2008年01月13日

何でもかんでもセルフ〜なアメリカン♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



昨日はタイヤをかじった犯人は野良リスだった!…っていう真相に、


驚いたよ〜! びっくりぃ〜! っていうコメントをた〜っくさんいただきました〜。(o^-^o)


ISSAさん、おね太郎さん、Skyさん、reikoさん、天モーさん、borarnさん、
ちいさん、zooままさん、るーくままさん、シルクさん、hiromeiさん、まーさん、
フタコトリさん、たまてんさん、E店長さん、sukositigerさん、M家さん、
NANAさん、コメットさん、ゆぶさん、みきさん、わこさん、しみさん、移民さん



ありがとうございました〜♪ v(*'-^*)^☆Thanks!!



そんなわけで。


その野良リスに噛み切られたかわいそうなタイヤの交換をすることになった えいと@夫妻。(´_`。)グスン


タイヤのバランスを考えると4本とも同時に交換するのがベストなわけでありますが、


いきなり10万円もの大金をひねり出せないえいと@家でございまして。llll(-_-;)llll


SUBARUのディーラーで純正のタイヤ1本を購入し、交換することになりました。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     予定外の出費にがっかり〜 タイヤのパンク
     犯人は…こいつだッ! にっくき○○めぇ〜っ!(怒)



でね。


タイヤを1日ディーラーに預けて、アルミホイールの交換とホイールバランスの調整をしてもらい、


翌日、タイヤ交換にディーラーに出向きました。


さて、いよいよ交換です。(*゚▽゚*)


 a-pankusyuuri2.jpg


ジャッキで車を持ち上げて…と。


これ ↑ 誰がやってると思われますぅ?


なんとっ! えいと@夫!なんですよぉ〜っ!(゚ロ゚屮)屮 ビックリ!


えいと@自身が驚いちゃいましたよ〜。


えいと@はてっきり整備のヒトがするもんだ…って思ってましたから。


いきなり えいと@夫が作業し始めて「えっ!」 (ノ゚听)ノ …って思っちゃいました〜。



…っていうのは、ですね。 ( ̄凵P)b


ディーラーでの支払い価格は2万5千円ほどであったわけなんですがね。


実はこれは工賃が含まれてない価格なんですねぇ〜。(゚^ ゚ ;)


工賃はそのショップによって違うんだとは思うんですが、


このディーラーは技術代+どのくらい時間がかかったかで値段が変わるそうなんですよー。


ゆっくり作業するヒトに当たったら高くなっちゃうんですよね〜。


なんじゃそれ…って思いました。 (;´д`)


でね。


今回はタイヤ1本の交換なわけなんです。


工賃はけっして安くないし…。(-Θ-:)


…ってことで。


えいと@夫が整備工場の中でタイヤ交換をすることにしたんですよねぇ〜。(^o^;)


えいと@夫がちょいと車がわかるヤツでよかったですぅ〜。(;^_^A アセ


 a-pankusyuuri1.jpg


ジャッキで車を持ち上げて…っていうこの作業はもちろん手作業でありますよー。(゚ー゚;A


    a-pankusyuuri3.jpg


スペアタイヤがはずれました〜。


こんなちっこいタイヤで約2週間も走っちゃってたんですねぇ〜。\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆


スペアタイヤはあくまでスペアタイヤなので、


よい子の皆さんはスペアタイヤで2週間も走ってはダメですよぉ〜。(^▽^;)b


最近はスペアタイヤでコスト削減してる車が多いらしいですからねー。


あくまでも緊急時の応急処置のためのタイヤですから。


ま、SUBARUのレガシィについてたこのスペアタイヤはマシな感じではありましたけどね。


   a-pankusyuuri10.jpg


おぉー! 新しいタイヤは溝が深いですねっ! (@∇@)


 a-pankusyuuri4.jpg


新品のタイヤを取り付ける えいと@夫。


機械を使えたらはやいんですけどねぇ〜。A=´、`=)


およそ30分程度で終了〜♪でありました。


最後は整備員のヒトがチェックしてくれましたが、


ほとんどえいと@夫一人の作業でありました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


えいと@夫よ、おつかれちゃん♪ d(⌒ー⌒)b☆very good☆



それにしても何でもかんでもセルフ〜なアメリカンですねぇ。


日本だとほとんど車屋さんにおまかせ〜な場合がほとんどですけど、


アメリカでは複雑な作業でない限り セルフですることが多いようです。


ちょっとした修繕や補修も業者に依頼せずに自分でやっちゃうアメリカン。


家だって造っちゃうアメリカンですからねー。( ̄▽ ̄)b


すごいなぁーーーって感心しちゃいました。ハイ。 (=^‥^A



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
  ポチッと応援クリック☆をよろしくお願いしまぁ〜す♪
わーい(嬉しい顔)




posted by えいと@ at 11:10| Comment(35) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに、アメリカでは家の壁を自分で塗り替えたり、
車も自分で部品交換したり、みんな自力ですねぇー。
みんなやり方を何で知ってるの??って思ってしまいます。
旦那サマ素敵じゃないですかー。さっとタイヤ交換なんて。
その姿を激写するえいと@さんを想像して、ニヤリとしちゃいました!
あ、あと旦那サマの下の写真、見事なアフロに見えちゃいました!!
Posted by ちい at 2008年01月13日 11:35
ええええええ。そんなのできませ〜ん。
て、いうか自分で点検すらしたことのない
私です。

日本人はカーディーラーさんにお任せって
人が多いでしょうね。
アメリカ生活も楽じゃあないですね。
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年01月13日 11:40
おはようございます。
夕べ コメント入れすぎたと思ったら
全部消えてる〜^^:

えいと@さんのご主人アフロなんだ〜って
マジで思ってしまいましたよ^^
消したのですね。
セルフですか〜車の事だから ディーラーがサービスで
してくれればいいのにね。
できるからえいと@さんは凄い タイヤ交換なんて
教習所以来だとおもいます。

PS
ごめんね違う件ですが 自室のテンプレ
サイドがメインの下にきていますか?
上下になってる? 
Posted by わこv(●^v^●)v at 2008年01月13日 11:41
うーん。整備が自分なら機械かしてくれればいいのにねー。
でも日本でもガソリンスタンドでスタットレスを変えると高いし、日時が集中するので
うちは自分でえいと@さんのようにしてましたよ。
ジャッキアップはともかく
(メンドーだけど)
レンチくらい自動のかしてくれてもよさそうなのに・・。
Posted by おね太郎 at 2008年01月13日 12:09
ちいさん、こんばんは。

>確かに、アメリカでは家の壁を自分で塗り替えたり、
>車も自分で部品交換したり、みんな自力ですねぇー。
>みんなやり方を何で知ってるの??って思ってしまいます。

想像するに、アメリカンは小さい頃から親が何でもかんでも自力で修繕してるのを見て育つから、
自然と「こういうことは自分でやるもんだ」っていう感覚が育つんではないかと。

>旦那サマ素敵じゃないですかー。さっとタイヤ交換なんて。

こういうこと、けっこう器用なヤツなんですよね〜。
車は好きみたいで、いろいろいじってますよ。

>その姿を激写するえいと@さんを想像して、ニヤリとしちゃいました!

うははー。(笑)
整備工場でフラッシュたいてたモンで、他の人は「何やってるんだ?」って思ったことでしょうねぇ〜。

>あ、あと旦那サマの下の写真、見事なアフロに見えちゃいました!!

きゃはははーーーーーっ! 爆笑〜〜〜っ! アフロヘアですかぁ〜? 
うーん、夫の顔にアフロヘア…、似合わんなぁ〜〜〜。(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年01月13日 12:25
Skyさん、こんにちは。

>ええええええ。そんなのできませ〜ん。
>て、いうか自分で点検すらしたことのない私です。

日本ではねー。
特に女性は車に関して詳しくないし、力も弱いしね。
えいと@だってよーしませんよぉ〜〜〜。
えいと@が一人のときだったらお金かかっても整備のヒトにやってもらいますねー。自信ないもん。

>日本人はカーディーラーさんにお任せって人が多いでしょうね。
>アメリカ生活も楽じゃあないですね。

アメリカ人ってホントに何でもやっちゃいますよぉー。
壁塗りから屋根の補修から…。
日本だったら絶対に業者呼ぶよなぁーってこともちゃっちゃっっとやってますねー。
感心します。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月13日 12:29
わこさん、こんにちは。

>夕べ コメント入れすぎたと思ったら全部消えてる〜^^:

11日の記事に12日の記事のコメントが入ってたんですけど…。これとは別にコメントをいただいてたんでしょうか?
もし、消えてしまったんでしたら申し訳ありません〜。ヒラにヒラにお許しを〜〜〜。m(。≧Д≦。)m

>えいと@さんのご主人アフロなんだ〜ってマジで思ってしまいましたよ^^
>消したのですね。

わはは。ジーッと見ればそんな風にも見えますねぇ〜。
一応ね、顔を出すのはまずいかなと思いまして。消しております。
それがアフロヘアのように見えちゃってるんですねぇ〜。あは。

>セルフですか〜車の事だから ディーラーがサービスでしてくれればいいのにね。

有料ならしてくれるんですよー。
でも、ちょいとキンケツな えいと@家。
えいと@夫が車に関してちょこっと詳しいもんで、やってもらいました。

>できるからえいと@さんは凄い タイヤ交換なんて教習所以来だとおもいます。

ホントですね。
えいと@も自分でやったことなんてないですよぉ〜。
やれって言われてもできないかも〜〜〜。

>ごめんね違う件ですが 自室のテンプレサイドがメインの下にきていますか? 上下になってる? 

わこさんのお部屋のコメントに書きに行きました〜。
また見ておいてくださいね♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月13日 12:42
僕の家では車は今年で10年目です。
なので新しい車に乗り換えです。。
10万キロ越しちゃってます・・・
だけどアメリカの人は凄いですね、家も作っちゃうんですか・・・
リスよりもビックリかもしれないです。
Posted by ISSA at 2008年01月13日 12:48
あっ応援ポチしときました!!
Posted by ISSA at 2008年01月13日 12:50
アメリカってセルフ文化なんですねー。
こういう風に自分の知らない他国の文化が知れるのもブログやってたからだなと、嬉しく思います。

ちなみに僕も夏用タイヤ、冬用タイヤを交換するんですが、最初の一年目は自分で交換しました。が、二年目はめんどくさくてイエローハットに任せました。
お店に任せると機械でナットを締めるので、次交換する時にはずせないんすよ、かたくで。てことで、今はずーっとイエローハットで交換です。

ではでは応援ポッチ!!
Posted by まー at 2008年01月13日 12:53
おね太郎さん、こんばんは。

>うーん。整備が自分なら機械かしてくれればいいのにねー。

言えば貸してくれたのかなぁ〜?
借りたら機械使用料なんていうのを取られちゃったりしてね。(笑)

>でも日本でもガソリンスタンドでスタットレスを変えると高いし、日時が集中するのでうちは自分でえいと@さんのようにしてましたよ。

おね太郎さんとこは車に関しては詳しいですから〜。
えいと@夫妻は日本でだったら整備に依頼してますね〜、きっと。

アメリカではタイヤ交換くらいは自分でやる人が多いから、
整備に依頼する場合はかえって割高なのかもしれませんよね〜。
かかった時間で料金が変わる…っていうのにはびっくりしちゃいましたけど。

>ジャッキアップはともかく(メンドーだけど)
>レンチくらい自動のかしてくれてもよさそうなのに・・。

まぁ、最後の確認はしてくれましたから、いいですよー。
アメリカ〜ンなタイヤ交換を体験しちゃったーって感じですね。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月13日 12:55
えいと@さん、こんばんはー。早速リンクありがとうございます。
仕事が速いっっ!

うちもパンクしたとお伝えしましたが、交換はすべておまかせでしたよ。
工賃込みで200ドル弱。セルフがあるなんて知りませんでした〜。
私も一人だったらセルフ無理です。工賃なしで200ドルちょっとなんて高いですねー。
うちのそばのディーラーは子供用の待合室に絵本やクレヨン、テレビがあったり、
カートリッジのコーヒーサービスが飲み放題で、結構お気に入り・・・( ̄∀ ̄)
でもあまり行きたくない場所ですけどねー。
Posted by 移民 at 2008年01月13日 13:08
Eの価値観では、自分の出来ることでお金を払うのは勿体ない
特に外食して、自分で作ったほうが美味しいような物にはとてもシビアです
只、病院、歯医者、美容院、車は専門家にお任せです
絶対自分で出来ないから、タイヤ交換も出来ません
でもでも、マンションの配管つまりや鍵交換は出来るんです
仕事となれば別ですね・・・ポチ
Posted by at 2008年01月13日 14:36
遊びに来ました〜!アメリカって確かに小さいことまでお金がかかるから、自分でできることは全部自分でやっちゃうことになるんですよね。でも、だんなさんがハンディーじゃない人だったら、困ったことになりますよね〜(笑)。お互い、何とかハンディーなだんなに恵まれてよかったですね〜。応援ポチッと!
Posted by さりすけ at 2008年01月13日 15:55
(*´▽`)ノシこんばんわ☆
そうですねぇ。
自分である程度、見れたら安心ですよね☆
えいと夫さんお疲れ様でしたー♪

応援p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年01月13日 18:36
お疲れ様でした
なんでもセルフ・・・
チェックしてくれるなら問題ないですよね
家も自分で建てちゃうことにも驚きましたが、東海岸のように地震が絶対に来ないからできる業ですよね
日本でそんなことをしたら、震度3で倒壊だ〜!
Posted by M家 at 2008年01月13日 19:57
さすがですね〜。
日本では考えられません!!
そこまでセルフだとは....。
合理的な国なんですよね〜。
Posted by コメット at 2008年01月13日 22:48
なななななんと!!!
ショッキングであります!!
絶対うちのムダオじゃ無理です!!!
はぅぅぅぅぅ。
ほんと、良かったですね、
えいと@夫さま、車分かる人で・・・。
>このディーラーは技術代+どのくらい時間がかかったかで値段が変わるそうなんですよー。
これめっちゃアメリカっぽい(苦笑
そしてだらだらやられちゃう感じ。
あははは・・・・

えいと@さんもイロイロあぱーとでは
苦労されたんですね〜・・。
私よりひどいかも☆★

応援ぽちりんこです!★★
Posted by ゆぶ at 2008年01月13日 22:52
えいと@さんのご主人って何でもできるんですね。
すごく感心しました。
うちのティムちゃんは何にもできません。
この間もオイル交換を自分でやってみるとかいって買ってきたのに、何とふたが開けられないといってディーラーに持って行きました。
・・・なんて情けない奴と思いましたが口には出しませんでした。

タイヤ交換なんて夢のまた夢です。
自分でできることといったらガソリン入れるくらいです。
でもこんなだんな様なので、私がどんなつまらないことでもやってあげるとすごく感心されます。
おかげで優越感がもてるので、それはそれでいいかも。
Posted by みき at 2008年01月13日 23:40
リスがタイヤを齧ってしまうのですか!?
↓の記事の写真見ましたけど。。

  。。。

恐ろしい。。 ̄Д ̄;
Posted by rei at 2008年01月13日 23:48
ISSAさん、こんにちは。

>僕の家では車は今年で10年目です。 なので新しい車に乗り換えです。。10万キロ越しちゃってます・・・

日本では10年、もしくは10万キロで乗り換えるパターンが多いですよね〜。
アメリカなんてね、20年ものの車がわんさか走ってますよ〜。
いつの? この車????
…ってびっくりしちゃうようなオンボロが平気で走ってます。(笑)

>だけどアメリカの人は凄いですね、家も作っちゃうんですか・・・
>リスよりもビックリかもしれないです。

TN州にすんでた頃のアパートの大家さんは、自分でそのアパートを造っちゃった人です。
ちなみに女性ね。(笑) すごいでしょう?
えいと@もびっくりしましたよぉー。

アメリカってホームセンターにいろんなモノが売ってるんですよね〜。
何でも自分でする国だから、部品は豊富ですね。

応援☆ありがとう♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月14日 05:54
まーさん、こんにちは。

>アメリカってセルフ文化なんですねー。

そうなんですよー。ガソリンスタンドもセルフがほとんどですしね〜。
壁も塗っちゃうし、窓枠も替えちゃうみたいです。(笑)

>こういう風に自分の知らない他国の文化が知れるのもブログやってたからだなと、嬉しく思います。

そうですよね〜。
えいと@もアメリカ以外の方のブログを見ると「ヘー、同じだー。」とか「ここんとこは違うな」って比較できて楽しいです〜。
同じアメリカでも州が違えば、違うことがあったりね。
ブログでいろんな地方のお勉強ができちゃう♪ 楽しいですね。

>ちなみに僕も夏用タイヤ、冬用タイヤを交換するんですが、
>お店に任せると機械でナットを締めるので、次交換する時にはずせないんすよ、かたくで。てことで、今はずーっとイエローハットで交換です。

なるほど!
1回、車屋さんでやってもらうと、次に自分で交換しようにも人間の力ではナットがゆるまない…ってことがあるんですねぇ〜!
そっかー。
じゃ、今回、機械でナットを締めなかったのは良かったんですねぇ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月14日 06:02
移民さん、こんにちは。

>うちもパンクしたとお伝えしましたが、交換はすべておまかせでしたよ。
>工賃込みで200ドル弱。セルフがあるなんて知りませんでした〜。
>私も一人だったらセルフ無理です。

そうなんですかー。移民さんはディーラーにしてもらったんですね。
忙しい方や、女性や年配の方がタイヤ交換を自分で…っていうのは難しいんで、
フルサービスは普通にあると思いますよ。

>工賃なしで200ドルちょっとなんて高いですねー。

えいと@の車に付いてるタイヤは、純正のオールシーズンズタイヤなんで、タイヤ自体の価格が高いんですよ〜。
なので工賃を入れると280〜300ドルくらいかかったとおもいますね〜。

>うちのそばのディーラーは子供用の待合室に絵本やクレヨン、テレビがあったり、
>カートリッジのコーヒーサービスが飲み放題で、結構お気に入り・・・( ̄∀ ̄)

いいですね!
MA州のSUBARUはコーヒーサービスがありましたね〜。おいしいカートリッジのコーヒーを置いてましたよ。
でも、BUFのSUBARUは…待合所も狭いし、コーヒーも作り置きだし…。(苦笑)

>でもあまり行きたくない場所ですけどねー。

そうですねー。もうこんなトラブルがないことを祈るしかないですぅ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月14日 06:10
E店長さん、こんにちは。

>Eの価値観では、自分の出来ることでお金を払うのは勿体ない

そうですよねー。
自分でできることは自分でやっちゃえばいいんですよね。

>特に外食して、自分で作ったほうが美味しいような物にはとてもシビアです

これ! わかりますぅ〜。
特にアメリカは料金にTAXが別に課せられて(NY州は8.75%です 泣)そのうえチップが15〜20%ですからねぇ〜。
それでアメリカ〜ンなサービスで、あんましおいしくなかったら…ムカつきますね。
できるだけ外食しないで家でご飯を作ってます〜。

>只、病院、歯医者、美容院、車は専門家にお任せです
>絶対自分で出来ないから、タイヤ交換も出来ません

もちろん、病院、歯科はぜったいに専門医に診てもらいますよね〜。
美容院…。えいと@は前髪くらいは自分で切っちゃいますよ。(笑)
アメリカでは美容院に行きたくないモンで。
車関係はねぇ〜。女性にはきついですよね。えいと@もタイヤ交換なんてよーしませんしぃ。

>でもでも、マンションの配管つまりや鍵交換は出来るんです
>仕事となれば別ですね・・・

おぉー! そうなんですか〜! すばらしい!
でも…アメリカだったら配管つまりや鍵交換もセルフかもしれません〜〜〜。(笑)

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年01月14日 06:17
さりすけさん、はじめまして!

えいと@のブログへのご訪問とコメントをありがとうございます。

>アメリカって確かに小さいことまでお金がかかるから、自分でできることは全部自分でやっちゃうことになるんですよね。

そうですねぇ〜。
このサービスは無料なのかな〜?…なんて思ってたら、どんどん値段がつり上がってたり…なんて普通にありますもんねぇ〜。
サービスに関しては高い国だなぁ〜って思いますね。

>だんなさんがハンディーじゃない人だったら、困ったことになりますよね〜(笑)。

今回は、夫がタイヤ交換できて良かったなぁ〜って思いましたよ。
だって工賃がけっこう高い…。
手間はかかっちゃいますけどね〜。

>お互い、何とかハンディーなだんなに恵まれてよかったですね〜。

さりすけさんの旦那さまもご自分で何でもやっちゃう方なんですね〜。
あ、アメリカの方だから、小さい頃からセルフな感覚で育っておられるのかな〜?(今、ブログを見に行きました〜)

アメリカ生活、まだまだ長くなりそうなんで、だんだん何でもかんでもセルフ〜に慣れちゃいそうです。(笑)

応援☆ありがとうですぅー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月14日 06:35
NANAさん、こんにちは。

>そうですねぇ。
>自分である程度、見れたら安心ですよね☆
>えいと夫さんお疲れ様でしたー♪

ありがとうございますぅ〜。
アメリカで生活するには器用でないとダメみたいですねぇ〜。(苦笑)
ま、できなくても生きてはいけますけど、そうなるとお金が〜$$$

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月14日 06:48
M家さん、こんにちは。

>お疲れ様でした

えいと@夫が…ですけどね〜(笑)
えいと@は側で写真を撮ってただけですから〜。(爆)

>なんでもセルフ・・・
>チェックしてくれるなら問題ないですよね

最後のチェックをしてくれたんで、大丈夫だと思います〜。
何でもセルフ…っていうのには本当に驚かされますね〜。
日本じゃ、こういうのは普通に業者に頼むよなーってこともセルフですからね。

>家も自分で建てちゃうことにも驚きましたが、東海岸のように地震が絶対に来ないからできる業ですよね
>日本でそんなことをしたら、震度3で倒壊だ〜!

確かに!(笑)
西海岸は別ですけど、アメリカの家って耐震性はぜんぜん考えなくていいですからね〜。
日本では素人が家を造ることは違法ですよね〜。
TN州時代のアパートが手造りって聞いた時にはたまげましたよ。しかも造ったのは女性!(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月14日 06:57
コメットさん、こんにちは。

>さすがですね〜。日本では考えられません!!
>そこまでセルフだとは....。

そうですよね。
整備工場で、整備員以外が作業してるなんて…。
ちょっとびっくりでしたね。

>合理的な国なんですよね〜。

アメリカでサービスを受けるっていうのは手間がかかるんですよ〜。
例えば、家の修理なんかを依頼すると、すぐしてもらえなかったり、いつ修理に来てくれるのかがわからなかったり、…とかは普通にあるんですね。
それだったら自分でしちゃえ〜ってことになって、自然に自分でやっちゃう国になったんだと思いますよ。
ホント,器用に(器用じゃなくても)自分でやってますからねー、アメリカ人は。(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年01月14日 07:02
ゆぶさん、こんにちは。

>なななななんと!!! ショッキングであります!!
>絶対うちのムダオじゃ無理です!!! はぅぅぅぅぅ。

えぇえーーーーーっ!
そうなんだー! ムダオさん、できないんだ〜。タイヤの交換…。
できた方がいいよぉ〜。
だって、アメリカってどこ行くにも車だし…。
てか、ゆぶさんとこは電車があるからあまり車には乗らないのかな???

>ほんと、良かったですね、えいと@夫さま、車分かる人で・・・。

ハイ、ホントに。
ちょっと車バカなところもあるんですけどねー。

>>このディーラーは技術代+どのくらい時間がかかったかで値段が変わるそうなんですよー。
>これめっちゃアメリカっぽい(苦笑) そしてだらだらやられちゃう感じ。あははは・・・・

あはははは…。そう思いますよね〜。えいと@も思いますぅ。

>えいと@さんもイロイロあぱーとでは苦労されたんですね〜・・。
>私よりひどいかも☆★

前のアパートでは泣かされましたね〜。
もし良かったら(お時間があったら)こちら ↓ なぞご覧になって、いっしょに怒ってくださいまし〜。
 http://eight-americann.seesaa.net/article/46073730.html
 http://eight-americann.seesaa.net/article/46183669.html

   えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月14日 07:17
みきさん、こんにちは。

>えいと@さんのご主人って何でもできるんですね。すごく感心しました。

えいと@夫は15歳の頃から独立してましたからね〜。
なんかいろんなことができちゃうヤツなんです。
おかげで えいと@は楽チンさせてもらってます〜♪

>うちのティムちゃんは何にもできません。
>この間もオイル交換を自分でやってみるとかいって買ってきたのに、何とふたが開けられないといってディーラーに持って行きました。
>タイヤ交換なんて夢のまた夢です。

きゃはははー。そうなんですか〜〜〜。旦那さま、キュート〜♪
でも、オイル交換の場合は作業自体はできても古いオイルはゴミとしては廃棄できませんよね?
廃棄処理を考えると…えいと@夫妻は車屋さんでやってもらいますねぇ〜。
あ、そろそろオイル交換しなきゃ〜。

>自分でできることといったらガソリン入れるくらいです。

イギリスもガソリンはセルフなんですねぇー。
こう考えると日本っていたせりつくせりですよねぇ〜。

>でもこんなだんな様なので、私がどんなつまらないことでもやってあげるとすごく感心されます。
>おかげで優越感がもてるので、それはそれでいいかも。

なるほど〜。考えようですね!
みきさんご夫妻はみきさんがしっかりしておられるから、旦那さまができなくても大丈夫ですね〜。
夫婦ってうまくできてるもんですね♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月14日 07:24
reiさん、こんにちは。

>リスがタイヤを齧ってしまうのですか!?
>↓の記事の写真見ましたけど。。
>  。。。
>恐ろしい。。 ̄Д ̄;

でしょう〜〜〜?
日本のちっこいかわいいリスではこんなことはないんでしょうけどねぇ。
アメリカの野良リスはでっかいんですよー。
小型のニャンコほどの大きさがあるんです。
その野良リスの犠牲になっちゃいましたよー。かなしー!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月14日 07:27
自分でタイヤを交換して、整備員の人がチェック
してくれるなんて言う事が出来るんですね。
知らなかったです。
我が家ではいつでも、お店にお任せなので
高くついているのでしょうね。
こんな時に器用なご主人だと、お金がたんまり節約出来ますね。
えいと@さんのご主人、凄いです!
ポチ

それにしてもリスがタイヤをかじっていたんですね!
なんて鋭い歯をしているんだろうー!
Posted by Mrs. Krabs at 2008年01月14日 11:22
日本は連休なのに、ご無沙汰しちゃった!!

旦那様すごい!お手柄ですねー!
やっぱり頼もしい旦那様はいいねっ!!
確かに、、のんびりする人に当たっちゃったら
困るよねぇ。。
近くで「早く!早く!」とも急かせられないし^^;
これでだいぶ費用が浮いたね!

このタイヤの犯人、リスだって言ったらうちの旦那もびっくりしてたよ〜★
今日のポチ!
Posted by hiromei at 2008年01月14日 12:52
Mrs. Krabsさん、こんばんは。

>自分でタイヤを交換して、整備員の人がチェックしてくれるなんて言う事が出来るんですね。知らなかったです。

えいと@も知りませんでした〜。
でも、アメリカだしありがちですよね。

>我が家ではいつでも、お店にお任せなので高くついているのでしょうね。
>こんな時に器用なご主人だと、お金がたんまり節約出来ますね。
>えいと@さんのご主人、凄いです!

えいと@夫は車のことをよく知ってるんですよ。
タイヤ交換も普通にできるヤツなんで、今回もセルフでいいかな〜と。
お忙しい方や女性、年配の方には無理ですよね〜。
しかし…。えいと@家はこうやって節約しないと…。ちょっとピンチなもんで。(苦笑)

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年01月15日 09:46
hiromeiさん、こんにちは。

>旦那様すごい!お手柄ですねー!
>やっぱり頼もしい旦那様はいいねっ!!

えいと@夫、頑張ってくれちゃいました〜。
車のこと、詳しいんですよ。こういう時助かっちゃいますね!

>確かに、、のんびりする人に当たっちゃったら困るよねぇ。。
>近くで「早く!早く!」とも急かせられないし^^;
これでだいぶ費用が浮いたね!

そうそう! ぴったりひっついて見張るわけにもいかないしねぇ。
ちょこっとですけど節約できました〜。
…って、タイヤ代が痛い…っつーの!(笑)

>このタイヤの犯人、リスだって言ったらうちの旦那もびっくりしてたよ〜★

やっぱし?(笑) まぁ普通はびっくりよねぇ〜。
特に日本のリスってちっこいしね。タイヤを噛み切ることはできないでしょうし。
イメージ的にかわいい…って感じだもんね。
アメリカの野良リスはほんとにでかいんだからー!(怒)
今回のことがあってリスが嫌いになっちゃったよ。(苦笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月15日 09:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。