2008年01月12日

犯人は…こいつだッ! にっくき○○めぇ〜っ!(怒)


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



昨日の記事の続編であります。

 昨日の記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     予定外の出費にがっかり〜 タイヤのパンク


新年早々、非常に腹を立てているえいと@でございましてね。(▼皿▼#)


どうして腹を立ててるのか…といいますと。


車のタイヤのパンクにより予定外の出費があったわけなんですよぉ〜。(TmT)ウゥゥ


で、そのパンクの原因に腹を立ててるんですねー。(-""-;)


   a-pankusyuuri6.jpg


これ ↑ なんですよね。ひどいでしょ? (T◇T)b


昨日、こんなことをしやがっ犯人を皆様に推理していただいたところ、


非常にたくさんの方が考えてくださいました。(o^-^o)


borarnさん、おね太郎さん、コメットさん、Skyさん、Yoshiさん、ノリコさん、ちいさん、E店長さん、みきさん、M家さん、sukositigerさん、まーさん、
ゆぶさん、しみさん、hiromeiさん、たまてんさん、移民さん、わこさん



ありがとうございました〜♪ v(*'-^*)^☆Thanks!!


いろいろユニークな推理が出て来ましたよ〜。


リス、道路の穴、雪に隠れていたブロックとか側溝、人間、除雪車で研がれた歩道のエッジでやられた、ねずみ、雪用のチェーンがからんだ、氷、アライグマ、道路の縁石で擦った、スタンディングウェーブ現象、熊、ビッグフット、動物に咬まれた、雪に埋まった突起物、動物に悪さをされた、除雪車が接触した、鹿の角研ぎ(重複回答あり)


…という回答がでました〜。(*^^*)


アメリカでは野生動物が民家の近くに出ることがよくあるので、


鹿、アライグマ、熊などの回答もありました。


が駐車場に出たらちょっと怖いかも〜〜〜。


ビッグフットなんて回答もあって大笑いしちゃいましたよー。ヾ(≧▽≦)ノ


しかし…。ビッグフットってほんとにいるのぉ〜? (・・∂) ???


他には雪国ならではの道路事情での回答が多かったようであります。


あとスタンディングウェーブ現象という回答がございました。


これ ↑ はタイヤの空気圧不足時に、高速で走行中に起こる恐ろしい現象なんですね。


このスタンディングウェーブ現象によりタイヤがパンクしてしまったら、


スピードが出てるだけにかなり危険なので、


車に乗られる皆様はタイヤの空気圧、及びタイヤのホイールバランスをチェックしましょうね〜! (・◇・ )b



さて! 正解でありますが…。


犯人はにっくきコヤツ でありますよーっ! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆




       ↓








       ↓









       ↓




 a-norarisu2.jpg


そうなんですっ! 野良リスの仕業だったんでありますねぇ。(*`ε´*)


えいと@夫が車を出す時に、タイヤのあたりからリスが走って逃げて行く姿を確認しているんです。


borarnさん! おね太郎さん! すばらしい! ビンゴであります!


ノリコさんは おしい! ネズミとリスは似た者同士ですもんね。


ゆぶさん、hiromeiさん、わこさんは 限定はされてませんが動物と書かれてましたね〜。ほぼビンゴ〜♪


みきさん、まーさん、移民さんは動物違いでした〜。



以前、記事に書いたんですけど、


アメリカには野良リスがたくさん、そこら中にいるわけなんですね。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     キュートな野良リス アメリカでは問題児
     害獣、外来種について考える


リスの中には冬眠をしないタイプがいるようで、


この野良リスは真冬でも元気いっぱい走り回っております。(・へ・;;)


以前の記事では、


車のエンジンの中に巣を作ったり、電線をかじったりはある…って書いたんですけどね。


まさか車のタイヤをかじるなんて…。


ネズミと同様、リスも前歯を研ぐことをするようですね。


タイヤなんてかじりにくいとは思うんですけどねぇ〜。あんなにかたいのに…。


しっかりかじられてしまいましたねー。( ̄へ ̄|||) ウーム



しかし…。


駐車場には数多く車が停まっているのに、なぜ えいと@家の車が狙われたんでしょう。(´_`。)グスン


実は 年末のこの時期、えいと@家は車をあまり動かさなかったんですねー。


しばらく動かしてない車ってリスにはわかるんでしょうね。


かっこうのリスの餌食になってしまいました。llll(-_-;)llll



リスって見た目はとってもキュートなんですけど、


実際に被害にあっちゃうと、かわいく思えなくなってくるから不思議なもんです。(; ̄□ ̄A


リスに損害賠償なんて請求できませんしね。(-。−;)


ムカつくけど不運だったとあきらめるしかありません。


リスは一生懸命に生きてるだけなんですけどね。


やはり人間と野生に生きる動物との間には、ある程度の距離が必要だなぁ


…って痛感したのでありました。|||||(_ _。)ブルー||||||




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
  ポチッと応援クリック☆をよろしくお願いしまぁ〜す♪
わーい(嬉しい顔)




posted by えいと@ at 11:28| Comment(50) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犯人はリス!!
日本ではありえないことですね。。
リスは見たことないのでちょっとビックリです、、
でも僕は大阪の山の方(生○山)なので、狸なら見たことあります!!

P.S今日もブログ更新したいと思うので見に来てください!!
Posted by ISSA at 2008年01月12日 11:50
やったー!!
やーっと当った(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

てか、こちらにいたらリス被害はよく聞きますもんねー。

ここのところの暖かさでリスも頻繁に
見るようになりましたからねぇ。。
でもこれは年末か・・。

スタンディングウェーブはコッチの道の悪さなら
バランスが悪いとすぐ気づくような・・
いや、悪いからこそ気づかないか?!
Posted by おね太郎 at 2008年01月12日 11:56
かわいいのに、すごいことに
するもんですねぇ。
小さいのにすごいです。驚きました。
これでは、誰に言って行くこともできないですね。
出費が痛い!!
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年01月12日 12:12
こんにちは。
リス!!なんですね〜。
ちょっとびっくり。
前歯を研ぐ、確かに。。。タイヤは食べても美味しくないですもんね。。。 
Posted by reiko at 2008年01月12日 12:31
はじめまして☆☆
昨日はじめて遊びに来たのですが、犯人が気になってました〜。リスさんですか。
あんなに可愛い顔して、酷いいたずらしてくれますねぇ。

私の住んでいる辺りでもリスが色々ないたずらをするそうで、3軒向うに住んでるおじさんがバンッ〜と空に向かって銃をうちリスを脅かしていました。
リスより私の方が驚いたよぉ。

また遊びに来ますね。
Posted by 天モー at 2008年01月12日 12:35
お〜っと!!!

正解ですか!!!!!
かなりうれしい♪
でも、リスがタイヤをかじっちゃうんだと思うと・・・複雑。あいつら、けっこう見た目かわいいのにやることひどいな。

気をつけよっと
Posted by borarn at 2008年01月12日 13:27
えいと@さんこんばんはー♪
犯人はリスでしたかー。憎いですねっ。
わたしはアメリカ来てからリスが苦手になってしまいました。。
野良リス達、なんだかやたら大きいし、怖いし。。威圧的っていうか。
学校とか、道ばたとか、裏庭とか、どこにでもいて、
こうたまに目が合ったままお互い固まったりします。
新しいタイヤ、がんばってリスから守ってくださいね。応援ポチ。
あ、あとえいと@さんのブログにリンク張らせていただいてもよろしいですか?
Posted by ちい at 2008年01月12日 13:28
ええ〜!! りすってタイヤをかじってしまうんですね。。とんでもないりすです。
近寄らないように、酢でも撒いておいたらどうでしょうかね。
Posted by zooまま at 2008年01月12日 14:27
恐るべし、リスちゃん!\(◎o◎)/
しかし・・・タイヤで歯が砥げるのか!?
歯磨き効果はすごくありそうですが。。。
Posted by るーくまま at 2008年01月12日 14:38
えっ??ほんと?リスさんなの?
一日で?一回で?
何日かかけて?
な、わけないか・・
え〜〜〜!ほんと〜〜!
りすさん?


って、何度も聞いちゃうくらい
驚いちゃったっ。
すごい、歯の力だね?
で、食べてるわけじゃぁないんだよね。
あ、かみごたえがつぼだったのかな。
かめばかむほど、おいしい!たまらん!!って
つぼに入ったのかな。

あ、シルクがエイトつぼにはいっているのと
おんなじだね〜〜!

っていうことで、出費してしまった、えいとさんに、
ポチの、寄付を(^_-)---☆Wink
Posted by シルク at 2008年01月12日 16:13
リスでしたかー!!
うん!動物!惜しかった!
あんなにきゃわゆいのに・・・・
だけど、想像しちゃうとちょっと笑えるな〜
地道にカリカリカリカリ歯を研いでるリスちん・・。
どうせなら、「リスの歯研ぎ用」に
おとりのタイヤを置いておいたら??なんて
思ったりしました。
また今度やられないように
気をつけてくださいねー!!★
Posted by hiromei at 2008年01月12日 16:27
マジっすか?リスがタイヤをカジルなんて!
更にパンクするぐらい鋭い牙を持ってるんですね。
見た目のかわいさに騙されちゃいけないですな。

そして

ビックフットじゃなかったんですか。おかしいな、絶対アタリだと思ったのに。

残念賞で応援ポチ!!
Posted by まー at 2008年01月12日 16:51
『鹿の角研ぎ』に笑いました。。プププ

パンクの犯人、走り去る後姿をばっちり目撃されていたんですね〜(笑)
まさかリスだったとは!
ほんとに、なんでタイヤなんでしょうね〜木の実しかかじらないイメージなのに。。
タイヤの中住み着こうとしてたとか?
初めてのタイヤの感触にびっくりしたリスが
『女房におみやげに持って帰ろう!』と、かじって持って行ったとか?
それとも何かえいと@さんにあてたメッセージだったり?
なんにせよ突然の大きな出費・・
お気の毒でした^^;
Posted by フタコトリ at 2008年01月12日 16:56
リスでしたかー!
そちらは多いらしいですからね〜^^;;
リスは秋から繁殖期に入るらしいので、その頃は特に
凶暴化すると聞きます。ご注意くださいね!

げっ歯類は硬いもので歯を研がないといけない。て、
本能なんでしょうね。タイヤは手近で硬い、最適な物
だったのかも〜。えいと@さん達には痛い出費、且つ
迷惑な事故でしたね・・・(´〜`)
ただ、動物に悪気は無いから、こういうトラブルはやっ
かいですね。
タイヤに酢を吹き付けたり、リアルなヘビのオモチャを
置いておくのはどうかしら?^^;;
Posted by たまてん at 2008年01月12日 17:25
ゲー!!リス!!ウソみたい!!!
内容証明書いて損害賠償請求しなきゃ・・・
クソー!住所不定か!!頭のいいリスめ!!!
えいと@さんかわいそう、相手が悪いよ
交換したタイヤを駐車場に置いておきましょ
<どうぞおかじりください>ってリス語で
気の済むまでかじって〜〜ポチ
Posted by at 2008年01月12日 18:05
こんにちは、

うむむ!面目ない、
思いっ切り空振りしてしまいました。(笑)f(^ー^;

しかし”りす”とは・・・・(・O・;

日本のりすのイメージを遙かに超えてますね、
かの地のりすはでかくてパワフルなのですなあ、

しかし、奴等も前歯削らないとやばいので
手当たり次第なんでしょうね。(-_-;)う〜ん!困ったもんです。
それにしても安全にも係わる事だし何か対抗策が必要ですね。
Posted by sukositiger at 2008年01月12日 19:27
リスか〜
刃を研ぐためにタイヤをかじったんでしょうか?
美味しくないから食べるためではないですよね〜
これってもし証明できても保険おりないのかな?
友人は鹿をはねて車が損傷し、保険でなおしてましたけど・・・
辛いですね・・・
Posted by M家 at 2008年01月12日 20:49
はじめまして、T子と申します。
アメリカ バッファロー 学校の検索からやってきました。
今年8月ころにバッファローに家族帯同します。
主人は今年2月に先に単身赴任です。
いろいろバッファローのこと教えていただけたら・・
と思っております。
今後ともよろしくお願いします。
お気に入りに登録させていただきます。
Posted by T子 at 2008年01月12日 20:49
(*´▽`)ノシこんばんわ☆
Σ(゚ロ゚*)えぇ!
リスってタイヤなどかじるんですねぇ;
あちゃー。
大きい出費だし、
可愛いから許すわけにもいかないでしょが
今後もまたありえるわけで・・・
対策も考えているのかな?(汗

今日は娘のオーディションでして
もうそりゃ大ハプニング!( ̄ロ ̄|||)
疲れた1日となりました・・・( ∇ |||)

応援p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年01月12日 22:22
犯人はリスだったんですか!!
びっくりですね〜。
それは、もう災難としか言いようがないですよね〜。
可愛い顔をしてやる事は大胆ですな(笑)
Posted by コメット at 2008年01月12日 22:56
わーい。ちょっとビンゴ(笑

リスですか・・・
え?リス?
まじですか〜!?
そんなに歯って鋭いんですか??
タイヤってめっちゃめちゃ硬いのに・・・。
すごい!!

日本で住んでたところでも
野生のリスというか野生になっちゃったリスが
いっぱいいるところでした〜。
かわいいんですけどネ。

応援ぽちりんこ☆
Posted by ゆぶ at 2008年01月13日 00:55
うーん、推理は当っていたのに動物違いでしたね。
次回、がんばります。
Posted by みき at 2008年01月13日 02:23
ISSAさん、こんにちは。

>犯人はリス!!
>日本ではありえないことですね。。
>リスは見たことないのでちょっとビックリです、、

そうですよねー。
日本ではリスは山の中など自然の中にいて、かわいい〜ってイメージですよね。
でも、アメリカではそのへんにうじゃうじゃいるのです。
野良ネコや野良犬はいないのに…。
けっこう問題が多いのに対策をとらないんでこういうことになっちゃうんですね〜。

>でも僕は大阪の山の方(生○山)なので、狸なら見たことあります!!

タヌキ! 大阪でもちょっと田舎の方ではたま〜に出ますね!
えいと@も以前は大阪の南部に住んでた頃、橋の下で暮らすタヌキ親子を見たことがありましたよ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月13日 03:42
おね太郎さん、こんにちは。

>やったー!!
>やーっと当った(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
>てか、こちらにいたらリス被害はよく聞きますもんねー。

当たりましたね〜。ぱふぱふ〜♪
そうなんですよね〜。リスの被害、いろいろ出てるんですよね。
でも、タイヤ…っていうのははじめてですね〜。電線をかじって停電させた…とかはあるんですがねぇ〜。
それにしてもすごい歯ですね。

>ここのところの暖かさでリスも頻繁に見るようになりましたからねぇ。。
>でもこれは年末か・・。

気温が高いと動きが活発になるんでしょうねー。
年街は寒かったけど、でも氷点下2〜3度くらいでしたもんね。

>スタンディングウェーブはコッチの道の悪さならバランスが悪いとすぐ気づくような・・
>いや、悪いからこそ気づかないか?!

道、悪いですもんね!(笑)
高速もそうだし、一般道もすごいですよー。
特に今の時期は、除雪車がアスファルトを雪といっしょにはがしちゃうから、もうボロボロですよ〜。(苦笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月13日 03:50
Skyさん、こんにちは。

>かわいいのに、すごいことにするもんですねぇ。
>小さいのにすごいです。驚きました。

そうなんですよー。かわいいのにこんな憎たらしいことをしてくれちゃうんですねぇ〜。
アメリカのリスはけっこう大型なんです。
ネコくらいの大きさのリスもいるんですよ〜。
野良ですから…。(苦笑)

>これでは、誰に言って行くこともできないですね。
>出費が痛い!!

痛いですよー。(泣)
特に今はちょいとキンケツで、いろいろ節約してるのにぃー!
くっそぉ〜! 

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月13日 04:08
reikoさん、こんにちは。

>リス!!なんですね〜。
>ちょっとびっくり。

びっくりですよね?
いくらリスでも、車のタイヤは…って思ってましたね〜。

>前歯を研ぐ、確かに。。。タイヤは食べても美味しくないですもんね。。。 

食べてるわけではないとは思いますよね。ゴムなんて食べちゃったら体に悪いんじゃないのかなぁ〜って思いますし。
それにしても痛い出費です。
野良リスが憎たらしく見えて来ちゃいましたよ〜。(苦笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月13日 04:16
天モーさん、はじめまして!

えいと@のブログへのご訪問とコメントをありがとうございます。

>昨日はじめて遊びに来たのですが、犯人が気になってました〜。リスさんですか。
>あんなに可愛い顔して、酷いいたずらしてくれますねぇ。

そうなんですねー。リスだったんですよ〜。
かわいい外見とは裏腹に、いろいろ問題を起こしてるようですよ〜。
「キュートな野良リス アメリカでは問題児」の記事に書いてるようなことが頻繁に起こってるそうですねぇ。

>私の住んでいる辺りでもリスが色々ないたずらをするそうで、3軒向うに住んでるおじさんがバンッ〜と空に向かって銃をうちリスを脅かしていました。
>リスより私の方が驚いたよぉ。

きゃー!
銃で威嚇しちゃうんですか〜〜〜! すごい。さすがアメリカ!
そのおじさん、なにかやられてムカついたんでしょうねぇ〜。
しかし…。びっくりしちゃいますよねー。いきなり銃なんて発砲されると…。(恐)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月13日 04:21
borarnさん、こんにちは。

>お〜っと!!! 正解ですか!!!!!
>かなりうれしい♪

大正解でした〜! ぱふぱふ〜♪

>でも、リスがタイヤをかじっちゃうんだと思うと・・・複雑。
>あいつら、けっこう見た目かわいいのにやることひどいな。

やることひどいっす! 
こんなことたびたびやられたら泣きますよ〜。

>気をつけよっと

どーやって気をつけたらいいんでしょうね?
対策の方法が知りたいですねぇ〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月13日 04:24
ちいさん、こんにちは。

>犯人はリスでしたかー。憎いですねっ。
>わたしはアメリカ来てからリスが苦手になってしまいました。。
>野良リス達、なんだかやたら大きいし、怖いし。。威圧的っていうか。

そうなんですー。かわいい顔して憎たらしいですねっ!
で、アメリカのリスって大きいですよね?
シマリスなんかはちっこいですけど。
こういう野良リスはもう、堂々たるもんですよ。

>学校とか、道ばたとか、裏庭とか、どこにでもいて、
>こうたまに目が合ったままお互い固まったりします。

はっははー。固まってますかー。(笑)
どこにでもいる…っていうか、駆除しないから増えてるんでしょうねぇ〜。
で、かわいいから、公園とかでエサをやる人がいるでしょ?
ま、リスも生きてるんですけど…。もうちょっと人間とは離れた場所で暮らして欲しいですねぇ〜。

>新しいタイヤ、がんばってリスから守ってくださいね。

どうやって守ろうかしら〜。
いい案、ないですかぁー? カバーするわけにはいかないしねぇ〜。
うーん。

>あ、あとえいと@さんのブログにリンク張らせていただいてもよろしいですか?

ありがとうございますー。
えいと@もちいさんのブログを貼らせていただきました〜。
これからもよろしくね♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月13日 04:56
zooままさん、こんにちは。お久しぶりです〜。

>ええ〜!! りすってタイヤをかじってしまうんですね。。とんでもないりすです。

アメリカの野良リスって日本のリスと違って大きいんですよね〜。
小型のニャンコほどの大きさがあるんですよ〜。
電線に上ってかじることはあるようで、電柱にリスよけとかが設置されていますよ〜。
しかし…タイヤをかじるとは…。びっくりですよー。

>近寄らないように、酢でも撒いておいたらどうでしょうかね。

お酢を巻いたらよって来ないですかね?
車がクサくなったらどうしよう。。。でも効果があるならやってみようかなー。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月13日 05:02
るーくままさん、こんにちは。

>恐るべし、リスちゃん!\(◎o◎)/

ホント,恐るべし!ですねぇ〜。
お金払え〜っ!!!!!って言いたいですよ。

>しかし・・・タイヤで歯が砥げるのか!?
>歯磨き効果はすごくありそうですが。。。

穴があいた状態になったら研ぎやすくなるのではないかと。
歯磨きもしてるんですかねぇ〜?
アパートの駐車場には来て欲しくないもんですー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月13日 05:05
シルクさん、こんにちは。

>えっ??ほんと?リスさんなの?

おそらくね〜。逃げていく瞬間を見てますし。
で、この穴のあき方は何かを踏んで…とかじゃないんですよね。

>一日で?一回で? 何日かかけて?

たぶん、2〜3日かけてじゃないのかなぁ〜。
車を3日間程動かさなかったんですよねー。その間にやられたんじゃないかと。

>って、何度も聞いちゃうくらい驚いちゃったっ。
>すごい、歯の力だね?

日本のリスに比べて大きいですからね〜。アメリカのリスって。
リスの歯ってけっこうすごいとおもいますよ。
かたいどんぐりとかかじっちゃうんですもんね。

>で、食べてるわけじゃぁないんだよね。
>あ、かみごたえがつぼだったのかな。
>かめばかむほど、おいしい!たまらん!!ってつぼに入ったのかな。

あははー。ガムみたいに?
そうかもしれませんねぇ〜。食べてるわけではないと思いますし。

実際にこういう被害にあうと、本当に憎たらしく見えて来るもんですよ〜。
金払えーっ!って言いたくなっちゃいます。(苦笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月13日 05:11
hiromeiさん、こんにちは。

>リスでしたかー!! うん!動物!惜しかった!
>あんなにきゃわゆいのに・・・・

惜しかったね〜。
あんなにかわいいリスちゃんが犯人だったんですよー。

>だけど、想像しちゃうとちょっと笑えるな〜
>地道にカリカリカリカリ歯を研いでるリスちん・・。

そのかじってる姿は…。
きっとタイヤにへばりついてかじってたんでしょうね。
動かしてない車だし、追い払われないからラッキ〜♪みたいな感じで歯を研いでいたんでしょう。

>どうせなら、「リスの歯研ぎ用」におとりのタイヤを置いておいたら??なんて思ったりしました。

おとりのタイヤですか〜。
ホントですねぇ〜。使ってるタイヤをかじられたらたまりませんもんねー。
アパートが何か対策してくれないかなぁ〜。

>また今度やられないように
>気をつけてくださいねー!!★

どうやって気をつけましょうかねぇ〜。
お酢をまくか…。おとりタイヤはもうないしなー。(ディーラーに引き取ってもらっちゃいました)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月13日 05:18
まーさん、こんにちは。

>マジっすか?リスがタイヤをカジルなんて!

マジっす!
リスが犯人だったんですよぉー!(怒)

>更にパンクするぐらい鋭い牙を持ってるんですね。
>見た目のかわいさに騙されちゃいけないですな。

そうなんですよねー。
リスってかわいいから、子供がエサをあげたりしちゃうんですよね〜。
で、住みついちゃったりしてねぇ〜。
住宅地にもたくさんいるんですよ〜。野良リスが。
で、こんなふうに悪さをするんですねぇ〜。困りモンです。

>そして
>ビックフットじゃなかったんですか。おかしいな、絶対アタリだと思ったのに。

ちょいと まーさん。実際に見たことあるんでっか? ビックフットを。(爆)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月13日 05:21
フタコトリさん、こんにちは。

>『鹿の角研ぎ』に笑いました。。プププ

鹿が角研ぎしたら確かにこん穴がすぐにあいちゃいそうですよねぇ〜。
しかし、えいと@のアパートの近くでは鹿はまだ見てませんね〜。
車で15分程走ったところで見たことはありますが。
実際に出たらちょっと怖いかなー。大きいしね。

>パンクの犯人、走り去る後姿をばっちり目撃されていたんですね〜(笑)
>まさかリスだったとは!

そうなんですよー。まさかのリスなんです。

>ほんとに、なんでタイヤなんでしょうね〜木の実しかかじらないイメージなのに。。

電線をかじったりはあるんですよー。
電柱をよじ登って、電線をかじって大停電…とかね。
けっこう強い歯を持ってるんだと思いますよ。迷惑なお話でございます〜。

>タイヤの中住み着こうとしてたとか?
>初めてのタイヤの感触にびっくりしたリスが『女房におみやげに持って帰ろう!』と、かじって持って行ったとか?

(笑)どーなんでしょうね?
タイヤの中に…。うーん、それならもっと完全に動かしてない廃車の車を選びそうですよね〜。
だけど、タイヤの中って暖かそうですもんね。
おみやげ…。うん、これはありえそう! いい歯磨きをGetしたぞー!みたいな。

>それとも何かえいと@さんにあてたメッセージだったり?

何のメッセージ????(疑問)

>なんにせよ突然の大きな出費・・お気の毒でした^^;

ハイ、ホントに気の毒でございます。(…って自分に言うか 笑)
あー、ますます節約の日々になりそうですよ〜〜〜。エーン

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月13日 05:58
たまてんさん、こんにちは。

>リスでしたかー! そちらは多いらしいですからね〜^^;;

そうなんですよ〜。こんなに寒いのにまだ元気に動いてますね〜。
数がね〜多いですからねぇ〜。イヤになっちゃいます。

>リスは秋から繁殖期に入るらしいので、その頃は特に凶暴化すると聞きます。ご注意くださいね!

そうなんですか! 繁殖期なんですかー。
もしかして巣作りの材料を集めていたのかなぁ〜?

>げっ歯類は硬いもので歯を研がないといけない。て、本能なんでしょうね。タイヤは手近で硬い、最適な物だったのかも〜。

そうですね。車なんてあちこちに停まってますからねぇ〜。
その中からエンジンの冷えた、動いてない車を選んだんでしょうね。
こういうことがあるから、毎日車を動かした方がいいんでしょうねぇ〜。

>えいと@さん達には痛い出費、且つ迷惑な事故でしたね・・・(´〜`)
>ただ、動物に悪気は無いから、こういうトラブルはやっかいですね。

痛い出費ですよー。(泣)
せっかく節約してるのに、一気にお金が出て行っちゃいました。
リスには悪気はないし、生きてるだけですからね。しゃーないんでしょうけど…。
クヤシいですねぇ〜。くっちょー!(怒)

>タイヤに酢を吹き付けたり、リアルなヘビのオモチャを置いておくのはどうかしら?^^;;

酢ってやっぱ効果があるんですか〜? そうなんだー。やってみようかな?
リアルな蛇のおもちゃ…。
アパートの子供にすぐに取られちゃいそう…。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月13日 06:05
E店長さん、こんにちは。

>ゲー!!リス!!ウソみたい!!!

日本のリスはちっこいんでこういうことはしないと思いますけど、
アメリカの野良リスはガタイがでかいんですよねー。
しかし、タイヤを咬みちぎっちゃうとは…、びっくりでしたよ。

>内容証明書いて損害賠償請求しなきゃ・・・
>クソー!住所不定か!!頭のいいリスめ!!!
>えいと@さんかわいそう、相手が悪いよ

内容証明付きで損害賠償請求したいですねぇ〜! ホントに。
住所不定!(爆) その通りですよぉ〜。

>交換したタイヤを駐車場に置いておきましょ <どうぞおかじりください>ってリス語で
>気の済むまでかじって〜〜

おとりのタイヤがあったらそっちにいってくれるのかなぁ〜。
しかし、かじられたタイヤはディーラーに引き取ってもらっちゃいましたから、もうないんですよねー。
アパートが何か対策をしてくれたらいいんですけどねぇ〜。やれやれ。
えらい損害でございました〜。(悲)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月13日 06:13
えええっ!リス?いったいどうやって!
現行犯で逮捕してみたいですねー。
リスの歯って、こんなに鋭いんですねー。
うわーおそろしやー((;゚Д゚)ガクガクブルブル
Posted by しみ at 2008年01月13日 07:10
スコシタイガーさん、こんにちは。

>思いっ切り空振りしてしまいました。(笑)f(^ー^;

フルスィングの空振りでしたねー!(笑)
でも、スタンディングウェーブ現象を思い出させていただいて良かったですよ〜。
知らない方もおられたかもしれませんし、記事にできて良かったです。

>しかし”りす”とは・・・・(・O・;
>日本のりすのイメージを遙かに超えてますね、
>かの地のりすはでかくてパワフルなのですなあ、

ハイ、かなりパワフルですね。
てか、でかいんですよー。小型のニャンコ程の大きさがあります。
日本のシマリスの倍以上の大きさはありそうですよ。

>しかし、奴等も前歯削らないとやばいので手当たり次第なんでしょうね。(-_-;)う〜ん!困ったもんです。
>それにしても安全にも係わる事だし何か対抗策が必要ですね。

タイヤをかじるなんて…そんなにあるケースじゃないのかもしれませんね。
しょっちゅうあるんだったら、何らかの対策がなされてるはずですもんね。

リスも生きるためとはいえ…。タイヤは辞めて欲しいですよ〜。
高いんですもん。
今回はえらい出費で不運でございました。(悲)

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年01月13日 07:45
M家さん、こんばんは。

>リスか〜
>刃を研ぐためにタイヤをかじったんでしょうか?
>美味しくないから食べるためではないですよね〜

おそらく〜。
食べようとしたわけじゃないでしょうね。
前歯のお掃除か、歯を研いでいたんでしょうねぇ〜。

>これってもし証明できても保険おりないのかな?
>友人は鹿をはねて車が損傷し、保険でなおしてましたけど・・・
>辛いですね・・・

えいと@家の車は野生動物と衝突した場合の保険に入っていますが、
大型の野生動物…だったように思います。
で、保険を使うと翌年の保険料が上がりますしねぇ〜。
損害金額は2万5千円だし…。仕方がないですよねー。(悲)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年01月13日 07:52
T子さん、はじめまして!

えいと@のブログへのご訪問とコメントをありがとうございます!

>今年8月ころにバッファローに家族帯同します。
>主人は今年2月に先に単身赴任です。

そうなんですか! 
2月は一番寒いときですよね〜。お気をつけてお越し下さい。

>いろいろバッファローのこと教えていただけたら・・と思っております。

えいと@でよかったら、わかる範囲でお答えいたします〜。
コメントの名前の下の蘭にメールアドレスの欄があるんですが、
そこにメルアドを書いてコメントしていただけたらこちらからメールいたしますよ。
表にはメルアドは出ませんので御心配なく〜。

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年01月13日 08:00
NANAさん、こんにちは。

>Σ(゚ロ゚*)えぇ! リスってタイヤなどかじるんですねぇ; 
>あちゃー。

そうなんですー。びっくりですよね?
リスってちょこまかしてかわいい小さいイメージでしょう?
アメリカの野良リスは…たちが悪いですぅ〜。

>大きい出費だし、可愛いから許すわけにもいかないでしょが
>今後もまたありえるわけで・・・対策も考えているのかな?(汗

いやー。
あんまり問題になってないようなんで、タイヤをかじる…っていうのは珍しいことなのかもしれません。
同じことがまたあったら…悲しすぎますよねー。
ため息しかでませんよー。(泣)

娘さんのオーデション、お疲れさまでした〜。
でもNANAさんが一番楽しんでる感じが…。(笑) 頑張ってくださいね〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年01月13日 08:14
コメットさん、こんにちは。

>犯人はリスだったんですか!!
>びっくりですね〜。

でっしょー? びっくりですよ。
こんなにパッカリと穴をあけちゃうんですもんねー。

>それは、もう災難としか言いようがないですよね〜。
>可愛い顔をしてやる事は大胆ですな(笑)

災難ですねぇ〜。
アメリカのリスは大きいし、その分力も強いんでしょうねぇ〜。
顔はかわいいから誤解(笑)を受けてますけど、けっこう怖いんですよー。
こういう災難が今後ないように願いますねぇ〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月13日 08:25
ゆぶさん、こんばんは。

>わーい。ちょっとビンゴ(笑
>リスですか・・・え?リス? まじですか〜!?

動物までは当たりましたね〜。
でも、ゆぶさんはまさかリスとは思わなかったですか?
マジなんですよ〜。リスだったんですねぇ〜。

>そんなに歯って鋭いんですか??
>タイヤってめっちゃめちゃ硬いのに・・・。すごい!!

アメリカのリスって大型ですからね〜。歯はすごいんでしょうね。
リスの歯ってネズミと同じで研がないとダメみたいで、伸びちゃったら生きていけないんですよねー。
一気に噛み切ったのではなく、地道にコリコリして穴をあけちゃったと思われます。
一回穴があいちゃうと、あとは楽にかじれるんでしょうね。

>日本で住んでたところでも野生のリスというか野生になっちゃったリスがいっぱいいるところでした〜。
>かわいいんですけどネ。

日本のリスは小型だしね。そんなに被害はないと思いますね〜。
ネズミなどは家に入って、家の電線をかじっちゃうので困る…って話は聞きますけどね。

ま、とにかく。
アメリカの野良リスには要注意でっせ! 駐車場にいたら追い払わないといけませんねっ!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月13日 09:18
うーむ、リスでしたかー。あんなかじりにくそうな所なのにね。
鹿だなんて、お恥ずかしいー。うほっ、動物違いでしたねっ!
前にNYに住んでいた家にもリスが頻繁に出入りしてまして、気づくと屋根のほうに大きな穴が!
家にも入ってきたことがあって、びびりましたですー。
その時は人の家だったので、他人事だったんですけど(もちろん修理しましたが)
自分に振りかかってくるとなると許せませんな。

私は野生動物が嫌いなので、動物用スプレーを常備しているんですけど、タイヤにかけておいたらだめかな。
リスは意外にも学習するそうで、かなり手ごわいらしいです。
がんばって!
あ、私もえいと@さんをリンクさせていただいてよろしいですか?
よろしくお願いします〜。

Posted by 移民 at 2008年01月13日 09:21
みきさん、こんにちは。

>うーん、推理は当っていたのに動物違いでしたね。
>次回、がんばります。

あはは〜。動物違いでしたねぇ〜。
普通、リスがあんなかたいタイヤを噛み切れる…なんて思わないですもんね。

アライグマ、えいと@はまだ見てませんがきっと近くにいるでしょうねー。
アライグマの方が人間に近よって来てないのかもしれません。

本当にリスももう少し離れた場所で生きて欲しいもんです〜。
リスも殺されちゃったりしたらイヤでしょうしねぇ〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月13日 09:23
しみさん、こんばんは。

>えええっ!リス?いったいどうやって!
>現行犯で逮捕してみたいですねー。

タイヤのところから逃げていくところを目撃してるんで、
ほとんど現行犯ではありますが(笑)
かじってるそのシーンを見てみたかったですねぇ〜。
どんな風にかじってたのやら…。
…でももうこれ以上自分の車のタイヤをかじられたらイヤですねー。(苦笑)

>リスの歯って、こんなに鋭いんですねー。
>うわーおそろしやー((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ネズミのでっかい版ですからねー。
クルミやどんぐりもかじっちゃいますしね。きっとすごい歯なんだと思いますよ〜。
おそろしいですね! アメリカの野良リスって!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月13日 11:34
移民さん、こんばんは。

>うーむ、リスでしたかー。あんなかじりにくそうな所なのにね。

そうなんですよー。
はじめの一歩はかなりかじりにくいと思うんですが、きっと地道にかじっていったんでしょうねぇ〜。(怒)

>鹿だなんて、お恥ずかしいー。うほっ、動物違いでしたねっ!

鹿が車に頭をこすってたらびっくりですね!
ちょっと笑っちゃいそうですけど。

>前にNYに住んでいた家にもリスが頻繁に出入りしてまして、気づくと屋根のほうに大きな穴が!
>家にも入ってきたことがあって、びびりましたですー。

やっぱりすごい力なんですね、アメリカの野良リス。
家にも穴をあけちゃうんですかー!
家に入って来るのはイヤですね。リスもいろいろ病気を持ってますしね〜。

>その時は人の家だったので、他人事だったんですけど(もちろん修理しましたが)

持ち家でこういうことがあったら泣きたくなりますね〜。
あくまで修理ですもんね。

>自分に振りかかってくるとなると許せませんな。

そうなんですよー。
今回、被害にあって野良リスのこと大嫌いになっちゃいましたよ。(苦笑)

>私は野生動物が嫌いなので、動物用スプレーを常備しているんですけど、タイヤにかけておいたらだめかな。
>リスは意外にも学習するそうで、かなり手ごわいらしいです。
>がんばって!

動物用のスプレーですか! いいかもしれませんね!
どこに売ってますか? 

>私もえいと@さんをリンクさせていただいてよろしいですか?
>よろしくお願いします〜。

リンクもちろんOKですよ〜ん。
えいと@も移民さんのリンクを貼らせていただきますね〜。
今後もよろしくお願いしますね〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月13日 11:41
ウチに常備してある動物用スプレーは
Critter Ridder という名前です。
青い入れ物に入っているものです。
ホームデポで20ドルくらいだったかな?
ひぇー、高い!!と思ったのを覚えてます。
うちは猫とグラウンドホッグと戦うために使ってます。
Posted by 移民 at 2008年01月13日 15:17
移民さん、こんにちは。

ホームデポでそういうスプレーが売ってるんですかー。
知らなかったな〜。
20ドル! 高いですね〜。アメリカンサイズですか?(笑)

グラウンドホックっていうのはリスの仲間かなんかかな?
猫も出るんですねぇ〜。
アメリカに来て、野良猫がいないなぁ〜ッてびっくりしたんですけど、やっぱいるんですねー。

そのCritter Ridderっていうスプレー、考えて見ます。
情報をありがとうございました〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月14日 04:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。