2008年01月11日

予定外の出費にがっかり〜タイヤのパンク


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



実は非常に腹が立つことがありましてね。(▼皿▼#)


聞いていただけますか〜〜〜?


実はですね…。


車のタイヤがパンクしちゃいましてね〜。(TmT)ウゥゥ


予定外の出費がえいと@家を襲ったわけなんですぅ〜。


タイヤがパンクしたのは実は年末のお話でしてね。


年末はさすがに修理工場は営業がどこもおしまいだったわけなんですねー。


とりあえずスペアタイヤを取り付けてしばらくの間走ってたわけなんですよ。(゚^ ゚ ;)


 a-pankusyuuri8.jpg


これ ↑ がもともとのタイヤであります。


で、これ ↓ がスペアタイヤです。


a-pankusyuuei7.jpg


スペアタイヤでの走行ってうるさいもんですねー! <(゚ロ゚)>


ウォーーーンって変な音がするんですよね。


スペアタイヤってサイズがひとまわり小さいからバランスが悪くて走りにくいし〜。


見た目もかっこ悪いしねぇ。( ̄⊥ ̄lll)


で、昨日、やっとこさタイヤ交換をしに行ったんであります。


車のディーラーではなく、タイヤ屋さん。


日本でいうオートバックスみないなショップです。


ディーラーで買うよりこういうショップの方がタイヤの値段が安いですからね。(^○^)b


でね〜。いろいろ話を聞いていると、こんなこと ↓ を言われたんですよー。


タイヤを1本だけ交換するのは、全体のバランスが悪くなってスピンしやすくなるから4本とも交換したほうがいい


…って。


えぇえーーーーーーーーっ!うっそぉーーーっ!  (゚□゚;)ガーン


パンクしてるのは1個のタイヤだけなのに、4本全部交換しなきゃならないのぉーーーーっ? (´Д`|||)


お値段を聞くとタイヤ4本で660ドル+TAXと工賃は別だそうです。


工賃は80〜100ドルくらいしそうです。タイヤ4本だしね。


しめて9万5千円!!!!! めちゃ高っ!!!!! ¥(◎日◎)¥


今のえいと@家にゃーそんな余裕はございません。(T_T)


なんで4本とも交換しなきゃいけないか、その理由は、


えいと@の車のタイヤと、新しく付けるタイヤのタイプが違うからなんですねー。


サイズは同じでもタイヤのタイプが違う場合は、バランスが悪くスピンしやすいらしいんです。


そうだとしても10万円近くも出せないですよ〜。|||(-_-;)||||


新車で買って、まだ2年しか走ってないのにぃ〜。


そのお店でタイヤ交換をすることはあきらめまして…。


SUBARUのディーラーに行きました。


えいと@の車はSUBARU レガシィ アウトバックなんですねー。


いい車ですよー。キビキビ走ってくれます。(=^▽^=)


で、


そのSUBARUのディーラーに行って話を聞きますと、


タイヤ1本だけでの交換が可能ってことでした。\(^▽^)/ヤッター!


ついてるタイヤが純正タイヤで、同じタイヤであれば問題がないらしいんですね。


タイヤ1本とアルミホイールの付け替えの工賃で210ドル+TAXです。


はぁ〜。2万5千円かぁ〜〜〜。(;-_-) =3


仕方ないですね。


タイヤ自体は高いけど、1本だけで交換できるっていうことなんでディーラーで交換することにしました。



んでね。


どうして えいと@が腹が立っているのかといいますと…ですね。


実はパンクの原因に腹が立っているのでありますよ。(≧ヘ≦)


 a-pankusyuuri5.jpg


これ ↑ がパンクの状態です。


わかります? え? わかりにくい?


じゃ、もうちょっと拡大してみますね。( ̄凵P)b


   a-pankusyuuri6.jpg


こんな状態 ↑ だったんですよー。(-""-;)


これって普通のパンクではありえないんですよねー。


むちゃくちゃ腹が立っている えいと@でございます。ヾ(`◇´)ノ彡☆


犯人は…! あれ!ですっ! d( ̄‥ ̄)=3


さて、皆さま。


何が犯人だと思われますか?


ぜひ! 犯人を当てていっしょに怒ってくださいっ!!!


答えは明日の記事に書きますね〜。


また見にきてくださいまし〜。☆^∇゜)



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
  ポチッと応援クリック☆をよろしくお願いしまぁ〜す♪
わーい(嬉しい顔)




posted by えいと@ at 11:44| Comment(42) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん???

犯人は・・・・・リス?

Posted by borarn at 2008年01月11日 12:28
あらら〜〜
でも乗って4年でしたっけ?
タイヤ交換の時期は時期だったのかな?
(それとも交換一回してるかな?目はきれいなみたいだから)

確かに一本の交換でもいいですが
これはねー、、言いにくいのですが
あながちタイヤ屋さんの言っている事は間違いでは
ないのですよ。1〜2年ならまだしも
それ以上だとタイヤの目のすりきれ方が
違ってきちゃいますからバランスが悪く
なりやすいのです・・。

ですから、これからマメに空気圧見てくださいねー。

このバーストは獣?
裂かれてますよねー。
もしかしてリス?んなわけないか。苦笑
もしかして道路の穴?(こっち多いですよねー)

とにもかくにも、こういう突然の出費は痛いですね。。
Posted by おね太郎 at 2008年01月11日 12:29
ひゃ〜。
こんなパンクじゃタイヤ使えないものね。
そう言う急な出費は痛いよね〜。
でも、なんでパンクしたの?
これは不思議。
ブロックとか側溝が雪に隠れていたとか?
Posted by コメット at 2008年01月11日 13:13
borarnさん、こんばんは。

犯人はリス…と思われましたか。
明日、答えを書きますね〜。また見にきてくださいまし〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月11日 13:39
おね太郎さん、こんばんは。

>あらら〜〜
>でも乗って4年でしたっけ?

実はね、まだ2年なんですよ。しかも新車です。
古かったら交換ですよね〜、当然。
説明不足で申し訳ないです。本文に「2年」って書き加えました〜。

>確かに一本の交換でもいいですがこれはねー、、言いにくいのですが
>あながちタイヤ屋さんの言っている事は間違いではないのですよ。

そうなんです。正しいんですよ。
このタイヤ屋さんは「新品の異なる種類のタイヤを、古いタイヤといっしょにするのはバランスが悪くて危険」って言っていたんですね。
でも、2年なもんでねぇ〜。まだ溝もしっかりあるし…。
今のえいと@家の経済状況では10万円がちょっときつくて…。

>このバーストは獣? 裂かれてますよねー。
>もしかしてリス?んなわけないか。苦笑
>もしかして道路の穴?(こっち多いですよねー)

リス、もしくは道路の穴…って思われましたかー。
明日、正解を書きますね〜。

>とにもかくにも、こういう突然の出費は痛いですね。。

そうなんですよねー。痛いですぅ〜。
お金がないときって、どうしてこういらん出費が増えるんでしょうねぇ〜。とほほ〜です。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月11日 13:48
コメットさん、こんにちは。

>ひゃ〜。こんなパンクじゃタイヤ使えないものね。

そうなんですよー。
ディーラーのお兄ちゃんも「ありゃー、ひどいね! こりゃ、修理できないねぇ〜」って言ってました。(苦笑)

>そう言う急な出費は痛いよね〜。

痛いですー。
2万5千円でもかな〜り痛い。うぅう…。(泣)

>でも、なんでパンクしたの? これは不思議。
>ブロックとか側溝が雪に隠れていたとか?

ブロックとか側溝が雪に隠れていた…ですね〜。了解です!
明日、見にきてくださいまし〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月11日 13:52
まだ2年の新車だと、取り替えるのは
もったいないですね。

しかし、ひどく切られてる感じがします。
人間のいたずら?でしょうか?
日本では時々、そういう輩がいて逮捕されてますけど。

明日正解見に来ます。
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年01月11日 14:02
ご無沙汰してます.

引っ越ししてから早くも4ヶ月
長かったような短かったような(笑)
こっちはバッファローに比べて
雪が少ないのが救いです.

面白い切れ方をしていますね〜
除雪車で研がれた歩道?のエッジでやられたのでしょうか?
何にせよ,タイヤ交換が1本で済んでなによりでしたね.





Posted by yoshi at 2008年01月11日 17:26
まだ2年でパンクしちゃったんですか〜?
こういう予測できない出費って痛いですよね。
私もレガシー乗ってますけど、パンクしたことありますよ。釘を踏んじゃって徐々に空気が抜ける状態だったんですよね〜。4年目ぐらいでそろそろ代え時だったから全部取り替えました。高速道路でバーストしたら怖いですからね。

それにしてもひどい裂け方ですね〜。
いったいどうやったらこうなるんでしょう?
ねずみが電気系統をかじってショートしたっていう話は聞きますが、タイヤまでかじるんでしょうか?
う〜ん、分からないなぁ。
Posted by ノリコ at 2008年01月11日 18:04
えいと@さんこんにちは。また来ちゃいました〜。
これはひどいですね。。でも犯人は一体?全然見当が付かないです。
あっわかった!(うそです。とりあえず妄想力働かせますっ)
タイヤに着せる雪用のチェーンが変な具合に絡み絡まれ絡み合い。
気付いたらもう離れない仲になってしまったとか?
とりあえず明日また答えを求めに参ります。
タイヤくんのお見舞いに応援ポチっさせていただきまーす。
Posted by ちい at 2008年01月11日 18:22
あれです?全然わからないです??
車音痴です、乗り始めた頃オイル交換もしないで
エンジンから煙が出て1台壊しました・・ヘヘヘ
パンクしても直せないし、計器のランプが点灯すると
パニクリます・・・
だけど安全運転ですよ、シートベルトとスピード違反はした事ないです
あれってなあに・・・明日のお楽しみにしておきます
Posted by at 2008年01月11日 18:37
車関係はとても苦手なのでさっぱりわかりません。

でも犯人が人間とか人間の作ったものならえいと@さん、きっと文句を言いに行っているかも?

ということで自然界が相手ではないかと推理します。
ということは動物か、この季節だと鋭いものって氷・・・?

動物ならアライグマかな?
アメリカに住んでいたときにホストファミリーとネバダにスキーに行きました。
その時に駐車場にいっぱいいて、皆が獰猛だから気をつけるようにって言ってました。

ということで答えは氷かアライグマ。
Posted by みき at 2008年01月11日 19:30
たっかいですね〜
そういう出費ってがっくりしますよね
でも、安全のためだからしかたないか・・・
パンクの犯人・・・?
道路の縁石かなぁ
そこに擦った??
なんだろう 明日見に来ます
Posted by M家 at 2008年01月11日 20:18
こんにちは、う〜ん、犯人は・・・・( -_-)
ズバリ!!、「スタンディングウェーブ現象」では???
動物かじり説も捨てがたいですが、

わしはスタンディングウェーブ現象ひとつで行ってみたいと
思います。どうかな?f(^ー^;
Posted by sukositiger at 2008年01月11日 20:26
あらいやだぁ〜;
うちもですよぉ〜
1月2日に!
パパの車がパンクして、
なんと7万4千もの出費;
お正月なのにーって感じでしたよぉ^^;

でも、
事故を起こさないですんで
これくらいで安かったって思いました。

応援p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年01月11日 21:23
こんばんはー。ひどい破れ方ですねー。
犯人??うーむ、、、

熊??

アメリカにも熊っているんすかね??ていうか熊なら寒い時は冬眠中??

あ、まさかのビッグフットだ!

多分、僕の一人勝ちでしょうが、正解楽しみにしてまーす。

応援ポチ!!
Posted by まー at 2008年01月11日 21:50
おおっ
一個だけのタイヤ交換が可能でよかったですねっ
たか〜!!!

うちのもパンクしたことありました、、
それは工事現場の近くを走って・・・
くぎみたいなものをふんずけたとか。

で、パンクの原因・・・
なんだろう。。。
誰かにグサッとやられたように見えるけど、
ここは動物に咬まれたで
いっときます!
クイズばんざい!

応援ぽちりんこ☆
Posted by ゆぶ at 2008年01月11日 22:22
うわー、ひどいですね。
これはパンクっていうか、故意的にパンクさせられたって感じですね。
治安の悪いところだったら人間の仕業かもしれませんが、
えいと@さんとこはそんなに悪そうじゃないですもんね。
雪で突起物が見えなかったのかな。
相当降ったみたいだし。

今日の記事が楽しみです。
Posted by しみ at 2008年01月11日 22:52
んー、私もみなさんの意見を見ないで
思ったのが、動物に悪さをされた、です。
他は思い当たらない。。なんだろう〜!!

いやぁ、いきなりの10万円はキツイよね!
2万5千円済んでよかったよかった!!

だけど、、傷あとスゴイよね〜
ざっくり。。。
今日もポチっとしとくよーん!
Posted by hiromei at 2008年01月11日 22:52
えいとさんお久しぶりです。
ブログを再開?したので見に来てください。
待ってマース!!
Posted by EISSA at 2008年01月11日 23:42
タイヤのパンクが走行中でなく良かったですね。
それが一番肝心ですわ^^

タイヤを含め、マシーンのチェック&メンテナンスが自
分で出来れば良いな〜。と、思います。
そうなれば、走行中に調子悪くなったりとか、不安材料
が減りますものね〜。

アメリカの道路&環境事情がまるで解らないので、パン
クの原因は想像もつきませ〜ん^^;;
切られたような見た目だと単純に刃物を思い浮かべてし
まいますね〜・・・。
ん〜〜〜、除雪車が接触した!にしておこうかな^^;;
Posted by たまてん at 2008年01月11日 23:48
いやー、大変でしたねー。うちもやりましたよ、数週間前に・・・。
−8℃の風ぴゅーぴゅーの中、オットがスペアタイヤに交換して、
次の日ディーラーで変えてもらいました。
200ドルしましたよぉー。
予定外の出費で悲しかったっす。
うちは釘ふんじゃったみたいなんですが、
これは何だろう?今回はわからないなあ。
鹿の角砥ぎ??
Posted by 移民 at 2008年01月12日 00:20
ぎゃ〜ひどいですね w(°o°)w
空気が抜けるとか くぎを踏むとかは経験ありますが・・

横の弱い部分を 刃物で???(勝手にきてめている)
文句(?)をいっていくところがないみたいですし・・・・
だから 相手は人間ではない????

動物?でも美味しくもないしね。
あ〜なんだろう ひど過ぎるな〜 縁石にしようかな

レガシー好きのお方は次もレガシーっていうほど通ですよね。
燃費がわるいと同僚から聞きました
Posted by わこv(●^v^●)v at 2008年01月12日 00:24
Skyさん、こんにちは。

>まだ2年の新車だと、取り替えるのはもったいないですね。

そうなんですよー。
2年にしたらけっこう走ってるほうではあるんですけどねぇ〜。
全部替えるのはちょっともったいなすぎますよねー。
今、お金ないし…。(苦笑)

>しかし、ひどく切られてる感じがします。
>人間のいたずら?でしょうか?
>日本では時々、そういう輩がいて逮捕されてますけど。

人間が犯人…。日本ではこういうことって多いのかなぁ〜?
イヤですねぇ〜。
何が楽しくてそんなことするんでしょうね?

Skyさんは人間が犯人…って思われたんですね〜。了解です!
回答を見にきてくださいまし〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月12日 05:31
Yoshiさん、こんにちは。お久しぶりです〜。

>引っ越ししてから早くも4ヶ月 長かったような短かったような(笑)
>こっちはバッファローに比べて雪が少ないのが救いです.

ブログ、見にいってますよ〜。コメント残さずにすみません。。。
高層のアパートにお住まいなんですね〜。
眺めがいいんでしょうね!
雪が少ないんですか〜。じゃー、車は走らせやすいですね〜。
BUFもまだ、そんなにどか雪は降ってないですよ。
今、暖かいでしょう? 今後が心配ですよね〜。

>面白い切れ方をしていますね〜
>何にせよ,タイヤ交換が1本で済んでなによりでしたね.

ねー。ぱっくりあいてますよね。
この状態でしばらく走ったって言うんですから(夫が)、もうびっくりですよー。
タイヤ1本の交換ですんでよかったです。
10万円って今のえいと@家にゃー、ちょっときついもんで…。(苦笑)

>除雪車で研がれた歩道のエッジでやられたのでしょうか?

Yoshiさんは除雪車で研がれた歩道?のエッジでやられた…ですねー。
すみません、時々、こんな風なクイズ調にして楽しんじゃってます〜。
次回の記事で答えを書きますね〜。よかったらまた遊びに来てくださいまし〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年01月12日 05:38
ノリコさん、こんにちは。

>まだ2年でパンクしちゃったんですか〜?
>こういう予測できない出費って痛いですよね。

そうなんですよねー。
4〜5年経ってたら、タイや全部交換したんですけどねぇ〜。
2年じゃちょっともったいなすぎて…。10万円、痛いし。。。

>私もレガシー乗ってますけど、パンクしたことありますよ。釘を踏んじゃって徐々に空気が抜ける状態だったんですよね〜。

えいと@も日本でクギを踏んでパンクさせたことがあります。
単車でもクギでパンクしたなぁ〜。
日本はクギがよく落ちてるんでしょうか。

>4年目ぐらいでそろそろ代え時だったから全部取り替えました。高速道路でバーストしたら怖いですからね。

アメリカの高速って、タイヤの破片がよく転がってますよね?
あれってバーストしたタイヤですよねー。
スピード出てるから怖いですよね!

>それにしてもひどい裂け方ですね〜。
>いったいどうやったらこうなるんでしょう?

ひどいでしょう〜〜?
でも、夫ったら、この状態で少し走ったらしいんですね〜。
乗車前の点検なんてしてませんねぇ〜。教習所で習ったのに。

>ねずみが電気系統をかじってショートしたっていう話は聞きますが、タイヤまでかじるんでしょうか?
>う〜ん、分からないなぁ。

ねずみですかー。なるほど〜。了解です!
次回、答えを書きますんでよかったらまた見にきてくださいまし〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月12日 05:44
ちいさん、こんにちは。

>これはひどいですね。。

ひどいでしょうーーー?
見た時、目がテン状態でしたよぉー。どこのどいつがこんなことを…!!!(怒)

>でも犯人は一体?全然見当が付かないです。
>あっわかった!(うそです。とりあえず妄想力働かせますっ)
>タイヤに着せる雪用のチェーンが変な具合に絡み絡まれ絡み合い。
>気付いたらもう離れない仲になってしまったとか?

一生懸命に妄想ありがとう。(笑)
雪用のチェーンがからんでこんな穴があいちゃった…ですね。了解っす!

>とりあえず明日また答えを求めに参ります。
>タイヤくんのお見舞いに応援ポチっさせていただきまーす。

お見舞いありがとん♪
次回、正解を載せますので、また見にきてくださいマシ〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月12日 06:03
E店長さん、こんにちは。

>車音痴です、乗り始めた頃オイル交換もしないでエンジンから煙が出て1台壊しました・・ヘヘヘ

えっ! 車壊しちゃったんですか…。ありゃー。
煙が出るまで交換しない…ってどんだけー???(笑)

>パンクしても直せないし、計器のランプが点灯するとパニクリます・・・

E店長さんだけじゃないですよー。女性の多くは車音痴ですよ〜。
えいと@もはじめて買った車時代、エンジンオイルの交換をいつしていいかわからなくて、
1万キロでやっと交換した時ニャ、オイルがドロドロ状態で車屋さんにあきれられちゃいましたよ〜。(E店長さんよりちょっとマシなくらい? 苦笑)
パンクしたときはJAFのお世話になったし…。

>だけど安全運転ですよ、シートベルトとスピード違反はした事ないです

安全運転が一番ですね。
無理な運転は必ずどこかで事故をします。
えいと@は今はめでたくゴールド免許ですよ〜。うれしいもんですね。

>あれです?全然わからないです??
>あれってなあに・・

わかんないですかー。別にいいですよ〜。(笑)
次回の正解を見て「えぇえーっ」って驚いてくださいまし。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月12日 06:33
みきさん、こんにちは。

>犯人が人間とか人間の作ったものならえいと@さん、きっと文句を言いに行っているかも?
>ということで自然界が相手ではないかと推理します。

おぉおー。推理に入りましたか! すばらしい!

>ということは動物か、この季節だと鋭いものって氷・・・?
>動物ならアライグマかな?
>アメリカに住んでいたときにホストファミリーとネバダにスキーに行きました。
>その時に駐車場にいっぱいいて、皆が獰猛だから気をつけるようにって言ってました。
>ということで答えは氷かアライグマ。

なるほど なるほど。
アメリカならではのアライグマ、もしくは北国ならではの氷ですね〜。了解です!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月12日 06:37
M家さん、こんにちは。

>たっかいですね〜
>そういう出費ってがっくりしますよね

そうなんですー。
オールシーズンズタイヤなんで、さらに高めなんですね〜。
この220ドル+TAXっていうのはタイヤ交換の工賃は含まれてないんで、タイヤだけの値段なんですね〜。
工賃をプラスするとTAX込みで300ドルちかくはしてますね。
3万4千円…!!! たっかー!

>でも、安全のためだからしかたないか・・・

車がなかったら生活できませんしね〜。
いつまでもスペアタイヤで走るわけにもいかないし。
仕方がないですが…あぁ〜痛いですねー。

>パンクの犯人・・・?
>道路の縁石かなぁ そこに擦った??

道路の縁石で擦った…ですね。了解です!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月12日 06:42
スコシタイガーさん、こんにちは。

>う〜ん、犯人は・・・・( -_-)
>ズバリ!!、「スタンディングウェーブ現象」では???
>動物かじり説も捨てがたいですが、

なるほど〜。「スタンディングウェーブ現象」ですかー。
空気圧の低いタイヤを使用して高速道路などを走った場合に起こる、タイヤが波状に変形する現象のことですねー。

>わしはスタンディングウェーブ現象ひとつで行ってみたいと
思います。どうかな?f(^ー^;

「スタンディングウェーブ現象」ですね! 了解しました!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月12日 06:47
NANAさん、こんにちは。

>あらいやだぁ〜; うちもですよぉ〜 1月2日に!
>パパの車がパンクして、なんと7万4千もの出費;
>お正月なのにーって感じでしたよぉ^^;

痛い出費ですよねー。
タイヤって高いから、そうそう替えられませんねぇ〜。

>でも、事故を起こさないですんでこれくらいで安かったって思いました。

確かに。
事故を起こしちゃったら7万円、8万円ではすみませんからねー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月12日 06:52
まーさん、こんにちは。

>ひどい破れ方ですねー。

ひどいでしょう? 釘を踏んだりでのパンクじゃ、こんな破れ方はしませんもんね。

>犯人??うーむ、、、
>熊??
>アメリカにも熊っているんすかね??ていうか熊なら寒い時は冬眠中??

クマはアメリカにもいますねぇ〜。
冬眠するようですが、完全な冬眠ではなくたまに起きて出て来ることもあるそうですよ。

>あ、まさかのビッグフットだ!

え? ビッグフットって…、未確認生物のの猿人ですか???(爆)

>多分、僕の一人勝ちでしょうが、正解楽しみにしてまーす。

えらい自信でんな。(笑)
熊、あるいはビッグフットですねー。了解しました〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月12日 06:57
ゆぶさん、こんにちは。

>おおっ
>一個だけのタイヤ交換が可能でよかったですねっ
>たか〜!!!

高いでしょぉ〜〜〜?
余裕があったら4本でも6本でも交換しちゃいますけどねっ!
これってタイヤだけの値段なんですよ。アルミホイールを取り替える工賃は入ってますけど、
タイヤ交換の工賃は別なんですよ!
高い! 高すぎぃ〜!

>うちのもパンクしたことありました、、それは工事現場の近くを走って・・・
>くぎみたいなものをふんずけたとか。

えいと@も日本でありますよ。
釘のパンクって気がつきにくいですよね。少しずつ空気が抜けるから。

>で、パンクの原因・・・なんだろう。。。
>誰かにグサッとやられたように見えるけど、
>ここは動物に咬まれたでいっときます!

動物に咬まれた…ですね! 了解しました〜。
で、どんな動物だと思いますぅ?

>クイズばんざい!

きゃははー。クイズ、けっこう楽しいですね。いろんな回答が寄せられて。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月12日 07:03
しみさん、こんにちは。

>うわー、ひどいですね。
>これはパンクっていうか、故意的にパンクさせられたって感じですね。

そうなんですー。ひどいでしょ?
何か犯人がいる(ある)んですよねー。
釘を踏んじゃったとかじゃないんですよねぇ〜

>治安の悪いところだったら人間の仕業かもしれませんが、
>えいと@さんとこはそんなに悪そうじゃないですもんね。

そうですね。
BUFのダウンタウンあたりはどうかわかんないですけど、
えいと@が住んでるところはそういう事件は聞いたことがないですねー。

>雪で突起物が見えなかったのかな。相当降ったみたいだし。

雪に埋まった突起物…ですね! 了解しました〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月12日 07:06
hiromeiさん、こんにちは。

>いやぁ、いきなりの10万円はキツイよね!
>2万5千円済んでよかったよかった!!

そうなのー。いきなり10万はきつい…。
4本とも交換するんだったら、ディーラーよりタイヤ屋さんの方が安いのよね〜。
だってディーラーだと、タイヤだけで2万5千円×4でそれだけで10万円。
それに工賃プラスで11万円はしてるもんねー。ひょぇー!
2万5千円でも痛いけど…。ま、まだ良かったです…。(泣)

>んー、私もみなさんの意見を見ないで思ったのが、動物に悪さをされた、です。
>他は思い当たらない。。なんだろう〜!!
>だけど、、傷あとスゴイよね〜 ざっくり。。。

すごいでしょー。
見たときは目がテン状態でしたぁ〜。
hiromeiさんは動物に悪さをされた…ですね〜。了解しました!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月12日 07:14
EISSAさん、こんにちは。お久しぶりです〜。

ブログ、再開されたんですねー。
また遊びにいきますね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月12日 07:15
たまてんさん、こんにちは。

>タイヤのパンクが走行中でなく良かったですね。
>それが一番肝心ですわ^^

そうですねー。
スピード出してる時にバーストしたりしたらえらいことになりますもんね。

>タイヤを含め、マシーンのチェック&メンテナンスが自分で出来れば良いな〜。と、思います。
>そうなれば、走行中に調子悪くなったりとか、不安材料が減りますものね〜。

本当にそうです。
えいと@夫は車のことをよく知ってるようなんで、タイヤの空気圧の調整など、簡単なメンテはやっちゃってますねー。
今回のスペアタイヤの交換も寒い中自分でやったようですよ。

>アメリカの道路&環境事情がまるで解らないので、パンクの原因は想像もつきませ〜ん^^;;

そうですねー。日本とは事情が異なりますもんね。

>切られたような見た目だと単純に刃物を思い浮かべてしまいますね〜・・・。
>ん〜〜〜、除雪車が接触した!にしておこうかな^^;;

除雪車が接触した!ですねっ。了解しました〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月12日 07:39
移民さん、こんばんは。

>いやー、大変でしたねー。
>うちもやりましたよ、数週間前に・・・。
>−8℃の風ぴゅーぴゅーの中、オットがスペアタイヤに交換して、次の日ディーラーで変えてもらいました。

少し似た状況かなー。(笑)
夫も自分で寒い中(年末は寒かったと記憶しています)スペアタイヤに交換して、そのまま年越ししちゃいましたよ。(苦笑)
年末はお店がはやく閉まっちゃうんですねぇ〜。

>200ドルしましたよぉー。予定外の出費で悲しかったっす。
>うちは釘ふんじゃったみたいなんですが、

そっかー。釘ですか〜。
タイヤって高いですよね〜。こういう予定外の出費は本当に辛いですね。

>これは何だろう?今回はわからないなあ。
>鹿の角砥ぎ??

鹿の角研ぎですね〜。了解しました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月12日 08:22
わこさん、こんにちは。

>ぎゃ〜ひどいですね w(°o°)w
>空気が抜けるとか くぎを踏むとかは経験ありますが・・

えいと@もこんなのはじめてですよぉ〜。
見た時びっくりしました! なんじゃこりゃーって!

>横の弱い部分を 刃物で???(勝手にきてめている)
>文句(?)をいっていくところがないみたいですし・・・・
>だから 相手は人間ではない????

おっ! わこさんも推理に入りましたね!

>動物?でも美味しくもないしね。
>あ〜なんだろう ひど過ぎるな〜 縁石にしようかな

動物だったら何だともいますぅ〜?
とりあえず、動物か縁石ですね。了解しました〜。

>レガシー好きのお方は次もレガシーっていうほど通ですよね。

そうなんです。レガシーの走りに夫婦そろって惚れ込んじゃいましたよ。
日本に置いてる車もレガシィなんですよねー。
SUBARUバカです。(笑)

>燃費がわるいと同僚から聞きました

悪いですぅ〜。しかもハイオク仕様なんでガソリンも高いし…。(泣)
もう少ししたら、レガシィのハイブレッド車が出るとの噂が…。
待ち遠しいですよぉ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月12日 08:28
こんばんはノノ(^0^L)
すごいコメントの数だぁ 野良リスさんだったのですか・・・
文句をいえないはずです ^^;;
どうしたら予防できるのでしょうね。

野良リスも食糧難なのかな〜食べ物でもないのに〜
嫌ですね。
昨日から犯人推理楽しかったです。タイヤは悲しいけど
Posted by わこv(●^v^●)v at 2008年01月12日 23:56
わこさん、こんにちは。

>野良リスさんだったのですか・・・ 文句をいえないはずです ^^;;
>どうしたら予防できるのでしょうね。

そうなんですよー。リスだったんですねー。
野良リス相手じゃ、損害賠償も請求できませんしねぇ〜。
予防…難しいですねー。
酢をタイヤにふりかけたり、動物予防スプレーをかけたり、蛇のおもちゃ…なんてアドバイスもありましたが…。
どうしたらいいのかなぁ〜???

>野良リスも食糧難なのかな〜食べ物でもないのに〜
>嫌ですね。

たぶんですけど、食べるためではないと思うんですね。
いくらなんでもゴムですしねぇ〜。
ガムみたいに噛むのかなぁ???
おそらく前歯の整備…っていうか、研がないと生きていけないようなんですよね〜。
だからといって、何もタイヤをかじらなくてもいいのにねぇ〜。
また同じことがあったら泣いちゃいますよ〜。

>昨日から犯人推理楽しかったです。タイヤは悲しいけど

ホント? よかったぁ〜。
えいと@も楽しかったです。皆さんがいろんな推理をしてくださって!
…タイヤは悲しいですけどね。(苦笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月13日 11:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。