2008年01月07日

ニオイが充満するアメリカの換気扇


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



今日は異常〜ぉに暖かいバッファローであります。


なんとっ! ただ今の気温華氏46度(摂氏8度)!!!


明後日の火曜日には華氏60度(摂氏16度)! (*'o'*) まで上昇するようですよ。


ついこないだは華氏10度(摂氏−12度)っていう激寒 ((´д`)) だったのに…。


びっくりするような気温の変化ですねぇ。(⌒◇⌒:)



さて。


ここ3年間、アメリカで年越しをしている えいと@夫妻であります。

 今年の年越しの記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
      年越しのカウントダウンで A Happy New Year!


今年は年越しのカウントダウンの後、


朝の5時頃まで起きて 夫婦で何やらかんやらおしゃべりいたしておりまして。(*^.^*)


その後にベッドに入って眠りについたわけであります。


日本だと、このくらいの時間まで起きていたら初日の出を見てから寝よう〜って話になりそうですが。


日照時間が短めのアメリカの北国では、


朝8時前にやっと明るくなるのでありますねぇ。(・・;)


えいと@夫妻はその頃は深〜い眠りの中でございました〜。(∪。∪)。。。zzzZZ


もっとはやく寝てはやく起きたら初日の出が見られるんじゃないのぉ〜?


…って言われそうですねぇ。うはは〜。(´〜`ヾ) ポリポリ



そんなわけで、元日の朝はスヤスヤと眠っておったえいと@夫妻でありましたが、


朝の9時頃にものすごいニオイが漂ってきましてねぇ〜。(〃 ̄〜 ̄)〜〜〜


そのキョーレツなニオイで目が覚めちゃいましたよ。(~△~)


そのニオイが何のニオイかといいますと…。


ニンニクなんですねー。ガーリックのニオイであります〜。( ̄_ ̄ i)


しかもまたすごいのなんの! (@Д@;


ものすごいキョーレツなニンニク臭であったわけです。


実は、えいと@家の下の階にはイタリア系のアメリカ人が住んでいるんです。


どうやら友人を呼んで新年のパーティをしていたようなんですけど、


イタリア系の方なんでニンニクを効かせた料理を作っていたんでしょうねー。



ところで。


アメリカのアパートってよその調理のニオイがモロに入ってくるのでありますよ。lll(-_-;)llll


これは程度の差こそあれどこのアパートも共通のようなんですねー。


これってね、換気扇のせいみたいなんです。


 a-aptkankisen2.jpg


これがアメリカ式の換気扇 ↑です。


で、アメリカの換気扇って排気してるんではなく、


吸い込んだ空気を循環させて,フィルターを通してまた元の部屋に空気を戻している
んですねぇ〜。( ̄_ ̄|||)


アパートにもよりますけど他の部屋の空気がいっしょくたになって自分の部屋に来ちゃう…なんてことがあるんです。


なので。


夕食の準備時間になるといろんなニオイが漂って来るんですね〜。 (;´д`)〜〜


一番ひどかったのはMA州時代のアパートでしたー。(;==)トオイメ


ほぼ毎日! いろんなモノが混ざったニオイが漂って来ましたもんね。(-д-;)


今のアパートは比較的マシでニオイがあまり入って来ない造りになってるようですが、


この日のニオイにはびっくり (;゚△゚) しました。


あまりにもキョーレツだったもんで…。


普段はそんなによそのお部屋のニオイはしないんですけどね〜。(+_+;)



…てなわけで、元旦早々すごいニオイで目が覚めたえいと@であります。(・Θ・;)


下のお部屋の人はNew Year…ってことでイタリアの特別な料理でもつくっておられたのかなぁ〜? ( ̄ー ̄?)


新年だし、パーティするのは別にいいんですけどね。


朝っぱらから この強烈なニンニクの食事…ってすごいなーっ (゚∇゚ ;)


…って思っちゃったわけです。(^o^;)


イタリア系の方って…。


胃腸が丈夫!なんですねぇ〜。(;^_^A



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
  ポチッと応援クリック☆をよろしくお願いしまぁ〜す♪
わーい(嬉しい顔)



     
イタリアから直輸入! 星つきレストランのとってもおいしいパスタソース


posted by えいと@ at 10:13| Comment(25) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゃぁ〜!キョーレツですねぇ〜!
アメリカの換気扇ってそーなんだ。
実はウチのキッチンには換気扇がないのです・・。
コンロの上は電子レンジなんですよ〜〜
だから換気はキッチン横のガレージと
キッチン後ろの窓をあけてしております。。

アメリカ人って匂いに敏感と思っていたのですが
「換気」の意味合いが違うのでしょうね・・。
あとアパートは壁が薄いとも聞いていますが
ホントなんですかね??
Posted by おね太郎 at 2008年01月07日 10:57
うちもおね太郎さんと同じつくりでコンロの上は電子レンジなんですが、
電子レンジの下にえいと@さんちと同じファンがついてます。
アレは換気扇じゃなくて、空気清浄機ですよね。
音が大きいばっかりでぜんぜん役にたちゃしない。
うるさいので、結局ほとんど使っていません。
煙の出る料理は警報器鳴らすのもイヤなのでしないし、
すごくにおう時には窓を開けてます。
それにしてもイタリア人、朝からニンニク料理とはさすがですねー。

↑横ですが、
うちはタウンハウスですが、隣の音はぜんぜん聞こえませんね。
隣は犬を飼ってますが鳴き声ぜんぜん聞こえません。
でも外に出ると玄関からは聞こえます。
うちはピアノの音が気になりますが、大丈夫そうです。
Posted by しみ at 2008年01月07日 11:58
へ〜
日の出が7時〜8時ごろってことなのですか?
それならいつも寝坊して初日の出を見逃す私でも
朝日を拝むチャンスがあるかもしれないってことですね。

換気せん、そんなしくみなんですね〜!
部屋と外ではなく、部屋と部屋でつながってるってことなんでしょうかね。
美味しい料理のにおいならまだいいけど
えもいわれぬ匂いが他から入ってきたらちょっと嫌かもしれませんね^^;下水臭とか。
Posted by フタコトリ at 2008年01月07日 12:59
朝一から大量のニンニク!
日本人なら間違いなく鼻血ブーですね。

それはそうと、換気扇が臭いを排出する造りでないこと
に驚きです。
色々な部屋の臭いが戻って来る・・・て、部分を読んだ
瞬間「オエ〜〜〜」て、言ってしまいましたぁ〜。
これはかなりショッキングです!
空気を循環させなくちゃいけない理由は何なのでしょう?

とてつもない悪臭が自分の部屋に来るなんて・・・
我慢なりませんな!
Posted by たまてん at 2008年01月07日 14:56
にんにく臭での目覚めって...(笑)
夢の中に出てきそう!!

にんにくは好きですけど、
さすがに朝からはね〜。
どんなお料理だったのかなぁ。
ちょっと興味ありますね〜。
Posted by コメット at 2008年01月07日 16:40
元旦の朝にニンニク臭でお目覚めとは!!
気の毒ですぅー
せっかくのお雑煮なのに・・・プンプンです
換気扇の造りが違うんですね
日本のは何でも外に排気するので廊下側にキッチンのあるマンションでは
夕食時は廊下に色んな匂いが混ざって漂っています
空腹時の巡回は大変・・・お腹がグーって鳴ります
Posted by at 2008年01月07日 19:06
(*´▽`)ノシこんばんわ☆
へぇ〜
アメリカの換気扇事情ってそうなんですか?( ̄ロ ̄|||)
他の家の色んな匂いが来るのも考えものですねぇ〜;
甘いクリームの香りとかならいいけど♪

p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年01月07日 20:04
やっぱり、アメリカの換気扇ってそういう作りだったんですか?
娘のアパートで使ってみたんですが、空気が戻ってきている感じがしたんですよ。
部屋の空気が料理の匂いだらけになってました。
どういうことなんでしょうかね。
結局、窓を開けましたが・・すごく寒いとそれも出来ませんね。
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年01月07日 21:32
!!循環して、戻るとな!?

そ、それはすごいですね、、
ありえない「換気」ですよ〜
これも”お国柄”ということなんですかねぇ
アメリカではこれがフツウなら、受け入れなくてはいけないですよね。。

朝からニンニクっ!!
なんだかスタミナついちゃいそう!!
負けじと明日は、朝からえいと@家からは
ニンニクの素揚げでもやっちゃってくださいっ!
ポチ!
Posted by hiromei at 2008年01月07日 22:26
元旦早々ニンニク。。(爆)

換気扇。。そうなんですか ̄Д ̄;
いろんな匂いが混ざると、微妙なときがありますよね^^;
でも。。他のおうちの匂いに惹かれて『うちも。。vV』なんてこと
私だったらありそうな気がします(笑)

温度差が激しいようですけれど
体調をくずさないように気をつけてくださいね^^
Posted by rei at 2008年01月07日 22:29
ええ!
ほかのアパート(部屋)からの匂いも、
廻って来ちゃいますか?
すごいですね〜。
どう、接続されているのやら、気になります★
えいと@さん・・・
排気口の探索お願いします(笑

うちもアパートですけど、
他の部屋からの匂いは来ませんよ〜w
でも料理すると、匂いがすごくてすごくて・・・
それがイヤですね。。
うちの母も
「なにこれっ 回してるだけじゃないっ」
って憤ってましたよ〜★

どうにかならないんでしょうかね〜。
一軒家は別なのかな?

応援ぽちりんこ★
Posted by ゆぶ at 2008年01月07日 23:46
おはようえいと@ちゃん
初出勤でくたくたの わこです 笑

年末からイタリアンレストランがお気に入りのわたし

あ〜ピザにクリームソースのパスタ〜〜(⌒¬⌒*)ゴクン
この年にしてイタメシとやらに凝ってしまった(*^^*;)〜♪

パンもあまり食べなかったのに はちみつバターのカリカリフランスパン
^^
そちらは間もなく選挙ですか?
Posted by わこv(●^v^●)v at 2008年01月08日 07:44
追記
好きといっても ご近所のにんにくの
香りはちょっとって感じですよね。
日本でも廊下をあるくと〜焼き肉?さんま?って
思いますが それらが家にいながらにしてにおう
それは不快かもです(゚_゚i)タラー 〜〜〜〜
そのまま部屋の空気を出すのではないのが
なんといっていいのか 電気代がかかるような〜(*^▽^*)ゞ
Posted by わこv(●^v^●)v at 2008年01月08日 07:47
おね太郎さん、こんばんは。

>ひゃぁ〜!キョーレツですねぇ〜! アメリカの換気扇ってそーなんだ。

そーなんですぅ。強烈ですよ!
えいと@の今のアパートはマシですけど、MA州時代はホントにきつかったですよぅ〜。

>実はウチのキッチンには換気扇がないのです・・。コンロの上は電子レンジなんですよ〜〜

あれ? 電子レンジの下に銀のフィルターみたいなの、ないですか?
それが換気扇ですよー。スイッチがあると思うんですけどね。
でも、キッチンに窓があったらいいですよねー。
窓の方が確実ですよ、換気に関しては。

>アメリカ人って匂いに敏感と思っていたのですが「換気」の意味合いが違うのでしょうね・・。

どーなんでしょうね?
匂いに敏感なんでしょうか? えいと@は鈍感なんじゃないのかなーって思いますよ。
だって、ファブリーズ入りの洗剤のキョーレツなことといったら…。
えいと@は気絶しそうですよ、いつも。
こういうのが平気なんですもんね。アメリカ人って。

>あとアパートは壁が薄いとも聞いていますがホントなんですかね??

ハイ、ホントです。
TN州時代は、下の階の人のいびきや咳(小さい音)まで聞こえましたし、
MA州時代には…。
 http://eight-americann.seesaa.net/article/27349585.html
こういうこともありましたぁ〜。(;==)トオイメ

前のアパートは横の音は聞こえないんですけど、下の音がすごく聞こえましたねー。
今のアパートはだいぶマシです。
造りの問題なんでしょうか?

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月08日 16:25
しみさん、こんばんは。

>うちもおね太郎さんと同じつくりでコンロの上は電子レンジなんですが、
>電子レンジの下にえいと@さんちと同じファンがついてます。
>すごくにおう時には窓を開けてます。

何なんでしょうねぇ〜、このアメリカ式のいい加減な換気扇は…。
しみさんちもキッチンに窓があるんですねー。いいなー。
じゃ、窓での換気が一番いいですよ〜。
えいと@のアパートは、キッチンに窓がないんで困りモンです。

>それにしてもイタリア人、朝からニンニク料理とはさすがですねー。

もうね、すごかったです。激しかったです。
朝からこんなきっついニンニク料理…。
イタリア系は丈夫なんですねぇ〜。感心しました。

>うちはタウンハウスですが、隣の音はぜんぜん聞こえませんね。

音に関してはタウンハウスの方がだいぶいいようですねー。
アパートは上下の音がどうしても響きますねー。
一昨年のクリスマスの時はどうにかなっちゃいそうでしたよー。(苦笑)
この年末年始はは平和でした♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月08日 16:53
フタコトリさん、こんにちは。

>日の出が7時〜8時ごろってことなのですか?

そうなんです。最近は冬至がすんだのでもう少しはやくなりましたけど、だいたい7時半〜8時前に明るくなりますねー。

>それならいつも寝坊して初日の出を見逃す私でも
>朝日を拝むチャンスがあるかもしれないってことですね。

普通の生活をしてたら毎日 朝日が拝めますよねー。
えいと@夫妻は完全な夜型人間なもんで〜なかなか拝めませんねぇ。

>換気せん、そんなしくみなんですね〜!
>部屋と外ではなく、部屋と部屋でつながってるってことなんでしょうかね。

そうみたいですねー。
外には排気されない仕組みのようです。
部屋と部屋、あるいは自分の部屋だけ…って感じでしょうか。

>美味しい料理のにおいならまだいいけど
>えもいわれぬ匂いが他から入ってきたらちょっと嫌かもしれませんね^^;下水臭とか。

さすがに下水のニオイが入って来たら住人のみなさんが文句を言うでしょうねー。
えいと@だってイヤですよー。(苦笑)
食べ物のニオイなんでまだ…ね。我慢の範囲かな…と。
朝っぱらからニンニクはきつかったですけどねぇ。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月09日 06:11
たまてんさん、こんにちは。

>朝一から大量のニンニク! 日本人なら間違いなく鼻血ブーですね。

そうですよねー。
すごいなーって思いましたよ。
朝からニンニクバリバリのお料理! 立派な胃腸をお持ちなんだなぁ〜…と感心いたしました。

>それはそうと、換気扇が臭いを排出する造りでないことに驚きです。
>色々な部屋の臭いが戻って来る・・・て、部分を読んだ瞬間「オエ〜〜〜」て、言ってしまいましたぁ〜。
>これはかなりショッキングです!

でしょう〜〜〜?
MA州時代がいちばんきつかったですねー。
一番下の階に東南アジア系の方が住んでて、毎日すごいニオイのお料理を作っておられたんですよ〜。
それがしっかり一番上階のえいと@の部屋までプ〜〜〜ン。
毎日ですからねー。きつかったですねぇ。

>空気を循環させなくちゃいけない理由は何なのでしょう?

さぁー。よくわかりませんねー。
外に排気してないから、中でナンとかしてるつもりなんでしょうか?

>とてつもない悪臭が自分の部屋に来るなんて・・・
>我慢なりませんな!

まだ食べ物のニオイなんでね、我慢の範囲ですけど。
いろんなニオイが混じるときついものがありますねぇ〜。
今のアパートはだいぶマシなんで良かったです〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月09日 06:17
コメットさん、こんにちは。

>にんにく臭での目覚めって...(笑) 夢の中に出てきそう!!

ホントですよねー。
いい気持ちで寝てたところにニンニク臭でお目覚め。(苦笑)
えいと@夫は隣でグーグーですよ〜。ビクともしませんね、コヤツは。(笑)

>にんにくは好きですけど、さすがに朝からはね〜。
>どんなお料理だったのかなぁ。ちょっと興味ありますね〜。

えいと@もニンニクが入ったメニューは好きですよ〜。
でも、朝からはちょっと…ねぇ。
イタリア系の方だからパスタかなぁ? 何だったんでしょうねぇ?

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月09日 06:21
E店長さん、こんにちは。

>元旦の朝にニンニク臭でお目覚めとは!! 気の毒ですぅー
>せっかくのお雑煮なのに・・・プンプンです

ホントにびっくりでしたよー。
元旦の朝!ですからねー。
イタリアの新年の料理は、ニンニクをきかせるものなのかもしれませんね。

>換気扇の造りが違うんですね
>日本のは何でも外に排気するので廊下側にキッチンのあるマンションでは夕食時は廊下に色んな匂いが混ざって漂っています
>空腹時の巡回は大変・・・お腹がグーって鳴ります

あはは〜、そうですね!
日本はよそのお宅のメニューが匂いでわかっちゃいますよね。
あ、カレーだ! とか、サンマ焼いてるな…とか。(笑)

アメリカは家の外には食べ物の匂いが出て来ませんね〜。
レストランでもそうなんですよ。
何か法律でもあるのかなぁ?

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月09日 06:27
NANAさん、こんにちは。

>アメリカの換気扇事情ってそうなんですか?( ̄ロ ̄|||)
>他の家の色んな匂いが来るのも考えものですねぇ〜;

そうなんですよー。不思議でしょう?
外に排気しないから中でこもっちゃってますねぇ〜。
いろんな匂いが混ざると、またイヤなもんですねぇ〜。

>甘いクリームの香りとかならいいけど♪

そういやMA州のアパートでは浴室の匂いが入って来ましたよ!
すごいかおりの強い石鹸を使ってるのが、ものすごかったですー。
えいと@は香水とかに弱いんで、これも辛かったですねぇ〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年01月09日 06:31
Skyさん、こんにちは。

>やっぱり、アメリカの換気扇ってそういう作りだったんですか?
>娘のアパートで使ってみたんですが、空気が戻ってきている感じがしたんですよ。
>部屋の空気が料理の匂いだらけになってました。

そうなんですよー。
アパートの換気扇は同じような造りのようですねー。
空気を吸うとことから空気が出て来るなんて、ふつうじゃ考えられませんもんねー。
調理後はしばらく匂いがとれないですよね〜。
服にまでしみ込んじゃいそう!

>どういうことなんでしょうかね。

えいと@なりに考えてみました〜。(笑)1月9日の記事にまとめますので見にきてくださいまし〜。

>結局、窓を開けましたが・・すごく寒いとそれも出来ませんね。

そうなんです。
特に北国では冬の間は窓を開けたら部屋の温度が一気に氷点下になっちゃいますからねぇ〜。
大変です。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月09日 06:42
hiromeiさん、こんにちは。

>!!循環して、戻るとな!? そ、それはすごいですね、、
>ありえない「換気」ですよ〜

でしょう〜〜〜?
日本的に考えるとありえないですよねぇ〜。
これって「換気」って呼んでいいのかしら???(笑)

>これも”お国柄”ということなんですかねぇ
>アメリカではこれがフツウなら、受け入れなくてはいけないですよね。。

うぅう…。(泣)そうなんですよー。
どんなに「換気がなってないじゃん!」って叫んでも、アメリカ式はこうなんですよね〜。
耐えるしかないんです。。。

>朝からニンニクっ!!
>なんだかスタミナついちゃいそう!!

あっ! それでイタリア系の人ってスタミナがあるのかな?
朝からニンニク!
しかも大量にっ!(爆)

>負けじと明日は、朝からえいと@家からはニンニクの素揚げでもやっちゃってくださいっ!

いやー。胃を壊しますって。(笑)
それでなくても朝は食べないえいと@夫妻ですからねぇ〜。
体力ではイタリア系にはかないましぇん。。。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月09日 06:47
reiさん、こんにちは。

>元旦早々ニンニク。。(爆)

すごいですよね!
イタリア系! おそるべし! ですよねー。

>換気扇。。そうなんですか ̄Д ̄;
>いろんな匂いが混ざると、微妙なときがありますよね^^;

そうなんですよー。変でしょう?
今のアパートはまだマシなんですけどね〜。
MA州時代のアパートが一番ひどかったかな。
混ざってましたからねぇ〜。いろんな匂いが。(苦笑)

>でも。。他のおうちの匂いに惹かれて『うちも。。vV』なんてこと
私だったらありそうな気がします(笑)

それがねー。
今回みたいなイタリア系のニンニクのニオイとかがよく匂ってくるんですけど、
他のニオイはあんましよくわかんないんですよね。
想像ができないニオイとか。
だぶん、えいと@が食べたことのないもののニオイなんでしょうね。

>温度差が激しいようですけれど
>体調をくずさないように気をつけてくださいね^^

ありがとうございます!
今は日本より暖かいですよ〜。今日なんて18度ですっ! うそみたい!
でも、来週の反動が怖いなー。
ググッと寒くなりそうです。。。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月09日 06:58
ゆぶさん、こんばんは。

>ほかのアパート(部屋)からの匂いも、廻って来ちゃいますか?
>すごいですね〜。

以前、MA州に住んでた頃のアパートなんですけど、すごかったですよー。
キッチンのみならず、Bath Roomのシャンプーのニオイまで…。(苦笑)
それがまたすごいきつい香りのシャンプーで、脳天いかれポンチになっちゃいました。(ニオイに弱い えいと@ですー)
それと食べ物のニオイが混ざって…。うっぷ…ですよねぇ〜。(苦笑)

>どう、接続されているのやら、気になります★
>えいと@さん・・・排気口の探索お願いします(笑

あははー。したかったなぁ〜。探索。(笑)
もう引っ越しちゃったしね。残念!

>うちもアパートですけど、他の部屋からの匂いは来ませんよ〜w

えいと@の今のアパートはそうです。
お正月のニンニク臭は階段を上って廊下から漂って来たものと思われます〜。

>でも料理すると、匂いがすごくてすごくて・・・それがイヤですね。。
>うちの母も「なにこれっ 回してるだけじゃないっ」って憤ってましたよ〜★
>どうにかならないんでしょうかね〜。

ねぇ〜。どうにかなりませんか!…って言いたい、このちゃっちぃ換気扇!

>一軒家は別なのかな?

…みたいな感じですね〜。
てか、一軒家だと窓がたくさんあるから窓全開で換気できますもんね。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月09日 07:05
わこさん、こんにちは。

>好きといっても ご近所のにんにくの香りはちょっとって感じですよね。

そうですねー。
特にこの日はお正月の元旦の、しかも朝っぱら!ですからねぇ〜。
ちょっとまいりました。(笑)

>日本でも廊下をあるくと〜焼き肉?さんま?って思いますが それらが家にいながらにしてにおう
>それは不快かもです(゚_゚i)タラー 〜〜〜〜

そうですねぇ〜。
朝から焼き肉、サンマもちょっと…ですけどねー。
でも、知ってる料理のニオイなら「おいしそう〜」って思えるかも?
アメリカの場合は「何? このニオイは??? 何の料理?」って想像がつかないことがよくあるモンでねぇ〜。(苦笑)

>そのまま部屋の空気を出すのではないのが
>なんといっていいのか 電気代がかかるような〜(*^▽^*)ゞ

えいと@もそんな気がして来ましたよ。
すごい音でうなりますからねぇ〜。ブーーーーンって。

>年末からイタリアンレストランがお気に入りのわたし
>あ〜ピザにクリームソースのパスタ〜〜(⌒¬⌒*)ゴクン
>この年にしてイタメシとやらに凝ってしまった(*^^*;)〜♪

おいしいですよね! イタリア料理!
えいと@も大好きですぅ〜。

>そちらは間もなく選挙ですか?

今、共和党と民主党の代表選出の選挙ですねー。
今のところ、共和党はハッカビー、民主党はオバマが優勢のようです。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月09日 07:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。