2008年01月06日

メキシコ料理 タコスに挑戦!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



皆さまはメキシコ料理はお好きですか? ( ・∇・)?


今日のえいと@んちの夕食は、な、な、なんとっ!


メキシコ料理でありましたーっ! (*゚o゚*)w


しかもっ!


おうちでメキシコ料理ですっ! ("▽"*)


…って、そんな大騒ぎするメニューではないんですけどねー。( ̄∇ ̄*)ゞ


えいと@はメキシコ料理は、たま〜にレストランに食べにいくだけで作ったことがなかったんですね。


実はね、昨日スーパーで買い物をしてると、えいと@夫がこんなもの ↓ を見つけまして。


    a-mekisikanfood1.jpg


これ ↑ はメキシコ料理の代表メニュー、タコスであります。


まー、便利なことにトルティーヤ、シーズニング、タコス(サルサ)ソースがセットになってるんですねぇ〜。(⌒・⌒)b


    a-mekisikanfood2.jpg


これを見て えいと@夫が「タコス食べたいなー」って言うもんですから、


このタコスキットを買って作ってみることにしました。



 【えいと@のお気楽クッキング〜♪ タコス】


*材料は,タコスキット、牛(または合挽き)ミンチ、玉ねぎ、ピーマン、レタス、トマト、サワークリーム、メルティチーズ、ハラペーニョです。


*ミンチを炒めて、玉ねぎ&ピーマンのみじん切りを炒める。(お好みでミンチの前にニンニクみじん切りを炒めてもOK)


*お水を1カップ弱入れ、シーズニングを入れてかき混ぜる。



 a-mekisikanfood3.jpg


*蓋をして10分程煮込んだら出来上がり〜♪


*トマトとハラペーニョを粗いみじん切り、レタスは千切りにする。



    a-mekisikanfood5.jpg


*トルティーヤは電子レンジで1枚につき10秒程温める。


*トルティーヤにサワークリームを塗り、写真の具をのせ、タコスソース、チーズをかける。



 a-mekisikanfood6.jpg


  a-mekisikanfood7.jpg

         出来上がりの図 ↑


簡単ですよね〜♪ (⌒o⌒)b♪


頑張ればトルティーヤも手づくりできちゃいそうですけど、


売ってるトルティーヤでも十分おいしいんで,買って来る方が楽チンです♪ 安いしね。(^○^)


ミンチの代わりに鶏肉や牛肉の薄切りでもおいしいと思いますよ〜。


トルティーヤにのせる具は少なめにしたほうが食べやすいですね。(*゚v゚*)


今回ははじめてのタコスだったんで、キットを買いましたけど、


このタコスキットがなくても作れちゃいそうです。


お家で食べてもメキシカン風のタコスでした〜。


おいしかったです。(⌒¬⌒*)


次回はキットなしで作ってみようと思います〜。(o^-^o)



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
  ポチッと応援クリック☆をよろしくお願いしまぁ〜す♪
わーい(嬉しい顔)




posted by えいと@ at 12:03| Comment(32) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえばアメリカに着て
タコス食べてないな〜〜。
沖縄でタコライス食べたり
こういうキット買って帰ったのに。苦笑
身近にあるすぎるせい?苦笑

う〜ん。今度買ってみようかな?
Posted by おね太郎 at 2008年01月06日 12:18
おうちで巻き巻き楽しそうだねっ!
こういうの、日本にもないかな〜と思って
検索したらありましたよー^^
通販では買えるようですが
タコシェルといってトルティーヤが折り曲がった状態で、しかもオーブンで焼くみたいでちょいと面倒みたいです^^;
(ソフトでなく固い皮みたい・・)
時々食べるタコス、美味しいよね!!
ビールにも合うし♪

Posted by hiromei at 2008年01月06日 12:55
美味しそう!!なんか三分クッキングみてぇ(笑)
あらためて、料理が出来るコっていいなーと思う三十路な漢(おとこ)。

Posted by まー at 2008年01月06日 12:57
出たあ〜!タコスぅ〜〜\(>。<)/
私、これ、大好きです!!
だいぶ前ですが、アメリカへ行った時に同じようなキットをおみやげに買って帰って日本で食べた事あります。
美味しいですよね〜(*^^*)
Posted by るーくまま at 2008年01月06日 13:03
うほほーい。
今日はタコスですかぁ!!!
って・・・
ちょっと「おいらでもデキルかもっ」なぁんて
思っちゃいましたよぉ・・・!
でもね、ムダオの買ってきたトルティーアが結構匂いを放ってて・・・
ちょっといやぁな思い出があるんですよォ・・・
ファヒータを作ってくれようとしてたんですけど、
トルティーアなしで具だけ食べました(笑

でもこのキットのはおいしそーう。
パブリクスとかでも売ってるのかな♪

応援ぽちりんこ。
Posted by ゆぶ at 2008年01月06日 15:48
えいと@さん、遅ればせながらあけましておめでとうごじゃいますー(@'ω'@)!!
今年もぼちぼちやって来ますので、よろしくおねがいしまする〜☆

タコス!
沖縄に行くと食べるのですが、おいしいですよね☆だいすきれすヘ(゚ω、゚)ノ~♪
おうちでも簡単に作れるのだろうケド、ついつい買い食いになっちゃいますよね。

こないだ生協でナンのミックス粉を買いますた。
焼いたらいいだけの冷凍のナンだと思って買ってしまったのれす。
粉なので、練ってちょっと発酵させて作ります。

練るのがめんどい。。。(・∀・)ハハー。

それだけでビミョウにめんどくさくなってるぺんこはダメ主婦れす。
あ、今年もお節はマトモに作ってないです(汗。
Posted by ぺんこ at 2008年01月06日 17:21
キットだと簡単そうですが・・
えいと@さんはいつも、手づくりで頑張って
作っておられるから、タコスも手づくりできそうですね。
私じゃ無理ですが・・
また、手づくり成功の折はアップしてみて下さいね。
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年01月06日 17:33
おいしそう〜♪
いいなぁ。
タコスキット...。
キットなしのも、期待してます(笑)
でも、毎日お正月気分でご馳走食べちゃって。
少し絶食しなければ...。
Posted by コメット at 2008年01月06日 17:54
美味しそう。。vV
タコス大好きです!!

お肉とお野菜、炭水化物が手際よく摂れる上に
美味しいから良いですよね^^

こんなキット。。日本にもあるのかな?
探してみます〜☆
Posted by rei at 2008年01月06日 20:12
こんにちは、(^O^)/

う〜む、タコスか〜、
わし、お菓子のドンタ0スか、もしくはドリトス・タ0ス味しか
タコス風な食べ物のデータがないので、
いっぺん食べてみたいですな。(*^_^*)
(こうやってちゃんと作ってあるほんとのタコスって、
どう見てもうまそう!)
暑い国の食べ物だから、ちと辛口ですか?(¨;)
Posted by sukositiger at 2008年01月06日 22:41
メキシコ料理だ〜い好きです〜♪

メキシコにも何度か行ったことがあるのですが、以前住んでいたCAはメキシコの方がとてもたくさん移民として住んでおられ、ボストンに引っ越す前は、ここはメキシコ?って思うくらいスパニッシュ(人、お店、看板もぜ〜んぶです)の多いシティに住んでいたおかげでおいしいメキシコ料理を堪能していたんですねぇ。カラフルな店内、週末には正装した楽団がナマ演奏してくれて、もちろんお料理もビールもおいしくて‥ビバ メヒコ〜!
で、やっぱりメキシコ料理が懐かしくなって、先日我が家でも作って食べましたよ〜。トマトや玉ねぎ、香草を刻んでライム搾って混ぜるだけの超簡単なサルサですけど。あっ、ホットソースもたっぷり入れました!あとベイクドビーンズ(これは缶詰)にチーズを溶かしたものを用意して、これらをトルティーヤチップスにつけて食べたのですが。もう〜久々においしかったです!
まだビーンズが残っているのでどうしようと思ってましたが、えいと@さんのおかげで今度はタコスにしてみようかなっと。
ありがとうございました〜。
Posted by non at 2008年01月07日 03:07
タコス!美味しそう!!
外食した時に一度食べたことはありますが
作れないです〜〜
どんな味だったかな〜サルサソースのホットドッグのような?
今年もチャレンジャーのえいと@さんにポチです
Posted by at 2008年01月07日 06:50
こんにちは(*^^)v
メキシカン大好きです(^−^)
特にタコスが大好き!!
簡単に作れるんだねー(^−^)
タコスは買うものだと思ってたけど
とてもおいしそう(^^)v
試してみます(^O^)/
またお邪魔しますね(*^^)v
Posted by izuminusa at 2008年01月07日 08:13
えいとさん、きたよ===
今日も楽しみにきたよ〜〜!!

おおおおお!!!
なんと・・・かわいい、木べら・・・・

こ!ここが、今日はつぼです!!
すごくきれいで、おしゃれな木べらだね!

シルクの家のは、黒ずんでいて、写真に
撮れないんです〜(/-\*)

そしてそして・・
ずっと、前に、友人宅で、タコスをいただいて、
すごくおいしかったけど、あっという間に
月日がたってしまい、すっかり作り方を
忘れてしまっていました。
だから、うれしい!
それに、キットは、きっと!
近くの百貨店なら、あるはず・・だよね!
週末やってみようって思っています。
素敵な記事を今日もありがと〜〜〜〜
ポチ☆☆
Posted by シルク at 2008年01月07日 09:39
おね太郎さん、こんばんは。

>そういえばアメリカに着てタコス食べてないな〜〜。
>沖縄でタコライス食べたりこういうキット買って帰ったのに。苦笑
>身近にあるすぎるせい?苦笑

アメリカだと確かに身近にありますよね〜。
ファストフードのお店も多いし。ちょっとおしゃれなメキシコレストランもありますしね。

>う〜ん。今度買ってみようかな?

ファストフードだと安いけど、家作るとさらに安いですよー。(笑)
子供ちゃんは楽しいんじゃないですかね?
マキマキするのが。
ちょっと食べにくいけどねー。

意外に簡単だったんで、たまにえいと@家の食卓にのぼりそうです。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月07日 11:33
hiromeiさん、こんにちは。

>おうちで巻き巻き楽しそうだねっ!

そうですね〜。お家でパーティやったりする時はよさそうね〜。
食べたい人が勝手に自分で作って食べるから、準備だけでいいもんね。

>こういうの、日本にもないかな〜と思って検索したらありましたよー^^
>通販では買えるようですが

そうなんだー。通販かー。
日本では普通にスーパーには売ってないんですね〜。

>タコシェルといってトルティーヤが折り曲がった状態で、しかもオーブンで焼くみたいでちょいと面倒みたいです^^; (ソフトでなく固い皮みたい・・)

あ、ありますね! ハードタイプの。
あれはあれでおいしいですけど、オーブンで焼くんですか〜。
ちょっと面倒かな。
ソフトタイプのは電子レンジで温めるだけだから楽チンなんですよね。

>時々食べるタコス、美味しいよね!!
>ビールにも合うし♪

そうそう♪
いつもはちょっと飽きちゃうかもしれないけど、たまにだったらOK!
コロナビールあたりが合うのかな〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月07日 11:38
まーさん、こんにちは。

>美味しそう!!なんか三分クッキングみてぇ(笑)

あははー。
3分では出来ないけど、かなり簡単でしたよ。
えいと@にもできちゃったから。

>あらためて、料理が出来るコっていいなーと思う三十路な漢(おとこ)。

えーと。えいと@はお料理が苦手なんですよぉ。
レパートリーは少ないし。
毎日、どうやってごまかしたろかーって頭悩ましてます。(笑)

でも、確かに結婚する女性は「お料理ができる」方のほうがいいですねー。
でも、もし「お料理が苦手」な方でも、やってるうちに成長しますから、
失敗作でも怒らないで、ほめて成長を見守ってあげるのがいいですよー。

えいと@の夫は えいと@が作った物はどんな失敗作でも食べてくれるので、
えいと@は失敗を恐れずにお料理ができるんです。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月07日 11:44
るーくままさん、こんにちは。

>出たあ〜!タコスぅ〜〜\(>。<)/
>私、これ、大好きです!!

そうなんですかー。
おいしいですよね。
独特のシーズニングの味がおいしくて、ちょっとハマっちゃいそうです〜。

>だいぶ前ですが、アメリカへ行った時に同じようなキットをおみやげに買って帰って日本で食べた事あります。
>美味しいですよね〜(*^^*)

なるほど! おみやげに!ですかー。
いいですね〜!
日本ではあまり売ってないし、こういうキットをお土産に買って行こうかな〜。
いいこと教えてもらっちゃった♪ ダンケですぅ〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月07日 11:47
ゆぶさん、こんばんは。

>今日はタコスですかぁ!!!
>って・・・ちょっと「おいらでもデキルかもっ」なぁんて思っちゃいましたよぉ・・・!

できますよ!
めっちゃ簡単♪ えいと@にだって出きっちゃったんですからぁ。
見栄えも悪くないしね。

>でもね、ムダオの買ってきたトルティーアが結構匂いを放ってて・・・ ちょっといやぁな思い出があるんですよォ・・・
>ファヒータを作ってくれようとしてたんですけど、トルティーアなしで具だけ食べました(笑

昔の痛い思い出があるんですねぇ〜。
匂いを放てって…っていうのは悪くなってた…ってことなんですよね?
具だけでもおいしいですよね?
今日は余った具をパスタにしたらおいしかったですよ〜。

>でもこのキットのはおいしそーう。
>パブリクスとかでも売ってるのかな♪

使い切りなんで便利ですよね。
トルティーアは、トルティーヤだけで買った方が安いかも。
セットのは10枚入りでしたからねー。
ソースも別に売ってますし。
次回は別々に買ってみようかなー。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月07日 11:52
ペんこさん、明けましておめでとうございます〜。

>タコス!
>沖縄に行くと食べるのですが、おいしいですよね☆だいすきれすヘ(゚ω、゚)ノ~♪

沖縄にあるんですねー。
やっぱアメリカ人がたくさんいるから?かな???

>おうちでも簡単に作れるのだろうケド、ついつい買い食いになっちゃいますよね。

そうですね。
トルティーヤとシーズニングがあれば簡単にできますね〜。
シーズニングがあの独特のメキシカ〜ンな味を出すんで、日本にある調味料では難しいかなー。
こういうキットがあったら便利なんですけどね。なかったら…えいと@も日本では作らないですね〜。

>こないだ生協でナンのミックス粉を買いますた。
>焼いたらいいだけの冷凍のナンだと思って買ってしまったのれす。
>粉なので、練ってちょっと発酵させて作ります。
>練るのがめんどい。。。(・∀・)ハハー。

ナン、おいしいですよね! 焼きたては特に!
でも、粉からは…ちょっと大変そう〜〜〜。
パン作りが得意な人だったらいいでしょうけどねぇ。

>それだけでビミョウにめんどくさくなってるぺんこはダメ主婦れす。
>あ、今年もお節はマトモに作ってないです(汗。

お節、作らなかったんですね〜。えいと@もですー。
日本だと、お節を売ってますよね。
いつか買いたい。料亭のお節。夢です。(高いから)

今年もよろしくお願いします〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月07日 12:00
うちも年末、姉一家と母がいるときにタコスやりました!
準備が簡単で大人数の時にはよかったですー。
トルティーヤもソフトタイプとハードタイプがあって、
両方準備したら好評でしたよ。
ちなみにトルティーヤはコーンの粉で作ったものと、小麦粉で作ったものがあって、私は小麦粉で作ったものの方が好きです。
Posted by しみ at 2008年01月07日 12:01
Skyさん、こんにちは。

>キットだと簡単そうですが・・

簡単です。チョーがつくくらい。

>えいと@さんはいつも、手づくりで頑張って作っておられるから、タコスも手づくりできそうですね。
>また、手づくり成功の折はアップしてみて下さいね。

いやー、トルティーヤを作るのは無理ですね〜。
てか、トウモロコシの粉ですからねー。扱いがわかりません。(笑)
ソースもねー。アメリカだったら作れるでしょうけど、日本では厳しいでしょうね。

キットを買わずに…っていうのは、トルティーヤとソースを別に買う…って意味なんですよ〜。
全部手づくりは…うーむ。ちょっとめんどくさいですねー。あは。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月07日 12:05
コメットさん、こんにちは。

>おいしそう〜♪
>いいなぁ。タコスキット...。

これは便利ですねー。
めっちゃ楽チンでした。切った材料にシーズニングを混ぜるだけ〜♪ですもんね。
あとは食べる人が勝手に巻いて食べるんですから、パーティ向きかな〜。

>キットなしのも、期待してます(笑)

キットなし…っていうのは、トルティーヤとソースを別々に買う…ってことなんで、
手作りするわけじゃないですよ〜。(苦笑)
餃子の皮ですら、あんなにしんどかったのに〜〜〜。(笑)
トウモロコシの粉でなんて、作れないですよね〜。

>でも、毎日お正月気分でご馳走食べちゃって。
>少し絶食しなければ...。

食べ過ぎました? ま、お正月くらいいいですよー。
また動くようになればお腹もへっこみますヨン。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月07日 12:09
reiさん、こんにちは。

>美味しそう。。vV タコス大好きです!!
>お肉とお野菜、炭水化物が手際よく摂れる上に美味しいから良いですよね^^

そうですね〜。
お肉とお野菜がバランスよく摂れますよね。
で、トルティーヤでお腹もふくれるし、健康的な食べ物ですねー。

>こんなキット。。日本にもあるのかな?
>探してみます〜☆

あればいいのにね〜。
シーズニングを日本で手作りはちょっと難しいですもんねー。調味料が…ね、ないですもんね。
あのメキシカ〜ンな味が出ないと思うんですよ。
トルティーヤは小麦粉ででもできちゃいそうですけどねー。(ほんとはトウモロコシの粉です)
キットがあればめっちゃ簡単ですよ〜。
もし見つかったら作ってみてくださいね〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月07日 12:15
おお〜、メキシコ料理ですね。
みんな大好きなので、我が家では週1回は必ずメキシカンです。キットがなくてもタコスシーズニングとトルティーヤさえあれば簡単にできますよ〜。ソースは冷蔵庫に常備してあるチップス用サルサで代用してます。でもタコスとセットのビーンズは未だに好きになれないんですよね〜。みんな大好きなので缶詰を買ってきて温めて出しますけど……。えいと@さんはビーンズはお好きですか?
Posted by ノリコ at 2008年01月07日 12:42
スコシタイガーさん、こんにちは。

>わし、お菓子のドンタ0スか、もしくはドリトス・タ0ス味しかタコス風な食べ物のデータがないので、
>いっぺん食べてみたいですな。(*^_^*) (こうやってちゃんと作ってあるほんとのタコスって、どう見てもうまそう!)

お菓子の…ですかー。
同じような感じの味にしてあるのかなぁ〜? 
メキシコの味って独特なんですよね。豆なんです。
ソーズニングがまさしく豆の味…なんですよね。日本の黒豆とは全く違う豆なんですねぇ〜。表現しにくいですが。(苦笑)

>暑い国の食べ物だから、ちと辛口ですか?(¨;)

タコス自体は辛くはないですよ〜。
でも、ハラペーニョが入るんで、それが辛いですね。
ハラペーニョが苦手な人は抜いて食べてると思います。
ピクルスの辛い版…って感じです。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月08日 04:54
nonさん、こんにちは。

>以前住んでいたCAはメキシコの方がとてもたくさん移民として住んでおられ、
>ボストンに引っ越す前は、ここはメキシコ?って思うくらいスパニッシュ(人、お店、看板もぜ〜んぶです)の多いシティに住んでいたおかげでおいしいメキシコ料理を堪能していたんですねぇ。
>カラフルな店内、週末には正装した楽団がナマ演奏してくれて、もちろんお料理もビールもおいしくて‥ビバ メヒコ〜!

CAはそうですよね! 南側はメキシコに近いから街の感じもメキシカン…ってイメージですよね。
やっぱり地域柄、お店も多いし味も本格的なんでしょうねー。
アメリカ北部はメキシカンなお店はあるけど少ないでしょう? BOSに来られたとき、寂しく感じたんじゃありませんか?

>で、やっぱりメキシコ料理が懐かしくなって、先日我が家でも作って食べましたよ〜。
>トマトや玉ねぎ、香草を刻んでライム搾って混ぜるだけの超簡単なサルサですけど。
>あっ、ホットソースもたっぷり入れました!あとベイクドビーンズ(これは缶詰)にチーズを溶かしたものを用意して、これらをトルティーヤチップスにつけて食べたのですが。もう〜久々においしかったです!

簡単に作れちゃうのがいいですよね〜。
えいと@はあの独特の味のシーズニングはどーやって作ればいいのかわかんないんで、買っちゃいますけど、
その他のは作れちゃいますよね〜。
トルティーヤチップスだとおやつ感覚で食べれちゃいますね。

残ったビーンズで、またタコスを楽しんでくださいね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月08日 05:03
E店長さん、こんにちは。

>タコス!美味しそう!!
>外食した時に一度食べたことはありますが作れないです〜〜

あの独特の味はなかなか出せませんよねー。
今回は、シーズニングが付いてたんでそれらしくなりました。
日本ではシーズニングが売ってないから、おうちで…っていうのは難しいですよね。

>どんな味だったかな〜サルサソースのホットドッグのような?

豆の味ですね。メキシカンビーンズ。
この豆が独特なんですよ〜。日本の豆とはぜんぜん違う感じです。
それと、ちょっぴり辛めのサルサソース。
これがメキシコの味なんでしょうねぇ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月08日 05:07
izuminusaさん、こんにちは。

>メキシカン大好きです(^−^)
>特にタコスが大好き!!

タコスが一番食べやすいかなーって思いますね。
もちろんブリトーもおいしいですけどね〜。

>簡単に作れるんだねー(^−^)
>タコスは買うものだと思ってたけど とてもおいしそう(^^)v
>試してみます(^O^)/

そうなんです。
えいと@もこういうものはレストランやファストフードで食べる物と思っていましたよ。
意外に簡単でびっくりしました。
キッドがあればめっちゃ楽。(笑)
キッドを使わなくても、トルティーヤとシーズニング、サルサソースは売ってますから別々に買ってもいいと思いますよ。
あとは、ビーンズの缶詰を使うか…ですね。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月08日 05:16
シルクさん、こんにちは。

>おおおおお!!!なんと・・・かわいい、木べら・・・・
>こ!ここが、今日はつぼです!! すごくきれいで、おしゃれな木べらだね!

おっ。今日は木べらがツボですか?(笑)うはは。
この木べらねぇ〜。
えいと@夫が渡米した時(はじめは夫一人での渡米でした)、夫ったら金属のフライ返しで炒め物をして、ほとんどのフライパンをダメにしちゃったんですよねぇ〜。
えいと@がアメリカに来た時に、びっくりしちゃってあわてて買った木べらなんですよ。
とにかくはやく木べらが欲しかったんで(どんどんフライパンがダメになっていくから 苦笑)
高いのを買っちゃったと思います。
3年使ってもあまり黒ずまないんで、びっくりです。

>そしてそして・・ずっと、前に、友人宅で、タコスをいただいて、
>すごくおいしかったけど、あっという間に月日がたってしまい、すっかり作り方を忘れてしまっていました。
>だから、うれしい!

お友達はおうちでタコスを作ったんですか〜! すごい!
日本でも材料が揃うんですねぇ〜。

>それに、キットは、きっと! 近くの百貨店なら、あるはず・・だよね! 
>週末やってみようって思っています。

百貨店にあるかなー。インターナショナル物を扱ってるところならあるかも!
キットがあったらめっちゃ簡単です。
キットがなくても、シーズニングかメキシカンビーンズの缶詰が見つかったら作れそうですね。
トルティーヤも頑張れば作れちゃいますよ〜。ちょっとめんどくさいかもしれませんけどね。がんばれ〜!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月08日 05:27
しみさん、こんにちは。

>うちも年末、姉一家と母がいるときにタコスやりました!
>準備が簡単で大人数の時にはよかったですー。

そうですね! パーティにはもってこいのメニューですね。
簡単だし、見栄えはいいし、各自でマキマキするから楽しいですよね。

>トルティーヤもソフトタイプとハードタイプがあって、両方準備したら好評でしたよ。

今回はソフトタイプだけだったけど、次回はハードタイプのもやってみたいなーって思ってます〜♪

>ちなみにトルティーヤはコーンの粉で作ったものと、小麦粉で作ったものがあって、私は小麦粉で作ったものの方が好きです。

売ってるトルティーヤもコーンと小麦粉と両方あるんですか?
知らなかったー。
トルティーヤの材料はコーンだと思ってましたよ。
家で作る場合は小麦粉を使うことが多いのかなーって思ってました。
今度、スーパーでよく見てみよう。
情報、感謝です♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月08日 05:32
ノリコさん、こんにちは。

>みんな大好きなので、我が家では週1回は必ずメキシカンです。

おぉー! 週に1回はメキシカンですかー。(笑)

>キットがなくてもタコスシーズニングとトルティーヤさえあれば簡単にできますよ〜。

そうなんですよね。
キットを買わなくてもできそう〜って思ったんですけど、
なにしろはじめてだったもんで、最初はグー♪いや、最初はキット♪でやってみて、
うまくいきそうだったら次回からはキットなしで…って思ったんです。

>ソースは冷蔵庫に常備してあるチップス用サルサで代用してます。

そうですよね。チップス用サルサでOKですねー。
えいと@んちはチップスを食べないんで、サルサを常備してないんですよね〜。
タコスをよく作るんだったら、1瓶買っておいてもいいですよね。

>でもタコスとセットのビーンズは未だに好きになれないんですよね〜。
>みんな大好きなので缶詰を買ってきて温めて出しますけど……。えいと@さんはビーンズはお好きですか?

えいと@ねぇ〜。メキシカンビーンズは正直苦手です。
実はね〜、カナダに留学してた時のホームスティのお家の奥さんがコスタリカ出身だったんですねー。
毎日夕食にビーンズがどっかりと出て来ましてねぇ。ホントに毎日ですよぉ〜〜〜。
メインがビーンズ!…って感じでした。
あれ以来、ビーンズはちょっと苦手になっちゃって。(苦笑)
たまに食べるのならいいんですけどねー。
なので、えいと@はビーンズの缶詰は買わないです〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月08日 05:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。