2008年01月01日

2008年! 今年もよろしくお願いします!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



  新年明けましておめでとうございます!



いよいよ2008年ですねぇ〜。(^-^)


2008年を平成でいいますと…。


もしかしてっ! 平成20年なんですねっ!w(゚0゚*)w オォー


平成元年にオギャーって生まれた子供が成人なんですねー。


ひゃー! びっくりぃ〜っ! (⌒▽⌒;)


アメリカにいると西暦しか使わないんで、


今が平成何年かわからなくなってしまうんですよー。


しかし…。平成20年ですかぁー。


…年をとるわけですねぇ〜。( ̄⊥ ̄lll)



ところで、皆さまはどんな新年をお迎えでしょうか? (^○^)


*家族または友人と一緒に朝から初詣♪


おぉー、いいですねー。


元旦の朝から行くとお神酒がいただけちゃうんですよね〜。(*´∇`*)


*恋人と宵のうちから初詣♪


おぉー。これもいいですねー。


えいと@もかつては行きましたよ〜。ゆく年来る年を見たらすぐにお出かけしましたね〜。


寒いけどいいんですよねー、夜が明ける前の初詣の雰囲気って。(=´▽`=)


*大晦日にいっぱい飲んじゃったから寝正月♪


あははー。わかります。えいと@も寝正月、よくやってました。(=^‥^A


*こたつに入ってみかん食べてTVやDVD鑑賞♪


そうですね〜。外は寒いですもんね〜。おうちでの〜んびり…がいいかも〜ですね。


*正月はお仕事です! 稼ぎ時です!


おぉ〜。大変ですねー。お疲れさまでございます。(^o^;)



で、アメリカのお正月は…といいますと。


1月1日の午前0時のカウントダウンのみ!


…なんですねぇ〜。(・・;)


ニューヨークシティやシカゴ、ロサンゼルスやボストンなど、


大きな都市のダウンタウンでは派手にパレードなどが行われますけど、


田舎のニューイヤーってひっそりしたもんでありますよ。


パレードのもありませんからねー。(-。−;)


当然お正月番組もなし、初詣もなし。


お仕事してる方なんて1月2日から出勤ですもんねー。(゚ー゚;A


アメリカ人にとってはクリスマスが一番の大イベントなわけで、


年越しの瞬間を祝ったらホリディはおしまい♪なのであります。


日本人的な感覚の えいと@はやっぱ日本式のニューイヤーが好きですね〜っ!(*゚v゚*)


お節やお雑煮を飽きる程いただいて、


初詣に行って屋台で何か買い食いしたいですねぇ〜。


…って,食べることばっかりですねー。(>▽<;



バッファローはあと3時間半程でニューイヤーであります。


今から年越しそばをいただいて、


新年のカウントダウンに出かけようかな〜って思っております。(*^^*)


去年は大雨で大変でしたけど,今年はお天気は大丈夫そうだし♪


そして明日はお雑煮を作っていただきま〜す♪


アメリカに住んでいても心は日本人。


楽しく明るく前向きにアメリカ生活を続けていきたいと思っています♪ (@⌒▽⌒@)v



さてっ! 皆さま! 


今年も懲りずにえいと@のブログに遊びに来てくださいね!


コメント大歓迎!です。 d(⌒o⌒)♪


ブログをお持ちの方はURLを入れていただいたら遊びに寄せていただきます〜♪


来ていただいたついでに応援クリックをぽちっと押していただくと、


えいと@は天に昇る勢いで喜びます。ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワーイ ワーイ♪…←こんな風に。



   本年もよろしくお願い申し上げます♪<(_ _)>




       【おまけ】


a-canadany1.jpg


これ ↑ はナイアガラの滝のカナダ側のクリスマスイルミネーションです。


きれいでしょう〜? (=^▽^=)


以前の記事に書いたようにアメリカやカナダでは1月6日までツリーを飾っておくことが多いんですね。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    新年の1月6日まで飾られるアメリカのツリー


カナダ側のクリスマスイルミネーションは新年が明けてしばらく飾られているようです〜。



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
   愛の応援クリックでA Happy New Year!
ぴかぴか(新しい)




posted by えいと@ at 10:25| Comment(22) | TrackBack(0) | ごあいさつ&自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
年越しそばですか〜。
どんべえならあったけど
食べなかったなぁ。。。苦笑

ショッピングモールもいたってフツーで
かろうじてトレジョの店員さんが
「HAPPY NEW YEAR」の帽子をかぶって
シャンパンの試飲やってたくらいでした。笑

えいと@さんに昨日教えて頂かなかったら
うっかり実家に電話も忘れるとこでしたよ。
ありがとう〜〜〜(TдT)アリガトウ

そっかー。平成20年なんだぁ。。
月日がたつのは早い。
平成元年の時は自分がまさかアメリカでくらしているとは想像もしてなかったな〜〜。(´-ω-`)

えいと@さんを見習って
明るく前向きにアメリカ生活を楽しもうっと。

明日はツリー片付けるかな〜〜ヽ(´∀`)ノハハハッ

Posted by おね太郎 at 2008年01月01日 11:32
あーけましておめでとうっ!!
日本もめでたく明けましたっ!
2008年は一体どんなことがあるんだろうねー^^

そっかーアメリカってお正月はあまりホリデーしないのね、というか、ズレてるのねー
日本人としちゃ「2日から仕事」って
ちょっと淋しい気がするよね^^;

初詣は美味しいニオイがあちこちからしてくるのよねー!
今日はおみくじもひいてきたよ!
ヒロシは大吉、私は中吉!
引いてよかった〜^^
イルミネーションも綺麗★
今年最初のポチっ!!
Posted by hiromei at 2008年01月01日 16:51
えいと@さん

去年はたくさんの面白いお話、ありがとうございました。
今年も楽しみにしています。
シリーズの(爆)「これはなに?クイズ」も楽しみにしています。

それではまた!
Posted by みき at 2008年01月01日 21:20
あけましておめでとうございます^^

良いですね〜。。
アメリカに暮らしていても、心は日本人♪
日本に暮らしている生粋の日本人でも
最近は、お雑煮すら知らない人がいるそうです(爆)
なんか。。勿体無いなぁ。。って思います。
日本にいなくても日本人であり続けるえいと@さんは
とっても素敵ですね^^

今年も、こちらでたくさんお勉強させていただきます♪
よろしくお願いしま〜すvV
Posted by rei at 2008年01月01日 22:28
あけましておめでとうございます!
今日はお友達と朝から初詣→お茶→初売り→初飲み
で一日中あそんでおりました。
若い頃はカウントダウンをしてそのまま明治神宮にいき初日の出をみてグロッキーで朝方帰宅・・
なんてこともやりましたけど
今ではめっきり、
年があけたらすぐ眠りにつくようにしています。
新年からリズムがくるっちゃいますからね〜

そうか!アメリカではお正月休みがないんですね!
そしたら年明けからしばらくしてもハワイなどで
ウロウロしてる日本人は不思議がられてるんでしょうか。

ではでは本年も
どうぞよろしく遊んでやってくださいまし♪
Posted by フタコトリ at 2008年01月01日 23:24
新年あけましておめでとうございます♪
綺麗なツリーですね〜。
また色々な景色を見せてくださいね。
為になる記事にも期待します〜。
おいしい記事にもね(笑)
変わらず仲良くしてくださいね〜。
今年もよろしくお願いします!!
Posted by コメット at 2008年01月01日 23:30
やっと 明けましておめでとうございます。
こちらはもうじき2日です。

そちらは もうお仕事のかんじなんですね。
日本とは全然違いますね。
その環境のなか日本の真心を えいと@さんは貫いているんですね^^

日本にいながら その心はなくなっていく私 ペチッ

ナイアガラの木 大きな木ですね。
そこのイルミを飾る やっぱりクリスマスが一大イベントなんですね。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by わこv(●^v^●)v at 2008年01月01日 23:40
もう2日になっちゃいました〜
1日は娘の処で家族会、料理担当でしたので
ちょっとくたびれています
今日からゆっくりとお正月休みを過ごします
えいと@さん今年も宜しくです〜
Posted by at 2008年01月02日 00:31
えいとさ〜〜〜ん、あけましておめでとう!!

年越すとき、言った?
だんなさんに、

ありがとう^^って。

アハ!シルク部屋で、そう言ってたもんな〜
って、思い出したりしたよ。

でも、言ってなくても、二人で力あわせて
海外生活^^おたがいに、きっと、ありがとうx100
だね。

さて、今日のつぼ!


パレードのパもありませんからねー。(-。−;)

ごめん、こういうところで・・
ず〜〜っと、ロールダウンしていくでしょ?
そして、こういうところに、くると、
ぷっ!ってうけちゃうの。
かわいい〜〜!ってね。

さみしい感じがすごくよく表現していて、
10点です((え?10点?あ、10点が満点だね)
Posted by シルク at 2008年01月02日 00:47
えいと@さん、
明けましておめでとうございます!
いつも応援とコメントありがとうございます!
オイラも忘れぬうちに・・・
今日はきちんと応援ぽちりんこ!

2008年って平成20年だったのですね〜!
やっぱりそこら辺に疎くなってしまう★

>アメリカに住んでいても心は日本人。
そのとおりでーす!

ではまた遊びに来ちゃいますね!
Posted by ゆぶ at 2008年01月02日 01:01
おね太郎さん,明けましておめでとうございます。

>年越しそばですか〜。
>どんべえならあったけど食べなかったなぁ。。。苦笑

食べませんでしたか〜。
えいと@家は【年越しうどん】になりました〜♪

>ショッピングモールもいたってフツーでかろうじてトレジョの店員さんが「HAPPY NEW YEAR」の帽子をかぶってシャンパンの試飲やってたくらいでした。笑

ねー。ひっそりしてますよね〜。
日本の年末年始と大違いでしょう?
この時期は日本の方が楽しいなぁ〜っていつも思います。

>えいと@さんに昨日教えて頂かなかったらうっかり実家に電話も忘れるとこでしたよ。
>ありがとう〜〜〜(TдT)アリガトウ

いやー、よかったよかった。(笑)
で、ちゃんと電話しましたか? 
えいと@夫妻は,BUFが新年を迎えたあと電話しときました。

>そっかー。平成20年なんだぁ。。月日がたつのは早い。
>平成元年の時は自分がまさかアメリカでくらしているとは想像もしてなかったな〜〜。(´-ω-`)

そうですねー。
アメリカにいると【平成】の感覚がなくなっちゃいますよね。
20年前…。うーん、何やってたんだろう…。
アメリカに住むなんて思わなかったですよねー。

>えいと@さんを見習って明るく前向きにアメリカ生活を楽しもうっと。

いっしょにEnjoyしていきましょうね〜。

>明日はツリー片付けるかな〜〜ヽ(´∀`)ノハハハッ

片付けちゃいます? えいと@は6日まで飾っておきますよ〜。
片付けるのもめんどっちぃーですもんね。
後回ししちゃおう〜っと♪ ヘタすりゃ1月中,飾ってあったりして…。(苦笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月02日 04:25
hiromeiさん、明けましておめでとうございます。

>あーけましておめでとうっ!!
>日本もめでたく明けましたっ!
>2008年は一体どんなことがあるんだろうねー^^

BUFも14時間遅れで新年を迎えましたよ〜♪
2008年! いい年にしたいね〜,お互いに。
今年もよろしくね♪

>そっかーアメリカってお正月はあまりホリデーしないのね、というか、ズレてるのねー
>日本人としちゃ「2日から仕事」ってちょっと淋しい気がするよね^^;

でしょー?
せめて3日間くらいはお休みしたいよねぇ。
このへんの切り替えはアメリカははやいっちゅーか、なんちゅーか。

>初詣は美味しいニオイがあちこちからしてくるのよねー!

そうそう! たこ焼きとかね〜。おいしいのよねー。
あー、なつかしいなぁ〜。初詣に行きたいよぉ。

>今日はおみくじもひいてきたよ! ヒロシは大吉、私は中吉! 引いてよかった〜^^

おぉ! いい感じですね! 良かったね! 
そういや、アメリカにはおみくじなんてないよなぁ〜。(笑)

>イルミネーションも綺麗★

きれいでしょう?
他にもたくさん飾られてて見てるだけで楽しかったです。

応援ぽち☆いつもありがとう〜〜〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月02日 04:35
みきさん、明けましておめでとうございます。

>去年はたくさんの面白いお話、ありがとうございました。
>今年も楽しみにしています。
>シリーズの(爆)「これはなに?クイズ」も楽しみにしています。

ありがとうございます〜。
【これは何?】シリーズ、また近いうちにしますねー。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月02日 04:37
reiさん、明けましておめでとうございます。

>日本に暮らしている生粋の日本人でも最近は、お雑煮すら知らない人がいるそうです(爆)
>なんか。。勿体無いなぁ。。って思います。

えー、そうなんですか? びっくり!
お雑煮を知らないとは…。
でも、お節も最近は作るお家が減って来て、知らない子供が増えてるんでしょうねぇ〜。
お雑煮もお節も,深い意味があるのにね…。
忘れたくないですよね,日本の心。

>良いですね〜。。 アメリカに暮らしていても、心は日本人♪
>日本にいなくても日本人であり続けるえいと@さんはとっても素敵ですね^^

いやー、そんなにきばって【日本】を貫いてませんけどね〜。(笑)
お節はよー作らんし…。(苦笑)
でも、日本人の心と誇りは忘れたくないな…って思っています。

>今年も、こちらでたくさんお勉強させていただきます♪
>よろしくお願いしま〜すvV

ありがとうございます〜。うれしぃですー。
こちらこそ! よろしくお願いします。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月02日 04:43
フタコトリさん,明けましておめでとうございます。

>今日はお友達と朝から初詣→お茶→初売り→初飲みで一日中あそんでおりました。

おぉー! 初売り、初飲みまで行っちゃいましたかー!(笑)

>若い頃はカウントダウンをしてそのまま明治神宮にいき初日の出をみてグロッキーで朝方帰宅・・なんてこともやりましたけど
>今ではめっきり、
>年があけたらすぐ眠りにつくようにしています。
>新年からリズムがくるっちゃいますからね〜

わかりますー。
えいと@も10代、20代前半まではやってましたよ。
大晦日から出かけて,宵のうちから初詣。で、初日の出もしっかり拝んで、そのまま他の神社に初詣のはしごしたり…とかねー。(笑)
トシをとると、もうきついきつい。あとがぐったり〜ですよねー。
もうできましぇん。(苦笑)

>そうか!アメリカではお正月休みがないんですね!
>そしたら年明けからしばらくしてもハワイなどでウロウロしてる日本人は不思議がられてるんでしょうか。

そうなんですよー。
アメリカ人のホリディはカウントダウンとともに終了〜♪なんですねー。
ま、アメリカ人は夏に長期のバカンスをバーーーン!ととるし、
お休みの形態が違うだけですからね〜。不思議には思わないとは思いますよ。

>ではでは本年も
>どうぞよろしく遊んでやってくださいまし♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月02日 04:55
コメットさん、明けましておめでとうございます。

>綺麗なツリーですね〜。

日本人的感覚だと,ニューイヤーに何でクリスマスツリー???ですけどねー。
カナダ側のイルミネーションは本当にきれいで,見てるだけで楽しかったです。

>また色々な景色を見せてくださいね。
>為になる記事にも期待します〜。
>おいしい記事にもね(笑)

ハイ〜!
ためになるかどうかはわかんないですけど(笑)
ちょこっと疑問に感じたこととか、簡単お気楽レシピなど、また記事にしていきたいと思います〜。

>変わらず仲良くしてくださいね〜。
>今年もよろしくお願いします!!

こちらこそ! どうぞよろしくお願いします。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月02日 05:00
わこさん、明けましておめでとうございます。

>やっと 明けましておめでとうございます。
>こちらはもうじき2日です。

14時間の時差、ややこしいですよねー。(笑)

>そちらは もうお仕事のかんじなんですね。
>日本とは全然違いますね。

違うでしょう?
アメリカはサンクスギビングあたりからホリディムードで、クリスマスになると長期休暇をバーンと取ってお里帰りするんですね。
で、新年を祝ったら2日からはもうビジネスモードです。

>その環境のなか日本の真心を えいと@さんは貫いているんですね^^
>日本にいながら その心はなくなっていく私 ペチッ

そんなことないですよー。
わこさんは日本の心を持ち続けておられると思いますよ。
えいと@も別に【日本】を貫いてるわけではないんですけど、
アメリカにいても日本人の心と誇りは忘れないようにしたいな…って思ってるんです。

>ナイアガラの木 大きな木ですね。
>そこのイルミを飾る やっぱりクリスマスが一大イベントなんですね。

そうですねー。
クリスマス〜新年まで一貫したHolidayなんですね〜。

>今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

こちらこそ! どうぞよろしくお願いします〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月02日 05:06
E店長さん、こんにちは。

>もう2日になっちゃいました〜
>1日は娘の処で家族会、料理担当でしたのでちょっとくたびれています
>今日からゆっくりとお正月休みを過ごします

お忙しいお正月だったんですね〜。
お疲れが出ませんように。
ゆっくりお休みしてくださいね〜♪

>えいと@さん今年も宜しくです〜

こちらこそ! どうぞよろしくお願いします。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月02日 05:09
シルクさん,明けましておめでとうございます。

>年越すとき、言った?
>だんなさんに、
>ありがとう^^って。

う! じ、実は…。
言うの忘れたっ!!!!! あぁ〜〜〜。

>アハ!シルク部屋で、そう言ってたもんな〜
>って、思い出したりしたよ。

そうなんですよねー。
感謝の気持ちを言葉にしなきゃーって言ってましたよねぇ。
あぁ〜,言うのすっかりこんでしたよぉ。
カウントダウンで「A Happy New Year〜〜〜っ!」って言ったら,飛んでいっちゃってましたぁ〜。(笑)

>でも、言ってなくても、二人で力あわせて海外生活^^おたがいに、きっと、ありがとうx100だね。

ハイ、その通りです。
大晦日にはケンカしちゃったけどね。
掃除をいっしょにやってくれなかったもんで。(笑)

>さて、今日のつぼ!
>↓
>パレードのパもありませんからねー。(-。−;)

おぉおー。初【今日のつぼ】はここでしたかー。(爆)

>ごめん、こういうところで・・
>ず〜〜っと、ロールダウンしていくでしょ?
>そして、こういうところに、くると、ぷっ!ってうけちゃうの。
>かわいい〜〜!ってね。

ありがとう〜〜〜。
毎回、ツボを探してくれてうれしぃ〜♪

シルクさん、今年もよろしくお願いしますね〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年01月02日 05:16
ゆぶさん、明けましておめでとうございます。

>いつも応援とコメントありがとうございます!
>オイラも忘れぬうちに・・・今日はきちんと応援ぽちりんこ!

応援☆いつもありがとう〜。
ゆぶさんのブログは、「妻だからこそわかるアメリカ人!」が満載で楽しいですよ〜。

>2008年って平成20年だったのですね〜!
>やっぱりそこら辺に疎くなってしまう★

ねー! うとくなるでしょう?
アメリカでは平成を使うことがないですもんね。
「あれっ? 今って平成何年だっけ?」って思っちゃいましたよ。
まさか20年とは…。
びっくりしました。(笑)

>>アメリカに住んでいても心は日本人。
>そのとおりでーす!

アメリカ人の旦那さまを持っても,日本の心と誇りは持ち続けてくださいまし〜。

>ではまた遊びに来ちゃいますね!

ありがとう〜。えいと@も遊びに寄せていただきます〜♪
今年もよろしくね。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月02日 05:22
えいと@さんこんにちわ〜♪

年が明けましたね
今年もよろしくお願いします

年末はミシガンからちょっとだけ脱出して
テキサスへ行ってました
釣りです!3泊4日ずっと釣りして楽しみました
冬はテキサスで釣り、夏は是非アラスカで釣りをしたいです(笑)
フォトアルバム是非見に来てくださいね〜〜〜

今年もえいと@さんの作品を楽しみにしていますよ♪
Posted by ピン吉 at 2008年01月02日 06:25
ピン吉さん、明けましておめでとうございます。

>年末はミシガンからちょっとだけ脱出してテキサスへ行ってました
>釣りです!3泊4日ずっと釣りして楽しみました

おぉー! テキサスにですか!
暖かかったでしょう? いいですねぇ〜。
4日間釣り三昧だったんですねー。

>冬はテキサスで釣り、夏は是非アラスカで釣りをしたいです(笑)
>フォトアルバム是非見に来てくださいね〜〜〜

見せていただきます〜。
冬はテキサスで夏はアラスカですか! 贅沢ですね〜。うらやましー。

>今年もえいと@さんの作品を楽しみにしていますよ♪

ありがとですー。
アラスカ紀行、まだ完結してないんですよねー。
1月中には記事にしますね♪

今年もよろしくお願いします。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月02日 10:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。