2007年12月30日

うれしぃ〜っ! お味噌が手に入りました〜っ!!! (;∇;)


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



先日、お味噌が手に入らない(…というか買えない)ことについて記事にしました。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    賞味期限がめっちゃ古いモノが……! 恐ろしいスーパーたち


通販で買う、買えるところまで遠出する、我慢するの三択しかないよねぇ〜。(´Д`|||)


…って えいと@は思っておったのであります。


我慢しようかなー…って思ってたんですがね。


お味噌のない毎日はちと辛いぞ〜。(+_+。)


…とも思いましてねぇ〜。


カナダのトロントにはたくさん日系スーパーがあるんで、


ちと遠いけど、買いに行ってみるか…とインターネットで調べてみました。


するとっ!


カナダのナイアガラの滝の近くに1件日系スーパーがある!(ノ*゚▽゚)ノ


…というのを発見したのでありますよ! (⌒o⌒)b♪


えいと@んちからトロントまでは車で片道2時間半〜3時間弱かかってしまいますが、


ナイアガラの滝は車で40分で行けちゃいます。(^◇^)v


よしっ! 今日ナイアガラの滝の日系スーパーまで行こうじゃないの! ( ̄0 ̄)/ オゥッ!!


…と、えいと@夫と一緒に行ってまいりました〜。(⌒∀⌒)


    a-canadashop1.jpg


ここ ↑ であります。京マートっていうお店です。


 a-canadashop7.jpg


お店の中はきちんと整理整頓されてて不快な感じは全くなかったですねー。


中国系スーパーのようにヘンなニオイもしませんしね。(´▽`;)


 a-canadashop3.jpg


 a-canadashop5.jpg


 a-canadashop6.jpg


 a-canadashop8.jpg


こじんまりとした小さなお店ですが,いろんな物が売ってました。(=^▽^=)


調味料はもちろん、お米、味噌、お菓子類、その他の食品、お皿類も置いてました。


お野菜などは置いてなかったですね。


 a-canadashop9.jpg


ビデオのレンタルもやってるんですねぇ〜。(゚▽゚*)


カナダなんでえいと@は借りにこられませんけどね〜。


…てか、ビデオデッキ,持ってませんし。(>▽<;


    a-canadashop4.jpg


このお店のおばちゃま ↑ です。


すごく笑顔の素敵なかわいいおばちゃまでしたよー。(^-^)


少しお話ししましたが、とっても感じの良いおばちゃまでした♪



今回、えいと@夫妻が京マートで買ったものはこちら ↓ です〜♪


a-canadashop10.jpg


お味噌、麦茶、さばの味噌煮、ゴボウ巻き、餃子の皮の5点です。


念願のお味噌が買えましたよ〜〜〜。(;∇;)


  a-canadashop11.jpg


500グラムで4.9ドル(560円)なんでちょっと高いですけど,仕方がないですねー。


パッケージもきれいだし,賞味期限もOK!v(*'-^*)-☆


お味噌がない えいと@家を皆さまがご心配してくださってとってもうれしかったです。(^人^)感謝♪


無事にお味噌が手に入りましたっ!(≧∇≦)v


これでお味噌汁でも,味噌焼きでも、味噌煮込みでも作っちゃいますよぉ〜っ!


京マート、お気に入りになりそうです。(*゚v゚*)


ただカナダなんで行くたびに出入国が必要なんですよねー。(゚ー゚;A


なのでそんなにちょくちょくは行けないけど、


○○がもうない!…って時にはまた行きたいと思います〜。(^▽^)/


 ナイアガラ京マート
   5701 Lewis Ave. Niagara Falls




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)
   


posted by えいと@ at 13:28| Comment(28) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぉ! カナダまで!!
すごい、すごい執念です!!

でも結構近いんですね〜!!
びっくりです。
まだ私は「滝」に行ったことないです><

でもお味噌も・・・さばの味噌煮も買えて
良かったですね♪
応援ぽち。
Posted by ゆぶ at 2007年12月30日 13:52
お〜!お味噌ゲットしたんですね!
これで味噌おにぎりができますね〜

ワタシもヨーロッパ旅行に行った時、後半
ものすごく日本食が恋しくなってたので
京マートのようなお店を街中で見つけてたら
涙がでるほど嬉しかっただろうなぁと思います。
しかもこんなにやさしいおばさんの笑顔に迎えられたらもう・・
でもクロネコの宅急便までやってるなんてビックリです。看板を置いてるだけでしょうか??

Posted by フタコトリ at 2007年12月30日 15:17
こんにちはー。
またまたお邪魔します。
お味噌ゲットできてよかったですねー。
やっぱ味噌が無いと、ね!!

おばーちゃま、カワイスギです!!
なんか昔ながらの駄菓子屋のおばーちゃまを思い出しました^^

ではでは、応援ポチ!!
Posted by まー at 2007年12月30日 17:35
おはようさんです、えいと@さん。(^-^)

おおっ!、一通りなんでも揃ってそうですね、
お菓子もポ0キー、プリ0ツを中心に充実しているし
凄いですなあ。(・O・;

はあ〜、アメリカ在住の人がこんな場所に行くと
きっとすごく安心な感じがして嬉しくなってしまいそうですな。

祝、味噌不足解消!!!(^^)!
Posted by sukositiger at 2007年12月30日 18:23
こんばんは!カナダまで行って
お味噌がゲット出来てよかったです!
それも低塩の○コメ味噌・・・健康的です
えいと@さん、お味噌で悩んでいたので
圧力鍋で作っちゃうのかと思っていました
Eは作れないですが、
お友達が味噌作りにはまっていて
いつも自家製味噌を頂きます
意外と簡単に作れるそうです・・チャレンジしてみて!
今年はいい出逢いが出来たことに感謝です
来年もいい年になりますように!!
Posted by at 2007年12月30日 21:11
見つかってよかったですね。
車で40分なんてあっという間ですよね。
ところでアメリカーカナダ間の国境ってどんな感じですか?
ヨーロッパの国境は高速道路にある料金所みたいな感じでブースがあります。
国をまたぐ高速道路には一応係りがいますが
一般道には誰もいません。
Posted by みき at 2007年12月30日 21:31
良かったですね〜。
国外とはいえ(笑)車で40分なら
ドライブがてらいけますもんね〜♪

まぁ、回転の問題もあるから生鮮品はおけないとしても
乾物でもいいからありがたいですよね〜

シカゴの日本語レンタルDVD屋さんも
まだビデオありますよ〜
って事はビデオデッキのご家庭もまだ多いのかな?
Posted by おね太郎 at 2007年12月30日 21:31
こんばんは、カナダなんて〜でも 国境付近にお住まいですものね。
今年は驚かせられる楽しい驚きの海外生活楽しませていただきました。

えいと@さんとは今年の半ばからお友達にさせて頂いて ほんとに良かったです。
暖かいお言葉に癒されてなんども助けて頂きました、 感謝で一杯です〜ありがとうございます m(__)m

素敵な新年を迎えられることを祈っております。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by わこv(●^v^●)v at 2007年12月30日 21:34
お味噌を求めて○千里のえいと@さんだったのねぇ〜
でもよかったねぇ手に入って!!
それにしても、、写真のお菓子に目がいっちゃいましたよ〜
メロンのコロンなんてあったかなぁ??なんて^^;

おばちゃまもステキな方だけど
その後ろの「おーいお茶」の中谷美紀のポスター。
ここは日本??なんて思っちゃうくらい
なんかほのぼのしてますねぇ^^
Posted by hiromei at 2007年12月30日 22:54
大晦日になってしまいました。
今年もあとわずかですね!!

年末のバタバタした時期にお知り合いになったトコですが、来年もよろしくお願いします〜。
よいお年を〜。
今年最後の応援ポチ!!
Posted by まー at 2007年12月31日 00:19
こんにちは(*^^)v
40分なら行きますよねーーー(^_-)
味噌も手に入って良かったー(*^^)v
京マートなかなかいい感じですねー(^−^)
おばーちゃんがまたかわいいっっ(^O^)/
大発見でしたねー(^−^)

Posted by izuminusa at 2007年12月31日 00:32
ゆぶさん、こんにちは。

>うぉ! カナダまで!!
>すごい、すごい執念です!!

うはは〜。すごいでしょ?
お味噌がなかったらやっぱ耐えられないよなぁ〜って思ったんですよね。
ついでに麦茶も。
えいと@んちは麦茶派なんで、冬も麦茶が冷蔵庫に入ってます〜。

>でも結構近いんですね〜!! びっくりです。
>まだ私は「滝」に行ったことないです><

南部からは遠いですよー。
BUFはNY州っていっても北西部で、カナダとの国境の街なんですよね〜。
なのでNYシティに行くより,カナダに行く方がよっぽど近いんですよ−。

>でもお味噌も・・・さばの味噌煮も買えて良かったですね♪

ハイ〜。うれしぃ〜♪
さばの味噌煮もうれしぃ〜。
餃子の皮もうれしぃ〜♪ ゴボウ天もうれしぃ〜♪
もっと買いたかったけど、やっぱ高いしね〜。我慢です。(笑)

応援☆、いつもありがとう〜〜〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月31日 05:45
フタコトリさん、こんにちは。

>お〜!お味噌ゲットしたんですね!
>これで味噌おにぎりができますね〜

もうめっちゃうれしいですよー。
フタコトリさん、おススメの味噌おにぎりも作っちゃいますよぉ〜♪
やっぱ、お味噌がないとダメですね!
日本人の心の味です。お味噌は!

>ワタシもヨーロッパ旅行に行った時、後半ものすごく日本食が恋しくなってたので
>京マートのようなお店を街中で見つけてたら
>涙がでるほど嬉しかっただろうなぁと思います。

うんうん、わかりますぅ〜。
ヨーロッパは特に食べる物がこってり〜ですもんね。
しかも2週間とか長期で行くことが多いですしね。
ご旅行で日本食が恋しくなるお気持ち、よくよくわかります。

>しかもこんなにやさしいおばさんの笑顔に迎えられたらもう・・

いい感じのおばちゃまでしょう?
ニコニコしてお話をしてくださいましたよ。
もっとおしゃべりしたいくらいでしたね〜。

>でもクロネコの宅急便までやってるなんてビックリです。看板を置いてるだけでしょうか??

たぶん,宅急便があるんだと思います。
引っ越しの宅急便もありますもん,アメリカに。
日本にむけて送る荷物を扱っておられるんじゃないかなーと思いますよ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月31日 05:51
まーさん、こんにちは。

>お味噌ゲットできてよかったですねー。
>やっぱ味噌が無いと、ね!!

そうなんですよー。
やっぱお味噌が基本ですね〜。
ちょっと高いけど,ま,仕方がないですね。

>おばーちゃま、カワイスギです!!
>なんか昔ながらの駄菓子屋のおばーちゃまを思い出しました^^

そうそう! そんな感じです!
駄菓子屋さんのおばあちゃまって感じ!
子供が楽しくおもちゃやお菓子を選んでるのを,ニコニコと見守ってるって感じですねー。

>年末のバタバタした時期にお知り合いになったトコですが、来年もよろしくお願いします〜。
>よいお年を〜。

こちらこそよろしくおねがします〜。
まーさんもよいお年をお迎えくださいね〜♪
応援☆ ありがとうです〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月31日 05:56
こんにちは。
お味噌手に入ってよかったですね♪
アメリカからカナダに薬を買いに行く(低価格のため)っていうのは聞きますが、味噌を買いに、っていうのはスゴイ、がんばりましたね。
感じのいい店ですね。
ホント、出入国がちょっと面倒だけど、40分なら今後も行けそうですね。
Posted by reiko at 2007年12月31日 06:39
おめでとうございます〜♪

お正月にお味噌ないと・・・悲しいですもんね。よかった  (^▽^)/

それにしても出国しないと買えないなんて、お味噌・・・貴重です。なくてはならない調味料。私もこないだ買ってきました。やっぱりお味噌は日本製です(笑)

来年もよろしくお願いいたします♪
Posted by borarn at 2007年12月31日 09:50
スコシタイガーさん、こんにちは。

>おおっ!、一通りなんでも揃ってそうですね、
>お菓子もポ0キー、プリ0ツを中心に充実しているし凄いですなあ。(・O・;

そうですね。調味料系はたいがいカバーされてましたね〜。
オカシがいっぱいあったのにびっくりしましたよ。
こういうお菓子の他に、あられとかおかきとか、そんなのもありましたよー。

>はあ〜、アメリカ在住の人がこんな場所に行くと
>きっとすごく安心な感じがして嬉しくなってしまいそうですな。

そうですねー。
商品を見たらうれしくなりましたね〜。
ただ…高い! 何もかもが高い! …仕方がないですけどねぇ〜。
カナダの通貨が最近上がって来てるんで,カナダ側の値段は正直きついですねー。

>祝、味噌不足解消!!!(^^)!

ありがとうですー。
お味噌があると、ちょっと安心です。
けっこうお味噌を使う頻度が多いモンで〜。大事に使います〜。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月31日 10:06
E店長さん、こんにちは。

>カナダまで行ってお味噌がゲット出来てよかったです!
>それも低塩の○コメ味噌・・・健康的です

ははは…。実はですねー、これが安かったんですよ。一番。(苦笑)
もうひとつのお味噌(名前は忘れましたが日本でえいと@がよく買ってたお味噌)は500グラムで6.9ドル(800円)してたんで…。
ちょっと高いよなーと思い、こちらの減塩のお味噌になりました〜。

>えいと@さん、お味噌で悩んでいたので圧力鍋で作っちゃうのかと思っていました

いやー。乾燥麹もないですしね〜。作ったことないですよー。

>Eは作れないですが、
>お友達が味噌作りにはまっていていつも自家製味噌を頂きます
>意外と簡単に作れるそうです・・チャレンジしてみて!

そうなんですかー。作っちゃうなんてすごいですね!
次回,日本に一時帰国した時にでも乾燥麹を持って来ようかな〜。

>今年はいい出逢いが出来たことに感謝です
>来年もいい年になりますように!!

こちらこそ、E店長さんのブログに出逢えてよかったです〜。
来年もよろしくお願いします♪
よいお年をお迎えください。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月31日 10:18
みきさん、こんにちは。

>見つかってよかったですね。
>車で40分なんてあっという間ですよね。

そうですねー。
40分くらいならそんなに苦痛じゃない距離ですね。
何かが必要で,アメリカの地元スーパーには売ってない場合は、この「京マート」行きは確定ですね。(笑)

>ところでアメリカーカナダ間の国境ってどんな感じですか?
>ヨーロッパの国境は高速道路にある料金所みたいな感じでブースがあります。
>国をまたぐ高速道路には一応係りがいますが一般道には誰もいません。

同じですね。
まず,アメリカを出国する時に料金所があります。
で、そこを過ぎるとカナダ側の入国のブースがあって,目的とかいろいろ聞かれます。
帰りはアメリカ側の入国審査で、こっちはけっこう厳しいですねー。

日本みたいに島国じゃなく,大陸続きの国境ですからね〜。
はじめてのときはおもしろいなーって思いましたね。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月31日 10:24
おね太郎さん、こんばんは。

>良かったですね〜。
>国外とはいえ(笑)車で40分ならドライブがてらいけますもんね〜♪

そうですね〜。40分くらいならね、ちょっとドライブ〜ですよね。
ちょうど、そろそろナイアガラの滝に行ってみたいな〜って思ってたんで良かったです。

>まぁ、回転の問題もあるから生鮮品はおけないとしても乾物でもいいからありがたいですよね〜

ホント、ありがたいです。
この「京マート」だったら何でもそろう〜って思いました。
そうそう! 「田牧米」ありましたよ!
あ〜! これかぁーって思いました。
やっぱ高いですね〜。20ポンド入りが25ドルだったかな〜。
今のカナダドルは高いですからね〜。ちょっと買えませんでしたよ。(苦笑)

>シカゴの日本語レンタルDVD屋さんもまだビデオありますよ〜
>って事はビデオデッキのご家庭もまだ多いのかな?

そうですねー。
ここはビデオのみしかなかったです。レンタルだけで販売はないようでしたよ。
「大奥」のビデオが置いてあって,あぁー見たいよぉ〜っ!って思いましたー。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月31日 10:30
わこさん、こんにちは。

>カナダなんて〜でも 国境付近にお住まいですものね。

そうなんですよー。
外国まで買い物ぉ〜? しかもお味噌ぉ〜?…って感じですよね。(笑)
えいと@の場合,NYシティやNJ州に行くより,カナダの方がよっぽど近いんですよね〜。

>今年は驚かせられる楽しい驚きの海外生活楽しませていただきました。

わこさん、ありがとう〜〜〜。
うれしいです。そんな風に言ってもらえて♪

>えいと@さんとは今年の半ばからお友達にさせて頂いて ほんとに良かったです。
>暖かいお言葉に癒されてなんども助けて頂きました、 感謝で一杯です〜ありがとうございます m(__)m

いえいえ。
えいと@こそ、わこさんとお知り合いになれてうれしいですよ〜。
実際にお会いしたいと思うくらいです〜。

>素敵な新年を迎えられることを祈っております。
>来年もどうぞよろしくお願いいたします。

わこさんも、よいお年をお迎えくださいね〜♪
来年もよろしくお願いします♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月31日 10:36
hiromeiさん、こんにちは。

>お味噌を求めて○千里のえいと@さんだったのねぇ〜
>でもよかったねぇ手に入って!!

そうなのー。
お味噌なしで我慢しようかなーって思ったんですけどね。
やっぱ辛いかなぁ〜って思って。
お味噌を使う料理、けっこうするもんでねぇ〜。
ちょっと(たいぶ)高かったけど,良かったです。手に入って♪

>それにしても、、写真のお菓子に目がいっちゃいましたよ〜
>メロンのコロンなんてあったかなぁ??なんて^^;

あー、そうね。メロンのコロン。どうなんでしょ?
奥の方にお菓子のベビースターラーメンがあるのねー。なっつかしー。
今,日本で売ってるかなぁ? ベビースターラーメンなんて。(笑)

>おばちゃまもステキな方だけど その後ろの「おーいお茶」の中谷美紀のポスター。
>ここは日本??なんて思っちゃうくらいなんかほのぼのしてますねぇ^^

ホントですねー。
日本から仕入れる時に、こういうポスターもいっしょに送ってもらうんでしょうねぇ〜。
お店の中は「日本」でしたよー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月31日 10:46
まーさん、こんにちは。

2回めのコメント、ありがとうございますぅ〜。

>大晦日になってしまいました。
>今年もあとわずかですね!!

そうですねー。
日本の今日は、レコード大賞に紅白歌合戦、ゆく年来る年でゴ〜〜〜ンですねー。
それと年越しそはですねっ!

年末年始は日本の方が楽しいですよ〜♪
えいと@も日本の年末年始を味わいたいなー。

ホントにホントに,来年もよろしくおねがいします〜♪ 
応援☆ ありがとう〜〜〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月31日 10:51
izuminusaさん、こんばんは。

>40分なら行きますよねーーー(^_-)

そうですよねー。
アメリカで40分のドライブなんて「へ」ですもんね〜。
トロントまでは2時間半以上もかかるんで、ちょっと躊躇しますけどね〜。

>味噌も手に入って良かったー(*^^)v

もうお味噌はめっちゃうれしいですよー。
多少(だいぶ)高かったけど,満足ですー。

>京マートなかなかいい感じですねー(^−^)
>おばーちゃんがまたかわいいっっ(^O^)/
>大発見でしたねー(^−^)

いい発見でした〜。
ここに日系スーパーがあるってわかっちゃったんで、何かが必要でアメリカの地元スーパーにない場合は,迷わずにGo!ですねー。
日本の食材や調味料がどうしても欲しいときがありますからね〜。

TXは日本食の食材の不便さはありませんか〜?

 えいと@


Posted by えいと@ at 2007年12月31日 11:02
reikoさん、こんばんは。

>お味噌手に入ってよかったですね♪

そうなんですー。
やっぱお味噌がないと,食卓がちょっと寂しくて〜。

>アメリカからカナダに薬を買いに行く(低価格のため)っていうのは聞きますが、

それがねー。
昔はそうでしたけど,今はカナダの方がかえって高いんですよー。
レートが米ドルとカナダドルと、ほぼ同じなんですよ。
でも,値段設定はかつてのレートのままだからアメリカで買う方が割安感があるんですね〜。

>味噌を買いに、っていうのはスゴイ、がんばりましたね。

わざわざ外国までお味噌を買いに行くなんて…。(笑)
あまり聞きませんよねぇ〜。
でも、おばちゃまの話だとBUFから買い物に来る人はいるみたいですよ〜。
BUFには日系スーパーがないですからねぇ〜。

>ホント、出入国がちょっと面倒だけど、40分なら今後も行けそうですね。

そうなんですよねー。出入国がめんどうなんですねー。確かに。
時期にもよりますが、けっこう混むときがありますし、
アメリカ入国が厳しいことがあるもんでね〜。(苦笑)

でも、必要な時には「京マート」がある…っていうのがわかったので良かったです〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月31日 11:11
borarnさん、こんばんは。

>お正月にお味噌ないと・・・悲しいですもんね。よかった  (^▽^)/

もう我慢しかないかなーって思ったんですけどねぇ〜。
外国といえど40分の距離で日系のスーパーがあったんで良かったです〜。

>それにしても出国しないと買えないなんて、

なんでBUFには1件もないんだぁ〜〜〜って思いますね。
ナイアガラの滝の「京マート」がアメリカ側にあったらうれしかったのになぁ〜〜〜。(泣)
いちいち出入国は大変ですよー。(ため息)

>お味噌・・・貴重です。なくてはならない調味料。私もこないだ買ってきました。やっぱりお味噌は日本製です(笑)

やっぱお味噌は必需品ですよね! しかも日本製じゃなきゃ! ですよねぇ。
borarnさんのお近くには日系スーパーがあるんですよね〜。いいなー。

>来年もよろしくお願いいたします♪

こちらこそ〜。よろしくお願いします〜♪
よいお年をお迎えくださいね♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月31日 11:16
おぉぉ〜っ!!
お味噌ゲッツできて良かったですね^^
お店の入り口にあるクロネコのたて看板に
即反応してしまいました(笑)
新年のお味噌汁も、これでバッチリですね♪
素敵な年越しをしてください^^

えいと@さんにとって
新しい年が楽しい一年になりますように。。☆
Posted by rei at 2007年12月31日 11:23
reiさん、こんにちは。

>お味噌ゲッツできて良かったですね^^
>新年のお味噌汁も、これでバッチリですね♪

ホントに良かったです〜。
やっぱお味噌がないとダメですねー。
あー、おいしいお味噌汁、つくろーっと♪

>お店の入り口にあるクロネコのたて看板に即反応してしまいました(笑)

そうなんですか?
ま、えいと@もカナダでこの看板見て「ありゃ,日本やん、まるで」って思っちゃいましたよ。(笑)

reiさんもよいお年をお迎えくださいね〜♪
来年もよろしくお願いします♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月31日 17:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。