2007年12月29日

ひょうたんのような瓜のような物体の正体は…これだっ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



昨日の【おまけ】の写真の「これはいったい何?」にたくさんの回答をいただきました〜。(o^-^o)


おね太郎さん、コメットさん、たまてんさん、hiromeiさん、わこさん、sukositigerさん、るーくままさん、みきさん、フタコトリさん、ゆぶさん、シルクさん


ありがとうございました〜〜〜。 ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


【おまけ】の写真はこれ ↓ であります。


   a-korehanasi?3.jpg


皆さまのお答えは、


メロン、グレープフルーツ、かぼちゃ、ひょうたん、冬瓜、瓜、マスクメロン、スクワッシュの一種、バターナッツスクウォッシュ、パパイヤ、卵、チーズ、マンゴー、ビワ、パパイヤ(重複回答あり)


…というものでありましたー。(*^^*)


エイトさんのおちり!! (ねんのため、かたがわ〜)(≧m≦)(アタリマエ)
…っていう笑っていいのか怒っていいのか迷う回答もございましたよ〜。(^▽^;)



でっ! これはいったい何かと申しますと…。




         ↓






 
         ↓





 

         ↓



  
   a-bata-nattukabotya1.jpg


じゃん! これ ↑ なんですよねー。


これ、何だかわかります? (*'ー'*)


まるでひょうたんみたいですよね。ねっ♪ たまてんさん♪ (=^o^=)b


でも、ひょうたんじゃないんですよ〜。


アメリカや海外にお住まいの方はよ〜くご存知ですよね〜。


そうなんです。


かぼちゃなんですねー。(^○^)


Butternut squash(バターナッツスクウォッシュ)というかぼちゃです。


みきさん! おみごと! 大正解です!


コメットさん、sukositigerさんも正解でした〜〜〜。


sukositaigerさんはひねりを効かせたのが良かったですね〜♪ (^-^)v


このButternut squash(バターナッツスクウォッシュ)は日本ではあまり見かけませんが、


種類としては東洋カボチャの一種のようです。


本当にひょうたんみたいな形ですよねぇ。


えいと@は今回、はじめて買ってみたんです。


このバターナッツスクウォッシュを!


カットする時ドキドキしましたよ〜。(゚ー゚;


中がどんな風になってるのか,想像できなかったですからね〜。


まず,太い部分をカットしてみました。


  a-amerikanokabotya1.jpg


中はこんな風 ↑ になってるんですねー。(*'o'*)


細い部分には種がなかったです。


この種は黒っぽくて小さいので、煎って食べるにはちょっと無理っぽい感じがしました。


この種の部分がスイカの匂いなんですよ。


ほんのり〜とかすかに匂うんですね〜。( ´∇`)〜〜〜


熟れてない若いスイカの匂いを感じましたよー。


  a-amerikanokabotya2.jpg


色はきれいなイエローなんですね。


皮を見てると、もっと黄色が薄いのかな〜って思ってましたけど。


でねっ!


このカボチャは表面がツルツルなんですよね。


なのでピーラーで皮がむけちゃうんですねー。(*^▽^*)v


これはかな〜り楽チンですよぉ。皮むき。


で、えいと@は圧力鍋とブレンダーを使って、


おなじみのカボチャのポタージュを作りました。(⌒^⌒)b


 a-amerikanokabotya4.jpg


甘みがあってまろやか〜でおいし〜い♪(*´∇`*)


今まで試したAcorn squashや西洋カボチャよりも、


甘みがやや強いように感じました。(*゚▽゚*)


    a-amerikanokabotya3.jpg


これはカボチャと人参のマヨネーズサラダ ↑です。


これもおいしく出来ましたね〜。


レタスを敷いたり,トマトを添えたりしたらおしゃれな一品になりますね。


カナッペのディップとしてもおいしくいただけました♪ (⌒∇⌒)



冬至はもう過ぎちゃいましたけど、


昔から冬至の頃にカボチャを食べると、


風邪を引きにくく,中風(脳卒中)になりにくい
…って言われてますよね。(⌒ο⌒)b


栄養豊かなカボチャをいただいて 寒くて体力が落ちるこの時期を健康に過ごそう!


…ということなんでしょうねー。(*゚v゚*)


検索するとカボチャレシピはたくさん出て来ます。


おいしくて栄養たっぷりのカボチャをたくさんいただいて、


寒い冬を元気に乗り越えましょうね〜! (o⌒∇⌒o)/



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)




posted by えいと@ at 10:44| Comment(22) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜やっぱりかぼちゃだったのか〜〜。苦笑
メロンかかぼちゃ?とは思ったのに(←負け惜しみ)

ウチも今日かぼちゃ煮でした〜。
おかしいのが
皮が好きな娘
身(?)の好きな息子。
仲良く分け合っておりました。

で、もう日系スーパーとお味噌は頭から離れました?ヽ(´∀`)ノハハハッ
Posted by おね太郎 at 2007年12月29日 11:21
なんとーカボチャだったとは〜〜〜@@;;
見た目はひょうたんそのものですねー。(笑)
種を取ってしまうと、マンゴーのようにも見えて、
これまた不思議!

まだまだ面白野菜がありそうなアメリカ。
さすが、デッカイ土地は何かが違う^^

えいと@さん、今年1年お付き合いくださいまして
本当にありがとうございましたm(__)m
こちらのブログに出会えて、とても楽しく過ごす事
が出来ました♪
来年も引き続きお付き合い頂ければ嬉しく思います。
お風邪など召さないよう、御主人と一緒に良き新年
をお迎えください。
Posted by たまてん at 2007年12月29日 15:10
にょ〜〜。。
すごいカタチのかぼちゃさんですね^^
見た目は滑らかで、花瓶になりそうvV

今日から年末年始のお休みに入ったので
お掃除と正月ご飯の準備開始です〜♪
美味しそうなかぼちゃ料理を見ていたら
かぼちゃの煮物でも作ってみようかな。。
なんて気持ちになりました(笑)
Posted by rei at 2007年12月29日 15:45
旅行出発前に立ち寄ってみました。

スイカの匂いのするひょうたんの形をした
かぼちゃ。おもしろいですねぇ。
スープも美味しそうです。

来年もどうぞよろしくお願いします。
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2007年12月29日 17:45
かぼちゃっすか!
全然予想外です。。
さすがアメリカ、ハンパねー。

かぼちゃのスープって美味しいですよね!
ああ、かぼちゃのスープが飲みたくなってきた(笑)

応援ポチ!!
Posted by まー at 2007年12月29日 17:50
実は冬瓜とかきつつ
ひょうたんじゃないかって思ってたんだよねぇ
かぼちゃは眼中でしたっ・・・たははっ!!

カボチャとニンジンのサラダ
ディップでいただけるなんて
酒飲みの私としては身体にいいおつまみとして
たべてみたーい!!
どうしてうちの旦那、、カボチャだめなのーー<泣
ポチっ!!
Posted by hiromei at 2007年12月29日 19:16
こんばんはカボチャだったのですね♪\(*´▽`*)/
ピューラでむけるカボチャ羨ましい〜(^0^L)
いつも苦労しています。
日本のかぼちゃはレンジで一分ぐらいしたら
包丁で切りやすいとリンクの方に教えてもらったことだありますが
どうしても あの格闘するのが好きで(?)がんばって
包丁を入れています 笑 かぼちゃこちらではお高いです。
とっても大好きです。楽しい記事をありがとう♪
Posted by わこv(●^v^●)v at 2007年12月29日 22:15
おっ かぼちゃだったんですね!!
すごいすごい。
・・・知りませんです、このようなかぼちゃ。
でも、皮もむきやすそうで、
イイデスネ!!!
私は日本で食べるフッツーの?
かぼちゃの煮物?が好きなんですが・・・
それも作れちゃうのかナァ〜。
えいと@さんのところでは、
いつも勉強させていただいちゃってます♪
Posted by ゆぶ at 2007年12月29日 23:18
やったぁ〜!!!
初めて当たりましたね〜。
うれしいなぁ。
でも、こんな形は想像できませんでした。
不思議ですね〜。
ひょうたんにしか見えません(笑)
Posted by コメット at 2007年12月30日 00:10
こんにちは、(^-^)/

わはは!まぐれで当たってしまったですな。
う〜ん、ひねって見るものだなあ、f(^ー^;

しかし ところ変われば品変わると言いますけど
ほんとに変わったかぼちゃですね〜(笑)(^◇^)

Posted by sukositiger at 2007年12月30日 02:47
やっぱりバターナットスクウォッシュでしたか・・・。
ぱっと見てそう思ったんですよね。
こちらではやっぱり見慣れてますし。

でも日本にお住まいの方にはハンデをあげないと、ちょっとズルしちゃった気分です。
でも当たるとうれしいですね。
次のにもぜひ参加します。
(・・・とかって勝手にシリーズ化させたりして・・・?)
Posted by みき at 2007年12月30日 21:26
おね太郎さん、こんにちは。

>あ〜やっぱりかぼちゃだったのか〜〜。苦笑
>メロンかかぼちゃ?とは思ったのに(←負け惜しみ)

あっ! かぼちゃってちょっと思いました?
スイカの匂い…っていうのでメロンに軍配が上がっちゃったかな?

>ウチも今日かぼちゃ煮でした〜。
>おかしいのが 皮が好きな娘 身(?)の好きな息子。
>仲良く分け合っておりました。

へぇー。娘ちゃん、皮が好きなんですかー。
ちょっと皮ってますね。(←だじゃれのつもり 寒い? 笑)
仲良く分け合って食べるっていいですねー。
子供ちゃん達はかぼちゃがOKなんですねぇ。
旦那さまの味覚が一番お子ちゃまなのかな?(笑)

>で、もう日系スーパーとお味噌は頭から離れました?ヽ(´∀`)ノハハハッ

執念でお味噌をGetしましたよぉ〜。ヽ(´∀`)ノハハハッ

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月31日 04:30
たまてんさん、こんにちは。

>なんとーカボチャだったとは〜〜〜@@;;
>見た目はひょうたんそのものですねー。(笑)

ホントにひょうたんそのものですよね!
この種類だけぽつんと売ってたらカボチャって思いませんよね〜。
他のカボチャといっしょに売ってるから「あー、カボチャなんだー」って思いましたもん。

>種を取ってしまうと、マンゴーのようにも見えて、これまた不思議!

ホント! ホント!
マンゴーみたいですねぇ〜。 
そこまで甘くないですね。味はカボチャでした。(当たり前か…)

>まだまだ面白野菜がありそうなアメリカ。
>さすが、デッカイ土地は何かが違う^^

日本では見かけないような物があったら、また記事にしていきますね〜♪

>えいと@さん、今年1年お付き合いくださいまして本当にありがとうございましたm(__)m
>こちらのブログに出会えて、とても楽しく過ごす事が出来ました♪
>来年も引き続きお付き合い頂ければ嬉しく思います。
>お風邪など召さないよう、御主人と一緒に良き新年をお迎えください。

ありがとうございます〜。
えいと@もたまてんさんとお知り合いになれてうれしいです♪
来年もよろしくお願いしますね〜。
たまてんさんも、よいお年をお迎えください。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月31日 04:35
reiさん、こんにちは。

>にょ〜〜。。
>すごいカタチのかぼちゃさんですね^^
>見た目は滑らかで、花瓶になりそうvV

中を上手くくり抜いたら、ちょっといい感じの過敏になりそうですね!
こういうカボチャがあるって、おもしろいですよね〜!

>今日から年末年始のお休みに入ったのでお掃除と正月ご飯の準備開始です〜♪
>美味しそうなかぼちゃ料理を見ていたらかぼちゃの煮物でも作ってみようかな。。なんて気持ちになりました(笑)

お正月の準備、がんばってくださいね〜♪
カボチャ料理もいろいろ出来るんで、お正月料理の一品に加えても良さそうですね。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月31日 04:38
Skyさん、こんにちは。

>スイカの匂いのするひょうたんの形をしたかぼちゃ。おもしろいですねぇ。
>スープも美味しそうです。

アメリカのカボチャは甘みが少ないのが多いんですが、
これは甘みがやや強い感じでおいしかったです。
この形からはカボチャってなかなか想像できないですねぇ〜。

もう出発されて,目的地に到着された頃かな〜?
気をつけてご旅行を楽しんでくださいね。
よいお年をお迎えください。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月31日 04:41
まーさん、こんにちは。

>かぼちゃっすか!
>全然予想外です。。
>さすがアメリカ、ハンパねー。

まーさんはどんな予想だったのかな〜?(笑)
一部分を見ていろんな想像するって楽しいかな〜って思って,時々「これは何? シリーズ」をやってます。
もし良かったらまた参加してくださいませ〜。…何もでませんけど。(笑)

>かぼちゃのスープって美味しいですよね!
>ああ、かぼちゃのスープが飲みたくなってきた(笑)

おいしいしこの時期にいただくといいみたいですよー。
ミキサーをお持ちならめっちゃ簡単に作れるカボチャのポタージュスープ。
ぜひ! 温かいスープで体も心も温まってくださいね♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月31日 04:44
hiromeiさん、こんにちは。

>実は冬瓜とかきつつひょうたんじゃないかって思ってたんだよねぇ
>かぼちゃは眼中でしたっ・・・たははっ!!

瓜もカボチャの仲間だからねー。お外れではないんですヨン。
一部分を見てひょうたんを想像しました?
それはすごい!

>カボチャとニンジンのサラダ ディップでいただけるなんて
>酒飲みの私としては身体にいいおつまみとしてたべてみたーい!!

これ、すごっくあっさりしておいしかったよ!
カボチャと人参と少しのお水でクタクタに煮て、お水は減らしてカボチャと人参をマッシャーでつぶすの。
あとは塩コショーと、マヨネーズであえるだけ。
めっちゃ簡単でおいしいよ〜。
カナッペにバッチリ! 作ってみて〜♪

>どうしてうちの旦那、、カボチャだめなのーー<泣

だよねー。(悲)
男の人って,カボチャがダメな人いるよねー。
味覚が子供なのかなぁ? おいしいのにね。
ディップだったらいけるんじゃないかな? あまりカボチャカボチャしてないし。どーでしょう???

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月31日 04:50
わこさん、こんにちは。

>カボチャだったのですね♪\(*´▽`*)/

そうなんですー。
日本ではお目にかからない種類のカボチャなんで、ちょっと難しかったですね。

>ピューラでむけるカボチャ羨ましい〜(^0^L)
>いつも苦労しています。

日本のカボチャはデコボコですからピーラーではむけないですよね〜。

>日本のかぼちゃはレンジで一分ぐらいしたら
>包丁で切りやすいとリンクの方に教えてもらったことだありますが
>どうしても あの格闘するのが好きで(?)がんばって包丁を入れています 笑 

そうなんですかー。(笑)
あのかたい!のがカボチャらしいって言ったらそうですもんね〜。
えいと@もレンジにかけずにカットするし,皮も剥いてますよ〜。

>かぼちゃこちらではお高いです。

そっかー。日本のカボチャは高かったですか。
でも、甘みは日本で売ってるカボチャにかないませんね。
アメリカのはなんでこう甘みが少ないんだろう…??? 土地ですかねぇ?

>楽しい記事をありがとう♪

うれしいですー。そんな風に言ってもらえると♪
えいと@もわこさんの記事、楽しみにしてますよ〜。
来年もぼちぼちやっていきましょうね♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月31日 04:55
ゆぶさん、こんにちは。

>おっ かぼちゃだったんですね!!
>すごいすごい。
>・・・知りませんです、このようなかぼちゃ。

えっ! ゆぶさん、ご存知なかったですかー!
…って、えいと@も渡米4年めにして最近知ったばかりなんですけどねー。(笑)
こんなおもしろい形のカボチャがあるんですねぇ〜。
細い部分まで食べられるんでいいですよー。

>皮もむきやすそうで、イイデスネ!!!

これ! めっちゃ楽チンでした!
シューシューってむけるんです。人参みたいに。(笑)
Acorn squashや西洋カボチャは無理ですもんね、ピーラーでは。

>私は日本で食べるフッツーの?かぼちゃの煮物?が好きなんですが・・・それも作れちゃうのかナァ〜。

お味はそんなにかわらないですね〜。
このButternut squashがちょっと甘いかな〜って感じです。
アメリカで買う西洋カボチャは,日本のほどは甘くないですもんねぇ。

>えいと@さんのところでは、いつも勉強させていただいちゃってます♪

おっ そうなんですかー? ありがとうですぅー。
一度、このButternut squashも試してみてくださいませ〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月31日 05:03
コメットさん、こんにちは。

>やったぁ〜!!!
>初めて当たりましたね〜。
>うれしいなぁ。

おめでとうですぅ〜。パフパフ〜♪ …って何も出ませんけど。(笑)

>でも、こんな形は想像できませんでした。
>不思議ですね〜。
>ひょうたんにしか見えません(笑)

でしょう〜?
この種類のカボチャだけ売ってたら,すぐにはカボチャって想像できませんよね。
他の種類のカボチャといっしょに置いてるから「あー、これもカボチャなんだぁ〜」って思いましたよ。
まさしく「ひようたん」ですねぇ。
でも,中味はカボチャでした。(当たり前〜笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月31日 05:06
スコシタイガーさん、こんにちは。

>わはは!まぐれで当たってしまったですな。
>う〜ん、ひねって見るものだなあ、f(^ー^;

ですねー。ひねったら当たりましたね! パフパフ〜♪ …って何も出ませんけど。(笑)

>しかし ところ変われば品変わると言いますけど
>ほんとに変わったかぼちゃですね〜(笑)(^◇^)

そうですよね。
どうしてこんな形のカボチャが出来上がったんでしょうねぇ?
ひようたんそのものですよね〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2007年12月31日 05:09
みきさん、こんにちは。

>やっぱりバターナットスクウォッシュでしたか・・・。
>ぱっと見てそう思ったんですよね。
>こちらではやっぱり見慣れてますし。

そうですねー。見慣れてたら一部分を見ただけでわかっちゃいますね。

>でも日本にお住まいの方にはハンデをあげないと、ちょっとズルしちゃった気分です。

知らないから想像してもらおう〜って思ってるんですよ。
今回も「えいと@のお尻」なんていう爆笑な回答もありましたしね。
えいと@自身も,皆さまの回答で笑わせていただいてます。
懸賞とかじゃないし、当たっても何も出ませんので(笑)軽い気持ちで答えてくださったらOKですよ〜。

>でも当たるとうれしいですね。
>次のにもぜひ参加します。
>(・・・とかって勝手にシリーズ化させたりして・・・?)

あははー。実はこれ,3回めなんですー。
何となく「シリーズ」にしちゃってます。
時々やりますんで、また気楽に参加してみてくださいね♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月31日 05:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。