2007年12月26日

バッファローウィングをお家で作ろう!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



日本にお住まいの皆さまはクリスマスのイベントも終了し、


お正月にむけて忙しく過ごしておられることと思います。(*^^*)


アメリカはまだまだクリスマスの余韻に浸っておりまして、


本日からはクリスマス クリアランスなるセール(叩き売り)が始まるんですね〜。


特にクリスマスグッズは激安で売られますから、


来年にむけて買っておくのもいいかもしれませんよぉ〜。(^○^)b



さて。


えいと@夫妻は今年のクリスマスはおうちでまったり〜♪ (*´∇`*) と過ごしましてね。


さて、肝心のディナーを何にしようかと考えました。σ(゚・゚*)


でね。先日、アメリカの地元スーパーでこういうもの ↓ を見つけたんですよ〜。


 a-tedukuritikin2.jpg


     これ ↑ ↓ 何かわかりますか? ( ・◇・)?


    a-tedukuritikin4.jpg


これはね鶏の手羽元、手羽中の冷凍なんですねー。


こういう物が売ってるのは知っていましたが、今まで買うことはなかったんです。


今回、なんとっバッファローウィングを家で作ってみよう! ( ̄0 ̄)/ オゥッ!!


…って思いつきましてねぇ。買ってみたんですよ。


5ポンド(2.26キロ)入りで9.99ドル(1150円)でしたよ。


グラムで約50円ちょっと。安いですよねー。(^-^)v



ところで皆さま、バッファローウィングってご存知でしょうか?


羽が付いた牛の肉なんかじゃありませんよぉ。(^▽^;)


チキンウィングのタバスコソース和え…とでもいいましょうか。


ここバッファローが発祥の地なのでバッファローウィングって言われてるんですね。


で、バッファローにはおいしいバッファローウィングのお店がたくさんありまして。(^-^)


その中でも一番人気のANCHOR BARっていうレストランに、えいと@夫妻もよく行くんですよ。

 ANCHOR BARについての記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    めちゃうま〜♪ バッフアローウィング!


でもね〜、なにしろ一番人気ですから、


レストランはいつでも混み混み状態なわけなんですよねー。


前なんてTake Out(お持ち帰り)ですら45分〜1時間待ち!(-。−;) な状態だったんですよぉ〜。


挫折しました。|||(-_-;)|||


そんなわけで何度もレストランまで行ったのに食べられない…という経験をしてるんですよね〜。


えいと@の家からANCHOR BARまでは車で1時間半はかかっちゃうので、


そうそう「ちょっと食べにいく〜?」っていう距離ではございません。(ノд-。)クスン


スーパーのデリのお惣菜コーナーにも売ってますけど、けっこうお高いんですよねー。



そこでっ!


家で作っちゃえ〜っ! (`∇´)ノオッッシ!!!


…って思ったのでありますよ〜。うはは。


でっ!


作ってみましたよ。バッファローウィングもどきをっ!!! (>▽<)b


なんでもどきなのかと言いますと…。


実はね〜。


油で揚げてないからなんですねぇ〜。(;´▽`A


バッファローウィングのちゃんとした作り方は、油で揚げてソースをからめるんですよね。

 正しい作り方はこちらのHPをを見てくださいね〜。


でも、えいと@は油で揚げたりする料理が出来ない体質なんですねー。


油に酔っちゃう…っていうか。(・Θ・;)


オーブンで焼く方法もあるんですけど、時間がすごくかかっちゃうしなぁ〜…って思いまして。


なので圧力鍋または電子レンジを使用して作ることにしてみましたぁ〜。


 a-tedukuritikin6.jpg


これ ↑ ↓ が圧力鍋で加圧3分、自然減圧させた状態です。


 a-tedukuritikin5.jpg


いい感じですねー。(≧∇≦)v オッケー☆



次に電子レンジを使って作る方法です。


とちゅう肉汁や血液が出てくるので、それを捨てて再度電子レンジでチンです。


   a-tedukuritikin8.jpg


これもまずまずの出来ですねぇ。オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)


電子レンジは時間が長過ぎたらカリカリになっちゃうので要注意ですよー。


袋に電子レンジで作る時間が書いてありますが、


その通りやっちゃうとカリカリのおせんべみたいなチキンが出来上がっちゃいます。(経験済み)(;^ω^A


チキン1個につき50〜60秒で十分だと思います。



そして! 肝心なバッファローウィングソースですが。


    a-tedukuritikin3.jpg


これ ↑ を買って来ましたよぉ〜〜〜。バッファローウィングソース! v(*'-^*)-☆


アメリカのスーパーには普通に売ってます。


右のはANCHOR BARオリジナルソースで、


左のはRed Hotっていうソースです。


このソースをからめて3〜4分置くと味がしみ込んでジューシー (=´∇`=) になるんですねー。


 a-tedukuritikin7.jpg

         出来上がりの図 ↑


冷めたら再度電子レンジで軽くチンします。


油で揚げなくてもじゅうぶんおいしかったですよ〜。(*゚v゚*)


圧力鍋のほうはかなり肉が柔らかくなりますね。


電子レンジの方が肉がしっかりしてました。


これはお好みですね〜。(o^-^o)


あと、ソースの味の違いですが。


メーカーによって微妙に違うんですけど、どとらも似通ったお味でしたよ。


ANCHOR BARのソースの方が値段が高かったんですよね。


これはブランド代かなーーーって思いました。(゚〜゚o)


で、このソースはタバスコソースなのでかな〜り辛いんですよね。


なのでお好みでケチャップやウスターソースなど加えてもいいと思いますよ〜。


お家でバッファローウィング♪


また作ろーっと♪ (⌒o⌒)b



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)




posted by えいと@ at 10:07| Comment(26) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうですね〜!
油使っていないからヘルシーだし。

いいなぁ〜〜ピリ辛。。
ウチはもうちょっとムリかな??

電子レンジってなかなか難しいですよねー。
この間息子にせがまれて
ポップコーンの素を買ったら
説明書は「2〜5分」っていうアバウトさで
真ん中とって3分にしたら
真っ黒&煙モクモク.....煤S(;゚□゚)ノギャアアーー!!
あぁ・・恐かった・・。

う〜ん。明日はウチもチキンにしようかな〜〜
Posted by おね太郎 at 2007年12月26日 11:29
おいしそう〜♪
ヘルシーで良いね。
圧力鍋と電子レンジでお手軽に出来そう。
問題はソースだよね〜。
こちらでも売ってるのかなぁ..。
Posted by コメット at 2007年12月26日 12:40
こんにちは。
バッファローウイング、いいですね〜!!
骨付きチキンって大好きだし、あの辛さがたまらなく美味しいですよね〜:)
私も揚げ物はしない主義(笑)なので、うちで作ったことはありませんでしたが、こうやって揚げずにソースをからめても美味しそうですね。
バッファローウイング、ビールがすすみません?!
Posted by reiko at 2007年12月26日 12:50
おおっ
今日はバッファローウィングですかぁ!!
いつもムダオが食べた後に
おなかを壊してる、
あれですねっ
おいしですよね〜!!
電子レンジでもおいしくできましたか!
おお。そりゃぁいい!
・・・圧力鍋なんて持ってナイモン!★

今日はもう遅いので、
この辺で応援ぽちしてかえりまーすっ
Posted by ゆぶ at 2007年12月26日 13:32
バッファローウィング大好きです!
ソースって売っているとは、知らなかったぁー
今度買って私も家で作ってみようかな?
揚げないで作る、えいと@さんの方法、
ヘルシーでナイス! そして美味しそう!
私も、そっちを試してみようかな??
Posted by bos-yo at 2007年12月26日 17:08
↓クリスマスの話し、勉強になりました!
なるほど、さすがに宗教的要素が有る、無しでは違います
ね〜!
日本人の感覚だと単に「オッシャレ〜〜〜♪」なだけです
からね(^▽^;;

バッファローウィング、意外と簡単メニューなんですね。
自宅で美味しく作れるなら、わざわざお店に行く事はあり
ませんなっ(*^ー’)b
着々とレパートリーが増えてますね!!!
偉いッす。
Posted by たまてん at 2007年12月26日 20:28
圧力鍋って便利そうですが、使ったことないんです。
でも電子レンジでできるなら、お手軽ですね。
しかも、照りがでて、おいしそう!
安いし、おいしいし、これなら行列して食べるより
格段にいいですね。
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2007年12月26日 20:32
えいと@さん、お久しぶりです!
お元気そうで嬉しいです。
そして、コメントありがとうございます!
なんだか旧友に久しぶりに会ったような感じです。

バッファローウィングおいしそー!
このテリがなんとも言えませんね!


Posted by よつばのクローバー at 2007年12月26日 20:53
バッファローウィングソース!同じものが我が家にもあります
バッファローに行ったときに買ったやつ!
で、コスコの鶏肉で作りましたよ
私も骨付き肉を中まで火が通るまで揚げる根性が無くて、グリルで焼いて作りました
この方法も脂が落ちるし、外はカリカリで美味しかったです
電子レンジでできちゃうなら、そのほうが簡単でいいですね
Posted by M家 at 2007年12月26日 21:07
家で作っちゃえ〜!!
それで本当に作れちゃうえいと@さんはすごい☆
今までの記事を読んでいても、お料理上手ですよね^^
素晴らしい。。♪

Linkいただいていきます^^v
Posted by rei at 2007年12月26日 21:29
バッファローウイングって
えいと@さんのブログに出てくるたびに
「たべたーーーい」って思うんですよ〜
そもそも
”バッファローウイングソース”の作り方を
知りたいっ!!
おいしそうーー!♪
Posted by hiromei at 2007年12月26日 22:43
こんばんわ☆ヽ(^▽^@)ノ
辛口ソース、美味しそうですね♪
こっちにも売ってるのかなぁ?

明日は娘のオーディションで朝6時起きなので、
急いで応援していきますねー☆
p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年12月26日 22:57
油で揚げないのは良いですね。(*^_^*)

脂質って入ってなさそうなものにまでしっかり
入ってたりするので、油で調理するのを避けるのは
脂質の摂取量を減らせるので胃腸の負担も少なくなりますよ。
しかし、料理の記事でいつも思うのですが、
圧力鍋って役に立ちますね!!(・O・;
Posted by sukositiger at 2007年12月26日 23:57
おね太郎さん、こんにちは。

>おいしそうですね〜!
>油使っていないからヘルシーだし。

そうですねー。油で揚げないし、圧力鍋や電子レンジだと余分な油も抜けますからね〜。
ヘルシーですね。
圧力鍋でのチキンは柔らかくなり過ぎたんで、時間を短くするか、オーブントースターでちょこっと焼くのがいいかなぁ〜。
まだまだ試行錯誤です。

>いいなぁ〜〜ピリ辛。。
>ウチはもうちょっとムリかな??

甘めのBBQソースなどがあるじゃないですか。
あれをからめてもおいしいですよ。
お子ちゃんには甘めのソース、大人は辛いウィングソースって分けてもいいと思いますよ。

>電子レンジってなかなか難しいですよねー。
>この間息子にせがまれてポップコーンの素を買ったら
>説明書は「2〜5分」っていうアバウトさで真ん中とって3分にしたら真っ黒&煙モクモク.....煤S(;゚□゚)ノギャアアーー!!
>あぁ・・恐かった・・。

煙は怖いですねー。
説明書通りでは、まず成功しませんよねぇ。
えいと@も1回めのチキンは炭寸前でしたよ。(笑)
日本の電子レンジのような細かい設定がないですもんねー、アメリカのは。(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2007年12月27日 04:46
コメットさん、こんにちは。

>おいしそう〜♪
>ヘルシーで良いね。
>圧力鍋と電子レンジでお手軽に出来そう。

そうですね。油で揚げるとなると、あとの油に処理にも困りますしねー。
その点、電子レンジだと簡単でいいですね。

>問題はソースだよね〜。
>こちらでも売ってるのかなぁ..。

こちら ↓ の「ユウキ食品(株)」が通販で取り扱ってるようですね。
 http://www.buffalowings.co.jp/index.html
市販されてるのかなー?
自分で作れたらいいんですけどね〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2007年12月27日 04:50
reikoさん、こんにちは。

>バッファローウイング、いいですね〜!!
>骨付きチキンって大好きだし、あの辛さがたまらなく美味しいですよね〜:)

そうなんですよねー。
時々、むしょーに食べたくなっちゃう味なんですよねー。
こんな風に家で作れるってわかってうれしいですー。

>私も揚げ物はしない主義(笑)なので、うちで作ったことはありませんでしたが、こうやって揚げずにソースをからめても美味しそうですね。

もちろん、一番おいしいのは揚げる方法なんでしょうけどね。
おうちでは油を多量に使うのはいろいろ大変なんで、
こういう「なんちゃって」な方法でもいいかなーって思います。

>バッファローウイング、ビールがすすみません?!

すすみますねー。
どんどんいっちゃいますよ。
バッファローウィングの時はご飯はなし!ですもんねー。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月27日 04:54
ゆぶさん、こんにちは。

>いつもムダオが食べた後におなかを壊してる、あれですねっ

えっ! 旦那さまン、いつもお腹を壊しちゃうんですか?
そりゃー、タバスコソースのかけ過ぎ…。(爆)
チリソースやタバスコ、とんがらしで下痢することってありますもんねー。

>おいしですよね〜!!
>電子レンジでもおいしくできましたか! おお。そりゃぁいい!

電子レンジだとお鍋も汚れないし、いいですよー。
電子レンジにかけたお皿は、ちょっと見栄えが悪いんで。
盛り付ける時には違うお皿に移した方がいいと思います。

>・・・圧力鍋なんて持ってナイモン!★

便利ですよー。
時間短縮! 光熱費削減! めっちゃ活用してますヨン。
圧力鍋のおかげで、レパートリーの少ないえいと@でも、ナンとか主婦できてるんですからぁ〜。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月27日 04:59
bos-yoさん、こんにちは。

>バッファローウィング大好きです!

おいしいですよね!
えいと@はBOSでは食べたことがなかったんですよー。
BUFに来て知りましたね〜。こんなおいしいものがあったとは〜〜〜!

>ソースって売っているとは、知らなかったぁー
>今度買って私も家で作ってみようかな?

えとね、タバスコなどが売ってるコーナーに置いてますよ。
いろんなメーカーのがあるんで、何種類か試して、お好みのソースを見つけるのもいいかも〜。

>揚げないで作る、えいと@さんの方法、ヘルシーでナイス! そして美味しそう!
>私も、そっちを試してみようかな??

ぜひ! やってみてください〜〜〜。
楽チンなのは電子レンジ! 
おいしいのはきっと、油で揚げるかオーブンで焼く方法だと思います。表面がカリッとしますからね。
でも電子レンジでも圧力鍋でも充分! おいしかったですよ。
圧力鍋はちょっと柔らかくなりすぎる傾向があるんで、茹でる時間を短めにした方がいいと思います。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2007年12月27日 05:04
たまてんさん、こんにちは。

>↓クリスマスの話し、勉強になりました!
>なるほど、さすがに宗教的要素が有る、無しでは違いますね〜!
>日本人の感覚だと単に「オッシャレ〜〜〜♪」なだけですからね(^▽^;;

そうなんですよねー。
日本でのクリスマスは、あくまでイベントですもんね。
対して、アメリカはキリスト教の影響があるんで、神聖な日って感じなんですよねー。
恋人と出かけるんじゃなく、家族みんなで神に感謝する日…って感じなんですねー。

>バッファローウィング、意外と簡単メニューなんですね。
>自宅で美味しく作れるなら、わざわざお店に行く事はありませんなっ(*^ー’)b

あはは〜。
もちろん、本場には負けまっせ〜。(笑)
レストランではちゃんと揚げて出してくれますからね〜。
でも、おうちでも充分、おいしくできるってわかったんで、
あのめちゃ混みのお店に行かなくてもいいんだーってうれしくなりました。

>着々とレパートリーが増えてますね!!!
>偉いッす。

ありがとー。
できるだけ、家で食事をしよう…って心がけてるんですよ。
外食は楽しいけど、しょっちゅうはお金もかかっちゃいますしね〜。
お家ご飯、頑張りマッス!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月27日 05:10
Skyさん、こんにちは。

>圧力鍋って便利そうですが、使ったことないんです。

そうなんですかー。
怖いってイメージがありますけど、一度使うと手放せませんね〜。
何てったって時間短縮できますし、光熱費もグーンと節約できるんですよ。
えいと@は圧力鍋でレパートリーが増えました。(笑)

>電子レンジでできるなら、お手軽ですね。

電子レンジは楽チンです。
とちゅう1回、出てくる汁を捨てた方がいいですけど、ほっとけますもんね。

>しかも、照りがでて、おいしそう!
>安いし、おいしいし、これなら行列して食べるより格段にいいですね。

もうねー。1時間待ちは辛いですよー。
お持ち帰りですらそんなんですもんねー。
この手のレストランはお昼時に行くしかないんですよね〜。
なので、家で作れちゃう♪ってわかったんで、すごくうれしいです。
安いのもいいですよね!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月27日 05:23
よつばのクローバーさん、こんにちは。お久しぶりです〜。

>お元気そうで嬉しいです。
>そして、コメントありがとうございます!
>なんだか旧友に久しぶりに会ったような感じです。

ありがとですぅー。うれしいなー、そんな風に言ってもらえると♪
えいと@こそ、よつばのクローバーさんがお元気でうれしいですよー。
目標に向かって頑張っておられるのかな〜ってずーーーっと思ってました。

>バッファローウィングおいしそー!
>このテリがなんとも言えませんね!

おいしいですよ〜。
日本ではこのソースは手に入りにくいんで、タバスコベースで作ったらいけるかも〜〜〜。
和風なソースでもおいしいかもしれませんしね♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月27日 15:47
M家さん、こんばんは。

>バッファローウィングソース!同じものが我が家にもあります
>バッファローに行ったときに買ったやつ!

そうですね! M家さんはANCHOR BARに行かれましたもんね〜。
本場のANCHOR BARオリジナルソースですよね。

>で、コスコの鶏肉で作りましたよ
>私も骨付き肉を中まで火が通るまで揚げる根性が無くて、グリルで焼いて作りました
>この方法も脂が落ちるし、外はカリカリで美味しかったです
>電子レンジでできちゃうなら、そのほうが簡単でいいですね

やっぱりオーブンで焼くと、外がカリカリになるんですねぇ。なるほど〜。
電子レンジははやいし簡単ですね。
で、レストランで食べる感じに近いかな〜って思いましたよ。
レストランのは表面がそんなにカリカリになってませんからね〜。
いろいろ、試行錯誤して、おいしい方法を見つけていきます♪

 えいと@


Posted by えいと@ at 2007年12月27日 15:54
reiさん、こんにちは。

>家で作っちゃえ〜!!
>それで本当に作れちゃうえいと@さんはすごい☆

いやー。ぜんぜんすごいことはないんですよ。
こんなんやったらどーなるんだろう…って思いつきでやってるんで、失敗も多いです。(汗)
その失敗作をえいと@夫はよく食べさせられてますよ。(笑)

>今までの記事を読んでいても、お料理上手ですよね^^
>素晴らしい。。♪

あはは〜。めっちゃくちゃな失敗作はあまり載せてませんからねぇ〜。
実は失敗の方が多かったりして…。(苦笑)
でもね、失敗は成功の元で、次回がんばれ〜〜〜って思っちゃうんですよー。

リンク、ありがとうございました。えいと@もさっそく貼らせていただきました〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月27日 15:59
hiromeiさん、こんにちは。

>バッファローウイングって
>えいと@さんのブログに出てくるたびに「たべたーーーい」って思うんですよ〜

この味ねー。なんか病み付きになりまっせ。
しばらくしたらま〜た食べたくなるの。
おいしいーよ。
hiromeiさん、夢中になっちゃうかも。(笑)

>そもそも
>”バッファローウイングソース”の作り方を知りたいっ!!
>おいしそうーー!♪

細かいソースレシピは企業秘密なんでしょうねー。
えいと@が思うには、タバスコに塩コショウ、ちょこっと醤油、あと何が入ってるのかなー? レモン汁とかかな?
マイルドにするにはバターが入るみたいよー。
適当に作っておいしいMyソースを作っちゃってもいいかもね。

通販だったら日本でも手に入るみたい。↓
  http://www.buffalowings.co.jp/index.html

 えいと@


Posted by えいと@ at 2007年12月27日 16:06
NANAさん、こんにちは。

タバスコのソースって病み付きになっちゃいます。
おいしいですよー。

朝6時起き! がんばってくださいね〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月27日 16:08
スコシタイガーさん、こんにちは。

>油で揚げないのは良いですね。(*^_^*)
>脂質って入ってなさそうなものにまでしっかり入ってたりするので、
>油で調理するのを避けるのは脂質の摂取量を減らせるので胃腸の負担も少なくなりますよ。

そうですよねー。
脂って意外なところで多く取っちゃってるんですよね。
特にアメリカの食生活では脂が多くなってると思います。
こうやって工夫してヘルシーな食生活をしなきゃーって思いますね〜。

>しかし、料理の記事でいつも思うのですが、
>圧力鍋って役に立ちますね!!(・O・;

スコシタイガーさん、圧力鍋をお持ちじゃないんですね?
便利ですよ!
脂を落とすにはめっちゃいいツールです。
えいと@はカレーや煮込み料理する時も、一回肉類は圧力鍋で下茹でします。
それだけでだいぶ脂が落ちるんですね〜。

高いのは2万円〜3万円としますが、手頃な1万円以下のもありますし、2〜3人用のこぶりなのも売ってますよー。
スコシタイガーさんにはぜひ! おススメですね! 圧力鍋!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月27日 16:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。