2007年12月21日

おおらかなアメリカ人? & 玄関に「ひさし」は無理?


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



先日えいと@のアパートが雪のために【開かずの玄関】になったことをお伝えしました。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     雪国の運命…… 雪でドアが開かない朝


*半地下の出入り口で豪雪地帯だったらどうして「ひさし」くらいつけないんでしょう?? メンテのお兄さんの手間も減るのにねぇ・・。(By おね太郎さん)

*こんな風に「雪が積もってアパートから出られなかった」という言い訳は全然オッケーですよ〜。それで会社1日休んじゃう人もいますもん。(By ノリコさん)

*確かになぜ屋根をつけなかったんだろう・・・これは確信犯で、屋根をつけたら大雪の中仕事に行かなければならないくなるから・・・?(By M家さん)

*日本だったら間違いなく苦情がきますよね〜。さすがは大きい国。心持も大きいですね〜。(By コメットさん)

*おおらかアメリカ人。。文化の違いを目の当たりだねぇ〜^^;(By hiromeiさん)

*ドアが開かないなんてとんでもないですう きちんと屋根をつけてもらいましょうよ(By E店長さん)

*しかし、その設計にはかなり文句がありますよ。出れなくなっちゃうなんてーー!! でも遅刻しても、『雪のせいでー』って言えば、『ああぁ、それは大変だったねぇ』って本当に同情されるのがアメリカっぽい!(By ゆぶさん)

*雪でドアが開かなくなっても慌てないアメリカン! 会社の遅刻理由がそれでOKなんて羨ましいですね〜。 日本だったら、雪で転倒→ねん挫or骨折でもしない限り絶対無理! こういうアバウトなところ、日本にもあればイイのに〜。(By たまてんさん)


先日の記事に開かずの玄関に関していろんなコメントをいただきました。(^人^)感謝♪


そうなんですよ。皆さまのおっしゃるとおり!


ここバッファローは豪雪地帯で有名なわけなんですよね。


なのに、なのに…。


なんで雪よけの「ひさし」または「屋根」がないんですかっ??? (▼皿▼#)


    a-apa-tonogenkan1.jpg


  これはアパートメントの正面玄関 ↑であります。


  ね? ないでしょう? ひさしが…。(-""-;)


  a-apa-togenkan2.jpg


こちらは駐車場側の出入口 ↑ のドアです。


ね? こっちもないんですよねー。


一歩出たらすぐに外!!!なんですねぇ〜。


毎年のことなんですよ? このあたりのどか雪は…。( ̄Θ ̄;)


なんで「ひさし」や「屋根」をつけないで建設したのか?


疑問であります。(-_-;)???


雪かきが終了してドアが開くまでの間おとなし〜く部屋で待つアメリカ人達。


これが日本だったら…。


「はやくしてっ! 遅れるじゃないかっ!」 (`Д´)=3 ムキーー!!


…って怒鳴り込む人が必ず一人はいますよねぇ〜。


だってJRや私鉄で電車が遅れたら 駅長室に怒鳴り込んでいく人や、


怒鳴るまではしなくっても「いつ電車は来るのか」って車掌さんに詰め寄ってる人
を絶対に見ますもん。


イライラしちゃうんでしょうねー。(;´Д`A


ま、日本人は時間にとってもきっちりしてるし、


よっぽどの理由なく遅刻すると、ダメ人間のレッテルが貼られちゃう
こともありますしね。


自分の評価が下がれば大変ですから、必死になっちゃいますよね。(゚ー゚;A


その点、アメリカは個人主義っていうか、


仕事は何時から何時までっていう時間単位ではなく、


課せられた仕事をきちんとこなすことに重点が置かれるため、


かなりフレキシブルな勤務体制なのであります。(^○^)


例えば午後に出勤して夕方8時まで仕事する…でもいいわけです。


仕事がはやく終われば午後出勤の5時帰りでもOKなわけなんですねぇ〜。


もちろん時間厳守の職業や学校などはこういうわけにはいきませんけどね。


ま、そんなわけでアメリカの人々はの〜んびりしてるんでありますねぇ。(^^)



ちょっと話はずれますが。


スーパーのレジでもアメリカ人は非常にゆっくりなんですよね。


どーんなに長い列でも文句ひとつ言わずに並んでいるんですよー。(゚-゚;)


でね、並んでるお客さんの数がすごかったらレジの人も急いでレジを打ちません? 普通? ( ・◇・)b


ぜんぜん!なんですよー。(´□`)


どんなにレジの列が長くてもチョーマイペースで、ゆっくりとレジを打つのでありますねー。( ̄_ ̄||)


急いでる時には「もちっとはやくしてよぉ〜」って(心の中で)思います。


お客さんと会話などしちゃうこともあるんです。ゆっくりとね。( ▽|||)


おおらかっていうか、なんちゅーか。(´o`)



話を「ひさし」に戻しますが。


文句を言うアメリカ人がいないから「ひさし」がつくことはないんでしょうかね? ( ̄- ̄;)


もし「ひさし」か「屋根」を玄関のところにつけて欲しい…ってリクエストしたとしても、


「メンテナンスがちゃんと雪かきするからノープロブレムよ〜♪」(〃^∇^)ノ


…って明るく言われてちゃんちゃん♪…な気がしますねぇ。(ーヘー;)


上の写真を見ても「ひさし、屋根」を後づけするのは難しい気もしますしね。


あぁあ〜〜〜。(ノヘ;)シクシク 


早朝に用事がある時にどか雪が降りませんように…


…って願うしかないようです。ε-(ーдー)ハァ



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)



posted by えいと@ at 09:11| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どの話題も「うんうん」とうなずきましたよ。苦笑
これはやっぱり「土足」だから??
雪や雨が入ってもへーきみなたいな・・。
あと建物の構造もあるのでしょうね。

「ひさし」が出るためには
重点の支点を4隅から内側に移動させると
外側に梁ができて、その部分が「ひさし」になるそうです。
↑ガイドブックからの引用で私の知識ではありませ〜ん。(;^ω^)
だから設計上後付ってのは難しいのでしょうかね?

レジね〜〜
分かっちゃいるけどイライラします・・。
これからのクリスマス休みもそ〜なんだろ〜な〜〜

Posted by おね太郎 at 2007年12月21日 10:10
こんばんは〜。
アメリカ人って本当に大雑把ですよね。

旦那はいつでも誰とでも話し出すので、
もちろんレジでもあ〜たらこ〜たら
「よくそんなことまで話すよ」
っていうぐらいしゃべりまくります。
後ろに列があるときは私の方がハラハラ&
イライラしてストレスです。
本人は全然気にしてないんですよね〜。
きっと列に並んでる人達も気になってないんだろうなぁ。こういう時「日本人って損だなぁ」って思います。これでもだいぶ神経太くなったんですけどね〜。
まだまだアメリカ人には敵いません(って敵いたくもないですけど)。
Posted by ノリコ at 2007年12月21日 12:17
いい意味でアメリカ人っておおらかですよね。
日本人はほんとにセカセカして、すぐイライラしますよね(私も含めて)。
レジは急いでる人は文句言わずに別のレジに移動しますね。
決してイヤそうな態度を見せないし(同じく待ってる人同士は、こっそり困ったわねって言うこともありますが)、
そういうのをあからさまに態度に出すのはマナー違反だっていう考えをみんなが持ってるんでしょうね。
最近日本人はギスギスしすぎてると思う。一触即発みたいな。

アメリカって不便なこともあるけど、その不便なことを解消するためにそれが仕事になって、雇用を助けてるのかなーと思います。(正しいかどうかわからないけど)
仕事の出来はどうであれ、雪が降ったりするとものすごい早くから働きはじめますよね。
ひさしも、つけちゃったらメンテナンスの仕事なくなっちゃいますもんね。
…とはいえやっぱりついてたほうが便利だなー。
そういえばうちの玄関にもひさしついてないですわ。
雨の日とか、あったらいいのになーって思いますね。
Posted by しみ at 2007年12月21日 13:16
のんびりしていて、いいような悪いような。
時間厳守の国で育った日本人には
なかなか馴染めそうにないですね。

えいと@さんもだんだん慣れて「ノープロブレム」って
なんにでも言えるようになったりして〜。
やっぱり無理かな?(笑)
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2007年12月21日 13:20
こんにちは 会社からです^^;
留守番しています。
レジの件の印象的でした。宝塚阪急の奥様がたは
「どうしてこちらのレジあけないの??」とか
すいてるとこ すいているとこ 選んで
あっちこっち せっかちなのは 関西人

そしてサービスがうりのデパート
レジのひとが急がないなんていいですね。
そんなパートがあったらレジうちもしてみたいなぁ〜笑

ひさし 以前つとめていた保育園の従業員入り口
えいと@さんのアパートメントのようで
もちろん 雨の日など苦情で 後付けしました^^;;;
大掛かりな工事でしたよ。費用もかかったようですが
それ以上にみなの苦情がすごかったのでしょうね


雪が積もって壊れるからかな〜建物がすっきりして
デザイン的にいいとか???笑

あ!!社長がかえってきた 笑
Posted by わこ at 2007年12月21日 13:46
こればっかりは民族の違い!思考回路の違い!
で、ど〜にもならないのでしょうね〜(´〜`;;
でも、アメリカ人の中にもワーカーホリックな人は
いますよね?
そういう人でも電車の遅れや、建物のせいでの遅刻
は許せるのかしら???

そう言えば、車の大渋滞でクラスションを鳴らし続ける
光景をTVで見たり、小説に書かれていたりしますが、
渋滞にはイラつくけど、電車の遅れにはイラつかないの
も不思議ぃ〜〜〜(^▽^;;
Posted by たまてん at 2007年12月21日 18:32
確かに日本人はきっちりしすぎているのかもしれませんね
こちらに2年住んで、一時帰国した友人は、スーパーで「そんなに頭下げてお礼を言わなくてもいいのに・・・」「電車が時間通りにくる!」など、逆カルチャーショックにあったと話してました(笑)
文化の違いってことですかね〜
Posted by M家 at 2007年12月21日 21:33
ほんとにアメリカ人って・・・・
意味不明なところで
おとなしく待ってますよね。
日本人とは怒るポイントがちがうっ

うちのムダオも・・・
意味不明なところでおとなしく待っていて、
よく私がムキーーーーってなってますよ・・・

ああ・・・またむかついてきた・・・


にしてもひさしは必要ですよね。
何を考えてるんでしょう???
不思議の国だわ、やっぱり。
応援ぽちっ
Posted by ゆぶ at 2007年12月21日 21:40
ありゃまぁ;
そうなんですね、
玄関やっぱり開かなくなるんですね(;^_^A
ひさしがあるだけでも少しは違うと思うけど、
工事代とかかかるからオーナーさんも即答はしないのでしょうねぇ。
熱湯を隙間から流してみては・・・?( ̄ロ ̄|||)


本日の応援していきまっすp(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年12月21日 23:09
オモシローイ!!
ひさし、、ない、ねぇ・・・^^;
そんだけ雪降ったら、つけるだろーフツウっ!!
でも、雪かきするからノープログレムよ♪と
あしらう前に、雪かきしない方法を考えないのかしら・・・。
もう、ワタクシ根っからの日本人だから
だめなの。
レジ打ちが喋ってるなんて、もうムキー!!!よ!
んーー、、、
少しはおおらかにならんと、ストレスたまるな・・・。
Posted by hiromei at 2007年12月22日 01:19
おね太郎さん、こんにちは。

>どの話題も「うんうん」とうなずきましたよ。苦笑
>これはやっぱり「土足」だから??雪や雨が入ってもへーきみなたいな・・。

どうなんでしょうねー。
アパートなんで正面玄関や駐車場の出入口のところは普通に土足なんですよね。
普通の一軒家やタウンハウスで出入口に「ひさし」がなかったらちょっと辛いですねぇ〜。
ドアは内側に引く式でしょう? 家の中に雪が入って来ますよね。

>だから設計上後付ってのは難しいのでしょうかね?

後付けにしようってしたらめっちゃ大掛かりな工事が必要なんじゃないですかね?
雪の重みに耐える構造にしないとダメですしねぇ。
まぁ、今からつけるのは無理でしょうね。

>レジね〜〜
>分かっちゃいるけどイライラします・・。

そうなんですよねー。
以前に比べてだいぶイライラしなくなりましたけど、それでもあんまりチンタラしてると「もぉー!」って思っちゃいますね。
クーポンを山ほど使うおばちゃんにも閉口しちゃいます。
そのレーンに並んだことを後悔する瞬間ですね。(苦笑)

>これからのクリスマス休みもそ〜なんだろ〜な〜〜

クリスマスもバーゲんがありますからねー。
レジは混むでしょうねぇ〜。(ため息)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月22日 02:51
はじめまして。
ボストン郊外に住んでおります。どうぞよろしく。
ほんとアメリカって理解しにくい国ですよねぇ〜もちろんいいところもあるんですけど‥‥。
うちのアパートはまだ新しいせいでしょうか、ひさしあります〜(笑)
ここもけっこう雪が降りまして、一般道に出るまでの道は毎日除雪車がひっきりなしに動いてます。朝早くから夜遅くまで、ほんとご苦労様です。。。CAから引っ越した新参者なので、雪国に住むってたいへんなことなんだと痛感する今日この頃です。
Posted by non at 2007年12月22日 02:57
ノリコさん、こんにちは。

>アメリカ人って本当に大雑把ですよね。

ノリコさんはいつも身近に見ておられますから、いろいろ感じることが多いでしょうねー。

>旦那はいつでも誰とでも話し出すので、もちろんレジでもあ〜たらこ〜たら「よくそんなことまで話すよ」っていうぐらいしゃべりまくります。

きゃはははーーーっ!(爆)
アメリカ人って全く知らない人とでもすごくしゃべりますよね!
しかも「こんなことまでしゃべっちゃうの?」って内容もありますしねー。

>後ろに列があるときは私の方がハラハラ&イライラしてストレスです。
>本人は全然気にしてないんですよね〜。
>きっと列に並んでる人達も気になってないんだろうなぁ。
>こういう時「日本人って損だなぁ」って思います。

あー、わかりますぅ。
アメリカ人って自分が気にしないから他の人のことも気にならないんでしょうね〜。
日本人は「こんなことしたら悪いかなー」ってまわりを気にしますからね。
このへんの感覚の違いでしょうね。

>これでもだいぶ神経太くなったんですけどね〜。
>まだまだアメリカ人には敵いません(って敵いたくもないですけど)。

そうそう! アメリカに住んでると神経太くなっちゃいますよね!
えいと@夫なんてもうアメリカ〜ンな感じになっちゃって来てますよ。
もちろんアメリカ人にはかないませんけどねー。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月22日 03:11
しみさん、こんにちは。

>いい意味でアメリカ人っておおらかですよね。
>日本人はほんとにセカセカして、すぐイライラしますよね(私も含めて)。

そうですねー。
日本人ってきっちりしてる部分はいいんですけど、
余裕がないのかイラチな人が多いですよね〜。

>レジは急いでる人は文句言わずに別のレジに移動しますね。

どのレーンも混んでることが多いんですけど、
アメリカ人はみーんな黙って並んでるんですよね〜。
ホントに急ぐ人はセルフのレジに行ったりしますしね。

>決してイヤそうな態度を見せないし(同じく待ってる人同士は、こっそり困ったわねって言うこともありますが)、
>そういうのをあからさまに態度に出すのはマナー違反だっていう考えをみんなが持ってるんでしょうね。
>最近日本人はギスギスしすぎてると思う。一触即発みたいな。

あからさまにだすのはマナー違反…っていうことなんですかー。
じゃあ、イラチな日本人はマナー違反バリバリなんですかねぇ。
確かに怒鳴り込んで行ったりするのは、同じ日本人でもイヤですもんねー。

>アメリカって不便なこともあるけど、その不便なことを解消するためにそれが仕事になって、雇用を助けてるのかなーと思います。(正しいかどうかわからないけど)

これはあるようですね。
雇用のためにわざと仕事があるようにしておく…ってこと。
雪かきもそのうちのひとつなのかなぁ〜???

>…とはいえやっぱりついてたほうが便利だなー。
>そういえばうちの玄関にもひさしついてないですわ。
>雨の日とか、あったらいいのになーって思いますね。

そうなんですよねー。雨の日も大変なんですよー。
外から帰って来たときなんかも、傘をさしてオートロックの鍵を開けるって(買い物の荷物もあるし)めっちゃ大変なんですよねぇ。
屋根があれば床が濡れてないから荷物だって置けるのに…って思いますね。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月22日 05:40
Skyさん、こんにちは。

>のんびりしていて、いいような悪いような。
>時間厳守の国で育った日本人には
>なかなか馴染めそうにないですね。

そうなんですよね。なかなかなじめませんねー。
日本だったら遅刻する方が大事なんで、焦っちゃいますよね。
待ち合わせだって、はやく行くのが日本人で遅れて来るのはアメリカ人らしいですもんねー。

>えいと@さんもだんだん慣れて「ノープロブレム」って
なんにでも言えるようになったりして〜。
>やっぱり無理かな?(笑)

えいと@はダメですねー。根っからの日本人ですよ。
えいと@夫のほうがアメリカ〜ンになって来てますね、感覚が。
「ま、そのうち何とかなるんじゃない?」って感じで物事をとらえてるようですよ。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月22日 05:47
わこさん、こんにちは。

>レジの件の印象的でした。宝塚阪急の奥様がたは「どうしてこちらのレジあけないの??」とか
>すいてるとこ すいているとこ 選んであっちこっち せっかちなのは 関西人

あははー!(爆)わかりますっ!
それね、「お便所鳶(トンビ)」って言うらしいですよー。
トイレでどこが開くかドアの前を行ったり来たりして、
結局一番遅くなっちゃった〜っていうヤツ。(笑)
レジでもありますねぇ〜。えいと@もやることありますよ。

>そしてサービスがうりのデパート
>レジのひとが急がないなんていいですね。

いやー、かなり苛つきますよ〜〜〜。
すごい長蛇の列なのにちんたらおしゃべりしながら打ってるんですもん。
「はよせいっ!」って言いたくなっちゃいますね。
あー、やっぱイラチな日本人だー。(笑)

>そんなパートがあったらレジうちもしてみたいなぁ〜笑

働く側にとったらいいですよね。
急がなくてもいいんですもんね。焦るって感覚がないから、ヘンなストレスがかかりませんよね。

>ひさし 以前つとめていた保育園の従業員入り口 えいと@さんのアパートメントのようで
>もちろん 雨の日など苦情で 後付けしまた^^;;;
>大掛かりな工事でしたよ。費用もかかったようですが それ以上にみなの苦情がすごかったのでしょうね

苦情がたくさんあればどうにかしなきゃならないんでしょうねぇ〜。
アメリカではこういうことで苦情を言わないんですよね〜。
後付けはかなり大変だと思いますね。強度をしっかりしないと危険ですし。(雪が積もっちゃうしね)

>建物がすっきりしてデザイン的にいいとか???笑

どうなんでしょうね?
ちゃんと玄関に雪よけや雨よけの屋根がついてるアパートもあるんですよー。
建築時の経費削減ですかねぇ???(苦笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月22日 05:56
たまてんさん、こんにちは。

>こればっかりは民族の違い!思考回路の違い!で、ど〜にもならないのでしょうね〜(´〜`;;

そうなんですよねー。どうにもならないですね。
習慣の違い…っていうのもあるんでしょう。
例えば、お家にご招待を受けた時に、日本人は時間きっちりに行きますよね。遅れたら失礼って思うから。
でも、アメリカ人は時間きっちりに来るのはマナー違反だと思ってるんですよ。
6時に約束してたら6時半頃に行かないとダメなんですねぇ〜。
このへんからして考えが全く違うんですよね。

>でも、アメリカ人の中にもワーカーホリックな人はいますよね?
>そういう人でも電車の遅れや、建物のせいでの遅刻は許せるのかしら???

アメリカの企業そのものが「時間」で動いてませんからねー。
1時間遅れて行ったら、1時間おそくまで頑張りゃいい…って考えなんですよね。
時間厳守しないといけない職種の方は大変だと思いすけどね〜。自分で対策しないといけないのかも…。

>そう言えば、車の大渋滞でクラスションを鳴らし続ける光景をTVで見たり、小説に書かれていたりしますが、
>渋滞にはイラつくけど、電車の遅れにはイラつかないのも不思議ぃ〜〜〜(^▽^;;

あ、これはね。
都会と田舎でぜんぜん違うんですよー。
田舎の運転手はのんびりしてますよ〜。(中にはイラチがいますけどね)
歩行者がいたらぜったいに止まってくれるし。
道は譲ってくれるし、やさしいドライバーが多いです。
都会の運転手は大阪人と同じで、めっちゃイラチですよー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月22日 06:12
M家さん、こんにちは。

>確かに日本人はきっちりしすぎているのかもしれませんね

そうですねー。きっちりしてますよね。
日本人は時間にはすごくうるさい民族だと思いますねー。

>こちらに2年住んで、一時帰国した友人は、スーパーで「そんなに頭下げてお礼を言わなくてもいいのに・・・」「電車が時間通りにくる!」など、逆カルチャーショックにあったと話してました(笑)
>文化の違いってことですかね〜

慣れってすごいですよねぇ〜。
ケーキでも激甘のを食べ続けると、激甘のでないと物足りなくなっちゃう人がいるように、
謝らない、時間にテキトーな習慣に慣れちゃうと、日本の状況が「そ、そこまで〜〜〜」って思っちゃうんでしょうね。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月22日 06:16
ゆぶさん、こんにちは。

>ほんとにアメリカ人って・・・・意味不明なところでおとなしく待ってますよね。
>日本人とは怒るポイントがちがうっ
>うちのムダオも・・・
>意味不明なところでおとなしく待っていて、よく私がムキーーーーってなってますよ・・・

わはは。(笑) 怒るポイントがぜんぜん違いますよねー。
アメリカ人って「え? こんなことで???」っていうようなとこで「訴訟だ〜っ!!!」って怒るのにね。
日本人だったら「ムキーッ」のところで「なんでそんな顔してるのぉ〜?」(キョトン)ですもんね。(笑)

>にしてもひさしは必要ですよね。
>何を考えてるんでしょう??? 不思議の国だわ、やっぱり。

うーん、雪かきの方の仕事を奪わないためか、それとも建築費をケチったか???
1月〜2月が怖いよぉ〜〜〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月22日 06:21
NANAさん、こんにちは。

>ありゃまぁ; そうなんですね、
>玄関やっぱり開かなくなるんですね(;^_^A

そうなんですよ。
こういうドアの造りですからねぇ〜。
雪の日も大変ですし、雨の日もやっかいなんですよぉ〜。

>ひさしがあるだけでも少しは違うと思うけど、
>工事代とかかかるからオーナーさんも即答はしないのでしょうねぇ。

えいと@の棟だけでなくたくさんありますからねぇ〜。
これだけの豪雪地帯だからかなり頑丈な物が必要ですからね。費用も大変だと思いますから、ま、無理でしょうねー。
誰も声を上げないし。(泣)

>熱湯を隙間から流してみては・・・?( ̄ロ ̄|||)

雪の量がねぇ〜〜〜。大概だと思うんですね。
熱湯を流す作業を誰がするの…ってこともありますしねぇ〜。
やっかいですよん。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月22日 06:27
hiromeiさん、こんにちは。

>オモシローイ!!
>ひさし、、ない、ねぇ・・・^^;
>そんだけ雪降ったら、つけるだろーフツウっ!!

でっしょぉ〜〜〜〜? ふつーはつけるよねぇ。豪雪地帯なんだしさっ!
ドアのすぐのとこに雪が積もったらどーなるかくらいのこと、ミミズの脳みそのえいと@でもわかるよっ!

>でも、雪かきするからノープログレムよ♪とあしらう前に、雪かきしない方法を考えないのかしら・・・。

雪かきの人たちのお仕事Keepって意味もあるのかなぁ〜とは思うんだけどねぇ。
アメリカ人ってこういう時、すごっく明るく返事するんですよね〜。
「の〜〜〜ぷろぶれぇむぅ〜〜〜♪よぉ〜〜〜♪っ」って。(苦笑)

>もう、ワタクシ根っからの日本人だからだめなの。
>レジ打ちが喋ってるなんて、もうムキー!!!よ!

そうそう、ムキーになっちゃいますよねぇ。
この長蛇の列が目に入らんのかっ!…って(心の中で)叫んでますよぉ。(泣)

>んーー、、、
>少しはおおらかにならんと、ストレスたまるな・・・。

そうなんです。
こんなことくらいで怒っちゃーしんどいだけなんですよね〜。
えいと@夫なんてもう、すっかりアメリカ〜ンっぽくなっちゃってますよ。
プリプリのえいと@に「怒ってもしゃーないやん」ですよ。いつも。(鬱)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月22日 09:34
おはようございます!
ひさしはやっぱり必要ですよね
正面エントランス前はレンガ造りでおしゃれなので
駐車場の方だけでも付けてくれれば日常の出入りと
雪かきの手間が省けるのに・・・やっぱりアメリカ的なのかな?
スーパーレジは絶対いやです・・おしゃべりなんてもってのほか
いつも行くスーパーではレジ打ちの早い人の所に並びます
せからしい関西人です!ポチ
Posted by at 2007年12月22日 10:13
nonさん、こんにちは、はじめまして!

えいと@のブログへのご訪問とコメントをありがとうございます!
うれしいですー。

>ボストン郊外に住んでおります。どうぞよろしく。

おぉおー。ボストンですか!
いいところですよね〜。物価はちょっと高いけど…。(汗)

>ほんとアメリカって理解しにくい国ですよねぇ〜もちろんいいところもあるんですけど‥‥。
>うちのアパートはまだ新しいせいでしょうか、ひさしあります〜(笑)

あ、いいなー。「ひさし」があるんだー。
えいと@の近所でも「ひさし」があるアパートは何軒かありますねー。
あるところがうらやましいですよ〜。朝早い時にどか雪になっても、まずドアは開きますもんね〜。

>ここもけっこう雪が降りまして、一般道に出るまでの道は毎日除雪車がひっきりなしに動いてます。
>朝早くから夜遅くまで、ほんとご苦労様です。。。

そうですねー。1日中走ってますもんね、除雪車が。
朝、起きるの辛いでしょうにねぇ〜。ホントにありがたいことです。

>CAから引っ越した新参者なので、雪国に住むってたいへんなことなんだと痛感する今日この頃です。

きゃー! CAからですか!
またすごい距離を引っ越してこられたんですねぇ〜。
しかも、温暖なところから激寒なところへ…。
お互い、厳しい冬を頑張って乗り越えましょうね〜。

また遊びにお越し下さいね♪ お待ちしています。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月22日 12:45
E店長さん、こんにちは。

>ひさしはやっぱり必要ですよね
>正面エントランス前はレンガ造りでおしゃれなので駐車場の方だけでも付けてくれれば日常の出入りと雪かきの手間が省けるのに・・・
>やっぱりアメリカ的なのかな?

そうなんですよねー。
せめて駐車場の出入口は「ひさし」があって欲しかったですねぇ。
雨の日も困るんですよ〜。荷物が多いときとかねー。
それにしても階段の部分の雪かきなんて大変なだけなのに…。
なぜ屋根なりひさしなり、つけなかったんでしょうねぇ〜。理解不能です。

>スーパーレジは絶対いやです・・おしゃべりなんてもってのほか
>いつも行くスーパーではレジ打ちの早い人の所に並びます   
>せからしい関西人です!

やっぱり関西人はせからしいんですねー。(笑)
…って、えいと@も立派な関西人ですぅー。
レジが遅いのはイヤですよねぇ〜。だいぶ気は長くなりましたが、やっぱあんまり長く待つのはイヤですねぇ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月22日 12:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。