2007年12月18日

開かずの窓をOPEN! BBQグリルの雪かきだッ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



昨日、雪がたくさん降ってベランダの窓が開かずの窓になってしまったことを記事にしました。

 昨日の記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    雪で開かずの窓 & でか茄子を焼いてマーボ茄子を作ろう♪



でね。


アメリカの北国、バッファローの雪は一昨日から降り続いてましてね。


昨日の夜にはBBQグリルがこんな状態 ↓ (@Д@;になっちゃったんですよーっ!


    a-berandanoyukisyori3.jpg


これって…ちょっとひどすぎません? (゚_゚i)タラー・


このBBQグリルの耐久性ってどのくらいなんでしょう? ?(゚_。)?(。_゚)?


雪が上に乗っかることを予測して作られているんでしょうか? (゚-゚?)


けっこうしっかりしたBBQグリルだとは思うんですけど。


雪の重みでつぶれたりしないでしょうねぇ〜〜〜? (・Θ・;)???


ちょっと不安になっちゃいまして。(´□`;)


えいと@夫と相談の上、BBQグリルの雪かきをすることにしました。


開かずの窓ですけどムリヤリ開けてみましたよー。(^o^;)


 a-berandanoyukisyori2.jpg


わぁ〜〜〜っ!( ̄Д ̄;)


窓と網戸の間に雪がたまっちゃってますよぉ。(゚゚;)


 a-berandayukisyori5.jpg


ぎゃーーーっ! 雪崩が起きたぁーーーっ!!! <(゚Д゚||)>


あぁ〜、新聞紙を敷いておいてよかったー。ε=(´ε`;)ゝ


さてっ! 問題の網戸をOPENしますっ。(`0´)ノ オウ!


    a-berandayukisyori1.jpg


そろりそろりと開けると,ナンとか崩れずにいてくれました。(;^_^A アセ


 a-berandanoyukisyori4.jpg


えいと@夫ががんばってBBQグリルの雪かき ↑をしてくれています。


ベランダに雪がいっぱいなので踏ん張れないためやりにくそうですねぇ。σ(゚・゚*)


この時の外気温は 華氏18度(摂氏−8度)です。


冷たい風がぴゅ〜ぅと部屋に入り込んできますねぇ。


あぁ,寒い。彡(-_-;)彡ヒュー


がんばれーっ! えいと@夫。 (・∀・)ノ ファイトー!


しかし、雪がサラサラなので雪かきをした雪が粉末のように部屋に入ってくるんですねぇ〜。


もう大変です。(+_+。)



さて,翌日の今日でありますが。


    a-berandayukisyori7.jpg


こんな状態 ↑になっちゃってますよ。Σ( ̄Д ̄;)


ベランダがびっしり雪で覆われております。( ̄0  ̄;) オー


昨日のベランダの雪の状態はこんな感じ ↓ でした。


    a-berandanoyuki1.jpg


昨日はまだBBQグリルの足が見えてますよねー。↑ ( ̄ー ̄;)


 a-berandayukisyori8.jpg


今日はBBQグリルが半分雪に埋まっちゃってますよー。↑


昨日は1日中、そして夜中もシンシンと降り続いていましたからねぇ。


ベランダには70センチくらいは積もっています。Σ( ̄⊥ ̄lll)


    a-berandayukisyori6.jpg


夕べはナンとかムリヤリ窓を開けたけど、


開けられない状態になったら放っとかないと仕方がないですよねぇ。( ̄へ ̄|||) ウーム


BBQグリルの耐久性もだけど、


ベランダは雪の重みで傾いたり落ちたりしないかとっても不安です。(ーー;)


アメリカの雪は水分が少なくサラサラだから大丈夫なのかなぁ〜。(゚-゚;)ウーン


   a-berandayukisyori9.jpg


よそのお部屋も同じような状態 ↑ になっちゃってますよ。(^_^;)


3階建ての3階部分の運命なんでしょうねぇ〜。


しかし。風向きによって積雪の量は違いますねぇ。


えいと@んちのベランダの方が雪の量が多い気がします…。


はぁ〜。(大きくため息)ε-(ーдー)



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)



posted by えいと@ at 10:19| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!すごすぎる〜〜!
って一番すごいのが
その温度で半そでのダンナ様・・・。
凍傷になりませんでしたかぁ???

バッファローは雪が多いのですねぇ・・。
多分それに合わせた設計はしてると思うし
(そう願いたいですね)
スノーパウダーは重みがないので
大丈夫とは思うのですが・・。

こちらの雪の軽さに私ビックリしましたもん。
むか〜しむかし豪雪で2階から出入りした事も
ありますが屋根は勿論きしみましたが何とか木造でも
大丈夫だったので(屋根の雪下ろしはしましたがね)
鉄筋、鉄骨だったら
まずこのスノーパウダーでは大丈夫じゃないかなぁ〜〜
責任もてませんけど。。(*_ _)人ゴメンナサイ

でもこれってこのまま凍る方が恐い・・かなぁ・・。
温度が低いと溶けませんものね・・。
Posted by おね太郎 at 2007年12月18日 10:50
何がすごいって、えいと@さん夫、半そでっ!
アメリカ人並みですね。

それにしてもこんなに積もっちゃうんですね!
いまだかつて窓が開けられないほど積もったことはないです。
今年は予報どおり寒そうですね。
こちらも雪が溶けずに凍っちゃってます。
塩まきまくってますよ。
12月初旬にして、すでに子供たちは1回ずつ転倒済み。
私も時間の問題かも。恥ずかしいんですよねー。痛いしー(しかも何日も)。
えいと@さんもご注意くださいね。
Posted by しみ at 2007年12月18日 11:20
いや〜、皆さん同じコメントなので
さらに申し上げにくいのですが・・・

声を大にしていいたい・・・

なんで旦那さん・・・半そで!?
それで雪をかこうと思ったということに感動して・・・そのあと思い出せないくらいです。読み終わったら、絶対コメント書くぞ〜と思ったら・・・皆さん同じ反応。そうですよね、気になります。

それにしても、降り方が半端じゃない。
これじゃ、わたし冬眠しそうですよ。
買い物も気をつけてくださいね。

半そでのご主人にもよろしくお伝えください。
感動をありがとう・・・・
Posted by borarn at 2007年12月18日 12:27
スノーパウダーだって。。
パウダースノーですね。苦笑
あんまりにもだんな様が強烈すぎて
失礼しました〜〜〜(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

Posted by おね太郎 at 2007年12月18日 12:35
寒そう〜!!!
コンロが遭難しそう(笑)
なのに旦那様、半袖〜!!
ベランダが無事な姿で春を迎えられますよう
お祈りしております〜!!
Posted by コメット at 2007年12月18日 12:46
お部屋はぬくぬくなんでしょうね。
ご主人の格好を見ればわかりますね。

でも外はすごそうですね。あのままにしておくと
あのままの形で凍るでしょうね。
まだまだ、これからが冬本番、大変ですね!
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2007年12月18日 12:56
水分のない粉雪なら、グリルが潰される心配はないかな〜。と、
思います。多分ですけど(; ̄ー ̄A

そうだ!ベランダにかまくらを作って、その中にグリルをしまう、ての
はどーかしら〜〜。・・・ウソです、ごめんなさいm(__)m汗、汗

あまり降り続くと、やはり心配ですよね。
室内のどこかに置けるスペースがあればね〜・・・。
Posted by たまてん at 2007年12月18日 19:01
スゴイ雪!
バッファローとはそんなに離れていないような気がしているのに、やっぱり東京と北海道くらいの差があるのですね
まさに雪国の景色!
私も記事を読んでいて、ベランダが耐えられるのかしらと思ってました
お日様が照って、一日も早く溶けますように ☆
Posted by M家 at 2007年12月18日 19:19
すごーい雪!えいと@夫さんがんばる〜!!
BBQグリルはやっぱり非難した方がいいかも
来春使えなかったらがっかりだもん
蛍の光♪窓の雪♪のように積もってる
申し訳ないけど・・ワクワクしてます・・ポチ
Posted by at 2007年12月18日 19:21
ざ〜む〜ぞぉ〜〜ぉ。。{{{{(*・_・*)}}}}

えいと@夫さん。。。

なんで半袖なんですかっ!!??( ̄ロ ̄|||)

本日の半袖に乾杯ポチp(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年12月18日 21:05
うっひゃーーー。

って、えいと@夫さん、半そでじゃないですか!?
マイナスなのにぃぃぃ。
ベランダは大丈夫な設計だと思いますけど、、
BBQの運命やいかに・・・!!
うちはグリル持ってないですね〜。
ベランダもあるんですが、
ほとんど外に出ない状態・・・
ヒッキーな二人です☆アハ。
Posted by ゆぶ at 2007年12月18日 21:28
おね太郎さん、こんにちは。

>すごい!すごすぎる〜〜! って一番すごいのが
>その温度で半そでのダンナ様・・・。
>凍傷になりませんでしたかぁ???

うはは。大丈夫でしたヨン。
雪かきのために窓を開けてたのはほんの5分程度だし。
えいと@夫は言いはしませんでしたが「上着着ときゃーよかった」って思ったでしょうねぇ。(笑)

>バッファローは雪が多いのですねぇ・・。
>多分それに合わせた設計はしてると思うし(そう願いたいですね)

こんなに寒い地域なのに気密性がなかったりするのはなぜ???…って思いますがねぇ。

>スノーパウダーは重みがないので大丈夫とは思うのですが・・。
>こちらの雪の軽さに私ビックリしましたもん。

そうなんですよねー。軽いですよね。
なので屋根に積もった雪がサラサラ〜って風に飛ばされて えいと@んちのベランダに積もっていくんですよ〜。
えいと@んちのベランダの雪はなぜ飛んでいってくれない〜〜〜?

>でもこれってこのまま凍る方が恐い・・かなぁ・・。
>温度が低いと溶けませんものね・・。

そうなんですよねー。とけないんです。
このまま固まっちゃうのかなぁ〜。ヤダなー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月18日 23:17
しみさん、こんにちは。

>何がすごいって、えいと@さん夫、半そでっ!
>アメリカ人並みですね。

えいと@夫は部屋の中では半袖なんですよー。
そのままのかっこうでやっちゃったんですねぇ〜。
時間的には5分くらいだったんですけど,寒かったと思いますねぇ。
雪かきしながら「上着着といたら良かった〜」って後悔してたと思いますよ。(笑)

>それにしてもこんなに積もっちゃうんですね!
>いまだかつて窓が開けられないほど積もったことはないです。

BUFは雪が多いですねー。
毎年、多い時で2メートルくらい積もります。
オンタリオ湖とエリー湖が近くにありますからねー。
湿った空気が流れて,気温が低いから雪になるんでしょうね。

>12月初旬にして、すでに子供たちは1回ずつ転倒済み。
私も時間の問題かも。恥ずかしいんですよねー。痛いしー(しかも何日も)。
>えいと@さんもご注意くださいね。

凍ると転倒しやすいですよねー。
えいと@は去年,一昨年と派手に転んでますー。(今年はまだです。笑)
恥ずかしいのと痛いのとで,悲しくなっちゃいますよね。(苦笑)
お互いに気をつけましょう〜〜〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月18日 23:25
borarnさん、こんにちは。

>声を大にしていいたい・・・
>なんで旦那さん・・・半そで!?

わはは。皆さん、同じ感想なんですねー。
やっぱ半袖で雪かきするって…。おバカですよねー。
時間は短かったんですよ、なので風邪を引くとかはないんですけど、
寒かったことは寒かったでしょうねぇ。(人ごと 笑)

>それにしても、降り方が半端じゃない。
>これじゃ、わたし冬眠しそうですよ。
>買い物も気をつけてくださいね。

そうなんですよー。
買い物にも行けない時があると思います。
今回の雪も序の口です。
1月に入ってからどーなるか…。去年は少なかったけど今年は雪が多いって予想ですしねー。あぁ…。

>半そでのご主人にもよろしくお伝えください。
>感動をありがとう・・・・

(爆笑)いやー、感動してくださってありがとう〜〜〜。
えいと@夫に伝えときます。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月18日 23:36
おね太郎さん、こんにちは。

>スノーパウダーだって。。パウダースノーですね。苦笑
>あんまりにもだんな様が強烈すぎて
>失礼しました〜〜〜(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

スノーパウダー…。気がつきませなんだ。(笑)
え? そんなにえいと@夫が強烈でしたか? うははー。
夫に言っておこ♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月18日 23:39
コメットさん、こんばんは。

>寒そう〜!!! コンロが遭難しそう(笑)
>なのに旦那様、半袖〜!!

やはりえいと@夫が半袖なのが気になるようでありますねー。(笑)
日本の冬は家の中でもフリースなど着ますもんね。
アメリカは家の中では半袖なんですよー。
で、そのまま上着をはおらずに雪かきしちゃったんですねぇ〜。あははー。

>ベランダが無事な姿で春を迎えられますようお祈りしております〜!!

ありがとー。
これ以上積もったら日中でも暗くなっちゃいますよねー。それは困るなぁ〜。
どこまで積もるんでしょうねぇ〜。不安です。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月18日 23:44
Skyさん、こんばんは。

>お部屋はぬくぬくなんでしょうね。
>ご主人の格好を見ればわかりますね。

そうなんです。部屋の中は暖かいんですよ。
外気温は氷点下なのに部屋の中は20度以上あるんですねー。
えいと@夫はそのままのかっこうで雪かきをしちゃったんですよね。
ちょっと(だいぶ? 笑)寒かったようです。
本人は言いませんでしたが上着を着なかったこと、ちょっと後悔してると思います。(笑)

>でも外はすごそうですね。あのままにしておくとあのままの形で凍るでしょうね。
>まだまだ、これからが冬本番、大変ですね!

あのまま凍ると重くなっちゃうかなー。
ちょっと不安ですね。
時々は雪かきしないとダメですねぇ〜。
冬はこれからが本番です。今年は雪が多そうでちょっと怖いですー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月18日 23:50
たまてんさん、こんばんは。

>水分のない粉雪なら、グリルが潰される心配はないかな〜。と、思います。多分ですけど(; ̄ー ̄A

そうですねー。
かなり軽い雪なんです。サラサラで。パウダースノーだそうです。

>そうだ!ベランダにかまくらを作って、その中にグリルをしまう、てのはどーかしら〜〜。・・・ウソです、ごめんなさいm(__)m汗、汗

あははははー。(笑)
いい案〜♪…って思ったけど、サラサラの雪じゃーかまくらも作れないかもしれませんねぇ。

>あまり降り続くと、やはり心配ですよね。
>室内のどこかに置けるスペースがあればね〜・・・。

ないですねー。
こういう時、アパートは困りますね。狭いですもん。
ま、なるようにしかなりませんねぇ〜。
他の部屋の方も出しっ放しで冬を越すみたいですし,大丈夫かなーと思います。(…願います)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月18日 23:55
M家さん、こんにちは。

>スゴイ雪!
>バッファローとはそんなに離れていないような気がしているのに、やっぱり東京と北海道くらいの差があるのですね

そうなんですー。
距離にしてどのくらいでしょうね? けっこう遠いと思いますよ。
で、BUFは西側に湖(五大湖)がありますからねー。
湿った空気が吹いて、それが雪に変わるんでしょうね。

>まさに雪国の景色!

多い時には2メートルの積雪があるようです。
去年はそんなことはなかったですけどね。
今年は雪が多いって聞きますよね。怖いなー。

>私も記事を読んでいて、ベランダが耐えられるのかしらと思ってました
>お日様が照って、一日も早く溶けますように ☆

一時的にでも気温が3度〜5度くらいに上がってくれたらとけるんですけどね〜。
ここんとこ最高気温がずーっと氷点下ですからねぇ。
とけないで凍っちゃうのかなー。
怖いですー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月19日 00:01
E店長さん、こんばんは。

>すごーい雪!えいと@夫さんがんばる〜!!

頑張ってくれちゃいました。(笑)
こういう時、よく動いてくれるヤツなんで助かっちゃいます。

>BBQグリルはやっぱり非難した方がいいかも
>来春使えなかったらがっかりだもん

うぅう…。(泣)
移動させる場所が…。アパートなもんで狭いし、全室が絨毯敷の部屋の中にはちょっと入れたくないし…。
他のおうちの方も出しっぱなしにしてるんで、大丈夫かな〜とは思うんですけどねー。
一応BBQにカバーもちゃんとかけたし♪
カバーしてないお宅もあるんですよ〜。
BBQグリルがむき出しで雪が積もってるんです。(一番下の写真のお宅はそうなんですよねー)

>蛍の光♪窓の雪♪のように積もってる
>申し訳ないけど・・ワクワクしてます・・

確かに,雪が少ないところに住んでる方はワクワクですよねー。
実はえいと@も雪を見るのは好きなんですよ。
でも,生活してるんで恐怖もありますねー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月19日 00:09
NANAさん、こんばんは。

>ざ〜む〜ぞぉ〜〜ぉ。。{{{{(*・_・*)}}}}

ざむいでずぅ〜〜〜。毎日最高気温でも氷点下ですぅ〜。

>えいと@夫さん。。。
>なんで半袖なんですかっ!!??( ̄ロ ̄|||)

実はね〜〜〜。部屋の中が暖かいんですね。
ふだんは半袖で生活してるんですよ。
で、雪かきするのにうっかりと上着を着ないでやっちゃったようなんですねー。
たぶん雪かきしながら「上着着といたらよかったー」って後悔してたと思いますね。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月19日 00:13
ゆぶさん、こんにちは。

>うっひゃーーー。
>って、えいと@夫さん、半そでじゃないですか!?
>マイナスなのにぃぃぃ。

そうなんすー。体温の高いアメリカ人みたいですね。(笑)
アメリカって部屋の中が暖かいじゃないですか。
なので普段は半袖着て生活してるわけです。
今回の雪かきは緊急事態(大げさ 笑)だったんで、そのままのかっこでやっちゃったんですねぇ〜。
時間的には5分程度だったんで、ま、凍傷になったりはしませんでしたが、
寒かったと思いますねー。(人ごと 笑)


>ベランダは大丈夫な設計だと思いますけど、、
>BBQの運命やいかに・・・!!

WEBERってメーカーのBBQグリルなんで大丈夫だとは思うんですけどねー。
けっこうしっかししてるし。
でも雪がどどーーーーんと積もりまくると…ちょっと不安ですねぇ。

>うちはグリル持ってないですね〜。

えっ! そうなんですかー。旦那さまがアメリカの方なのにめずらしい!
アメリカ人はみーーーーんなBBQが大好きで、ほとんどみんな持ってるものだって思ってましたよ。
いずれは購入するおつもりなのかなー?
お肉を焼くのは絶対にBBQグリルがおいしいですよ〜!
遠赤外線でジューシーに焼けちゃいます。
しかし…。こんな雪じゃー冬の間は使えないなぁ〜〜〜。残念!

 えいと@


Posted by えいと@ at 2007年12月19日 02:59
あらま、すごい事になってますね。
バッファローってそんなに雪が降るんですねぇ〜。
私の住んでいるドイツ南西部は雪がちらっと1回降っただけで(すぐに解けた)まだ本格的な雪はふってないんですよ。でも最近ぐっと冷えてきたからもうすぐかなぁ〜。寒いの苦手だからいやだなぁ〜。
BBQグリル無事だといいですね。
(部屋の中に非難させると言うわけにはいかないですか?)
Posted by Yogacat at 2007年12月19日 08:30
Yogacatさん、こんにちは。

>あらま、すごい事になってますね。
>バッファローってそんなに雪が降るんですねぇ〜。

そうなんですよー。
BUFは豪雪地域なんですよねー。
すごい時には2メートル積もるそうですよー。おとろしぃ〜〜〜。

>私の住んでいるドイツ南西部は雪がちらっと1回降っただけで(すぐに解けた)まだ本格的な雪はふってないんですよ。でも最近ぐっと冷えてきたからもうすぐかなぁ〜。寒いの苦手だからいやだなぁ〜。

ドイツも真冬にはドカッと降るんですか?
寒いと辛いですよね〜〜〜。
えいと@も寒いの苦手ですー。部屋の中は今,25度ですー。(笑)

>BBQグリル無事だといいですね。

他の部屋の方々は出しっぱなしにされてるんで,ま、大丈夫なんでしょうね。
アメリカの雪は軽いしね〜。

>(部屋の中に非難させると言うわけにはいかないですか?)

もう今さら…ちょっと無理ですねー。
あの雪をかきわけてはもう…。動かせません。
しかも,部屋は全室絨毯敷きだし…。置く場所って行ったらリビングしかないし…。
ベランダで一冬過ごしていただきましょう。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月19日 12:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。