2007年12月15日

うにょ〜っの正体はコレだっ!!! 感動的なLockportの風景


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



さて。


昨日の記事の【おまけ】の写真はいったい何に見えるかを皆さまに問いかけをしたところ、


たくさんのユニークなお答えをいただきました。(*゚▽゚)ノ


おね太郎さん、コメットさん、ゆぶさん、るーくままさん、Skyさん、E店長さん、
わこさん、NANAさん、hiromeiさん、bos-yoさん、sukositigerさん、たまてんさん



ありがとうございました〜〜〜。 ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


【おまけ】の写真はこれ ↓ であります。


a-BUFunga2.jpg


皆さまのお答えは、


モップ、布、毛糸の凍ったもの。凍ったイカ。ケーキ。凍ったミルク。小麦粉を練ったうどんになる前の状態。牡蠣。サンタクロースのおひげ。運河。川や池に積もった雪。凍結した湖の表面。コーヒーにミルクを入れた直後。濡れたサンタの付け髭。(重複あり)


…というものでありましたー。(*^^*)


コメントをいただいた方以外の方も「○○かなー」って想像してくださったかもしれませんね。(^-^)



さて! いよいよ! 


うにょ〜っの正体を明らかにしますねっ! (o⌒∇⌒o)/(大げさ)


実はね。


これだったんです。(^_^)





        ↓










        ↓










        ↓







  a-BUFunga5.jpg


じゃん! 運河の凍りつつある姿!!!w(゚0゚*)w オォー …だったんですねー。


hiromeiさん!おみごと! ビンゴです〜っ!v(^O^)v(何も出ませんけど)


sukositigerさんも近かったですね!(*^^)v



これ ↑ ↓ はバッファロー郊外のLockportの運河です。


a-lockportunga1.jpg


この運河の夏の様子 ↑です。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
     美しい運河の街 NY州 Lockport


a-BUFunga4.jpg


冬の運河もステキでしょう? (*´∇`*)


時間は夕方5時前の夕暮れ時です。


  a-BUFunnga1.jpg


こんな風にうにょ〜っって感じで凍っていくんですね。("▽"*)


運河は川と違い 流れがゆっくりなんですね。


なのでこんな不思議な凍り方をするんですねぇ。


自然の不思議ですね! (⌒o⌒)b


あと半月〜1ヶ月もしたらカンカチに凍った運河に変身することでしょう。


その頃にまた見に行ってみますね〜。


楽しみ〜♪ カチカチの運河♪ (´∀`)♪



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)



ラベル:運河 冬景色
この記事へのコメント
うひょー!!びっくり!運河とは!!
生まれてこのかた運河の凍って行くところなど
見たこともなく・・・新体験です
さすがマイナス気温のバッファロー
くれぐれも暖かくしてお過ごし下さい・・ブルブル
Posted by at 2007年12月15日 10:43
あ〜!!バッファローって運河があったんだ〜!!
なんか悔しい。苦笑
水に近いとは思ったんですよー。
諏訪湖のおみ渡りでしたっけ?
(名前忘れた〜!神様が通る凍った湖の氷が盛り上がるってもの)
まで思い浮かべながら・・。

雪はまだひどいですか?
くれぐれも運転には気をつけてくださいね。ポチ♪
Posted by おね太郎 at 2007年12月15日 11:32
すご〜
運河も凍ってしまうということは。。。


さむっ

私もこのくらいの気温でへこたれてちゃダメですね。えいと@さん、寒い日は・・・家で温々しましょうね・・・!
Posted by borarn at 2007年12月15日 11:55
え?なんでなんでー。
ナンデ黒いんですか??
運河汚染?!

まさにうにょーでしたね。
ケーキって何だよって話ですね笑
アハ。
ぽちー
Posted by ゆぶ at 2007年12月15日 12:03
E店長さん、こんにちは。

>うひょー!!びっくり!運河とは!!
>生まれてこのかた運河の凍って行くところなど見たこともなく・・・新体験です

えいと@もはじめて見ましたよ〜。
運河の凍りゆく姿を! 感激しましたねー。

>さすがマイナス気温のバッファロー

この時点で気温は氷点下4〜6度くらいでしたね。
1月や2月になると氷点下20度超えますのでカチンコチンになりますよー。

>くれぐれも暖かくしてお過ごし下さい・・ブルブル

ハイ〜、ありがとうございますー。
部屋の中はぬくぬくなんで、外に出たときのギャップがすごいですね〜。
でも、もっと寒くなる時に備えてまだ厚着は出来ないんですぅ〜。(悲)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月15日 12:47
おね太郎さん、こんばんは。

>あ〜!!バッファローって運河があったんだ〜!!
>なんか悔しい。苦笑 水に近いとは思ったんですよー。

そーなんですよー。運河があったんですよね〜。
湖もありますけど、まだ見に行ってないんですよ〜。
ナイアガラ川もそろそろ凍りはじめてる頃かもしれません。
オンタリオ湖も見に行きたいなぁー。

シカゴのミシガン湖も凍りますよー。
去年は今の時期は温暖で、1月ではまだ凍ってませんでしたけどね。

>雪はまだひどいですか?
>くれぐれも運転には気をつけてくださいね。

今日は小降りでしたー。
雪国の運転、お互いに気をつけましょうねー!

ぽち☆いつもサンキューでぇす♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月15日 13:04
borarnさん、こんばんは。

>すご〜
>運河も凍ってしまうということは。。。

凍るだろうなーとは思ってたんですけどね。ナイアガラが凍るくらいですから。
でも、こんな風にうにょーっと凍るっていうのはびっくりしましたねぇ。
新たな発見です。

>さむっ
>私もこのくらいの気温でへこたれてちゃダメですね。えいと@さん、寒い日は・・・家で温々しましょうね・・・!

これからドンドン寒くなりますもんねー。
家の中はぬくぬくですよー。
なので外出するときは覚悟を決めて(大げさ 笑)外に出るんです。
よし! 行くぞっ! みたいな感じ?(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月15日 13:08
ゆぶさん、こんばんは。

>え?なんでなんでー。ナンデ黒いんですか??
>運河汚染?!

きゃははー。(笑)
ま、多少は運河汚染あるでしょうねー。でもそんなにめちゃくちゃ汚い水ではないんですよ。
ほとんど日が暮れかけてたんで、暗かったんです。
フラッシュなしで写真を撮ったので水が黒く写っちゃってるんですねぇ〜。

>まさにうにょーでしたね。
>ケーキって何だよって話ですね笑 アハ。

いやー。ケーキに見えないことないですよー。
ケーキの生クリームの部分、こんな感じですもんね。うにょーって感じ。(笑)

ぽち☆いつもサンキューですぅ。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月15日 13:13
初めまして♪

とても芸術的な写真ですね。
でも、運河が凍って出来たものとは、
想像出来ませんでした。
日本も冬になって寒い!とがんばっていますが、
エイト@さんのお住まいのバッファローは、
もっと寒そう…。
日本で寒いと言うのは、まだ暖かいほうでしょうか。

応援ポチッ♪
Posted by nowbest at 2007年12月15日 16:15
すごーい。
頭が固いから全く分かりませんでしたよ。
でも、流れているものが凍りそうになるって
すごい寒さですね。
芸術的な写真でデザインとしても素敵です。
自然ってすごいですね。
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2007年12月15日 17:59
こんばんは^0^
運河だったんだ〜この世で見た事のないものって想像できないんだぁ
当たり前か〜

知るって宝ですね☆ありがとう☆。素晴らしい
川の流れのまま凍るなんて 感激♪

ナイアガラも凍るのですか??!!
Posted by わこv(●^v^●)v at 2007年12月15日 18:35
うう・・やられた〜!  残念、(;O;)

惜しかったとはいえ、はずれははずれ。ニョロニョロあなどりがたし!
う〜む、わしもまだまだ修行が足りんのう、(>_<)ゞ


しかし、冬のさみしそうな薄暮れの運河もよいですなあ、(*^_^*)

Posted by sukositiger at 2007年12月15日 19:16
ひぇ〜!!!
運河が凍るところだったの〜。
そりゃ全然分かりません。
コメットの辞書にありませんでした(笑)
かなりの寒さですね。
勉強になりましたよ〜。
Posted by コメット at 2007年12月15日 23:06
すっご〜〜〜っ!!!
っと、感動しちゃいました。
運河かぁ〜

って!
えいとさん!!
危ないから凍りかけの川に近寄っちゃダメですよ;
危ないなーもぅ(笑

本日のp(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年12月15日 23:25
正解者のコメント遅くなりました!
(待ってない!?)

引いた画で見るとなんだか迫力〜!!
こんな風に凍るのですね。。。
なんだか神秘的。

うんうんとっても芸術的・・
これって冬の間は毎日見られるの?
私も撮ってみたいなぁ・・・

でもどうして私がセイカイしたのか・・・
今度問題にする画像jpgの名前は、答えを盛り込まない画像の名前にした方がいいですよ♪
(そこで、な〜んだ、って言わないでっ!!)

ポチ☆
Posted by hiromei at 2007年12月16日 08:23
nowbestさん、こんにちは、はじめまして!

えいと@のブログにご訪問とコメントをありがとうございます!
うれしいですぅ。

>とても芸術的な写真ですね。
>でも、運河が凍って出来たものとは、想像出来ませんでした。

ありがとうございますー。
えいと@もはじめて見たんですよ。こんな風にして凍っていくんだぁ〜ッて知りました。
すごいですよね。自然の神秘ですね〜。

>日本も冬になって寒い!とがんばっていますが、
>エイト@さんのお住まいのバッファローは、もっと寒そう…。

日本もいよいよ冬に向かっていってる感じですね。
バッファローは1月〜2月が一番寒くなりますね〜。
−20度〜−30度くらいになることがあるようですよ。

>日本で寒いと言うのは、まだ暖かいほうでしょうか。

感じ方だと思うんですよね〜。
普段が10度くらいある所では3度とかになるとめっちゃ寒く感じますよね。
今の時期でバッファローが3度になったら「わー!暖かい〜!」って思います。(笑)
日本の冬も寒いと思いますよ〜。充分!!!

応援☆ありがとうですぅ〜♪ また遊びにお越し下さいね〜♪

 えいと@


Posted by えいと@ at 2007年12月16日 09:58
Skyさん、こんにちは。

>流れているものが凍りそうになるってすごい寒さですね。

そうですねー。
ここ最近の気温がずーっと氷点下が続いてましたから凍りはじめたのかな〜。
運河なんで流れはゆっくりではあるんですよ。
それでも流れてるのが凍るんですもんね〜。すごいですよね。

>芸術的な写真でデザインとしても素敵です。
>自然ってすごいですね。

ホントに自然の神秘ですね。
この状態でカチコチになるのか、はたまた違う形で凍るのか、
とっても楽しみですぅ〜♪

応援☆いつも感謝です〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月16日 10:07
わこさん、こんにちは。

>運河だったんだ〜この世で見た事のないものって想像できないんだぁ 当たり前か〜

そうですよね〜。見たことないですもんね。
運河が凍ったとこなんて。(笑)えいと@もはじめてです。

>知るって宝ですね☆ありがとう☆。素晴らしい
>川の流れのまま凍るなんて 感激♪

そうなんです。
もっとつるっとした状態で,池みたいに凍るのかな〜って想像してたんですよ。
それがこんな…。

わこさん,風景かな…って思われてましたよね。
当たってますよ。風景でした。(笑)

>ナイアガラも凍るのですか??!!

凍りますよ!
滝自体はさすがに凍りませんけどね。
ナイアガラ川が凍っちゃうんです。それと滝が打ち付けられた部分とか。
すごい景色ですよぉー。
また写真、撮って来ますね〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月16日 10:12
スコシタイガーさん、こんにちは。

>うう・・やられた〜!  残念、(;O;)
>惜しかったとはいえ、はずれははずれ。ニョロニョロあなどりがたし!
>う〜む、わしもまだまだ修行が足りんのう、(>_<)ゞ

ニョロニョロ難しかったですよね〜。
でも,凍結した…っていうのが当たってるからすごいですよー。
コーヒーにミルクを入れた直後…っていうのは笑っちゃいましたよ〜。(笑)

>しかし、冬のさみしそうな薄暮れの運河もよいですなあ、(*^_^*)

いい感じでしょう?
もうちょっと遅かったら三脚なしでは撮れませんでしたねー。
いい時間に見に行きました。
もっと暗くなるとね〜、絞りが開いちゃうモンでボケちゃうんですよね。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月16日 10:18
コメットさん、こんにちは。

>ひぇ〜!!! 運河が凍るところだったの〜。
>そりゃ全然分かりません。
>コメットの辞書にありませんでした(笑)

ですよねー。わかんないですよね。
こんな風にうにょ〜って凍るなんて、えいと@もびっくりですよー。
コメットさんの辞書のワンページに加えておいてくださいまし〜。(笑)

>かなりの寒さですね。勉強になりましたよ〜。

氷点下が続いてますからね〜。
もっと気温が低くなったらガチガチに凍ると思います。
そのガチガチの運河も楽しみなんですよ〜。
変化が面白いですよね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月16日 10:22
NANAさん、こんにちは。

>すっご〜〜〜っ!!! っと、感動しちゃいました。
>運河かぁ〜

感動していただけてうれしいですぅ〜。
運河なんですよー。
こんな風な不思議な凍り方をするんですねー。
でも,サンタさんの髭に見えますよね!

>って!
>えいとさん!!
>危ないから凍りかけの川に近寄っちゃダメですよ;
>危ないなーもぅ(笑

キャハハハー! ご心配ありがとうですぅ。
大丈夫ですヨン。こんな水温の低い運河で泳ごうとは思いませんから〜。(笑)
橋の上から写真撮ってますー。

応援☆いつも感謝ですぅ〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月16日 10:28
hiromeiさん、こんにちは。

>引いた画で見るとなんだか迫力〜!!
>こんな風に凍るのですね。。。なんだか神秘的。

そうでしょう〜〜〜? 神秘的ですよね。
えいと@もはじめてなんですよ,こんな風に凍っていく過程を見るのって。
感激でした。

>うんうんとっても芸術的・・
>これって冬の間は毎日見られるの? 

最近氷点下の日が続いたから,凍りはじめたんだと思いますよ。
これからはどんどん凍って、そのうちにカチコチになるんだと思います。

>私も撮ってみたいなぁ・・・

写真が好きな人にとってはこういう被写体は撮りたいと思いますね〜。
えいと@もワクワクしますもん。

>でもどうして私がセイカイしたのか・・・
>今度問題にする画像jpgの名前は、答えを盛り込まない画像の名前にした方がいいですよ♪
>(そこで、な〜んだ、って言わないでっ!!)

あー! やっぱそうだったのかぁ〜。(笑)
いえね、昨日「正解者が出たよ! 運河って当てたよぉ〜」って えいと@夫に言ったらさ〜、
夫が「jpgの名前、何にした?」って言うんで「あっ!」と思ったんだー。
でも、ま、いいやー…ってそのままにしちゃった。(笑)

懸賞金がかかってたらナンだけど、何も出ないしねー。あははー。

応援☆いつもありがとう〜。

 えいと@



Posted by えいと@ at 2007年12月16日 10:38
このウニョ〜って感じは運河のゆっくりとした
流れだったんですね!!なるほど〜

運河が凍るとこんな風になるんだ〜と初めて
知りました。面白いですね!!
Posted by bos-yo at 2007年12月18日 00:49
bos-yoさん、こんにちは。

>このウニョ〜って感じは運河のゆっくりとした流れだったんですね!!なるほど〜

そうなんですー。
流れがゆっくりなんでこんな風にうにょ〜って凍っていくんですねぇ〜。
湖は湖の、川は川のまた違った凍り方になるんでしょうね、きっと。

>運河が凍るとこんな風になるんだ〜と初めて知りました。面白いですね!!

ねー。面白いですよね。
えいと@もはじめて見ましたよ! 感激しましたね〜。ほぇ〜っ!!!…って!(笑)
MA州のLowellの運河も凍ってるかもしれませんね!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月18日 05:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。