2007年12月14日

あ〜ぁ。雪にまみれたゴミとリース


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



今日もバッフォローは雪であります。


毎日毎日よく降りますねぇ〜。(^o^;)


シンシンと降り続いておりますよ。


夕方にになってようやく雪がやみまして、


ゴミを捨てにアパートメントのゴミステーションに行きますと…。


 a-gomisuteba1.jpg


ありゃー。ゴミが雪まみれ ↑ ↓ですよ。(; ̄□ ̄A


アメリカではゴミ箱ごと機械で持ち上げてゴミ収集車に入れるタイプのゴミ回収が多いようなんですけど、


えいと@の住む地区は手作業でゴミ収集車にゴミを入れていく方式なんです。


日本のゴミ回収と同じ方式ですね。


    a-gomisuteba2.jpg


写真 ↑ の右に移ってる建物がゴミステーションで、普段ゴミ箱は建物の中なんですが、


毎週木曜日が回収の日で、メンテナンスのお兄さんがゴミステーションから出しておくんです。


いつもならもっとはやく回収があるのに、今日はまだ来てないようですね。


雪で遅れてるのかな? (゚ー゚;A


そのせいでか雪がゴミの上に積もってしまってますねぇ〜。


こりゃ回収の方の作業が大変ですねぇ〜。(・Θ・;)



さて、ゴミを捨てた後、スーパーに買い物に行きますと。


    a-su-pa-yuki5.jpg


ありゃー。売り物のリースが雪まみれですよ。(゚_゚i)タラー


 a-su-pa-yuki1.jpg


あー、こっちにも…。(・・;)


なんで雪が降ってるのに中にしまわないんでしょうね?


 a-su-pa-yuki3.jpg


アメリカ人ってこんな風に雪まみれになっちゃった商品でも気にせずに買うんでしょうかね?


生木のリースだから大丈夫…って思うんでしょうか? ( ̄ー ̄?)


飾りやリボンはビチャビチャですよー。(ーヘー;)


日本人的には商品は雨や雪にあたってないほうがいいんですけどねー。


うーん。。。(・へ・;;)




     【おまけ】


さて、皆さま。


ある場所で発見したものがあるんですが…。


これ ↓ なんですけどね。


a-BUFunga2.jpg


いったい何に見えますか? (*'ー'*)?


なんかうにょ〜っとした感じですよね?


さて、これはいったい何でしょうかっ!


おわかりの方はぜひ! コメントに書いてくださいませ〜♪


明日の記事でこの写真 ↑ の正体をUPしますねー。(*^^*)


せひ! 見にきてくださいね〜♪ (*゚▽゚)ノ



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)



posted by えいと@ at 11:36| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
降りましたね〜〜。
シカゴは今日はそんなに寒くはなかったです。ε-(*´ω`*) ホッ

アパートだと管理の人が外に出してくれるんでかぁ?
いいですねー。
ウチも今日収集の日でしたが
ゴミ箱しまうのが寒くて・・。

写真なんだろ?
モップの凍ったの?
にしてはでかいなぁ・・。
布とか毛糸みたいなのの凍ったやつ?
あ〜オットが帰ってきてしまったからゆっくり見れない〜〜!!
なんか悔しい〜〜苦笑
Posted by おね太郎 at 2007年12月14日 11:54
すごい雪が積もってますね〜。
ゴミ回収も大変そう。
ツリーの奥の道路が凍っているみたい。
怖いなぁ〜。

え〜なんだろう。
イカが凍っているように見える(笑)
そんな筈はないかぁ...。
にょろにょろしてますね〜。
Posted by コメット at 2007年12月14日 12:57
すごいすごい、雪がすごい。
いやー、こっちはホカホカ陽気ですよん。


うーんうーん。
うんち!?うんちオタクなだけに笑
うしょです。
ケーキ!!
Posted by ゆぶ at 2007年12月14日 13:03
ありゃりゃ〜、がっつり降っちゃってますね〜。
ゴミもリースも雪をかぶっちゃって・・・ははは。
それより・・・
路面が凍ってますか?そっちが心配です。
気をつけてね、えいと@さん♪

きゃあ〜〜、このにょろにょろは何〜!?\(>。<)/
凍ったミルク?いや〜ん(汗)
Posted by るーくまま at 2007年12月14日 13:26
売り物のツリーなんですね。
あれでも買う人がいるんでしょうか?アメリカでは。
まあ、ホワイトクリスマスそのもので、
いい感じではありますが。

さて、おまけの写真なんでしょう?
うーーん。わからな〜い。
明日またお邪魔します。
応援☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2007年12月14日 16:16
こんばんは!雪!!降りましたね!
なんか楽しいな♪
犬みたいに庭を駆け回りたいな〜
クリスマスリース・・これはないんじゃない?
日本じゃ商品価値なしですよね
続いてグニョグニョは・・・解らない
何だろう?小麦粉を練ったうどんになる前?じゃないよね・・・
Posted by at 2007年12月14日 18:41

えいと@さんへ
こんばんは 売り物のツリー???

Eさんのコメントうんうん そららしきものですね
牡蠣みたい そんなわけないですよね 笑

うーとぉ〜 風景???食べ物???? 爆

なんだろう きゃ〜知りたい 
モップが凍ったもの!!!
Posted by わこv(●^v^●)v at 2007年12月14日 20:56
答え「サンタクロースのおひげ!」
ちゃいます?(* ̄ー ̄*)
なんだろぉ〜〜ん。
気になる気になる〜
p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年12月14日 22:35
さすがにあんなになった商品は
買わないよねぇ・・・^^;
安くしてくれるなら、、考えるかも??
だけど雪、、すごいですねっ!!
運転とか気をつけてね!

で、、写真、、
なんだろうーーーんーーー
近くから撮ってるのかな。遠くからなのか・・・
運河???

↓花嫁人形怖いっ!!ポチ!
Posted by hiromei at 2007年12月14日 23:43
こんにちは!ちょっとご無沙汰してしまいました。
週末から風邪に倒れ、寝込んでいましたが
ようやく復活。えいと@さんも風邪には気をつけて下さいね☆

ボストンも、昨日は雪が降り結構な積雪量になりました。
でも毎日降り続くバッファローとは比べ物になりませんが…(^_^;)

売り物を外に出したまま、しかも雪が積もっているなんて
日本じゃありえないですよね!
こちらではOKなのかしら?消費者も気にしないのかしら??

最後の写真、う〜んなんだろう?
雪にしてはウネウネした感じが綿っぽいし。
どこかの川や池などに積もった雪かしら??
回答、楽しみにしています!
Posted by bos-yo at 2007年12月14日 23:55
こんにちは、(^-^)


う〜ん?なんだろう?・??(・O・;

池、もしくは湖の水面が凍結??

そんな感じにもみえますが、


コーヒーにミルクを入れた直後?

う〜ん、わからない!

凍結にしては変な模様だしなあ?(¨;)

降参です。明日答え見ます。(^o^)

Posted by sukositiger at 2007年12月15日 00:45
積もってますね〜^^
どこかに雪だるまはないかいな?(笑)

雪をかぶってるリース・・・アメリカンは気にしないんで
しょうね^^
ドラマ見てても、わんさか雪かぶったツリー買って行く
シーンなどざらですものね。

あ〜、本当にヒシヒシと年末ですねー!!!
アメリカの人は、日本のように大掃除というものをするの
かしら?
私はここにきて、やっとエンジンがかかり出しましたよ^^;;
まずは要らない物の分別・・・でも、それだけで疲れちゃっ
た(´〜`;;

最後の写真、なんでしょう???
モップ? 濡れたサンタの付け髭とも思ったけど・・・
結果が楽しみです^^
Posted by たまてん at 2007年12月15日 01:07
おね太郎さん、こんばんは。

>降りましたね〜〜。
>シカゴは今日はそんなに寒くはなかったです。ε-(*´ω`*) ホッ

BUFも気温はそんなに低くはないんですよ〜。
月曜日は華氏14度(摂氏−10度)以下になりそうですけどねー。
雪はよく降りますねー。
エリー湖からの湿った空気が来るからでしょうね。

>アパートだと管理の人が外に出してくれるんでかぁ?
>いいですねー。

そうなんですよ!
アパートメントのいいとこはこれですね!
専属のメンテナンスの人が常在してるんで、ゴミの管理もしてくれるし、雪かきも適時してくれるんですよー。
これは楽ですねぇ。
ゴミはゴミステーションがあるから毎日いつでも捨てられるしね。

>ウチも今日収集の日でしたがゴミ箱しまうのが寒くて・・。

あー、タウンハウスはゴミなどは各自で…なんですねぇ〜。
寒い時にはイヤですよねー。

>写真なんだろ?
>モップの凍ったの? にしてはでかいなぁ・・。
>布とか毛糸みたいなのの凍ったやつ?
>あ〜オットが帰ってきてしまったからゆっくり見れない〜〜!!
>なんか悔しい〜〜苦笑

モップ、布、毛糸の凍ったもの…ですねー。了解でっす!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月15日 07:22
コメットさん、こんにちは。

>すごい雪が積もってますね〜。

そうなんですよー。
Western NYは豪雪地域なんです。
五大湖の東側にあるので湿った空気をまともに受けちゃうんですね。
毎年2メートル近くの積雪があるんですよー。

>ゴミ回収も大変そう。

ホントにね、ゴミを回収するのも雪が積もってたら重いしね。
寒いし大変ですよね。

>ツリーの奥の道路が凍っているみたい。怖いなぁ〜。

駐車場はよく凍結してますねー。
ツルツルすべっちゃいますねぇ〜。危ない危ない!

>え〜なんだろう。イカが凍っているように見える(笑)
>そんな筈はないかぁ...。
>にょろにょろしてますね〜。

イカが凍ってる…ですねー。了解でっす!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月15日 07:29
ゆぶさん、こんばんは。

>すごいすごい、雪がすごい。
>いやー、こっちはホカホカ陽気ですよん。

いやー、うらやましい。半袖でもOKなノリですか?(笑)
こちらは今年は11月に初雪、12月にはほぼ毎日雪ですねぇ〜。
北国の定めですぅ。

>うーんうーん。
>うんち!?うんちオタクなだけに笑 うしょです。
>ケーキ!!

うんち…ってぇー! うんちオタクなんだからー!(爆)
ケーキですねー。了解っす!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月15日 07:33
るーくままさん、こんにちは。

>ありゃりゃ〜、がっつり降っちゃってますね〜。
>ゴミもリースも雪をかぶっちゃって・・・ははは。

はいー。るーくままさんがお住まいの所と同様、豪雪地域ですから〜。
もう毎日毎日雪ですわよ。
ゴミはしゃーないかもしれませんが、リース! なぜしまわない?
すぐの所に屋根があるのに。なして?
商品なのになー。

>路面が凍ってますか? そっちが心配です。気をつけてね、えいと@さん♪

ハイ、ありがとうですぅ。
路面、凍結しますね!
特にこういう駐車場はわざと雪をとかすんですよ。で、気温が下がったらとかした部分が凍っちゃうんですねー。
気をつけないと怖いですよねー。

>きゃあ〜〜、このにょろにょろは何〜!?\(>。<)/
>凍ったミルク?いや〜ん(汗)

うふふ。凍ったミルクですねー。了解っす!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月15日 07:39
Skyさん、こんにちは。

>売り物のツリーなんですね。
>あれでも買う人がいるんでしょうか?アメリカでは。

そうなんですよー、売り物、商品なんです。
ツリーではなく、リースですね。
ドアにくっつけておく丸いヤツです。
アメリカ人は気にせずに買うんでしょうか???
えいと@だったらイヤですね。(笑)

>まあ、ホワイトクリスマスそのもので、いい感じではありますが。

ははは…。
しかし、部屋にもって入るととけちゃいますよね〜。
ま、生木だからいいのかもしれませんが。

>さて、おまけの写真なんでしょう?
>うーーん。わからな〜い。明日またお邪魔します。

想像できませんでしたか? 答えをぜひ見にきてくださいね♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月15日 07:45
E店長さん、こんにちは。

>雪!!降りましたね! 
>なんか楽しいな♪ 犬みたいに庭を駆け回りたいな〜

おぉ! E店長さん、お若いっ!
えいと@はどっちかっていうとニャンコのようにこたつで丸くなっていたいですねぇ〜。(笑)

>クリスマスリース・・これはないんじゃない?
>日本じゃ商品価値なしですよね

でっしょー?
見た時、目が点状態でしたよ。
ちょっと移動したら雪がかからない屋根があるのに、なんで放ったらかしておくのか理解不能。
アメリカ人は雪まみれのリースを気にせずに買うんでしょうかね?

>続いてグニョグニョは・・・解らない
>何だろう?小麦粉を練ったうどんになる前?じゃないよね・・・

うぶぶ…。小麦粉を練ったうどんになる前…ですね。了解っす!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月15日 07:51
わこさん、こんにちは。

>売り物のツリー???

そうなんですよー。日本じゃあり得ない光景ですよね?
ツリーじゃなくリース(ドアに取り付ける丸いヤツです)なんですけど、
いくら生木のリースでも、こんなに雪がかかっちゃったら…ねぇ。
リボンも色が剥げちゃいそう。

>牡蠣みたい そんなわけないですよね 笑
>うーとぉ〜 風景???食べ物???? 爆
>なんだろう きゃ〜知りたい  モップが凍ったもの!!!

うぶぶぶ…。牡蠣、モップが凍ったもの…ですねー。了解っす!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月15日 07:55
NANAさん、こんにちは。

>答え「サンタクロースのおひげ!」ちゃいます?(* ̄ー ̄*)
>なんだろぉ〜〜ん。
>気になる気になる〜

うふふ。サンタクロースのおひげ!ですねー。了解っす!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月15日 07:57
hiromeiさん、こんにちは。

>さすがにあんなになった商品は買わないよねぇ・・・^^;
>安くしてくれるなら、、考えるかも??

でっしょー? 日本人的にはこーんなに雪にさらされた商品をそのままの値段では買わないですよね〜。
雨が降っても雪が降っても出しっ放しなんだろうなー。
こういうテキトーな所がアメリカ〜ンなのかしらん?

>だけど雪、、すごいですねっ!! 運転とか気をつけてね!

ハイ、ありがとう〜〜〜。
でもね、これは序の口でっせ。
1月や2月にはもっともっと どーーーんと積もるんです。
なにせ豪雪地域ですからねー。

↓花嫁人形怖いっ!!

こわいでしょう? ナンの意味があるのか…。

>で、、写真、、なんだろうーーーんーーー
>近くから撮ってるのかな。遠くからなのか・・・
>運河???

運河ですねー。了解っす!

 えいと@


Posted by えいと@ at 2007年12月15日 08:05
bos-yoさん、こんばんは。

>週末から風邪に倒れ、寝込んでいましたが
>ようやく復活。えいと@さんも風邪には気をつけて下さいね☆

ハイ、ありがとう!
bos-yoさん、寝込んじゃったのねー。もう大丈夫?
寒くなって来たもんね。
お互い、健康に気をつけましょうね〜。

>ボストンも、昨日は雪が降り結構な積雪量になりました。
>でも毎日降り続くバッファローとは比べ物になりませんが…(^_^;)

夕べはすごい雪でしたね! BOSが!
ウェザーチャンネルで見ましたよ! すごいどか雪!
今からの次期はBOSもBUFも雪の季節ですねー。

>売り物を外に出したまま、しかも雪が積もっているなんて日本じゃありえないですよね!
>こちらではOKなのかしら?消費者も気にしないのかしら??

そうなんですよー。
みんな気にしないのかなぁ〜?
それとも、この日に買いにきた人は「あ、買わんとこ」って思うけど、
この状態を知らない人は違う日に買っていっちゃうのかなぁ?
いくら生木でも、アパートメントだと室内に飾るわけだしね。
雪にまみれたのって…ちょっとイヤですよね。

>最後の写真、う〜んなんだろう?
>雪にしてはウネウネした感じが綿っぽいし。どこかの川や池などに積もった雪かしら??
>回答、楽しみにしています!

川や池に積もった雪…ですねー。了解っす!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月15日 08:12
スコシタイガーさん、こんにちは。

>う〜ん?なんだろう?・??(・O・;
>池、もしくは湖の水面が凍結?? そんな感じにもみえますが、
>コーヒーにミルクを入れた直後?
>う〜ん、わからない!
>凍結にしては変な模様だしなあ?(¨;)
>降参です。明日答え見ます。(^o^)

うふ、湖の水面が凍結、コーヒーにミルク…ですねー。了解っす!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月15日 08:15
たまてんさん、こんにちは。

>積もってますね〜^^
>どこかに雪だるまはないかいな?(笑)

小学校のあたりで雪だるまを作ってるのをよく見かけますが、
作ってもその後にどんどん降り続くもんだから、
いつの間にか雪だるまの状態がわかんなくなっちゃうんですよねー。
雪の塊になっちゃってます。(笑)

>雪をかぶってるリース・・・アメリカンは気にしないんでしょうね^^
>ドラマ見てても、わんさか雪かぶったツリー買って行くシーンなどざらですものね。

やっぱ気にしないんでしょうかね〜。
ツリーはねぇ、わからなくもないんですけど、リースはねぇ〜。
家の外に飾るお家はいいでしょうけどね。

>あ〜、本当にヒシヒシと年末ですねー!!!
>アメリカの人は、日本のように大掃除というものをするのかしら?

あー、どうなんでしょうね?
今の時期はすでにホリディに入ってるから、するとしたらサンクスギビングの前後なのかなー?
アメリカ人のお宅って普段からきれいしてるしねー。
いつ行っても家が美しいの! びっくりですよ。
キッチンもあまり使わないっていうし。(笑)
大掃除…って感じではしないのかもー。わかんないですけど。

>私はここにきて、やっとエンジンがかかり出しましたよ^^;;
>まずは要らない物の分別・・・でも、それだけで疲れちゃった(´〜`;;

わかりますー。
掃除のための準備で疲れちゃいますよね。
えいと@は手抜き掃除で終わらせちゃお♪ 普段のお掃除と同じ感じでね。あは。

>最後の写真、なんでしょう???
>モップ? 濡れたサンタの付け髭とも思ったけど・・・
>結果が楽しみです^^

モップ、濡れたサンタの付け髭ですねー。了解っす!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月15日 08:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。