2007年12月13日

怖い花嫁さん??? & アメリカ大統領の人形???


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



だいぶ前なんですが、こ〜〜〜んなヘンなマネキン人形を見つけました。


ちょっと怖いです。(; ̄□ ̄A


見たい方だけどうぞ。





    ↓







    ↓







    ↓





a-hennnamanekin.jpg


じゃん!!!!!


は、は、花嫁さんが怖ぁーーーいっ!!!!! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


こ…これはいったい何なんでしょう?


なんで花嫁さんのお顔が鬼のようなんでしょう? (((( ;~Д゚)))


何か意味があるんでしょうかっ?


嫁ってもんは怖いぞぉ〜!…ってこと??? (;¬д¬)


うーーーーーーーーーーん。( ̄  ̄;)


わかりません。





さて。


お次ぎはちょっと笑える人形です。(^○^)


    a-misedemituketahennnamono1.jpg


これはあるドラッグストアーで売ってた、


現大統領のブッシュさんと、次期大統領候補のヒラリーさんの人形ですね。(^_^)


ボタンを押すとお尻をクネクネさせて踊りだし、何かしゃべるようですねぇ。


電池がなかったんで確かめられませんでしたけど。


で、なんで笑っちゃうか…っていうと…。


特にブッシュさんなんですけどね。


a-misedemituketahennnamono3.jpg


しゃべる時に口が開くようになってるんだと思うんですが、


何だか口から血を流しているように見えちゃって〜。


お隣にいるヒラリーさんとやりあって殴られて流血ぅ〜?…なんて。


お店で想像して吹き出しちゃいましたよ〜〜〜っ。(*^m^)o==3プププッ


しかし。


なぜヒラリーさんの人形だけしかないんでしょうね?


次期アメリカ大統領はヒラリーさんに決まったわけじゃないのに。ねぇ。


他の候補者がひがんじゃいますよぉ。(=゚з゚=)



で、いよいよ2008年の1月から各候補者が選挙運動を開始するわけですね。


選挙の流れをざっとあげますと…。


2008年6月までに民主、共和両党は各州で予備選を行います。


7〜8月に全国党大会を行い各党候補者を選出するんですね。


10月に公開テレビ討論が行われ、


11月第1月曜日の翌日に大統領選本選がありまして、


各州の大統領選挙人を選出します。


この時点で事実上の次期アメリカ大統領が決定しているようです。


12月中旬に各州で大統領選挙人による投票が行われ、連邦議会上院に送られます。


2009年1月はじめに新大統領選出の開票がありまして、


いよいよ1月中旬に新大統領の任期がスタートするんですねぇ。


長ーい選挙ですねっ。(・・;)



さー。


いったい誰が次期アメリカ大統領に選ばれるんでしょうね。(゚ー゚*?)


まずは共和党、民主党からの候補者が誰になるか…ですね。


民主党はヒラリー クリントン氏、バラク オバマ氏、ジョン エドワ ーズ氏の戦い、


共和党はジュリアーニ氏、ハッカビー氏、ロムニー氏、ジョン マケイン氏、フレッド トンプソン氏の戦いだそうです。


皆さまはどの候補が有力だと思われますか? ( ・◇・)?



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)




posted by えいと@ at 09:54| Comment(26) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
私も思いましたよ〜、ブッシュとヒラリーは口から血が出てるのかと!
季節はずれのハロウイーンの人形かと思っちゃいました(笑)!
大統領選挙戦、熱くなってきてますよね。
えいと@さんはテレビでディベートとかご覧になってますか?
うちは結構よく見てます。
こんなに早く盛り上がっていいのか、って感じですが、じっくり候補者を選ぶことができるっていうのがいいのかもしれませんね。
Posted by reiko at 2007年12月13日 11:05
ぎゃはは〜!
花嫁さんもすごいけど
ブッシュさんとヒラリーさん最高!!
どこのドラックストアですかぁ?
私実家にクリスマスプレゼントで送ろうかな〜?
(悪趣味?)
ヒラリーさんとブッシュさんの奥様って確か
ホワイトハウスの引渡しでいやみの言い合いみたいな事したんでしょ?
それが流血ざたになった?!って感じ?

ウチの隣の市だったかな?ヒラリーさんの出身地ですよー。
ヒラリーさんかオバマさんになると面白いでしょうね。
私、こっちのフリーペーパーでアメリカの黒人の定義
「一滴でも黒人の血が流れていたら黒人」
ってオバマさんの記事をみて初めて意味を知りました。
黒人でハワイでティーンエイジャーの時期を過ごした
オバマさんだと女性とはいえワスプのヒラリーさんより
アメリカの歴史が変るような気もしますね。
共産党の候補者はすみません、、誰も知りません(;^ω^)


Posted by おね太郎 at 2007年12月13日 11:20
reikoさん、こんばんは。

>私も思いましたよ〜、ブッシュとヒラリーは口から血が出てるのかと!
>季節はずれのハロウイーンの人形かと思っちゃいました(笑)!

やっぱり流血してるように見えますよね?
手の位置なんかもかまえてるように見えるしね。(笑)

>大統領選挙戦、熱くなってきてますよね。
>えいと@さんはテレビでディベートとかご覧になってますか?
>うちは結構よく見てます。

たまに見ますね〜。
日本にはないディベートですよね。
白熱してけんかみたいになっちゃうあたりもおもしろいですよね。

>こんなに早く盛り上がっていいのか、って感じですが、じっくり候補者を選ぶことができるっていうのがいいのかもしれませんね。

はやいですよね〜。
だって再来年でしょう? 1年かけて大統領を選ぶんですもんねー。
負けた候補者は財産がなくなっちゃうらしいですね。
大変ですよね。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月13日 12:39
こわい〜!!!!
なんで花嫁さんがこんな顔に....。
きっと意味があるんですよね〜。
マネキンなんですよね。
なんだか花嫁さんの手がリアル〜!!

ブッシュさん、本当に血をながしているみたい!!
おもしろいもの発見しましたね〜。
Posted by コメット at 2007年12月13日 12:49
花嫁さん、やばいっすね。。
どうしたんでしょうか。
でも、、ヒトの注目を集める点では成功しましたね。くやしいわ。

オバマさ〜ん。大統領!
やっぱマイノリティを応援してしまう私。
といっても、彼の政策が何であるかとかは全く知りません。ごめんなさい。
Posted by ゆぶ at 2007年12月13日 13:36
日本では、主にヒラリーとオバマの2人が取り上げられていますねー。
なので、他の候補はほとんど問題外・・・とされているのか???
いずれにせよ、やっとブッシュじゃなくなるのねー!と、個人的には
嬉しいかも^^;; ブッシュの顔と話し方、見ているだけでムカツク!!
て、感じだったので・・・(笑)
で、毎度のことながら、アメリカ大統領によって日本の政治も左右さ
れるので、賢い選択をアメリカ国民に期待したいですわ。

日本も国民投票が可能であったなら、私は絶対麻生に票を入れてい
ましたよ。福田はダメ!中国、韓国にとって都合の良い政治をして
いるだけで、日本人にとっての国造りなんて露程も考えていないの
ですもの!今、日本はとってもヤバイです。政治家達の動きを見て
いると、中国、韓国に支配されたがっているようにしか見えません。
未だアメリカの植民地みたいな日本ですが、東トルキスタンのよう
になるよりは、このままアメリカに牛耳られている方が安心です。
今、アメリカにそっぽを向かれては・・・と、考えるだけで恐ろし
いです(-_-|||
Posted by たまてん at 2007年12月13日 14:40
おね太郎さん、こんばんは。

>花嫁さんもすごいけどブッシュさんとヒラリーさん最高!!

おもちろいでしょー? えいと@も大笑いしちゃった。

>どこのドラックストアですかぁ?

えーとね。RITE AIDっていうドラッグストアーです。
シカゴにあるかな?
クリスマスプレゼントですか? 笑いをとるにはいいかも〜〜〜。

>ヒラリーさんとブッシュさんの奥様って確かホワイトハウスの引渡しでいやみの言い合いみたいな事したんでしょ?
>それが流血ざたになった?!って感じ?

きゃはははーーーっ! ホントですね!
仲が悪いって評判ですよね。ヒラリーさんとブッシュの奥さん。
やっぱ流血かぁ〜〜〜。(笑)

>ウチの隣の市だったかな?ヒラリーさんの出身地ですよー。
>ヒラリーさんかオバマさんになると面白いでしょうね。

民主党はヒラリーさんとオバマさんの戦いになるでしょうね。
今のとこ、五分五分か、ちょっとヒラリーさんがリードしてる感じかな。

>私、こっちのフリーペーパーでアメリカの黒人の定義
>「一滴でも黒人の血が流れていたら黒人」

へー、そうなんですかー。
それも変な定義ですよね?
だって、一滴でも白人の血が流れてたら…なんて言い方しませんやん。
白人主義の考え方ですねぇ〜。

>黒人でハワイでティーンエイジャーの時期を過ごしたオバマさんだと女性とはいえワスプのヒラリーさんより
>アメリカの歴史が変るような気もしますね。

そうですねー。
えいと@もこの二人だったらオバマさんかなー。

>共産党の候補者はすみません、、誰も知りません(;^ω^)

ロムニー氏とかマケイン氏とかご存じないですか?
そっかー。民主党はクリントン氏がいるもんね〜。前大統領夫人だしね。知名度的には民主党かぁ〜。うーむ。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月13日 14:46
コメットさん、こんにちは。

>こわい〜!!!! なんで花嫁さんがこんな顔に....。
>きっと意味があるんですよね〜。

怖いでしょぉ〜〜〜。
意味があるんでしょうかね? 花婿さんの顔も同じだったら「あー、異星人の結婚かなー」とか思えるけど、
花嫁さんだけがこんな…。
「女は怖いぞ〜〜〜」って感じですかね?

>マネキンなんですよね。
>なんだか花嫁さんの手がリアル〜!!

そうですねー。手首の先はミョーにリアルですねぇ〜。
なんかこれも怖いですねぇ〜。ひょぇー!

>ブッシュさん、本当に血をながしているみたい!!
>おもしろいもの発見しましたね〜。

おもしろいですよね〜。
この二人が夜な夜なけんかしてたりしてね!
きゃー!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月13日 14:51
どの人形もすごいですね。

肖像権って権利は発生してないんでしょうか?
もし、権利があって、売れに売れたら
お金が、がっぽり入ってくるとか。
でも、本人はあれが売れても嬉しくは
ない気がしますけれどね。

応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2007年12月13日 15:13
うひゃああ、花嫁さん、怖い。
怖すぎる。ディスプレイ担当の人が、いやな嫁に苦しむおばちゃんだったとか。横に立ってる新郎がしれっとした顔をしているのも、笑えますね。
イギリスでも、アメリカ大統領選の話題は絶えません。盛り上がってるけど、けっこう先の話なんですねえ。もう少し新聞でも読んで、どういう候補者なのか知らなくては!
Posted by みこ at 2007年12月13日 19:43
(*^-^)ノこんばんわっ☆
怖いっすね・・・マジで;
なんで、そんな顔にしたんだろう〜
なんだか理由が聞きたいですよね!

そして、ブッシュ大統領。
私も最初パッと見た時に血を流しているように見えました;
本日のp(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年12月13日 21:48
えいと@さんへ

マネキン結果わからず? 笑 怖いね なんの意味だろう
ジョークになっていないですよね。
人形
わたしも最初ドラキュラって思いましたよ^^

きょうもニュースで 大統領候補の応援合戦加熱しているようですね。
親日家になって欲しい☆
Posted by わこv(●^v^●)v at 2007年12月13日 21:48
花嫁さんこわいよ!
花婿はイケメンなのに
何か意味があるのかな
やっぱりアメリカらしい
ブラックユーモアーかな???
Posted by at 2007年12月13日 22:15
うひゃ〜こわ〜い!
何じゃこりゃですね
確かに嫁は怖いものかもしれないけれど、これはちょっと・・・
大統領選挙のことはESLでも話題になったりします
アメリカ人にとってものすごく重大なことですもんね
1歩下がって傍観させてもらおうと思ってますが・・
Posted by M家 at 2007年12月13日 23:44
えいと@さんピン吉です
続けてコメしたのがpinkyになってしまいました

カードも一段落したのでえいと@さんちでのんびりしてしまいました
コメントのレスはひとつでいいですから〜(笑)
いっぱい書いてごめんなさい

アメリカ初の女性大統領・・・期待してるんです
だからヒラリーさんに一票!
Posted by ピン吉 at 2007年12月14日 05:50
たまてんさん、こんにちは。

>日本では、主にヒラリーとオバマの2人が取り上げられていますねー。
>なので、他の候補はほとんど問題外・・・とされているのか???

おそらく、ヒラリーさんは初の女性大統領候補、オバマさんは初の非白人の大統領候補…ってことで、話題性があるからでしょうねー。
もうちょっと選挙に近くなったら、きっと共和党についても報道されると思いますよ。

>毎度のことながら、アメリカ大統領によって日本の政治も左右さ
れるので、賢い選択をアメリカ国民に期待したいですわ。

そうなんですよねー。
前クリントン大統領時代はかなり中国よりの政策でしたからねー。
民主党全部が中国より…とは断言できないけど、どうなるのかなぁ〜。

>日本も国民投票が可能であったなら、私は絶対麻生に票を入れてい
ましたよ。
>福田はダメ!中国、韓国にとって都合の良い政治をして
いるだけで、日本人にとっての国造りなんて露程も考えていないの
ですもの!

最近になってやっと中国や韓国の言いなりにならない政治になって来たのかなー…って思ってたら、福田さんですもんね。
はっきりしない政治はダメですよねー。

>今、日本はとってもヤバイです。政治家達の動きを見ていると、中国、韓国に支配されたがっているようにしか見えません。

なんでここまで一部のアジア諸国の顔色ばかり伺うのか…悲しくなりますよね。
確かに近隣諸国とは仲良くした方がいいんでしょうけど、
だからといって日本の本質をゆがめてまで仲良くしなくってもいいと思いますね。
日本はもっと国益のために動いて欲しいですね。

>未だアメリカの植民地みたいな日本ですが、東トルキスタンのよう
になるよりは、このままアメリカに牛耳られている方が安心です。
今、アメリカにそっぽを向かれては・・・と、考えるだけで恐ろし
いです(-_-|||

アメリカとの同盟を反対する人もたくさん日本の中にいるようですが、
今の憲法で日本は、日本独自で国を守れるの?…って言いたいですね。
日本の先行きが心配です。。。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月14日 07:49
ゆぶさん、こんばんは。

>花嫁さん、やばいっすね。。
>どうしたんでしょうか。

ねー。どうしちゃったんでしょうね?
何かの宣伝? 単にユーモアを狙ったのかな?…にしたら怖すぎですよねぇ。

>でも、、ヒトの注目を集める点では成功しましたね。くやしいわ。

えっ! くやしい?(笑) 
ゆぶさん、もっと目立ちたい? うはは! さて、どうやって目立ちますかな。

>オバマさ〜ん。大統領!
>やっぱマイノリティを応援してしまう私。
>といっても、彼の政策が何であるかとかは全く知りません。ごめんなさい。

オバマさんですかー。
そうですね。マイノリティで大統領ってすごいことですもんね。
えいと@も政策はどんなんかわかんないんですよ。
今からですよね。1年かけてじっくりと…。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月14日 07:58
Skyさん、こんにちは。

>どの人形もすごいですね。

でしょう〜〜〜? アメリカ〜ンなんでしょうかねぇ〜。
花嫁さんのは怖すぎる…。

>肖像権って権利は発生してないんでしょうか?
>もし、権利があって、売れに売れたらお金が、がっぽり入ってくるとか。

ん〜、どうなんでしょうね。無許可では販売できませんもんね。
売れたら売り上げの一部が儲かっちゃうんでしょうか?

>でも、本人はあれが売れても嬉しくはない気がしますけれどね。

アメリカってヘンテコなユーモアが人一倍ありますからね〜。
こういうのって本人も喜んじゃうかも〜。
口も流血してるんじゃなくて、しゃべるために開くようになってるんですよ。
ホントに流血だったらう〜〜〜ん、ですけどねー。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月14日 08:03
みこさん、こんにちは。お久しぶりです〜。

>うひゃああ、花嫁さん、怖い。怖すぎる。

でしょぉ〜〜〜。怖すぎですよねぇ。
子供が見たら泣いちゃいそう。(苦笑)

>ディスプレイ担当の人が、いやな嫁に苦しむおばちゃんだったとか。

あははー!(笑) そうかもしれませんね。
こういうことやってうっぷんをはらしてるのかも。

>横に立ってる新郎がしれっとした顔をしているのも、笑えますね。

ホントですねぇ〜。
わざとこういうしれっとした顔のマネキンをもってきたのか、たまたまこういう顔だったのか…。

>イギリスでも、アメリカ大統領選の話題は絶えません。盛り上がってるけど、けっこう先の話なんですねえ。
>もう少し新聞でも読んで、どういう候補者なのか知らなくては!

イギリスでも評判になってるんですかー。
党内での討論会はすでに始まってるんですよね。
でも、まだまだ1年あるんで、えいと@もじっくり政策などを見てかなきゃーって思います。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月14日 08:07
NANAさん、こんにちは。

>怖いっすね・・・マジで;
>なんで、そんな顔にしたんだろう〜
>なんだか理由が聞きたいですよね!

そうなんですよー。理由が知りたいですねぇ〜。
もうちょっとユーモラスな顔ならまだわかるんですけどね。
まじで怖い顔ですよねー。

>そして、ブッシュ大統領。
>私も最初パッと見た時に血を流しているように見えました;

あははー。やっぱ見えますよね?
ヒラリーさんとケンカしちゃってるのかなぁ〜なんて思っちゃったりしますね。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月14日 08:11
えいとさん、おはよ。
って書いたんだけど、時間なくなっちゃった〜
また、夜にくるね・
ちらっとみたけど、に、人形の顔が〜〜!!
ぽちしておくね。
それじゃ、いってきまっっす!
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー
Posted by シルク at 2007年12月14日 08:19
わこさん、こんにちは。

>マネキン結果わからず? 笑 怖いね なんの意味だろう
>ジョークになっていないですよね。

そうなんですよー。
ユーモアでもないですよね〜。ここまでリアルに怖いと。
花婿さんも同じ顔ならちょっと笑えるんだけど、花嫁さんだけっていうのがねぇ〜。うーん。。。

>人形 わたしも最初ドラキュラって思いましたよ^^

ブッシュさんの人形ですか? あはは、ホントに。
ちょっと笑っちゃいますよねぇ〜。口の中を真っ赤にしたんでしょうね。
口を開けた顔も見たかったなぁ。

>きょうもニュースで 大統領候補の応援合戦加熱しているようですね。
>親日家になって欲しい☆

えいと@もそう思います。
親日の方に大統領になっていただきたいですよね。
アメリカと日本は切れない関係ですからねー。
どの候補者がどんな政策を持ってるのか、じっくり見ていこうと思います。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月14日 08:36
E店長さん、こんにちは。

>花嫁さんこわいよ! 花婿はイケメンなのに

ホントですよね〜〜〜。ちょっと怖すぎー。
花婿さん、お好みですか?(笑)

>何か意味があるのかな やっぱりアメリカらしいブラックユーモアーかな???

ん〜〜〜〜〜〜〜〜。何でしょうねぇ。
ブラックユーモア…。
「女は魔物だよぉ〜」っていう感じでしょうかね? 
アメリカ人、これを見て笑うんでしょうか? 
子供はきっと泣くでしょうねぇ〜。(苦笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月14日 08:41
M家さん、こんばんは。

>うひゃ〜こわ〜い! 何じゃこりゃですね

ホントに何じゃこりゃ???…ですよねぇ。
これね、スーパーの入り口近くに飾ってあったマネキンなんです。
意味不明。

>確かに嫁は怖いものかもしれないけれど、これはちょっと・・・

ねぇ。あんまりですよね。(苦笑)
誰が作ったんだろう、こんな怖い人形。
意味を教えて欲しいですねぇ。

>大統領選挙のことはESLでも話題になったりします
>アメリカ人にとってものすごく重大なことですもんね
>1歩下がって傍観させてもらおうと思ってますが・・

アメリカの大統領は日本にとっても重要ですよー。
日本とアメリカは切っても切れない関係ですからね。
親日の方でないと、いろいろやりにくくなっちゃいますし。
候補者がどういう政策を持ってるのか、えいと@もしっかり見つめていこうと思っています。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月14日 08:47
ピン吉さん、こんばんは。

過去記事にもたくさんコメントを書いてくださってありがとう!
全部にお返事させていただきました。(笑)

>アメリカ初の女性大統領・・・期待してるんです
>だからヒラリーさんに一票!

そうなんだー。ピン吉さんはヒラリーさんを応援なんですねー。
女性…ってあたりで女性票が期待できるのかな?

ヒラリーさんはどんな政策なのかなぁ?
旦那さんのクリントン元大統領は、親中派だったからねー。同じだとちょっと…うーーーん、ですけど。
ヒラリーさんの政策をじっくり聞いていきたいですね。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月14日 12:55
シルクさん、こんにちは。

お忙しいのに覗きにきてくれてありがとう!
また時間があったら見にきてくださいね〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月14日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。