2007年12月07日

寒っ!!! {{(>∇<)}} マイナス12度でコーヒーも凍る!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



昨日は えいと@夫は丸1日大学に行きっぱなしの日でありまして。


えいと@夫が帰って来るのが遅いこの日は家での〜んびりすごすえいと@であります。(…いつもちゃうんかい!…って突っ込みはなしね♪)


だってね、晩ご飯の準備がいらないんですよぉ〜。(´∀`)


主婦にとってこーんなに素敵な日はない♪ですよねぇ。(⌒o⌒)b♪


一人だったら有り合わせでパパッと簡単にすませちゃえますしね。


で、普段は えいと@一人家にいる時は暖房をかけないんですがね。


光熱費の節約です。(^○^)b


だって、アメリカの暖房って一部屋だけ温めるんじゃなく、


全ての部屋に暖房がかかっちゃうわけなんです。


セントラルヒーティングですから。


アメリカの北国のアパートメントはアパート自体に暖房が入っているので、


外気温がそんなに低くなかったら室内温度は摂氏19度〜23度くらいに保たれるわけです。


一人しかいないのに暖房ガンガンかけるのはもったいないですからねぇ。(-_-)


しかしっ!


昨日はあまりにも寒いんで暖房をONにしちゃいましたよぉ!


外を見ると…。


a-BUFkanki5.jpg


おぉおーーーーーっ! (*'0'*) 吹雪いてますやんか〜。


外気温は…。華氏20度(摂氏−6度)かぁー!


外気温があまりに下がると、さすがに室内温度も下がってしまいます。


この時室内温度は摂氏16度でしたよ。


寒いはずです。((´д`))


ガーーーーーッ…って音がするんで,何かいな? c(゚.゚*)?? …と思い窓の外を見ると…。


 a-BUFkanki2.jpg


おぉおー! w(*゚o゚*)w


アパートメントのメンテナンスのお兄さんが敷地内の歩道の雪かきをしてますよ。


寒いのに…。ご苦労様でございます〜。(^人^)感謝♪



さて、雪がやんだのでベランダを見て見ますと。


    a-BUFkanki10.jpg


ありゃ〜。(→o←)アチャー!!


BBQグリルに雪がこんなに ↑ 積もっちゃってますよ。


ある程度の雪は放っとくんですけど、あまり積もると押しつぶされないか心配になっちゃいますねぇ。


なのでBBQグリルの雪かきをしておきました。(^-^)


 a-BUFkanki3.jpg


えいと@の部屋は3階建ての3階部分でベランダに屋根がないもんでね。


大雪が降ると大変です。ε- ( ̄、 ̄A)


 a-BUFkanki1.jpg


ベランダの雪がサラサラできれいだったんで、


思わず手をぺたん♪って押し付けちゃいました〜。


もみじみたいでかわいい手♪ (○゚ε^○)v ィェィ♪


…って、誰も言ってくれませんから自分で言っておきます。(>▽<;



ふと、ベランダから外に目をやりますと…。


a-BUFkanki4.jpg


だ…誰ですかーーーーーっ!!!!! 


タイヤをすべらして遊んでる人はっ!!!!!
(@Д@;


駐車場の中ですからねぇ〜、ま、いいですけどぉ〜。


こういうことを一般道路ではしないように。( ̄× ̄)b



さて,夜も更けて、午後10時半頃に えいと@夫が帰って来ましたよ。


玄関ドアを開けると…。


めちゃめちゃ寒そうな えいと@夫の姿が! (((=_=)))ブルブル


どうしたのか聞くと、


「外、めちゃくちゃ寒いで〜。ほれ,これ見てみ」と、渡されたものは…。


    a-BUFkanki7.jpg 


これ ↑ なんですけどね。えいと@夫のMy コーヒーカップです。


これはThe Economistっていう雑誌を年間購読したらタダでもらえた保温カップです。(*゚v゚*)


このカップを車に置いといたらしくて,帰りの車の中で残りのコーヒーを飲もうとしたら…。
   

   a-BUFkanki6 .jpg


   1/3残ってたコーヒーが完全凍結! w|;゚ロ゚|w ヒェー!


   …しちゃったみたいです。


   この時点での外気温は…。


 a-BUFkanki8.jpg


ひょぇ〜〜〜っ!!! 摂氏マイナス12度! (」゚ロ゚)」 オオオオオッッッ---!!!


ここまで下がっちゃってましたよー!


こりゃコーヒーだって凍っちゃいますねぇ〜。σ(^_^;)


部屋の中にいたら外の寒さがわかんないもんですね。(^∇^;)




     【おまけ】


日本でもおなじみのRITZ ↓であります。


 a-BUFokasi.jpg


Winter バージョンが出ましたよ〜。(*゚▽゚*)


アメリカってその季節でパッケージが変わるんで楽しいですね♪



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)



posted by えいと@ at 09:03| Comment(26) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゃ〜もうそんな温度ですか・・。
そうなるとガソリン入れるにもマフラーに手袋ですよねー。それだけでも車内は冷え切ってしまうそうですね・・
あぁ怖い・・。

アパートは暖かいからいいですね〜
ウチはタウンハウスでも角部屋なので・・。゚p(´ェ`q゚)゚。シクシク
一軒家だともっと暖房費がいるみたいですねー。
リッツの冬バージョン子どもが喜びそう!
今度見てきま〜す。
Posted by おね太郎 at 2007年12月07日 09:44
おお〜〜〜、写真だけでも寒そうです(((>_<)))
ワシントン州が洪水になったらしいニュースを見た気が
しますが、バッファローは吹雪ですか!
そりゃコーヒーも凍りますよ。(笑)

関東も急激に寒くなりましたが、今日は小春日和になる
予報・・・と、コロコロと気温が変化してます。

光熱費の節約か〜、偉いですねッ!!!
私、暑さには耐えられますが寒いのはダメです。
極力節約してますが、暖房をOFFする根性はありません^^;;

↓おでんにソーセージ入れるのも、意外と美味しいですよ!
次回、機会があったら試してみてくださ〜い^^
Posted by たまてん at 2007年12月07日 09:56
ここも寒いと思っていたら・・・やっぱそちらのほうが寒いようです。

−12℃って・・・なんですかそれ?と言いたくなる気温ですね。

車内のコーヒーが凍る。
そんな気温もお家にいれば全然関係ないのもアメリカ。私も夜気温が下がるのに、お家にいるから全く分かりません・・・コレって問題ですよね(笑)
Posted by borarn at 2007年12月07日 10:01
うひょ〜〜〜んy(^ー^)y
いやぁん、たのし〜〜〜
すごく、たのかった〜〜

おでんのところから、見た〜〜
どの内容も、よかったし、ターキーのつみれも
いいんだけど、
今回のシルクの一押しつぼは、
立つ、豆腐!
もう、くくくくく、ククククと、わらい
つづけました〜〜
えいとさんの書き方が、
おかしいんだもん、
どん!!ほら!ってね(笑)
そして、セカンドつぼは、凍るこーひー!
いやぁ、もうね、冷たさが伝わってきます。
もうはぐして、ぎゅっとして、
あっためてあげたい!!!
旦那さんっ(え?)
は〜〜たのしかったっ
で、頑張っている、えいとさんと旦那さんに
ぽちを、ぎゅっとするね。
えいとさんは、いつも素敵なコメント書いてくれのに、
ここだと、なんだか、巣になってしまう
シルクでした。
変なコメでごめんね、
ありがと〜〜〜
Posted by シルク at 2007年12月07日 10:30
保温カップの中身が凍るなんて。すごいですね。
やっぱり、雪国は遊びに行くところで
住むのはちょっと大変ですね。

リッツの冬バージョンなかなかセンスありますね。
ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2007年12月07日 11:10
さすがバッファローは寒いですね。
こっちも寒いですけど、さらに輪をかけて寒いんですね。
↑おね太郎さんのコメント読んで、そうかーって思ったんですが、
冬はガソリン入れるのも大変なんですねー。
NJは法律でセルフはダメってことになってるので、
エンジン止めて、ちょこっと窓開けるだけでいいんですよー。
店員さんが寒くて大変だなーって思ってましたけど。

Posted by しみ at 2007年12月07日 11:37
ひゃ〜!!!
寒そう〜!!
見ているだけで寒くなります。
今日はこちらはお天気で、7度くらいはあるみたいですよ。コーヒーが凍るぐらいって...。
あまり考えたくないです(笑)
えいとさん、風邪など引きませんようにね!!
Posted by コメット at 2007年12月07日 12:39
おね太郎さん、こんばんは。

>ひゃ〜もうそんな温度ですか・・。

昨日はびっくりしましたねー。そんなに外が寒いとは知らなかったもんで…。
えいと@夫が帰って来て温度計見て「ひぇー!」でしたよ。(笑)

>そうなるとガソリン入れるにもマフラーに手袋ですよねー。それだけでも車内は冷え切ってしまうそうですね・・あぁ怖い・・。

そうですねー。
車も温まるまでちょっと時間がかかるじゃないですか。
ハンドルが冷たいんですよね〜。手袋はめての運転は危険だしね。

>アパートは暖かいからいいですね〜
>ウチはタウンハウスでも角部屋なので・・。゚p(´ェ`q゚)゚。シクシク
>一軒家だともっと暖房費がいるみたいですねー。

これだけはアパートに軍配ですね!

角部屋はやっぱ寒いんですね〜。
暖房費は仕方がないとはいえ…。寒い地方は辛いですよねー。

>リッツの冬バージョン子どもが喜びそう!

喜ぶでしょうね〜♪ 
アメリカのリッツはたくさん入ってますよね。びくりしました。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月07日 13:48
たまてんさん、こんにちは。

>写真だけでも寒そうです(((>_<)))

寒いのが伝わりますぅ〜?
この日、えいと@は一回も外に出てないんで,−12度の寒さを肌で感じたわけではないんですがね。(笑)
ここんとこ,寒くなった…っていっても−6度くらいでしたからねー。
−12度は寒く感じたんでしょうねー。えいと@夫が。(笑)

>ワシントン州が洪水になったらしいニュースを見た気がしますが、バッファローは吹雪ですか!
>そりゃコーヒーも凍りますよ。(笑)

ワシントン州の洪水、かなりシリアスですよー。
雪が降ったんですけど,翌日に気温が上がっちゃってドバーッととけちゃったんですねぇ〜。
BUFはこないだ吹雪の警報が出たし…。
冬は荒れますねー。お天気。
コーヒーが凍ったのにはびっくりでした。(笑)

>光熱費の節約か〜、偉いですねッ!!!
>私、暑さには耐えられますが寒いのはダメです。
>極力節約してますが、暖房をOFFする根性はありません^^;;

アメリカの北国のアパートは,建物を凍らさないように、また住民を凍死させないように何度に保つ…って法律があるんですよ。
なので気温が下がっても室温が15度をきることはないんですねー。
だから外気温がそんなに低くなければ暖房はいらないんですよー。

日本の建物は気密性はいいけど、外気温が下がればダイレクトに室温も下がりますもんね。
日本に冬に一時帰国したら「さむー!」って思いますもん。

>↓おでんにソーセージ入れるのも、意外と美味しいですよ!
>次回、機会があったら試してみてくださ〜い^^

おでんにソーセージ! 大好きですよ〜〜〜!
シャウエッセンいれたらめっちゃおいしいですよね!
でも、でもねー。
アメリカのソーセージって、なんか辛いんですよ。。。
シャウエッセンみたいなの、ないんですぅ〜〜〜。(悲)
なんでないのぉおぉおぉおぉ〜〜〜?(泣)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月07日 14:00
borarnさん、こんばんは。

>ここも寒いと思っていたら・・・やっぱそちらのほうが寒いようです。
>−12℃って・・・なんですかそれ?と言いたくなる気温ですね。

ざぶいでずぅ〜〜〜!
BUFは−20度超えますからねー。真冬は。。。
しかし,12月初旬で−12度はびっくりしましたねー。

>車内のコーヒーが凍る。
>そんな気温もお家にいれば全然関係ないのもアメリカ。私も夜気温が下がるのに、お家にいるから全く分かりません・・・コレって問題ですよね(笑)

家にいたらホントにわかんないですよねー。
えいと@も夫の顔を見るまで,そんなに寒いなんて思わなかったですよ。(笑)

州によって違いますけど、NY州はアパートの場合建物の温度は何度以上に保つ…って法律があるんですよ。
住民が凍死したり,水道管の破裂を防ぐためにね〜。
なので暖房を入れなくてもけっこうぬくかったりするんで助かります〜。
昨日は暖房なしではさすがに寒かったですけどね。

これからどんどん寒くなりますから,お互いに健康管理には気をつけましょうね!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月07日 14:07
シルクさん、こんにちは。

>今回のシルクの一押しつぼは、立つ、豆腐!
>もう、くくくくく、ククククと、わらいつづけました〜〜
>えいとさんの書き方が、おかしいんだもん、
>どん!!ほら!ってね(笑)

えー! シルクさんのツボはそこでしたかー。
ま,確かにね、どん! ほらっ!ですけどね。(笑)
日本の豆腐は立たないですよね〜〜〜。焼き豆腐なら立つかな?

>そして、セカンドつぼは、凍るこーひー!
>いやぁ、もうね、冷たさが伝わってきます。
>もうはぐして、ぎゅっとして、あっためてあげたい!!!
>旦那さんっ(え?)

えっ! えいと@夫にハグ、ぎゅ!してくれるのぉ?
そりゃ喜びますわよ。(笑)

コーヒーが凍るとは…。
ホットコーヒーのはずが,アイス(氷)コーヒーだもんねぇ〜。
それだけ寒かったんですねー。(…って、人ごとのよう 笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月07日 14:13
Skyさん、こんにちは。

>保温カップの中身が凍るなんて。すごいですね。

そうなんですよー。しかもホットコーヒーが入ってたんですよ…。すごいですよねぇ。
車でエンジン切って寝ちゃったら凍死確実ですね〜!
北国で車のエンコは避けたいですわん。

>やっぱり、雪国は遊びに行くところで住むのはちょっと大変ですね。

その通りです! 
でも、BUFよりもっともっと寒いところでも住んでる方々がいるんですよねー。
ノースダコタ州とか…。すごいんだろうなぁー。

>リッツの冬バージョンなかなかセンスありますね。

なかなかいいですよね〜!
雪の結晶みたいで。おっされ〜ですね。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月07日 14:18
しみさん、こんばんは。

>さすがバッファローは寒いですね。
>こっちも寒いですけど、さらに輪をかけて寒いんですね。

BUFは真冬は−20度を超えることはよくあることなんですけど、
12月初旬に−12度とは…。
ちょっとびっくりーの、さむぅー!…ですね。

>↑おね太郎さんのコメント読んで、そうかーって思ったんですが、
>冬はガソリン入れるのも大変なんですねー。
>NJは法律でセルフはダメってことになってるので、

えぇっ! そうなんですか!
セルフがダメなんですか〜。知らなかった…。
アメリカってどこでもたいていセルフだと思ってましたよ。

冬はセルフじゃない方が楽ですね〜。
MA州時代は両方あったんで、冬にはやってくれるスタンドに行ってましたね。(笑)
BUFはどこもセルフだなー。探せばあるのかな?

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月07日 14:23
コメットさん、こんにちは。

>ひゃ〜!!! 寒そう〜!!
>見ているだけで寒くなります。

うふ,寒いの感じてくださいましたぁ〜?

>コーヒーが凍るぐらいって...。あまり考えたくないです(笑)

車の中も相当気温が下がったんでしょうねー。
ハンドルがめっちゃちべたいですもん。
ホットコーヒーがアイス(氷)コーヒーに変身!!!ですよ。(笑)

>今日はこちらはお天気で、7度くらいはあるみたいですよ。

7度ですかー。
まだ耐えれる気温ですね〜。
5度を切ると寒〜く感じて外出が辛くなりますよね。

>えいとさん、風邪など引きませんようにね!!

ハイ。ありがとう〜〜〜。気をつけまっす!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月07日 14:28
えいとちゃん
さむそ〜〜!!でも、なんだか雪見るとワクワクしちゃう♪
九州ではこんな雪、見ないもんね〜(^。^)y-.。o○
ホワイトクリスマスって、九州じゃ夢だわ〜。

クリスマスはそちらの方も飾りつけが凄いんでしょう?
以前、クリスマスにハワイに行ったときは凄かった!
やっぱり、外国はクリスマスの方が盛大?

Posted by maglie at 2007年12月07日 15:39
冬ですね・・
フィラデルフィアもさすがに昨日は雪が積もり、学校が休みになるんじゃないかとヒヤヒヤしました
学校が休みになると退屈しますから〜
マイナス12度はすごい!
車も凍りつきますね
ツルツルすべる時期がやってきたという感じです
車を滑らせて遊ぶなんて余裕のある人がいるもんだ・・
Posted by M家 at 2007年12月07日 20:27
(*^-^)ノこんばんわっ☆えいとさん
凄い雪ですねぇ〜;
タイヤの跡が面白かった♪(//∇//)

今日はうちは子供達のマラソン大会でした。
お天気も良く、とっても皆頑張って走っていました。
ちょっと感動〜☆(=´▽`)ゞ
明日はまた年末大掃除が待ってます^^;
応援p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年12月07日 23:42
maglieさん、こんにちは。

>さむそ〜〜!!
>でも、なんだか雪見るとワクワクしちゃう♪
>九州ではこんな雪、見ないもんね〜(^。^)y-.。o○
>ホワイトクリスマスって、九州じゃ夢だわ〜。

日本は北国を覗いて雪を見なくなりましたもんね。
えいと@のうまれは京都ですけど、えいと@が子供の頃は1年に3〜5回くらいは雪が降ってたともうのに、
最近は年に1回降るか降らないか…ですもん。
九州では雪は見ないでしょうねー。

BUFは12月はもう雪ですねー。ほぼ毎日。
家の中から見てる分にはきれいでいいですよー。

>クリスマスはそちらの方も飾りつけが凄いんでしょう?

これね、ちょっと意外なんですけど。
飾るお家と飾らないお家、別れてますね〜!
宗教がからんでるからかなー…って思いますね。

>以前、クリスマスにハワイに行ったときは凄かった!
>やっぱり、外国はクリスマスの方が盛大?

そうですね。
日本ではクリスマスよりもお正月のほうを重視するけど、
アメリカではクリスマスの方が盛大ですねぇ〜。
お正月なんてカウントダウンだけでおしまい♪ですもん。

日本のお正月、味わいターイ! 初詣に行きターイ!
でも年末年始はアメリカで過ごすんですよね〜。あぁー。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月08日 02:54
うお〜!!寒そう〜!!(^0^;)


いよいよ、豪雪地帯の本域に突入?ですか。


見てるだけで ガタガタブルブル しちゃいますな。{{ (>_<) }}


リッツのレイチェルズレシピのレイチェル?さんって、
マーサ・スチュワートさんみたいな感じのひと?
有名人なのですか?(・O・;
Posted by sukositiger at 2007年12月08日 03:01
M家さん、こんにちは。

>冬ですね・・
>フィラデルフィアもさすがに昨日は雪が積もり、学校が休みになるんじゃないかとヒヤヒヤしました
>学校が休みになると退屈しますから〜

おね太郎さんもブログに書かれてましたけど、
お子さん、エネルギーの塊ですもんね〜。
学校がないとエネルギーの発散場所がなくなっちゃいますもんね。
M家母さんが大変になっちゃいますしねー。

>マイナス12度はすごい! 車も凍りつきますね

家の中にいたらぜんぜん気づきませんでしたが、
実際、コーヒーが凍ってるのを見て,あー,車も凍ってたのねぇ〜って思いましたよ。(笑)

>ツルツルすべる時期がやってきたという感じです
>車を滑らせて遊ぶなんて余裕のある人がいるもんだ・・

実はねー。こういうこと,えいと@夫も好きなんです。
このタイヤは違う人がつけたものですけどね。
えいと@夫も駐車場が凍ってたら,喜んでそっちの方に行ってタイヤすべらせて喜んでますもん…。
おいおい…って思いますー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月08日 03:58
NANAさん、こんにちは。

>凄い雪ですねぇ〜;

ハイ〜〜〜。いよいよ豪雪時期の始まりですぅ〜。
今年は雪が多いのかなー。
多いときは2メートルになるそうですから…。(鬱)

>タイヤの跡が面白かった♪(//∇//)

NANAさんってもしかして,走り屋ファンですかっ?
こういうことするのが好きな人っているんですよねー。
実は…。えいと@夫も好きなんですねー。よく六甲に走りにいってましたよ…。

マラソン大会ですかー。そんな時期ですね!
えいと@は嫌いでしたね〜。
寒い中走ると,耳が痛くなっちゃう。

大掃除、頑張ってますねー! えらいですっ! 
えいと@もちょっとはしなきゃなぁ〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月08日 04:06
スコシタイガーさん、こんにちは。

>うお〜!!寒そう〜!!(^0^;)
>いよいよ、豪雪地帯の本域に突入?ですか。

ハイ。いよいよ豪雪の時期がやってまいりました。
家の中にいるとわかりませんが、外に出ると寒いです。

>見てるだけで ガタガタブルブル しちゃいますな。{{ (>_<) }}

写真でどこまで寒さをお伝えできるかなぁ〜って思ってましたけど、
寒さを感じていただけました?
うふ。うれしぃ。

>リッツのレイチェルズレシピのレイチェル?さんって、
>マーサ・スチュワートさんみたいな感じのひと?
>有名人なのですか?(・O・;

さー、どうなんでしょう?
料理番組に出てるのかな〜。アメリカはFoodチャンネルってのがあって、いろんな料理人が出て何か作ってますねー。
「料理の鉄人」のアメリカ版みたいな番組もありますよ。
えいと@はアメリカ料理はあまり興味がないんで、あんまし見てませんが。
なので…、よくわかんないです。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2007年12月08日 04:13
うわ〜っ、寒そうですね〜!
やっぱり東海岸の冬はきついなぁ。

あ〜家の子達ぜったい滑って遊びそう。
だって道が凍ってなくてもドリフトしてタイヤ燃やしてますもん(苦笑)。

ウィンターバージョンのリッツはこの時期パーティのアペタイザーとして使えそうですね〜。レイチェルは今やマーサを超える人気なんですよ〜。働くお母さんの見方っていう感じで私もファンです!
Posted by ノリコ at 2007年12月08日 10:07
ノリコさん、こんばんは。

>うわ〜っ、寒そうですね〜!
>やっぱり東海岸の冬はきついなぁ。

そうですねー。東海岸の内陸ですから,雪が半端でなく降りますね〜。
BBQグリルがえらいことになっちゃってましたよ。(笑)

>あ〜家の子達ぜったい滑って遊びそう。
>だって道が凍ってなくてもドリフトしてタイヤ燃やしてますもん(苦笑)。

あははー! やりそうですね! もしかして…。旦那さまも???(笑)
えいと@夫も好きなんですよ〜。さっそく凍った駐車場でタイヤすべらせて喜んでました。
もー! 怖いっちゅーの!

>ウィンターバージョンのリッツはこの時期パーティのアペタイザーとして使えそうですね〜。

ホントですね! ちょっとおっされーな感じですもんね。

>レイチェルは今やマーサを超える人気なんですよ〜。働くお母さんの見方っていう感じで私もファンです!

へぇー! そうなんですかー。
あんまり知らないもんで〜。
スコシタイガーさんに教えてあげなきゃ〜。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月08日 10:37
こんにちは。
寒くなりましたね。
うちも今夜は摂氏マイナス26度です。
もうトホホ〜っていうほど寒いですね〜。
私もコーヒーを車の中で凍らせるの、よくやります(笑)。

Posted by reiko at 2007年12月08日 10:54
reikoさん、こんばんは。

>うちも今夜は摂氏マイナス26度です。

ひょえー! 摂氏で−26度ですかぁーーーっ! サムッ!
さすが! ミネソタ!
寒さがハンパじゃないですね!

>もうトホホ〜っていうほど寒いですね〜。
>私もコーヒーを車の中で凍らせるの、よくやります(笑)。

でしょうねー。
そりゃー凍りますよ。(笑)
車もガチガチでなかなか動かないでしょうねー。

去年〜今年はじめのBUFは−30度にはならなかったようですが、今回の冬はどうなんだろう〜〜〜。
ミネソタは軽く越えそうですね〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2007年12月08日 11:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。