2007年12月04日

捨てられた飛行機? 超粗大ゴミ捨て場???


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



シリーズでお送りしていますえいと@のアラスカ紀行であります。


 今までのアラスカ紀行の記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    アメリカ的生活(旅行アラスカ編) (古い順に並んでいます)



まず 皆さま、この写真 ↓ をご覧ください。


 a-FBhikoukigomi4.jpg


     何だかよくわかりませんね。??(・_・*)(*・_・)??


     では、ちょっと角度を変えて ↓ みますね。


    a-FBhikoukigomi3.jpg


     これ ↑ ならわかりますか?


     そうなんです。飛行機なんですねー。( ・◇・)b


     飛行費の下から見たものなんですね。


 a-FBhikoukigomi1.jpg


アラスカ フェアバンクスの とある場所に、


飛行機、はしご車、車などが放置されてるんですね〜。


ここは…。


ここって…。


超粗大ゴミ捨て場なんでしょうかっ??? (@Д@;


それとも、持ち主がいて、保管しているんでしょうか??? ( ̄  ̄;)


 a-FBhikoukigomi2.jpg


どうやらプロペラ機のようですね。これ ↑ はプロペラの部分です。


ほとんどの部品はボロボロの状態ですねぇ〜。


これは…。


うーん、これで管理してる…とは ちょっと考えにくいですがね〜。(・へ・;;)


 a-FBhikoukigomi5.jpg


このぶら下がってる布 ↑は…いったい何でしょう??? c(゚.゚*)??


まさか…。


もしかして…。


ブ○ジャー??? Σ(゚□゚(゚□゚*)


ま、まさかねー。そんなバカなね〜〜〜。ヾ(;´▽`A アセ


いやー、でも…。


やっぱブ○ジャーに見えますよー。(・・;)


しかし、いったい誰がこんなところにひっかけたんでしょうねぇ〜? (^o^;)??


 a-FBhikoukigomi7.jpg


ここはフェアバンクスのダウンタウンからほど近く、


奥まっていない表通りに面した場所なんですね。(゚-゚;)


ゴミとして放置されているのか…。


それとも私有地で管理されているのか…。


定かではありませんが。。。(-_-)ウーム


飛行機や車などが粗大ゴミとして放置されてるのであれば…悲しいことですね。


鉄やその他の部品はリサイクルできるのに…。(T_T)



日本ではリサイクル法ができてからは、


以前に比べ 大きな粗大ゴミが勝手に捨てられることは減少しているみたいですね。


それでも悪質な業者や個人が山奥に捨てている現実があるようです。


飛行機にしても車にしても、


現役時代は一生懸命に働いてくれたのに…。


いらなくなったら、動かなくなったらポイですか…。


………。(;へ:)


最後まで愛着を持って乗ってあげたいのものですね…。


そして、使わなくなったんであればきちんと処理して欲しいものだと思います。


こんな風に放置しないで…。 (-_-;*)



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)



この記事へのコメント
ブ○ジャーって・・・。
干したまま忘れた?んなバカな・・苦笑

これどう見たって放置ですよねぇ・・
アメリカの悲しい現実ですよね・・。
街ごとも捨ててしまう。
いくら広大な国土っても、限度ってのもが
あるとは思いますが・・。

日本も医療機器などが山奥に打ち捨てられています。
田舎だからいいと思っているのかもしれませんが
薬などが染み出て、川に流れ飲料水となるんです。
これを処分しようとしても自治体に予算がなかったり
何に使ったか分からない注射針を
そのまま捨てられていて、誰がどう処分するんでしょう?

結局は人間に戻ってくるのに・・。
悲しい現実です・・。
Posted by おね太郎 at 2007年12月04日 10:56
ひゃ〜!!
放置されているものも、大きいですね〜。
リサイクルできないんでしょうかね。
日本では、金属類が盗難されたりしましたね。
お寺の鐘とか、鉄の工事に使うものとか...。
最近は聞いてませんけど...。
今、貴金属類も高値で引き取ってくれるらしいです。
彼の国のオリンピックのせいかな〜。
Posted by コメット at 2007年12月04日 12:58
アメリカってスケールが大きいですね。
飛行機を捨てる空き地など日本にはなさそうです。

現在、鉄の価格が高騰していて、日本では工事現場
から鋼材が盗まれてるくらいなんです。

こんなに大きいと、鉄くずにするほど小さく分解するのが難しいでしょうけれど。
まあ、でもすごい。

あのブラ○○らしきもの気になります。
Posted by Sky(更年期主婦) at 2007年12月04日 15:05
ポイ捨てならぬ
ポチ押し☆しておきました。
Posted by Sky(更年期主婦) at 2007年12月04日 15:07
リサイクル法が出来て、それなりにリサイクルされてい
ると思われる日本も、あのリサイクル料を払いたくない
という理由で、個人の不法投棄が多くなったという話し。
山の入口や雑木林、畑の脇なんて未だに酷い状態ですか
ら、心が荒みます(-_-|||
富士山周辺の樹海なんてゴミ溜めですからね〜!
日本一美しい、と愛でる一方でこの有様・・・呆れてし
まいます。
かと思えば、ゴミを拾って来て際限なく自宅に溜め込む
「ゴミ屋敷」なるモノを生み出してしまう人も・・・。

嫌ですね、自分達の住む場所をゴミだらけにしてしまう
人間って。おね太郎さんも仰っていますが、結局自分達
に返ってくるのだから、自覚して欲しいですよね。
Posted by たまてん at 2007年12月04日 15:21
これもまた興味深い記事です
なんてことでしょう
これがゴミなら何とかしない自治体にも問題ありますね
それともコレクション・・・?
スケールの大きな国だけになんともいえないけれど、やっぱり問題だと思いますよ
ポチ☆
Posted by M家 at 2007年12月04日 20:49
あの〜
日本だとせいぜい大きくて車の不法投棄
ってなもんですが、、、

飛行機!!って、、
さすがアメリカ、規模が違います・・・

作り出すのも人間
使うのも人間
捨てるのも人間、、、、
なんだか切なくなりますよね、こういう問題は・・。
ポチ!
Posted by hiromei at 2007年12月04日 22:50
日本でも山奥に粗大ごみの不法投棄とかありますよね。
でもこんなに大きいと捨てにくるだけでも目立っちゃってこっそりってわけにもいかないと思うんですけど。
不法じゃないのかしら。認められてるのかしら。
どちらにしたってボロボロのものを放置してるって、見苦しいし、危険だし、よくないですよね。
皆さんおっしゃってますが、作ったものは不要になったらきちんと責任を持って処分しないといけませんよね。
Posted by しみ at 2007年12月04日 22:59
こんばんわ〜!
すごいですねぇ、、
こんな大きなものがポイッだなんて;
しかし火事とか崩壊とか、
危険ですよねぇ。
解体して鉄の塊にした方がいいのに。。
本日のポチ☆
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年12月04日 23:43
おね太郎さん、こんにちは。

>ブ○ジャーって・・・。
>干したまま忘れた?んなバカな・・苦笑

これねー、けっこう高い位置なんですよ。
下からは届かないんですね、つまり、飛行機の中から干してたのかなぁ〜なんて思うんです。
…ってことは、この飛行機の中に誰か住んでる(住んでた)のかなぁ〜???

>これどう見たって放置ですよねぇ・・
>アメリカの悲しい現実ですよね・・。

そうなんですねー。これが放置ならちょっと悲しいですよね。
すごく目立つ場所なんですよ〜。
ま、目立たない場所ならいいのか…っていったら、そんなことはないんですけど。
アメリカって手入れする部分にはすごく手間ヒマかけるけど、放置!って決めたら徹底的に放置ですもんねぇ〜。

>日本も医療機器などが山奥に打ち捨てられています。
>薬などが染み出て、川に流れ飲料水となるんです。
>これを処分しようとしても自治体に予算がなかったり
>何に使ったか分からない注射針をそのまま捨てられていて、誰がどう処分するんでしょう?

これは大問題ですよね!
一時期、悪徳業者が医療機器の不法投棄をやってましたが、今でもそうなんですか?
許せませんね!
注射器なんて感染源もあるでしょうに…。

>結局は人間に戻ってくるのに・・。
>悲しい現実です・・。

上を向いてはいた唾(ツバ)は、結局は自分に戻って来ちゃう…ってこと、かわらないんですかね?
日本の美しい自然を一部の心ない業者や個人で汚されたくないですね!
あー! 悲しい現実ですね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月05日 03:01
コメットさん、こんにちは。

>ひゃ〜!! 放置されているものも、大きいですね〜。
>リサイクルできないんでしょうかね。

こんなでかいものがデーンと放置状態ですよ〜。
リサイクル、しようと思えばできるはずです。
しないんでしょうね、単に。

>日本では、金属類が盗難されたりしましたね。
>お寺の鐘とか、鉄の工事に使うものとか...。
>今、貴金属類も高値で引き取ってくれるらしいです。

マンホールの蓋が盗まれたり、大きなお家の門が盗まれたり…というのはよく聞きましたが、
お寺の鐘ですか???
し、信じられない…。誰がそんなことを….バチアタリなことですね!

>彼の国のオリンピックのせいかな〜。

そうなんですか?
それにしても…。オリンピック開催、大丈夫なんでしょうかね?
あんな汚い水や空気の中で競技する選手が気の毒でなりません。。。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月05日 03:08
Skyさん、こんにちは。

>アメリカってスケールが大きいですね。
>飛行機を捨てる空き地など日本にはなさそうです。

日本にはないですねぇ〜。
…てか、日本ではこんな風に放置せずに活用するでしょうね。

>現在、鉄の価格が高騰していて、日本では工事現場から鋼材が盗まれてるくらいなんです。

うーん、大問題ですねー。
鉄の価格の高騰=盗難…って。やりきれない気がしますね。

>こんなに大きいと、鉄くずにするほど小さく分解するのが難しいでしょうけれど。

プロペラ機ですから、飛行機の中では小型なんですよ〜。
分解してリサイクル、やろうと思えばできると思うんですけどね。
もしかして個人の持ち物で、分解の費用がなかったのかもしれませんが。

>あのブラ○○らしきもの気になります。

これはねー。もう爆笑ですよ!
ブラブラとぶら下がってるんですよね〜。
この飛行機の中に誰かが住んでるのか、住んでたのか???
わかりませんねぇ〜。

>ポイ捨てならぬポチ押し☆しておきました。

あはは〜。ありがとうですぅ〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月05日 03:14
たまてんさん、こんにちは。

>リサイクル法が出来て、それなりにリサイクルされていると思われる日本も、
>あのリサイクル料を払いたくないという理由で、個人の不法投棄が多くなったという話し。

これはひどい話ですよね〜! 利己的もはなはだしいです!
家電のリサイクル料金を古いものを出す時に支払う…っていうのが問題なんですよね。
新品を買ったらリサイクル料金も先払いでその時にとるべきですよ。
後払いにするから、個人の不法投棄がなくならないんですよね。

車のリサイクル代金は先払いですから、車に関しては昔ほどは不法投棄がなくなるでしょうね。

>山の入口や雑木林、畑の脇なんて未だに酷い状態ですから、心が荒みます(-_-|||
>富士山周辺の樹海なんてゴミ溜めですからね〜!
>日本一美しい、と愛でる一方でこの有様・・・呆れてしまいます。

自分さえよければ…って気持ちがあるんでしょうね。
環境のことなんか考えない。
富士山が世界遺産に登録できないのは、山のふもとの不法投棄が原因だと聞きました。
はぁ〜。ため息しか出ませんね。

>かと思えば、ゴミを拾って来て際限なく自宅に溜め込む「ゴミ屋敷」なるモノを生み出してしまう人も・・・。

これは、病気でしょうねー。収集癖が病的になったものですね。
こういう病気を持った人が近所にいたらイヤですね〜。
ニオイもすごいでしょうし…。

>おね太郎さんも仰っていますが、結局自分達に返ってくるのだから、自覚して欲しいですよね。

本当にそうですよね。
ゴミや粗大ゴミの不法投棄には、もっと重い刑罰(罰金等)にすべきですよね。
刑が緩いから繰り返すんじゃないのかなぁ〜…って思います。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月05日 03:25
M家さん、こんにちは。

>これもまた興味深い記事です
>なんてことでしょう
>これがゴミなら何とかしない自治体にも問題ありますね
>それともコレクション・・・?

それがわからないんですよね〜〜〜。
個人の土地にコレクションとして置いてるんだとしたら、他からは何も言えませんもんね。
ゴミだとしたら…なんで放置してるんでしょうね??? 処理する費用がないから放置なんでしょうかね???

>スケールの大きな国だけになんともいえないけれど、やっぱり問題だと思いますよ

そうですよねー。
問題ですよねぇ〜。もっと時間が経過したら腐食してくるでしょうしね〜。

ぽち☆感謝です〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月05日 03:40
hiro-meiさん、こんにちは。

>あの〜
>日本だとせいぜい大きくて車の不法投棄ってなもんですが、、、
>飛行機!!って、、さすがアメリカ、規模が違います・・・

このくらいの大きさの飛行機だと、個人で持つ人がいると思うんですね。
で、わからないのが、これはコレクションなのか?ゴミなのか???なんですわよ。
もし、個人の土地だと自治体も何も言えないのかなぁ〜って思いますねぇ。

>作り出すのも人間 使うのも人間 捨てるのも人間、、、、
>なんだか切なくなりますよね、こういう問題は・・。

ホント! その通りですよ!
作って使って…その後は??? 最後まで面倒見て欲しいですよねー!

いつもぽち☆さんきゅ♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月05日 03:48
しみさん、こんにちは。

>日本でも山奥に粗大ごみの不法投棄とかありますよね。

ありますねー。
最近でも減ってないのかなぁ〜。悲しくなりますね。
もっと厳しく取り締まってもらいたいもんです。

>でもこんなに大きいと捨てにくるだけでも目立っちゃってこっそりってわけにもいかないと思うんですけど。
>不法じゃないのかしら。認められてるのかしら。

そうなんですよー。わかんないんですね。
捨ててあるものなのか、個人の持ち物なのか…。
空港にも近いんですよ〜。空港から押して来たのかなぁー???
タラップ車もあるんですもんねー。

>どちらにしたってボロボロのものを放置してるって、見苦しいし、危険だし、よくないですよね。

ホントですよね〜。
コレクションだとしたら、もうちょっとお手入れしてほしいですしね。
まだしっかりと立ってましたけど、年月が経過したら腐敗して来るでしょうしね〜。危険ですよね。

>皆さんおっしゃってますが、作ったものは不要になったらきちんと責任を持って処分しないといけませんよね。

ホントにその通りです!
現役の時にお世話になったものなんだから、感謝して、そしてきちんと適正に処分をすべきなんですよね〜。
使うだけ使ってポイなんて…。かわいそすぎます。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月05日 04:22
NANAさん、こんにちは。

>こんな大きなものがポイッだなんて;

もし捨ててあるんだとしたら…こんな大きなものをこんな町中に捨てるって…びっくりしちゃいますよねぇ〜。

>しかし火事とか崩壊とか、危険ですよねぇ。

そうですよね。
入ろうと思えば飛行機の中に入れますよね。
中で怪しいことだって(麻薬の売買など)可能かもしれませんしね。
腐食が進んでくると崩壊も考えられますよねぇ〜。

>解体して鉄の塊にした方がいいのに。。

捨ててあるのならそうしたほうが断然いいですよね。
でも、もし、個人の持ち物なら自治体は手が出せないんでしょうねぇ。
個人で解体…となるとすごい費用がかかりますしね。
難しい問題だと思います。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月05日 04:27
あ〜、あのブ○ジャーは多分いたずらですよ〜。
ずっと前に電線にスニーカーが引っかかってる記事を書かれていたのですが、あれと同じ感じ。
若い子に人気のスキー場に行くとチェアリフトのすぐ横の木にブ○ジャーやパ○ティがわさわさ下がってるんですよ〜(あとビーズも)。スニーカーならともかくあれは私も理解できないですね〜。まさかその場で脱いで投げてるんじゃ???(その辺は私もよく知りません(^_^;)

不法投棄は問題ですよね。ゴミを出すのにお金を払いたがらない人たち。何とかして欲しいです。ワシントン州ではそんなに粗大ゴミの料金高くないので「そのぐらい出してもいいじゃん」って思うんですけどね〜。自分で持っていくのも面倒くさいんだろうなぁ。
Posted by ノリコ at 2007年12月05日 10:23
ノリコさん、こんにちは。

>あ〜、あのブ○ジャーは多分いたずらですよ〜。
>ずっと前に電線にスニーカーが引っかかってる記事を書かれていたのですが、あれと同じ感じ。

ありましたねー! 電線にスニーカー!(笑)
あれと同じなんですか〜。
スキー場は若者がちょっとハメ外して楽しんでる…って感じがしますけど、
ここは、こんなゴミ捨て場のような場所なのに。
…わかりませんねぇ〜。

>不法投棄は問題ですよね。ゴミを出すのにお金を払いたがらない人たち。何とかして欲しいです。

ホントですよね〜。
この飛行機がゴミだったら、もうびっくりですけどね〜。
日本でも不法投棄はまだまだ深刻な問題なんですよね。
どこの国にもいるんですねぇ〜。

>ワシントン州ではそんなに粗大ゴミの料金高くないので「そのぐらい出してもいいじゃん」って思うんですけどね〜。
>自分で持っていくのも面倒くさいんだろうなぁ。

人によりますけど,アメリカ人ってちょっとのことをめんどくさがる人、多いですよね〜。
スーパーでも10メートルくらい歩いたらカート置き場があるのに,そのへんにポイ!ですもんね。
風の強い日はカートが勝手に動いて,車にヒットしてますよ〜〜〜。

ゴミもめんどくさいんでしょうかねぇ〜。
悲しいですねー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月06日 01:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。