2007年12月03日

子ブタちゃんのお顔 & フェアバンクスのダウンタウンを歩く


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



シリーズでお送りしていますえいと@のアラスカ紀行。


 今までのアラスカ紀行の記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    アメリカ的生活(旅行アラスカ編) (古い順に並んでいます)


昨日の記事のアラスカ石油パイプラインのマスコットの子ブタちゃん、


皆さま、かな〜り気に入ってくださったようで。(*゚▽゚*)

 関連記事はこちらの【おまけ】を見てくださいね〜♪ ↓
     アラスカを縦断! 長〜いアラスカ石油パイプライン


子ブタちゃんのお顔を見てみたい♪


…っていうリクエストもいただきました。(^-^) (By sukositaigerさん)


ちなみに人気の子ブタちゃんはこちら ↓


 a-alasukapipe1.jpg


お尻がパイプに引っかかってるあたりが何ともキュート♪


これ ↑ はTシャツの表の柄(胸の当たりにあります)なんですねー。


でっ!


Tシャツのバックプリントはこちらの柄 ↓ であります。


    a-akasukapipe15.jpg


写真をクリック ↑ すると拡大しますので、おヒマな方は何が書いてあるか読んでみてくださいね〜♪ (^○^)


子ブタちゃんの全体像はこちら ↓


      a-alasukapipe17.jpg  


いかがです? (*゚v゚*)


フタコトリさんちのスオブさんとはちょっと違ったキャラクターですねっ♪



さてさて、本日の本題は…。


フェアバンクスのダウンタウンを歩くであります。


アラスカの第2の商業都市であるフェアバンクスは、


アラスカのほぼ中央に位置し、「黄金の心臓(Golden Heart City)」と言われている…と書かれてますが。


えいと@夫は「ゴールラッシュ時代の気持ちを持ち続けている街」…って意味じゃないの?


…って言っていますけどねぇ〜。どうなんでしょ? ( ̄ー ̄?)


で、人口は市内で30500人、郡で87800人(2006年統計)だそうです。
             アラスカ州政府 日本支局 参照


もっとにぎやかかと思いましたが、ダウンタウンはけっこうひっそりしてましたね〜。σ(゚・゚*)


    a-FBdawntown1.jpg


       こんな風 ↑ な街並です。


 a-FBdawntown4.jpg


こんなかっちょいいクラッシックカー ↑ ↓がありましたよー。(^◇^)


    a-FBdawntown3.jpg


こんな感じのいいクラッシックカーでドライブしてみたいもんですねぇ〜。(´∀`)


    a-FBdawntown6.jpg


これ ↑ ↓ はImmaculate Conception Churchです。


   a-FBdawntown7.jpg  


1904年に造られたフェアバンクス最初のカソリック教会だそうですよ。


教会の中はかなり美しいらしいのですが、えいと@夫妻はOPEN時間に間に合わず、見れませんでした〜。残念! (´_`。)


    a-FBdawntown5.jpg


これ ↑ はGolden Heart Plazaにある像です。


【Unknown First Family】(知られざる最初の家族)という題名がつけられているそうです。


アラスカ人であることを誇りに思う…と刻まれています。


素敵ですね〜。〜人であることを誇りに思う…って。(*´∇`*)


日本の皆さまは日本人であることを誇りに思う…って言えますか…?


えいと@は言いたいですね〜!


そりゃ100%満足ではないんですけどね…。


でも、アメリカに住んで日本のいいところがたくさん見えて来たのは確かです。


そして日本人で良かった…って思うことがたくさんあります。


えいと@は日本が大好き!です! (*゚▽゚)ノ



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)



この記事へのコメント
こんにちは〜
ブタちゃん顔も可愛い〜〜

これは働く前のぶたちゃん
パイプラインで働くぶたちゃん
引退したぶたちゃん
でいいのかな?
いや〜娘の成績表で四苦八苦してたので
頭がまわりませ〜ん。
誰か助けて〜〜!ですよヽ(´∀`)ノハハハッ

外にいると日本が見えますよね。
よく言われる「皆が平均」って。
この平均がものすご〜くレベルが高いって
アメリカに着て痛感しました。
アメリカはチャンスの国とも言われますが
確固とした階級社会でもありますからね。。

やっぱり私も日本で落ち着きたいです。。
Posted by おね太郎 at 2007年12月03日 11:23
豚ちゃん、ユニークですね〜!!
愛すべきキャラクターですね。
日本人で良かったと思います。
恵まれてますよね。
このままの日本でいられるように
努力しなければいけませんよね!
Posted by コメット at 2007年12月03日 13:11
日本を離れると日本の良さや悪さが
分かりますね。
意外に「日本人」って普段感じていませんが
思い起こすことになったり。

いろいろな体験が出来ていいですね。
うらやましいです。

応援ポチ☆

Posted by Sky(更年期主婦) at 2007年12月03日 14:08
(*´▽`)ノこんにちわっ☆
離れると、色んな部分が見えてきますよねぇ。
人間も同じかも。

可愛い豚さん、いっぱい絵があるんですね♪

今日は私の顔痩せのビフォーアフター画像付で
ブログを更新いたしました〜☆
力説してしちゃってます♪(*´艸`)

今から娘の耳鼻科へ行くのでダッシュで
応援で〜す☆p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年12月03日 17:50
自分の国を誇りに思えるえいと@さん、素晴らしいです!
私も外に出て、あらためて日本は平和な国だと思いました。
誰かが言ってました。「日本に生まれたことがすでに相当なラッキーカードを引いたことなんだ」って。
本当にこんな恵まれた国はありませんね。蛇口をひねればいつでも水が飲める・・・。
日本にいる日本人は欧米ばっかり見てないで、もっと自分の足元を見たほうがいいですね♪なんちて。
Posted by るーくまま at 2007年12月03日 18:21
旅行以外はズーっと日本にいると平和ボケです
平和があたりまえ、3食たべれてあたりまえ
毎日お風呂に入れてあたりまえetc
ウーンやっぱり日本がいいです!
豚さんの顔、予想以上にかわいいです!!
Posted by at 2007年12月03日 22:17
こんにちは、(^^)

ぶたさんの役目はパイプラインのお掃除だったみたいですね、
もう、いまはお役御免になって、自分の興味を追求してるみたい
ですが。(笑)(^∞^)

顔はやっぱりアメリカらしくカートゥーンぽいですな。

クラシックカー、しっかりナンバー付きで普通に実走可
のようですね、乗ったらどんなんでしょうね?
おしりが痛くなるかなあ〜(笑)

マリアさまの祠?はささげてある花との色合いのバランスが
かわいいですなあ。(*^_^*)




Posted by sukositiger at 2007年12月04日 00:55
こんにちは、えいと@です。

>ブタちゃん顔も可愛い〜〜

おね太郎さん好みのお顔だったのねぇ〜。(笑)

>これは働く前のぶたちゃん
>パイプラインで働くぶたちゃん
>引退したぶたちゃん
>でいいのかな?

そんな感じだと思います。
このパイプラインの愛称が「Pipeline Pig」らしいんですねー。
で、普通の豚さんはベーコンになるだけだけど、
この「Pipeline Pig」はパイプの中をお掃除するんですねぇ〜。
で、今は引退してのーんびり…ってとこでしょうか?

>外にいると日本が見えますよね。

本当にそうですよねー。
日本から出てなかったら、きっと日本のよさにそんなに気がついてなかったと思いますよ。

>よく言われる「皆が平均」って。この平均がものすご〜くレベルが高いってアメリカに着て痛感しました。

お子さんがおられると、目の当たりにすることなんでしょうね〜。

>アメリカはチャンスの国とも言われますが確固とした階級社会でもありますからね。。

確かに。アメリカって階級社会、格差社会ですよね。
「The Working Poor」ってご存知ですか? David K. Shiplerって学者さんの著書ですが。日本で話題になったんでご存知かもしれませんね。
働いても働いても生活するのに精一杯な階級の人間がいるんですね。
貧困の連鎖も問題ですしね。
これについてはいつか記事にしたいな〜って思ってます。

>やっぱり私も日本で落ち着きたいです。。

そうですねー。いつかは日本…ですよね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月04日 03:01
Tシャツのイラスト、パイプにハマってる表の絵柄は
可愛い!でも、バックプリントの顔は、どう見ても
子豚ではない気がするんですけど(; ̄ー ̄A
やっぱり子豚なのかしら???(笑)

クラシックカー、いい雰囲気ですね〜^^
完成された現代のデザインよりも、趣があって私は好
きです。

日本に生まれて良かった。日本人で良かった♪
と、私は強く感じます。
でも今の日本は、日本の良い部分を捨て過ぎてると感
じます。どこか変な方向に走っているような不安を覚
える昨今です。
・・・最後に暗くなっちゃってごめんなさい。
Posted by たまてん at 2007年12月04日 03:01
コメットさん、こんにちは。

>豚ちゃん、ユニークですね〜!!
>愛すべきキャラクターですね。

かわいいですよね〜。こういう風にキャラクターをつけると、親しみやすくっていいですよね〜。

>日本人で良かったと思います。恵まれてますよね。

かなり恵まれていると思いますね〜。
最低限の生活の保障もあるし、病気になればすぐに病院に行くことができる。
食べるものも(輸入が多いですけど)は豊富にあるし、
現在は戦争をしていないし、言論の自由もある。
いい国だと思いますよ、ホントに。

>このままの日本でいられるように努力しなければいけませんよね!

一人一人の努力もすごく大事ですし、政治や外交も頑張って欲しいですよね。
中国や韓国、北朝鮮からの不当な要求などに対しては、外交がしっかりと対応して欲しいと思います。
日本は日本人自身が守らなきゃ!…って思いますね。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月04日 03:12
Skyさん、こんにちは。

>日本を離れると日本の良さや悪さが分かりますね。
>意外に「日本人」って普段感じていませんが思い起こすことになったり。

日本に住んでいると普通のことでも、外国では特別なことになってることが多いんですね。
特にサービス面では強く感じますね。

過去記事の「アメリカ的生活 愚痴編」に書いてることは、
日本だと「こんなこと、ありえないぃ〜!」って思うことばかりですもん。
アメリカでは「普通じゃん?」ですからねー。(笑)

日本の悪さは…うーん、そうですねー。消費税かな〜。
いずれ10%に上がることは確定じゃないですか。
全てのものに10%はきついですよ〜。

アメリカは州によって違いますが、NY州は食材には税金がかかりません。
MA州は食材全般、衣類と靴に関しては1点につき175ドルまでは無税なんですね。
日本も10%にするんだったら、せめて食材の税率を5%据え置き…とかにして欲しいですね〜。
それでなくても日本は物価が高いんですからね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月04日 03:31
NANAさん、こんにちは。

>離れると、色んな部分が見えてきますよねぇ。

そうですね。
近すぎて見えない、見えにくくなってる…ってことがありますよね。
日本人は豊かな、行き届いたサービスが受けられるのに慣れちゃって、それが当たり前に思っちゃいますもんね。
アメリカに住んでみて、日本のサービス面のすごさには驚くばかりです。

>人間も同じかも。

あー、そうですね〜。言えますね〜。
えいと@は親から自立して、はじめて親のありがたみがわかりましたね〜。
一緒に暮らしてる頃は反発ばかりでしたけど、
離れてみると親のありがたい部分がよく見えて、今は感謝の毎日ですよー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月04日 03:49
るーくままさん、こんにちは。

>私も外に出て、あらためて日本は平和な国だと思いました。

ヨーロッパはアメリカに輪をかけて、生活するには大変だ…って聞きますね。
ドイツは日本と気質が似てるからいろんな面できちんとしてると思いきや…。
ぜんぜんらしいですねー。(苦笑)
ホントに日本は暮らしやすい、いい国だと思います。

>誰かが言ってました。「日本に生まれたことがすでに相当なラッキーカードを引いたことなんだ」って。
>本当にこんな恵まれた国はありませんね。蛇口をひねればいつでも水が飲める・・・。

そうですよねー。
都会は無理ですけど、田舎の方は水道水が飲めますもんね! すばらしいことだと思いますよ。

>日本にいる日本人は欧米ばっかり見てないで、もっと自分の足元を見たほうがいいですね♪なんちて。

欧米に憧れて、海外に出て行く日本人は多いですけど、その多くはいつかは戻って来ます。
もちろん、永住の方もおられますけどね。海外でご結婚されて…とかでね。

中国や韓国の人は国を捨てて欧米に行く人が多いのに比べ、日本人はいずれは日本に戻る人が圧倒的に多いんですね。
これは「国」がいいからだと思いますよ〜。
もちろん、まだまだ不満な部分は山ほどありますけど、日本人が日本を支えなきゃ、どうなるのぉ〜!…って思います。
日本の若者! 頑張れ! 我々もがんばりましょう!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月04日 04:03
E店長さん、こんにちは。

>旅行以外はズーっと日本にいると平和ボケです
>平和があたりまえ、3食たべれてあたりまえ
>毎日お風呂に入れてあたりまえetc
>ウーンやっぱり日本がいいです!

ですよね〜。
3食食べれる幸せ、お風呂にゆったり浸かれる幸せ、
平和であることの幸せ…。
加えてもし病気になったらすぐに医療にかかれることも幸せなことなんですよね。
アメリカでは絶対に病気になれません。大きな病気をすると破産してしまうんです。

この当たり前の幸せが突然なくなってしまわないように、
日本の政治や外交には関心を持っていかなくてはなりませんね。

>豚さんの顔、予想以上にかわいいです!!

そうですか? 愛すべきキャラクターですね♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月04日 04:20
スコシタイガーさん、こんにちは。

>顔はやっぱりアメリカらしくカートゥーンぽいですな。

スコシタイガーさんのリクエストにお応えしてみました〜♪
アメリカっぽいマンガですよね。(笑)

>ぶたさんの役目はパイプラインのお掃除だったみたいですね、
も>う、いまはお役御免になって、自分の興味を追求してるみたいですが。(笑)(^∞^)

そうみたいですねー。
シャツの表の柄はお掃除のために顔を突っ込んでる姿なんでしょうかね?
このパイプラインの愛称が「Pipeline Pig」のようです。
なので、お掃除してるんでしょうねぇ〜。

>クラシックカー、しっかりナンバー付きで普通に実走可のようですね、乗ったらどんなんでしょうね?
>おしりが痛くなるかなあ〜(笑)

乗ってみたいですよねー。
人さまの車なので、あまりジロジロと中までは覗けなかったんですよね。
スピードでるのかなぁ? 

>マリアさまの祠?はささげてある花との色合いのバランスがかわいいですなあ。(*^_^*)

こうやってお花を添える方がおられるんですね。
中を見てみたかったです〜。ホント残念!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月04日 04:26
たまてんさん、こんにちは。

>Tシャツのイラスト、パイプにハマってる表の絵柄は可愛い!
>でも、バックプリントの顔は、どう見ても子豚ではない気がするんですけど(; ̄ー ̄A
>やっぱり子豚なのかしら???(笑)

爆笑! そうですよねー。子ブタ…って感じには思えないですね。確かに。(笑)
えいと@が勝手に子供の豚さん、って思っただけで、大人なのかもしれないですね〜。いやー、大人かな? 掃除してるわけだし。

>クラシックカー、いい雰囲気ですね〜^^
>完成された現代のデザインよりも、趣があって私は好きです。

えいと@もこんな雰囲気の車、大好きですね〜。
実際に走らせてるようなんですよ。ナンバープレートがついてましたからね。
乗ってみたいですね〜、こういう車に。

>日本に生まれて良かった。日本人で良かった♪
>と、私は強く感じます。

特に、えいと@のアメリカ生活の愚痴話を読むと、いっそう強く日本がいい!…って感じません?
特にサービス面に関してはすばらしく行き届いた国ですよね。日本って♪

>でも今の日本は、日本の良い部分を捨て過ぎてると感じます。
>どこか変な方向に走っているような不安を覚える昨今です。

そうですねー。
平成8年から導入された「ゆとり教育」が日本の将来をかなり怪しいものにしてしまいましたね。
将来を担って立つ若者たち…、大丈夫なんでしょうか?

政治も不安になって来てますね。
中国や韓国、北朝鮮からの不当な要求に対しては、毅然とした対応をして欲しいと望みますね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月04日 04:53
バックプリントはお顔になってたんですね!(笑)
でもオチリ側がワタシは好きです♪
カラーバージョンのブタさん、スオブよりもいい衣装きてますね(笑)スオブもたまにはこうやって正装させないと。。

それにしても
なんでブタとパイプが関連してるんでしょうね〜
不思議です。

ワタシも3週間のヨーロッパ旅行から帰ったときは
「あ〜、やっぱり日本ていいなぁ」としみじみ
日本のよさを実感しました。
外国にいってみて初めてわかることもあるんですね^^
Posted by フタコトリ at 2007年12月05日 03:30
フタコトリさん、こんにちは。

>オチリ側がワタシは好きです♪

えいと@もお尻が引っかかってるイラストが好きです〜♪
バックプリントの豚さんは、ちょっとリアルすぎ〜ですよねぇ〜。

>カラーバージョンのブタさん、スオブよりもいい衣装きてますね(笑)スオブもたまにはこうやって正装させないと。。

お正月バージョンで正装したスオブさん、UPしてください〜〜〜♪
クリスマスバージョンはサンタさんかな〜?

>なんでブタとパイプが関連してるんでしょうね〜
>不思議です。

えいと@も不思議に思います〜。
このパイプのニックネームが「Pipeline Pig」らしいんですよー。
何ででしょうねぇ〜???

>ワタシも3週間のヨーロッパ旅行から帰ったときは
>「あ〜、やっぱり日本ていいなぁ」としみじみ日本のよさを実感しました。
>外国にいってみて初めてわかることもあるんですね^^

そうですねー。
細かいこと言えば、ヨーロッパは特に、お水も飲めませんしねぇ〜。
レストランでお水を頼んでも有料にはびっくりでしたし。
アメリカですら、レストランの水は無料なのにぃ〜。
…って、そんなことじゃないかぁ〜。あははー。

日本のよさを実感するために、長期で海外旅行するのもいいかもしれませんね!

 えいと@


Posted by えいと@ at 2007年12月05日 05:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。