2007年12月01日

風に飛ばされたBBQカバー その後


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



今日は昨日に引き続きアラスカ フェアバンクスの記事を書こうと思っていたのですが、


ちょっと説明が必要な内容であるんですねー。


で、アラスカでもらってきたパンフレットを見てみたのですが、


当たり前のことなんですけど全て英語で書かれてまして…。(~д~*)


なにしろ英語が苦手な えいと@ですからして、


時間が人の倍以上かかってしまうわけです。(=^‥^A アセ


そんなわけで、本日はちょと無理かなーーーーーーーっ! (>▽<;


…ということで、風に飛ばされたBBQカバーのその後について書きたいと思います。


フェアバンクスの記事は英語を訳した後にUPする予定にしておりまする。m(。-_-。)m ヨロシコ♪



さて。


今日のバッファローは、なんとっ!


暴風雪警報! (@Д@;が出ましてね。


警報!!!ですよっ! 警報!!! Σ(゚口゚;)//


えいと@夫のPCに「大学に残ってる者ははやく家に帰りなさい」


…っていう大学からの警告メールが入ってましたよ。(◎-◎;)


で、午後2時か3時頃だったでしょうか?


ものすごーーーーい風と雪が降ってまいりまして、(゚ロ゚ノ)ノヒョエー


猛吹雪のごとくお天気があれておりました。


窓から見ておりましたがすごかったです。


写真に撮りたかったけど、窓を開けれませんでしたよ。(~∀~||;)


ま、30〜40分くらいでやんで、その後は穏やか〜なお天気になりましたがね。


雪もあんまり積もりませんでしたし。


雪が風に飛ばされた…って感じですかね。


んなわけで、とっても寒いです。(((p(>◇<)q)))



ところで、そんな強い風が吹く、ここバッファローでありますが。


えいと@家のBBQグリルのカバーが2回も飛ばされる事件がありました。(=n=;)

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓  
    またカバーが飛ばされたっ!!! & 焼きおにぎりでお茶漬け♪ 第2弾


BBQグリルのカバーはいったいどうなったか…というと、ですね。


 a-BBQkaba-sonogo1.jpg


じゃんっ! 無事なのでありますねぇ〜。v(*'-^*)-☆


やはりBBQグリルの向きを変えたのが良かったようですねっ! (≧∇≦)b


前の時にはまともに風をくらっていたのでありましょう。


しばらくカバーの様子を眺めておりますと…。


 a-BBQkaba-sonogo2.jpg


            ↓


 a-BBQkaba-sonogo3.jpg


            ↓


 a-BBQkaba-sonogo4.jpg


こうやって見てますと、やはり下からの風にあおられて風船のようになっていますね。(゚-゚;)ウーン


うーん、やっぱりもうちょっと飛ばされない工夫をせんとあきませんな。(-_-)


…って、まだ紐などは準備してないのでありまして。(^▽^;)


懸命にありんこの脳みそで考えましたその結果! (*゚▽゚)ノ


 a-BBQkaba-sonogo5.jpg


こんな風 ↑ にベランダの柵にぴったりつけちゃうことにしたんですー。


これなら一方から風が吹いてもくい止められそうな気がしません? (*゚v゚*)


この作業は今日のお昼過ぎにやったんですよ。


で、その2時間後くらいに暴風雪警報でしたからねー。


良かったです♪ (@⌒ο⌒@)b


今もBBQカバーは無事でありますよぅ〜♪


27ドルのカバーを買い直さなくっても良さそうな気がして来ましたよ♪ ヾ(^∇^)ノ



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)



posted by えいと@ at 13:17| Comment(14) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゃ〜!警報が出たのですかぁ?!
シカゴは寒かったけどいいお天気でした。

カバーが無事で良かったですね♪
この記事でえいと@さんご夫妻の
BBQに対する熱〜い思いを見たような気がします。

英語のパンフかぁ〜〜
私なんか熱が出そうです。苦笑
やっとこの頃学校の行事なんかの単語がわかる
ようになりましたもん。


Posted by おね太郎 at 2007年12月01日 13:51
こんにちは!昨日の記事を自宅で拝見していて
今日コメント入れようとしたらこんな時間
すでに更新されていて砂金のペンダント素敵!
ってのはちょっと古い??
BBQのカバー風船みたい・・・
えいと@さん我慢強いよ風の吹くのを待って
シャッターを切るなんて・・・ポチ
Posted by at 2007年12月01日 17:02
おお〜、横向き作戦大成功ですね!
おめでとうございます!
暴風警報が出ても飛ばなかったら今後も大丈夫そうですね〜。よかった、よかった。

フェアバンクスの話を楽しみにしてますね〜。
Posted by ノリコ at 2007年12月01日 17:09
わ〜!凄い強風なんですね〜。
日本の台風並み?
アメリカってハリケーンが来るんですよね〜?
みんな強風には慣れているのかしら・・。
でも、やっぱり恐いよね。
Posted by maglie at 2007年12月01日 19:30
雪ですか!?
フィラデルフィアはいい天気でしたよ
バッファローとは結構近い気でいたのに全然違うんですね〜
近いといっても東京・大阪より遠いか・・・・
アメリカは広いから感覚がわからなくなっています
それにしても、カバーが無事で何よりでした
洗濯物は(干せないから)飛ばされる心配は無いけれど、日本とは違う心配がありますね〜
Posted by M家 at 2007年12月01日 20:02
ぼーふうせつ!?
聞くだけで寒くて凍えそうじゃ!
旦那様は無事に遭遇せずに帰ってこられたのかしらん?

カバー飛ばされなくてよかったですねー!
私だったら、、多分紐でぐるぐる巻きにしちゃうかも・・・・・o( ̄ー ̄;)
今日もぽちとな。
Posted by hiromei at 2007年12月01日 22:08
えいとさん、ナイスですね〜!!
何事も工夫次第って事ですね。
それにしても寒そう。
風邪など引かないようにしてくださいね。
Posted by コメット at 2007年12月01日 23:56
おね太郎さん、こんにちは。

>ひゃ〜!警報が出たのですかぁ?!

そうなんですー。すごかったですよ、短時間でしたけど。
ビュゥウゥウゥ〜〜〜〜ッ!!!!!って感じで。いろんなモノが飛んでいってました。(笑)

>カバーが無事で良かったですね♪
>この記事でえいと@さんご夫妻のBBQに対する熱〜い思いを見たような気がします。

あははー。
単に、27ドル余計に使いたくないだけですよぉ〜。(笑)
カバーしないとBBQグリルの傷みもはやいでしょうし。

他のお宅を見ていると、300〜400ドル以上のBBQグリルを持っておられるお家は、ちゃんとカバーして直してますね。
でも100ドルくらいのちっこいBBQグリルは雨が降っても雪が降ってもおかまいなしで出しっ放しみたい。(笑)

>英語のパンフかぁ〜〜
>私なんか熱が出そうです。苦笑

えいと@も見たトタン「………」 熱が出そうでしたよ。どーしよー…って。
この際、説明なしで記事書いちゃうか? …なんて考えもよぎったりして…。(苦笑)
あぁー、英語アレルギーかなー。(爆)
夫がヒマしてたら訳してもらうんですけどね〜。今、忙しそうだしなー。(悲)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月02日 05:17
E店長さん、こんにちは。

>砂金のペンダント素敵!

ステキですか〜。うれしー♪
でも、これはあくまで記念なんで、まさかホンマにペンダントにして首にかけよう…なんて思ってませんよ〜。(笑)

>BBQのカバー風船みたい・・・

やっぱ風船みたいになってあおられて飛んでいったんですねぇ。
3階なんで風をまともに受けるんでしょう。

>えいと@さん我慢強いよ 風の吹くのを待ってシャッターを切るなんて・・

あははー。おバカですね?
寒いのに(外気温摂氏2度くらい)半袖でベランダに出て、風が吹くのを待ちましたよ〜。
外から見たら異様な光景でしょうね? 何やってるの? あの人?…って。(爆)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月02日 05:46
ノリコさん、こんにちは。

>おお〜、横向き作戦大成功ですね!
>おめでとうございます!

あはは〜。ありがとうですぅ〜。
横向きにしたのと、紐をくくりつける位置を工夫したのが良かったのかな〜。

>暴風警報が出ても飛ばなかったら今後も大丈夫そうですね〜。よかった、よかった。

そうなんですー。
かなりの風でも飛んでいかなかったから、もう大丈夫かなー…って思ってます。

WEBER専用のカバーは重いですよね〜。
買う時に比べたら、値段も倍だけど重さも倍でしたよ。(笑)
やっぱり高いだけのことあって、頑丈なんですね!
今のがダメになったら、次は専用カバーかなー、やっぱし。

>フェアバンクスの話を楽しみにしてますね〜。

ハイ〜〜〜。なかなか進みません。反省です。
アラスカ旅行記、いつ終わるのかな〜。もう少しなんですけどね。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月02日 05:52
maglieさん、こんにちは。

>わ〜!凄い強風なんですね〜。日本の台風並み?

ん〜、そこまでは強くないのかな?
範囲も狭かったようですし。
BUFの中でも一部、すごい暴風雪だったんですが、何ともない地域もありましたしね。

雪が降ったんで、その風の強さが強調されたというか。
雪が逆向きに降ってる感じなんですよ。下から上に。風にあおられて。

>アメリカってハリケーンが来るんですよね〜?

ハリケーンは来ますけど、BUFに来ることはまずないですね〜。
上陸すれば勢いが落ちるじゃないですか。
BUFは内陸なんでハリケーンが来たとしても低気圧に変わってますね。
フロリダとかはすごいですよー。毎年。
沖縄みたいな感じで、いつもまともです。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年12月02日 05:58
M家さん、こんにちは。

>雪ですか!?
>フィラデルフィアはいい天気でしたよ

M家さ〜ん、もう爆笑しちゃったですよ!
あのー、フィラデルフィアとバッファローって、めちゃめちゃ離れてますよ〜〜〜。(笑)

>バッファローとは結構近い気でいたのに全然違うんですね〜
>近いといっても東京・大阪より遠いか・・・・
>アメリカは広いから感覚がわからなくなっています

確かにそうですね。
同じ東海岸時間ですしね。何だか、すぐそこ!…みたいな感覚になりますよね。
でも、距離にしたらすごいと思いますよ〜。
日本で考えたら大阪と東北くらいの距離はあるんじゃないですかね?

>それにしても、カバーが無事で何よりでした

ハイ、良かったです〜。
カバーも高いんですよね〜。飛ばされちゃったらまた買わないといけないしねぇ〜。

>洗濯物は(干せないから)飛ばされる心配は無いけれど、日本とは違う心配がありますね〜

ホントですねー。いろいろと。
今、住んでる所は湖にちょっと近いんで、風が強いんですね。
また暴風警報とか出るのかなー。うーん。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月02日 06:06
hiro-meiさん、こんにちは。

>ぼーふうせつ!?
>聞くだけで寒くて凍えそうじゃ!

まー、家の中にいたら大丈夫なんだけどね〜。
外を歩いてたらえらいことになるでしょうね。
帽子が飛ばされたり…とか。雪まみれになったり…とか。
雪で前が見えなくて歩けないかもしれないしね。

>旦那様は無事に遭遇せずに帰ってこられたのかしらん?

あ、えいと@夫ね、この日は大学がなくて家で論作成を文やってたんですー。
だから大丈夫です。ありがとン。心配してくれて♪

>カバー飛ばされなくてよかったですねー!
>私だったら、、多分紐でぐるぐる巻きにしちゃうかも・・・o( ̄ー ̄;)

良かったです〜。ありんこの脳みそでもナンとか考えつくもんです。(笑)
カバーのぐるぐる巻ね〜。
やろうかなーって思ったんだけど、もし冬の間にBBQしたくなったらまたはずさなきゃならないじゃない?
めんどくさいかなーって思ってねぇ〜。

…って、このくそ寒い冬の間にBBQをやるつもりの えいと@夫なのでありましたぁ〜。あははー。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2007年12月02日 06:12
コメットさん、こんにちは。

>えいとさん、ナイスですね〜!!
>何事も工夫次第って事ですね。

あはは〜、何とか飛ばされずに今に至ってます〜♪
ありんこの脳みそも使えば働くもんですねぇ〜。
昨日の暴風雪にも耐えてくれたんで、大丈夫でしょう。
…って願いたいですねー。

>それにしても寒そう。
>風邪など引かないようにしてくださいね。

ハイ〜、ありがとですぅ〜♪
ただ今、外気温は−6度です〜。外に出てないと寒さはわかりませんけどね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月02日 06:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。