2007年11月24日

晩秋のナイアガラの滝(アメリカ側編)


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



日本の皆さまは3連休のまっただ中、


そしてアメリカにお住まいの方はサンクスギビングHolidayですねー。


それぞれ楽しく過ごしておられることでありましょう。(^-^)



さて。本日、えいと@夫妻はバッファローウィングでも食べに行こうか…って話になりまして。(*゚▽゚)ノ


バッファローウィング…っていうのはチキンの手羽のお料理なんですねー。


ここバッファローが発祥の地とのことで、


有名なアンカーバーっていうレストランがダウンタウンのはずれにあるんですよね。

 アンカーバーに関する記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
     めちゃうまっ! バッファローウィング!


夕方はやめにアンカーバーを目指して出かけたわけであります。(^▽^)/


が、しかし…。


時間が午後5時半であったにもかかわらず、チョーーー満員!!! (@Д@;でありまして。


仕方がないからTake OutにしようとTake Outコーナーに行きますと…。


Take Outの待ち時間が45分〜1時間!!! |)゚0゚(| ホェー!! …ってことのようでして。


こりゃあかんわ…。(;´д`)ノ


他のレストランも駐車場に車があふれんばかりに停まっていましたよ。


つまりどこのレストランも混み合ってるのですね。


そんなわけで、今日はおとなしくおうちで晩ご飯になりました。(;==)


  【教訓】


サンクスギビングの翌日はレストランはどこも混み合うので、


外食をする場合はランチで行くか、はやめの夕食にするか、


あるいは、外食を考えない方がいい!
d( ̄‥ ̄)=3


…ってことですねー。




さてっ! 本日の本題であります。(*⌒▽⌒*)b


晩秋のナイアガラの滝!であります。


えいと@夫妻は20日と22日の両日、ナイアガラの滝に行って来ました!(*゚v゚*)


20日は気温が摂氏12〜13度あって寒くなかったんですが、


22日は一転して気温が摂氏−3度と寒かったですよー。{{ (>_<) }}


a-syotounotaki1.jpg


これ ↑ はアメリカ側から見たカナダ滝です。


向こうの方に紅葉が見えるんですね〜。(*´∇`*)


a-syotounotaki4.jpg


これ ↑ もアメリカ側から見たカナダ滝です。


向こう側はカナダなんですよー。


屋根に雪が残ってますね〜。


滝の水も冷たそう〜〜〜。{{(>∇<)}}


    a-syotounotaki7.jpg


こちら ↑ はアメリカ側から見たアメリカ滝です。


水量が多くかなり豪快な音の滝で迫力がありましたよ。w(*゚o゚*)w


久々のナイアガラの滝。


いつ来ても感激しますねぇ〜。(*゚▽゚*)



         【おまけ】


   a-yukigesiki4.jpg


この銅像はNIKOLA TESLAさんです。


ニコラ・テスラ(Nikola Tesla, Никола Тесла, 1856年7月10日-1943年1月7日)
電気技師・発明家。交流電流、ラジオやラジコン(無線トランスミッター)、蛍光灯、空中放電実験で有名なテスラコイルなどの多数の発明、また無線送電システム(世界システム)の提唱でも知られる。
磁束密度の単位テスラにその名を残す。

          フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』参照


ナイアガラの滝を発電に利用した偉大な発明家のようです。


    a-yukigesiki5.jpg


お顔にまで雪が積もっちゃって寒そうですねー。((´д`))


季節的には晩秋ですが、


アメリカの北国は冬に突入でありますー。



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)



この記事へのコメント
いいな〜いいな〜ナイアガラ♪
以外に近い事が分かったから来年は行きたいな〜
ついでにバッファローウイングも食べたいっ!!

プレミアムアウトレットもすごい人でしたよ〜〜
フードコートもいっぱい。
ついでに夜5、6時過ぎてから来る人も多くて
ビックリ( ̄□ ̄;)ナント!!

しっかしニコラさんも凍ってしまいそうなくらい
寒そうですね〜
ウチも今日玄関取替えでさむ〜い思いをしておりました・・。
これが−の温度だったら死んでいたかも?苦笑
Posted by おね太郎 at 2007年11月24日 13:03
こんにちは!2日間連休のお蔭で多忙です
今遅いお昼を食べて、午後から全開です
ナイヤガラの滝を見てホットしています
応援ポチ・・・更新も出来ていません
Posted by at 2007年11月24日 14:06
(*'▽')ノこんにちわ☆
ナイアガラだぁぁ〜!
感動♪(//∇//)
水が綺麗ですねぇ。
私もいつか絶対行ってみたい♪

私が、
「アンチエイジング美容カウンセラー」として
参加する美容イベントが
いよいよ明日となりました。
ドキドキワクワクですが、
はりきって行ってきますね〜♪
本日の応援p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年11月24日 17:41
ほんと、一転して寒くなりましたね。
サンクスギビングの日はあたたかだったのに。

私もこのアンカーバー、行きましたよ♪
http://borarn.blogspot.com/2007/09/3labor-daybuffalo-wings.html
ほっとソースもお買上。また行きたい。バッファローウイング、大好き。

それにしても雪景色のナイアガラもいいですね。なんか、ピ〜ンをはった空気が伝わってくるような・・・。ステキ (^▽^)

↑にあるように、やはりアウトレットいかなきゃクレイジーにはであえなかったんですね。でも、余計な買物しなかったということで自分を納得させます(爆)
Posted by borarn at 2007年11月24日 22:38
こんばんは(*^-^*)
感激♪〜すごーい(*^▽^*)ゞ
怖いぐらいの迫力ですね。

えいと@さんちから近いのですね。
自然って 人間からみたらちっぽけな
ものですね。

この水量じゃ凍るってことないか〜笑
えいと@さん風邪に注意してね。
ありがとう♪(#^ー゜)vです
Posted by わこv(●^v^●)v at 2007年11月24日 23:47
すごい〜!!!
冬のナイアガラですね〜。
マイナスイオンが出まくっている感じ(笑)
冬の滝も良いものですね〜。
コメットも滝見に行こうかな。
でも寒いでしょうね〜。
Posted by コメット at 2007年11月24日 23:48
わぁ〜〜ん、さむそ〜〜
↓の写真に、ぷるぷるしちゃった〜
だけど、頭とった、望遠きょうで、笑えたよ〜
ありがと〜
で、チキン、おいしそうだったのに、
残念だったね。
それにしても、マクドナルドとか、デニーズとか
聞きなれた名前が出てきて、不思議な感じです〜

ナイアガラの滝の写真も、たのしめたよ!
観光用の写真じゃない、写真がいい!!
実感がわいてくるもん♪
よかったよ〜
ありがとうね〜
Posted by シルク at 2007年11月25日 01:05
あ〜本格的に冬ですねー(((>_<)))
↓の記事写真も寒そ〜〜〜う!
でも、えいと@さん宅近くの雑木林は絶好の鳥見ポイ
ントって感じがします(^▽^)b
餌セットしたら絶対来そう!!!

今日、久々に鳥を撮影しに行ってきましたが、夕方にな
るとさすがに冷え込み、ファインダー覗くと体温でく
もっちゃって・・・焦ったわ。
Posted by たまてん at 2007年11月25日 02:02
めちゃ寒そうなナイアガラ・・・
写真だとそのまま凍った塊にも見えなくないねー

テイクアウトに1時間待ちじゃ、、
家に帰ってテキトウなものをこしらえて
食べちゃったほうが断然早いのか〜
でもみんな作りたくない!楽したい!
から、、こういうところが混むんだよね?^^;
日本だったら稼ぎ時!!
元旦からやってるお店もあるくらいだから
絶対店開けてるよねーきっと★
おはようのポチ。
Posted by hiromei at 2007年11月25日 07:40
おね太郎さん、こんばんは。

>いいな〜いいな〜ナイアガラ♪
>以外に近い事が分かったから来年は行きたいな〜

エッ! 近い??? そっかー。おね太郎さん的には近いのね。(笑)
ナイアガラは見る価値ありますよぉ〜〜〜。
来年、会えたらうれしいなぁ〜。

>ついでにバッファローウイングも食べたいっ!!

そうですよねー! BUFに来たらバッファローウィングですよね!
食べがいありますよー。
無言でバクついちゃいますっ!(笑)
えいと@も食べたいぞ!

>プレミアムアウトレットもすごい人でしたよ〜〜
>フードコートもいっぱい。

フードコートもいっぱいですかー。
やっぱ、翌日は食事の準備がイヤなんですね〜。きっと。(苦笑)

>ついでに夜5、6時過ぎてから来る人も多くてビックリ( ̄□ ̄;)ナント!!

えいと@が行ったのも夕方でしたが、すごい人でしたよ。
当日はひっそり、翌日はすごい賑わいなんですねー。

>ウチも今日玄関取替えでさむ〜い思いをしておりました・・。
>これが−の温度だったら死んでいたかも?苦笑

シカゴはまだマイナスにはなってないんですね。よかったですねー。
BUFはマイナスになる日が多くなってますよ。
なので暖房をつけないと寒いですねぇ〜。
あぁー、冬ですねー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年11月25日 14:45
E店長さん、こんにちは。

連休中はお仕事、お忙しいんですね!
リンゴ食べて頑張ってくださいね〜。

いつも応援、感謝です〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年11月25日 14:46
NANAさん、こんにちは。

ナイアガラの滝は一度は訪れてくださいね〜。
大自然の滝に感激ですよ!
マイナスイオンももらえちゃうし♪

カウンセラー、いよいよなんですね!
頑張ってくださいね! 応援してますよ! ぽち☆って!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年11月25日 14:49
borarnさん、こんばんは。

おぉ! アンカーバーに行かれたんですね!
20本ですか〜。
ご旅行中だったら20本ですよね。ソースまで買っちゃいましたか! すごい!

えいと@夫妻は二人でも50本頼みます。で、持って帰るんですよ〜。
翌日も楽しめちゃいますしね。
お得です。

>雪景色のナイアガラもいいですね。なんか、ピ〜ンをはった空気が伝わってくるような・・・。ステキ (^▽^)

もうすこし寒くなると、もっとピーン!な空気を味わえますよ〜。
えいと@は凍ったナイアガラが好きですね〜。

>やはりアウトレットいかなきゃクレイジーにはであえなかったんですね。
>でも、余計な買物しなかったということで自分を納得させます(爆)

そうですね〜。
早朝のアウトレットですねー。すごいのは。(笑)
ああいうところに行くと、絶対に余計なものを買っちゃいそうですよね。ついついね。
お財布を持たないで、体験だけする…ってのはいいかも〜ですけどね。
疲れちゃうけど。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年11月25日 14:54
わこさん、こんにちは。

>感激♪〜すごーい(*^▽^*)ゞ
>怖いぐらいの迫力ですね。

ありがとうですー。この日は水量が多くてすごい迫力だったんですけど、
どこまで写真で伝えられるかなーって思いました。
音がお伝えできませんからね〜。

>えいと@さんちから近いのですね。

そうなんです。近いんですよ〜。
車で40分くらいかな。一般道を通って…です。
なので、ちょっと行こかなー…で行けちゃいますね。

>この水量じゃ凍るってことないか〜笑

滝自体は凍らないんですけど、川が凍っちゃうんですねー。
また写真、撮りますんで見にきてくださいね♪

>えいと@さん風邪に注意してね。

ハイ、ありがとですー。気をつけます♪ わこさんもねっ♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年11月25日 15:00
コメットさん、こんにちは。

>冬のナイアガラですね〜。
>マイナスイオンが出まくっている感じ(笑)

そうそう! マイナスイオンですよねー。
冬のナイアガラっていいですよー。もちろん夏もいいですが。
えいと@は真冬のナイアガラが好き。
もうすぐナイアガラリバーが凍るんですよ〜。
それを見るのが楽しみです。

コメットさんのお近くにも滝はありますか?
ぜひ! 見に行ってみてくださいね〜。冬の滝を!
…寒いですけどね。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年11月26日 04:20
シルクさん、こんにちは。

>わぁ〜〜ん、さむそ〜〜
>↓の写真に、ぷるぷるしちゃった〜

サンクスギビングの日は気温が摂氏0度〜−3度くらいでしたかねー。
風邪も強くてけっこう寒かったです。
そろそろ耳が隠れる防寒の帽子が必要かなー。

>頭とった、望遠きょうで、笑えたよ〜

えいと@も笑っちゃいましたよー。
なんか変ですよね? 頭の部分がないと。何?これ???って感じで。(笑)

>それにしても、マクドナルドとか、デニーズとか聞きなれた名前が出てきて、不思議な感じです〜

シルクさーん、マクドナルドもデニーズもアメリカ発祥ですヨン。(笑)
なのでアメリカにはフツーにたくさんお店がありまっせー。

ナイアガラの写真はこれからもちょくちょくUPしますので、また見にきてくださいね〜♪

 えいと@


Posted by えいと@ at 2007年11月26日 04:23
たまてんさん、こんにちは。

>あ〜本格的に冬ですねー(((>_<)))
>↓の記事写真も寒そ〜〜〜う!

寒かったですー。いよいよ冬ですよー。
去年より1ヶ月半はおそいんですよね〜。寒くなりはじめたのが。
でも、おそいとその分寒さがきついらしいしなー。きゃー。

>えいと@さん宅近くの雑木林は絶好の鳥見ポイントって感じがします(^▽^)b
>餌セットしたら絶対来そう!!!

そうなんですよー。
確かにいろんな鳥が住んでると思うんですよね〜。鳥の声がするしね〜。
でも、あの雑木林、入っていっても大丈夫なのかなー…って思うんですよ。
私有地かもしれないし。
奥の方はちょっと怖い感じもしますしね…。ハイキングができるようにはなってないんですよ。
ちょっと勇気が出ませんねー。(汗)

たまてんさんの鳥の写真Good!ですねー。いつもすごいなーと思います。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年11月26日 04:35
hiro-meiさん、こんにちは。

>めちゃ寒そうなナイアガラ・・・

寒かったですよ〜〜〜。氷点下ですもんねぇ〜。
耳が痛かったです。そろそろ防寒の帽子が必要だなぁ〜。

>写真だとそのまま凍った塊にも見えなくないねー

あははー,見えるね。確かに。
しかし、この水量の滝が凍るって…ちょっとないかなー。
滝が落ちる川はガッチガチに凍るんですけどね。

>テイクアウトに1時間待ちじゃ、、
>家に帰ってテキトウなものをこしらえて食べちゃったほうが断然早いのか〜

もうめげましたよぉ〜〜〜。
テイクアウトに1時間待ち…って。どこで待ちゃいいのぉ〜って感じ。
だって店の中、待つ人であふれてたんですよ。通り道もないくらい。
あーぁ、せっかく行ったのになぁ〜。
アメリカ人は根気よく待ってましたよ。(笑)

>みんな作りたくない!楽したい!
>から、、こういうところが混むんだよね?^^;

そうそう! Holidayの翌日はみんな楽したいんですね〜。
どこも混み混みでしたもん。駐車場見たらすぐにわかりましたね〜。

日本はHoliday当日もお店開けて稼ぐでしょ?
アメリカはHolidayの当日は全員が徹底的に休んで、翌日は早くから働くのよねー。
ちょっと違うところがなー…って思いました。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年11月26日 04:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。