2007年11月08日

安いビールをおいしく飲もう! えいと@家の節約術 その2


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



さて、昨日の記事の続編であります。

 昨日の記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    えいと@家の節約術♪ 安いビールをおいしく飲んじゃおう!



暖か〜い鍋をしたくなるこれからの季節。


アメリカに住んでいてもすき焼き、しゃぶしゃぶが恋しくなります。(=´▽`=)


アメリカでも鍋の材料は何とかそろうものの、かなーりお高くついてしまうわけなんですねー。


なので、家計をもうちょっと見直して節約しよう! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


…って考えたのでありますが、そこで目についたのがビール代でありました。


毎月12000円〜16000円もビール代にかかってしまってる、この現実…。「(´へ`;ウーム


えいと@家のエンゲル係数はビール代で跳ね上がってるのは確実であります。lll(-_-;)lll


そこでっ!


ビールのランクを下げることで毎月3000〜4000円の節約ができることに気がついたわけです。(^○^)b


しかし…。ひとつランク下のMiller HIGH LIFEが、えいと@にとってはどーもイマイチ。(´ε`;)


でもっ!


えいと@夫が「こうしたらおいしいで」…っていうナイスなアイデァで、そこそこおいしく飲めるようになったんですねー。


そのナイスなアイデァとはっ!!!!! (*'▽'*)




        ↓







        ↓








        ↓




    a-setuyakubeer11.jpg


じゃん! これ ↑ なんですよー。そう! ライム果汁です。(*゚▽゚)ノ


これをMiller HIGH LIFEにいれて飲むんですよ〜。


    a-setuyakubeer10.jpg


ライムを入れるだけで1本51円のビールとは思えないおいしさ!(◎∇◎)


へんしーーーーん!!!!!するんですねぇ〜。(⌒ο⌒)b


え? なぁーんだぁ〜、そんなことかぁー…って思われました?


うふ。(*´∇`*)


そんなことなんですよ。(^-^)


でもね。


コ○ナビールライムをしぼって飲むのがスタンダードですけど、


他のビールでライムをしぼって飲んでる人、そんなにいないんじゃないかなー…って思うんですよね。


ライムを入れるだけで51円のビールがコ○ナビールと変わらない味になっちゃうんですね。


これってお得じゃないですかね〜〜〜。o(*^▽^*)o〜♪


ただね。


 a-setuyakubeer12.jpg


この ↑ 瓶は注ぎ口が大きいんですねぇ〜。( ̄_ ̄ i)


どばっと入ってしまうんで、もう半分なくなちゃいましたよぉ〜。(TmT)ウゥゥ・・・


     a-setuyakubeer13.jpg


こういうタイプ ↑ の果汁の方がいいかもしれませんねぇ〜。(゚ー゚;A


これなら一度にたくさんでないから、チマチマ使えそう〜♪(o ̄∇ ̄o)


あ、ちなみにレモン果汁でもOKだと思いますよ〜。


えいと@はライム、レモン果汁でおいしくMiller HIGH LIFEをただこうと思っております〜。v(*'-^*)-☆


  【追記】

本日、以下のようなコメントをいただきました。(o^-^o)(By おね太郎さん)


オットの会社にコロンビア人のお客様がきておみやげに生のライムもらったんですよ。

・・で、やっぱビールかぁ?

よく外人さんそうやって飲んでいるよなぁという話になり私が犠牲になりました。

その時のビールは覚えていないのですが

「う〜ん。。別に(ライムが)なくていい」と思いました。

きっとビールの選択ミスだったんですね。苦笑



これはきっとね、黒ビールとか、濃いタイプのビールに入れられたんだと思うんですね〜。


このライム、レモン果汁をいれておいしくなるのは、


薄いタイプ(LightでなくてもOK)のビール
…っていうことのようですね。


全てのビールに合うわけではないのでご注意くださいまし〜。




    【おまけ】


実はもうひとつ、ランクを下げたものがあるんです。


何だと思いますぅ〜?


実はね〜、お米なんですねぇ〜。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


えいと@家はアメリカでは錦米を買っていたんです。


この錦米は一番日本のお米に近くておいしいお米のひとつなんですね。


で、お値段は20ポンド(約9キロ)で22ドル(2600円)くらいなんです。(お店によって異なります)


えいと@夫妻はご飯が大好き♪なんですねー。(*゚v゚*)


なので、とってもお米の減りがはやいわけなんです。(-_-)ウーム


そこで!


今回から錦米からBOTAN米に替えてみることにしました〜♪ (^^*)


    a-amerikanokome.jpg


これ ↑ であります。(^○^)b


このBOTAN米は、えいと@夫の先輩でアメリカ住まいをしてた方が「おいしいよ」って教えてくださったお米なんですね〜。


とりあえず、はじめは5ポンド(2.3キロ)の小袋を買って、試してみました。


そしたらねー、奥さん。


けっこうおいしいんですよぉー。ホンマに! (ノ゚∇゚)ノ


そりゃ、細かくいうと錦米には負けますけどねー。


でも、ぜんぜんOK! 許容範囲であります。b(⌒ー⌒) グッ!!


なので、先日のお買い物で20ポンドのBOTAN米を買いましたよぉ〜。


そして、そして!


お値段が!ですね〜。


20ポンド(9キロ)で11.99ドル(約1430円) w(゚0゚*)w オォー なんですよぉ〜〜〜。


安いっ!!!!! \(^▽^\)(/^▽^)/ワーイ♪


一袋で1170円も節約!出来ちゃいうんですね〜。(;∇;)


えいと@家のお米はBOTAN米で決まり!ですねぇ〜。v(*'-^*)




    【おまけ その2】


先日のすき焼きの残りのお汁すき焼き丼を作りましたぁ〜。


a-setuyakudonburi1.jpg


玉ねぎのスライスとLeekを加えたすき焼き丼です。


これですき焼きの翌日の昼食が1品出来たわけなんですねー。


しゃぶしゃぶのおダシもオジヤにして残さずにいただきましたよ〜♪


これも節約ですよねっ♪ (○゚ε^○)v



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)



     
果汁を思わせる爽やかな甘酸っぱさと炭酸ガスの発泡性がフレッシュ 月の桂 発泡純米酒


posted by えいと@ at 09:27| Comment(29) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり〜!!と思っちゃいました〜〜ヽ(´∀`)ノハハハッ
2週間くらい前かな〜?
オットの会社にコロンビア人のお客様が着て
おみやげに生のライムもらったんですよ。
・・で、やっぱビールかぁ?
よく外人さんそうやって飲んでいるよなぁという
話になり私が犠牲になりました。
その時のビールは覚えていないのですが
「う〜ん。。別に(ライムが)なくていい」と思いました。
きっとビールの選択ミスだったんですね。苦笑

お米はウチは名前忘れちゃったけど
確かM家さんお勧めの使っています。
田牧米だったかな??
洗うのがラクなんですよ〜
無洗米とまではいかないけど、ラクで美味しいので。。
でもこれも試してみようっと。
Posted by おね太郎 at 2007年11月08日 09:55
おね太郎さん、こんばんは。

>やっぱり〜!!と思っちゃいました〜〜ヽ(´∀`)ノハハハッ

想像できちゃいましたぁ〜? ヽ(´∀`)ノハハハッ

>オットの会社にコロンビア人のお客様が着ておみやげに生のライムもらったんですよ。
>・・で、やっぱビールかぁ?
>その時のビールは覚えていないのですが
>「う〜ん。。別に(ライムが)なくていい」と思いました。
>きっとビールの選択ミスだったんですね。苦笑

濃いタイプのビールに入れたんじゃないでしょうかね???
ライムやレモンを入れておいしいのは、コ○ナビールのようなちょっと薄めのビールなんですよ〜。
黒ビールとかには合わないと思いますねぇ〜。

あっ! このこと ↑ 本文の記事に追加しときますね〜〜〜。
どんなビールでもいいわけじゃないんですもんね〜。

>田牧米だったかな??
>洗うのがラクなんですよ〜
>無洗米とまではいかないけど、ラクで美味しいので。。

洗うのが楽なお米っていいですよねー。
【田牧米】かぁー。どんなパッケージかな? アメリカのスーパーに売ってますか?

この【Botan】はおすすめですよー。
【国賓】よりよっぽどおいしいです。で、【国賓】より安いですしね〜。
【GOYA】のお米並みのお値段で、この味ならOKですよー!
一度5ポンド入りで試してみてくださいね〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年11月08日 11:54
ライムか〜
コ○ナと同じレベルになるのですか!?
M家はコ○ナビール大好きです
MILLER HIGH LIFE見つけたら試してみよう
そして米はボタン米ですか?
おね太郎さんがおっしゃるように我が家では「田牧米」です!
日本で食べる不味い米より美味しいと思います
そして日本で買うより安いのがいい!
錦も牡丹も食べたこと無いので一度小袋を買ってみようかな
Posted by M家 at 2007年11月08日 11:56
ね〜M家さん!美味しいですよね〜〜。
M家さんが買われているから日系じゃなくっても
OKだと思いますよ〜〜。
お値段はお高めの部類とは思いましたが・・。
M家さんが写真UPしてらっしゃるハズですよ〜〜。
私は錦よりこっちの方が断然好きです。
ついでにコッチでコシヒカリよりも好きですよ〜〜。
北陸に人間がこしひかりを裏切っております。苦笑
Posted by おね太郎 at 2007年11月08日 12:47
安いビールを美味しく飲む方法、なるほど〜と思いました!
ちゃんと節約考えていて主婦の鏡だわぁ
ウチも、もうちょっと考えなきゃ(^_^;)

お米、我家も上の↑皆様がおっしゃっている
「田牧米」を愛用しています♪
でも、たまに買いに行っても在庫がなかったりするので
その時は「錦」を買っています。
「BOTAN」はまだ試したことがなかったです〜
次、買ってみます!
Posted by bos-yo at 2007年11月08日 13:09
えいとさん、お上手〜!!
立派な節約主婦ですね。
早速試してみよう(笑)
ライトビールにライム。
でも日本では安いビールが無いよね。
第3のビールにも良いかな(笑)
Posted by コメット at 2007年11月08日 13:25
M家さん、こんばんは。

>コ○ナと同じレベルになるのですか!?

そうなんですー。
…っていっても例えば、コ○ナビールと並べて飲んだら全く違うかもしれませんけどね〜。お値段が違いますからね〜。
でもライムでコ○ナビール風にはなりますよー。

>おね太郎さんがおっしゃるように我が家では「田牧米」です!
>錦も牡丹も食べたこと無いので一度小袋を買ってみようかな

【田牧米】ですかー。食べたことないんですよね〜。
比べようがないんで何とも言えませんが、お米にこだわりがあって、お値段的に【田牧米】で満足されてるなら、
お米を替えなくてもいいと思いますよ〜。
↓ のおね太郎さんが書かれてるように、【田牧米】>【錦米】>【BOTAN米】のようですからね〜。(笑)
5ポンドの小袋でお試しに買ってみられるのはいいと思いますけどね♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年11月08日 13:31
おね太郎さん、まいどです。

>お値段はお高めの部類とは思いましたが・・。
>私は錦よりこっちの方が断然好きです。

そうなんですかー。
じゃ、お値段的には【田牧米】>【錦米】>【国賓】>【BOTAN米】で、
お味的には【田牧米】>【錦米】>【BOTAN米】>【国賓】…ってことですねー。

【田牧米】は【コシヒカリ】よりおいしいんですか??? へぇ〜。
アメリカのスーパーにあるのかなぁ〜。見たことないんですよ。
もしあっても、高かったら…えいと@家にはちょっと無理かな〜。(苦笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年11月08日 13:36
bos-yoさん、こんばんは。

>安いビールを美味しく飲む方法、なるほど〜と思いました!

高いビールがおいしいのは当たり前!
安いビールをいかにおいしく飲むか!…なんですよねー。(笑)

>ちゃんと節約考えていて主婦の鏡だわぁ

あははー。ありがとん♪ 
お鍋をした時の金額にびっくりしちゃってねぇ〜。(笑)
これからますます寒くなるから、お鍋、したいじゃないですかー。
なので節約せニャー…って思ったわけなんですよ〜。

>「BOTAN」はまだ試したことがなかったです〜
>次、買ってみます!

お味的には【田牧米】>【錦米】>【BOTAN米】>【国賓】…のようですよ。
えいと@は【GOYA】のお米も食べたりしてるから【BOTAN】でもOKなんですけどねー。
皆さん、いいお米を食べておられるから不安になって来ちゃいましたよ。(汗)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年11月08日 13:43
コメットさん、こんにちは。

>えいとさん、お上手〜!! 立派な節約主婦ですね。

ありがとう〜〜〜。
アメリカで【鍋】をしようと思うとね〜。高くかかっちゃうもんで。
どこでか切り詰めないとな〜って思ったんですよねー。

>第3のビールにも良いかな(笑)

どうでしょうね??? 第3のビールは原材料自体が違いますからねぇ〜。
発泡酒ならいけるかな???

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年11月08日 13:47
ビールにソーダを入れて飲む話しは聞いた事があります。
飲めない人でも飲みやすくなるし、飲める人でも結構イ
ケる!と。
ライムを入れるのも同じ感じかな?
コロナビールは比較的飲みやすいと思った事があるの
で、きっと美味しくなったんだろうな〜!と想像^^;;

えいと@さん宅は、うちよりもリッチに生活してる〜!
て、思っちゃった^^
うちは無洗米で2000円以下のお米で生活してます。
すき焼きも結婚して1回しかしてないな〜〜〜。笑
Posted by たまてん at 2007年11月08日 13:51
えいと@さん偉いよ・・・パチパチ
立派な主婦してますね
お米って日本の方が高いのかな?
いつも5Kで2300円位です
もっと高いのもありますが手が出ません
食材も追求すると限がないので
財布の中身を見ながら妥協です・・・ポチ
Posted by at 2007年11月08日 15:25
こんにちは。はじめまして。

海外在住者の人気ブログを掲載しております、
「WORLDLIVE 海外在住者人気ブログ」運営局です。

あなたのブログが、
「アメリカ在住者 人気ブログ」に推薦されました。

ブログランキングにご参加いただけるようでしたら、
下記のURLから登録情報の編集を行っていただきますよう
お願いいたします。

▼アメリカ在住者 人気ブログ
http://worldlive.jp/blog/?mycmd=blog_rank_cnt&cntcode=105
▼ランキング参加方法
http://worldlive.jp/blog/blog_how2.html
▼推薦中のサイト
http://worldlive.jp/blog/?mycmd=blog_user&blognum=1399

推薦情報の削除を希望される場合は、
大変お手数ですが、ブログ名・ブログURLを添えて
下記メールアドレスまでご連絡ください。

contact@worldlive.co.jp


ブログランキングへのご参加をお待ちしております。
Posted by 海外在住者人気ブログ 運営局 at 2007年11月08日 17:58
こんにちは、(^-^)

わしは「むらせライス」無洗米5kg1780円を、
某マ0キョウで買っています。
味は。う〜ん・・・多分 ふつう・・かな?

アメリカには結構いろんな種類のお米があるんですね〜
値段が手頃な所を見ると、もしかして”現地生産”なのかな、

ただ名前が”国賓”なのにあんまりおいしくないとは、
これいかに、わはは。

あ!それとビール1日5本は、肝臓も腎臓もフル稼働状態で
連続運転を365日続ける事になるので壊れちゃう可能性
”大”ですぜ。気を付けてね。(◎-◎;)


Posted by sukositiger at 2007年11月08日 20:57
なるほどー、ライムですね。
レモン型のレモン汁と同じように、ライム型のライム果汁もありますよね。
うちはレモン汁しか買ったことないですが、
ポッ○レモンみたいに、ニセレモン汁じゃなくて、100%フレッシュレモン果汁って書いてあって、味もまさにレモンの絞り汁。これは便利ですよね。

ちなみにうちは田牧米も買いますが、あきたこまちとかも買います。
もちろんアメリカ産ですけどね。中国系スーパーに売ってるんですよ。だからやめられない…。
Posted by しみ at 2007年11月08日 22:46
(*^-^)ノこんばんわっ☆
うちも今日は水炊き鍋でした♪
低カロリーで簡単でおいっしい☆
サイコーですね(//∇//)
すき焼き丼もめちゃ美味しそう〜!
またお腹すいてきた・・・ヤバッ;
本日のオーエン☆p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年11月08日 22:53
えいと@さん 

こんばんは すき焼き伸ばしますね 爆
おコメうちも 毎月10キロ近くはいります。

無洗米なるものを使っていましたが
栄養分は こそがれているのに 手間賃で 5キロ2600円ぐらいです

親戚から貰った新米がそこをつきそうなので 次はどうしよう 
洗う手間を嫌がらずに 節約ですよね

ライムですか〜実はゲコで話しに入れませんが^^;
答えは以外なものでしたよ
なにかを食べながら 一緒に飲むとか
かな?って 予想していました。
Posted by わこv(●^v^●)v at 2007年11月08日 23:36
えいと@さん、こんにちは。
イギリスに住んでいる、みきです。

私はビールが全然飲めないので、味のコメントは出来ませんが、安いお酒を美味しく飲むアイディアは試したことがあります。

パブなんかで「いつ開けたの?」みたいなハウスワインが出てきて困ったときにレモネードを追加してそれで割っていただきます。
特にイギリスではパブでは人に奢ってもらう習慣があるので、まずいからって残すとちょっとね。

また安いレストランでろくなワインがないときにもレモネードを加えて飲むことが出来ます。

ところが飲みやすくなってお酒が進んでしまうので、全く節約にはならずに、「もう一本ー!!」となってしまう副作用と、おまけに二日酔いが付いてきます。
お気をつけてこちらもいつかお試しください。
Posted by みき at 2007年11月09日 01:56
たまてんさん、こんにちは。

>ビールにソーダを入れて飲む話しは聞いた事があります。
>飲めない人でも飲みやすくなるし、飲める人でも結構イケる!と。
>ライムを入れるのも同じ感じかな?

そうそう! きっと同じ感じだと思いますよ〜。
前に紹介したCHILLビール ↓ はまさしくそんな感じでしたもん!
 http://eight-americann.seesaa.net/article/53121534.html
これ ↑ は三○矢サイダーの味がしましたね〜。甘くないソーダのアルコール入り…って感じ。(笑)
かなーり飲みやすかったです。

>えいと@さん宅は、うちよりもリッチに生活してる〜! て、思っちゃった^^

いやいや、そんなことないですよぉ〜。
ブログに書いてるメニューがリッチなだけで、普段はブログに載せられないようなくらいPoorなメニューでっせ。(笑)
すき焼きもそんなにしょちゅうは出来ませんしねぇ〜。
お肉は安いけど、他の食材が高すぎて…。(涙)
年末にあと一回するくらいだと思いますよ〜〜〜。(苦笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年11月09日 05:24
E店長さん、こんにちは。

>えいと@さん偉いよ・・・パチパチ 立派な主婦してますね

ありがとうございますぅ〜。
E店長さんにお誉めいただいたらすごっくうれしいですね〜〜〜。
あんまり立派でもないんですけどねー。(笑)
アメリカ暮らし、えいと@家はけっして豊かじゃないもんで。
どこで節約しようかなーって常に考えて暮らしてます〜。

>お米って日本の方が高いのかな?

日本の方が断然高いですねー。
アメリカで作ってるお米なんで、安いです。
カリフォルニア米が日本米に近くて、ちょっと高めですが、それでも9キロで20〜25ドル(2600〜3000円)くらいですから。
細長いパサパサした水分の少ないタイプのお米は9キロで8〜10ドル(900円〜1200円)くらいで安いですよー。

>食材も追求すると限がないので財布の中身を見ながら妥協です・・

えいと@もそうです〜。
危険なものは買わないようにしますけど、いい物ばかりにするとお財布の中味が…。(苦笑)
でも、アメリカって安全はお金で買う…っていうところがあるので、何とも難しいですねー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年11月09日 05:40
スコシタイガーさん、こんにちは。

>わしは「むらせライス」無洗米5kg1780円を、某マ0キョウで買っています。
>味は。う〜ん・・・多分 ふつう・・かな?

普通…っていうのは「おいしい」…ってことですよー。
まずいお米がどんなものか…。アメリカに来てびっくりしました。
「ご飯」として食べられる…ってことは「おいしい」んです。(笑)

>値段が手頃な所を見ると、もしかして”現地生産”なのかな、

そうですよ〜。現地生産です。カリフォルニア米が日本のお米に最も近くておいしいですね。
もし日本からの輸入…なんてことになったら、とんでもなく高くなっちゃうでしょうね〜。

>ただ名前が”国賓”なのにあんまりおいしくないとは、これいかに、わはは。

比べたら…なんですけどね。(笑)
【国賓】も「ご飯」として食べれるランクなんでおいしい方だとは思いますよ〜。

>あ!それとビール1日5本は、肝臓も腎臓もフル稼働状態で連続運転を365日続ける事になるので
>壊れちゃう可能性”大”ですぜ。気を付けてね。(◎-◎;)

うぅう…、そうなんですよねー。痛いところを突かれました〜〜〜。
休肝日が絶対に必要なんですよねー。
わかっちゃいるんです。でも…あぁー。そうですよねー。
肝臓をやられたら大変な事になっちゃいますもんね〜。
アルコール性肝炎…とか、肝硬変とかね…。ぐぁー! やだー!
心配してくださってありがとう。スコシタイガーさん。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年11月09日 05:51
しみさん、こんにちは、

>レモン型のレモン汁と同じように、ライム型のライム果汁もありますよね。

そうそう、このタイプのレモン型、ライム型のがいいと思いますよ〜。
瓶のタイプはドバーッと入っちゃいますからねぇ〜。(苦笑)

>ポッ○レモンみたいに、ニセレモン汁じゃなくて、
>100%フレッシュレモン果汁って書いてあって、味もまさにレモンの絞り汁。これは便利ですよね。

えっ! ポッ○レモンって偽物なんですか??? 知らなかったぁー。100%果汁だと思ってましたよ。
今回買った瓶のライム果汁はなかなかいいですね〜。まさしくしぼったライムですもんね♪
口が小さかったらいいのになー。ぶつぶつ。

>ちなみにうちは田牧米も買いますが、あきたこまちとかも買います。

【あきたこまち】が売ってるんですかー! へぇー!
いろいろあるんですねぇ〜。お味はどうですか? 日本の【あきたこまち】みたいですか???

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年11月09日 05:58
NANAさん、こんにちは。

>うちも今日は水炊き鍋でした♪ 低カロリーで簡単でおいっしい☆
>サイコーですね(//∇//)

そう! 水炊きは低カロリーでお野菜がいっぱい摂れていいですよね〜。
日本では水炊き、寄せ鍋、しゃぶしゃぶ、カニすき…など、いろいろ出来るからいいなぁー。
暖まりそう!

>すき焼き丼もめちゃ美味しそう〜!

ありがとです〜〜〜。
卵がね、もうちょっとうまくとろ〜りと出来たら良かったんですけどね。
でも、とってもおいしかったし、節約の1品です〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年11月09日 06:02
わこさん、こんにちは。

>おコメうちも 毎月10キロ近くはいります。

毎月10キロですかー。食べ盛りのお子さんがお一人おられますからねー。(笑)
えいと@家は夫婦二人だけなんで、2ヶ月に9キロくらいかなー。

>親戚から貰った新米がそこをつきそうなので 次はどうしよう 
>洗う手間を嫌がらずに 節約ですよね

親戚からお米をいただけるってありがたいですね〜!
働く主婦には無洗米もいいんじゃないですかね?
疲れて家に帰って来て、お米をとぐって…ちょっとしんどいですもんね。
うまく使い分けたらいいんじゃないかなーって思います。

>ライムですか〜実はゲコで話しに入れませんが^^;答えは以外なものでしたよ
>なにかを食べながら 一緒に飲むとかかな? って予想していました。

あははー。そうですか〜。意外な答えでした?
えいと@夫妻は食事中にはお酒を飲まないんですよ。
寝る前にのーんびりしながら…なんでものは食べないんですね〜。

ライムやレモンってすごい力ですよね〜。お料理にも大活躍だし…。
あ、また買って来なきゃ。そろそろなくなっちゃう。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年11月09日 06:21
みきさん、こんにちは。はじめまして!

えいと@のブログへのご訪問とコメントをありがとうございます!
とってもうれしいです〜。

>パブなんかで「いつ開けたの?」みたいなハウスワインが出てきて困ったときにレモネードを追加してそれで割っていただきます。
>また安いレストランでろくなワインがないときにもレモネードを加えて飲むことが出来ます。

おぉー! レモネードですか〜。なるほどー。
ビールにしてもワインやカクテルにしても、レモンやライムなどの「酸っぱい系」でおいしくなっちゃうってわけなんですね〜。

>ところが飲みやすくなってお酒が進んでしまうので、全く節約にはならずに、「もう一本ー!!」となってしまう副作用と、おまけに二日酔いが付いてきます。

あはは〜〜〜!(爆笑)
ワインやカクテルっておいしいと、ついグイグイいっちゃいますよねー。わかります。
結局、節約にならなくなっちゃうわけなんですよね〜。(笑)

えいと@もおいしいからって、どんどん飲まないようにしますね〜。
あまり毎日多量のアルコールを飲むと、お財布にも健康にもよくないもんで…。(苦笑)

また遊びにお越し下さいね〜♪ お待ちしてます〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年11月09日 06:28
あはははは〜〜
いいなぁ、えいとさん、
いい!!たのしい!!
かわいい!もうね、節約術が
たまんないよ〜

そして、今日のシルクのつぼ!

ここ!!



そしたらねー、奥さん

最高でした。

お酒のめないシルクも、おもわず、
ふむふむと読んでしまいましたよ〜
ぼたん・・っていうお米のことも
たのしかった。
ボタン・・っていう名前がいいな。

。。
そうそう、いつもシルク部屋で、素敵なコメントかいてくれてありがとう。
えいとさんは、写真だけじゃなくて、タイトルや
ノートなどの、私の、別の思いをちゃんと、よみこんでくれていて、すごい・・・
うれしい・・
つぼ・・
すき・・
って思っています。
頭も、ハートも、とっても豊かな方だなって
尊敬しちゃってます。
わたしは、変な感受性はおおいんですけど、
いろいろ難ありなんでね、
えいとさんみたいな女性にならなくちゃって
おもっているのです。
シルク部屋で、あまり熱く、レスするのは
どうかとおもっていたので、ここに
あつく、お礼を〜〜〜〜
ぽちを、じゅわ!!!!!って熱く押しておくね♪
いつも、応援ありがと〜〜〜チュ
Posted by シルク at 2007年11月09日 07:45
シルクさん、こんにちは。

>今日のシルクのつぼ!
>ここ!!
>↓
>>そしたらねー、奥さん
>最高でした

あははー。ありがとう〜〜〜。シルクさん〜♪
ツボにはまってくれてうれしいですわん。

アメリカってネタの宝庫なんですよー。
よーこんなけ次から次へと出てくるよなぁ〜…って書いてるえいと@が思っちゃってます。
主に愚痴ネタですけどね〜〜〜。(笑)


シルクさん、えいと@は決して誉められるような人間じゃないですよ〜。
年甲斐もなく、すぐにヒス起こすし…。そしてその後いつも自己嫌悪だし…。(苦笑)
でも、ありがとう。そんな風に言ってもらえるとうれしいです。

えいと@はシルクさんのお部屋、大好きですよ♪
あんな素敵な写真を撮られるシルクさんは、きっと心が純粋な方なんだろうなーっていつも思ってます。
えいと@はシルクさんのお部屋で癒されてますよ♪

>ぽちを、じゅわ!!!!!って熱く押しておくね♪

おぉお〜〜〜っ! じゅわ!!!!!ですかぁーっ!(笑)
じゅわ!!!!!っと熱く受け取りますぅ〜。(爆)ありがとう!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年11月09日 10:16
あはは、ずいぶん前の記事なのにコメントかいちゃいます!

わが家もこの方法で飲んでますよ!(←旦那が・・・笑)日本より安くて種類もいろいろあってガブガブ飲む旦那に家計への協力を求めた結果です。ちなみに、私はビール飲まないんですよね(鬼嫁?爆)なので今では冷蔵庫にライムは欠かせないアイテムになってます。彼的には生ライムにこだわっているようなので、それだけは尊重しようかと。。。

そういえば、オレンジが合うビールもあるらしいですよ?ちょっとお高めの瓶ビールですが(といっても日本よりは安いです)・・・Blue Moonだったかな?なにかの時にお試しを!
Posted by borarn at 2007年11月12日 07:11
borarnさん、こんばんは。

>わが家もこの方法で飲んでますよ!(←旦那が・・・笑)

そうなんですかー。
やっぱライムですよね! ライムを入れるとまるでコ○ナビールですもんねぇ〜。
もう病み付きなっちゃいましたよ。(笑)

borarnさん、ビール飲まれないんですね〜。
旦那さまだけなんですか〜。じゃ、まだお酒代、一人分だしマシですよね。
えいと@家はもうちょっと抑えないとなー。二人してウワバミのように飲みますからね〜。(苦笑)

Blue Moon! MA州のレストランで飲みましたよ!
でもオレンジなんてついてこなかったなぁ〜。
あまりポピュラーじゃないのかな??? オレンジって。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年11月12日 10:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。