2007年11月02日

まだ売っていた! FOREVER STAMP!!!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



先日えいと@はアメリカの郵便料金の値上げを知らずに かな〜り焦ったことについて記事にしました。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
   知らなかった!( ̄Д ̄;)アメリカの郵便料金の値上げを…


5ヶ月間も旧料金の切手で公共料金のチェック(小切手)を送っていたおマヌケなえいと@…。(;´Д`)


もし料金不足で返送されてたりしたら、


家賃のチェックの場合、恐ろしいペナルティ((((;´д`))))…があるんですねー。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
   家賃のペナルティが来るか来ないかドキドキの2週間


返送されなくてホントにラッキーでした…。郵便屋さん、ありがとう…。(;∇;)


知らなかったとはいえ、恐ろしいことを5ヶ月間もやっていたもんです。



さて、そんなわけで。


えいと@はあれ以降の郵便は正規の郵便料金で送りますよ〜。


…ってあったり前やんっ! (x∇x) ☆\( ̄ ̄*) バシッ


そこでね、2セント切手 ↓を買って来ましたよっ! (^▽^)/


   a-kitte8.jpg


郵便局で「2セント切手を1シートください」


…って言ったら1枚くれようとするんで、


「1シートです。20枚欲しいんです。」…って言ったんですね。


そしたら…。


「今時、2セントの切手を大量に買う人はもういないから、1枚でいいと思ったわ〜」 (^∇^)アハハハハ!


…って郵便局のお姉さんに笑いながら言われちゃいましたよ。(〜∇〜;)


ハイ、すみません。今時、いるんです。大量に…。 (^^;)


だって、だって。


えいと@はまだ39セントの切手をたくさん持っているんですもん…。( ̄∇ ̄;)


  a-kitte13.jpg


これ ↑ なんて なかなかいい感じの切手でしょう? (=^∇^=)b


雪の時期に使おうと思って置いといたんですよ。


  a-kitte10 copy.jpg


これ ↑ は去年のクリスマスに売り出した切手ですね。(o^-^o)


  a-kitte11 .jpg


これ ↑ もかわいいでしょう? (*゚v゚*)


アメリカの切手ってかわいいのが多いから、


ついつい買っちゃうんですね〜。(;^_^A


スターウォーズの切手なんかもあるんですよー。(買わなかったけど…)


あー、結局2シート半も39セント切手があるんですよねー。(〃゚д゚;A 


じゃ、2セント切手は1シートじゃ足らん…ってことですやんねぇ〜。


やれやれ。ε=(。・д・。)



ところでね!


驚くことに! (@∇@)


FOREVER STAMPがあるって聞いたんですよ。


コメントで しみさんも書いてくださっていたし♪


ネットで調べてたらどれも5月、6月の記事だったんで、


さすがにもう売ってないだろなぁ〜 (-_-)ウーム …って思ってたんですね。


でも、郵便局で一応聞いてみたんです。


「FOREVER STAMPって、まだ売ってるんですか?」…って。


そしたら売っている (*'∇'*)…っていうじゃありませんか!


へぇ〜! まだ売ってたんだー。(*^o^*)


アメリカにお住まいの方々は すでにご存知かと思いますけれど、


…って、えいと@は最近まで知りませんでしたが…。σ(^◇^;) ポリポリ


アメリカ以外にすんでおられる方のために、ちょいと説明いたしますね。


このFOREVER STAMPっていうのは、


今後、郵便料金が値上げされても、First Classの郵便はずーーーっとこの切手で出せます


…っていうものなんですね。


つまり、もし将来50セント、60セントになったとしても今、41セントで買った切手が使用出来る


…ってことなんですねー。(*^^*)


えいと@は今回、1シート買いましたよ。


a-kitte6.jpg


これです。FOREVER STAMP ↑ (*゚▽゚)ノ


でも、これって今後もずーっと売るんでしょうかね?


だとしたら…。


郵便料金が値上げされる直前にドドーッと売れるんでしょうねぇ〜。(゚ー゚;A


きっと…。


郵便局に長蛇の列が出来るような気がします…。(^_^;)



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)


posted by えいと@ at 09:24| Comment(28) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キレイな切手ですね〜〜。
私はまだ買った事がないもんで。。
チェックも一応私の名前も入っているんですが
「万が一サインが違うってなると面倒だから
僕が書くよ」ってチェックも切った事がないのです。。

ウチもね〜実は先々月の家賃がね、まだ落とされていないんですよ〜〜。
2週間大家と連絡がとれず
やっと取れて「あぁ。着てるよ」って番号言ってもらって一週間以上・・。
確認は取れているからいいとは思うのですが・・・。
あとねあとね、給食代戻ってきました〜〜!!
アメリカにしては早くないですかぁ?苦笑
60何ドルだったから)結構大きい金額なので
嬉しかったです〜〜
Posted by おね太郎 at 2007年11月02日 09:52
えいと@さんおばんですぅ♪

旦那が出張でひとり晩酌してます(笑)

知りませんでした〜FOREVER STAMPS
早速郵便局行ってみようかなぁ

あの2セントの切手も素敵ですねぇ
トナカイの角のような模様ですが、何の模様なんだろう???
Posted by pinky at 2007年11月02日 10:59
クリスマス用の切手の発売を毎年楽しみにしているのですが、あまっちゃうと次の年使えないんですよね〜。ここんとこ毎年のように値上がりしてるから。でも去年の雪模様のは冬の間ず〜っと使えて便利でしたね〜。あれはあまらなかったなぁ。

そうそう、来年の5月に郵便料金また値上がりするそうです。43セントですって。ガソリン代値上がりしてますからしょうがないのかもしれませんけど、やるなら一気にどか〜んとやって、ちょこちょこ値上げするのはやめて欲しいですよ。クリスマス用にもForeverStamp作って欲しいなぁ。

PS 何日か前の記事の木はたぶんWestern Red CederかSitkaSpruceだと思いますよ(Northwest原産)。2種類とも樹齢数百年になると根元あたりの幹がコブになることがあるみたいです。
Posted by ノリコ at 2007年11月02日 12:11
これから発行されるのってforever stampなんじゃないのかな。
確か星条旗柄もあったような気がしますけど。
結構切手って買っちゃうんですよね。
アメリカの切手ってかわいいの多いし。
スターウォーズのも買いましたよ。お土産にしたらすごく喜ばれました。

横ですが、おね太郎さん、口座作る時サインしませんでした?
うちも連名にしたけど、わざわざ銀行行ってサインしましたよ。
Posted by しみ at 2007年11月02日 12:26
おね太郎さん、こんばんは。

>チェックも一応私の名前も入っているんですが
>「万が一サインが違うってなると面倒だから僕が書くよ」ってチェックも切った事がないのです。。

うーん、しみさんも書かれてますけど ↑、口座作る時にサインを届けてるはずですよ。
夫婦共有口座の場合、どちらのサインでもOKですよ〜。
チェックの支払いを旦那さまのお仕事にしちゃう…ってのも手ですけどね♪
でも、慣れるためにはおね太郎さんもチェックを切ったほうがいいかも〜。

>ウチもね〜実は先々月の家賃がね、まだ落とされていないんですよ〜〜。
>2週間大家と連絡がとれず やっと取れて「あぁ。着てるよ」って番号言ってもらって一週間以上・・。

おね太郎さんの家賃は直接大家さんが受け取るんですか〜。
落とされてなかったら届いたのかどうか…って心配になっちゃいますよね。
もし遅れたらおね太郎さんのところもペナルティあるんですか?

給食費、良かったですね! アメリカにしちゃはやいですよ〜。(笑)
えいと@のリファウンドはまだですよっ! まったくぅ〜!(怒)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年11月02日 13:07
pinkyさん、こんばんは。

>旦那が出張でひとり晩酌してます(笑)

あははー、そうなんだー。
えいと@の場合は、夫が主張でいない…ってことはないけど、忙しい時はほとんど放っとかれるので、
一人でネットしながらビール飲んでますよー。
一人晩酌と同じですねぇ。(笑)

>知りませんでした〜FOREVER STAMPS
>早速郵便局行ってみようかなぁ

長期間アメリカに住む予定であるなら、買っておいていいと思いますよ〜。
だって、極端な話、郵便料金が1ドルとか2ドルとか、5ドルになっても41セントで出せるんですもんね♪
えいと@ももうちょっと買い足しておこうかな〜。

>あの2セントの切手も素敵ですねぇ
>トナカイの角のような模様ですが、何の模様なんだろう???

この写真じゃちょっとわかりにくいですよね。(笑)
今、見に行って来ましたが…。
何だろう? アクセサリーのような…。ネックレスのような…。
よくわかりませんねー。
不可解な柄ですねっ。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年11月02日 13:16
綺麗な切手ですね〜!!
クリスマスの切手も素敵♪
FOREVER STAMPって便利だね〜。
日本でもあればいいのに。
今度民間になったから、出るかもね(笑)
Posted by コメット at 2007年11月02日 13:19
ノリコさん、こんばんは。

>ここんとこ毎年のように値上がりしてるから。

ホントですよねっ! 1年に1回の値上げってひどいですよねー!
えいと@は5月14日の値上げ、ぜんぜん知りませんでしたよぉ〜。えいと@夫も…。
世間知らずも甚だしいですよねー。(苦笑)

>そうそう、来年の5月に郵便料金また値上がりするそうです。43セントですって。

えぇえ〜〜〜〜っ! また値上げですかっ!!!!!(怒)
ひどすぎるぅー。
まぁね、原油高だし、輸送費にコストがかかるちゅーのはわかりますがね。
あぁあー。また値上げかぁ〜。
えいと@が持ってる39セント切手に4セントも足さないとダメなんですねぇ〜。
2セント切手、しばらく必要だなぁ〜。また買わにゃ〜。

>クリスマス用にもForeverStamp作って欲しいなぁ。

ホントですねぇ〜。
えいと@は年賀状代わりにクリスマスカードを日本に送ることが多いんで、
日本向けの90セントのForeverStampがあって欲しいですぅ〜。

>何日か前の記事の木はたぶんWestern Red CederかSitkaSpruceだと思いますよ(Northwest原産)。2種類とも樹齢数百年になると根元あたりの幹がコブになることがあるみたいです。

以前の記事も読んでくださったんですねー。うるうる。
ほぉー。Northwest原産なんですかー。
BUFでは見かけないんですよね。アラスカでもデナリ周辺だけだったような…。
じゃあ、あのコブコブは樹齢がそうとういってる木なんですねー。すごい!
教えてくださってありがとですぅ〜〜〜。さすが! ノリコさんですね! 感謝です!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年11月02日 13:27
しみさん、こんばんは。

>これから発行されるのってforever stampなんじゃないのかな。

そうなんですかー。
じゃ、値段が決まってる41セント切手などは売れなくなっちゃうのかな?
もし、forever stampにいろんな柄が出るようになったら、そうなっちゃいますよねー。
いろんな柄が出るのかな? 今はこの鐘の柄だけなんですよね?
アメリカの切手って、かわいいのが多いから楽しかったのにね。
forever stampでいろんなかわいい柄を出して欲しいですね〜。

>スターウォーズのも買いましたよ。お土産にしたらすごく喜ばれました。

なるほどー。おみやげですか。
マニアはうれしいでしょうねー。日本じゃ使えないけどね〜。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年11月02日 13:35
コメットさん、こんにちは。

>綺麗な切手ですね〜!!
>クリスマスの切手も素敵♪

ステキでしょう〜?
アメリカの切手って、いろんな種類があってかわいいのも多いんですよー。
なのでついつい買っちゃうんですねー。
そのおかげで2セント追加しないといけなくなっちゃいましたけどね〜。(苦笑)

>FOREVER STAMPって便利だね〜。
>日本でもあればいいのに。
>今度民間になったから、出るかもね(笑)

そうですね、あるかも…ですね。
値上げもあり得ないお話じゃないしね〜。
もうちょっといろんな柄があったら楽しいんですけどね。
あと、国際郵便用にこのFOREVER STAMPを作って欲しいもんです。ハイ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年11月02日 13:40
切手を買う事も使う事もめっきり少なくなって、
最後に使ったのは一体いつだろう???
て、感じです^^;;

PC、携帯メールが普及してからは、年賀状と暑中お見
舞いの時しか切手買いませんからね〜。
それに私、記念切手とか買った事がないので、窓口で
渡される切手以外の買い方を知らないのf(^_^;;
見た事も無い絵柄の切手を貼ってくれる人って、どう
やって買ってるの?て、アホな疑問を持っている始末。
窓口の人も「どの絵柄にしますか?」とか聞いてくれ
れば、私だって選んで買うのに・・・。(汗)

アメリカの切手は絵柄が豊富ですね〜^^
やっぱり好きな絵柄を選んで買うんですよね?
Posted by たまてん at 2007年11月02日 16:17
えいとさん
可愛い切手や綺麗な切手って集めたくなりますね。
かわいいもの好き〜♪
じつは私、アンティークドールをコレクションしてるんです・・。内緒。

応援♪
Posted by maglie at 2007年11月02日 16:25
おはようさんです、(^○^)

おしゃれな切手ですね〜
むむ、わしはマリア様のがよいですな。

ところで昨日、封筒を出しに近くの郵便局に立ち寄ったのですが、
民営化の現れなのか、手続きを済ませて出口に向かうと
売り子さん?のような人にティッシュとブルーベリーの
サンプル(1粒、しかし有名どころ)をもらいましたよ。

あんまり行くわけではないので、いつからそんなことを
やっているのかさだかではないのですが。
変われば変わるものですなあ〜(゜ペ;)ウーン

それと郵便配達の人の制服も変わったみたいで、紺色の上下で、
下のズボンはサイドに2〜3cm幅の金色のラインが縦に
入っていて、ちょっと大正ちっくな感じになりましたよ。(^^)






Posted by sukositiger at 2007年11月02日 18:44
しみさんわざわざありがとうございます〜〜。
あのね、当たり前ですが口座はオットが先に作っていて
私が渡米してからデビットカードも使えるように・・と
銀行に行ってサインしたのですが(そうするよう銀行から言われたし)
見もせずに「これもう使えるよ」で終ったんですよ〜〜
だからオットも「そんなサインなしでOKってありかぁ?」と半信半疑なんですよ・・。
デビットカードは使えましたが、
どうなんでしょうねぇぇ???
で、チェックはそれまでオットの名前も書いていないやつで、それから郵送されてきたのが連名だったんですよ。う〜ん・・。
えいと@さん横すみません。。
Posted by おね太郎 at 2007年11月02日 21:43
Forever stampって知りませんでした!!!!
そんな便利なものがあったとは!
我が家はあまり郵便を使わないので、郵便局のお世話になることがあまり無かったですが、これはいいですね〜
私もたまに郵便局に行くとかわいい切手を買ってしまいます
使うのがもったいないような絵柄のものが多いですよね
思い出にもいいかな
Posted by M家 at 2007年11月02日 21:56
へぇ〜

いろいろ知らないことあるもんだな
Forever Stampですかぁ・・・

これからクリスマス&年賀状のために大量に郵便を出すので、記念切手もチェックしてみよ。いつも、情報ありがとうございます♪
Posted by borarn at 2007年11月02日 22:15
カラフル唐辛子の切手かわいい!
アメリカってこんなかわいいのがあるんですね〜
知らなかった!
外国いったお土産にもなりそう。あ、でもアメリカでしか使えないのか・・
でもワタシ、よく外国の旅先から友達に手紙おくったりするので
その土地で買った切手はって出したらいいかもしれないですね〜
こんど探してみます♪
日本の郵便局のサービスで、自分で描いた絵や写真が
切手になるってのがあるんですよ〜
いつか自分で描いた絵とかで作ってみたいです。
Posted by フタコトリ at 2007年11月03日 00:31
今コメント読んでてふっと思い出したんですけど、
この前郵便局行って、日本へのエアメールを出そうと思ったんですね。
アメリカの切手はかわいいから、というかエアメール用の切手は味気ないから、いろんな切手をいっぱいくっつけて料金を¢90にして送るんですけどね。
んで、その調子でForever stampも貼って、不足分だけ窓口で買おうとしたんですね。
そしたら「エアメールにはForever Stampは使えない」って言われました。
「何で?」って言ったら「料金が書いてないでしょ」って。
(なによー、¢41で買ってんだから¢41でカウントしてよ)って思ったんですが、とっさにそんなことを言える英語力がないので、その場ではがしました。
というわけで、Forever stampはエアメールには使えません。ご注意を!
Posted by しみ at 2007年11月03日 01:51
たまてんさん、こんにちは。

>切手を買う事も使う事もめっきり少なくなって、最後に使ったのは一体いつだろう???て、感じです^^;;

そうですよねー。
最近はメールがあるし、郵便で何かを送るっていうのがなくなって来ちゃいましたよね。
日本の場合、切手不要の返信用封筒が入ってることが多いしね。
アメリカは公共料金や家賃をチェックで送るんで、(これしか方法がないですからねぇ〜ため息)必要なんですよね〜。

>記念切手とか買った事がないので、窓口で渡される切手以外の買い方を知らないのf(^_^;;
>見た事も無い絵柄の切手を貼ってくれる人って、どうやって買ってるの?て、アホな疑問を持っている始末。

えとね、マニアの方は記念切手が発売される日をチェックして、その日のはうやいうちに買いにいきますね。
人気がある切手はすぐに売り切れちゃいますから。
民営化されたから、今後は予約とかできるのかも??? ネット販売とか? わかんないですけど。

記念切手以外でもたまに売ってるんですよ、きれいな切手とか。
中央郵便局なんかでは切手の販売コーナーがあって、そこに記念切手の余ってるのとか売ってますよ。(郵便局によって違うかもしれませんが)

>やっぱり好きな絵柄を選んで買うんですよね?

シートで買う時には選ぶことが出来ますね。
前のアパートの近くの郵便局にはいろんな種類の切手の見本が置いてあったのに、
今のアパートの近くの郵便局にはないんですよねー。うーん。
ま、もうしばらくは買いません。
また来年の5月に値上がるみたいですしね。(苦笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年11月03日 04:20
maglieさん、こんにちは。

>可愛い切手や綺麗な切手って集めたくなりますね。

そうですねー。
郵便局に行って、かわいい切手を見つけるとつい買っちゃいたくなるんですよねー。
悲しいことに国際郵便用の切手の柄はかわいくないんですよー。
こういうかわいいのは、ほとんど公共料金とか家賃とかの小切手を送るのに使うんですよねー。
なんだかなーって思います。

>アンティークドールをコレクションしてるんです

そうなんですかー。たくさん集められてるんですか?

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年11月03日 04:35
スコシタイガーさん、こんにちは。

>むむ、わしはマリア様のがよいですな。

マリア様のは確か、限定販売だったかな〜。金色が多く使ってあって高級感がありますねぇ〜。

>民営化の現れなのか、手続きを済ませて出口に向かうと
>売り子さん?のような人にティッシュとブルーベリーのサンプル(1粒、しかし有名どころ)をもらいましたよ。

へぇ〜、そうなんですかー。民営化だからでしょうかね?
以前は禁止されてたのかな? 郵便局前でのサンプル配り。

>それと郵便配達の人の制服も変わったみたいで、紺色の上下で、
>下のズボンはサイドに2〜3cm幅の金色のラインが縦に入っていて、
>ちょっと大正ちっくな感じになりましたよ。(^^)

へぇ〜。大正チックな制服、次回、一時帰国したら見に行きますね〜。
アメリカの郵便局は私服ですねー。制服なんてないんでしょうね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年11月03日 04:41
おね太郎さん、こんにちは。

チェックの件、サインを届けてるんだったら大丈夫だと思いますよ〜。
連名のチェックが届いたんでしょう?
なら使えるはずですけどね〜。

一度期限がない分の支払いのチェックを切ってみてはどうでしょう。
もし、サインがダメならキャンセルチェックになるはずですからね。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年11月03日 04:47
M家さん、こんにちは。

>Forever stampって知りませんでした!!!!
>そんな便利なものがあったとは!

M家さんもご存じなかったんですね〜。
この5月に値上げが決まった時に売り出されたそうですよ。

M家さんはあと1年でしたよね?
じゃあ…うーん、微妙ですねぇ〜。
今ある切手がもうすぐなくなっちゃうようでしたら買ってもいいと思いますけどね。

>私もたまに郵便局に行くとかわいい切手を買ってしまいます
>使うのがもったいないような絵柄のものが多いですよね
>思い出にもいいかな

そうですねー。かわいい切手がたくさんありますもんね。
えいと@もついつい買っちゃいますね。
でも、これって国内用だからなんだかなーって思います。
70セント切手もたくさん購入したけど(以前は国際ハガキが70セントだったんですよ)
かわいくないんですよね〜。柄が。
国際用こそかわいいのにして欲しいですね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年11月03日 04:53
borarnさん、こんにちは。

>いろいろ知らないことあるもんだな
>Forever Stampですかぁ・・・

borarnさんもご存じなかったんですねー。
borarnさんは何年くらいアメリカに住まわれる予定なんでしょう?
長いようでしたら購入しておかれたらいいと思いますよ。
また来年値上げらしいですから。(怒)

>これからクリスマス&年賀状のために大量に郵便を出すので、記念切手もチェックしてみよ。

国際郵便用の記念切手ってあるのかなぁ?
国内郵便用はたくさん出るんですよ。41セントの切手ですけどね〜。
国際郵便用の切手ってかわいくないんですよー。
90セント切手は持ってないんでどんなんか知りませんけど。
41セント+49セント分の切手で出す方がいいかも〜〜〜。
41セントのを違う種類で2枚、あと8セント分の切手を貼る…とかね。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年11月03日 05:00
フタコトリさん、こんにちは。

>カラフル唐辛子の切手かわいい!
>アメリカってこんなかわいいのがあるんですね〜

もっといろんな種類の切手があるんですよー。
1シート20枚入りなんで、あまりたくさんの種類が買えないんですよね〜。
1シート10枚くらいで売って欲しいですよん。

>よく外国の旅先から友達に手紙おくったりするので
>その土地で買った切手はって出したらいいかもしれないですね〜
>こんど探してみます♪

その国の切手っていろいろあっておもしろいですもんね〜。
えいと@もかつて海外旅行した時には、必ず絵はがきを送ってましたね〜。
友人にも送ってましたけど、自分にもね!(笑)

先日、オマーン(アラブ共和国)から絵はがきが来たんです。
へぇ〜って思いました。アラビア文字が切手に書かれてるんでおもしろーい…って思いましたよ。

>日本の郵便局のサービスで、自分で描いた絵や写真が切手になるってのがあるんですよ〜
>いつか自分で描いた絵とかで作ってみたいです。

おぉおー! そんなサービスが!
フタコトリさんのイラストの切手! いいですね!
ルイちゃんやスオブさんのや、ハハコトリさんのとかもあったら楽しいでしょうね〜!
えいと@も欲しいなぁ〜〜〜っ!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年11月03日 05:07
しみさん、こんにちは。

>その調子でForever stampも貼って、不足分だけ窓口で買おうとしたんですね。
>そしたら「エアメールにはForever Stampは使えない」って言われました。
>「何で?」って言ったら「料金が書いてないでしょ」って。
>Forever stampはエアメールには使えません。ご注意を!

えぇえーーーっ! そうなんですかーーーっ!
そっかー、国内郵便に限るんですねー。
貴重な情報を感謝です!
これは皆さまにもお伝えしなきゃ〜〜〜!ですねっ!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年11月03日 05:16
久しぶりになってしまった!
ごめんねぇ〜!!

Forever stampなんてものがあるくらい
アメリカでは切手の値上げって結構ある事なんですかね?
日本じゃこういうことそんなに頻繁にないじゃないですか。
しかも告知をかなり大々的にやるから「知らなかった」なんて人は少ないと思うし。

切手のデザインがかわいいのはいなー!
スターウォーズの切手!!
うちの旦那が欲しがりそうだよーー!!
Posted by hiro_mei at 2007年11月03日 09:10
hiro-meiさん、こんにちは。

>Forever stampなんてものがあるくらいアメリカでは切手の値上げって結構ある事なんですかね?

もうね、毎年でっせ! 郵便料金の値上げ!
えいと@がアメリカに来た頃(3年前)は国内郵便は32セントで、国際郵便のハガキは70セントだったのが、
国内郵便が37セントになり、41セントになり…。
国際郵便は75セントになり90セントになり…。
この3年の間に毎年! 値上げですよっ!!!!!(怒)

>しかも告知をかなり大々的にやるから「知らなかった」なんて人は少ないと思うし。

そうでしょう? 
日本だったらお知らせがちゃんと来るし、ニュースでもするし、ポストにもお知らせのシールが貼ってあったりしますよねぇ〜。
アメリカのお知らせってどうやってるんだろう…。
ホントに何にもなかったのよー。
えいと@は5ヶ月も知らないままだったんだもん。o(`⌒´*)oエッヘン!え? 威張るな!…って? あはは〜

>スターウォーズの切手!!
>うちの旦那が欲しがりそうだよーー!!

マニアにはいいと思うよ〜。
切手のシート自体が大きいしねー。
 http://www.yushu.co.jp/shop/g/g446121
ここの通販 ↑ で売ってるみたい。
でも8.2ドル=960円くらいのが1980円かー。ちょっと高いねぇ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年11月03日 12:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。