2007年10月30日

あぁ〜っε=ε=ε=(ノTдT)ノ 遅刻させちゃった〜の巻き〜ぃ


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



昨日はアメリカは10月最終日曜日でありました。


本来だとね、10月最終日曜日にサマータイムが終わるんですよ。


でも、今年から省エネの目的で、


サマータイムを4週間長くするらしいんですねー。


なので今年は11月4日に冬時間に戻るわけなんです。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
      びっくり〜! 今年からサマータイムが長くなったらしい!


でね。


えいと@は本当に、本当にうっかりしてたんですよー。(ノ_< ;)


え?


何を…って?


これですよ〜。これっ! ↓


 a-amerikaseitokei.jpg


アメリカで3年前に買った時計ですよぉー。(´ヘ`;)


以前の記事にも書いたことでありますが、


ご存じない方や、忘れちゃってる方のためにおさらいね♪ d(^・^ )


この時計は便利なことに夏時間と冬時間を自動的に合わしてくれるすぐれものなんですねー。


例年であれば10月の最終日曜日の午前2時に自動的に冬時間に変わってくれちゃうわけなんです。


でもね。


この時計が電波時計であれば問題がないんですがね。


どうやら違ったようなんですよね〜。( ̄x ̄;)


10月最終日曜の午前2時に時計を遅らせる


…というプログラムが時計自体に組み込まれてる
ようなんですね。( ̄o ̄;)


で。


えいと@はうっかりそのことを忘れてしまっていたわけであります。(-。 -; )


今日(アメリカ時間の29日の月曜日)の朝は、この時計 ↑ の時間で起きちゃったわけなんですよ。


つまり…、ですね。llll(-_-;)lllll


時計が勝手に1時間戻っちゃって、


10時のつもりでいたら11時だった
んですよねー。ガ=( ̄□ ̄;)⇒ン


その結果…。


えいと@夫は1時間遅刻しちゃったのでありますよぉ〜!!!<(ToT)> シマッタァ!


あぁあー、ごめんよー。えいと@夫。(;´д`)


うっかり おマヌケな えいと@を許してちょ〜〜〜。(/≧◇≦\)


 a-jisadokei1.jpg


ほらね。右の時計 ↑ は自動的には変わらないヤツなので11時20分ですが、


左の時計 ↑ は勝手に戻っちゃったんで10時20分なんですよー。


あぁあー。


がっくりですー。(≡д≡)


この時計は4月第一日曜日と10月最終日曜日には


自動的に夏時間、冬時間に変わるようにプログラムされちゃってるんですから…。


今後もずーーーっとこの日になったら勝手に時間を変えちゃうんですよねー。(´Д`|||)


ある意味とっても不便ですねぇ〜。(T_T)


2005年の省エネ法で決まったことのようなんで、


2005年以降に作られた時計であれば問題ないと思いますが、


2004年以前の製造で、この時計のようにプログラムされてる時計をお持ちの方は…。


お気をつけ下さいませ〜!( ̄Д ̄)b



     【おまけ】


先日、電波時計を買いましたぁー。(⌒∇⌒)v


 a-jisadokei2.jpg


これ ↑ であります。壁にもかけられるタイプです。


    a-denjidokei3.jpg


このマークが表示されてるとオートマチックで時間をあわせてくれるんですねー。


1秒の狂いもないんですよぉ〜。(・∀・)


本当は針のタイプの時計が欲しくてね。d(・。・)


探したんですけど…。


ありませんでした…。(_ _。)


でも、これなら文字も大きいし見やすいし、温度計もついてるし


ま、いいかーっ…って思って買いましたぁ〜。(*゚▽゚)ノ


セールで安かったしね♪ (*゚v゚*)


これはきちんと11月4日に電波をひらって時間が変わるのでありましょう。


11月4日が楽しみですぅ〜♪(⌒ο⌒)b



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)


ダークブラウンのプライウッドがシックな印象の電波時計 Lemnos「Brownie」


posted by えいと@ at 09:03| Comment(28) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはははは〜〜
ごめんなさい。「やっぱりぃ?」
と笑ってしまいました。
いや、えいと@さんじゃないですよ。
時計が「やっぱり・・」って。
今年からなら混乱した家庭も多いでしょうねぇ。。

ウチにはアナログの自分であわせる安〜い目覚ましがあるので日曜日の夜セット忘れないようにしなきゃ。。
ウチの電波時計は日本のだけど
自分でセットなんでしょうね・・。
頂き物なんですが、自分で手ではセットできないから
朝起きて電波拾わせないといけないんだろうなぁ。。
なんか学校やプリの時間が心配。。
誰か電話して〜!!と思ってしまいます。
オットは月曜日にメキシコなんですが
大丈夫かな〜??苦笑
Posted by おね太郎 at 2007年10月30日 10:07
やっぱり電波を拾ってるわけじゃなく、カレンダーに覚えさせてたんですね!残念!
これがあるから怖いんですよねー、DST。
ホントに今日だよね?って誰かに確認したいですよ。
ちなみにうちはパソコンの時計とケーブルテレビの時計が一番信用できます。
一応寝る前に時計は合わせておくんですが、うっかり合わせ忘れたりなんかするとドッキリですよね。
テレビ見てても日本みたいに時報がないですもんね、こっちは。
あれば便利なのにねぇ。
Posted by しみ at 2007年10月30日 11:34
うわ〜、面倒ッチー!!!
夏時間も冬時間も関係ない日本で良かった〜^^
などと思ってしまいます。(笑)
私の場合、変更された時間に慣れる頃にまた
夏時間(又は冬時間)を迎えてしまいそう。汗

それにしても、今年の冬は灯油の値段で戦々恐々
としているようです。特に雪国はかなり深刻とか。
マンションで確保されている灯油が盗まれるなど、
穏やかじゃないニュースも・・・。
一向に止まらない原油高には困ったものですね〜。
そちらは大丈夫ですか?
Posted by たまてん at 2007年10月30日 11:54
サマータイムって面倒くさそうですね〜(笑)
時計が自動修正してくれるのは便利だけど、
融通が利かないもんね。
ちょっと混乱しちゃいそう。
Posted by コメット at 2007年10月30日 12:54
自動で夏・冬時間を調整してくれるのは嬉しいけれど
古いままの設定だと困っちゃいますよね。
ウチのビデオデッキだけ古いものらしく
(っていうか、今時持っている人少ない?!笑)
日曜日勝手に冬時間になっていました。
あまり害はなかったけれど、気にしない時計だけに
直すのを忘れてしまいそう。
冬時間、来週ですね〜
Posted by bos-yo at 2007年10月30日 13:16
おね太郎さん、こんばんは。

>あはははは〜〜 ごめんなさい。「やっぱりぃ?」と笑ってしまいました。
>いや、えいと@さんじゃないですよ。時計が「やっぱり・・」って。

もうねー。がっかりですよー。
先日、記事にした時「29日も気をつけなきゃー」って思ってたのにぃー。
しっかりやっちゃいましたねー。
でも、ぜんぜん気がつかなかったですねー。2時過ぎまで起きてたのに、時計が戻ってたなんてー。

>今年からなら混乱した家庭も多いでしょうねぇ。。

何人かはひっかかってるんじゃないですかね? えいと@夫妻みたいに。(苦笑)
えいと@夫のクラスは遅刻者は夫一人だったようですが…。

>ウチの電波時計は日本のだけど 自分でセットなんでしょうね・・。

えっ! そうなんですか???
日本の電波時計でも、アメリカの電波をキャッチしてくれないのかな? してくれると思うんだけど…。
どうなんだろう???

>オットは月曜日にメキシコなんですが
>大丈夫かな〜??苦笑

えぇえー! 出張なんですかー。飛行機、気をつけないとね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月30日 13:33
しみさん、こんばんは。

>やっぱり電波を拾ってるわけじゃなく、カレンダーに覚えさせてたんですね!残念!

そうなんですよぉー。かすかに期待してたんですけどね〜。玉砕でしたー。(苦笑)

>これがあるから怖いんですよねー、DST。
>ホントに今日だよね?って誰かに確認したいですよ。

ホントですよねー。イヤになっちゃいますよ。
まぁ、この時計が製造された時は、サマータイムが延びるなんて考えもしなかっただろうし、
自動で変わってベンリーな時計だったんでしょうねー。

>ちなみにうちはパソコンの時計とケーブルテレビの時計が一番信用できます。

そうですよねー。
えいと@も、アメリカの時計はどれが正しいのかわかんなくて、
すぐにPCを開けましたもん。

>テレビ見てても日本みたいに時報がないですもんね、こっちは。
あれば便利なのにねぇ。

ホントに! なんであれをしてくれないんでしょうね???
7時の時報! ピッピッピッポーーーン♪
やって欲しいですよね〜〜〜!!!!!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月30日 13:42
たまてんさん、こんにちは。

>うわ〜、面倒ッチー!!!

本当にね、めんどっちー!ですよぉ!
それにね、1時間と言えど時差ボケが起こるんですよっ!
変な時間にお腹が減ったり、眠くなったりね。
体内時計ってすごいと思いますよ〜〜〜。

>今年の冬は灯油の値段で戦々恐々としているようです。特に雪国はかなり深刻とか。

原油がね〜。すごいことになってますもんね。
日本は灯油やガソリン代がすごいんじゃないですか? 値上がりで。

アメリカも電気代がまたUPしそうですね〜。
えいと@の今度引っ越したアパートメントは、ヒーター代は別なんで、ガンガンかけられないですねぇ〜。
ガソリンも高くなってますよ〜。生活費圧迫されちゃいますよね。(ため息)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月30日 13:47
コメットさん、こんにちは。

>時計が自動修正してくれるのは便利だけど、
>融通が利かないもんね。

そうなんですよー。
今まで通りだったら便利な時計だったんですよね〜。
自動的に時間が変わってくれたんですから。
でも、今後は1年に4回も時計を直さんといかんのですよ!
まったくぅー。かえってややこしい!!!

>ちょっと混乱しちゃいそう。

だいぶ混乱しましたよー。
今朝は「え? 今、ほんとは何時なのさー!」って家の中走り回っちゃいましたよ。(苦笑)
コロコロ変えないで欲しい…。わかりにくいったらー!!!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月30日 13:51
bos-yoさん、こんばんは。

>自動で夏・冬時間を調整してくれるのは嬉しいけれど
>古いままの設定だと困っちゃいますよね。

そうなんですよねー。
便利な機能もコロコロ変えられちゃうと困りモンですよね。
しっかり、えいと@夫は遅刻して大学にお行きあそばしましたよ〜。(苦笑)

>ウチのビデオデッキだけ古いものらしく(っていうか、今時持っている人少ない?!笑)
>日曜日勝手に冬時間になっていました。

あっ! それはビデオデッキは えいと@の時計と同じ機能ですよ!
今までは便利な機能だったんですよねー。
うっかりしてても自動的に変わるんですもん。
でも、今後は4回も直さないといけないんですよね〜。厄介になっちゃいましたよ。(苦笑)

>冬時間、来週ですね〜

ですねー。夕方の4時頃からどーんより暗くなっちゃいますよね〜。
気も滅入る〜〜〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月30日 13:56
そういえばダンナがアメリカは11月だって言ってましたねぇ〜。ヨーロッパでは日曜日から冬時間に入りましたよ。うちは電波時計って便利なものはないのでPC以外は手動で全部1時間遅らせました。
あ〜あ、これから本格的な冬がやってくるのか・・・今年寒そうだし、憂鬱・・・。
Posted by Yogacat at 2007年10月30日 16:18
あはは(笑)
えいと@サンのご主人ビックリしたでしょうね(笑)
でも、ごめんなさい。
かなり笑えました(笑)

サマータイムとかあると時計の設定は大変ですね。
私はきっと対応できないと思います・・・(;;)
Posted by せい at 2007年10月30日 16:44
やっぱり10月末に変わってしまったのですね
私も11月に変わるのかと期待していたので残念
電波時計うらやましいです
温度計も付いているなんて優れものですね
でもなぁあと1年だしと思うとなかなか手が出ません
日本でも使えるのでしょうか???ねぇ
Posted by M家 at 2007年10月30日 20:21
こんばんは、いくら聞いても
日本では考えられないシステムですね。

京都議定書にはサインだきなくても
自国で省エネ活動しているのですね。

電波時計 デジタル置き時計日本も流行っていますし
うで時計でもありますよね。

興味深い記事をありがと(*^-゚)v Thanks〜♪
Posted by わこv(●^v^●)v at 2007年10月30日 20:36
えいとちゃん、こんばんは〜。
そうなんだ〜。お時間の変更って日本じゃないから
忘れちゃうよね〜。
・・わたしはやっぱり海外無理だ〜♪
応援
Posted by maglie at 2007年10月30日 21:17
アメリカに住んでると
そんな事を気にしないといけないかーー
朝遅刻してしまうってのは、切実ですよねー

私だったら、、絶対忘れてるな^^;
えいと@さんの旦那様の他には、遅刻した人
いなかったのかしら??
Posted by hiro_mei at 2007年10月30日 22:15
こんにちは、(^_^)

うわ〜!!夏時間、冬時間ですか?(@_@;)
アメリカって大胆な時間の帳尻合わせをしてるんですね〜
さすが大陸!!

あ!電波時計だ!これでもう安心ですな。
日本では、カシオとかがいっぱい出してますよ。
たまに結構安い値段で売ってるのですが、
わし まだ持ってませんなあ、精度は完璧ですから
よいですよね。(^o^)




Posted by sukositiger at 2007年10月31日 00:16
さすがに賢いこの時計も、法律の変更までは
無理でしたね!
それにしても、うっかり忘れて1時間遅刻・・・大丈夫でしたか?
遅刻の理由は時計・・・とご主人言ったのかな?
また最新式の時計ですね。
私は昔ながらの自分で時間を設定できるような
目覚まし時計を使用してます。
壊れないので捨てられない・・・。
私も、いつか電波時計が欲しいな〜。
ポチ!
Posted by Mrs. Krabs at 2007年10月31日 00:27
あらら・・・寝ちゃったのですか(笑)
最近、布団の中が日増しに気持ちよくなって・・・私もどんどん起きる時間が遅くなっている気がします。・・・・・ダメじゃん
Σ( ̄□ ̄|||) 

サマータイムの変更は知ってたものの、どっちにずれるの?といまだに思っているborarnでした!その日はけっこうパニクるかもな。
Posted by borarn at 2007年10月31日 00:52
Yogacatさん、こんにちは。

>ダンナがアメリカは11月だって言ってましたねぇ〜。ヨーロッパでは日曜日から冬時間に入りましたよ。

ヨーロッパは10月最終日曜日からなんですね〜。
アメリカって省エネにあまり積極的でないのに、こういうことはさっさとやっちゃうんですよねー。
混乱するっちゅーねん!

>うちは電波時計って便利なものはないのでPC以外は手動で全部1時間遅らせました。

ドイツには売ってないのかな? 
便利ですよー。
電池を入れると、一生懸命に電波をとって時計を合わせるんです。
なかなかおもしろいですよー。
アメリカにはデジタル式の電波時計しかないのかなー。針の電波時計は見当たらなかったんですよね〜。

あー、いよいよ冬ですねー。夕方になればどーーーんより…ですね。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月31日 05:23
せいさん、こんにちは。

>えいと@サンのご主人ビックリしたでしょうね(笑)

そうなんですよー。えいと@もびっくりあわてちゃいましたよぉー。
寝室の時計が10時で、リビングの時計が11時だったんで、
「え? え? どの時計が正しいのっ?」って狭い家の中を走り回っちゃいました。(笑)

>ごめんなさい。かなり笑えました(笑)

あははー。笑ってやってください〜〜〜。
笑い飛ばさないとうやってられません。。。アメリカ生活。。。(苦笑)

>サマータイムとかあると時計の設定は大変ですね。
>私はきっと対応できないと思います・・・(;;)

人間ってうっかりする動物ですもんねぇ〜。
特に日本には時間が変わるっていうことがないから、
日本人が夏時間、冬時間がある国に行ったらとまどうんですよねー。
今回のようにサマータイムが長くなるなんて…。よけいにとまどいますって。(泣笑)

あぁあー。気をつけようって思ってたのに…。
失敗でしたぁ〜。あははー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月31日 05:29
M家さん、こんにちは。

>やっぱり10月末に変わってしまったのですね
>私も11月に変わるのかと期待していたので残念

そうなんですよー。かすかに期待してたんですけどねぇ〜。
プログラムされちゃってる時計でありましたよ〜。失敗の巻〜でしたぁ。(苦笑)

>電波時計うらやましいです
>温度計も付いているなんて優れものですね

そうなんですよー。絶対に狂いませんもんね。(電池がなくなって来たらダメですけど 笑)
温度計は室温だけですけど、でもあったらいいですよね。
摂氏、華氏、どちらにも合わせることが出来ますし。

>でもなぁあと1年だしと思うとなかなか手が出ません
>日本でも使えるのでしょうか???ねぇ

ん〜、どうなんでしょうね?
アメリカ東部時間、中西部時間…と合わせるボタンがあるんですよねー。アメリカ専用…なのかなぁ?
でもデジタルの電波時計は安いですよー。30ドルくらいで買えちゃいます。
えいと@はセールで2000円くらいで買いましたよ〜。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月31日 05:37
わこさん、こんにちは。

お忙しいのに来てくださってありがとう〜〜〜♪

>いくら聞いても日本では考えられないシステムですね。

そうですよねー。
日本でこれをやったら絶対に混乱しまくると思います。
アメリカって多少電車がおくれても、大学に遅刻してもあまり騒がないんですよね〜。おおらかちゅーか…ね。

>京都議定書にはサインだきなくても自国で省エネ活動しているのですね。

何か最近、やっとエコに目覚めたのか、
スーパーのレジ袋に「リサイクルしてね〜」って書いてあったり、
エコバックが売られてたりするんですよ〜。
どうしちゃったのかな? アメリカ。
車社会はなかなか改善出来ませんけどねー。BUFなんて特に電車がないもんで…。

>電波時計 デジタル置き時計日本も流行っていますし うで時計でもありますよね。

腕時計にはびっくりぃ〜ですねぇ〜。
針の電波時計がアメリカには売ってないのか、見つけられなかったんですよ〜。針のタイプが欲しかったんですけどね。
針の電波時計って、精巧なんでしょうねぇ〜。
日本では普通にありますもんね。さすが! 日本だっ!…って思いますね。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月31日 05:47
maglieさん、こんにちは。

>そうなんだ〜。お時間の変更って日本じゃないから忘れちゃうよね〜。

そうなんですよー。
日本ではないことなんで、うっかりしちゃいますよね。
冬時間って時間がはやまるの? おそくなるの???
…っていまだにとまどいますしね〜。

>・・わたしはやっぱり海外無理だ〜♪

何年か住んでると慣れちゃいますけどねー。…っていうか、あきらめる…って感じかな?(苦笑)
1時間、時間がずれるだけで、内臓にも時差ボケが来るんですよー。
これってけっこう辛いんですよー。夕方4時にお腹が減ったり…とかね。(笑)
体内時計が1時間治るのに数週間かかっちゃいますねぇ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月31日 05:51
hiro-meiさん、こんにちは。

>アメリカに住んでるとそんな事を気にしないといけないかーー

そうなのー。めんどっちいのよぉー。
特に、えいと@家のこの時計は、以前の夏時間、冬時間にプログラムされちゃってるからさー。
年に4回も気をつけないといけなくなっちゃったよ! まったくぅ! もぉ〜〜〜っ!(怒)

>朝遅刻してしまうってのは、切実ですよねー

まぁ。えいと@夫の場合は大学院なんで、出席をとるわけでもないし。
大丈夫だったみたいですよー。
でも、これが試験とかだと…ちょっと困っちゃうねー。
おりしもこの日は試験だったみたいなんだけど、午後からの授業だったみたいで、助かりましたぁ〜。(汗)

>えいと@さんの旦那様の他には、遅刻した人いなかったのかしら??

えいと@夫のクラスは、えいと@夫だけだったみたいですー。(苦笑)
2004年以前に製造された時計を持ってる人だけだもんねー。
きっと11月4日は1時間はやく学校に来る人が何人かはいるとおもうな〜。あははー。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年10月31日 06:01
スコシタイガーさん、こんにちは。

>うわ〜!!夏時間、冬時間ですか?(@_@;)

これねー、慣れないと(もしかしたら慣れてたとしても)間違っちゃうことって多いんですよね〜。
夏→冬は1時間はやく会社や学校に行っちゃう。
冬→夏は1時間遅れて会社や学校に行っちゃう。
…ってことがあるんですよねー。
飛行機に乗る場合は特に注意が必要ですよねー。乗り遅れたら大変ですもん。

でね、内臓にも時差ボケが来るんですよ。このたった1時間のことで!
夕方の4時ごろにお腹が減ったりするんです。困りモンですよー。

>日本では、カシオとかがいっぱい出してますよ。
>精度は完璧ですからよいですよね。(^o^)

そうですよねー。えいと@も日本で持ってますよ♪ 電波の掛け時計。
1秒の狂いもないですもんねー。すごいですよね〜。

電波時計って日本から始まったのかな?
アメリカはまだそれほどメジャーじゃないし、デジタルのしかないんですよ〜。
まぁ、デジタルでもちゃんと働いてくれてるんで十分ですけどね。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月31日 06:09
Mrs. Krabsさん、こんにちは。

>さすがに賢いこの時計も、法律の変更までは無理でしたね!

そうなんですー。
去年まではすばらしい機能を持つ時計だったんですけどねー。今年からはめんどーな時計になっちゃいましたよ〜。(苦笑)
年に4回も気をつけないといけないんですもんねぇ〜。(ため息)

>それにしても、うっかり忘れて1時間遅刻・・・大丈夫でしたか?
>遅刻の理由は時計・・・とご主人言ったのかな?

夫は大学院なので出席を取ったりするわけじゃないんで、まぁ大丈夫だったみたいです。
遅刻の理由も言わなくて良かったらしいですし。(笑)
ただ、この日は試験があったようなんですけど、午後だったんで助かりました〜〜〜。
試験が午前中のクラスであったら、ちょっとヤバかったですよねぇ〜。(汗)

>私は昔ながらの自分で時間を設定できるような目覚まし時計を使用してます。
>壊れないので捨てられない・・・。

いや〜、それがいいですよ。
デジダルっていいように聞こえるけど、何かあったらすべて狂っちゃいますからねー。
アナログが一番のような気がします。(笑)
大事に使ってください。目覚まし時計♪

>私も、いつか電波時計が欲しいな〜。

こういうデジタル式の電波時計はそんなに高くないですよ〜。
えいと@はセールで2000円くらいで買いました。(笑)
1個あるといいかも〜。
だって、1秒の狂いもないんですもんねー。便利ですよ♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月31日 06:19
borarnさん、こんにちは。

>あらら・・・寝ちゃったのですか(笑)

あははー。そうなんです〜。
ぜんぜん気づかずに、すやすやと…。(笑)

>最近、布団の中が日増しに気持ちよくなって・・・私もどんどん起きる時間が遅くなっている気がします。・・・・・

お布団って気持ちいいですよね〜。
特に寒くなってくると、お布団のぬくもりから出たくないんですよね〜。
あと5分…が永遠に続きそう…。(笑)

>サマータイムの変更は知ってたものの、どっちにずれるの?といまだに思っているborarnでした!その日はけっこうパニクるかもな。

えいと@もいまだに「あれ? どっちだっけ?」って迷います。(笑)
えとね。
夏→冬時間(11月第一日曜日)は時計を遅らせます。
つまり、今まで朝の9時だったのが8時になるわけね。だから1時間よぶんに寝られるんですよ。(嬉)
で。
冬→夏時間(3月第2日曜日)は時計を進ませます。
つまり、今まで朝の9時だったのが10時になるわけね。だから1時間損した気分を味わうんです。(笑)

省エネの目的とはいえ…やっかいな時間差ですよね〜。
1時間でも時差ボケが起こりますよ〜。特に内臓に…。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年10月31日 06:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。