2007年10月29日

お尻のような不思議な柱 & トナカイのホットドッグ


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



シリーズでお送りしていますえいと@のアラスカ紀行。


今回はデナリ公園のダウンタウンの様子をお届けします〜。

 デナリ公園の関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
      アラスカ デナリ国立公園の大自然
      アラスカ デナリ公園で出会った野生動物たち その1
      アラスカ デナリ公園で出会った野生動物たち その2
      片道6時間の終点、カンティシュナの村
      ゴールドラッシュ時代の雰囲気を味わう! 砂金採りに挑戦!


今までのアラスカ紀行の記事全体はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
      アメリカ的生活(旅行アラスカ編)


えいと@夫妻が宿泊地に選んだのは、


公園入り口周辺のRiley Creek Areaであります。(^-^)

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
      山小屋風のログキャビン Denali Crow's Nest Log Cabins


えいと@夫妻の宿泊したホテルDenali Crow's Nest Log Cabinsを下っていくと、


小さなダウンタウン ↓があります。


 a-alasukadenaridt1.jpg


   田舎町のダウンタウン…って感じですよね〜。(^○^)


    a-alasukadenaridt2.jpg


10分もあるけば1周できちゃうくらいの小さなダウンタウンです。


で。


ここで変わった植物の柱 ↓を見つけたんですよ〜。d(・◇・ )


     a-alasukadenaridt7.jpg


これ ↑ なんですけどね。この形がねー。ちょっと笑っちゃう形だったんでご紹介しますね。


        ↓







        ↓







        ↓



a-alasukadenaridt6.jpg


じゃん! いかがですぅ〜? (*^m^)o==3 プププ


なんだかプリプリしたお尻みたいな形ですよね〜。((o(>▽<)o))キャハッッッ♪


    a-alasukadenaridt5.jpg


  実際にはこんな感じ ↑ の彫刻の飾りだったんですけどね。


  これってお隣の街、タルキートナにもありましたよ〜。


     a-taruki-tonadt1.jpg


  これ ↑ ↓ がタルキートナで見つけた植物の柱です。


     a-taruki-tonadt2.jpg


ちょっと変わった形の植物ですよねぇ。(゚ー゚*?)


アラスカではタルキートナとデナリでしか見なかったように思います。(アラスカの他の地でもあるかもしれませんが)


調べたんですけど、何の木かわからなかったんですよね〜。(゚-゚?)(。_。?)


ご存知の方、おられますか?


おられたら教えてくださりませ〜〜〜。ヨロシク(^○^)/



   【おまけ】


タルキートナのダウンタウンで、


屋台風のホットドッグ屋さんがあったのでそこでランチすることにしました。(*゚▽゚)ノ


 a-taruki-tonasyokuji10.jpg


  タルキートナ ベスト BBQですってぇ〜。


 a-taruki-tonasyokuji12.jpg


車を改造してお店にしちゃってるんですねぇ〜。


おもしろいですねー。(〃^∇^)ノ


でね!


ここにReindeerのホットドッグがあるって看板に書いてあったんですよ。


Reindeerって、皆さま、ご存知ですか? (*'ー'*)


トナカイですよ〜。


ここはアラスカなんでカリブーの肉かもしれませんねー。


    a-taruki-tonasyokuji1.jpg


じゃん! これ ↑ がReindeerドッグですー。(^▽^)/


お味はねぇ〜。


そんなにクセがなくおいしかったですよ。( ´∀`)


ま、Reindeerのソーセージですからね。


Reindeerのお肉のステーキなんかだったらちょっとクセがありますけどね。(北欧で経験しました〜)


もし、Reindeerのホットドッグを食べる機会がありましたらTryしてみてくださいませ〜。☆^∇゜)



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)


この記事へのコメント
可愛いダウンタウンですね〜〜。
木はそういう彫刻かと思っちゃった。苦笑
何か実のような気もしますが。。
あとは根っこの部分とか??

北欧行った事あるんですね〜〜
北欧は日本と食べ物が似ているとも聞いていあmすが、どうでしたか?

PS世界ふしぎ発見Youtubeにありました?
私は見つかりませんでした。。
もっとも検索の仕方が悪いのかもしれませんが。。
今ね〜これのアニメの「地球へ・・」のリメイク版
(9月まで日本で放送)にはまってます。苦笑
Posted by おね太郎 at 2007年10月29日 11:13
トナカイドックですか!?
そうか、日本ではトナカイはソリ引く動物のイメージですが、アラスカ等では貴重(?)なタンパク源なのねぇ。
おいしく頂けるのなら ぜひ食べてみたいわ(笑)

おしりツリー すごいですね。
1本の木に たくさんのおしり。
どんだけぇ〜!
Posted by せい at 2007年10月29日 11:24
小さなダウンタウン。
素敵ですね〜。
雰囲気ありますよね〜。
それにしても面白い木ですね。
なんか脂肪に見えちゃうなぁ(笑)
Posted by コメット at 2007年10月29日 13:34
おね太郎さん、こんばんは。

>木はそういう彫刻かと思っちゃった。苦笑
>何か実のような気もしますが。。あとは根っこの部分とか??

何なんでしょうね? よくわからないんですよー。
木の幹がこんなになってる気もするし…。
天然の木であるとは思うんですけどね。

>北欧行った事あるんですね〜〜

独身時代、えいと@夫と婚前旅行(笑)で4回も行きましたよ〜。あははー。
結婚してからの方が旅行してません。新婚旅行もしょぼかったし…。(苦笑)

>北欧は日本と食べ物が似ているとも聞いていあmすが、どうでしたか?

んー。どうだったかな? 生のお魚の料理はありましたね。
トナカイのステーキはなかなかショッキングでしたけど。
他はそんなに「えーっ」っていうような食事はなかったと思います。

>世界ふしぎ発見Youtubeにありました?
>私は見つかりませんでした。。

えいと@も見つけることができませんですー。残念。
You Tubeっていいですよねー。アメリカにいながら日本の番組を楽しめちゃう。
えいと@もいろいろ見てますよー♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月29日 14:40
せいさん、こんにちは。

>日本ではトナカイはソリ引く動物のイメージですが、アラスカ等では貴重(?)なタンパク源なのねぇ。

そうなんですよ。その通りです!
特にもっと北のバローって街では、トナカイやクジラの肉で厳冬をしのいでるんですね。

>おいしく頂けるのなら ぜひ食べてみたいわ(笑)

Reindeerのソーセージは普通でしたよ。ぜんぜん違和感ないです。
もし、機会があればReindeerのステーキに挑戦してみてください。
牛肉や豚肉とは違った味わいです。

>おしりツリー すごいですね。

あははー。いいネーミング♪ おしりツリー♪

>1本の木に たくさんのおしり。
>どんだけぇ〜!

ホント、どんだけぇ〜!ですねぇ。 お尻がいっぱいですね。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月29日 14:46
コメットさん、こんにちは。

>小さなダウンタウン。素敵ですね〜。
>雰囲気ありますよね〜。

そうですね。観光地っていっても、自然を楽しむ方に力が入ってるので、お土産物屋さんなどはこじんまりしてましたねー。

>それにしても面白い木ですね。
>なんか脂肪に見えちゃうなぁ(笑)

あははーっ! 確かに! 見えますね! 脂肪に。(笑)
えいと@は…うーん、そういう風に見ると…。
足の静脈瘤に見えたりなんかもしますねぇ〜。(苦笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年10月29日 14:52
(*'▽')ノこんにちわ☆
珍しい植物の柱ですねぇ〜〜〜
ていうか、
かっこいい〜!(*´∇`*)
そちらは凄く乾燥もするんですね。
保湿だけはちゃんとしとかないとシワシワになちゃいますよね;
化粧水でのコットンパックなどもお薦めです☆
本日の応援p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年10月29日 17:22
なんだか映画のセットのような街並みですね♪
私はアラスカへ行ったといっても釣りがメインだったのでほとんど観光らしい観光はしてなくて・・・。
あ、でもムースのオブジェ!これのもっとがっしりしたやつに娘を乗せて写真を撮りましたぁ(*^^*)
おもしろい木ですね。はじめて見ました!
Posted by るーくまま at 2007年10月29日 19:25
おもしろい木ですね
自然にコブができるのでしょうか
「おしり」は彫刻なのですか?
不思議な木だなぁ

トナカイの肉・・・・
まぁアラスカで食牛を育てるより、安いのかしらねぇ
鹿肉って臭そうなのにくせが無いのですね
フィラデルフィアもかなり寒くなってきました
アラスカは今どれくらい寒いのかと考えてしまった私です
Posted by M家 at 2007年10月29日 19:44
おはようさんです、<(_ _)>

おわ!(@_@;)未舗装路だ!!う〜ん、アラスカってかんじですなあ
さびさびの色の褪せたピックアップが似合いそうな町ですね。

レインディアドッグか〜、食べてみたい気もするけど・・(¨;)
トナカイだけに、なんかサンタさんにぶたれそうf(^ー^;


Posted by sukositiger at 2007年10月29日 20:25
こんなに木にコブが出来るのって何でしょう
ね〜???
虫コブがもの凄く大きくなった感じですけど、
こういう種類なのかな〜。自然って不思議で
すね^^

私もホットッドクなら美味しく頂けるかも!
あまり斬新すぎると「食わず嫌い」が炸裂
してしまうだろうと思いますf(^▽^;;
Posted by たまてん at 2007年10月29日 21:44
今朝は1℃ですよ。寒いですねー。
面白い柱ですねー。これ天然なんですよね。不思議だなー。どんな木なんでしょうね。
柱になるくらいだから固い木なんでしょうかね。
Reindeerのホットドック!これからの時期、トナカイを食べるって言ったら子供は泣きそうですね(笑)
Posted by しみ at 2007年10月29日 21:51
ダウンタウン♪
すっごくかわいいし、映画のワンシーンを
見ているみたいだわ・・・
ホットドッグ美味しそうっ!ジュル!
だけど、Reindeer・・って
どんなクセがあるんだろう??
食べてみたいわ〜^^
Posted by hiro_mei at 2007年10月29日 22:08
さむ〜 初めての冬がやってくるか!?

自然はほんとに不思議ですよね。
思いもよらない形とかに変化したりして・・
そういうものに気付けるえいと@さんの感性もすばらしい!!!

ところで・・・トナカイって食べるんですか?ホットドックになってるってことは、普通の肉も食べるんですよね、当然。う〜ん、ちょっと食べてみたいけど行かないと無理かな!?
Posted by borarn at 2007年10月29日 23:03
NANAさん、こんにちは。

>珍しい植物の柱ですねぇ〜〜〜 ていうか、
>かっこいい〜!(*´∇`*)

え? かっこいいですか? ほぉー。
そういう感想を持たれるとは…。なるほどー。(笑)

>そちらは凄く乾燥もするんですね。

そうなんですよー。もう冬の乾燥はすごいです。
朝起きたら喉がガラガラですよー。
お肌もカシャカシャ〜。(泣) 
コットンパック、そうですねー。それくらいはせにゃーですね。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月30日 02:54
るーくままさん、こんにちは。

>なんだか映画のセットのような街並みですね♪

ホントですね。そういわれると映画のセットのように見えますねぇ〜。

>私はアラスカへ行ったといっても釣りがメインだったのでほとんど観光らしい観光はしてなくて・・・。

そうなんですかー。
釣りバカ日誌みたいな感じだったんですねー。(笑)

>おもしろい木ですね。はじめて見ました!

るーくままさん、見かけられませんでしたか?
えいと@もデナリ公園とタルキートナでしか見かけなかったんですよ〜。
このへんだけの特殊な木なのかなぁ〜?

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月30日 03:01
M家さん、こんにちは。

>おもしろい木ですね
>自然にコブができるのでしょうか

おそらくそうだと思うんですよ〜。
人工的な物じゃないと思うんですね。

>「おしり」は彫刻なのですか? 不思議な木だなぁ

「お尻」は上の部分(クマさんかな???)は彫刻ですけど、
お尻の部分はこの植物のこぶなんですよねー。
かなり大きなこぶだと思います。
不思議ですよねー。アラスカ特有の木なのかなぁ???

>トナカイの肉・・・・
>まぁアラスカで食牛を育てるより、安いのかしらねぇ

おそらくそうだと思います。
アラスカでは牛は飼育しにくそうですよね。冬はとんでもなく寒いし。
北欧では家畜化されてて、Reindeerステーキが普通にありましたよ。

>鹿肉って臭そうなのにくせが無いのですね

ソーセージはクセがなかったですけど、ステーキはクセがありますね〜。
えいと@夫は「あれはクセじゃなく、Reindeerの味だ」って言ってますけど。
牛肉とはぜんぜん違う味ですね。

>フィラデルフィアもかなり寒くなってきました
>アラスカは今どれくらい寒いのかと考えてしまった私です

BUFも寒くなって来ましたね〜。
アラスカのデナリのあたりも気温が下がってると思いますねー。
もう観光地はクローズですし。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月30日 03:18
スコシタイガーさん、こんにちは。

>おわ!(@_@;)未舗装路だ!!う〜ん、アラスカってかんじですなあ
>さびさびの色の褪せたピックアップが似合いそうな町ですね。

未舗装の道が多かったですねー。
もちろん、車が通る道路は舗装されてましたけど。
なかなかかわいいダウンタウンでした。こじんまりしてて。

>トナカイだけに、なんかサンタさんにぶたれそうf(^ー^;

爆笑!!! 確かにそうですね!
サンタさんのソリを引っぱってくれる大事なトナカイさん、食べちゃったら怒りますよねー。(笑)
わからないようにこっそりと…。(爆)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月30日 03:23
たまてんさん、こんにちは。

>虫コブがもの凄く大きくなった感じですけど、
>こういう種類なのかな〜。自然って不思議ですね^^

ホントにねー。自然って不思議です。
いろんな形があったんですよ〜。こぶの大きいのやら歪んだ形のやら、
お尻のヤツのようにまん丸いのや…。(笑)

で、デナリ公園のはニスか何かが塗ってあったんですけど、タルキートナのはそのままでしたねー。
なのでタルキートナの方が朽ちて来てました。
どっちがいいんだろう???

>私もホットッドクなら美味しく頂けるかも!
>あまり斬新すぎると「食わず嫌い」が炸裂してしまうだろうと思いますf(^▽^;;

ホットドッグは普通でしたよー。
ステーキはね〜、好き嫌いがあるかも〜。鹿の肉ですからねー。独特の風味があります。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月30日 03:27
しみさん、こんにちは。

>今朝は1℃ですよ。寒いですねー。

えっ! 1度! 寒っ!
BUFは4度くらいだったかなー。今(午後3時)は16度ありますね。
段々寒くなって来ましたねぇ〜。うぅう…。冬だぁー。

>面白い柱ですねー。これ天然なんですよね。不思議だなー。どんな木なんでしょうね。
>柱になるくらいだから固い木なんでしょうかね。

固い木だと思います。家を支えることができるんですもんねー。
不思議な木ですよね。
自然に生えてる姿は見つけられなかったですねー。
森の中にあるのかな?

>Reindeerのホットドック!これからの時期、トナカイを食べるって言ったら子供は泣きそうですね(笑)

クリスマスだから?(笑)
子供にとってトナカイはサンタさんを助ける動物ですからねー。
食べ物…とは考えられないでしょうね。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月30日 03:34
hiro-meiさん、こんにちは。

>ダウンタウン♪
>すっごくかわいいし、映画のワンシーンを見ているみたいだわ・・・

未舗装な感じが昔の映画みたいですよねー。
こじんまりして、観光地観光地してなくっていい感じでしたよ。

>ホットドッグ美味しそうっ!ジュル!
>だけど、Reindeer・・ってどんなクセがあるんだろう??
>食べてみたいわ〜^^

Reindeerのクセねー、何ていうかな〜。独特のクセがあるんですよね〜。ソーセージは大丈夫だけどね。
えいと@夫は北欧で食べてからすごっく気に入っちゃって、
Reindeerがあると注文してますよー。
えいと@夫は「これはクセがあるんじゃなくってReindeerの味なんだ!」って言ってます。(笑)
牛肉とは全く違う味ですねー。
機会があったら食べてみて!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月30日 03:45
borarnさん、こんにちは。

>さむ〜 初めての冬がやってくるか!?

寒くなって来ましたよねー。何度くらいですか?
天気予報を見るとそろそろ氷点下になりそうな勢いですねー。

>自然はほんとに不思議ですよね。
>思いもよらない形とかに変化したりして・・
>そういうものに気付けるえいと@さんの感性もすばらしい!!!

いやー。目についたもんで…。
お尻のヤツはびっくりしましたよー。大きかったんですよね〜。
ホントに自然って不思議!
この木はこぶを作ってこの中に栄養分とか水分とかたくわえてるんだろうか…。
生きてる木を見てみたかったですねー。

>ところで・・・トナカイって食べるんですか?

アラスカや北欧では食べますね。
アラスカではエスキモー、北欧ではサーメの方々が寒い冬を乗り越えるためにタンパク質として普通に食べてます。

>ホットドックになってるってことは、普通の肉も食べるんですよね、当然。

えいと@夫妻は北欧でステーキを食べました。
北欧やアラスカの北の方では牛や豚は飼育しにくいでしょうしね。寒すぎて。
トナカイが貴重なタンパク源なんでしょう。

>う〜ん、ちょっと食べてみたいけど行かないと無理かな!?

どうでしょうねー?
アメリカのレストランでは見かけたことがないですよね。
アラスカ名物、トナカイホットドッグなんでしょうかねぇ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月30日 03:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。