2007年10月25日

知らなかった!( ̄Д ̄;)アメリカの郵便料金の値上げを…


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



えいと@は今すごーーーいショック (゚Д゚;) を受けております。


知らなかったんです。llll(-_-;)llll


今の今になるまで全く知らなかったんですよーーーっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


え?


何を?…って?


実は…ですね…。


アメリカの郵便料金が値上げ! (@Д@;されてたことですよーっ!


しかもっ!


5月14日!!!!!に値上げされていた! ||||凹[◎凸◎;]凹||||| んですねーーーっ。


アメリカにお住まいの皆さまは、とーの昔にご存知ですよね。


今頃何言うてんねん…って突っ込まないでくださいね。(●´ω`●)ゞ



それにしても…。うっそぉー。信じられないですよぉ〜。(+_+。)


だって。


だって。


2006年の1月に値上げされたとこだったんですよ? (;´Д`ヘ)


たった1年と5ヶ月でまた値上げでっか? (▼▼メ)


何で今頃えいと@が知ったか…と言いますと。


いつだったか、最近日本へ送る郵便の切手代をどなたかに聞いたことがあるんですね。


えいと@は84セント&75セント(旧料金です)…って思い込んでて。


すると90セントよってお返事があって。


え? 90セント? (・_・?) って思ったけど、


その時は封書が90セントでハガキは75セントなんだーって思いこんじゃったんですね。


勝手に勘違いしちゃいました、σ(^_^;)アセ


で、その時はそのままにしてたんですがね。


先日、日本に郵便を送る必要があったんで、切手を貼ろうとして、


封書は確か90セントだ…よね? ( ̄ー ̄?)


…と、ちょっと不安になっちゃったんですね。


で、郵便局に聞きにいったんですよ。


そしたら「90セントよ〜。Post Cardも90セントになったのよ」


…って郵便局のおばちゃんは教えてくれました。


えぇえーーーーーっ! <(゚ロ゚;)>


Post Cardまで90セントですかーーーっ!


いつの間にそんな値上げがっ!( ̄ロ ̄|||)


ま、まさかっ!


アメリカ国内郵便料金も値上げしてるんじゃないでしょうねぇ〜〜〜??? (;¬д¬)


その場(郵便局)で、聞きゃいいのにうっかり聞くのを忘れてしまった えいと@


あわてて家に帰ってネットで調べますと…。


アメリカ国内の封書(普通郵便)39セント→41セント


アメリカから日本への国際郵便のはがきは75セント→90セント、封書は84セント→90セント



になっているじゃあーーーりませんかっ!


5月14日からっ!!!!! |)゚0゚(| ホェー!!


…えいと@は5月ちゅーたら日本に一時帰国中でありまして。


ぜーんぜん! 知りませんでしたがな! (T_T)


えいと@夫は…そんなこと関知しませーン♪…ってヤツだしなー。(≡д≡)


一番問題なのは…ですね。


今の今まで39セントで家賃などのチェックを送ってた!


…ってことなんですよー。( ̄口 ̄;)!!ガーン


よく返送されなかったなぁーって思いますね。(; ̄□ ̄A アセ


だって、今は10月ですよ? 


もう値上げから5ヶ月も経過してるんですよ?


1ヶ月程度なら大目に見てくれるかもしれないけど…。


アメリカの郵便局ってテキトーなのかおおらかなのか…。(・Θ・;)


5ヶ月間も39セント切手で送っちゃってた えいと@です〜。( ̄ー ̄;)ゞ



それにしても値上げはやすぎー!!!!!  (○`ε´○)


去年の1月に値上げされた時、それまでの37セント切手が多量に余って、2セント足して使ってたんですよね。


また、今回39セント切手が多量に余ってるじゃあーりませんかっ!


また2セント切手を買って来なきゃいけないじゃないですかーっ! ヾ(。`Д´。)ノ彡


何かムカつきますねー! ( ̄∩ ̄#


明日、郵便局に行って来よー。ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ


 UPSのURLです。↓ 参考にどうぞ。
     http://www.usps.com/   http://ircalc.usps.gov/



     【おまけ】


a-naiagaratoronto.jpg


これ ↑ はナイアガラの滝のアメリカ側から見たカナダの夜景です。


ちょうど、切手の値上がりがされたちょっと後に撮った写真ですねー。(=^‥^A


カナダ側はいつでもにぎやかな感じです。


観光地ですもんねー。(゚〜゚)


写真を撮ってるアメリカ側はひっそりしたモンです。


Niagara Riverをはさんで都会と田舎って感じですねぇ。(´−`)



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)



posted by えいと@ at 09:08| Comment(30) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
申し訳ないけど
笑ってしまいました。(。・m・)クス

今の今まで39セントで家賃などのチェックを送ってた!

これが一番笑いましたよ〜〜
さすがおおらかなお国柄。。
日本じゃありえませんってね〜〜

これどっかの掲示板で話題になっていたので
私は知っておりました。
で、毎年のようにあがっているって。
それとアメリカから日本への船便もなくなったのでしょう?確か・・。
だから最初オットは小切手送るのに
郵便局で確認してましたよ。
ころころ上げるな〜〜!ですよね。
こっちはただでさえチェック郵送なんだから・・。

Posted by おね太郎 at 2007年10月25日 09:20
一瞬、え!また!って思っちゃいましたよ(爆)
郵便料金足りなくっても送ってもらえたんですねー。
よかったですねー、アメリカで(笑)。
日本だったらすぐ返送ですよ。それで延滞料金ですよ。
…って日本じゃ小切手送ったりしないわな(笑)

えいと@さん、今度切手買う時はForever stampってのがあるので、値上げになっても大丈夫。
Posted by しみ at 2007年10月25日 11:28
おね太郎さん、こんばんは。

>申し訳ないけど 笑ってしまいました。(。・m・)クス

もうね、自分でもあきれちゃって、笑いしか出ませんよ〜。あはは〜。(力のない笑い)
おね太郎さんもご存知だったんですねー。
なんでおね太郎さんより前からアメリカに住んでる えいと@が知らんのじゃ〜〜〜〜。(苦笑)

>今の今まで39セントで家賃などのチェックを送ってた!
>これが一番笑いましたよ〜〜
>さすがおおらかなお国柄。。
>日本じゃありえませんってね〜〜

ホントに。5ヶ月間ですもんね〜。(笑)
やっぱおおらかなんでしょうか? アメリカの郵便局が???
日本じゃありえませんよね? ホントに。

>アメリカから日本への船便もなくなったのでしょう?確か・・。

あー、そうみたいですねー。
じゃ、小包を送るのはエコノミー航空小包とかしかでしかダメってことなんですかね?

>ころころ上げるな〜〜!ですよね。

ホントですよね!
昔は32セントだったんですよー! それが37セントになりーの、39セントになりーの。
で、41セントになっちゃったんですねー!!! 少しの期間に9セントも値上げですよっ!

>こっちはただでさえチェック郵送なんだから・・。

これって負担ですよね〜。
日本だとぜったいに切手不要の封筒が入ってるじゃないですかー。
なんでアメリカはお客様負担なのよっ!(怒)って思っちゃいますよね! ぷんぷくりん!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月25日 12:03
しみさん、こんばんは。

>一瞬、え!また!って思っちゃいましたよ(爆)
>郵便料金足りなくっても送ってもらえたんですねー。

そうみたいですー。
銀行の口座サマリーを見たら、ちゃんと家賃もケーブル代も電気代も決済されてますから、送ってもらえたんですねー。
良かったぁ〜。ハラハラ。

>よかったですねー、アメリカで(笑)。
>日本だったらすぐ返送ですよ。それで延滞料金ですよ。

ホント! ドキドキ!ですねっ!
これで返送されちゃってたら家賃は100ドルくらいのLate Feeを払わないといけなかったんですよねー。きゃー。

>今度切手買う時はForever stampってのがあるので、値上げになっても大丈夫。

あっ! これもネットで見ましたよー!
ホントに値上がっても使えるんですね? すごー。
でも、それだったら値上げする理由がないですやんね?
今でも売ってるのかなぁ〜。なにせ5ヶ月も経ってますもんね〜。
明日、郵便局で聞いてみます。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月25日 12:09
へぇ〜、そんなに短期間で値上がり@@;;

アメリカ程ハイペースで値上がりはしないだろう
けれど、日本も郵便事業が民営化されたから、他
人事ではなくなりそ〜〜〜(-_-#
こういう点、国営って素晴らしい!と感じますよ
ね・・・。

ところで、U.S.ポスタルってロードレース用の自転車
で配達してるんですかね?^^;;
ツール・ド・フランスが好きで、ちょっと気になった
もので・・・汗。
ランス・アームストロングは今なにしてるんだろ〜???
(ごめんなさい、独り言です)
Posted by たまてん at 2007年10月25日 12:10
え〜料金不足で戻ってこないの?
でもちゃんと届いているんだよね〜。
相手に不足の請求があるとか...?

そんなにアバウトなんですか〜!!
Posted by コメット at 2007年10月25日 12:48
たまてんさん。こんにちは。

>へぇ〜、そんなに短期間で値上がり@@;;

そうなんですよー。
確かえいと@がアメリカに来た時は32セントだったんですよね。
この3年間で9セントも値上げ!ですよー。1年に1回値上げしてる勘定ですよ! びっくりです。
しかも41セントってまたちゅーと半端な金額ですよね。40セントじゃあかんの?…って言いたくなっちゃいます。

>日本も郵便事業が民営化されたから、他人事ではなくなりそ〜〜〜(-_-#

うーん、どうなんでしょうね???
切手が今の値段になったのっていつだったのかなー?
でも、民営化されて費用がちょっと削られることになるから、すぐには値上げ…とかはないような気もするんですけどね〜。
他社のメール便などとの競争もあるしね。
甘いかな?(笑)

>U.S.ポスタルってロードレース用の自転車で配達してるんですかね?^^;;

あ、田舎の方に行くと民間人が配達や回収をするのに雇われてるみたいで、
自転車や自家用車でやってることもあるようですよ〜。
ロードレース用の自転車を使ってるかも〜ですね。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月25日 12:48
コメットさん、こんにちは。

>え〜料金不足で戻ってこないの?
>でもちゃんと届いているんだよね〜。

そーなんですよー。びっくりですよね?
銀行のサマリーを見たら、10月分の家賃やケーブル代がちゃんと決済されてるんですよね〜。
つまり届いてる…ってことですよー。

>相手に不足の請求があるとか...?

もしかしたら請求されてるかもしれませんよねー。2セントの不足。
でも、そうだと管理会社やケーブルの会社からお知らせが来そうなモンなんですよねー。
どーなってるんでしょ? わかりません。(苦笑)

>そんなにアバウトなんですか〜!!

ねー。もうびっくりですよね。
おおざっぱなアメリカなんでしょうかね???(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月25日 13:06
今まで少ない切手でも届いてたところが
びっくりですね〜!

ワタシも以前封筒に80円切手をはるはずが
なぜか50円切手を貼って何人かのお友達おくっちゃったんですよ。

ああいうのって、届かずに自分のところに戻ってくると思いきや、そのまま相手に届いたりするんですね〜

みなさん優しいから黙って不足ぶんを払って受け取ってくれてました。
でももし友達が教えてくれなかったら不足分払ってくれてたこと、私しらないままでしたからお礼も言えないとこでしたよ。
そもそも、張り間違えた私がいけないんですけど・・^^;

Posted by フタコトリ at 2007年10月25日 13:11
えいとさん、こんばんは〜。
郵便切手がそんな短い期間に値上がりしていくなんて
日本じゃ考えられないね。

自宅から応援♪
Posted by maglie at 2007年10月25日 18:21
おはようございます、(^_^)

おお!カナダ側の夜景はとても綺麗ですね。
カナダ=大自然=田舎=建物少ない、のようなイメージが
あったので、ちょっと意外な感じでした。(・O・;

なんかラスベガスみたいですなあ〜
結構都会だったんですねカナダって、知らなかった。わしf(^ー^;
Posted by sukositiger at 2007年10月25日 18:44
こんばんは〜♪
そうなんだぁ〜郵便値上げですか
前回から値上げが早いですね。

五ヶ月先方が追加料金を払っていたのかな
日本だったら そうなるよね

どうなのかな(*^-^*)

おまけの写真 
わたしにした メインステージですね。
素晴らしい 観覧車に? タワー

夜景大好きのわたし
うっとりの夜景ですね。
(*^-゚)v Thanks〜♪ 
Posted by わこ at 2007年10月25日 20:24
あはは(笑)
おちゃめですねー(*´ェ`*)アヘアヘ
アメリカも値上げで苦しんでるんですね!!
ジャポンも値上げ地獄ですよ。
こむぎこぉぉぉぉぉぉぉっっ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
だけでなく、いろんなモノが 仲良く値上げ。
困ったモンです。

カナダの夜景。
ファンターーーースティッッッッック!!!
キレイですね〜・:*:・(*´エ`*)・:*:・
観覧車の光っぷりがいいですね。
って、これ、観覧車ですよね・・・・・?ポチッ
Posted by せい at 2007年10月25日 21:17
写真きれいねーーー
癒されますーーー♪

でも、5月ってあーた
気がつなかさすぎ!??
なんか、えいと@さんらしくていいね〜^^
日本の郵便も民営化になったら
前は少しくらいオーバーしても届いてた郵便が
今はきっちり戻ってきてビックリ!
なんか、まえの方があったかかったなぁ・・・・
Posted by hiro_mei at 2007年10月25日 21:49
(*^-^)ノこんばんわっ☆
このハードスケジュールな10月ももうちょっと終わりだぁぁ〜;
綺麗な夜景ですね♪
癒されましたっ☆(^ー^* )ウフ♪
本日の応援p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年10月25日 22:18
そんなのありだったんですね!
私も39セントの切手がたくさんあって、
時々、わざわざ郵便局に行っては2セントの
切手を買ってました。面倒なんですよね。
それなのに、5ヶ月も39セントで平気だったんだ〜。
ありえないような気がするんですが・・・。
返送にもなってなかったんですよね。
ネットが広がっている今、手紙を出す人
少なくなっていますよね。
悪循環で、値上げがすすむのかな?
ポチ!
Posted by Mrs. Krabs at 2007年10月25日 23:56
ただいまブログ応援活動中!
応援ポチッ!
Posted by アシタカ at 2007年10月26日 00:55
maglieさん、こんにちは。

>郵便切手がそんな短い期間に値上がりしていくなんて日本じゃ考えられないね。

そうですよねー。
しかも! けっこう値上げ幅が大きいんですよー。
日本への国際郵便の封書は2年前は70セントだったんですよー。
それが90セントに! 20セント(約25円)も値上がったんですよー。
ちょっとひどいですぅー。(怒)

応援、いつも感謝です♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月26日 01:50
フタコトリさん、こんにちは。

>今まで少ない切手でも届いてたところがびっくりですね〜!

そうなんですー。もう5ヶ月も経ってるのに…。
アメリカってこういう小切手支払いの郵便で料金不足の場合は返されちゃうんですよねー。
なのに戻って来なかった…ってことは…。
ラッキー?…だったのかなぁ???

>届かずに自分のところに戻ってくると思いきや、そのまま相手に届いたりするんですね〜

日本の場合は受け取り人に請求がいきますね〜。
えいと@も払ったことがありますよ。
あれって拒否したら戻っちゃうのかな? システムがよくわからないですね。

受取人が払っちゃった場合、気がつかなくてそのまま…なんてこともありえますねー。
えいと@も料金不足分を払ったとき、送り主に言わなかったもんなー。
うーん、言った方が良かったのかな??? 悩むなぁ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月26日 01:52
スコシタイガーさん、こんにちは。

>カナダ=大自然=田舎=建物少ない、のようなイメージがあったので、ちょっと意外な感じでした。(・O・;

ナイアガラの滝はカナダの観光収入源のNo.1らしいんですよ。
なので力が入ってますねー。
大型のホテルは多いし、展望タワーとかもありますし。
カジノとか、娯楽センターもあったりします。にぎやかですよー。

それに対してアメリカ側のナイアガラの滝は【自然公園】なんですね。
なので観光客を積極的に誘致しようとは考えてないようです。
NY州はNYシティで充分観光収入がありますからねー。

>なんかラスベガスみたいですなあ〜
>結構都会だったんですねカナダって、知らなかった。わしf(^ー^;

いやー、ラスベガスほどきらびやかではないと思いますが…。(笑)
カナダもアメリカも、都市部は都会なんですけどね、ちょっと離れると田舎です。
カナダもバンクーバーやトロントは大都会ですよ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月26日 02:00
わこさん、こんにちは。

>郵便値上げですか 前回から値上げが早いですね。

そうなんですよっ! はやすぎですー。
1年に1回、値上げなんて〜。ちょっとあんまりじゃおませんか〜!(泣)

>五ヶ月先方が追加料金を払っていたのかな
>日本だったら そうなるよね

そうですよね。日本では受取人が不足分を支払いますよね。
アメリカはどうなんだろー???
でもね、公共料金の支払いの場合、その封筒に「切手の金額が不足した場合は配達しないでね〜」って書いてあるんですよ。郵便局宛に。(笑)
なので基本的に切手代が不足してる場合は受け取ってくれなくて、返送されちゃうと思うんですよねー。

>素晴らしい 観覧車に? タワー
>夜景大好きのわたし うっとりの夜景ですね。

ありがとです〜。
そうなんです。観覧車です。小さめのですけど。
タワーは展望タワーですね。ナイアガラの滝を上から眺めよう…って感じですね。

カナダ側からアメリカの夜景を撮ると、えっ?…って言うくらい田舎なんですよー。(笑)
カナダ側は華やかですねぇ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月26日 02:09
せいさん、こんにちは。

>あはは(笑) おちゃめですねー(*´ェ`*)アヘアヘ
>アメリカも値上げで苦しんでるんですね!!

いろいろ値上がってますね〜。
切手の他にはガソリンも値上がってますしね。あ、これは日本もですよねー。
あとは…。牛乳も高くなったなぁ〜。1.5倍になりましたよ〜〜〜。

>ジャポンも値上げ地獄ですよ。
>こむぎこぉぉぉぉぉぉぉっっ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

小麦粉が値上がってるんですか〜。アメリカもかな???
あんまし買わないんでわかんないですが…。パンやお菓子作りが趣味の人は困っちゃいますね〜。
いくらくらいになってます? 小麦粉って???

>だけでなく、いろんなモノが 仲良く値上げ。困ったモンです。

きっと原油高のせいですよー!
値上げされてなくても量が減ってたりするんですよー。実質的には値上げですよね〜。

>観覧車の光っぷりがいいですね。
>って、これ、観覧車ですよね・・・・・?

そうそう! 観覧車ですよ。小さめですけど。
三脚を立ててシャッタースピードを遅くして写真を撮ったんで、
光の入り込みが大きかったんだと思います。

以前、観覧車の写真を大きく撮ったのがあるんで、よかったら見てくださいまし〜。 ↓
  http://eight-americann.seesaa.net/article/30417862.html

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月26日 02:23
hiro-meiさん、こんにちは。

>でも、5月ってあーた
>気がつなかさすぎ!??

うははーーーっ!(笑) そうなのよーん。気がつかなさすぎ!
でもね、何ていうの? 広報が少ないのよー。
みんなどこで情報を得てるんだろう…。(疑問)
そりゃー、郵便局に行ったらポスターくらい貼ってるだろうけどさー。
用事がなきゃ行かないじゃん? 郵便局って。
TVでもそんなこと言ってるの見たことないし、郵便ポストにお知らせのシールくらい貼っててもよさそうなもんよねぇ〜。
ぜーんぜん! 気づかなかったよー。
今回、日本に郵便物を送る用事がなかったら、まだ気づいてなかったかも〜。きゃー。

>前は少しくらいオーバーしても届いてた郵便が今はきっちり戻ってきてビックリ!

えっ! そうなの???
日本って料金不足の場合、受取人に請求が行くんだよ〜。
戻って来ちゃってるの???
へーぇ、そうなんだー。変わったのかな? システムが???

>写真きれいねーーー癒されますーーー♪

ありがとん♪ 最近、写真を撮りに出かけてないよ〜。ストックから引っぱりだしてマフ。(苦笑)
どっか行きたいんだけどね〜。寒くなると出不精な えいと@…。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月26日 02:35
NANAさん、こんにちは。

10月はお忙しかったんですね〜。
お忙しい中、いつも来てくださってありがとうございます〜。
えいと@も応援ぽち☆☆に伺ってますよ〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月26日 02:39
Mrs. Krabsさん、こんにちは。

>そんなのありだったんですね!
>5ヶ月も39セントで平気だったんだ〜。
>ありえないような気がするんですが・・・。

いやー、普通はなしだと思いますよ〜。ありえないですよね〜。(苦笑)
これが1ヶ月間とかくらいならわかるんですけどねー。
移行期ってうっかり〜がありますから。
でも…5ヶ月間ですからねぇ〜。
切手の値段を見てないのかな? …そんなわけないかな???

知らなかったこととはいえ、今、考えると怖いですよ〜〜〜。
だって、もし家賃のチェックを料金不足で返送されてたら、Late Feeで100ドルかそれ以上請求されちゃいますもんね。
決済されてて良かったです〜。

>私も39セントの切手がたくさんあって、
>時々、わざわざ郵便局に行っては2セントの切手を買ってました。面倒なんですよね。

えいと@もあと2シート分、39セント切手が残ってますよ〜〜〜。
2セントの切手を購入しておかないとダメですねー。
郵便局っていつも混んでて、ひどい時には30分くらい待つんですよね〜。
めんどうですねーーー。自販機で2セント切手、売ってるかなぁ〜。

>ネットが広がっている今、手紙を出す人少なくなっていますよね。
>悪循環で、値上げがすすむのかな?

そうかもしれませんね〜。
でも値上がったら、ますます手紙を出さなくなるんじゃないかなぁ〜…って思いますけどねー。
悪循環ですね。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年10月26日 02:50
アシタカさん、はじめまして。

応援ありがとうございます。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月26日 02:51
えいと@さ〜ん、ドイツは毎年値上げしてますよ、あっ、毎年値上げはトラムだったかなぁ? とにかく値上げはドイツの方がひどそうな気がします。
確か葉書は1ユーロ(170円弱)ですからね〜(すみません、全部うら覚えで)。最近は日本の方が物価安い気がします。
Posted by Yogacat at 2007年10月26日 04:55
Yogacatさん、こんにちは。

へぇ〜。ドイツってそんなに郵便料金が高いんですかー。
それは国際郵便ですか?
国内郵便でハガキが170円じゃかないませんねー。

ドイツは学費は安いけど、郵便料金は高いし。
アメリカは郵便料金は安いけど、学費や医療費は高いし。
国によって問題はいっぱいありますねぇ〜。やれやれ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月26日 09:10
値上げ、早いですよね!
そして日本への葉書と封書が同じ値段って
どういうことよ!?と思いました。
この調子だと来年また値上がりかぁ?なんて
思ってます。

5ヵ月間も無事に家賃などを送れていたなんて…
ラッキーかも♪
去年の値上がり時、夫が忘れて37セント切手を
貼ったら、返送されてきましたよー
Posted by bos-yo at 2007年10月26日 09:24
bos-yoさん、こんにちは。

>値上げ、早いですよね!
>この調子だと来年また値上がりかぁ?なんて思ってます。

ホントはやすぎますよねー! 1年と5ヶ月で値上げなんて…。ちょっとムカつきますねぇ〜。(怒)
日本ではここまではやい値上げはしませんよねぇ。
BOSのTの値上げといい…。ちょっとひどいですよねー!

>日本への葉書と封書が同じ値段ってどういうことよ!?と思いました。

そうなんですよ! 同じ90セントなんですよね!
しかもハガキの値上げ幅の大きいこと! 2年前は70セントだったから20セントも値上げなんですもんねー!!!(怒)
今まで絵ハガキは74セントだったんで、けっこう日本の友人に送ってたんですよー。
これじゃ、絵はがきも頻繁には送れなくなっちゃいますねぇ〜。

>去年の値上がり時、夫が忘れて37セント切手を貼ったら、返送されてきましたよー

えぇえーっ! 値上げしてすぐにですか?
やっぱそうなんだー。送り返されちゃうんですねー。

>5ヵ月間も無事に家賃などを送れていたなんて…ラッキーかも♪

知らなかったこととはいえ…。ちょっと罪悪感…。ラッキーって思っちゃっていいのかな〜。
もし、返送があったら家賃は確実にLate Feeがかかってましたねー。
きゃーこわい!
今から送る分は、きちんと41セント切手を貼りますよー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月27日 05:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。