2007年10月21日

にっぽんの味ですねぇ〜♪ アメリカで簡単釜飯!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



ですねぇ〜。(*´∇`*)


昨日の記事に書いたように、ちょっと気温は高いんですけどね〜。

 昨日の記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
   あの災害を忘れまい! 災害で折れた大木を使った記念の彫刻


9月に急に寒くなったおかげで紅葉は順調にすすんでおりますし。(*^^*)


で!


皆さまはっていったら何を思い浮かべます? (^。^)b


スポーツの秋、読書の秋…。


そしてっ! 食欲の秋!ですよねー。(^▽^)/


そんなわけで。(どんなわけや ヾ(^o^;))


えいと@は秋の味覚、釜飯を作りました〜♪ ヾ(=^▽^=)ノ


えぇ〜? アメリカで釜飯ぃ〜〜〜?


そうなんです! (@⌒ο⌒@)b


アメリカで釜飯!


   a-kamamesi1.jpg


これ ↑ でありますよー! 釜飯のもと! (*゚▽゚)ノ


今はこーんな便利なものがあるんですよねーっ!


手作りOnlyな完璧な主婦の方には必要ないかと思いますが、


えいと@のように手抜きお気楽主婦にはありがた〜いものなんですねぇ。(=v=)


しかもっ!


ここはアメリカ!


材料がなかなかそろわないのであります。(´_`。)グスン


こんな時にはこういうものが大活躍なんですよねー。


 a-kamamesi2.jpg


ダシまでついてるんですねぇ〜。ありがたいことでございます。(^○^)


もついてはいるんですが、


おあげくらい足してみようかな〜♪…って思いましてね〜。


   a-kamamesi8.jpg


バッファローには日系スーパーがないもんで、


こういうものは中華系か韓国系のスーパーに行かないと手に入りません。(゚-゚;)


この系統のお店で買う時には特にどこ製 どこ産ってのを真剣に見るようになっちゃいましたね〜。(-_-;)

 関連記事はこちらを見てくださいね♪ ↓
     割り箸や爪楊枝は大変危険! この恐怖の事実!


このおあげ ↑ は韓国系のスーパーで買ったんですけど、日本製でありました〜。(^^)


 a-kamamesi4.jpg


さて、炊飯器に洗ったお米とこれらの材料を入れてスイッチON!


いいニオイがして来ましたよぉ〜。(´∀`)


この炊きあがるときのニオイがまたいいんですよねぇ〜。


 a-kamamesi5.jpg


さっ! 炊きあがりましたよぉー。おいしそう! ヽ(^◇^)/


a-kamamesi6.jpg


   出来上がりの図 ↑


これにサンショの葉があるとうれしいんですけどね〜。


ま、ここはアメリカ。贅沢は言えません。(〃゚д゚;A


あぁ〜、こういう味ってホッとしますね。


胃に優しい…っていうかね。(^-^)


おいしかったですぅ♪ 大満足〜♪でありました。(=´▽`=)



で、今回は4合炊いたので余ったわけですが。


 a-kamamesi7.jpg


炊飯器の底の方ではおこげができてるんですねー! (*^0^*)


このおこげがまたおいしいんですよぉ〜。(´▽`)


で、冷めた釜飯ご飯ってのもおいしいんですよね!


翌日、えいと@夫はお弁当に持って行きましたよ。(゚ー゚)


おかずなしの釜飯のみ! (◎∇◎;) のお弁当を…。


これだけで満足してくれるんで、ありがたいこってす〜。あはは〜。(^∇^;)



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)



    
 炊き込みご飯の素 混ぜご飯の素で秋をおいしく食べましょう!


posted by えいと@ at 09:09| Comment(28) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうですねー。おこげがいいですねー。
そういえばこの間、日本から出張に来た夫の会社の方から栗ごはんの素を頂きました。
しばらく箱のまま眺めて(笑)
その後ありがたく頂きましたよ。
やっぱり栗をむいて作る栗ごはんとは全然違いましたけど、贅沢はいえませんからねー。
ふぅ。私はやっぱり秋は食欲の秋ですね。
マッシュルームと干ししいたけ以外のきのこが食べたいです…(この前しいたけ食べたけど)
Posted by しみ at 2007年10月21日 10:35
おぉ〜!素ちゃんだ〜〜!
私はこの手ののは敬意をこめてそう呼びます。苦笑

そうですよね〜〜
こちらで具材買っていたら
日本で持ってきたのとそう値段的には変らなく
なっちゃいますもんねぇ。
この間なんかミツワで安売りで
しめじが3.99ドルですもん。。

このあぶらあげ私も愛用してますよ〜〜。

そちらは「まつたけ」は売っていませんでしたか?
何か機会を逃してうちは買いませんでしたが
いっぱい売ってましたよ〜〜
ウチも明日炊き込みご飯にしようかな〜〜
Posted by おね太郎 at 2007年10月21日 11:31
(*'▽')ノこんにちわ☆
昨日は飲みに行き、
応援にもお邪魔できずごめんなさい;
今日はこれから
娘の友人のお琴の発表会があるので、
ダッシュで応援させていただきま〜す☆
本日のポチp(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年10月21日 12:40
しみさん、こんばんは。

へぇ! 「栗ごはんの素」なんてのもあるんですかー! おもしろーい! 

栗はアメリカでも売ってますよ! 今頃の時期くらいから出回るんじゃないかなー。
去年、えいと@は栗の皮むきでめっちゃ苦労したから、今年も買ってリベンジしたいんですよねー。
栗ごはん! おいしいですもんね〜♪

>マッシュルームと干ししいたけ以外のきのこが食べたいです…

ホントですねー。
Wegmansっていうスーパーマーケットに生しいたけが売ってますよ〜。
NJにはないかな? Wegmans。
ちょっと高いですけどね。1ポンド9ドルくらいしちゃいますけど、ちゃんとした生シイタケです。
たまーに舞茸みたいなのも売ってますねー。いつもじゃないですけど。
あと、中華スーパーなどではえのき茸を売ってますよね。えいと@は買いませんけど。。。(苦笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月21日 13:03
おね太郎さん、こんばんは。

>おぉ〜!素ちゃんだ〜〜!
>私はこの手ののは敬意をこめてそう呼びます。苦笑

あははー!(爆笑) 「素ちゃん」ですかー、いいな、それ!
ホントに便利ですよね!
アメリカに来て、こういう「素ちゃん」はホントに重宝します。ありがたいですよねー。

>この間なんかミツワで安売りでしめじが3.99ドルですもん。。

しめじはえいと@はこっちでは見たことないですね〜。
3.99ドルですかぁ〜。高いなぁー。
日本だったら1パック99円とかで手に入っちゃいますもんね。

>このあぶらあげ私も愛用してますよ〜〜。

ホント? よかったぁー。
最近、疑心暗鬼でねぇ〜。(苦笑)
あの系のスーパーで売ってるものは「日本製」って書いてても怪しんじゃったりしてる えいと@なんですぅー。(苦笑)

>そちらは「まつたけ」は売っていませんでしたか?

まつたけ? いやー、売ってなかったと思いますよ。えいと@が知らんだけかな???
でも、もし売ってても買いません。
日本でも買ったことなんてなかったもん。高すぎて。。。

おね太郎さんちの炊き込みご飯は何かな〜?
「素ちゃん」を使うんですよね? もちろん?(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年10月21日 13:12
NANAさん、こんにちは。

お忙しいのにありがとうございます〜。
励みになります!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月21日 13:12
えいと@さんこにちわ〜|電柱|・ω・`)ノ 。
おおΣ(・ω・ノ)ノ!具がふんだんに入っている〜w。
たしかに、前にえいと@さんもおっしゃっていたことがあったけど、和食の材料って、高かったですよねー。
釜飯のみのお弁当!ぺんこもやりますw。
お外とかで食べれば、おかずなくとも満足っすー。
Posted by ぺんこ at 2007年10月21日 14:03
おほほ、私もこういうのを
使ってサッと出来ちゃうものに頼ってしまう派でーす。
今美味しいのたくさん出てるしね。
美味しそうに炊き上がってるね!
お釜を開けた時の、あの匂いがたまらないよねっ!!
おかずなくてもガンガン食べられそう!!
ポチ!
Posted by hiro_mei at 2007年10月21日 15:20
うおぉおおおおっ!
アメリカで釜飯!粋だ!粋だぜ!!!
しかも めっちゃ旨そうです(*´ェ`*)
アメリカにいると 
こういうお醤油系の味は恋しくなるでしょうね。
まぁ、お醤油は売っているだろうけど(笑)

アメリカで売っている日本的な商品は、
「釜飯」「あぶらあげ」「WASABI」
パッケージの字がでっかく書いてあるんですね(笑)
Posted by せい at 2007年10月21日 16:27
おはようございます、スコシタイガーです。(^-^)/
おお〜んまそう!!

いいなあ、釜飯!(¨;)

やまもり釜飯の”やまもり”って形容詞じゃなくって
会社名なんですね、ぶぷっ!

ヤマモリ株式会社か、名前がいいですね〜、

あわわ!釜飯見てたら、なんか腹減ってきました。

わしも晩ご飯にしょうっと。( ^-^)_旦〜
Posted by sukositiger at 2007年10月21日 16:49
えいとちゃん(^_^)v
(すでにチャン付け^_^;)

エクステンションっていうんだけど、

髪に付けるのは 「取れない付け毛」

まつげに着けるのは「取れない付けマツゲ」
みたいなものです。

ヘアエクステは 髪が少なかったり細かったり
ボリュームのない人には打ってつけですよ♪
慣れると本当に楽だしね(^_^)v

えいとちゃんは 素のままできっと素敵なんですよ♪
ご主人様は そんなえいとちゃんが好きなんでしょうね(^。^)y-.。o○

わたしは年食ってますから なんやらかんやらやってなんぼ!

でも、それもまた楽しかったりします。

眉毛は一番難しいですよね〜。

眉尻を決めてから眉頭を描く!らしいよ。
眉はかなり顔の印象を変えるから。。恐いよね=。
わたしもそんなに上手じゃないんだ〜じつは・・。
カットは・・ちょっと眉尻を剃るだけ・・・<汗

釜飯〜♪
アメリカで釜飯〜。
美味しそうですね〜。
異国で食べる釜飯はまた格別でしょう♪

応援ポチ♪
Posted by maglie at 2007年10月21日 20:15
おおお〜
釜飯だ〜!作ってないな、釜飯・・・・・

おいしそうですね♪
こっちでは食材を1つ1つそろえるの大変ですもん、釜飯の素バンザイですよね。寿司太郎にもバンザイ。

やっぱり秋は食欲の秋ですよ♪
秋刀魚に、栗に・・・・きのこ
う〜ん、栗しか満足に手に入れられてない
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
最近、いろんなきのこが食べたくって・・・でもけっこう高いんですよね(マッシュルーム除く)こっち来てから、ほとんど全てマッシュルームですませてますが、椎茸、しめじ、えのき茸、エリンギ・・・なんといっても秋はマツタケ!?松茸はカナダ産とかないのかなぁ?その他のきのこは売ってるけど・・・お値段高めだし・・・悩ましい食欲の秋でした。ポチッ
Posted by borarn at 2007年10月22日 01:44
○○の素って海外では特に活躍しますよね〜
(あ、日本で一人暮らししていた時も使ってたけど 笑)
釜飯の素、具沢山で美味しそう!
次に韓国系スーパーに行ったら探してみようっと。
日本のスーパーはやはりお値段がちょっと高いですよね。
ウチは近いのが韓国系か中国系スーパーなので、
そのどちらかを利用してましたが、中国は色々と
問題があってから(ニュースなどで)行く回数が
減りました。韓国系の方が日本の物を沢山置いて
いるような気がするし…

食欲の秋。フレッシュな秋刀魚が食べたーい!
(冷凍しか売っていないので)
Posted by bos-yo at 2007年10月22日 03:09
ぺんこさん、こんにちは。

>前にえいと@さんもおっしゃっていたことがあったけど、和食の材料って、高かったですよねー。

そうなんですよー。
こういう釜飯や炊き込みご飯をちゃんと作ろうとしても材料がなかったり、あっても高いんですよね〜。
この「あぶらあげ」なんかも小さいのが2枚入ってて1ドル(118円くらい)です。
まだこれは1ドルなんでマシですけどね〜。でも日本でだったら68円とかで買えちゃうシロモノですよ〜。(苦笑)

>釜飯のみのお弁当!ぺんこもやりますw。
>お外とかで食べれば、おかずなくとも満足っすー。

あっ! 本当? そっかー、よかった〜。(笑)
「ごはんだけ弁当」みたいで、他の人に見られたらちょっとどうかなーって思ってたんですよね〜。(笑)
ま、釜飯ってお野菜も入ってるしね。おかず込み、みたいな感じですもんね♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月22日 05:00
hiro-meiさん、こんにちは。

>おほほ、私もこういうのを使ってサッと出来ちゃうものに頼ってしまう派でーす。

おほほ、えいと@も日本にいる頃からこういう「素ちゃん」愛用してた派でーす。
便利だもんねー。
けっこうおいしいシリーズあるしね。

>美味しそうに炊き上がってるね!
>お釜を開けた時の、あの匂いがたまらないよねっ!!

そうなの〜。もうあの炊きあがりのニオイが…。あぁー、日本の味!って感じね。
おいしく出来ちゃった〜♪
これね、3合炊きなんだけど、お醤油とみりんを足したら4合も炊けるって書いてて。
しっかり4合炊いちゃったよー。
二人で2日間でぺろりでしたぁ〜。(大食い? 笑)

>おかずなくてもガンガン食べられそう!!

そうなのよー。実はね、この日の晩ご飯、おかずはお味噌汁だけ♪ あはは〜。
それで充分満足〜♪しちゃうんだよねー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月22日 05:07
せいさん、こんにちは。

>うおぉおおおおっ!
>アメリカで釜飯!粋だ!粋だぜ!!!

あはは〜!(笑) 叫んでくださってさんきゅ♪
粋ですかね? うふ。

>しかも めっちゃ旨そうです(*´ェ`*)

おいしかったですぅー。このメーカー、なかなかいいかも。
具もしっかり入ってたしね♪

>アメリカにいると こういうお醤油系の味は恋しくなるでしょうね。

そうなんですよー。
レストランに行くとたいていはケチャップ味とか、デミグラスソース味とか…。そういうのが多いですもんね。
なので家では極力、和食を作るようにしてます。
お醤油、ちょっと高めですけどアメリカで容易に手に入るんで、けっこう贅沢に使っちゃってますね〜。

>パッケージの字がでっかく書いてあるんですね(笑)

アハハー、ホントに。これってわかりやすいようにでっかくしてあるのかな〜? 
日本人だけが買うわけじゃないですもんね。
英語表示があるのもユニークですし。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月22日 05:13
スコシタイガーさん、こんにちは。

>やまもり釜飯の”やまもり”って形容詞じゃなくって会社名なんですね、ぶぷっ!

あっ! ホントだ〜。やまもり!(笑)
「やまもり食べてね♪」みたいなノリで会社名考えたのかなぁ〜。
…んなわけないかな?(笑)

スコシタイガーさんは何を召し上がられたのかな〜?
釜飯や炊き込みご飯は胃に優しいからいいですよね♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月22日 05:16
maglieさん、こんにちは。

えいと@っておしゃれ、ホントにしないんですよ〜。(苦笑)
ファンデーションも塗ってないし。
お化粧もしませんねー。
毎日すっぴん。夫もあきらめてるようですよ。(爆)

でも、最近髪がねー。もともと少なくて細いんですけど、さらに少なくなって来たような…。
エクステか〜。日本に一時帰国した時に考えてみようかなぁ〜。
いろいろ教えていただいて、ありがとうございます〜!

>異国で食べる釜飯はまた格別でしょう♪

それはありますね〜!
いつも食べられる物じゃないからよけいにおいしい!
そう思うのかもしれませんね。

日本の食文化はすばらしいと思います。アメリカに来て余計に感じますね〜。
健康的だし。味もおいしいし。
日本人で良かった〜ってしみじみ思います。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月22日 05:23
borarnさん、こんにちは。

>こっちでは食材を1つ1つそろえるの大変ですもん、釜飯の素バンザイですよね。寿司太郎にもバンザイ。

ホント! 「素ちゃん」バンザイ!!!!!ですよねっ!
寿司太郎ですかー。これは作ったことないですね。おいしいですか?
寿司太郎も具がちゃんと入ってるのかな? 
ちらし寿司っておいしいですもんねー。

>最近、いろんなきのこが食べたくって・・・でもけっこう高いんですよね(マッシュルーム除く)

そうそう! 高いですよねー。
マッシュルームだけは比較的安いのにねぇ〜。
「しいたけマッシュルーム」なんてポンド8.99ドル! 
マイタケも高かったなぁ〜。えのきも一束2〜3ドルしたような。。。
エリンギはみたことないですねー。BUFでは…。

アメリカで出回る松茸はカナダ産ですねー。
日本産はまず手に入らないでしょう。
カナダ産の松茸っておいくらくらいするんだろう…。

いろいろ悩ましいですよね〜。
食欲の秋もアメリカの食材で何とかしなきゃー…ですもんねぇ〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年10月22日 05:32
bos-yoさん、こんにちは。

>日本で一人暮らししていた時も使ってたけど 笑

えいと@もですよぉ!
結婚してからでも「素ちゃん」は愛用してましたよ〜。日本で!(笑)

>○○の素って海外では特に活躍しますよね〜

そうなんですよねー。大活躍!ですよね。
アメリカでも買えますけど、ちょっと高くなっちゃいますね〜。
今度一時帰国したらいっぱい持って来よう〜〜〜っと♪

BOSは中国系のスーパーが多いから便利ですよね。
でも、気をつけてくださいね〜。どこ産なのか、どこ製なのかは必ずチェックですよぉー。
えいと@はあれ以来、アメリカのスーパーで買う時にも製造元をチェックするようになっちゃいました。
なので買い物に時間がかかっちゃって…。(ため息)

>食欲の秋。フレッシュな秋刀魚が食べたーい!(冷凍しか売っていないので)

えぇえーーーーーーーっ! 冷凍物のサンマが売ってるんですか? BOSには?!
いいな、いいなぁ〜。うらやましー。
えいと@は冷凍物でもいいですよぉ〜。サンマの塩焼きが食べたいですねー。
あぁー。サンマ、サンマ…。(夜、夢に出て来そうだ…笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月22日 05:40
さすがえいと@さん、油揚げを入れるあたりがニクイですねぇ(*^o^*)
おこげも美味しそうだし、翌日それを嬉しそうにお弁当にするのもとっても微笑ましいです♪こちらまでほっこりしました(*^^*)

私もドイツにいた頃はなかなか日本食材が手に入らなくて、いろいろ作りました(今は昔・・・)
どら焼きを焼いたり、みたらし団子を作ったり、コロッケ、餃子は手作りが当たり前で、鶏もも肉は自分で骨付き肉をさばけるようにまで・・・(今は昔・・・)
薄切り肉が大きいスーパーでは手に入ったのですが、なんと”sukiyaki”って呼ばれてたんですよ、薄切り肉の総称として(笑)
あ、昔話しちゃったぜぃ・・・。
Posted by るーくまま at 2007年10月22日 07:35
エイトさん、おはよん!
くるの、遅くなっちゃった〜
で!アメリカで、釜めしね!
なんだか、すごくおいしそうだよ〜
うん、わたしのよりも、いいにおいがしそうだ〜
八月生まれのエイトさんとこに、
永谷園の、まつたけのお吸い物の、
お粉な〜〜い?
そのお吸い物でね、しいたけいれて、
たくと、

な、なんと、まつたけごはんができます〜〜
あははは、
ほんとは、エリンギがいいんだけどね・・

わたし、実はほんとうのまつたけごはんたべたことが
ないんだけど、

これで、十分だったよ!
おいしければいいよね〜
エイトさんっ。
Posted by シルク at 2007年10月22日 07:47
今日も暑かったですね〜!
長袖のニットを着ていたのですが、半袖のTシャツに着替えました
異常気象でしょうか
暑いなぁとおもいつつ外を歩いていると落ち葉が道路にぎっしりと積もっていて「秋」だなぁと思いました
秋といえば炊き込みご飯ですよね
えいと@さん家をまねして、我が家も久しぶりに炊き込みご飯にしようかな〜☆
Posted by M家 at 2007年10月22日 08:56
こんにちは。
う〜ん、釜飯、いいですね〜。
とっても美味しそうです!
ホントアメリカではこういうお料理はご馳走ですよね♪
私もこれだけで、おかずなしで数日いけますよ〜:)
おにぎりとかにしても美味しそう!
Posted by reiko at 2007年10月22日 10:18
るーくままさん、こんにちは。

>油揚げを入れるあたりがニクイですねぇ(*^o^*)

そのままでも良かったんですけど、ひとつだけでも何か手を加えようかな〜なんて思って。
それでおあげを入れたんですよ〜。
おあげが入るとちょっと味が良くなりますもんね。おいしかったです♪

>どら焼きを焼いたり、みたらし団子を作ったり、コロッケ、餃子は手作りが当たり前

えぇえーーーっ! すごい! どら焼きにみたらし団子、コロッケ、餃子もですかー!
日本ででも作らないです。…えいと@って。るーくままさん、すごいよー。

ところで餃子のカワってドイツで手に入りました? えいと@も手に入るのなら作りたいんですけどねー。
中華系のスーパーでは買いたくないしな〜。うーん。

>鶏もも肉は自分で骨付き肉をさばけるようにまで・・

すごいすごい! 鶏までさばいちゃうんですか〜。
確かに1匹丸ごととか売ってますもんねー。

>薄切り肉が大きいスーパーでは手に入ったのですが、なんと”sukiyaki”って呼ばれてたんですよ、薄切り肉の総称として(笑)

sukiyakiですかー。お肉自体が?(笑)
…ってことは、薄切り肉は日本食用…ってことで売られてたんですねぇ〜。
アメリカではイタリア系のお肉屋さんでないと薄切りは難しいですね〜。
やっぱりお肉は薄切りが便利ですよね〜。使いやすいです。
豚汁とか作りたいですよ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月22日 11:18
シルクさん、こんにちは。

Seesaaのコメント、たまに入りにくいことがあるみたいなんです。ごめんなさいね〜。

>アメリカで、釜めしね!
>なんだか、すごくおいしそうだよ〜
>うん、わたしのよりも、いいにおいがしそうだ〜

あははー。そんなことないですよー。きっとお、な、じ♪
ただね、アメリカでは手に入りにくいから食べる機会が少ないんですよね。
なのでよりいっそうおいしく感じる…ってことはありますねー。

>永谷園の、まつたけのお吸い物の、お粉な〜〜い?
>そのお吸い物でね、しいたけいれて、たくと、
>な、なんと、まつたけごはんができます〜〜

えぇえ〜〜〜〜〜っ! そうなんですかー。(笑)
それは知らなかったですね〜。
うーん、今はないですけど、次回、一時帰国した時に持って来ますよ!
そっかー。松茸のお吸い物ね! うんうん! わかります! 
おいしい松茸ご飯が出来そうな気がして来ました。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月22日 11:27
M家さん、こんばんは。

今日は本当に暑かったですね! 最近すーっと半袖のTシャツで暮らしてますよ〜。
今日なんてどこかの部屋がエアコンつけてましたよ。(笑)

紅葉は色付いてるし、落ち葉も多くなって来ましたよね。
秋を感じます。
今年は夏→冬じゃなく、ちゃんと秋もある感じですね〜。

炊き込みご飯、作ってくださいー。おいしいですもんね。
M家さんは【素ちゃん】を使わずにきちんと作られるんですか?

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月22日 11:31
reikoさん、こんばんは。

reikoさんもこういう炊き込みご飯など、作ったりされるんですね〜。
ホントにアメリカでは、こういうものは【ごちそう】ですよね。

こういう炊き込みご飯や釜飯のときのおかずって、どんな物があるんでしょうね?
えいと@も釜飯だけで満足しちゃうタチなんで、あんまし考えたことがないですね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月22日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。