2007年10月19日

デコレーションが楽しいマーケット♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



今日はえいと@の自宅から車で15分程離れた所にあるマーケットに行って来ました。(^_^)


 a-ma-ketto9.jpg


このマーケット ↑ は野菜や果物、お肉、植物などを売っていますが、


農家と直接契約しているので値段が安いし新鮮なんですねー。(゚▽゚*)


えいと@はここでBBQ用のお肉を買ったり、野菜を買っているんですねー。


でね!


もうすぐハロウィーン!


ということでたくさんのカボチャが売っていたわけなんですけど、


そのデコレーションがとっても楽しくにぎやかな感じだったんです〜。 (*⌒▽⌒*)b


a-ma-ketto1.jpg


コーナー一面 カボチャだらけ! (*゚o゚*)


すごい数ですよね!


ペポ種 Ambercupっていうカボチャだそうです。


ちなみにこのカボチャは飾り付け用で食べないようです。


この ↑ 種類のカボチャは柔らかくてカービングしやすいんですね。


それで中身をくり抜いて目鼻などをつけた観賞用のちょうちん(ジャックランタン)を作り、


中にロウソクを立てて戸口に飾る
のであります。(^○^)


このジャックランタンは魔除けなんですよー。(;^_^)b


昔はイベント終了後にパンプキンパイなどを作っていたようですが、


現在のジャックランタン用のパンプキンの品種は観賞用に選抜されているため味があまり良くなく、腐るまで放置されることが多いそうです。

         フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』参照


a-ma-ketto5.jpg


カービング用のカボチャ以外にも、こんなにいろんな種類のカボチャ ↑が売られてます。


これらのカボチャは飾るんでしょうねぇ〜。


中には食べられるおいしい種類のカボチャもあるんでしょうけど…。


食べるために買うのって…ちょっと勇気が必要ですかね。(゚ー゚;A


   a-ma-ketto4.jpg


   他にはこーんなカボチャの飾り物 ↑や、


ma-ketto7.jpg


こーんなかわいい? カボチャもあるんですね。


楽しいですね〜。(^∇^)


アメリカって遊び心があるんですね〜。(^ー^)


他にはこういう飾り物 ↓も売られています。


 a-ma-ketto2.jpg


こんなヤツ ↑ とか、


 a-ma-ketto10.jpg


こんなヤツ ↑ とか。


これ ↑ はかわいい〜って思いましたねぇ。(≧∇≦)


欲しかったけど…。10ドルだったんで買いませんでした。σ(^_^;)


   a-ma-ketto8.jpg


     これ ↑ は魔女ですねぇ〜。


 a-ma-ketto3.jpg


げっ! (@Д@; こんな ↑ ドクロも飾っちゃうんですねぇ〜。


目のくぼみのところにランプで火を灯すみたいですよぉ〜。


ちょっと(かなり)怖いですよね。(゚_゚i)タラー


小さい子供なんて泣き出しちゃいそう。



…てなわけで、見てるだけで楽しいマーケットであります〜。


でねっ!


今回、えいと@はこのカボチャ ↓を買ったんですよ。(⌒o⌒)b♪


   a-dongurikabotya1.jpg


これ ↑ はペポ種 Acorn squashっていうカボチャです。


ドングリカボチャとも言うそうですよ〜。


ドングリに似てるから??? 似てる???(゚ー゚?)


さーて! これをどうやって料理しますかな〜。


こういう料理にするとおいしいぞ!


…って案があったら教えてくださいね〜♪ (o⌒∇⌒o)/ヨロシク〜♪



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)



     
北海道産の「栗南瓜」をふんだんに使用した 香り豊かで濃厚な食感 パンプキンスープ


posted by えいと@ at 09:14| Comment(32) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まず、私のミス訂正してくださって
ありがとうございます〜〜感謝━(人゜ω`*)━☆
ボケかましてますね〜〜苦笑

世の中ハロウィンのはずなのに
もうスーパーのコーナーなんかは半分くらいがクリスマスになってません?

プリやキンダーで使うお友達に配るお菓子を入れる
袋なんかもう殆どなくなってます〜〜
で、この観賞用のかぼちゃも
スーパーの外なんかのはけっこう
よれよれになってませんかぁ?
最後にはいくらくらいに落ちるんでしょうねぇ?ヽ(´∀`)ノハハハッ

食べるかぼちゃは日系で四分の一で
買ってますよん。
すんません。ゼータクで・・。
Posted by おね太郎 at 2007年10月19日 09:26
そろそろですねー。今週末には私も子供連れてパンプキンの買出しに行こうと思ってるところです。

Acorn squashはSquashってくらいだから、日本のカボチャに似てるんでしょうかね。
時々見ますけど、小さいですもんね。
半分に切って、そのままBakeってのはどうでしょう。チーズ乗せたりして。
この前中国人にもらったカボチャをスープにしたんですが、
その友達に、「スープにしたよ」って言ったら、「え、スープでは食べたことない。いつも蒸すか焼く(Bake)」って言ってました。
そのほうが甘みが増すって言ってたんですが、
やっぱり私はスープが一番好きだなぁ。
Posted by しみ at 2007年10月19日 10:36
おはようございますー
スゴイ、いーーーっぱいカボチャ!!!!
なんか ながっぽそいカボチャもいますねぇ。
えいと@サンが買った どんぐりカボチャは
絵に描いたようなカタチの綺麗なカボチャですね。
どんなお料理になるか楽しみです。

日本もクリスマスグッズが出始めましたよ〜
Posted by せい at 2007年10月19日 11:47
おね太郎さん、こんばんは。

>ボケかましてますね〜〜苦笑

あはは〜、うっかり勘違い〜♪ 気にしない気にしない♪ いっきゅーさん♪

>世の中ハロウィンのはずなのに
>もうスーパーのコーナーなんかは半分くらいがクリスマスになってません?

そうなんですよー。去年も10月の2週目あたりからクリスマスでしたよー。
まだハロウィーン終わってねーじゃん!って突っ込みたくなりましたね。(笑)
何かね、年々前倒しになる日がはやまってるらしいですよ〜。
だから終わってないのにセールするんですねぇ〜。

>で、この観賞用のかぼちゃもスーパーの外なんかのはけっこうよれよれになってませんかぁ?

外に置いてるのははやく悪くなっちゃいそうですね〜。
で、よれ〜ってなったのはもう売れないですしね〜。さらによれ〜度が増していくんですねぇ。

>最後にはいくらくらいに落ちるんでしょうねぇ?ヽ(´∀`)ノハハハッ

ホント〜〜〜。
10月末の値段見ておこう〜。半額くらいになるのかなー。
でも、半額でもハロウィーンが終わっちゃったらいらないですもんねぇ〜。
コスチュームみたいに来年まで倉庫で…ってわけにもいかないし。
売れ残りは肥料になるんでしょうか? 食べてもおいしくないらしいしね〜。

>食べるかぼちゃは日系で四分の一で買ってますよん。
>すんません。ゼータクで・・。

あ、そっかー。日系だと1/4とかで売ってるんですね〜。
やっぱ高いですか?
ちなみに今日買ったカボチャはポンド49セントで、1.2ドルくらいでしたー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月19日 11:59
しみさん、こんばんは。

>Acorn squashはSquashってくらいだから、日本のカボチャに似てるんでしょうかね。
>時々見ますけど、小さいですもんね。

そうなんですよー。あんまし大きくないんですよね。
昨日の記事のカボチャは西洋カボチャで、しみさんがスープにしたのは東洋カボチャの仲間みたいなんですよね〜。
で、これはペポ種。西洋でもない、東洋でもない。
どんなんだろな〜。切るのが楽しみですぅ〜♪

中国人ってカボチャをスープにして食べないんですかね? そのお友達だけ?
えいと@もミキサーを持ってたら絶対にスープにしますよ〜。
おいしいですよね〜。カボチャスープ♪

今週末、お買い物ですかー。カービングするんですか?

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年10月19日 12:08
せいさん、こんにちは。

>スゴイ、いーーーっぱいカボチャ!!!!

すごいでしょー?
この時期、アメリカは「どこからこんなにカボチャがわいて出て来たのか〜っ!」…っていうくらいわさわさカボチャが出回ります。
ホームセンターとかでも売ってるんですよ〜。カボチャ。笑っちゃうでしょー?

>なんか ながっぽそいカボチャもいますねぇ。

そうなんですよー。ひょうたんみたいなのもあるしね〜。
ズッキーニって、あれもカボチャの仲間なんですよ〜。キュウリみたいですけどね。

>えいと@サンが買った どんぐりカボチャは絵に描いたようなカタチの綺麗なカボチャですね。
>どんなお料理になるか楽しみです。

えいと@もはじめて買ったんで、実は知らないんですよね〜。どんなカボチャなのか。(笑)
カワがごっつい気がするんですよね〜。(不安)
何料理が合うのかなー。焼くのがいいのかな〜?

>日本もクリスマスグッズが出始めましたよ〜

はやっ!(笑)
日本はハロウィーンは定着してないですからね〜。
秋が深まったらクリスマス!ですよねー。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年10月19日 12:15
すごい〜!!!
お祭り好きな日本人ですが、ハロウィーンだけはあまり浸透してないですよね。
マーケットでこんなにかぼちゃが売られているなんて、
見ているだけで楽しくなっちゃいそうですね〜。
でも食べられないなんて少しもったいないような(笑)
Posted by コメット at 2007年10月19日 13:15
はじめまして!Eです!
いつもブログは拝見していましたが
初コメントです!
わこさんのところで川柳を投稿したら貰っちゃった
プレゼントの写真に
>E店長さんのお写真見て「おぉおーーーっ!」って声を上げちゃいました。(笑)
・・・ってえいと@さんのコメントを見て
お近づきのしるしにコメントしました・・ポチ
Posted by at 2007年10月19日 13:58
コメットさん、こんにちは。

>すごい〜!!!
>マーケットでこんなにかぼちゃが売られているなんて、見ているだけで楽しくなっちゃいそうですね〜。

すごいでしょう?
スーパーでもカービング用のカボチャは売ってるんですけど、
ここまですごい量のカボチャを売ってるのにはびっくりしちゃって。(笑) 大小、いろんな形のがありましたよ〜。
圧巻ですよねー。何個くらいあるんだろう?

>お祭り好きな日本人ですが、ハロウィーンだけはあまり浸透してないですよね。

そうですねー。
霊に対する考え方が違いますからねー。
ハロウィーンって日本でいうお盆みたいなもんなんですよ。
日本ではご先祖様の霊をお迎えするじゃないですか。
それに対して、欧米では霊は邪悪な物だから追い払わなければいけないんですね。なのでジャックランタンで魔除けするんですよね〜。
考え方が異なるんで浸透しないのは仕方がないかなーって思いますね。

>食べられないなんて少しもったいないような(笑)

おいしくないらしいんですよー。えいと@は食べたことないけど。(笑)
飾り用に徹底してるんでしょうね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年10月19日 14:23
E店長さん、はじめまして!

えいと@のブログに遊びに来てくださったんですね〜♪
うれしいですー。

>>E店長さんのお写真見て「おぉおーーーっ!」って声を上げちゃいました。(笑)
>・・・ってえいと@さんのコメントを見て
>お近づきのしるしにコメントしました・

おぉー、そうなんですか〜。(笑)
いやーあれは…ですね。何とゴーカな!ってびっくりしちゃったんですよ、マジで。(笑)
えいと@はアメリカ在住なんで、まだ受け取ってないんです〜。
わこさんたら、えいと@が一時帰国した時に合わせて送ってもいいよ〜…なんてうれしいことを言ってくださってるんですー。
むっちゃ楽しみですよ〜♪ るんるんるん♪

応援ありがとうございます〜♪ 励みになります!
えいと@もE店長さんのお部屋に遊びに寄せていただきますね♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年10月19日 14:29
やっぱり本場は迫力が違うよね〜\(~o~)/
すごいな〜。見ているだけで楽しそう!!!
こんなの大好きだ〜〜♪

応援ポチ
Posted by maglie at 2007年10月19日 18:24
ハロウィングッズはすでに30%OFFになってきてますね〜
最後にもう一度見に行って、来年用にゲットしようと思ってますが、店はすでにクリスマス仕様になりつつあることに驚きました!
我が家もかぼちゃを買おうか悩んでいたら、娘がプリスクールで宝探しのようにして園庭に落ちている(先生が置いてくれた)かぼちゃをゲットしてきました
小さくてオレンジ色ですが、食べられるのかなぁ☆
Posted by M家 at 2007年10月19日 19:48
(*^-^)ノこんばんわっ☆えいとさん
わぁ♪すごい!カボチャだらけ!(゚ロ゚ノ)ノ
見て歩くだけでもすっごく楽しそうなマーケットですねぇ♪
私も行ってみた〜い!(*´∇`*)

本日は、
画像付きでまつ毛エクステの記事をUPしました〜♪

本日のポチp(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年10月19日 20:24
えいと@さん、やっぱりRSSだめでしたぁ〜。
何でだろうなー。
この前ソネブロがメンテやってたからそのせいもあるのかなー。
んでもいつからだったかなー。もうひとりのお方は取得できたんでしょうかねえ。
Posted by しみ at 2007年10月19日 21:42
こんなに種類あるんだ、びっくりね!
ガイコツを部屋に置くのは
なんとなく風水的によくないかも!?
あ、でもハロウィーンだしねっ!!
それらしい演出もいいかもしれないよ!?
なんか圧倒されるくらい
カボチャ&オレンジですね〜
ポチっ!

Posted by hiro_mei at 2007年10月19日 22:08

こんばんは、かぼちゃの数々すごいですね。
なんかワクワクしてきますね。

日本でいうお盆の行事のようだとは ほんとうに思えない
ユニークなお国がらですよね。

えいと@さんのお宅もかざっているのですか?
Posted by わこv(●^v^●)v at 2007年10月20日 00:24
こんばんわ、わーカボチャだらけー!!
しかし本場?だけあって、にぎやかですねー
カボチャ大好き★
天ぷらとか、プリンなんてどーですか?
あまりにも普通すぎるかしら??
って、このカボチャってどれぐらいの大きさなんでしょ?
くりぬいて、カボチャの外側も使ってプリンにしたら
かわいいんでないかなーなんて♪

@riko
Posted by riko at 2007年10月20日 00:40
もうアメリカ中がハロウィーン、一色ですよね。
大人でも、この飾り物を見ると楽しくなります。
子供達はもっとウキウキでしょうね。
好きな衣装を着て、キャンディーを山ほどもらえる
なんて夢のような世界です。
私の悩みは、この可愛い飾り物が、毎年増え続けて
しまう事です。
アメリカ人はこのAcorn squashを丸々、焼いたりしてますよ。
輪切りにして料理してるのも見たことあります。
美味しい料理を見つけたら教えて下さいね。
ポチポチ!
Posted by Mrs. Krabs at 2007年10月20日 01:50
今日ミツワに行ったのでかぼちゃの値段見てきました。
四分の一でだいたい1ドル切っているくらいですね〜〜。(0.8〜9くらい)
だから割高は割高ですね。
でも食べきれないよりはいいかなぁ・・と。
Hマートに行ったらもっと野菜は安いみたいです。

あとプリのお母さんに
「ベーカリー教えて」と言われいっしょに
行ったらパンができたてで超うま!!
えいと@さーん!シカゴにきたらやっぱり
ウチに泊まってね♪
Posted by おね太郎 at 2007年10月20日 02:48
こんにちはです。
う〜ん、なんか植物園みたいなスーパーですね。ほほう!(^o^)
しかし駐まってる車をみるとやはり異国を感じちゃいますな。_(‥)フーン・・・とっても興味深いです。(^^)


Posted by sukositiger at 2007年10月20日 03:34
maglieさん、こんにちは。

>やっぱり本場は迫力が違うよね〜\(〜o〜)/

こーんな大量のカボチャ、日本では売らないでしょうねー。
卸し市場だったら見られるかな?

アメリカのスーパーマーケットでもここまで大量にばーーーん!とは売ってませんから、
えいと@もびっくりしちゃいましたよ。(笑)

>すごいな〜。見ているだけで楽しそう!!!
>こんなの大好きだ〜〜♪

えいと@も大好きですよ〜。
買わなくても(笑)見るだけで楽しい〜♪
遊び心満載です!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月20日 05:23
M家さん、こんにちは。

>最後にもう一度見に行って、来年用にゲットしようと思ってます

コスチュームなどのグッズなら来年用に置いとくことができますもんね。
11月に入ったら75%Offでのセールが始まりますよ!
その時にぜひ! Getしてくださいね〜。

>店はすでにクリスマス仕様になりつつあることに驚きました!

そうなんですよー。気が早いですよね?(笑)
だいたい10月1〜2週目位からぽつぽつクリスマス商品が出始めて、
10月3週目になると2/3がクリスマスものになっちゃいますもんね〜。
ハロウィーンの週なんて、ハロウィーン物は追いやられちゃってクリスマス一色に変身ですよ〜。(笑)

>娘がプリスクールで宝探しのようにして園庭に落ちている(先生が置いてくれた)かぼちゃをゲットしてきました

あはは〜。そうなんですかー。良かったですね。
宝探しでカボチャがもらえるなんて、スクールも楽しいことを考えますね〜。

>小さくてオレンジ色ですが、食べられるのかなぁ☆

食べられるとは思いますよ〜。
ただおいしいかどうかは???ですねー。 食用に作ってないらしいんで。
でも! 試してみてください。どんな味か聞きたいな〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月20日 05:31
NANAさん、こんにちは。

>わぁ♪すごい!カボチャだらけ!(゚ロ゚ノ)ノ
>見て歩くだけでもすっごく楽しそうなマーケットですねぇ♪

そうなんですー。
えいと@はこの日、お野菜を買いにいく予定でこのマーケットに行ったんですが、
ついついパンプキンコーナーで長居しちゃいましたね〜。(笑)
本当に見るだけでも楽しい♪ですもんねー。

>画像付きでまつ毛エクステの記事をUPしました〜♪

おぉー! 画像付きですか〜♪ もっちろん見にいきますよ〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月20日 05:35
しみさん、こんにちは。

>えいと@さん、やっぱりRSSだめでしたぁ〜。

あーそうなんですかー。何でかな〜?
Seesaaは修正しました〜ってお返事くれたんですけどね〜。
どこをどう修正したのかなぁ?

えとね、問題が発生したのが10月12日の記事らしいんです。
もう一人の方もその頃に言ってくださったんで、そのへんです。
日本ブログ村のランキングを外した時に一致するんですよねー。
やっぱこれが原因かなぁ〜???

週末になっちゃったから、また月曜日にSeesaaに聞いてみますね〜。
ご迷惑をおかけしますー。 えーん。(。´Д⊂)・゚゚・

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月20日 05:54
hiro-meiさん、こんにちは。

>こんなに種類あるんだ、びっくりね!

上から3枚目の写真のカボチャは、この時期にしか出回らないんですよ〜。
だからきっと飾り用かなーって思うんですよね。
それにしてもホントにすごい種類ですよね!

>ガイコツを部屋に置くのはなんとなく風水的によくないかも!?

そうなんだー。
あ、でもね。ガイコツは入り口ドアの階段によく置いてますよ。家の中じゃなく。
魔除けなんでしょうねー。

>あ、でもハロウィーンだしねっ!!
>それらしい演出もいいかもしれないよ!?

ハロウィーンって邪悪な霊を家に入れないようにするお祭りなんですよね〜。
だから「おばけ」みたいな衣装とか飾り物、多いよ〜。
上から6枚目の写真も、これ、「おばけ」なのよねー。何だかかわいいけど。(笑)

>なんか圧倒されるくらいカボチャ&オレンジですね〜

ここまでたくさんあるとホントに圧倒されちゃいますね。
でも、同じカボチャでもいろんな形があっておもしろいね〜。
で、いろんな顔にカービングするのよね〜。笑い顔、泣き顔とか怒った顔とか。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月20日 06:03
わこさん、こんにちは。

>日本でいうお盆の行事のようだとは ほんとうに思えないユニークなお国がらですよね。

ホントに〜。
日本の「お盆」はどっちかっていうと厳粛な行事ですもんね。
京都の大文字の送り火は派手ですけど。

アメリカはパレードまでしちゃいますからねー。(笑)
ま、お祭りが大好きな民族ですから、経済効果も高いし、いいんじゃないですかね。(笑)

>えいと@さんのお宅もかざっているのですか?

えいと@んちはアパートですから〜。
一軒のお家はきれいに飾り付けをやってますね。アパートだとベランダに飾ってるのを見るくらいかな。

子供さんがいるお宅はすごいとおもいます。飾り付け。めちゃめちゃ凝ってるお家もあります。
イベントですからね〜。
えいと@んちは子なしなんで、そこまではしませんねぇ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月20日 06:08
@rikoさん、こんにちは。

>わーカボチャだらけー!!
>しかし本場?だけあって、にぎやかですねー

そうなんですー。この時期、アメリカ中がオレンジ色ですよ。(笑)
スーパーにも売ってますし、こういうマーケットは一面カボチャ売り場だし、
笑えるのはホームセンターでもカボチャを売るんですよ。(コーナンとかそういうお店で! 笑)

>カボチャ大好き★
>天ぷらとか、プリンなんてどーですか?

えいと@も大好きです!
天婦羅はねー、えいと@は食べるのは好きなんですけど、揚げるのがダメなんですよ〜。
油によっちゃって、気持ちが悪くなってしまうんですね〜。食べ専ですー。(苦笑)

プリン! いいかもー。
でも、裏ごしがめんどくさいかな〜。あ、すみません、ずぼらで。。。(苦笑)
ミキサーがあったら楽ですよね〜。買おうかなー、ミキサー。

>このカボチャってどれぐらいの大きさなんでしょ?

大きくないです。日本で売ってるカボチャと同じくらいか小さいですね。
でね、写真ではわからないんですけど、そこが尖ってるんですよ。
安定が悪いっていうか。。。

中の実もどんなんかわからないんで、まずは切ってみて、で、決めようかな〜。
プリン、おいしいでしょうねー。カボチャプリン、魅力的だ♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月20日 06:15
Mrs. Krabsさん、こんにちは。

>もうアメリカ中がハロウィーン、一色ですよね。

ホントですね〜。どこみてもオレンジ色!
ライトアップもオレンジ色ですもんね〜。ウキウキしちゃいますね。

>子供達はもっとウキウキでしょうね。
>好きな衣装を着て、キャンディーを山ほどもらえるなんて夢のような世界です。

そうですねー。夢のよう(笑)なんですねぇ〜。
やっぱキャンディを山のようにもらっちゃってくるんですね?
それをどのくらいの時間をかけて食べるんでしょう?

>私の悩みは、この可愛い飾り物が、毎年増え続けてしまう事です。

あははー、そうなんですかー。
お子さんが4人ですもんね! 毎年欲しい物が出て来ますもんね。
で、去年までの分も残ってるし…。
そりゃどんどん増えちゃいますね〜。

>アメリカ人はこのAcorn squashを丸々、焼いたりしてますよ。
>輪切りにして料理してるのも見たことあります。

丸ごとですかー。オーブンで焼くんですよね。うーむ。
アメリカ人らしいですね〜。(笑)
普通の西洋カボチャと同じ感じの実なんでしょうかね?
切ってみないとわかんないですねー。今日あたり料理しょうかなー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月20日 06:23
おね太郎さん、こんにちは。

>今日ミツワに行ったのでかぼちゃの値段見てきました。
>四分の一でだいたい1ドル切っているくらいですね〜〜。(0.8〜9くらい)
>だから割高は割高ですね。

あはははははーーーっ!(笑) わざわざ見に行ってくださったんですね〜。ごめりんこですぅー。
1/4で1ドル弱ですかー。やっぱちょっと高いですね。
えいと@は丸ごとで1.2ドルくらいでしたから。

>でも食べきれないよりはいいかなぁ・・と。

まーねー。カボチャってけっこうはやく悪くなっちゃいますもんね。
えいと@もそろそろ買って来たカボチャ、ナンとか考えよう〜。
悪くしたらもったいないもんね。

>えいと@さーん!シカゴにきたらやっぱりウチに泊まってね♪

うるうる。(;∇;) ありがとですぅー。
シカゴっておいしいパン屋さんはあるし、日系スーパーはあるし、トレジョはあるし、いいなぁ〜。
うらやましいっす。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月20日 06:28
スコシタイガーさん、こんにちは。

>なんか植物園みたいなスーパーですね。ほほう!(^o^)

そうなんです!
普段は植物を売ってるコーナーなんですよ。
花とか、観葉植物とか。
なので温室みたいな造りなんですね〜。屋根はビニールだしね。

>駐まってる車をみるとやはり異国を感じちゃいますな。_(‥)フーン・・・とっても興味深いです。(^^)

アメリカで走ってる車は、実は日本車が多いんですよ〜。
トヨタ、ホンダ、日産、SUBARU、たまに三菱。
アメ車は少なくなって来てるんですね〜。
やっぱ燃費がいいのと、故障が少ないのが評判いいみたいです。

でも、たまーに昔のアメ車が走ってるんですけどね。それがまたすごいアメ車で。いつの車?みたいなね。
好きな人は好きなんですね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月20日 06:35
はじめてのハローウィンに今からドキドキしているborarnです。

子供達がお菓子もらいにやってくるのも楽しみ〜♪でもいっぱい来ちゃうと困っちゃうかしら???楽しむためにはお菓子を買っとかないとですよね。で、カボチャですが・・・こんなにいっぱい売られるんだと感動すら覚えてます。せっかくなので、はじめてカービングというのをやってみようと思ってます。まだカボチャの用意はしてないんですけどね!

・・・えいと@さんはハローウィンはどのように過ごす予定ですか?
Posted by borarn at 2007年10月20日 07:01
borarnさん、こんばんは。

>はじめてのハローウィンに今からドキドキしているborarnです。
>子供達がお菓子もらいにやってくるのも楽しみ〜♪

あっ、そっかー。はじめてなんですね〜。
えとね、子供達にお菓子をもらいに来て欲しい場合は、お家の玄関を飾っておくといいですよ〜。
多分ですけど、なにも飾り付けをしていないお家には子供達は行かないと思うんですね。
来られてイヤなお家だってあるわけだしね。

>せっかくなので、はじめてカービングというのをやってみようと思ってます。

そうなんですか〜。カービングに挑戦!なんですね。
どんなのができたか、写真にUPしてくださいね〜。

>えいと@さんはハローウィンはどのように過ごす予定ですか?

えいと@んちですか〜。
えいと@夫が忙しいんですよ〜。たぶん家で研究してると思うんです。騒いだり…とかできないんですよね〜。
なので、特に何もしません。
子供もいないしね〜。子供がいたらそのつながりで何かすると思うんですけどね。
あ、でも、大丈夫ですよ〜。それで凹んだりしてませんから〜。(笑)
 
 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月20日 11:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。