2007年10月17日

やっぱおいしぃ〜♪ サーモンで簡単カルパッチョ♪ 


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



先日ですね。サーモンを買ったんですよ。


そう! 生のサーモンの薄切りです。(*゚▽゚)ノ


   sasimi4.JPG    sasimi1.JPG


引っ越してからこの ↑ スーパーマーケットに遠くなってしまってなかなか買えなかったんですけど、


先日、用事があって近くまで行ったんで、スーパーに寄って買いました!


えいと@が知る限り、ここのスーパーマーケットしか売ってないんですよね〜。


バッファローでの生のサーモンの薄切りは…。(゚-゚;)


東海岸などの海沿いであれば比較的手に入りやすいと思うんですけど、


バッファローは内陸ですからねー。( ̄へ ̄|||)


手に入りにくいんです。生のお魚って。p(・・,*) グスン



さて♪


久々のサーモン♪ヾ(o ̄∇ ̄o)ノ ヒャッホゥ


1ポンド(約450g)で15.99ドル(約1900円)です。


今回は12オンス(340g)購入しました。


半分はお刺身でいただきました。


う〜ん、おいしいぃーーーっ!!!!! v(T∇T)


やっぱお刺身っておいしいですねー!


お刺身に欠かせないもの!…っていったらこれ ↓ ですよね〜。


    a-amerikawasabi.jpg


わさびであります。(=∩_∩=)


これ ↑ はアメリカで売ってる【わさび】です。


アメリカのスーパーマーケットで購入しました。


日本のメーカーのだし日本からの輸入品(つまり日本製)なわけなんですがね。


ちょっと味が違う気がするんですけど。


気のせいかな?


ツーンとくる辛さが強いような気がします。


アメリカ人ってツーン度が強い【わさび】が好きなのかなぁ?


でも、ま。


味はちゃんとしたわさびですからアメリカで買っても大丈夫ですよ〜。


お醤油とわさびサーモンのお刺身♪


贅沢なひととき♪でありました〜。(*´∇`*)



でね、残りの半分は翌日にカルパッチョにしたんです。


簡単に出来ちゃうんですよ〜。サーモンのカルパッチョ。(⌒o⌒)b


以前にご紹介した時のはマスタードを使ったんですけど、

 記事はこちらを見てくださいね♪ → 夕飯はお寿司とお刺身〜♪


今回はお醤油と酢と、塩コショーでやってみました。


これが! すごっくおいしかったんですよぉ〜! (@⌒▽⌒@)



  【えいと@のお気楽クッキング♪】


*タマネギを薄くスライスして冷水にさらしておきます。


*ドレッシングを作ります。(サーモンの量で調節してくださいね〜)

  オリーブオイル  大さじ1〜2
  お酢       大さじ1〜2
  醤油       小さじ1〜2
  塩、こしょう   少々



 a-sa-monkarupatyo3.jpg


*スモークサーモンをボールに入れます。


*上 ↑ のドレッシングをサーモンにからめます。



でね! これ ↓ を加えるとぐーーーーーんとお味がUPするんです。(^_^)


    a-dillpe-suto.jpg


これ ↑ はDILL ディルです。


左のペーストが手に入るのであれば、だんぜんペーストのほうが香り高いですよ〜。


手にはいらない場合は右のDILLのパウダーでもOK!


サーモンとDILLってめっちゃ合うんですよー。(*'▽'*)


 a-sa-monkarupatyo4.jpg


*DILLペーストを入れて混ぜ合わせ ↑ 2〜3時間 できれは一晩寝かせます。


 a-sa-monkarupatyo2.jpg


          出来上がりの図 ↑


もうね、めっちゃおいしいぃいぃい〜〜〜っ! v(≧∇≦)v のでありますよー。


 a-sa-monkarupatyo1.jpg


こんな風 ↑ にオープンサンドにしてもGoodですよー。v(*'-^*)


やっぱお魚っていいですねー。


皆さまもお魚をたくさん召し上がってくださいね〜。!o(⌒囗⌒)oΨ



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)



      
   北海道産秋鮭切り身 天然塩(甘塩)


posted by えいと@ at 09:25| Comment(38) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜?!サーモンの薄切りないんですかぁ?
私やっとこの間ロブスターの冷凍見つけました。
結構高かったですね〜〜。

シカゴは日系の魚卸をやっている日系スーパー
があるので美味しいお刺身が手に入るんですね〜〜
サザエも買ったし(小ぶりだけど7〜8個入って7ドルくらいでした)ひらめのエンガワとかもあるんですよ。
しかもウチから近い。。
すみません。。(;^ω^)

白人はわさび好きな人多いみたいですね〜〜
引退したF1のミハエルシューマッハも
寿司というかわさびが好きで
ホンダのシェフによく注文していたそうですし。

えいと@さん、今度シカゴに着たら
ウチに泊まってお魚いっぱい食べていってくださいよ〜〜


Posted by おね太郎 at 2007年10月17日 09:59
追記です。
ウチの給食費は戻っておりません。
私の早とちりでした。苦笑
Posted by おね太郎 at 2007年10月17日 10:01
刺身サイコーですよね。
こっちじゃ、高いけど・・・。
たまに食べるあの刺身は何ともいえずうまいです!でも、ココは比較的手に入りやすい環境なのかもしれません。

そしてサーモンとディルもサイコ〜
ついでにジャガイモとディルもサイコ〜

やっぱ魚はいいですね♪
Posted by borarn at 2007年10月17日 10:47
こんにチクワ〜
生のお魚は手に入りにくいんですね。
このサーモン、とっても美味しそうっっ!!!!
WASABIがあって良かった!
刺身にはWASABIがないとねっ

私の実家が千葉県の成田市なんですが、
成田市に観光にくる外国人の多くが
寿司屋で最初にWASABIを注文していますよ。
ついで人気が サーモン とろ かっぱ でしょうか。
そして、大量のWASABIでツーンとなっています。
1度WASABIを体験するとヤミツキになってしまうんでしょうか・・・
主人ととある寿司屋で観察してましたが、ほとんどの外国人がそうしていましたよー!
Posted by せい at 2007年10月17日 10:58
おね太郎さん、こんばんは。

>え〜?!サーモンの薄切りないんですかぁ?

えいと@が知ってるスーパーマーケットでは、唯一ここだけ売ってるんですよ〜。
それ以外のスーパーでは見たことがないですねー。
今のアパートから40分くらいかかっちゃうんですよね〜。高速で…。ちょっと遠くなっちゃいました。

他のスーパーでは、生の魚はねー、コッド、キャットフィッフュ、ハリバットくらいしかないんです。
お刺身で食べられる魚じゃないでしょう?(泣)
あぁー、サザエかぁー。いいなー。ヒラメのエンガワ? そんなものまで売ってるんですかー。
やっぱ日系が入ってると違うんですねぇ〜。(ため息)

>白人はわさび好きな人多いみたいですね〜〜

やっぱし? 
何かねー、ツーン度がきついんですよー。
だからいつもより少量で大丈夫なんですね。日本人にとってはお得かも?(笑)

>えいと@さん、今度シカゴに着たらウチに泊まってお魚いっぱい食べていってくださいよ〜〜

うぅう…。(嬉涙)ありがとですぅー。シカゴに行きたいニャー。

>ウチの給食費は戻っておりません。私の早とちりでした。苦笑

そうだったんですかー。
でも、催促しちゃってくださいね〜。70ドルは大きいですもんね!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年10月17日 12:57
borarnさん、こんばんは。

>刺身サイコーですよね。こっちじゃ、高いけど・・・。

やっぱ刺身ですねぇ〜。お口の中がしあわせ〜♪になりますね。

>ココは比較的手に入りやすい環境なのかもしれません。

Maryland州も海沿いですもんねー。海に近いと新鮮な魚がありますよね!
うらやましいなぁ〜。魚が大好きなだけに…。
あぁー。焼き魚、食べたいぃー。サンマとか、サバとか…。

>サーモンとディルもサイコ〜

バジルじゃダメなんですよね〜〜〜。ディルなんですよぉ〜。
サーモンとディルの組み合わせはホントサイコーですよねー。

>ついでにジャガイモとディルもサイコ〜

あっ! そうなんだー。(笑)今度やってみよ。

あ、そうだー。
borarnさ〜ん、やっぱコメントが入らなかったですよ〜。
何でだろう? その他にチェック入れたんですけどねー。やり方が間違ってるのかな〜?(悲)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月17日 13:04
お久しぶり♪
復活しました〜。
と思ったらおいしそうなサーモンですね〜。
そちらのワサビは!マークもついていて激しそう(笑)
サーモン食べたくなりました〜。
Posted by コメット at 2007年10月17日 13:12
せいさん、こんにちは。

>生のお魚は手に入りにくいんですね。

そうなんですよー。日本じゃ考えられないでしょう?
スーパーに売ってるのって【肉】ばっかですぅー。
魚はね、冷凍のカジキとかあるんですけどね〜。
お刺身に出来る魚って限られちゃうんですよぉー。(泣)

>このサーモン、とっても美味しそうっっ!!!!

BUFで唯一(だと思う)生食ができるサーモンを売ってるスーパーなんです。
ちょっと高いけどね。でもおいしいのー。

>WASABIがあって良かった! 刺身にはWASABIがないとねっ

そうですよね〜。わさびはちょっとした時に必要ですよね〜。
特にお刺身には絶対に必要! 売ってて良かったですぅ〜。

>成田市に観光にくる外国人の多くが寿司屋で最初にWASABIを注文していますよ。

は? わざわざ【わさび】を注文するんですか???(笑)

>そして、大量のWASABIでツーンとなっています。
>1度WASABIを体験するとヤミツキになってしまうんでしょうか・・・

きゃはははーーーっ! そうなんだー。(爆笑)
この刺激、一度やったらやめられましぇーん!ってヤツですかね?
へぇ〜、ツーンってなって喜んでるんだー。(笑)
えいと@も寿司屋に行ったら観察してみよ♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月17日 13:17
コメットさん、こんにちは。

おぉー。回復+復活ですね! 
きつい風邪ひきさんだったんですね〜。
季節の変り目はホントに風邪、ひきやすいですよね〜。
健康第一! 頑張っていきましょう〜!

>そちらのワサビは!マークもついていて激しそう(笑)

ん? 【!】マークですかぁ〜?
ぷぷぷ…。もしかしてコメットさん、【WASABI】の【 I 】を【!】に見てません〜〜〜?(笑)
でもね、激しかったんですよ〜。
うわっ! きっつぅー!…って思うような感じの【わさび】でしたよー。

>サーモン食べたくなりました〜。

食べてください〜。
日本はお魚が豊富で、ありがたい国ですよぉー。
えいと@も日本に一時帰国したら、魚を食べまくるぞぉーーーっ!
…ってだいぶ先なんですけどぉ〜。(悲)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年10月17日 13:31
生鮭がスライスして売っているなんていいですね〜
カルパッチョとっても美味しそうです。ディル、今度使ってみますね。北海道は鮭のシーズンになりましたよ〜
Posted by zooまま at 2007年10月17日 13:32
こんにちは〜。
生のサーモン、私も大好きです♪
わさびがアメリカ人向け味になってるって面白い。
ウンウン(^_^)vカルパッチョは美味しいよね〜。

アメリカって、変な名前になって日本のお野菜とか売ってません?
例えば白菜とか・・。
以前、アメリカに留学されたお客様が言ってました。
変な名前になって売ってるって^_^;

今日のポチ
Posted by maglie at 2007年10月17日 14:00
サーモンか〜。
手に入り難いと、食べた時に余計に美味しさがUP
しますよね^^

わさびの味が違うって、何だろう???
鼻に来る度合いが強いのは何故なんでしょうね。
ここにもアメリカと日本での味覚の違いが!
そう言えば、アメリカ人もそうかは不明ですが、
外国の人は醤油が凄く好きらしいですね。
それも謎だわ〜〜^^;;
Posted by たまてん at 2007年10月17日 14:14
DILL??
使ったことないかもー!
ちょっとメモっとこ!!
私もサーモンでカルパッチョつくるの好きなので
ちょっと味わいに幅が出るかな〜
いいこと教えてもらちゃった!

ワサビも美味しいよね〜
日本の味♪ポチ!
Posted by hiro_mei at 2007年10月17日 20:45
(*^-^)ノこんばんわっ☆えいとさん
サーモンの美味しそうな香りがここまでしてくるようです♪
ほんと美味しそう〜〜♪(^¬^)ジュル...
DILLペースト、探してみようかな☆
本日の応援p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年10月17日 21:56
たびたび、ごめんなさい m(_ _)m
私がブログ自体に慣れてないのがいちばん悪いんですが・・・・。ホントごめんなさい。
えいと@さんのやり方はまちがってないと思います。

で、ちょっとこちらの設定を変更してみました。お時間ある時にちょこっとやってみてもらえるとうれしいです。

ちなみに、ジャガイモは粉ふきいもを作る感じでバターとディルを混ぜるだけで簡単な付け合わせになりますよ!
あっ!そういえば、もし昨夜のサーモンが少し残った〜って時はサーモンとゆでたジャガイモを一緒に炒めると美味しいんだそうです!(別に残らなくてもいいですけどね。笑)borarnはこれ作ったことないんですが、考えただけで美味しそう。

Posted by borarn at 2007年10月17日 22:03
わ〜
おいしいですよねカルパッチョ♪

昔はよく
お正月の新巻鮭を私たち子供らが解体して
それを母がマリネにしてくれました。
おいしくっていくらでもいけちゃんんですよね。
自分でつくったことはないのですが
たぶんえいと@さんのレシピと同じ感じだとおもうので
今度作ってみようかな〜
Posted by フタコトリ at 2007年10月17日 22:15
こんばんは〜。
サーモン大好きです。本気でよだれが出てきた〜。
1900円って結構高くないですか?日本でも
こんなもんなんですかね。
wasabiどうせなら、なかもwasabiの方がいいのに(笑)
ポチッと☆
@akira
Posted by aa_ar at 2007年10月17日 22:32
私はわさびがダメなんですが、
夫がアメリカのわさびはなんかちょっと違うっていって、
一時帰国のときにわさび買ってましたよ(爆)
いや、別にアメリカで売ってるのでもいいらしいんですけどね。
なんか、写真見てたらスモークサーモン、食べたくなっちゃいました。
買ってこようかなー。

ところで、えいと@さんのブログ、RSSが取得できなくなっちゃったみたいなんですけど、どうしてだろ。
Posted by しみ at 2007年10月18日 00:12
zooままさん、こんにちは。

>生鮭がスライスして売っているなんていいですね〜

日本ではあまりないですかねぇ? サーモンスライス。
こっちではこういう切り落とし(スライス)と、半身でも売ってたりしますね〜。

>カルパッチョとっても美味しそうです。ディル、今度使ってみますね。

おいしいですよー♪ 簡単だし♪
ディルが手に入るようなら、一度やってみてくださいね〜。
子供さん向けの味ではないかもしれませんけど。ちょっとクセがあるんで。

>北海道は鮭のシーズンになりましたよ〜

いいなぁー、北海道産のジャケ! 本場ですもんね!
北海道のいくらのしょうゆ漬け、毎年買ってたんですよ〜。
アメリカやカナダではいくらは捨ててるらしいですね〜。(泣) 
いくら丼食べたいぃーーーっ!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月18日 01:44
maglleさん、こんにちは。

>わさびがアメリカ人向け味になってるって面白い。

そうなんですよー。何となくですけど違うんです。
ま、食べられないひどではないですけどね〜。
アメリカ人ってわさびが好きみたいですよー。(笑)

>ウンウン(^_^)vカルパッチョは美味しいよね〜。

アメリカのサーモンは塩ジャケとちがって、ホントに生のサーモンなんですよ。
なので、焼いたりするとパサパサになっちゃうんですよね〜。
こううやってオイルでカルパッチョやマリネにしちゃうほうが断然おいしいんですよね〜。

>アメリカって、変な名前になって日本のお野菜とか売ってません?
例えば白菜とか・・。

白菜ですかー。白菜って【Chinese cabbage】ですかね? 
この間、白菜買ったんですけど店員さん、知らなかったですよ〜。白菜そのものを。(笑)

応援、ありがとうございます〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年10月18日 01:51
たまてんさん、こんにちは。

>手に入り難いと、食べた時に余計に美味しさがUPしますよね^^

そうなんですー。
お刺身なんて日本食レストランに行かないと食べられませんからね〜。
あとは焼き魚もねー。
BUFではサンマとかは個人では手に入りません。(泣)
なので、食べることが出来た時の感激はすごいですよー。(笑)

>わさびの味が違うって、何だろう???
>鼻に来る度合いが強いのは何故なんでしょうね。

わかんないんですけどねー。
ツーン度がきついんですよ〜。なのでいつものようにわさびを入れちゃうと、きつくてしばらく涙モンです。(笑)

>そう言えば、アメリカ人もそうかは不明ですが、外国の人は醤油が凄く好きらしいですね。

そうそう!
アメリカ人はお醤油が大好きですよ〜。
昔は「くさい」とか言ってたくせに、今はもう【ソーイソース】が大人気!
アメリカには【キッコーマン】の工場があるんで、輸入品にならないんで、醤油は手に入るんですよ、簡単に。

そういえば、アメリカ人、うなぎも食べるんですよ〜。
これまた「蛇(うなぎは蛇らしいです)なんて食うもんじゃない」なんて言ってたくせに、
今では(西海岸では特に)【イール】が大人気らしいですー。
  
 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月18日 02:01
hiro-meiさん、こんにちは。

>DILL??
>使ったことないかもー! ちょっとメモっとこ!!

メモって! メモって!(笑)
バジルのペーストが売ってたら、おなじとこらへんにあると思うよ〜。
サーモンにはDILL! めっちゃ合うんだから〜。
イタリア〜〜〜ンなカルパッチョになるよーん。

DILLはパスタに入れてもおいしいしねー。
borarnさんのアドバイスでジャガイモを茹でて粉ふきいもみたいにして、
バターとDILLをあえるとめっちゃうめ〜♪らしいよー。
今度、えいと@もやってみよーって思ってるんだ♪
hiro-meiさんもやってみそ♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月18日 02:07
NANAさん、こんにちは。

>サーモンの美味しそうな香りがここまでしてくるようです♪
>ほんと美味しそう〜〜♪(^¬^)ジュル...

ありがと〜ですぅ。
何がいいって、簡単♪なんですよー。(笑)
で、おいしい! これって主婦にとって◎ですよねぇ〜。

>DILLペースト、探してみようかな☆

いいですよー。
ペーストって香りがいいんですよね〜。
バジルとか、パセリとかのペースともありますよー。
日本にもあると思うんですけどねー。探してみてくださいね♪

応援、いつも感謝♪ですー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月18日 02:11
borarnさん、こんにちは。

>ジャガイモは粉ふきいもを作る感じでバターとディルを混ぜるだけで簡単な付け合わせになりますよ!

いいこと聞きましたよ〜。聞くだけでおいしそうな感じです。
あと1品欲しいなぁ〜って思う時にも良さそうですよね。

>もし昨夜のサーモンが少し残った〜って時はサーモンとゆでたジャガイモを一緒に炒めると美味しいんだそうです!

ほぉー。炒めちゃうんですか〜。
残っちゃったら(…たぶん残らないと思うけど)やってみようかな〜。

そうそう! コメント! 入ったようです〜。
3度目の正直(笑)で、栗の記事にコメントを入れましたのでよろしく♪
で、えいと@のブログのリンクをしていただいてるんですね♪
ありがとうございます!
えいと@もborarnさんのブログを【お友達リンク】に入れさせていただきました〜♪
これからもよろしくです〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月18日 02:18
フタコトリさん、こんにちは。

>昔はよくお正月の新巻鮭を私たち子供らが解体して
>それを母がマリネにしてくれました。

おぉー。新巻鮭を解体してマリネですかー。
そりゃおいしかったでしょうねー。

>自分でつくったことはないのですが
>たぶんえいと@さんのレシピと同じ感じだとおもうので今度作ってみようかな〜

マリネもカルパッチョも作り方は大体同じですよね。
サラダオイルかオリーブオイルかの違いくらいかな?
マスタードを使ったり、DILLを入れるとイタリア〜ンになりますねー。
あと、日本のシャケは塩がきいてるんで、塩は少なめがいいと思います。

簡単なんでぜひ! 作ってみてください〜。
レタスをサーモンの下にしいてもおしゃれですよね〜!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月18日 02:27
こんにちは、

おおう1んまそう!!
・・・はっ!!(;゜〇゜)ところで”ディル”って何ですか??
Posted by sukositiger at 2007年10月18日 02:35
@akiraさん、こんにちは。

>サーモン大好きです。本気でよだれが出てきた〜。

日本人ってシャケが大好きですもんね!
塩鮭もおいしいし、ムニエルもマリネにしてもおいしいし♪
こんな風にカルパッチョでイタリア〜ンもいけますよー。

>1900円って結構高くないですか?日本でもこんなもんなんですかね。

ん〜、どうなんでしょうね?
450gで1900円なんで、グラムにすると420円ですねー。ちょっと(だいぶ)高いですよね。
アメリカの内陸部は生食が出来る魚がまず手に入らないんですよ。
だから高いのかもしれません。(泣)

>wasabiどうせなら、なかもwasabiの方がいいのに(笑)

あっ! これね。裏は【wasabi】なんですよー。(笑)
箱も表は【わさび】で裏は【wasabi】なんです。

応援、いつも感謝です〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年10月18日 02:35
と〜っても美味しそうですね
私も大のサーモン好き
香草を混ぜるところがおしゃれだなぁ
まねしてみます
我が家にくるアメリカ人はツーンと来る辛さは苦手で、わさび入りか確認してから食べてますけど・・・
あのツ〜ンのない寿司なんて寿司じゃないと思うのだけどなぁ
Posted by M家 at 2007年10月18日 02:43
しみさん、こんにちは。

>私はわさびがダメなんですが、

そうなんですかー。じゃ、お寿司はさび抜きで、お刺身もお醤油だけなんですね〜。

>夫がアメリカのわさびはなんかちょっと違うっていって、
>一時帰国のときにわさび買ってましたよ(爆)

そうなんだー!(笑)
えいと@も一時帰国する時に、おみやげに買って行こうかな〜♪
やっぱ違いますよね?
何がどう違うって、説明は難しいけど違うんですよねー。

>写真見てたらスモークサーモン、食べたくなっちゃいました。買ってこようかなー。

いいなー。「買って来ようかな〜」で買えるんだもん。。。
えいと@もまた、用事があってあのスーパーの近くに行ったら買おう。…っていつ行くかなぁ?(苦笑)

>ところで、えいと@さんのブログ、RSSが取得できなくなっちゃったみたいなんですけど、どうしてだろ。

このRSSの件、こないだ、他の方にもご指摘いただいたんですよ〜。
何も触ってないんですけどね。
日本ブログ村のランキングをはずしたのは関係ないですよねー。

で、今日、ちょっとコンテンツをいじってみました。
今までRDFだけ入ってたみたいですがRSSも加えてみました。これでどうでしょ?
このRSSっての、えいと@は実はよくわかってないんですよね〜。
しみさん、教えて〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月18日 02:51
スコシタイガーさん、こんにちは。

>(;゜〇゜)ところで”ディル”って何ですか??

えとねー。香草(ハーブ)ってご存知ですか?
バジルとか、パセリとか、ローズマリーとか…。
あれの仲間でね、ディルは地中海沿岸原産のセリ科のハーブらしいんですねー。
ディルの効能は鎮静作用らしいです。
神経を落ち着かせたり消化を助けたりする作用が期待されるハーブのようです。

 http://laplanta.co.jp/vegetables/dill.html

  えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月18日 03:00
M家さん、こんにちは。

>私も大のサーモン好き
>香草を混ぜるところがおしゃれだなぁ まねしてみます

DILLを加えるだけで、ぐーんとおいしくなりますよ〜。
見た目もグリーンが入っておしゃれですしね〜♪

>我が家にくるアメリカ人はツーンと来る辛さは苦手で、わさび入りか確認してから食べてますけど・・・

きらいな人ももちろんいるでしょうねー。
日本人でもダメな方がおられますもんね〜。
でもね、ホントにアメリカのスーパーで売ってる「わさび」はツーン度がきついんですよ〜。
日系スーパーで売ってる「わさび」とちょっと違うのかな〜? どうなんでしょうね?

あ、そうそう。
M家さんのコメント欄、書きにくくなってますね? 
文字を入力する(Enterキーを押す)たびにすぐに違うリンクに飛んじゃうんですよ。ブログランキングのバナーが出て来ちゃいます。
なせでしょうね? えいと@のPCがMacだからかな?
なのでコメントを入れてないんですよ〜。ブログに遊びには行ってます〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年10月18日 03:09
うちのブログのお気に入りにいろんな方のブログを入れてあるんですけどね、
新しく更新されると知らせてくれるんですよ(Newのマークがつく)。
えいと@さんのブログも、この前までは知らせてくれてたんですけど、突然それがなくなってしまって、
RSSの登録をしてみたんですが、
『入力されたURLからRSSは取得できませんでした。』
ってはねられちゃうんですよねー。
他にseesaaのブログの方もいるんですが、その方のは更新されるとNewがつくんです。
だからえいと@さんのブログだけの問題なのかしらーと思って。
実は私もあんまりPCには詳しくないものでー…
もしかしてこっちの問題なのかしら!うーん、困った!
Posted by しみ at 2007年10月18日 05:19
美味しそうですねぇ 私はいつもスモークサーモンを買ってました 生って響きが素敵です
でも1,900円って値段にかなり尻込みしましたけど(笑)

っていいつつ、お店の名前聞いたらいけませんか?(いつも聞いてばかりですみません)

わさび。。。ですが、日本で買う時って「特選」とかついてませんでした?私も最初、こっちに来たときに写真と同じ物を買ったんですけど昔の粉わさびみたいで美味しくなかったです。 まだ、最近売っている粉の方が美味しかったので最近はそちらを使っています。 そういえば、こっちのスパイスのお店でもワサビの粉売ってましたよ
アメリカの人も好きなんですかね?

今度、DILL探してみますね この名前は、初めて聞きました。また、面白い調味料とかがあったら紹介してくださいね
Posted by るい at 2007年10月18日 05:41
しみさん、こんにちは。

RSSの件ですけどね、前にご指摘くださった方も全く同じことを言われてるんです。
今までは更新されたら知らせてくれてたのに、急にそれがなくなったから「あれ?」って思ってくださって。
で、しみさんと同じく再度RSS登録したら「RSSが取得出来ません」って出たそうなんですよ〜。
同時期だから、やっぱえいと@のブログに何かあったんでしょうね。

一度Seesaaに問い合わせてみます。ごめんなさいね〜。ご迷惑かけちゃって。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月18日 05:59
るいさん、こんにちは。

>美味しそうですねぇ 私はいつもスモークサーモンを買ってました 生って響きが素敵です
>でも1,900円って値段にかなり尻込みしましたけど(笑)

確かに高いですよね〜。(苦笑)
ポンド15.99ドルなんで、12オンスのケースに入れてもらって8ドル〜12ドル(入れてくれる人の詰め方によります。笑)くらいです。

>っていいつつ、お店の名前聞いたらいけませんか?(いつも聞いてばかりですみません)

いいですよー。もちろん♪ 情報交換は大事ですもんね♪
えとね。AmherstのWegmansです。○B(大学)の近くですよ〜。わかります?
お向かいにTopsがあるんです。
多分…メープル通りだったかなー。ちょっと忘れちゃった。
そこのね、入り口を入って左に折れたらパンコーナーがあるんです。そのパンコーナーを右に曲がると右手にサーモンが写真のように売ってます。
3つケースがあるんで、試しに小さいのから買ってもいいと思いますよ〜。

>わさび。。。ですが、日本で買う時って「特選」とかついてませんでした?

あー、そういえば…。そうですね! 日本で買うのは【特選】でしたね!
確かにアメリカのわさびは、【特選】も何も書いてないですね〜。
てか、アメリカ人に【特選】と【普通】の違いがわからないでしょうねぇ〜。(笑)

>こっちのスパイスのお店でもワサビの粉売ってましたよ

粉わさびですか〜。スパイスのお店ってどこでしょう? 良かったら教えてくださいまし〜♪

>今度、DILL探してみますね

えいと@が買ったDILLも同じWegmans ↑ で売ってますよ〜。
生野菜のコーナーに置いてます。
他にもバジルとか、セロリとか、ガーリックとか、いろいろなペーストがありますよ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月18日 06:15
大学の近くのWegmansですね だったらわかると思います

ペーストも色々あるんですね?いつもものすごいスピードで買い物してしてたんで、週末は、ゆっくりと行ってみようと思います

スパイスのお店ですが、近所のTopsで土曜日に農家の人とかが朝市をしてるんです そこに出店してるお店なんで場所はわからないですけど、朝市が寒くなるとやらなくなるので、この前初めて案内のチラシを頂いたんです お店は
Spice and Mixes by Milly (716)310-2321

私の家は大学近くの人に言わせれば「Long long drive」っていつも言われるのでこのお店も遠いと思われます。
でもスーパーで扱ってない色々なスパイスが小さい袋で売っているのでかなり重宝していますよ
Posted by るい at 2007年10月18日 07:03
追加です

ちなみに私が今使っているのはこのお店のでは
ないんです
渡米当初、わさびが不味い不味いといってたら和食屋さんがわけてくれたのを今使っています
だからこのお店のわさびはまだ使ってないので、紛らわしい事を書いてたらごめんなさい

でも、他のスパイスは当りだったんでこれがなくなったら買おうと思います
Posted by るい at 2007年10月18日 07:14
るいさん、こんばんは。

スーパーもたま〜にゆっくり見て、普段行かないコーナーに行ったりすると「おっ!」って思うような物が見つかったりしますよ〜。

スパイスは朝市で購入されたんですか〜。
こういう場面に出会ったら買ってみますね〜。

アメリカでいいなーって思える調味料やスパイスに出会うとうれしいですよね〜。
日本の食材が少ないし、BUFは日系のスーパーもないからいろいろ苦労しますけど、頑張っていきましょうね〜!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月18日 09:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。