2007年10月13日

1周年をPUMPKIN ALEで乾杯〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



(*゚▽゚)/゚・:*【祝】ブログ1周年*:・゚\(゚▽゚*)


昨日の記事にはたくさんの方からお祝いコメントをいただきました。

 記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
   皆さまに感謝! 明日でブログ1周年であります〜♪


おね太郎さん、せいさん、しみさん、ノリコさん、コメットさん、るーくままさん、
めいさん、zooままさん、NANAさん、スコシタイガーさん、フタコトリさん、
わこさん、hiro_meiさん、るいさん、たまてんさん、borarn さん、reikoさん。



本当にありがとうございます。<(_ _)>


コメントを読みながらウルウル状態 (;∇;) でありました〜。


皆さまのコメントですごっく元気がでましたよ〜。


でね。爆笑 ヾ(≧∇≦)ノ させていただいたコメントがありまして。


それは「顔文字や文章から【どら○もん】みたいな人を想像してました。」というコメントです。(By スコシタイガーさん)


そっかー。


えいと@って【どら○もん】のイメージなのかぁ〜。( ̄〜 ̄;)


…と妙に納得してしまった えいと@なのでありました。


あとは「えぇ〜っ! まだ1周年なのぉ〜? うっそー」的なコメントを6名の方からいただきました。(^^;)
(By おね太郎さん、ノリコさん、zooままさん、フタコトリさん、borarn さん、reikoさん)


誉めていただいてるんだとは思うのでありますが、


何とな〜く「25歳なのに35歳に見られちゃった」的な気分であります。(-_-)ウーム


あ…。けっしてえいと@は25歳ではありませんがね。


もうちょっと(だいぶやろっ! ← 陰の声)トシくってます。(;^◇^;)ゝ



さっ!


今日はめでたい(どこが?) えいと@の1周年記念♪


右下のカウンターも知らん間に6万カウントを通りすぎてくれまして。(*^^*)


気分を新たに明日から記事を書いていきますね〜。ヽ(´▽`)/


えいと@のアラスカ紀行もまだ完結してないし…。(=^‥^A アセ


いったいいつ終わるねん。


皆さま、飽きちゃってません? ごめりんこですぅ〜。(∩。∩;)ゞ


でも、終わるまで続けまっせ。えいと@のアラスカ紀行。 ( ̄0 ̄)/ オゥッ!!


アラスカ紀行以外のアメリカ生活の記事も平行してUPしていきますんで、


皆さま、今後ともよろしくお願いします〜〜〜。(。_。)ペコッ



    【おまけ】


実はね、昨日、こーんなビール ↓ が売ってましてね。(^○^)


 a-kabotyaale1.jpg


かわゆいでしょう〜? (*゚v゚*)


この時期、アメリカはハロウィーン一色になるんですよ。


お菓子もハロウィーン模様やハロゥイーン色(オレンジ色)になったりね。(⌒ο⌒)b


ビールまでハロウィーンバージョンがあるんだぁ〜って思って買ってみました。


 a-kabotyaale2.jpg



PUMPKIN ALEですってぇ〜。(゚▽゚*)


カボチャの味がするのかな?


ハロウィーン当日まで飲まずに置いとこかなーって思ったんですけど、


ま、ブログ1周年記念やしっ! 飲んじゃえ〜〜〜! ☆^(o≧▽゚)


…ってことで栓を開けてみました。


 a-kabotyaale3.jpg


ビールの色がちょっと濃い感じ? (゚ー゚*?)


PUMPKIN and Spicesって書いてありますよね〜。


カボチャのエキスが入ってるのかな???


甘かったらどうしよう〜〜〜。( ・_・;) …カボチャって甘いですもんね?


で…お味は…。


ん〜。「(゚ペ)


甘くはなかったです。が、普通のよりはちょっと甘めかな?


カボチャの味はしなかったですね〜。


黒ビールが少し入った感じかな? ( ・◇・)b


まぁ、おいしかったですよー。(=´▽`=) ちょっと濃いめの味のビールです。


期間限定で売られてると思うんで、


興味のある方(米国在住者)は酒屋へGo!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


6本入りで5.99ドル+TAXでしたぁ〜。(1ドル引きのセールで買いました♪)



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。




       
こだわりの地ビール 風の谷のビール ダークラガープラハ(有機栽培のビール)




posted by えいと@ at 09:44| Comment(31) | TrackBack(0) | ごあいさつ&自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは!10歳年寄りに見られた気分でしたか〜〜。
だってえいと@さんのブログは見やすくて
解説が分かりやすくて写真もキレイで・・って
三拍子そろってますもん。
アメリカ赴任がきまったときに
ブログランキングをうろついていたら
わぁ〜〜見やすい〜〜って思いましたもんねぇ。
シカゴとか駐在で探していたのに
なぜかココに留まっていたりして・・・ヽ(´∀`)ノハハハッ

ビール兄が着ているとき色々試しましたよ〜〜
このハロウィン仕様はみなかったな〜〜
キリンとかアサヒが普通に地元スーパーにあったのには
驚きました。
あと失敗も色々しましたね〜
Posted by おね太郎 at 2007年10月13日 10:35
ははは・・・・
10歳上に見られた感じでしたかぁ。
ごめんなさい。

でも、決してそういう気持ちではなく・・・
あっ!今更なに言っても一緒ですかね?
これからもよろしくお願いします。

で、このビールですが・・・
こないだ見つけて買おうとしたら、旦那に止められました(笑)ま、私はほとんど飲まないんで当然なんですが・・・。もう一回みても、買ってみたいですなぁ。
Posted by borarn at 2007年10月13日 10:59
おね太郎さん、こんばんは。

>あはは!10歳年寄りに見られた気分でしたか〜〜。

あはは〜。そうなんですよー。
でもね! イヤな気分じゃないですよ。むしろ嬉しかったんです。
もしえいと@自身がそんな風に言われたら「え」って思いますけど、ブログですからねー。

>だってえいと@さんのブログは見やすくて 解説が分かりやすくて写真もキレイで・・って
>三拍子そろってますもん。

あらら〜。うれしいことを…。
写真はたまーにボケますけどね!(笑) 
一眼レフの場合はピントを自分で合わせてるんですけど、コンデジの場合、勝手にボケた状態でシャッター切りよるんですぅー。(泣)
三拍子かぁー。ワルツですね! ずんちゃっちゃ♪ずんちゃっちゃ♪

>アメリカ赴任がきまったときにブログランキングをうろついていたらわぁ〜〜見やすい〜〜って思いましたもんねぇ。

おぉー。そうでしたかー。
何かとても嬉しいですよ。どうやったら見やすいブログになるか、けっこう研究したんですよねー。
で、こういう ↑ 字がでっかくなったり小さくなったり…のブログになっちゃったわけで。(笑)
見やすいって言っていただくとうれしいですねー。

>シカゴとか駐在で探していたのに
>なぜかココに留まっていたりして・・・ヽ(´∀`)ノハハハッ

これが【ご縁】ってものなんでしょう。
えいと@には子供はいないけど、おね太郎さんとこうやって交流出来てるの、すごくいいご縁だなーって感謝してますもん。

>このハロウィン仕様はみなかったな〜〜

最近出たのかも〜。えいと@も昨日気がついたんですもん。
濃い味のビールがお好きなら、見つけて買ってみてください〜。
子供さん、喜ぶんじゃないかな? …って飲めないか。。。(爆)

>あと失敗も色々しましたね〜

失敗談、聞きたい♪聞きたい♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年10月13日 12:11
borarn さん、こんばんは。

>ははは・・・・
>10歳上に見られた感じでしたかぁ。 ごめんなさい。

いえいえ、実はうれしかったんですよぉ〜。
何もえいと@自身が10歳おばあちゃんに見られたわけじゃないしね。(笑)
ブログが大人っぽいって、考えたらめっちゃ誉められてるんですよねー。きゃー。どうしょう。(≧∇≦)…ってどうもしないか…(苦笑)

>こないだ見つけて買おうとしたら、旦那に止められました(笑)

あー、そうなんですかー。
旦那さまのお好みじゃなかったんですかね? パンプキン。
でもね、味はちゃんとしてましたよ。
ちょっとクロビールが入った感じで、べつにカボチャ味じゃなかったですし。

borarn さんは飲まれないんですかー。そうなんだー。
えいと@は夫婦で飲んべぇなんで、酒代がすごいですぅー。
でも…お酒、やめられません。。。(苦笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月13日 12:18
あははは、昨日コメント読んでて、私も
「どら○もん」で、ブーっと吹き出しちゃいましたー。(あ、ごめんなさい、スコシタイガーさん)
けど、「どら○もん」的イメージを持って読んでたら、
時々登場するえいと@さん見てびっくりしちゃいますよねー。
アラスカも楽しみですが、えいと@さんの愚痴話も楽しみですー。
私もようやくネタが一段落したようなので…。(?)
Posted by しみ at 2007年10月13日 12:27
えいと@さん

遊びに来ました。
パンプキンエール、季節ものでいいですねー。

かぼちゃの味めっちゃする、っていうようなパンプキンエールは、ほとんどないですね。スパイスが特徴的かと思われます。
アメリカ人の好きなパンプキンパイに入れるような、ナツメグとかシナモン、クローブ、そのあたりのスパイスがパンプキンパイを連想させる、ということなんでしょう。

旅行記終わっていないし、というのを読んで、僕も7月のオレゴンビール巡りレポートが中途半端で終わっていたのを思い出しました。

え!えいとさんって「どら○えもん」ちっくなんですかー?(←違う)
おなか周りが張りつつあり、四次元ポケットちっくである意味僕もどらえもんちっく?なんて思ったりして。
Posted by モリビル at 2007年10月13日 14:05
あ、忘れてた。
ブログ1周年、おめでとうございます。
なにごとも継続することは大変ですからね。
ぼくもさぼらず飲んで参ります。(そこかよ)
Posted by モリビル at 2007年10月13日 14:07
ドラ○もんちっくか〜(゚∇^d)
人それぞれいろんなイメージってあるよね^^
私も、マンガにしてるから
それほどバラつきはないと思ってるけど
どんなイメージなのかちょっと気になるな〜

パンプキンのビールなんてオモシロっ

私のえいと@さんのイメージは
黒髪ロングは細い女性、です^^
Posted by hiro_mei at 2007年10月13日 16:11
はじめまして。
Maglieと申します。

NANAさんのブログからやってきました♪
アメリカで生活されているのですね〜。
すご〜い(*^^)v
ブログの内容を拝見すると、とても可愛らしい
素直なお嬢さん(もう奥さんなのに)を想像しちゃいました♪

素敵なお写真や珍しい出来事など
身近に見れて嬉しいです。

ちょこちょこ遊びに来させていただきますので
これからもよろしくお願いします♪

Posted by maglie at 2007年10月13日 17:51
こんばんわぁ!
名前が出ていたのでビックリしました!
わーいわーい(*´ェ`*)

アラスカ紀行飽きてないですよ!
楽しみにしているので ガンガンアップしてくださいね(笑)

パンプキンビール 結構濃い色なんですね。
なんかカボチャだけに オレンジっぽかと思ってました。
あぁー、ジャポンじゃ売ってないのかな。
飲んでみたいー!!!

ちなみに、私の中のえいと@サンは
サラサラの黒髪です。
Posted by せい at 2007年10月13日 18:49
こんばんは、スコシタイガーです。

あっ! 日本は今21時30分くらいです。
バッファローは何時ぐらいなのでしょうか??(^○^)

・・・・で、いきなり思ったのですが

バッファローってもしかして・・・・・

バッファローがいっぱい住んでいるのですか???(◎-◎;)

いや、(-_-;)
でも、ニューヨークだし・・・むうう・・悩むです。
Posted by sukositiger at 2007年10月13日 21:36
ブログ一周年おめでと〜ございやす!
いつもとても楽しく拝見させていただいてますよ〜

アメリカで生活していて、えいと@さんの
ブログで、いろんなことに共感できたりして、
ワタシも心強く感じています。。。

これからも応援してま〜〜す♪
Posted by haru at 2007年10月13日 23:08
えいと@さん

はじめまして!そして1周年おめでとうございます。meiさんのブログからやってまいりました。えいと@さんもボストンに住んでおられたのですね!

私も最近かぼちゃのビールを飲んだんです。パブでサーバーをみて思わず、オーダーしちゃいました。なんとなくかぼちゃの風味があるような・・・気がしました(^_^)スーパーでもで巨大かぼちゃをたくさんみかけるようになりましたね。初めてのアメリカでのハロウィーンどんな雰囲気になるのか楽しみにしています!

ゆっくり今までの記事もよませてもらいますね。

では!
Posted by ペーター at 2007年10月14日 00:18
こんばんは〜。
1周年でしたか〜おめでとうございます(出遅れた感がありますが)

えいと@さんの写真そして説明文はいつも
リアルでシンクロしてますよね。
説明文もリズムがありとても読みやすいし
ホント楽しいですよ。
これからも応援してますよ〜。
ぽちっと☆
@akira
Posted by aa_ar at 2007年10月14日 01:12
しみさん、こんにちは。

>あははは、昨日コメント読んでて、
私も「どら○もん」で、ブーっと吹き出しちゃいましたー。(あ、ごめんなさい、スコシタイガーさん)

でしょー? えいと@もコーヒー吹き出してこぼしそうになっちゃいましたよ〜。(笑)

>けど、「どら○もん」的イメージを持って読んでたら、
>時々登場するえいと@さん見てびっくりしちゃいますよねー。

そうですかねー?(笑)
だって顔は出してないんですよ〜。
もし、顔見たらもっとびっくりしちゃったりして〜。やっぱドラ○モンに似てた?!とか!(爆)

>えいと@さんの愚痴話も楽しみですー。
>私もようやくネタが一段落したようなので…。(?)

あははー。まだわかりませんよぉ〜。最後の(?)が物語ってますやん。
アメリカのことですからねぇ〜。まだまだいっぱいネタはあると思いますよ〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月14日 02:26
モリビルさん、こんにちは、お久しぶりです〜。

>ブログ1周年、おめでとうございます。

ありがとうですぅ〜。(;∇;)うるうる
継続が大事ですよね〜。継続することで読んでくださる方も増えていくんですよね〜。
おっし! がんばろっ!

>ぼくもさぼらず飲んで参ります。(そこかよ)

あははー。(笑) モリビルさんは飲まないとブログが書けませんもんね〜。
どんどん飲んで、いっぱいビールの紹介をしてくださいね〜♪

>かぼちゃの味めっちゃする、っていうようなパンプキンエールは、ほとんどないですね。スパイスが特徴的かと思われます。

おぉー、さすが! モリビルさんですね! いろいろ研究してらっしゃいます。
このPUMPKIN ALEもすでに試されたんですね〜。
カボチャを連想させるスパイスが入ってるんですか〜。へぇ〜。
カボチャ風味のビールを作ろうって、ハロウィーンだからといって思いつくのがアメリカですねぇ〜。

>え!えいとさんって「どら○えもん」ちっくなんですかー?(←違う)

もう〜〜〜っ! 誤解を招いてますねぇ〜。(苦笑)
いえね、今まで読んでくださってた方(今回もコメントを書いてくださってます)が、文章のイメージからどら○もん的な感じかなーと想像してらしたんですよ〜。
で、たまにえいと@は自分の写真を載せてるんです。(顔は隠してますが)
それで、また勝手に(笑)美人かなーって誤解してくれちゃってるようなんですよー。
そのギャップにびっくりされたようで…。(笑)

>おなか周りが張りつつあり、四次元ポケットちっくである意味僕もどらえもんちっく?なんて思ったりして。

おぉっ! ちょっと痛いところをつかれましたね〜。
お腹まわりは…かなーりアヤシくなってきてますねー。ビール腹?(笑)
四次元チックですかー。うーむ。むずかしい。。。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月14日 02:40
hiro-meiさん、こんにちは。

>ドラ○もんちっくか〜(゚∇^d)
>人それぞれいろんなイメージってあるよね^^

そうねー。まさかドラ○もんって言われるなんて思わなかったよ〜。(笑)
ドラ○もんみたいに何でも出てくる便利なポケットは欲しいなぁ〜。

>私も、マンガにしてるからそれほどバラつきはないと思ってるけど
>どんなイメージなのかちょっと気になるな〜

そうねー。マンガになってるとそのマンガのイメージ=hiro-meiさんのイメージだよね〜。
例えば、ぺんこさんはぺんぎんのイメージだし。(笑)

>私のえいと@さんのイメージは
>黒髪ロングは細い女性、です^^

そりゃー、あーた。写真のイメージそのままやん!(笑)
でも、あまり細くはないな〜。着やせしてますわん。
足太いし、ビールばっか飲んでるから腹がちょっとやばい。。。(苦笑)

>パンプキンのビールなんてオモシロっ

そうなんだー。アメリカってこういう遊び心が大好きなのよね〜。
キッ○カットもバンプキンバージョンのがあって、なんとオレンジ色のチョコなんだよー!
このビールは味は普通でした〜。けっこうおいしい部類かも〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月14日 02:49
Maglieさん、はじめまして!

えいと@のブログへのご訪問とコメントをありがとうございます!
めっちゃうれしいです〜。

>アメリカで生活されているのですね〜。
>すご〜い(*^^)v

やむおえず〜〜〜なんですよー。(苦笑)
えいと@は日本で生活がしたいんです〜。やっぱ日本が一番ですよー。
食べ物もそうだし、医療費のこととか…アメリカ生活はいろいろしんどいことがありますね〜。

>ブログの内容を拝見すると、とても可愛らしい素直なお嬢さん(もう奥さんなのに)を想像しちゃいました♪

おぉお〜〜〜っ! ありがとうございます! 
お、お、お嬢さんなんて言われるトシではないのでありますが…。(苦笑)
…そういや、5年前結婚する時にウエディングドレスのお店の方に「お嬢様」なんて言われて、めっちゃびっくりしたのを思い出しましたよ〜。
こんなトシになってると(どんなトシや 笑)お嬢さんとか言われても「は? 誰のこと?」なんて思っちゃいますねー。
かえって恥ずかしかったりして〜。あはは〜。

>素敵なお写真や珍しい出来事など身近に見れて嬉しいです。
>ちょこちょこ遊びに来させていただきますので
>これからもよろしくお願いします♪

ありがとうございます! うれしいなぁ〜♪
えいと@のブログは主にアメリカ生活の愚痴日記ですけど、
アメリカの素敵なところもどんどんUPしていきますので、またよかったら遊びに来てくださいね〜♪

えいと@もMaglieさんのお部屋に遊びにいかせていただきます〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月14日 04:01
せいさん、こんにちは。

>名前が出ていたのでビックリしました!

びっくりさせちゃいましたか〜?(笑)
昨日は何と! 17人の方がコメントを書いてくださったんでうれしくてお名前をあげちゃいました〜。
17人なんてはじめて!ですよー。(;∇;)うるうる。

>アラスカ紀行飽きてないですよ!
楽しみにしているので ガンガンアップしてくださいね(笑)

ほんとう? よかったぁ〜。
今の時点で46個の記事になっちゃってるんですよ〜。アラスカ紀行。(我ながらすげー)
3週間も行っちゃったんでねぇ〜。あと2カ所ですー。がんばって書き上げようーっと!

>パンプキンビール 結構濃い色なんですね。
>なんかカボチャだけに オレンジっぽかと思ってました。

ちょっとオレンジっぽくもあるのかなー。
光の加減でそんな風に見えなくもないですね〜。
カボチャの風味のスパイスが入ってるそうなんですよー。
だからといってカボチャ味にはならないみたいなんですけどね。
日本では売ってないでしょうね〜。たぶん。。。

>ちなみに、私の中のえいと@サンは
>サラサラの黒髪です。

ん? どこかのページでえいと@の写真を見ましたね?(笑)
そうじゃなかったら、なんでサラサラの黒髪だとおわかりになりました?
でもねー、アメリカでは美容院に行かないし、お手入れもいいかげんなんでちょとパサついて来てるのよね〜。(泣)
水のせいもあるのかなー。冬は乾燥するから髪も傷むしねぇ〜。(ため息)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月14日 04:12
スコシタイガーさん、こんにちは。

昨日のスコシタイガーさんのコメントには吹き出してしまいましたよ〜。(笑)
他の方も笑っちゃったらしいですし。
えいと@のイメージがドラ○もんになっちゃいそうだー。きゃー。

>あっ! 日本は今21時30分くらいです。
>バッファローは何時ぐらいなのでしょうか??(^○^)

えとね、日本とアメリカ東海岸時間の時差は、今の時期で13時間です。
つまり、日本が夜の9時半の場合、えいと@の住んでるBUFは朝の8時半…ってわけです。
13時間分日本にお住まいの方々より、えいと@のほうが若いんですよー。(…ってそんなことないか〜 笑)
でね、11月第一日曜の午前2時にサマータイムが終わるので、時差が14時間になります。
この1時間ずれるだけで身体の調子が狂うんですよー。かないませんなぁー。

>・・・・で、いきなり思ったのですが
>バッファローってもしかして・・・・・
>バッファローがいっぱい住んでいるのですか???(◎-◎;)

ぶわーっはははっは〜〜〜っ!!! (≧∇≦)
あ、ごめりんこですぅ〜。おもわず笑っちゃいましたよー。
別にウシがいるからバッファローなんかじゃないんですよ。単なる地名ですー。

>いや、(-_-;)
>でも、ニューヨークだし・・・むうう・・悩むです。

あのー。
もしかしてえいと@が住んでるの、NYシティと勘違いなさってません?(笑)
同じニューヨークでも、バッファローは田舎ですよ〜。
一度地図を見てくださいまし。
NYシティとBUFは同じNY州ではありますけど、ものすごーっく離れてますから。
BUFはカナダのほうが近いです。ナイアガラの滝までえいと@んちから車で30分(高速を使わずに)ですよー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月14日 04:25
haruさん、こんにちは。

>ブログ一周年おめでと〜ございやす!

ありがとうですぅ〜。(;∇;)うるうる

>アメリカで生活していて、えいと@さんのブログで、いろんなことに共感できたりして、
>ワタシも心強く感じています。。。

ありがとう〜♪
そんな風に言ってもらえると、おっし! もっとがんばろうーって思いますねぇ〜。

アメリカ生活、いろいろあるけど、
こうやって笑い飛ばしてたら耐えられる…っていうかね。
「こんなことがあったよー!」「アメリカってこんなんなんだよーっ」って書くことで、共感してくださる方も多くて、
そのコメントに励まされたりしますもんね。
ホント,ブログはじめて良かったです。

haruさんもどう? お忙しいかな?

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年10月14日 04:35
ペーターさん、はじめまして!

えいと@のブログへのご訪問とコメントをありがとうございます!
すごっくうれしいです〜。

>1周年おめでとうございます

ありがとうですぅ〜。(;∇;)うるうる

>えいと@さんもボストンに住んでおられたのですね!

そうなんですー。わずか1年弱でしたけどね。
ボストンはいい町ですよ〜。
いろんなイベントがあるし、ちょっとした観光地が車ですぐにありますしね〜。
8月の終わりにボストンに行きましたが、なつかしーって感じました。
そして「ボストンってやっぱ都会だー」なんて思いましたね〜。
すっかり田舎者バッファロー人になっちゃってます〜。(笑)

>私も最近かぼちゃのビールを飲んだんです。パブでサーバーをみて思わず、オーダーしちゃいました。
>なんとなくかぼちゃの風味があるような・・・気がしました(^_^)

サーバーのパンプキンビールはカボチャの風味が強いのかもしれませんね〜。
季節限定のこういうビールがパブにも出るなんて…やっぱ遊び心のある国ですね〜。アメリカって。

>初めてのアメリカでのハロウィーンどんな雰囲気になるのか楽しみにしています!

ボストンのダウンタウンはにぎやかだと思いますよ〜。
ハロウィーンの雰囲気を味わうなら、セーラムがいいですね。
あそこは本場ですから。
ただし、車では行かない方がいいです。停める場所がないですから。
コミューターで行ってくださいね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月14日 04:55
@akiraさん、こんにちは。

>1周年でしたか〜おめでとうございます

ありがとうですぅ〜。(;∇;)うるうる

>えいと@さんの写真そして説明文はいつもリアルでシンクロしてますよね。
>説明文もリズムがありとても読みやすいし
>ホント楽しいですよ。

ありがとうございます〜〜〜!
写真の巨匠@akiraさんにそんな風に言っていただくとめっちゃ光栄です!

@akiraさん@rikoさんのようなすごい写真にはまだまだほど遠い えいと@ですけど、
アメリカの素敵なところを、もっとステキに撮れたらなーって思ってるんです。
アメリカってNYやロスなどの大都会のイメージが強いと思うんですよね。
だけど、田舎の素敵な風景もたくさんあるんですよ〜。
そういう素朴なアメリカも紹介できたらなーって思っています。

>これからも応援してますよ〜。
>ぽちっと☆

ありがとうです〜〜〜。励みになります!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月14日 05:01
おはよう〜(*⌒ー⌒)o∠ちょっと遅れて 

☆Congratulations☆ 休まず一年続けるって 根気ある

まだブログ歴 約半年のわたしからみたら 尊敬
こらからも 二年三年 日本にも帰っても・・・・ずっと

アラスカ紀行とっても楽しみだよ

こちらも ハロウィーン一色ですよ 今夜は近くの庭園でキャンドルライト!!
v(*'-^*)b

これかもよろしくね( ^-^)σポチッ♪
そうそう えいと@さんはなんどか登場しているので
どら○もんとは ほど遠いってかんじ^−^
Posted by わこv(●^v^●)v at 2007年10月14日 07:45
さすがドラ○もん!
ポケットからこんなビールも出せるんだ^^
(なんちって〜)

今頃そちらはハロウィン一色なんでしょうね〜。
日本は宗教関係なくイベント好きですが、ハロウィン
だけは定着しませんね。
仮装がメインだからかな???
プレゼントだのが絡まないからかな???
私はハロウィンのテーマカラーが好き!
Posted by たまてん at 2007年10月14日 09:07
わこさん、こんにちは。

>休まず一年続けるって 根気ある

ん〜、根気なんでしょうかね。
楽しかったから続けられたのかな〜。
段々、来てくださる方が増えて、それが嬉しかったのかも〜。

>まだブログ歴 約半年のわたしからみたら 尊敬

わこさん、半年なんですか〜。
お料理から写真に方向転換されたんですもんね。
わこさん、ブログを楽しんでおられるのがよくわかりますよ〜。
だから1年なんてすぐ来ますよ〜っ!

>アラスカ紀行とっても楽しみだよ

ホントに? 良かったぁ〜。(笑)
7月の旅行なのに、まだ終わらないんですねぇ〜。
今年中には終えたいな〜。頑張りマッス!

>こちらも ハロウィーン一色ですよ

へぇー、そうなんですか〜。
ハロウィーンってちょっと考え方が日本と異なるお祭りなんで、
どうなのかなーって思ってたんですけど。
単純に「お祭り」として楽しんでるんですねー。

>そうそう えいと@さんはなんどか登場しているので
>どら○もんとは ほど遠いってかんじ^−^

いやー、でも顔は出してないからわかんないですよ〜。
ドラ○もんみたいだったりして〜。口が大きいってことかな〜。(笑)

>これかもよろしくね( ^-^)σポチッ♪

こちらこそ〜〜〜。応援ぽち☆いつもありがとです〜♪
励みになります♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月14日 12:04
たまてんさん、こんにちは。

>さすがドラ○もん!
>ポケットからこんなビールも出せるんだ^^(なんちって〜)

あはは〜。(笑)そうなのよ〜。…なんちって〜♪
でもさー、ドラ○もんのポケットはいいですよね〜。
あんな便利なポケット、欲しいですよー。どこでもドアーとかも欲しいーっ!(笑)

>日本は宗教関係なくイベント好きですが、ハロウィンだけは定着しませんね。

地域によっては定着してる所もあるようですけどね〜。
ハロウィーンって、日本でいう「お盆」みたいなものなんですよ。
日本の場合は「ご先祖様の霊をお迎えする」だけど、
アメリカの場合は「霊は邪悪なもの」…っていう考えなので追い払う必要があるんですね。
ジャコレンテン(カボチャの置物)は魔除けの意味があるんですよ。
日本とは考え方が違いますからねぇ〜。
そのへんが完全に定着しないゆえんかな〜とも思います。

>私はハロウィンのテーマカラーが好き!

オレンジ色! えいと@も大好き!
えいと@って色が黒いから、オレンジ色が似合うんですよー。…って結婚式の時にカラーコーディネイトのお姉さんに言われました。(汗)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月14日 12:13
ちょっと遅れてしまいましたが
1周年おめでとうございます。
毎日、更新し続けての1年ですよね・・・。
感無量だと思います。
これからも頑張って続けて下さいね。
ハロウィーン大好き私なのに、
パンプキンエールを見たのは初めてです。
パンプキンの味がしないのですか?
普通のマーケットじゃ売ってないんですね。
ポチ!
Posted by Mrs. Krabs at 2007年10月15日 10:48
えいと@さん、一周年おめでとうごじゃいます〜
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)パンパカパーン♪♪♪

うわーん、出遅れてしまいますた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ウチのお祝いしに来ていただいたのに、ホントにアホでごめんなさいですーー(汗☆

えいと@さんのブログにこんなに沢山の方が来てくださるのは、ひとえにえいと@さんがいい人だからだとおもいます。
コメントには丁寧にお返事してくださるし、お友達ブロガーさんや初めての方との交流を楽しんでいるのがすごくよくわかりますもん☆
人付き合いをたいせつにするかたなんだなあ、っておもいますもんー。
これからも観光気分にさせてもらえる名所&隠れたスポットに、おいしい写真で楽しませてもらいますw。[壁]・m・) プププ
えいと@さんには華奢なイメージがありますが
(あのごちそうでどうして太らないのか不思議です………)、
えいと@さん美人妻説は、ぺんこも当たってるとおもーうw(´・ω・`)ノ ハーイ。
Posted by ぺんこ at 2007年10月15日 12:52
Mrs. Krabsさん、こんばんは。

>1周年おめでとうございます。

ありがとうですぅ〜。(;∇;)うるうる

>毎日、更新し続けての1年ですよね・・・。感無量だと思います。
>これからも頑張って続けて下さいね。

はい〜。ありがとうございます〜。
こうやってブログを書くって、思い出が残っていいですよね〜。
皆勤賞は無理でしたが、今後も出来るだけ毎日更新していきたいと思っています。

>ハロウィーン大好き私なのに、パンプキンエールを見たのは初めてです。
>パンプキンの味がしないのですか?

カボチャのスパイスが入ってるそうなんですけど、
カボチャ!って味はしなかったですね〜。
ちょっと甘いかなーとは思いましたけど。おいしいビールでしたよー。

>普通のマーケットじゃ売ってないんですね。

あっ! 買えますよ〜。
えいと@はウェグマンズのお酒コーナーで見つけたんです〜。
こないだはTopsというスーパーマーケットで違うバージョンのを見つけましたし!
探してみてくださいね〜。きっとあると思います。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月15日 13:43
ぺんこさん、こんにちは。

>えいと@さん、一周年おめでとうごじゃいます〜
>(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)パンパカパーン♪♪♪

ありがとうですぅ〜。(;∇;)うるうる

>うわーん、出遅れてしまいますた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
>ウチのお祝いしに来ていただいたのに、ホントにアホでごめんなさいですーー(汗☆

いえいえ〜〜〜! どんでもごじゃりませんよぉ〜。
えいと@もぺんこさんの1周年記念のイラストに参加出来なかったし…。ごめりんこですぅ〜。
あぁ〜、絵が描けたらなぁ〜。ぺんこさんやhiro-meiさんがうらやましいですよん。

>えいと@さんのブログにこんなに沢山の方が来てくださるのは、ひとえにえいと@さんがいい人だからだとおもいます。

おぉお〜〜〜っ! そんな風に言ってもらえるなんてっ! なんて光栄なっ!
ちょっと拡声器、ないっ???(←えいと@夫にむけて叫んでる えいと@の図)
え? ない? ないのかぁ…。。。残念ですじゃ。(苦笑)
じょーだんはおいといて。
ありがとですー。うれしくて踊っちゃいそうですぅ。

>これからも観光気分にさせてもらえる名所&隠れたスポットに、おいしい写真で楽しませてもらいますw。[壁]・m・) プププ

旅行関係の記事もありますし、またアメリカ生活の愚痴話もすると思うんですが、
また遊びにおこしくださいませね〜。お待ち申し上げておりますぅ〜。

>えいと@さんには華奢なイメージがありますが
>(あのごちそうでどうして太らないのか不思議です………)、
>えいと@さん美人妻説は、ぺんこも当たってるとおもーうw(´・ω・`)ノ ハーイ。

およよ。
だいぶ誤解が入っておるようですが…。あえて誤解は解かぬことにいたしまする…。ウヒヒ
でもね、毎日ビール飲んでて、腹はかなーりやばいっす。
えいと@夫に「なんや、この肉」ってつままれちょりま。(泣笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月15日 13:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。