2007年10月06日

置いてけぼりな えいと@のつぶやき


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



驚いたことに! 日本は3連休なんですねーっ! w(*゚o゚*)w


アメリカに住んでいますと日本の祝日にかな〜りうとくなってしまってる えいと@です。(;^_^A


…ってアメリカの休日もいまいち把握していないえいと@でありますが…。(=^‥^A アセ


日本は今、一番いい時期ですよね〜。


夏の残暑は過ぎ去って涼しくなり始め、そろそろ紅葉がきれいな素敵な季節であります。(*^^*)


日本の皆さまはどこか行楽地へおでかけされるんでありましょうねぇ〜。


いいですねー。(゚▽゚*)


えいと@も予定では今日はお出かけの日であったんですがね。


お出かけの時間に起きれなかったんですよ。


えいと@がお寝坊しちゃいまして。(;´Д`A


えいと@夫が今日、用事があったんでそれにいっしょに えいと@もくっついて行って、


そのまま用事終了後にどっかに行こうね〜っ♪ (〃^∇^)ノ…って話してたんですね。


しかし…。


えいと@は寝過ごしてしまった。|||(-_-;)||||


えいと@夫はえいと@を置いてさっさと出かけちゃいました〜〜〜。(´Д`|||)


なので、今、こうやって家で一人PCに向かって記事を書いてるんでありますぅ〜。(^_^;)



さて。


今日のバッファローは久々に暑いんですよ。(゚_゚i)


気温華氏83度(摂氏28度)なんですねー。


ま、汗が流れる程ではないですがね。


今、レトロな扇風機が働いてくれています♪ (^◇^)

 関連記事はこちらを見てくださいね♪ → レトロ調な扇風機




あ、そうそう。


昨日の記事でアラスカのデナリ公園の宿泊費は高い!…っていうことを書いたわけですが。

 関連記事はこちらを見てくださいね♪ ↓
   山小屋風のログキャビンDenali Crow's Nest Log Cabins


実はね、高くない宿泊施設もあるんですよ。


昨日の書き方ではアラスカのデナリ公園周辺は全て高い!…っていう感じになっちゃったので、訂正しときますね〜。( ・◇・)b


最も高いのは昨日も書きましたがカンティシュナ金鉱地区です。


ここ ↑ は基本的に2〜3泊以上で料金は一人いくらなんですね。


ただし往復のバス代(片道6時間)全食事、遊覧飛行を除く全てのアクティビティーが含まれてるんですねー。


次に高いのは公園入り口周辺のRiley Creek Areaです。


高いところで1泊300ドル+TAXくらいします。


えいと@夫妻はここ ↑ のエリアのDenali Crow's Nest Log Cabinsというロッジに宿泊しました。


この公園入り口周辺のRiley Creek Areaがデナリ観光には最も利便性の良い場所だと思います。


アクティビティの集合場所がこのエリアのホテルのロビーなんですね。


朝が早いアクティビティもあるので、近いってことは大変便利です。


ダウンタウンにも歩いて行けますし。


基本的に食事は宿泊料金に含まれないので、


ダウンタウンのレストランに行くにはこの地区が一番便利なんですね。


次に公園の南側にあるキャビンロッジがありますが、


ここ ↑ は高安まちまちですねぇ。


1泊150〜300ドル+TAXですねー。


他にこの公園南側にはホステルがあるんですね。


このホステルはドミトリータイプなので安いですよ。


一人1泊25ドル+TAXですって! 安い!


2人部屋などプライベートルームは二人で65ドル+TAX、


4人部屋のプライベートルームは4人で130ドル+TAX
のようです。


他にもバンガローなどもあるようですね〜。


これはいいですねー。3泊4泊しても苦になりませんね。


ただここはレンタカーなどの車が必要なんですよねー。


ちょっと遠くなっちゃうようなんですよね。


歩いて公園入り口周辺のRiley Creek Areaまで行くのは無理なんですよねー。


あと、昨日の記事に書きましたが隣町のヒーリーも車があれば安くで泊まれるんですよね〜。


デナリではレンタカーのレンタルがないんですよねー。


レンタカーってけっこう高いし…。


難しいとこですね。(-_-)ウーム



昨日のコメントのお返事にも書きましたが、


どうしてアラスカ、特にデナリ公園周辺はこんなに高いのか…といいますと、


自然環境を守るためであると思います。


このデナリ国立公園は野生動物と自然を徹底して守っているんですね。


そのためにはお金がかかりますもんね。


その費用を観光客が一部負担してる…と考えるのが一番自然かな〜と思いますね〜。



     【おまけ】


a-yuuyake20.jpg


これ ↑ はえいと@家のベランダから見た夕焼けの雲です。


きれいですね〜。(*´∇`*)


こういう雲を見ると秋なんだなぁ〜…って思いますね。(o^-^o)


…てか、バッファローはもうすぐなります! おそろし〜〜〜っ! ( ̄□||||!!



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
   良かったら愛の揺れるハート2ぽち☆↑ して行ってくださいまし〜♪わーい(嬉しい顔)




posted by えいと@ at 09:00| Comment(20) | TrackBack(0) | えいと@の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レトロ調な扇風機
かわいいよねー!
うちの実家にある扇風機ね、
「ナショナル」って書いたリアルレトロな扇風機で
昭和30年代に作られたのを
まだ使用しています。
風邪が涼しいんだよー。
今日、うちは9時半出発のお出かけに
まだ旦那がおきてきませんで・・・
やっと今、歯を磨いてる。。
ちなみに9時33分・・・出るのは10時になりそうだなー
Posted by hiro_mei at 2007年10月06日 09:34
えいと@さんおばんです♪

おでかけ、残念でした
でも明日、あさっては旦那さんも一緒にどこかに遊びに行けますね〜

こちらミシガンは今日、すごい暑くて
昼からビールを1本飲んでしまいました(内緒ですが)

夜は、急に旦那が外メシになってしまい(昨日と二日連続です)こうしてネット散歩してるところです

ところでコメントのレスありがとうございます
旦那さんサーモン釣り上げ、リリースしたのですね
フライフィッシングでしょうか
うらやましいです
やっぱりいつか行きたいです
そして卵いっぱいのキングサーモンを釣りたいです

また来ますね〜
Posted by pinky at 2007年10月06日 09:43
シカゴも暑かったです〜〜
おかげで兄が
「トレーナーとか要らなかった」とつぶやいておりまする。。苦笑
一応月曜日はコロンブスデーとかで祝日なんですよね?
学校関係は休みですが
オットの会社も病院も普通にやっているみたいで??です。苦笑

さて自然を守るためには
色んなお金がかかって人間の侵入も制限するのが一番ですものね。
日本でも尾瀬なんかは入場制限みたいにしていますし
こればっかりはいたし方ない事と思います。

お出かけは残念でしたね〜〜。
そういえば今年日本でGWはオットは9連休で
子ども達の幼稚園でカレンダー通りって事があって
数年ぶりに二人で出かけたの思い出しました。
もうこれは下が補習校に行くであろう2年後くらいまで
望めませんね〜〜。
いっしょにチャーミーグリーン目指しましょうねヽ(´∀`)ノハハハッ
Posted by おね太郎 at 2007年10月06日 10:30
こんにちは。
日本は“また”三連休なんですか〜?
なんだか日本って祝日多くないです(笑)?
そちらは暖かかったんですね。
こっちも同じですよ。
今日は80度まで上がって、明日は85度になる予定らしいです。
ただ先週末は雨、今週末も雨の予定で、紅葉を見にドライブに行きたいと思ってますが、かなってません。。。

夕焼け雲、素敵ですね〜。
ホント秋の気配がただよってきてます。
Posted by reiko at 2007年10月06日 11:06
hiro-meiさん、こんにちは。

>うちの実家にある扇風機ね、
>「ナショナル」って書いたリアルレトロな扇風機で昭和30年代に作られたのをまだ使用しています。

ほぉーすごいですね! ナショナルの電化製品は持ちがいい! すばらしい!
風も気持ちいいとな! さすがですねぇ〜。
アメリカのはどうでしょうねぇ〜。
形はレトロでかわいいんだけど、風がいきなり「強」なのよー。
つぎが「だいぶ強」でその次が「めっちゃ強」
ちょっとの風が欲しい時に困りますねぇー。(苦笑)

>今日、うちは9時半出発のお出かけにまだ旦那がおきてきませんで・・・
>やっと今、歯を磨いてる。。

あははーっ。そうなんだー。
旦那さまがお寝坊しちゃったんかぁ〜。えいと@んちと逆バージョンやねぇ。
無事に出かけられたのかなー? 10時に。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月06日 12:11
pinkyさん、こんばんは。

>おでかけ、残念でした

もうね、最近睡魔に勝てないんですよー。
朝(昼に近い)が眠くて眠くて…。
えいと@夫が出かけたあとも寝ちゃってますもんねぇ〜。いつでも…。

>でも明日、あさっては旦那さんも一緒にどこかに遊びに行けますね〜

それがー。
えいと@夫は今,学生(院生)で論文を書くのに忙しいみたいで、
お休みがいつ!…ってのがないんですよねー。
休む時には徹底的に休むくせに(夏なんて1ヶ月何にもしてませんでしたねー)
今は休みなく何かやってますねぇ〜。
なのでえいと@は毎日ヒマですぅー。

>こちらミシガンは今日、すごい暑くて昼からビールを1本飲んでしまいました(内緒ですが)

ミシガンも暑かったんですねー。
昼からビール! いいですねー。えいと@もたま〜にやっちゃいますよぉ〜。
昼にシャワーなんぞあびて、そのあとにビール!…なんて最高ですよねー。

>やっぱりいつか行きたいです
>そして卵いっぱいのキングサーモンを釣りたいです

うんうん! いくらちゃんたっぷりのサーモン! 釣れたら感激ですね!
あ、知ってますぅ? 
アメリカではいくらちゃん捨ててるんですってよ! 信じられないぃいぃいーーーーっ!
あんな上等なとこを捨てるなんて…。ただでわけて欲しい〜。(←ここかよ 笑)

 えいと@



Posted by えいと@ at 2007年10月06日 12:22
おね太郎さん、こんばんは。

>シカゴも暑かったです〜〜

シカゴも暑かったんですかー。
こりゃアメリカ北部全体の気温が上がってますねぇ〜。うぅむ。

>一応月曜日はコロンブスデーとかで祝日なんですよね?

あっ! そうか! コロンブスデーですか!
そういや去年も今頃なんかわけわからん祝日があったなーっ…って思ったんですよ。
小学校とかは休みなのに、大学はあるんですよー。
今、えいと@夫に調べさせたら「月曜日大学は休みちゃうみたい」って言ってます。
会社も休みだったりそうじゃないところもあるしねぇ〜。
NYの株式市場も開くんじゃなかったかなぁ〜。どうだったかな? 忘れた。(笑)

>さて自然を守るためには 色んなお金がかかって人間の侵入も制限するのが一番ですものね。
>日本でも尾瀬なんかは入場制限みたいにしていますし

そうですね。今までは人間が破壊しちゃって来ましたから、これからはお金がかかっても保護をしていかないとダメなんですよね〜。
尾瀬も入場制限してるんですかー。
そうしないと守れませんもんね〜。
富士山も何とかして欲しいなぁ〜。日本の象徴なのにね。

>お出かけは残念でしたね〜〜。

もう、睡魔に勝てません…。なんでこんなに寝るんだろう〜…っていうくらい寝たおしてます。
でもね!
今日のえいと@夫の用事は4時間くらいかかっちゃったみたいなんですよ〜!
一緒に行かなくてよかったぁ〜。えらく待たされるところでしたよ!
睡魔が勝ってくれて良かった良かった♪ 

>いっしょにチャーミーグリーン目指しましょうねヽ(´∀`)ノハハハッ

めざしましょ♪ いっしょに♪
おね太郎さんはお子さんが成長するのを待つ、えいと@は夫がJobをGetするのを待つ…って感じですね〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月06日 12:41
reikoさん、こんばんは。

>日本は“また”三連休なんですか〜?
>なんだか日本って祝日多くないです(笑)?

えいと@もそんな気がします。
「え? また?」って思いましたもん。
秋はお休みが多いんですよねぇー。11月はまた2回祝日がありますしねぇ〜。

>そちらは暖かかったんですね。
>こっちも同じですよ。今日は80度まで上がって、明日は85度になる予定らしいです。

おぉ〜。85度ですかーっ! そりゃ暑いですねぇ〜。
BUFもまたそのくらい上がるのかなぁ〜。
70度くらいがいちばんいいですよねー。

えいと@も紅葉を見に行きたいですね〜。
BUFも翌週は雨が多い予報ですよー。雨では行けませんよね〜。
そのうち雪になっちゃったりして〜。きゃー。

>夕焼け雲、素敵ですね〜。
>ホント秋の気配がただよってきてます。

ありがとですー。
あまりきれいだったんで一眼レフで撮ってみました〜。
アメリカの空って真っ赤になりますよね〜。いつもきれいだなーって思ってみてます。
秋ですねー。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年10月06日 12:48
こんばんは。お久しぶりです!
アラスカ旅行に関するエントリーを楽しく読ませていただきました。デナリ公園はやっぱり素晴らしい所なんだなってえいと@さんの写真を見て実感しました。
バスツアーの件は残念でしたね。
アメリカ人は仕事場で(他の場所でもそうですが)絶対と言っていいほど謝らないので、あのようなふてぶてしい態度を取り続けたんだと思います。接客業なのにあきれちゃいますよね。無駄になるかもしれませんがえいと@さんご夫妻の体験を手紙に書いてバス会社に送ってみてはどうでしょう? 私は何か嫌なことがあるとダメもとでも文句を言うことにしてるんですけど、ギフトカードやキャッシュバックをもらったことがありますよ〜。

やっぱり東海岸は紅葉がきれいで見ごたえがありますよね〜。この辺は針葉樹ばっかりなので赤くなるのは街路樹だけです。最初の数年は季節感がなくて物足りなかったですね〜。ブログでの写真アップを楽しみにしてますね〜。
Posted by ノリコ at 2007年10月06日 13:35
こんにちわぁー!
私も今日はカフェにいくつもりが
寝過ごしてしまいました(笑)
宿泊施設もいろいろあるんですねー!
たくさんあると 目移りしちゃいそうです(笑)

夕焼けのお写真も素敵です。
ベランダからこんな空が見れるなんて!!!
秋の空はとてもキレイなので 私も大好きです。
Posted by せい at 2007年10月06日 15:22
そう、日本は三連休ぅ〜♪
そして連休初日の今日、ほぼ半日が終わってから
起きた私・・・orz
明け方まで起きていたのが悪いんですけどね、
それにしても寝すぎた(T_T;;
外は快晴だったのに。

夫がへそ曲げてます。
でもさ、そんなら起こしてくれてもイイじゃん!

あまり記事とは関係ないコメントでごめんなさい・・・。
Posted by たまてん at 2007年10月06日 16:43
お出かけ残念でしたねー。
今度はがんばって起きましょう!(笑)
っていうか、ご主人、起こしてくれたらよかったのにねぇ。
ところでコロンバスデーは夫もお休みじゃないです。
年間8日しか休みはないんですよ。
カレンダーは一応赤く祝日になってるのにねー。
学校はカレンダーの赤い祝日じゃない日でもなんだかんだとお休みが多いのですが、
じゃあ何のためにカレンダーは赤い祝日になってるんでしょうか。
よくわかりません。
Posted by しみ at 2007年10月06日 23:10
こんばんは、
お寝坊ですか(^^*)w

わたしは早起きしても 誰も相手してくれませんでしたV(^-^)V
一人家にいました。こちらのちょうどベランダは29度ぐらい
一緒ですね(^O^)/~~

こちらは湿度がるから熱かった o(^ー゜)o 

ポチポチ(^_-)---☆Wink
Posted by わこv(●^v^●)v at 2007年10月06日 23:43
ノリコさん、こんにちは。お久で〜す♪

>アラスカ旅行に関するエントリーを楽しく読ませていただきました。デナリ公園はやっぱり素晴らしい所なんだなってえいと@さんの写真を見て実感しました。

ホントにホントにアラスカはどこもかもが感激でしたよ〜。
ぜひぜひ! いつか行ってくださいね〜♪
ノリコさんのとこからだとインサイドパッセージのクルーズも近いし♪ これはうらやましいですよー。えいと@んちからだとバンクーバーに行くまでけっこう大変だったりしましたもん。

>バスツアーの件は残念でしたね。
>接客業なのにあきれちゃいますよね。

ホントですよー。接客業だ…ってことキモに命じて欲しいです。
謝らないことがアメリカのスタンダードかもしれないけど、その態度はないでしょう〜って思っちゃいますね。

>無駄になるかもしれませんがえいと@さんご夫妻の体験を手紙に書いてバス会社に送ってみてはどうでしょう? 

本来だったらクレームを付けるべきなんでしょうね。その女性ドライバーの今後のためにも。
でもねー。
実は名前とか、もう忘れちゃったんですよねー。
まぁ、いつのツアーで…ってことはわかってるんで送ろうと思えば送れるんですけどねー。
えいと@の英語力ではちょっと…。あはは〜。情けないなぁ〜。。。(悲) えいと@夫は忙しいし、頼めないしなー。残念ですがあきらめます。。。

東側は紅葉(…っていうか黄葉)がきれいですよ〜。いいのが撮れたらUPしますね〜♪
写真、また撮りにいかなくちゃ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月07日 03:19
せいさん、こんにちは。

>私も今日はカフェにいくつもりが寝過ごしてしまいました(笑)

ありゃー、えいと@と同じですね〜♪
寝るって幸せ〜な一時ですよね。なんか起きられないんですよねー。
毎日寝すぎです。困ったもんです。

>宿泊施設もいろいろあるんですねー!
>たくさんあると 目移りしちゃいそうです(笑)

どこの宿泊施設でも「設備」「清潔さ」「利便性」そして「価格」をトータルに考えて決めたらいいと思いますよん。
リッチに旅行したい時もたまにあるしね。そういう時にはちょっとはりこんじゃったりして…。

>夕焼けのお写真も素敵です。
>ベランダからこんな空が見れるなんて!!!

えいと@んちのベランダは東向きなんですよ。
なので朝の方がきれいかもしれないですね〜。(…って起きれません…涙)
この写真はアパートの反対側に沈む夕陽が反射して、こんな風に雲が赤く染まったんですよね〜。
あーきれいだ!…って思いました。

秋っていいですねー。しんみりとしますよね。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年10月07日 03:27
たまてんさん、こんにちは。

>そして連休初日の今日、ほぼ半日が終わってから起きた私・・・orz

うぅーなんかわかりますよぉ〜。
えいと@もいつもそんな感じ。
「え…もうこんな時間? 一日がなんと短いこと…」って思っちゃいますよね。

>明け方まで起きていたのが悪いんですけどね、

明け方まで起きてたんですかー。もしかして外が明るくなって来て「おっ! やばい! こんな時間だっ! 寝なきゃ〜」みたいな感じ?
えいと@もそうなんですよー。
寝る時間が遅いんですよね。いつでも。
明け方まで起きてることはマレですけど、たいてい午前3時か4時頃ですね〜。ベッドに入るの。
ダメですねー。もうちょっと規則正しい生活せにゃーって思うんですけどね〜。
夫が夜型なもんで、ついついえいと@も起きちゃってるんですよねー。

>それにしても寝すぎた(T_T;;
>外は快晴だったのに。

あははーーーっ! わかるっ!(笑)
おそくに起きてめっちゃいいお天気だったらなんかガックリしちゃうんですよね〜。
日本だとお洗濯が干せたのにぃ〜とかもありますしね!

>夫がへそ曲げてます。
>でもさ、そんなら起こしてくれてもイイじゃん!

ありゃー。旦那さま、へそまげちゃたんだ。。。
起こしてくれないんですねぇ〜。どこかに出かけたいなら起こしてよー…って思いますよね。
…えいと@は起こされても起きなかったんですけどね。。。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月07日 03:34
しみさん、こんにちは。

>お出かけ残念でしたねー。
>今度はがんばって起きましょう!(笑)
>っていうか、ご主人、起こしてくれたらよかったのにねぇ。

実は…。何度か起こしてくれたんですよ…。
なのに「あと5分〜♪」って言いながらえんえん寝ちゃったえいと@でありまして…。
えいと@夫はあきれながら「もう行くで〜」って言ってさっさと出かけちゃったのでありました〜。
えいと@が悪いですよねぇ〜。あはは〜。

>ところでコロンバスデーは夫もお休みじゃないです。
>カレンダーは一応赤く祝日になってるのにねー。

そうなんですかー。ややこしいですよねぇ。
なんでカレンダーは赤くなってるんでしょうね?
まちがって休んじゃいそう。

>学校はカレンダーの赤い祝日じゃない日でもなんだかんだとお休みが多いのですが、
>じゃあ何のためにカレンダーは赤い祝日になってるんでしょうか。

ほんとにわけわかんないですよね〜。
ユダヤ教の休日とかいうの、別に祝日じゃないのに休みだったりしますもんね。
えいと@夫の大学でも休みなのに間違って大学に来たり、大学があるのに休んだりする教授や学生が多いらしいんですよー。(笑)
なので事務が前日に「明日は休みです」っていうメールを全職員、学生に流してるみたいですよ。
それだけややこしいんでしょうねぇ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月07日 03:48
わこさん、こんにちは。

>わたしは早起きしても 誰も相手してくれませんでしたV(^-^)V

わこさんは早起きだからですよー。
家族の誰よりもはやく起きてお弁当作りやってるんですもん。
すごいっす! そんケーですよ。
えいと@なんて、えいと@夫のために朝に作るなんてないもんなぁー。(自慢じゃないですけど)
二人でどこかに出かける時はお弁当こしらえますけどねぇ〜。

>こちらは湿度がるから熱かった o(^ー゜)o 

日本は湿度が高いですもんねぇー。
アメリカ、とくに北部は湿度が低いんです。
なので暑くても、まぁ、そんなに汗が流れる…ってことはないんですね。
でも冬が大変なんですよ。乾燥バリバリで。喉をやられちゃいます。
冬はどこのお宅でも加湿器ガンガンかけてますねぇ〜。
あぁー、冬がもうすぐ来ますよ〜。BUFの冬が…。おそろしや〜〜〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月07日 04:06
私も日本の祝日に、かなり疎くなっております(汗
日本は3連休なんですね〜、いいな〜(笑

こちらも暑くなっております。
我が家のふぇれっとくん達は暑さに弱いので、
エアコンかけちゃってます☆

夕焼け雲、キレイですね♪
優しいピンク色がステキです〜。
Posted by piro at 2007年10月07日 04:49
piroさん、こんばんは。

>私も日本の祝日に、かなり疎くなっております(汗

アメリカに住んじゃってるとホントにうとくなっちゃいますよねー。
10月から3連休のオンパレードですよー。日本。いいなー。
piroさんの旦那さまは月曜日のコロンブスデーはお仕事ですか?

>こちらも暑くなっております。
>我が家のふぇれっとくん達は暑さに弱いので、エアコンかけちゃってます☆

ミシガンも暑かったんですねー。
フェレット君、暑さに弱いんですかー。ありゃー。
ミシガンの夏ってけっこう暑いですよね? この夏、バテちゃいませんでした?

>夕焼け雲、キレイですね♪
>優しいピンク色がステキです〜。

ありがとうございます〜。
そうですね! ピンク色っぽいですね〜。
アメリカの空はこんなにきれいになるんですよねー。大陸の空!ですね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年10月07日 06:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。