2007年09月24日

何歳になってもチャーミーグリーン♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


今回は久々にお気楽写真館をお送りします♪



えいと@がこうなりたいなー…って願っていること。


それは何歳になってもチャーミーグリーン♪なんです。(*^^*)



a-tya-mi-green2.jpg


なんてステキ♪なんでしょう。(*´∇`*)


熟年になってもこんな風に手をつないで歩く…って。


いいですねー。(o^-^o)


この写真 ↑ はアラスカ アンカレジのジャコウウシ牧場を見学した時に、同じグループであったご夫婦です。

 関連記事はこちらを見てくださいね♪ ↓
   アラスカで一度絶滅した氷河期時代の生き残り【ジャコウウシ】





a-tya-mi-green1.jpg


こちらの写真 ↑ はLockportの街を散歩してる時に見かけたご夫婦です。

 関連記事はこちらを見てくださいね♪ → 美しい運河の街 NY州 Lockport


いいですねー。(^-^)


お天気のいい日に運河沿いを手をつないでお散歩。


なんかほのぼの〜ほっこり♪しますよねー。(=´▽`=)



ご夫婦の奥様のお尻が大きいのは、


きっと幸せの証なんでしょうねー。=^-^=



以前ご紹介した 熟年になっても…I Love You…♪


いついつまでも こんな風に笑顔で相方を見つめるようでありたいな〜♪


…っていつも えいと@は思います♪ (=^∇^=)



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
   良かったら愛の揺れるハート2ぽち☆↑ して行ってくださいまし〜♪わーい(嬉しい顔)



posted by えいと@ at 09:18| Comment(19) | TrackBack(0) | お気楽写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(・∀・)♪+.゚
いいですね〜〜。
こうなりたいですね〜〜♪
体型はあんまりなりたくないけど・・苦笑

今はすっかり娘にオットは盗られておりますがね
ヽ(´∀`)ノハハハッ
いつかは独立していくし。
でも独立した後で
縁側で色々あったよな〜
と茶すすっていたいです。
って縁側があるのかな〜??
ポチ☆
Posted by おね太郎 at 2007年09月24日 10:25
外国のご夫婦って、いつまでたっても仲良しですよねー。
信じられないくらい大きなお尻の女の人、多いですよね。
いつも、どこでそのパンツ、買うんだろうねーと疑問に思っています(笑)
Posted by しみ at 2007年09月24日 12:25
おね太郎さん、こんばんは。

>いいですね〜〜。
>こうなりたいですね〜〜♪
>体型はあんまりなりたくないけど・・苦笑

わははははーーーーーっ!(爆笑)
そのとおり!ですねっ。
年齢を重ねてもいつまでも仲良し♪って本当にステキで憧れますね〜。
でも、体型は…憧れませんねー。こういうお尻にはちょっと…。なりたくない…ですよねー。(笑)

>今はすっかり娘にオットは盗られておりますがねヽ(´∀`)ノハハハッ

うんうん、わかりますー。
女の子ってお父さんが恋人ですもんね♪
でも、いずれは巣立っていくんです。その後の人生を考えたら…。
やはり「夫」なんですよね。
夫と縁側でお茶をすすりながら会話する…。いいですねー。
えいと@もそうなるように、えいと@夫を大事にしとこ♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月24日 13:07
しみさん、こんばんは。

>外国のご夫婦って、いつまでたっても仲良しですよねー。

離婚率がすごいアメリカですけど、仲がいいご夫婦も多いんですよねー。
両極端ですよね、アメリカのご夫婦って。
仲がいいご夫婦は、もううらやましいくらい仲睦まじいですよね。
本当に熟年機の夫婦って、こうありたいなーって思います。

>信じられないくらい大きなお尻の女の人、多いですよね。

たしかにー。(笑)
これは食生活でしょう。
食べることが大好きなアメリカ人。そしてカロリーがたっぷりなものが多いんですもん。
太るな!っていうほうが難しい…。
なので太りたくない人は必死でランニングしてますもんねー。
アメリカに住む我々も気をつけなきゃー…ですね。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月24日 13:16
(*'▽')ノこんにちわ☆えいとさん

いくつになってもチャーミーグリーン!
いいっすよね♪
って、このCM知ってるって私の歳ばれるかな?(笑
ばれてるからいいか・・・(ボソッ

この2日間、
珍しくPCに触れず思いっきり充電していました^^;
あ、雨降るかも・・・(;^_^A アセアセ・・・
その間、日課の応援にも来れなかったのでごめんなさいっ;

今日からまた気合いで応援しますね〜!
本日のポチリして映画へ行ってきます♪
\_ρ(^0^*)ポチッ★
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年09月24日 14:15
チャーミーグリーン? 最初何だろうって思いましたが・・・。
知っていますとも。。ありましたねCMが、よく覚えていましたね。

外国では、こういうご夫婦多いんでしょうね。日本ではまだまだ少ないです〜
Posted by zooまま at 2007年09月24日 15:24
こういうシーン、アメリカって良く見かけますよね♪
幸せ気分に浸っていたら、夫に「アメリカは離婚率が高いから仲良いカップルだけが残るか、再婚カップルだろう」と言われ妙に納得&水をさされた気分でしたよ。

しかし素敵な写真です♪私も海外の思い出に、お手手つないだ老カップルの写真を撮りたいって思っていましたが、後ろから撮ればいいんですね!!
Posted by みなにゃん at 2007年09月24日 18:07
よく見かける→良く・・・じゃ誤字ですよね。すみません。
Posted by みなにゃん at 2007年09月24日 18:08
ラブラブですねーー(@'ω'@)。
特に一枚目の奥さんのうしろすがたがラブリー♪
ちょこちょこ歩いてるのを、旦那さんが気遣ってるみたいな(≧ω≦)b。
ウチも、隣町の公園を並んで散歩に行きます。
知らない人ばかりだけど、やっぱり人目があるから、手はつないでも、だれかいるとぱっと離しちゃいます☆
別にヘンなことではないんですけどねー。
日本人的???σ( ̄∇ ̄;)
Posted by ぺんこ at 2007年09月24日 22:37
アメリカでは、はっきりしてるのでしょうね。
好きだったら愛情を持って示す。
そうじゃなかったら別れる。
だから、常にお互いの愛情確認が必要なのだと思います。
子供に対しえも、"I love you." と Hugは忘れません。
日本人のお父さん、お母さんはするのかな?
ポチ!
Posted by Mrs. Krabs at 2007年09月25日 00:34
NANAさん、こんにちは。

>いくつになってもチャーミーグリーン!
>いいっすよね♪

あのCM、いい感じでしたよねー。
なんかほのぼの〜としてて。
年を重ねてもこうやって手をつないでお散歩したりお買い物に行ったり…。
憧れちゃいますねー。

>って、このCM知ってるって私の歳ばれるかな?(笑

あははー。やっぱ古いっすかね?(笑)
今の20代の若者は知らないかもしれませんねー。このCM。

日本は連休だったんですねー。充電できて良かったですね♪
また火曜日からガンバ!ですね。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月25日 03:57
zooままさん、こんにちは。

>チャーミーグリーン? 最初何だろうって思いましたが・・・。
>知っていますとも。。ありましたねCMが、よく覚えていましたね。

だいぶ古いCMですよねー。
またやって欲しいなぁ〜。あのCM。

>外国では、こういうご夫婦多いんでしょうね。日本ではまだまだ少ないです〜

欧米では子供の頃から「I Love You」って親子の間でハグしたりキスしたりするのが普通なんですねー。
なので町中で抱き合ったりキスしたり、手をつないで歩く…っていうのはスタンダードなことなんですよね。

習慣が違うんで、日本人が欧米のように町中で抱き合ったりキスしたり…は難しいと思うんですけど、
手をつないで歩いたり…くらいはしたいなー…って思うんですよねー。
えいと@夫妻は今はもう手をつないで歩いてないんですよねー。(苦笑)
うーん。
今度どこかに旅行した時にでもつないで歩いちゃおうかなー。あは。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月25日 04:07
みなにゃんさん、こんにちは。

>夫に「アメリカは離婚率が高いから仲良いカップルだけが残るか、再婚カップルだろう」と言われ妙に納得&水をさされた気分でしたよ。

あー、なるほどー。
そうかもしれませんねー。確かにアメリカの離婚率はすごいですもんねー。
アメリカ人は我慢せず、ダメ!って思ったら即!離婚!!!なんでしょうかねー。

でもね、日本人も仲のいい老夫婦ってたくさんおられるじゃないですかー。
だけど、手をつないでは歩かないんですよねー。
お年寄りは「男と女が外でいちゃいちゃするのはみっともない」って思ってるからなんでしょうけど。
それはそれで、まぁいいのかなーとは思うんですけどね。

でもえいと@はお散歩の時には、こんな風に手をつないで夫の横を歩きたい。
熟年になって急に手をつなげないから、今から手をつないで歩くようにしとこうかなー♪
…なんて思っちゃってます。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月25日 04:15
ぺんこさん、こんにちは。

>特に一枚目の奥さんのうしろすがたがラブリー♪
>ちょこちょこ歩いてるのを、旦那さんが気遣ってるみたいな(≧ω≦)b。

そうですねー。
この気遣って歩く…っていうのがいいんですよね。愛情を感じますよね♪

縦に並んで歩くと、後ろを歩いてる方が見失わないように気をつけなきゃならないですもんね。
日本の場合は旦那さまが前で、奥様が後ろを歩いてるのをよく見かけますけど、
男性の方が歩くスピードも速いし、奥様が必死でついて行かないといけないんですよねー。

なのでこんな風に手をつなぐって、横に並んで歩くわけだから、
お互いのことを気遣うことができていいなーって思うんですよ。

>やっぱり人目があるから、手はつないでも、だれかいるとぱっと離しちゃいます☆
>別にヘンなことではないんですけどねー。
>日本人的???σ( ̄∇ ̄;)

うんうん! わかります! 恥ずかしいんですよね。
ある程度年齢がいってるのに手をつないでると恥ずかしい…って感情があるんですよねー。
これは習慣なんで仕方ないんですよねー。

でもね! 恥ずかしいなんて人の目を気にすることはちっともないんですよねー。
だって夫婦なんですもん。
チャーミーグリーン目指して、これからは手をつないでお散歩しましょ♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月25日 04:26
Mrs. Krabsさん、こんにちは。

>アメリカでは、はっきりしてるのでしょうね。
>好きだったら愛情を持って示す。そうじゃなかったら別れる。

そうなんですねー。はっきりしてますよね。
日本の場合は、愛情があっても「言わなくてもわかるだろう」ってところがありますもんねー。
アメリカは「言わなきゃわかんないでしょ」ですもんねー。
このへんが欧米と日本の感覚の違いなんでしょうね。

>常にお互いの愛情確認が必要なのだと思います。
>子供に対しえも、"I love you." と Hugは忘れません。
>日本人のお父さん、お母さんはするのかな?

その国によっていろいろ習慣がありますよねー。
日本では赤ちゃんの頃にはそうやって愛情を表現しますけど、
ある程度大きくなったら、直接的には愛情表現しなくなっちゃう傾向がありますね。
人前でキスしたり抱き合うのは、日本でははしたない…っていうか、恥ずかしい感情があるんです。
かつての日本は「女は三歩さがって歩くべし」なんて言われてましたから。
これは習慣の違いなんで、どうしようもないんですよねー。

散歩の時に手をつないで横に並んで歩く…っていうのは、夫婦がお互いに気遣いあってる…って思うんですよね。
熟年になって夫婦二人になった時、お互いに思いやって生きていけたらいいなー…ってそんな風に思います。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月25日 04:43
こんにちは。
ホント仲の良いカップルを見るとこっちまで嬉しくなってきますよね。
チャーミーグリーンの写真も好きですが、昨日のグルメBBQ、目が釘付け!うらやましいです〜:)
ロブスターをグリルでって美味しいでしょうね。
殻ごと焼いて中身を出して食べるの、やってみた〜い♪
Posted by reiko at 2007年09月25日 09:10
reikoさん、こんばんは。

>ホント仲の良いカップルを見るとこっちまで嬉しくなってきますよね。

reikoさんご夫婦もこんなふうに手をつないで歩いてるのかなー。
いいなー♪
なんて勝手に想像しちゃってますぅ〜♪ うふ♪

>昨日のグルメBBQ、目が釘付け!うらやましいです〜:)
>ロブスターをグリルでって美味しいでしょうね。
>殻ごと焼いて中身を出して食べるの、やってみた〜い♪

やってくださいー!
めっちゃおいしかったですよ〜〜〜っ!
何もつけなくてもおしいんです! 自然な塩味があって!
レモンをキューッとしぼってもいいかも〜。
とかしバターでもいいけど、素材のおいしさを味わうなら、そのままかレモンですねー。

焼く前に背中の部分に切り込みをいれておいた方が、殻をむくのが楽かな〜って思いますよー。
寒くなる前にロブスターBBQしてくださいねっ♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月25日 10:19
えいと@さ〜ん、ほのぼの夫婦のお写真、仲の良さよりも奥様方の太り具合の方が気になるのは私だけでしょ〜か?!特に1枚目の奥様は完全にジャンク太りですよね?!
アメリカの肥満問題は深刻ですね…って、ドイツも欧州で肥満第1位になったけど。
話題がそれちゃってごめんなさ〜い。
Posted by Yogacat at 2007年09月25日 22:38
Yogacatさん、こんにちは。

>特に1枚目の奥様は完全にジャンク太りですよね?!

確かにねー。
アメリカ(ドイツも?)って太ってる人はすごいんですよー。
とことん太っちゃうんですね。
で、太っちゃうから運動がおっくうになって、しかも車社会だし。歩く機会が少ないんですよー。
食べるものも脂っこいし、いくら牛乳を無脂肪にしても…ねぇ〜。
国民病なんですよねー。肥満は…。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月26日 05:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。