2007年09月23日

ロブスターをBBQグリルで焼くとめちゃGood!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


BBQグリルを購入してはや1ヶ月。(^-^)

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ → BBQグリルで焼き肉だぁ〜〜〜っ♪


けっこう使ってるんでありますよー。


便利です。かなり♪ (⌒∇⌒)v


準備も後片付けも、すべてえいと@夫の役目だし…。


こんなに便利なものはないですねーーーーっ! v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v



さて。


昨日、本日と2日続けてBBQをした えいと@家。


何ぃーーーーーっ? 2日もBBQぅーーー? (゚∇゚ ;)


よーやるなぁ〜…って思われます?


うふ。(*´∇`*)


ホント,その通りでございます。よーやりますよね。2日も。(;^_^A


でもねっ!


1日目はお肉。


そして2日目はなんとっ!


ロブスターを焼いたんでありますよ〜っ。(〃^∇^)ノ


ロブスターですよ。海老のでっかいの。(´∀`)


a-BBQrobusuta-2.jpg


じゃん! これこれ、これですよー。ロブスター。↑ ↓ (*^▽^*)/


a-BBQrobusuta-3.jpg


アメリカのスーパーなどではこんな風にロブスターの尾だけで売ってくれるんですねー。


以前、まるまる生きたまま買ったことがありますが、


あれは辛い…。|||(-_-;)||


生きたまま鍋にしたんですよねー。


あれはかわいそうで泣きそうでしたー。。゜゜(´□`。)°゜。

 関連記事はこちらを見てくださいまし。→ じゃ〜〜〜ん! バルタン星人だっ!


あんな残酷なことはもうしたくないんで、


えいと@はそれ以降はロブスターの尾の部分を買うようにしてるのであります。


a-BBQrobusuta-7.jpg


焼きに入りますよ〜。うぅうーーーっ! いい色になって来てますねっ! (=´▽`=)


a-BBQrobusuta-6.jpg


さてっ! 焼き上がったようですよー。(゚▽゚*)


  a-BBQrobusuta-8.jpg


いい色ですねー。赤って食欲をそそる色なんだそうですよー。


a-BBQrobusuta-9.jpg


えいと@夫がロブスターの殻と格闘しております。↑ (>▽<)


かなーり熱かったようです。


a-BBQrobusuta-10.jpg


どうです〜? おいしそうじゃあーりませんか。(⌒¬⌒*)


何もつけなくてもほんのりと自然な塩味がするんですよ。


めっちゃおいしかったです! (≧∇≦)v


おススメですっ!!!!! 焼きロブスター!!!(=∩_∩=) v



   【おまけ】


えー、1日目のお肉のBBQですが。


えいと@はテンダーロインのステーキ肉を買って来たんですよ。


a-BBQhireniku1.jpg


どうです? なかなかよさげなお肉でしょう? (*^^*)


実は安かったんですよねー。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


でね。


アメリカのお肉って脂肪分が少ないんですよねー。


テンダーロインはもともと脂肪分が少ない部位ではあるんですが。


何ていうかね。


日本で買うテンダーロイン(ヒレ肉)とはちょっと違うんですよねー。


日本のテンダーロインに比べて固いんですよね。c(゚^ ゚ ;)


…かなり…。


安かったからかなー。(-ω-;)ウーン


なので。


a-BBQhireniku2.jpg


こんな風 ↑ にステーキっぽくBBQすると、なんかいまいちだったんですね。( ̄へ ̄|||) …写真がボケました〜。(T_T)モウシワケナイ


なので。


a-BBQrobusuta-5.jpg


2日目はこんな風 ↑ にテンダーロインを焼き肉風にして焼いてみました。


すると、おいしくいただけたのでありますねー。(⌒ο⌒)b


アメリカのお肉も工夫次第でおいしくいただけることがわかって、


えいと@はとてもうれしいですぅ〜♪ (○゚ε^○)v



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
   良かったら愛の揺れるハート2ぽち☆↑ して行ってくださいまし〜♪わーい(嬉しい顔)



posted by えいと@ at 10:21| Comment(20) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうですね〜〜。
シカゴでロブスターってあんまり見ないけど
私の探し方が悪い??
生きてるのを調理って可哀相だけど
以前、鳥羽の民宿で
残酷焼きや味噌汁にバキって頭割って入れて
いただいたことがありますが
美味しいのなんのって。。(゚Д゚)ウボァー

お肉はそうですよね〜〜固いです〜〜
子ども達は食べません。。
だから活力なべで一度下湯でしてから
煮込みにしかしてません。。
炒め物はやっぱりえいと@さんと同じく
ベーコンが多いです。
ハムも下手すると塩辛いし。。

あ〜〜今日は眠いですぅ〜
試験のあとも何かと用事があって
お出かけの一日でした〜〜。
Posted by おね太郎 at 2007年09月23日 11:32
クリスマスだったか、ロブスターを丸ごと買ってきてゆでて食べました。
こちらではたいていどこの店でも水槽でロブスターがウジョウジョと売られていますね。
だけど、あれはいつ入荷したものなんだろうかと、
時々ちょっと疑問に思うこともありますが。
我が家は豚、鶏がメインです。鶏は手羽なんかは馬鹿でかくてちょっと気持ち悪くなることあります。
でもこちらの肉ってどうしてくさいんだろう。
って、思いませんか?私だけかな。
日本じゃこんな臭いはしなかった。
Posted by しみ at 2007年09月23日 12:41
おね太郎さん、こんばんは。

>シカゴでロブスターってあんまり見ないけど
>私の探し方が悪い??

そうですかー。みかけませんか?
水槽に生きたまま入ってたり、えいと@が買ったロブスターのように尾っぽの部分が売られてたり…するんですけどねー。
内陸だからかなー。冷凍のもないですかね?

>生きてるのを調理って可哀相だけど
>以前、鳥羽の民宿で残酷焼きや味噌汁にバキって頭割って入れて
いただいたことがありますが
>美味しいのなんのって。。(゚Д゚)ウボァー

わははははーーーーーっ!(大爆笑)
確かに! そりゃおいしいですね!

でもね! そのバキバキーッをこっち(お客)がしないといけなかったら…。
ちょっと辛くないっすか?
…お鍋のふたを閉めて、その中で暴れるロブスターちゃん。
もうね、かわいそうでかわいそうで…。
ごめんねーーーーーーーーーーーっ!って謝りながら…
…おいしくいただきましたわん♪(爆)

>お肉はそうですよね〜〜固いです〜〜

固いですよねー。ステーキにはちょっと…って感じですよねー。
えいと@もお肉は圧力鍋で茹でちゃってます。
あぁ、日本のあのとろけるような柔らかいテンダーロインが食べたいなぁ〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2007年09月23日 13:54
しみさん、こんばんは。

>クリスマスだったか、ロブスターを丸ごと買ってきてゆでて食べました。

おぉおぉおーーーっ!
しみさんもあれを経験されたんですねーーーっ!
残酷ですよね。釜茹での刑。五右衛門風呂ですよねー。

>こちらではたいていどこの店でも水槽でロブスターがウジョウジョと売られていますね。

そうそう。そうですね。
生きてますから、ま、新鮮なんでしょうねー。
動きが鈍くなってるのは…ちょっと古くてお亡くなりになる直前なのかもーですね。

>こちらの肉ってどうしてくさいんだろう。
>って、思いませんか?私だけかな。

クサいですか? 肉のニオイじゃなくて?
うーん、あまり気にしなかったですねー。
日本じゃ、こんな塊の肉を買うことなんてないですからねー。
塊肉だからかな? よくわかんないですけど…。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年09月23日 13:59
うわぁ〜ロブスターおいしそう!
ソースはなしですか?無しでも美味しそうですもんね。
BBQは無理だけどオーブンでもおいしくできるかな。
それとえいと@ダンナ様の鮨のTシャツいいですね(笑)。私も欲しいな。日本で買ったんですか?
Posted by Yogacat at 2007年09月23日 18:18
こんばんは、ロブスター最高ですね。
手を汚しながら食べるのがまた美味しそう!!

テンダーロインすっごい塊〜
でも 薄くきったらオッケーでしたか〜

まいにちBBQだったら お皿もすくなくて洗い物も楽珍ですよね。

網もそのままそいで 洗わなくていいのでしたったけ笑
たのしい一日 ありがとう

そうそう当ブログシステムエラーで表示しませんTT
Posted by わこv(●^v^●)v at 2007年09月23日 20:18
ロブスター美味しそうですね〜
我が家の娘は大の海老好き!
こんなの買ってきたら一人で食べそうな勢いです
でも、非常に魅力的だなぁ
うちもやってみようかなぁ
Posted by M家 at 2007年09月23日 20:28
いいねー!!
旦那様がマメだとついつい何度もやりたくなっちゃうの、、わかるわ・・
これ、多分逆だったらヤル気も失せるんだよね、きっとヾ(;´▽`A
ロブスターめちゃくちゃダイナミックだよね!
テンダーロインを焼肉風〜♪
なんて贅沢なっ!!
今日もポチ2♪(´▽`)

Posted by hiro_mei at 2007年09月23日 21:24
女性にとって楽チンなバーベキューは、ホントいいで

すよねぇ 確かにこれからは寒くなる一方ですので、

残り少ないバーベキュー日和でしたね 私は、先日教

わったお肉屋さんに行ってきましたよ オーガニック

の卵も準備して「すき焼き!」 大成功でした。

ありがとうございました。今度ロックポートにも行ってみますね 
Posted by るい at 2007年09月23日 22:53
こんばんはー。
ロブスター・・・海老と蟹は実は苦手なんですよ〜。
こんな事書いたら「えっーあんな美味しいのに」って
言われそうですが(苦笑)あっ!甘エビは食べれます。
なんでだろう?クセがないから?

2日続けてBQですか!いいなー。
ステーキ食べたい。野菜も美味しそうですね。
ポチッとな
@akira
Posted by aa_ar at 2007年09月23日 23:37
うまそうなので、ダブルポチ!
Posted by go-ya at 2007年09月24日 00:13
Yogacatさん、こんにちは。

>ソースはなしですか?無しでも美味しそうですもんね。

そうなんですー。
アメリカではとかしバターのソースが定番なんですけどね。
今回はあえてなにもつけずにいただきました〜。
本当に塩味がするんですよー。特に殻の部分についた身の辺り。
おいかったですよー。

>BBQは無理だけどオーブンでもおいしくできるかな。

できるとおもいますよ!
オーブンだと何度で何分…ってのがよくわからないですけど、
きっとおいしく出来ると思います。

>えいと@ダンナ様の鮨のTシャツいいですね(笑)。私も欲しいな。日本で買ったんですか?

だれかが気づくかなーーーって思ってたら、Yogacatさんが気づいてくれましたね〜。(笑)
写真に撮って「あ、このシャツ着てたんだー」って笑ってたんですよねー。
これは関空のショップで買ったんですよ。えいと@夫が。
大学に着ていくとアメリカ人とインド人に大受けらしいですー!(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月24日 04:05
わこさん、こんにちは。

>ロブスター最高ですね。

そうですねー。日本でだと【伊勢エビの網焼き】に相当するかなー。
伊勢エビほど高くないですけどね。ロブスターは。

>手を汚しながら食べるのがまた美味しそう!!

手を汚したのはえいと@夫ですけどねーーーっ。(爆)
えいと@はむいてもらったのをいただくだけで、楽チンでした♪

>テンダーロインすっごい塊〜
>でも 薄くきったらオッケーでしたか〜

見た目,いい感じのテンダーロインでしょう? …なのに固いんですよー。筋も取ってないしね。
アメリカの肉って本当に固いんです。アメリカ人ってお肉の脂肪を敵視してますからねー。
牛乳も無脂肪を選んでる人,多いし。

BBQってホント,楽でいいですね。(えいと@が楽♪)
おいしいし、後片付けのお皿も少ないし。るんるんです。

わこさんのブログ、リンクから行っても飛びませんね。
どうしちゃったんでしょう? はやく直って欲しいですねー。

 えいと@



Posted by えいと@ at 2007年09月24日 04:12
M家さん、こんにちは。

>我が家の娘は大の海老好き!
>こんなの買ってきたら一人で食べそうな勢いです

そうなんですかー。
ロブスター独り占めされちゃうと大変ですね!(笑)
伊勢エビ程はしないって言っても、そんなにお安くもないですもんねー。(苦笑)
お誕生日とかクリスマスとか、何か特別な時にロブスターっていうのだったらいいかも〜ですね!

フィラデルフィアだと海に近いし、新鮮なロブスターが手に入るんじゃないですか?
BUFは生きてるロブスターも売ってますけど、何となく元気がないんですよねー。
冷凍物が多いかなー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月24日 04:19
hiro-meiさん、こんにちは。

>旦那様がマメだとついつい何度もやりたくなっちゃうの、、わかるわ・・
>これ、多分逆だったらヤル気も失せるんだよね、きっとヾ(;´▽`A

うんうん! そうそう!
えいと@家の場合は、BBQはえいと@夫の仕事!ってもうはじめから刷り込んじゃってるからねー。(笑)
BBQする時にはぜったいにえいと@夫が動きますねー。

全部、準備から後片付けまで、しかも材料の準備まで えいと@がしなくちゃならないなら…。
たぶんBBQグリルは飾り物になっちゃうことでしょうー。(笑)

>テンダーロインを焼肉風〜♪
>なんて贅沢なっ!!

あははー。でもね、安かったんよー。このテンダーロイン。
アメリカだから安いのか、このテンダーロインが安物なのか、定かではありませんが…。(苦笑)
固いテンダーロインってどうよ?…って思っちゃう。
ステーキにすると見た目はおいしそうだけど…か、か、噛み切れないよ〜〜〜っ…って感じだったのヨン。(泣)
7ミリ〜1センチくらいの薄切りにしたらOKでしたー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月24日 04:28
るいさん、こんにちは。

>女性にとって楽チンなバーベキューは、ホントいいですよねぇ 

本当に、BBQって女にとっては楽チンでいいですねーっ!
人が来た時なんかにも重宝しそうです。何てったって楽チン♪

>確かにこれからは寒くなる一方ですので、残り少ないバーベキュー日和でしたね

そうですねー。いったいいつまで出来るんだろう…。
雪がどーんと降っちゃうと、もう無理ですよねー。(ベランダに屋根がないんですよー)
真冬に窓開けてBBQなんて部屋が冷えちゃいますしねー。

>私は、先日教わったお肉屋さんに行ってきましたよ オーガニック
の卵も準備して「すき焼き!」 大成功でした。

おぉおーっ! すき焼き! いいですねー。
おいしいですもんね! 
あー。またすき焼きしたいなぁーーーっ!
しらたき(糸こんにゃく)どうされました? えいと@はくずきりでやったんですよねー。
白ネギのかわりにはリークを使いましたよー。あのぶっといネギみたいなの。
アメリカで日本の鍋をするのって、いろいろ難しいですね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月24日 04:36
@akiraさん、こんにちは。

>海老と蟹は実は苦手なんですよ〜。
>こんな事書いたら「えっーあんな美味しいのに」って言われそうですが(苦笑)

そうなんですかー。味がダメなんですか? アレルギーですか?
えいと@夫は蟹がダメなんですよ。夫の場合はアレルギーで。
10代の頃は食べれてたのに、20代になって急にダメになりましたね。
えいと@夫の場合は、味が好きなのでかわいそうですねー。
でも海老は大丈夫みたいなんで、蟹の代わりにロブスターです。

>あっ!甘エビは食べれます。なんでだろう?クセがないから?

好みっていろいろですもんねー。
アメリカで甘エビなんて、ぜーーーーったいに食べられませんねー。
あー、なんだか甘えび、食べたくなっちゃいましたよぉ。
おいしいですよね〜。とろける感じで♪

>2日続けてBQですか!いいなー。

アメリカのお肉ってどーんと塊で売られてるんで、多いんですよねー、量が。
なのでえいと@のアパートメントの下の階のアメリカ人も2〜3日続けてBBQやってますよー。(笑)
ニオイですぐわかっちゃいます。あはは〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月24日 04:43
go-yaさん、こんにちは。

>うまそうなので、ダブルポチ!

あははーっ!(笑) ありがとうございますーーーぅ♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月24日 04:45
しらたきの代わりですが、私は比較的量があって安いマロニーを使いましたよ
ねぎは、農家の人の朝市で買ったのでアメリカの名前は忘れてしまいましたがポロねぎっていう野菜を使いました 多分リークっていうのと一緒だと思いますよ
確かにBUFだと日本の野菜は手に入りにくいですが、私は大満足しましたよ お友達にも早速教えてしまいました♪
Posted by るい at 2007年09月24日 06:44
るいさん、こんばんは。

あー、やっぱりマロニーですかー。
そうですよねー。しらたきなんて手に入らないですよねー。(苦笑)
えいと@もくずきりがきれちゃったから、買いに行かなきゃ。マロニー。

白ネギの代わりはやっぱリークですね。
ちょっと固くて舌触りはいまいちだけど、白ネギ風ですもんね♪

白菜が高いのが辛いですよねー。もうすぐなくなっちゃうからまた買わなきゃー。
でも、お肉の薄切りさえあればすき焼きもしゃぶしゃぶもできるんで、えいと@も大満足ですよー。
おいしく冬を乗り越えましょー♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月24日 07:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。