2007年09月10日

友人と一緒にBBQで焼き肉パーティだ〜っ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


昨日、えいと@んちでBBQ焼き肉パーティをやりましてね。


えいと@夫の大学院の友人のH君が以前の記事BBQグリルで焼き肉だぁ〜〜〜ッ♪を見て、


食べたい〜(≧▽≦)…って希望されたらしく、彼女と二人でえいと@家に遊びに来られたんですねー。


天気予報ではThunderstorm(雷雨)の予報だったんですが、


なんとか雨は降らず、BBQパーティができました。v('▽^*)


え? 


なんで雨が降ったらダメなのか…って? (゚ペ)?


だって えいと@のお部屋は3階。ベランダは屋根なしなのでありまして。


お天気が悪いとBBQはしにくいのでありますねぇ〜。


てか、雨が降ったらBBQは出来ませんて。(=^‥^A



さて、材料は。。。じゃん! (^▽^)/


a-tomodatitoBBQ2.jpg


     a-tomodatitoBBQ10.jpg


焼き野菜 ↑に、焼きトウモロコシ ↓


a-tomodatitoBBQ4.jpg


     a-tomodatitoBBQ7.jpg


ジャンボソーセージ ↑メインのお肉! 3ポンド(1.36キロ) ↓


a-tomodatitoBBQ5.jpg


     a-tomodatitoBBQ6.jpg


そして! 絶対にはずせない焼きおにぎり ↑でありますよぉ〜。


5合!炊いちゃいましたよ〜っ♪


今回はおにぎりの中におかか(鰹節+醤油)を入れてみました♪


うぅう〜〜〜っ。楽しみぃ〜〜〜っ♪ \( ̄∇ ̄)/


a-tomodatitoBBQ9.jpg


さぁっ! 焼きに入りますよーーーっ! 


こういう時は男性が動いてくれるからいいですね〜♪


えいと@が材料を切って準備したら、あとはえいと@夫がぜーんぶやってくれます♪ (o^-^o)


おかげでえいと@はH君と彼女と3人でおしゃべりに花が咲いちゃいましたよ〜。


a-tomodatitoBBQ12.jpg


トマトとズッキーニ ↑って焼くとおいしいんですねぇ〜。


こんなにおいしいとは思いませんでしたワン。(^-^)


a-tomodatitoBBQ15.jpg


H君たちがお土産に持って来てくれたするめいか ↑も焼いちゃいました。(^○^)


a-tomodatitoBBQ14.jpg


仕上げは焼きおにぎりですよねーっ。(*゚▽゚)ノ


でも、正直、お腹いっぱいでちょっと入らなかったんですよね〜。(´へ`;


なのでお土産にもって帰ってもらいました。


このおいしさは分かち合いたいんですもん♪ (*゚v゚*)


a-tomodatitoBBQ8.jpg


BBQグリルを使い終わったらお手入れです。


BBQグリルのGrateの表面は洗っちゃダメなんだそうですよー。d(・。・)


こういう ↑ブラシでゴシゴシこするんだそうです。


日本人的には洗いたいん気がするんですけどねー。(○´ε`○)



a-tomodatitoBBQ13.jpg


おいしいお肉や野菜、楽しい会話でビールがどんどんすすみます。(=´∇`=)


a-tomodatitoBBQ16.jpg


いつの間にか夜も更けて、外は真っ暗。


えいと@はビールがちょっと入りすぎたのか、眠くなっちゃってとちゅうでソファーで寝ちゃいました。(-.-)Zzz


3人はYou Tubeで盛り上がっていましたねぇ〜。



   【おまけ】


a-tomodatitoBBQ17.jpg  a-tomodatitoBBQ18.jpg


H君たちが持って来てくれたビールはこれ ↑。


ハイネッケンのタンクなんですねー。(*゚▽゚*)


日本にもあると思うんですが、生ビールが楽しめるっていうヤツです。


しかし…。


はじめは泡ばっかり。 (;´▽`A


なかなか難しいもんであります。


でも、4人でたっぷり飲めて、良かったです〜♪ (*^^*)


またしようね〜♪ 


BBQまたは寒くなったら鍋パーティ♪ (o⌒∇⌒o)/



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
   良かったら愛の揺れるハート2ぽち☆↑ して行ってくださいまし〜♪わーい(嬉しい顔)



ラベル:BBQ 焼き肉 ビール
posted by えいと@ at 11:54| Comment(20) | TrackBack(0) | お気楽 飲み会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飲みごたえのありそうなビールですね〜 BBQにはビールが付き物でしょう。。
焼きおにぎり美味しいんですね、今度やってみようかな。
Posted by zooまま at 2007年09月10日 12:33
「天気予報では雷雨」に吹き出してしまいました(≧m≦)
降られなくて良かったでね〜〜〜♪
楽しそうな雰囲気が伝わってきました〜。

おにぎりがやっはりダントツ美味しそう〜^^
そうかスルメも出来るんだ!て、妙に新鮮で
したよ。(笑)
Posted by たまてん at 2007年09月10日 12:39
楽しそう♪
しかもおいしそう〜!!!
すごいボリュームですね〜。
バーベキューって盛り上がるよね〜。
しかし見れば見るほど、便利そうなグリルですね!
Posted by コメット at 2007年09月10日 13:47
(*'▽')ノこんにちわ☆
わぁ♪
さすがダイナミックなBBQ!!
トマトとズッキーニ、
そんなに美味しいんですか?(^¬^)ジュル...
食べたくなっちゃった☆
大自然の画像も素敵だけど、
えいと宅の可愛いお部屋も新鮮ですねぇ♪
お宅訪問みたいで好きです☆
本日のポチp(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年09月10日 17:21
いいですね〜。
仲良しさんとのBBQ中での話も弾むし、
お肉も焼かないといけないので大忙し!
トマトとズッキーニの串刺しおいしそう〜。
Posted by よつばのクローバー at 2007年09月10日 19:42
こんばんは、記事へのコメントが一日飛んでしまい申し訳
ありません <(_ _)>。
なんか胃が痛くってでも
この記事をみると、調子がよくなってきたよ (☆o☆)  。

この前の記事と水遊び どこの国も楽しそうですね。
でも なんかおしゃれで、抱き合っているお子達も
なんか 絵になってしまうのでは、お顔と表情豊かな
外国の方のせいでしょうか

さてBBQ たっのしそう やっほー♪(*⌒ー⌒)o
トマトとズッキーニはおしゃれですね。
お肉もてんこ盛り、
お部屋の扇風機にライト おっっしゃれーって
素敵〜楽しそう どんどん言葉がでてしまいます。

屋根のないベランダもお日様サンサンで
明るくて、いい時もあるのだな〜って

鉄板をこするのは、合理的 楽珍☆(*^-゚)v

日本の野外での鉄板はそうですよね。 
Posted by わこv(●^v^●)v at 2007年09月10日 22:21
楽しそうー!!
BBQ、2人でやっても楽しいけど
大勢の方が楽しさ倍増だよねっ!!
ズッキーニとトマトは私も焼いたの大好き!
味わいが出て甘くて美味しいんだよねぇ〜
やっぱり焼きおにぎり!
いいねー、日本人の心。
んまそうだ〜
ポチっと!2
Posted by hiro_mei at 2007年09月10日 22:48
私も遊びに来ました〜!
いきなり美味しそうな写真がいっぱいですね。
焼きおにぎり、作ってないです。
これだったらアメリカでも簡単に日本の味が楽しめますね。
さきいかの大好きな私には目の毒のするめいか〜
羨ましい限りです!
Posted by Mrs. Krabs at 2007年09月10日 23:52
するめってアメリカ人にとっては強烈なにおいなんじゃ?
日本人にしたらおいしそうですけどねー。
そのソーセージ、おいしいですよねー。
私も買ったことありますよ!
Posted by しみ at 2007年09月11日 01:00
zooままさん、こんにちは。

そうですねー。BBQにはビールですよね〜。
このタンクのビール、5リットルあるんですよー。
4人で5リットル…。単純計算で一人1.25リットル! うひゃー。

焼きおにぎり! おいしいですよ〜。
えいと@は醤油味が好き♪ 焼いた時のお醤油の香ばしさがたまりません〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月11日 03:22
たまてんさん、こんにちは。

>「天気予報では雷雨」に吹き出してしまいました(≧m≦)

あはは〜。本当に雷雨予報が出てたんですよー。
今回、予報がずれてくれたようで助かりました〜。
なにせ屋根がないもんで、雨が降ったらBBQ材料がずぶ濡れになっちゃいますもんねぇ〜。

するめも焼けちゃうんですよね〜。いいニオイしてましたよ。
で!
やっぱおにぎりがいいですよね!!!
でも、おにぎりが焼けた頃にはみんなもう満腹で…。(苦笑)
1個くらいしか食べられなかったですね〜。お持ち帰りしてもらいましたよー。
焼きたてがおいしいんだけどな〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月11日 03:26
コメットさん、こんにちは。

そーなんですよ。
えいと@夫と二人だったらこんなにたくさん材料を買わなかったですね〜。
すごいボリュームでした〜。(笑)

アメリカのスタンド式のBBQグリルは、セッティングはめちゃ楽ですね!
だってカバーを外して、ガスの元栓を開けたらスタンバイOKなんですもん。
本当に焼くだけ!ですよ〜。
えいと@んちは使用後は毎回カバーをかけるんですけど、お家によってはそのまま出しっ放しのところもあるんですよねー。
 
 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年09月11日 03:31
NANAさん、こんにちは。

焼いたトマトとズッキーニがこんなにおいしいとは思いませんでしたねー。
トマトはイタリアントマトです。
イタリアントマトだと中の汁気が少ないんでBBQ向きですね。

>えいと宅の可愛いお部屋も新鮮ですねぇ♪

あはは〜。見られちゃいました。
凝った家具はぜんぜん置いてないんですよね〜。
広めのリビングの真ん中にちゃぶ台がひとつ…。(笑)
これはコーヒーテーブルなんですけど、ちゃぶ台として使ってます。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月11日 03:35
よつばのクローバーさん、こんにちは。

えいと@夫が一番忙しかったでしょうねー。
焼きはじめから後片付けまで、ぜーんぶ えいと@夫が担当でしたから。(笑)
えいと@は材料を切っただけ♪
BBQは主婦にとって楽チンでいいですね♪

トマトとズッキーニ、焼くとおいしかったですよー。
オーブンで焼いてもおいしいんじゃないかな?
ちょっと感激な発見でした♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月11日 03:38
わこさん、こんにちは。

胃が痛いんですか? 大丈夫? 無理しないでくださいね〜。

>お部屋の扇風機にライト おっっしゃれーっ

この扇風機は前のアパートのエアコンが壊れた時に買った扇風機で、ちょっとレトロな感じでお気に入りです。
ただ風の調節があまりできないところがアメリカーンです…。(苦笑)
ライトはいい感じでしょう? ちょっと和風で。
アメリカは間接照明なんで、こういうスタンド式のライトを置くんですよ〜。

>屋根のないベランダもお日様サンサンで明るくて、いい時もあるのだな〜って

屋根がない分、太陽はいっぱい入って来ます。なので明るいですね〜。
でも、雨の日はBBQが出来ないし(悲)
これから冬になって雪が積もった時に、屋根がないからベランダにダイレクトに雪が積もっちゃうんですよね。
これが難点。(苦笑)

BBQグリルの後、ゴシゴシこするだけ…って抵抗ありましたねー。
でももうGrateの表面は真っ黒け〜になっちゃってるんで、洗う気もおこりませんね。
アメリカ人っていかに手を抜くか!を一生懸命考えるんですねー。
BBQが好きなのは、きっと楽だからですよ〜。(爆)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月11日 03:47
hiro-meiさん、こんにちは。

そうね〜。夫婦二人もいいけど、友達とBBQするのも楽しくっていいもんです。

トマトって焼くと甘くなるね〜。酸味がきいて甘くて何ともおいしい!
イタリアントマトは中の水分が少ないから、写真のようにカットして焼いても大丈夫だったよ〜。

焼きおにぎりはえいと@家のBBQの定番になりそう!
だっておいしいんだもん♪ ねっ♪
病み付きです。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月11日 03:50
Mrs. Krabsさん、こんにちは。

遊びに来てくださってありがとうございます! めっちゃうれしいです〜♪

Mrs. Krabsさんのお宅にもBBQグリルありますよね?
じゃ、やってください〜〜〜。焼きおにぎり!
お醤油の香ばしいかおりが何ともいえません。これぞ! 日本の味!ですよ〜。
お子さんたち、きっと喜んでくれると思いますよ〜♪

するめいか、アメリカじゃめずらしいですよね?
どこで手に入れたんだろう…。聞くの忘れました。(苦笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月11日 03:54
しみさん、こんにちは。

>するめってアメリカ人にとっては強烈なにおいなんじゃ?

どーなんでしょ? やっぱ強烈なニオイなのかしら?
焼きおにぎりと同時進行で焼いてたんで、お醤油の香ばしいニオイしか感じなかったけどなー。

このジャンボソーセージ、けっこういいですよね!
えいと@家ではたまにメインのおかずになっちゃうこともあります。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月11日 03:58
BBQいいですね♪
私としては一番するめが食べたいんです!
でもドイツだったら、匂いで苦情がきそうな気もします…。
Posted by Yogacat at 2007年09月11日 04:56
Yogacatさん、こんにちは。

おぉ! Yogacatさんはするめ食べたいですか〜。
ニオイ、やっぱ強烈なのかなぁ???
やってる本人は全然気にならなかったですねー。ドンカンなだけ???(笑)

ドイツだと苦情が来ますか? ありゃー。
アメリカはたぶん大丈夫です。BBQでいろんなニオイが漂って来ますもん。お互い様〜って感じ。
このへん、おおらかでいいですよー。(笑)
Posted by えいと@ at 2007年09月11日 05:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。