2007年09月08日

ボストンのホテルは高い! リーズナブルなホテルを探せっ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


どこかに旅行に行くとかならずお世話になるところ。


そう! ホテルや旅館ですよね。(^○^)


アメリカの場合は旅館っていうのはないので、


ホテルかB&B(Bed & Breakfast)に泊まることになります。(^_^)



さて。今回 えいと@夫妻はボストンに2泊したのでありますが。


ボストンってねぇ〜………。


ホテルがめっさ高い!!! Σ(゚д゚;) のでありますよぉ〜。


市内で宿泊しよう〜なんて考えると目が飛び出るくらい高い! (@Д@; ですよぉ〜。


高いレンジでは1泊300〜450ドル+TAXもしちゃうんですっ!


1泊で35,000円〜52,000円+TAX ですよぉーーーっ!


2泊すると70,000円〜104,000円+TAXになっちゃいますやんっ! ( ̄[] ̄;)!ホエー!!


めちゃめちゃ高いじゃあーりませんかっ!!!!! <(T◇T)>


えいと@夫妻には払えませんて。(´Д`|||)


まぁ、ボストンは都会ですからね。


仕方がありません。( ̄⊥ ̄lll)


それにしてもたっかいよなぁ〜〜〜っ。


そこでっ!


えいと@夫がえいと@に提示したホテルは…。


ここですっ! ↓


a-bos-bwstwestan9.jpg


a-bos-bestwestan10.jpg


ここはボストン中心部から少し離れたNorse Quincyにあるホテル、


Best Western Adams Innであります。(*゚▽゚)ノ


ボストンの電車TのRed LineのNorse Quincy駅から徒歩10分。


なのでボストン中心地まで30〜40分で行ける、まぁまぁ便利な立地であります。


このホテルは えいと@夫が以前、一人でボストンに来た時に利用したようなんですねー。


そう、TN州からMA州に引っ越すためにアパートメントを探しにきた時であります。


a-bos-bestuesutan2.jpg


   清潔でいい感じであります。(^-^)


a-bos-bestwestan3.jpg  a-bosbesutuwsutan1.jpg


このホテルのお部屋は広いんですねー。


かなりゆったりしたお部屋でしたよ。


ワイヤレスインターネットもフリーであります。(*^▽^*)


都心部のホテルってインターネットが有料のところが多いんですよね。


シカゴもそうだったし、バンクーバーのホテルも有料でした。(゚-゚;)


ここは無料! ありがたいですね〜♪


でっ! 朝食もついてるんですよー。


都心部のホテルは朝食がついてないっていうのがスタンダードなんですけどね。


シカゴもバンクーバーも朝食なしでしたね。


しかしっ! ここは付いてたんですね〜〜〜っ。(=^▽^=)


a-bos-bestwestan4.jpg


コーヒーにオレンジジュース、ベーグルにカップケーキ、ヨーグルト、ゆで卵までありましたよ。(=´▽`=)


2泊目の朝は宿泊客が多かったせいか、えいと@夫妻行った時間が遅すぎたのか…


ゆで卵が売り切れてました…。(T_T)


a-bos-bestwestan6.jpg


そしてパティオに出ていただくことも出来ちゃうんですね〜。


この時期は暑くもなく、寒くもないので外での食事が気持ちいい〜〜〜っ! (≧▽≦)


a-bos-bestwestan7.jpg


川沿いのホテルなんで、パティオからの景色はこんなにステキ♪ (*´∇`*)


a-bos-bestwestan5.jpg


プールもあるんですよーっ。


でもさすがに泳いでる人はいなかったですね…。( ̄〜 ̄;)


ボストンの8月末っていったらもう秋ですから。


a-bos-bestwestan8.jpg


んでね! 


えいと@がめっちゃ嬉しかったのはこのコーヒー紅茶のフリードリンクバー ↑なんですよ。


お部屋にもコーヒーメーカーはあったんですけどね。


このドリンクバーは24時間いつでも飲み放題! ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


なんですねぇ〜。


こういうサービスはめっちゃうれしい えいと@なのでありました〜〜〜。(;∇;)



さて! 気になる1泊の宿泊のお値段はっ!


な、なんとっ!


1泊109ドル+TAXなんですねー。(^.^)


円にすると2泊で税込み28,000円くらいです。


上に書いたホテルに比べて安いでしょう???


安いレンジのホテルでも1泊100ドルを下回る値段のホテルは少ないんですよね。ボストンでは。


もちろんもっと安いホテルはあるでしょうが、設備が良くなかったり古かったり、立地が悪いとかの理由がいろいろあるんです。


このBest Western Adams Innはボストンの中心地からは離れていますが、


きれいで清潔だし広いし、


朝食付きでインターネットも無料、


コーヒー紅茶は24時間飲み放題♪



これで1泊109ドル+TAXはかなりいいと思いますね〜。(時期によって価格は変動するかもしれません)


ボストンに行かれる方! 


このBest Western Adams Innはおススメですよ〜。(⌒ο⌒)b


Best Western Adams InnのHPはこちら → http://www.bwadamsinn.com/



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
   良かったら愛の揺れるハート2ぽち☆↑ して行ってくださいまし〜♪わーい(嬉しい顔)


posted by えいと@ at 12:09| Comment(14) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(ホテル編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは。お気遣いいただいたのに
また来ちゃいました。
だって楽しみなんだもん。。

いいホテルですね〜〜
オットが単身の時泊まっていたホテルは
ネット回線もなくて
100ドルくらいだったらしいですよ〜〜
私は一泊で出てきちゃいましたが。。

B&Bは当たり外れが大きいと聞きますが
やはりそうなんでしょうか?
あ〜〜早く小旅行がしたい!!
・・きっと来年の春くらいになるんでしょうね。ぐっすん。
Posted by おね太郎 at 2007年09月08日 12:22
ご無沙汰してます.
家の方は落ち着いてきたんですが,
職場の方は,まだまだです.
いつになったら,仕事が出来るんだ??って感じです.

Best Western,懐かしいですねぇ.
ワタシがBuffaloに来て,アパートに入居するまでの間,空港近くのBest Westernに宿泊してました.確かに,朝食付きはありがたかったです.

ではでは
Posted by yoshi at 2007年09月08日 12:48
おね太郎さん、こんばんは。

>あはは。お気遣いいただいたのにまた来ちゃいました。

うれしいですよ〜。ありがとですー。ウルウル

>オットが単身の時泊まっていたホテルはネット回線もなくて
>100ドルくらいだったらしいですよ〜〜

シカゴも高いですよね〜。ホテル。
えいと@が泊まったホテルはダウンタウンからけっこう離れてましたけどやっぱ110ドルはしましたもんねー。
インタ−ネットは有料で、しかも回線おっそかったしぃー。
朝食もついてなかったですしねー。

>私は一泊で出てきちゃいましたが。。

え? 出て来ちゃいました…って。別のホテルにしたってことですか?
ははは〜。

>B&Bは当たり外れが大きいと聞きますが

ん〜、どうなんでしょうね?
場所にもよるんじゃないでしょうか?
でもB&Bは朝食はぜったいについてきますよ〜。だってBed & Breakfastですからねー。
ただし! ネットはつながらない可能性大ですよ! 民宿のようなものですもん。B&Bって。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月08日 13:48
Yoshiさん、Tomoさん、こんばんは。

お引っ越し、お疲れさまでした!
大変だったようですね〜。
職場の引っ越しって、仕事が軌道に乗るのってなかなかみたいですね〜。
BUFからエールを送ります〜。ガンバレー!

BUFの空港の近くのBest Western、知ってます!
泊まったことはないけど。
空港に近いから、ちょっと高そうですね。
でも朝食はついてるんだー。ありがたいですよね〜。

また遊びにお越し下さいね♪ お待ちしいています。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月08日 13:54
多分、いや永久に私が利用する事は無いと思いますが、
とっても良いホテルですね!
綺麗だし、快適そうだし、良心的^^

安くても高くても、何だかケチケチした点が多いのって
イヤですよね〜〜〜。
また利用したい!と、思わせる魅力がないとね。
Posted by たまてん at 2007年09月08日 14:53
(*´▽`)ノシこんばんわ☆
メールが無事届いて良かったです〜(〃▽〃)
素敵なホテルですねぇ!
こんなとこに泊まりたい〜♪
本日のポチp(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年09月08日 21:25
えいと@さ〜ん、ホテル事情はヨーロッパよりアメリカの方がずっといいですね。
ここは日本みたいに部屋単位じゃなくて、1人いくらってのも結構多いし、アメリカに比べたら部屋もそんなに広くないですからね。その上ユーロ高でお値段の方もかなり高いです(涙)。
まぁ〜探せばお値打ちホテルもあるんでしょうけど…、えいと@さんご夫妻が今回泊まったタイプがもっとあればなぁと思います。
Posted by Yogacat at 2007年09月08日 21:51
たまてんさん、こんにちは。

>安くても高くても、何だかケチケチした点が多いのってイヤですよね〜〜〜。

そうそう! 一度ね、やっすいホテルに泊まった時があったんですよ。(確か1泊50ドルくらいのホテルでした)
シーツはなんか汚いし、すぐに停電するしで、さんざんな目にあったことがあります。
やっぱあんまりにも安いホテルはダメですねー。

このBest Western Adams Innはけっして安くはないけど、ボストンにしたらまぁリーズナブルで、こんなけ居心地が良かったら、合格点ですよね! 
また泊まろうって思いますもん、ボストンに行ったら。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月08日 23:41
NANAさん、こんにちは。

日本だとビジネスホテルでシングルでも5000〜6000円しますよねー。
それを考えると、ここのホテルは都心に近くて、きれいだし居心地はいいし、高くないなーって思いますね。

もし、ボストンに行かれることがあったらおススメですよぉ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月08日 23:46
Yogacatさん、こんにちは。

えー! ヨーロッパはお部屋単位じゃなく人数で金額が決まるんですか〜っ!
そうなんだ…。
アメリカはだいたい2人までは同じ金額ですね〜。4人まで同じ金額のところも多いです。
エキストラベッドを出してもらったら追加料金がかかるみたいですね。

このホテルは特に広いと思います。このレンジの値段にしては。
ふつう100ドル前後のホテルって、もっと狭いですよ〜。

1ユーロで156円ですもんねー。一時は170円近くまでいきましたよね? 
対ドルも1ドル125円超す勢いのときはどーしよって思いましたもん。
今、ちょっとマシになりましたよね。
海外居住者にとって為替は死活問題ですね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月09日 00:10
おはようございます。
ボストンってそんなに高いのですか〜
やはり、世界からみたら、有名ですものね、

Best Western Adams Innは
それにぐらべ十分の設備と、モーニングの内容と
パティオ(とってもお洒落)があり、
景色も最高 都心までは少し離れていますが

このようないい思いをして、安価でしたら、
少し外れたところのほうが、ゆったりできますね。
素敵なお部屋でした
有り難う♪(*⌒ー⌒)o∠★:
Posted by わこv(●^v^●)v at 2007年09月09日 08:59
2泊すると70,000円〜なんて・・
ボストンではチープにってわけにいかないのねー
普通では・・
だけどいいところ見つけましたよね!
しかもドリンクはフリーなのっ!?
こんなの日本にもなかなかないし、、お部屋も広くてよさそう〜こういうのみつけるのえいと@さん得意!?
大阪のホテルの狭かったことよ・・・
ま、街中で安かったからしかたないけどね^^;
Posted by hiro_mei at 2007年09月09日 15:14
わこさん、こんにちは。

高いですねー。全体的な物価も高いんです。
住んでる頃、家賃には泣きましたね。
1LDKで12万円くらいしたんですよ…。(泣)
ダウンタウン近くのアパートメントだと1LDKで20万円です。高すぎです。

ホテルも高めですね〜。
ここは近郊になるんで、ちょっと価格が安いんですね。
安いだけなら魅力はないんですけど、コーヒーや朝食など、ちょっとしたサービスがうれしかったですねー。
次回、ボストンに行くことがあったらきっとまた泊まると思います。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月10日 09:04
hiro-meiさん、こんにちは。

ボストンでチープな宿泊もないことはないんだよー。
部屋狭い、汚い、利便性悪い…ってとこだったら50〜60ドルくらいであるんじゃないかな?

一度ね、引っ越しでBUFのアパート探しに来た時に安いホテルに泊まったんだー。
シーツが交換してないんだよ! 汚いの〜〜〜っ!
ベッドメークはしてあるんだけどね。
たぶん2〜3日に1度くらいしかシーツ交換しないんじゃないのかな?
同じ人間だったらいいけど他人の寝たシーツはちょっと…ねぇ〜。
30ドルか40ドルくらいで安かったけど、それ以来、ある程度のところに泊まろうって決心したよー。(苦笑)

あ、ちなみにここを見つけたのはえいと@夫でぇ〜す♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月10日 09:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。