2007年09月07日

いい雰囲気♪ テラスのレストラン & ちょっとまじめに環境問題


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



今回はLowellで入ったいい感じのレストランについてであります♪ (^-^)
 関連記事はこちらを見てくださいね♪ → 産業革命の街 Lowellを訪ねる
                    CANAL(運河)をボートで巡る



さて。


裏通りに入るとテラスで食事が出来るレストランがあちこちにありました。


道路は石畳。


いい雰囲気です。(=´▽`=)


えいと@夫妻はその中のFORTUNATO”sっていうお店に入りました。


a-lowell-bangohan3.jpg  <a-lowell-bangohan1.jpg 


  a-lowell-bangohan2.jpg


暑くも寒くもないし、風が気持ちいい〜〜〜っ。


さっ! やっぱまずはビールでしょう! (⌒ο⌒)b


   -lowell-bangohan4.jpg


歩き回ったのでとっても喉が渇いてたえいと@ 


おいしかったぁ〜〜〜。(*´∇`*)


えいと@夫は食事が終わったら運転しなきゃならないので、水をオーダーしておりました…。 (^o^;)


すまんのぉ。えいと@夫よ。ヾ(;´▽`A``


a-lowell-bangohan5.jpg


これ ↑ はガーリックトーストです。


プレーンのパンが出て来ることが多いんですけど、ここはガーリックトーストでした。


このガーリックトーストがまた絶品!でありましてっ! (@∇@)


めっちゃおいしい! (≧▽≦)


とかしバターにニンニクのすりおろしをとかして、生パンにかけてあるんですね〜。


上からバルメザンチーズとドライパセリがパラパラ〜ッとかけてありました。


かな〜りGoodでしたねー! 家でやってみよーっと♪ “〆(^∇゚*)メモメモ♪


a-lowell-bangohan6.jpg


前菜としてオーダーしたのがこれ ↑ 生牡蠣ですぅ。(⌒¬⌒*) ウメ〜〜〜


海に近いマサチューセッツ州。


海の幸がおいしいくいただけるんですよね〜。(*^^*)


バッファローでは新鮮な生牡蠣をいただくなんてことは難しいんですよぉ。(T△T)


だって…内陸なんですもん。(-_-;


a-lowell-bangohan7.jpg


えいと@夫がオーダーしたステーキ ↑ です。


ここのステーキソースがめっちゃおいしかったんですね〜。(*^_^*)


このソースはこのお店のオリジナルのようで、


あんまりおいしいんでサラダにまでつけて食べちゃいましたよ〜〜〜。(*^▽^*)


a-lowell-bangohan8.jpg



えいと@がオーダーしたロブスターのパスタ ↑ です。


パスタの中にロブスターの身が包み込んであるんですよ。


ホワイトソースがまったりしておいしかったですぅ〜。(*゚▽゚*)


満足、満足、大満足な夕食でありました〜♪ \(^▽^)/




アメリカの産業革命の歴史を物語る 繊維の街、Lowell。


Boott Cotton Mills Museumでガッチャン、ガッチャンという織物機械の音を体験しながら


Lowellの繁栄と衰退の歴史を知り、


Canal Boat Tourでは運河の役割、水質汚染などについて考えさせられました。


今回、えいと@夫妻には半日しか時間の余裕がなかったので、


次回、訪れる時にはもう少しじっくりと見て回りたいなーっと思います。(*⌒―⌒*)




   【おまけ】


Boott Cotton Mills MuseumのGift Shopでこんな物 ↓ を買いました。


a-lowell-omiyage2.jpg


a-lowell-omiyage1.jpg


これは産業革命当時と同じコットンで、同じ織り方で作られたタオルなんですね。


おみやげとして販売されています。


当時はこういう布で体や顔を拭いたり、食器を拭いたりしてたんでしょうね〜。(⌒∇⌒)




   【おまけ その2】


昨日の記事で環境汚染について多くの方からコメントをいただきました。


コメントをくださった皆さま、本当にありがとうございました。<(_ _)>


日本も他人事ではないんですよね。


企業による水質汚染は過去に悲しい事実がありますが、現在は改善されて来ています。


しかし過去に汚染されてしまった自然はいまだに完全に戻ってはいないのですね。


Lowellの運河のように…。|||(-_-;)|||


もし、よろしければこのムービー ↓ をご覧になってみてください。

 http://www.gamakatsu.co.jp/message/index.html


このHP ↑ の真ん中にブロードバンド用とナローバンド用ダウンロードするリンクがあります。


我々が使用してる洗剤が、日本の川をどんなふうにしているのか…。


環境についてたまに考えてみるのも悪くないのではないかなーと思います。(-_-)ウム



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
   良かったら愛の揺れるハート2ぽち☆↑ して行ってくださいまし〜♪わーい(嬉しい顔)


この記事へのコメント
きゃ〜〜なんてお洒落な。。
ガーリックトースト美味しそう。
こちらに来ていまだ日系パン屋以外に
美味しいパンにめぐりあっておりません。。
自分で作るのも
「ああでない。こうでもない」とやっています・・。

昨日はコメントできなかったけど
環境汚染は難しい問題ですよね。
一度破壊されたら元に戻るには
相当の時間がかかってしまう。
でも、よくおば様方が言われる
「紙おむつなんて・・」
ってのは、でも日本の紙おむつは世界一で
砂漠の緑地化に役立っています。
こういう問題ってある一面だけを見て言える
世界ではないですね・・。

PS昨日コメントできなかったのは
大家さんがガレージを直しにきてくれたのですが
事前の電話の上、キッチリ時間通りにきました。
いや〜びっくりしましたね〜〜
アメリカに来て初めてだ・・こんな人。苦笑
でも今日はごみを取りに来てくれてません。
もしかしてあと一週間持ってなきゃいけないのぉ〜〜〜
Posted by おね太郎 at 2007年09月07日 10:32
きゃ〜!!!おいしそう♪
ビールもいいね〜。
なんかおしゃれ〜。
お肉も良いね〜。
なんかお昼食べたばかりなのに、
お腹が空いてきたよ(笑)
Posted by コメット at 2007年09月07日 13:26
環境問題は、現在では難しい課題のひとつですよね。
日本は面倒な事には腰が思いので(特に役人)、
一人一人の意識は高くても全体を見ると「焼け石に
水」的状態。
看板立てれば終わり・・・なんて本当に情けない。

えいと@さんは、食べ物の好き嫌いが無いタイプですか?
いつでも、何でも、とても楽しそうに食べてらっしゃい
ますね^^
私は生牡蠣ダメ〜〜〜。ごめんちゃい!
Posted by たまてん at 2007年09月07日 16:37
環境汚染は、
ほんと切実ですよね。
もう石炭もなくなっちゃうし、
オゾンも破壊されて北極とかなくなっちゃうー!(x_x;)
一人一人の小さな気遣いって大切ですよね。

昨日はメールありがとうございました。
返信したのですが、届いておりますか?
他の方へもそうなのですが、
返信したメールが戻ってくるんです・・・^^;
台風の影響でメールサーバーがおかしいのかな。。

届いてなかったらお知らせくださいね。
すみません;

本日の応援p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年09月07日 20:30
このままでは地球はどうにかなっちゃいますね。
人間は今までやりたい放題やってきたように思います。
今からでは遅いのかもしれませんが、少しずつでもみんなが問題意識を持たないといけないと思います。

私、生牡蠣ダメなんですが、
ロブスターのラビオリ、おいしそうー!
ガーリックトーストもおいしそう。
アメリカでおいしいアメリカ料理を食べたい…。
Posted by しみ at 2007年09月07日 23:30
こんばんは〜。
今ダイエットしているので
かなり目の毒です(苦笑)
こんな雰囲気のレストランで食べたら
よけいに美味しいだろうな・・・。
ステーキがとてもすてーき←スルーで(爆)
ポチッとな。
@akira
Posted by aa_ar at 2007年09月08日 01:16
おね太郎さん、こんにちは。

そうなんですよねー。
アメリカって普通のスーパーで売ってるパンはおいしくないんですよね〜。
ベーカリーとかそこで焼いてるパン屋さんはおいしいお店がありますが、ちと高い。
おね太郎さんはパン作りが趣味なんですね!
いいなぁ〜。えいと@もおね太郎さんの手作りパン、食べたい〜。

>日本の紙おむつは世界一で砂漠の緑地化に役立っています。

これにはびっくりしました!
えっ!と思ってググってみました。へぇ〜〜って感心しちゃいましたね〜。

ゴミ、どうなりましたか? 取りにきてくれそうですか?
困りますよね〜。1週間も…なんてぇー。文句言っちゃえ!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月08日 03:49
コメットさん、こんにちは。

おいしかったですよ〜〜〜。
外で食べるのはちょうどいい気候なんですよね〜。
暑くもないし、寒くもないし。

えいと@だけビールをいただいちゃいまして…。あはは〜。
こういう時、ごねない夫なんで助かりますぅ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月08日 03:51
たまてんさん、こんにちは。

昔に比べたら企業の努力や、個人の意識向上でだいぶ良くなったとは思いますけど、
驚くことは、日本の下水処理設備の充足はまだまだ後進国並みなんですね!
日本全体で平均60%だそうです。
 http://www.gamakatsu.co.jp/message/part1_4.html
つまり、家庭排水が川や海に垂れ流しなんですよね。
和歌山県なんて20%!
びっくりです。
田舎に行くとボットントイレがあるお家がいまだに多いんですよね。
これは行政、国がもっと動いてくれないと、個人がどんなに頑張っても限界がありますよね。

えいと@は好き嫌いないんですよ〜。何だっておいしくいただいちゃいます♪
たまてんさん、生牡蠣ダメなんですか〜。ま、ちょっとクセのある食材ですもんね〜。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月08日 04:02
NANAさん、こんにちは。

現在は便利な世の中になりましたけど、その裏には環境破壊、自然破壊、地球の温暖化、っていうなんとも悲しいおまけがついてきちゃいましたね。
今からでも少しづつ、一人一人が意識をもっていかないと、
我々の地球が悲しい運命をたどっていくことになっちゃいますね。

メール、ありがとうございました!
めっちゃ嬉しかったです! お返事書きますね〜♪ るんるん♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月08日 04:06
しみさん、こんにちは。

いえ! 今からでも遅くはないと思いますよ〜。
確かに一度破壊された自然を完全に元の状態に戻すことは難しいでしょうが、
努力すれば少しづつ取り戻せるんじゃないでしょうか?

このLowellの運河も昔は泳げば皮膚がただれる程汚れてたのに、
今ではお魚も戻って来てるし、泳ぐことも出来ます。
何もしないよりは、意識をしていく方が絶対にいいと思います。

しみさんも生牡蠣ダメなんですか〜。
アメリカのレストランって普通なところが多いですよね?
ステーキはどこにでもあるし。
おいしいアメリカのレストランってなかなかないですよね〜。
ここのロブスターのラビオリ、おいしかったです〜〜〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月08日 04:11
akiraさん、こんにちは。

えーっ! ダイエット中なんですかぁ〜。
そりゃ、ごめりんこでしたぁ〜。(笑)
…てか、えいと@もちったぁダイエットせんとあかんのですけどねっ。
ビールで腹の肉がヤバいっす…。

>ステーキがとてもすてーき←スルーで(爆)

わははは〜〜〜〜っ(大爆笑)
スルーできませんでしたぁ〜〜〜っ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月08日 04:15
おはようございます
FORTUNATO”s( *゜ー゜)キャッ * 素敵!!

生牡蠣って日本でも最近は、ノロウイルスなどで生って
あまりいただきませんね わたしが牡蠣大好きです。
あわびも〜〜〜(⌒¬⌒*)ゴクン

ステーキ!!半端じゃない横添えの面々 w(°o°)w
ロブスターの身をパスタに包んでいるのですか????

このコースで日本円にすると 結構お高いですか?

洗剤の問題ですが、いまロハスなリング式の
イオンで汚れをながすっというものが、こちらにも輸入されています。

しかし 音がうっるしのです〜ゴロゴロガラガラ 狭いマンションのうちは
夜にも朝にも 家族がいるときも まわせない^^;;;
つい 普通の洗剤を使ってしまいます。
素敵なレンストラン 堪能いたしました。
Posted by わこv(●^v^●)v at 2007年09月08日 08:01
こんにちは。
どれもこれもぜ〜んぶ美味しそうですね:)
生牡蠣はやっぱり海に近いところならではですね。
中西部の我が家の辺りでは、数回生牡蠣試したものの、やっぱりイマイチでありました。
素朴な色合いのタオル、とっても素敵です♪
Posted by reiko at 2007年09月08日 09:01
わこさん、こんにちは。

日本はそうでしたねー。
ノロウイルスが流行りましたよね〜。
あれで牡蠣業界がすごい打撃であったって聞きました〜。
この冬はどうなるんでしょうね〜。牡蠣鍋がおいしい季節がやってきますね〜。
あー、日本の鍋が食べたい!

>ロブスターの身をパスタに包んでいるのですか????

そうなんですー。
ラビオリっていうパスタなんですけど、包めるようになってて中にほぐしたロブスターの身がはいってるんですね〜。
ロブスターの香りがして、それとホワイトスープがまったりからんでおいしかったですよぅ。

>このコースで日本円にすると 結構お高いですか?

生牡蠣とビールも含めて税金とチップ込みで50ドルくらいでした。5800円くらいですね〜。
もし、これと同じようなメニューを日本で食べたらめっちゃ高いでしょうねー。

>洗剤の問題ですが、いまロハスなリング式のイオンで汚れをながすっというものが、こちらにも輸入されています。

へぇ〜、そんなものがあるんですねー。
でも、音がやかましかったらダメですねぇ。騒音公害ですやんね。(苦笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月08日 10:20
reikoさん、こんばんは。

reikoさんのところも内陸だから生牡蠣はいまいちなんですねー。
BUFもですよー。
BUFで食べようなんて思ったことないです。あっても絶対に新鮮じゃない気がして…。

このタオルはえいと@夫が欲しがりましてねー。
ちょっと目が粗いので、洗顔後の顔を拭くのにはちょっとダメかもしれ何ですけど、
手ふきには良さそうです。
ランチョンマットにも出来そうな感じの布ですよー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月08日 10:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。