2007年09月04日

キュートな像がいっぱい♪ ボストンコモン


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



今回は、ボストンのキュートな像たちの写真をお届けしたいと思います。(^-^)


ボストンの方のブログにはおなじみのように出てまいりますが。


えいと@ははじめて見ましたもんで、かな〜り感激したのでありますよ。


えいと@夫妻は10ヶ月間ボストンに住んでいたわけなんですけどね。


まー、なんとっ!


ボストンを全然見てなかったんだなぁ〜っ! (*'o'*)


…って、今回激しく感じましたね。


だって、本当にはじめて見たんですもん。(゚.゚*)


場所はボストンダウンタウンの中心地、ボストンコモンであります。


ボストン人って公園のことをCommonって言うみたいですね。(^○^)


Common=一般の.共有の.よくある.普通の.共有地って意味なんですけどね。(;^_^A


ま、とにかく。


そのBoston Commonって、えいと@がボストンに住んでた頃しょっちゅう行ってたはずなのに。


実はぜぇーーーーーーんぜん見てなかった (/-\)


…ということのようです。


   a-bos-kamooyako3.jpg


どうです? きゃわいいでしょう? (⌒ο⌒)b  カモの家族の像なんですね〜。


これ ↑ はボストンコモンのすぐ横にあるパブリックガーデンにあるんですよ。


えいと@はbos-yoさんのブログをはじめ、ボストン在住の方のブログを見て、


どこにあるんだろう〜〜〜??? (?_?)


ってずーーーーーーーーっと思ってたんですよね。


こ、こ、こんなすぐ近くにあったのね〜っ! ノ( ̄0 ̄;)\


知らんかった…。|||(-_-;)||||


a-bos-kamo7.jpg  a-bos-kamooyako4.jpg


ちょっと逆光 ↑ ですけど、お尻もキュート♪


お母さんカモの後を一生懸命に追う子ガモちゃん達。


なんてラブリ〜なの〜〜〜〜〜〜〜〜っ! (*´∇`*)


a-bos-kamooyako5.jpg  a-bos-kamonooyako8.jpg


よくよく見ると一羽づつ表情が違うんですねぇ〜。


きゃわいいぃいぃぃいぃ〜〜〜〜〜〜〜っ! ヾ(≧∇≦)〃



そしてボストンコモンにはフロッグ池があるんですが。


そこにはこんなキュートなカエルちゃんの像 ↓がっ! (*'▽'*)


a-bos-kaeru1.jpg  a-bos-kaeru8.jpg


右のお方はロダンの【考える人】のごとく、何やら物思いにふけっておられますね。(^_^)


   a-bos-kaeru3.jpg


まー、なんと。ひょうきんなお顔でありましょうか。(^▽^;)


こういうお顔 ↑ を拝見してますと、なにやらこちらの顔までほころんでしまいます。(*゚v゚*)


   a-bos-kaeru4.jpg


物思いにふけっておられるカエルちゃんの後ろ姿 ↑ であります。


なんだか背中をまるめたおじいさんのようでありますねぇ〜。(* ̄∇ ̄*)


a-bos-kaeru2.jpg


これ ↑ はエサのようですよ。(゚o゚*)


いったい何でしょうね? ミミズ??? ( ̄ー ̄?)


a-bos-kaeru6.jpg


ふと、足元を見ると…。芸が細かいですねぇ!


おたまじゃくし→カエルに変化中のレリーフです。


かわいいですねぇ〜。(=´▽`=)


こういうのってホント癒されます。


今回のボストン小旅行で見ることができて、本当によかった〜〜〜っ♪ (=^▽^=)


bos-yoさん、ありがとね〜♪ (^人^)感謝♪



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
    良かったら愛の揺れるハート2ぽち☆↑ して行ってくださいまし〜♪わーい(嬉しい顔)


この記事へのコメント
灯台もとくらし・・でしたか。苦笑
コッチの公園とかはとっても遊び心がありますよね。
私も「へぇ〜〜」となんどか思いましたよ。

えさのミミズ?は私にはムーミンの
「ニョロニョロ」←っていうのでしょうか?
に見えましたが。。ヽ(´∀`)ノハハハッ
Posted by おね太郎 at 2007年09月04日 09:47
いいな〜♪
色んなところに行きたいけれど、アメリカ広くて
チョコっと行けないのが辛いとこです。
でも、もう夏休みが終わり、ヒマになると思うので、
少しだけ遠くに遊びに行けるかな〜?
ココには、池があちこちにたくさんあって、
アヒルとかペリカンみたいな鳥とかカメやワニが普通にいます。
でも、まだワニは、みたことないけど…
ワタシと同じトコに住んでいる人がもう何回もみていて、
時々陸にあがってジッっとしているんだって!
ワタシも早くお目にかかりたいんだけど…
なかなか現れてくれません;;
見れたら写真送りますね〜♪
Posted by haru at 2007年09月04日 09:54
おもしろーーーい!
だけどこのカモの子供にうっかりつまづかないように気をつけないとですねー。
ってそんなことを考えるのは私だけかもしれません(汗)
Posted by しみ at 2007年09月04日 10:45
カエルの像は、アニメの忍者タートルズに似ている
感じがするぅ〜〜〜^^;;
て、とっさに思ってしまう私ってヤバイかしら?

かなり広い印象を受ける公園ですね。
やっぱり、公園は広々としているのがイイですなー!
そして、公園のアクセントとなる像に遊び心が溢れて
いるのがとってもイイ!!
子供が遊ぶ場所でもあるから、こういうセンスって必
要ですよね。
それに比べて、日本の公園のつまらないことと言った
ら・・・。
「誰だよ」て、銅像が知らない間に立ってたりすし…
何だか画一的。
Posted by たまてん at 2007年09月04日 11:02
おね太郎さん、こんばんは。

ほんとにね〜。
ボストンに住んでる時には「ま、いずれ行けるっしょ」って思ってたのが、
急なNY州への引っ越しだったんで、見れなかったところが多いんですよね〜。
でも、ここはいつも行ってた公園なんで、えぇえ〜〜〜っ! こんな近くにあったのかぁ〜って思っちゃいました。

>えさのミミズ?は私にはムーミンの「ニョロニョロ」←っていうのでしょうか? に見えましたが。。

ははは〜〜っ! 見えますね!
見ようによっちゃうなぎに見えなくもないし…。
ミミズにしたらでかいですもんね?(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月04日 12:04
haruさん、こんばんは。

>色んなところに行きたいけれど、アメリカ広くてチョコっと行けないのが辛いとこです。

ホントにね〜。広いですもんね。
行ける範囲でいいところを見つけていくしかないですよね〜。

自然の池は動物がたくさんいるからいいですよね〜。
えいと@んちの近くではオンタリオ湖があります。
いい景色ですよ〜。
冬になる前にまた行っとこ。

haruさんのお写真、楽しみにしてます〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年09月04日 12:08
しみさん、こんばんは。

>カモの子供にうっかりつまづかないように気をつけないとですねー。

ははは〜〜〜。ホントに。
でも、歩道からちょっと入ってるんでたぶん大丈夫かな〜と思いますよ。
このカモちゃんの像はいつも子供が遊んでて、カモの親子だけでは写真になかなか撮れないんだそうです。
今回は誰もいなかったんで(遊んでた子がどいてくれたり)ラッキーでした♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月04日 12:11
日本では像といえば
やたらと
裸婦像が多い気がするウドンです
裸男像も多い…人体の肉体の美しさをアピール
したいのはわかるけど
結構目のやり場に困る〜

このカモ達みたいに
場をほのぼのさせるのも
場に合った芸術として日本でも広まってほしいです〜
Posted by 山田ウドン at 2007年09月04日 12:15
たまてんさん、こんにちは。

>カエルの像は、アニメの忍者タートルズに似ている感じがするぅ〜〜〜^^;;

タートルズ? どんなん? どんなん?
最近のアニメ?
えいと@も見てみたいなぁ〜。

>かなり広い印象を受ける公園ですね。

そうなんです。
日本のような遊具がいっぱいある公園じゃなく、自然公園っていうか。
ダウンタウンの中の公園なんで人工的なんですけど、散歩したりするのにとてもいい公園です。

こういう像があるって、子供だけじゃなく大人も楽しめますね〜。
日本の公園も、昔の有名人の像ばかりじゃなく、こういう遊び心がある像を造ってもいいんじゃないのかな〜って思いますね。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年09月04日 12:17
山田うどんさん、こんにちは。

>日本では像といえばやたらと裸婦像が多い気がするウドンです

あはは〜。そうですね!
確かに! 裸婦像は多いですねぇ〜。
裸男像はイタリアには負けますよ〜〜〜。イタリアはすごいっす。
男が美しい!って信じてますね、ありゃ。(笑)

こんな風なかわいい像があるって、ホント子供が喜ぶんですよね〜。
大人も…。
ほのぼのとした像もあってもいいですよね〜。日本も…。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月04日 12:21
ハジメマシテ!
実は数年前に1ケ月ばかりボストンに住んでいました
モノです。
えいと@さんのブログにあったボストンコモンは
目と鼻の先だったんです。
ひゃぁ〜懐かしいなぁ〜って思ってカキコさせて
いただきました。
それにしてもTの値段が上がっていたのにはびっくり
です・・・しかもトークンじゃないのね(笑)
Posted by すもも at 2007年09月04日 14:00
ほんと、キャッワイイって感じですね♪
思わずほころんじゃいます。ボストンに出かけた際にはぜひ会いにいかねば!
Posted by Yogacat at 2007年09月04日 18:23
きゃわいいーー!!
カエルが個人的には好きだなー!
あと、ミミズ!?ニョロニョロ!?
なんか思わず楽しくなっちゃうね!
たしかに、、
カエルは確かにアニメの忍者タートルズっぽい!
あれっ、でもタートルズはカメだけどねっ!?(名前のとーり)
Posted by hiro_mei at 2007年09月04日 21:26
わぁ♪
可愛い像がいっぱいですね〜!
カモの長い列が可愛い〜♪
本日のポチp(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年09月04日 21:33
めちゃくちゃきゃわゆい!
ユーモアたっぷりですね〜。
日本もこんなおちゃめなオブジェ作りを
見習ってほしいなぁ。やっぱりおかしカワユイ!

先日は応援コメントありがとうございました!
本当に嬉しくて涙が出てしまいました。(号泣)
Posted by よつばのクローバー at 2007年09月04日 23:22
カモの行進かわいいですね〜!
コガモの数が多いとこがまた、いいですね〜
公園にこんなかわいいのが普通にあるんですね。
ステキ♪

カエルの像は細かいギャグ(?)がしこんであって
いいですね〜
あのミミズの、許しを請うような?それとも
お家に帰して!と抗議するような顔が
かわいいです。
大人もたのしめる公園ですね〜
Posted by フタコトリ at 2007年09月05日 00:25
こんばんは♪(*^▽^*)ゞ
ホントニかわいい面々を拝見できました。

アヒルにはじまり、どんどんスクロールするうちに(☆o☆)
顔がさらにほころびます(*⌒ー⌒*)。 

一羽づつ違うのはやっぱり凝っているってことですね。

ロダンの考えるひと 爆 餌もおもっしろーい♪(#^ー゜)vです

極めつけオタマジャクシから蛙になる前の像
これっていままで予想もしなかった像ですね。
最高∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
Posted by わこv(●^v^●)v at 2007年09月05日 00:39
すももさん、はじめまして!

えいと@のブログへのご訪問とコメントをありがとうございます!
すごっくうれしいです〜。
また、遊びにおこしくださいませませ〜。お待ちしておりますぅ。

すももさんはボストンに住まれてたんですか〜。
いいところですよね。ちょっと物価は高いけど。

Tの値上げにはびっくりでしたよ〜〜〜。ホントに。いきなり25%ですもんね〜!
トークンはなくなっちゃって紙のチケットです。
しかも日本みたいな小さなチケットじゃなくって、定期券みたいなりっぱなチケット! 1回きりなのに!
紙の無駄じゃん〜〜〜って思いますよ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月05日 02:45
Yogacatさん、こんにちは。

かわいいでしょ〜〜〜。
こういう遊び心がある公園っていいですよね〜。
ドイツにはありますか?

ボストンに行かれたらぜひ! お子さんを連れて行ってくださいね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月05日 02:47
hiro-meiさん、こんにちは。

hiro-meiさんはカエルちゃんがお好みですか〜。
ひょうきんだよね〜。この顔!

>カエルは確かにアニメの忍者タートルズっぽい!

へぇ〜。やっぱそのタートルズに似てるんだ〜。
それって亀の忍者? 亀ってのろいのに忍者? 忍者ってすばしっこいのに亀? なんで?????(笑)

ミミズもかわいいよね〜。
なんかサイズがでかいけど。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月05日 02:52
NANAさん、こんにちは。

カモの親子、かわいいですよね〜?
日本の公園も遊具ばかりじゃなくて、こういう像を造ってもいいのになぁ〜って思います。
あんなり見たことないですもん。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月05日 02:54
よつばのクローバーさん、こんにちは。

アメリカ人ってこういうユーモアセンス、抜群ですよね〜。
ちょっとしたところ、例えば普通の道路にもこういうユーモラスなオブジェを造ったりしますもんね。
いいなーって思います。

よつばのクローバーさんが「がんばろう!」って思っておられるのを見て、
えいと@も毎日だら〜っと過ごさないで、何か始めなきゃ!…って思いました。
人生1回ですもんね。悔いのないように楽しく生きましょうね〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月05日 02:58
フタコトリさん、こんにちは。

このカモの親子の像は、子供たちに大人気なんですよ〜。
いつも背中に子供が乗って遊んでます。

小ガモは全部で8羽ですね〜。1羽1羽表情や歩き方が違うのがキュート♪

>あのミミズの、許しを請うような?それともお家に帰して!と抗議するような顔がかわいいです。

ホントですね〜。(笑)
籠から逃げようとしてる様子もうかがえますよね。
にゃんともかわいいですね〜〜〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月05日 03:02
わこさん、こんにちは。

わこさんが「1羽」って書いておられるのを見て「あっ! 鳥は1匹じゃなく1羽だった!」って思いました。
本文、直しとこ〜〜〜。恥ずかし〜〜〜。(笑)

>極めつけオタマジャクシから蛙になる前の像
>これっていままで予想もしなかった像ですね。

そうなんです〜。
これは地面に彫ってあるレリーフなんですね。
ふと足元を見ると…って感じです。
おたまじゃくしか、カエルか…ってのはわかりますけど、
こういう成長段階の途中ってのはユニークだなぁ〜って思いましたね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月05日 03:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。