2007年09月02日

アメリカの高速道路 その3


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



昨夜アメリカ東海岸時間の午前2時頃に、


無事ボストンから戻りました〜。(^▽^)/
 関連記事はこちらを見てくださいね♪ →アメリカ的生活(旅行ボストン編2)


ボストンを出発したのが午後6時半。


普通に運転してバッファロー到着は午前3時頃になってしまいます。


なのでとちゅうどこかで宿泊することも考えたんですが…。σ(゚・゚*)


頑張っちゃいました! えいと@夫が!


行きと同じく平均70〜75マイル(115キロ〜120キロ)で、


休憩1回で走ってくれちゃいまして。


もちろん運転交代なし!!!(゚∇゚ ;)


えいと@はまたまた助手席で楽チンさせていただきました〜♪ (*´∇`*)


夜の高速道路は車が少ないので走りやすいしスピードが出やすいんですね〜。


だからといってやたらとスピードを出すと警察に捕まっちゃうので気をつけないとダメなんですね〜。


覆面のパトカーがけっこう走ってましたし。


捕まってる車を何台も見ましたよ。(゚ー゚;A


I-90の制限速度は65マイル(105キロ)です。


I-90っていうのはNY州BUFとMA州BOSを結んでいる高速道路です。


ちなみに…余談ですが。


アメリカの高速道路って無料が多いのに、


I-90は有料なんですねぇ〜。( ̄∩ ̄#
  関連記事はこちらを見てくださいね♪ → アメリカの高速道路


日本の高速道路に比べたら、そりゃ格安ですけどね。(-_-)


だって800キロも走って約2000円ですから。


日本で東京-大阪間の高速道路って死ぬほど高いですもんね〜。(おおげさ? 笑)


それと比べたら天国のような安さであります。(´∀`)


でもさっ、えいと@は、


他の高速道路がタダなのにI-90は有料っちゅーのが気に入らないんですっ! (`ε´)



え〜。話をスピードにもどしますが。


75マイル(120キロ)くらいまでだとセーフなんですけどね。


80マイル(130キロ)以上のスピードで走ると警察がサイレンならして追いかけて来ますよ〜。Σ(゚д゚;)


スピードには気をつけましょう〜〜〜。


そんなわけで…。


予定より1時間以上はやくバッファローに到着いたしまして。(^○^)


やれやれでございます。


7時間のドライブは疲れます。


ヘトヘトです。( ´△`)


えいと@夫の方がさらにヘトヘトのクタクタでありましょう〜〜〜。


お疲れチャんでございました〜〜〜。(*´∇`*)


家に着いてビールをちょっと飲んで、


二人ともバタンキューでありました〜。(+.+)(-.-)(_ _) ..zzzzz




   【おまけ】


バッフアローに住んでおりますと、ボストンが大都会に思えてしまいます。


まぁ、車の多いこと! (゚ロ゚;)


ボストン市内の高速道路は常に渋滞しておりますしね。


何だか大阪の阪神高速道路を思い出しますね〜。( ̄〜 ̄;)


それと。


ボストンのドライバーは運転がちょいとあらい気がします。


ちょっとのところでも割り込んできますし。(゚-゚;)


I-90でもニューヨーク州からマサチューセッツ州に入ったとたん、


スピードのレンジが違う!んですもん。


皆さん、飛ばす飛ばす! ≡≡≡ヘ(* - -)ノ


90〜100マイル(145〜160キロ)くらい出してましたよ〜。


いいのかよ〜〜〜っていうくらいのスピードです。( ̄Д ̄;)



   【おまけ その2】


a-boskousoku4.jpg


これ ↑ はボストン市内の高速道路です。


都会ですよね〜〜〜。


a-boskousoku1.jpg


これ ↑ は高速道路から見えるビルの一角なんですが。


いつもこんな風に白煙が出てるんですねぇ。


何かの工場かな? (・_・?)


a-boskousokku2.jpg


これ ↑ は地下トンネルです。


高速道路を地下に埋め込んだんですね〜。


トンネルがビルの下にある


…ってちょっと不思議な景色だと思いませんか? d(⌒ο⌒)



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
    良かったら愛の揺れるハート2ぽち☆↑ して行ってくださいまし〜♪わーい(嬉しい顔)


この記事へのコメント
こんにちは。
長時間のドライブ、お疲れ様でした。
こちらの無料高速道路、いいですよね〜。
出口を間違って通り越しても、料金の心配とかしなくていいですもんね(私、時々やってます。。。)。
日本の高速道路は、確かに高いですよね。
まあ、その分公共の電車やバスが充実してるので文句は言えません:)
Posted by reiko at 2007年09月02日 09:56
おぉ!お疲れ様でしたぁ〜〜〜
そうなんですよね。
アメリカにきてちょっと驚いたのが
パトカーの多い事。。
又聞きなんですが
ある日本人のお母さんが日本の感覚で
子どもが泣いたとかでチャイルドシートを
はずして運転していたら後ろの車の人が
ポリスに電話して即次の信号待ちで
つかまったとか・・。
ハイウェイ、こっちもお金かかります・・。
オットは通勤で毎日2ドルくらいかかっているみたいです・・
もう「フリー」ウェイじゃないですよね〜〜
でも確かに日本と比べたら格安ですが・・。
Posted by おね太郎 at 2007年09月02日 09:59
こんにちは(*^-^)ニコ
800キロで2000円!!!お安いですね。
レガシーアウトバックはビュンビュン走るでしょうね。
えいと@さんのご主人お疲れ様でした。
ボストンの写真
高速道路が地下に え!!!! w(°o°)w
都会ですが歴史を感じる景色ですね。
お疲れさまでした<(_ _)> 。
Posted by わこv(●^v^●)v at 2007年09月02日 14:47
ほ〜〜〜、聞いているだけで疲れてしまいますね^^;;
長距離&長時間ドライブお疲れさまでした!

まずは、十分に疲れを取ってくださいましね。
Posted by たまてん at 2007年09月02日 16:44
お疲れオツカレ!!
そして、旦那様もーお疲れ様でしたー!
ボストン、都会だねー!
高速道路は怖くてもう運転できないだろうなー。
確かに2000円は安いよ!!
日本もそういうとこ見習ってほしいよー
ショボイ道でも(数キロなのに)150円とかせこく
徴収する道路とか
「んなもん取るな」といいたい場所もあるしねー。
いやいや、ゆっくり休めたようで^^
疲れとってね。
ポチ2っと!
Posted by hiro_mei at 2007年09月02日 18:03
お疲れ様でした〜。
高速料金安いんだね〜。
日本は高すぎるよね。
長い長いドライブでしたね〜。
ご苦労様でした!!
地下トンネル不思議ですね。
Posted by コメット at 2007年09月02日 23:39
reikoさん、こんにちは。

>出口を間違って通り越しても、料金の心配とかしなくていいですもんね

ホント、いいですよね〜。
えいと@はよく逆を走ってしまいますね。EastとWestを間違っちゃったりね。
日本だとUターンするのにしっかりお金とられちゃいますもんね〜。

まぁ、アメリカは電車やバスが充実してませんもんね。
高速料金まで日本並みにされちゃ〜たまりません。
でも…。I-90の往復35ドルはちょっと痛いですね〜。せめて往復20ドル以下になって欲しいですぅ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月03日 05:53
おね太郎さん、こんにちは。

アメリカ、警察をしょちゅう見ますよね〜。
高速道路でも何台見たかなぁ。捕まってるだけでも片道3〜4台はいましたもん。

チャイルドシートは日本の比じゃないくらい厳しいですよ! アメリカは!
子供の保護に関してはすごいんです。
お産後に退院する時に、ベビー用のチャイルドシートがなかったら退院させてくれない(車に乗せない)んですもん。
徹底してますよね。

シカゴも高速道路、有料ですね〜。
シカゴやカリフォルニア、ボストン、ニューヨークなんかは有料なんですよね〜。
チェッって感じです。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月03日 05:57
わこさん、こんにちは。

800キロで2000円は日本で考えられない値段ですよね〜。
でも、アメリカでは高いんですよ〜。
だってほとんど無料なんですもん。
往復(1600キロ)で4000円は痛いですね〜。

SUBARUレガシィはいい車ですよ〜。
加速もいいし、安定してるし、静かなんですよね〜。
実は、えいと@は日本でもレガシィなんですよ〜。
SUBARUバカです。(笑)

高速が地下にあって、その上が高層ビル…なんて、ちょっと変わってるでしょう?
ここを通るたびに「変わってる〜」って思います。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月03日 06:02
たまてんさん、こんにちは。

やはり7時間のドライブはたいへんでした。(えいと@夫が)
東京-大阪間が600キロくらいですからね〜。
それよりも200キロも遠いんですもんね。
東京からだと直線で広島あたりまでの距離なんですよね〜。
よー走るわん。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月03日 06:07
hiro-meiさん、こんにちは。

800キロで2000円は日本じゃ考えられないよね〜。
だって800キロって東京から広島だよ〜。

でもさ、日本は高すぎるよね。
大阪から和歌山に行くだけで片道で3000円以上するもん。今はもっと値上がってるかもね。

>ショボイ道でも(数キロなのに)150円とかせこく徴収する道路とか
>「んなもん取るな」といいたい場所もあるしねー。

そうそう!(笑) 関西にもあるよ!
ちょっとのところで100円とられたり。こんなんタダにせぇ〜って思うようなところ、あるよね〜。

ボストンは都会でした。
人間も多いしね〜。運転あらいし。大阪みたい。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月03日 06:13
コメットさん、こんにちは。

えいと@夫は運転が好きなんですけど、それでも疲れたようです。(苦笑)
7時間ぶっ通しはきついですよね〜。

ボストンの地下のトンネル、不思議でしょう?
ビルって深い基礎が必要なんじゃないの???って思っちゃいますよね。

実はアメリカ東海岸の北の方は地震が少ないんですよね〜。
で、えいと@が考えるに、
日本のようなしっかりとした基礎は必要ないんじゃないかと。
だって、家出もポコッと地面に乗せてるだけのところもありますしね。
国によって建築基準が違うんでしょうね。おもしろいです〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月03日 06:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。