2007年08月27日

引っ越しをして2ヶ月経った感想


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


えいと@夫妻は6月末に今のアパートメントにお引っ越しをしました。

 関連記事はこちら → 引っ越しの理由
           部屋の中がベチョベチョでっせ!(怒)


でっ!


引っ越しをして2ヶ月が経過したわけでありますが…。


ひじょ〜〜〜に満足!しております♪ (=^▽^=)ノ



*満足の理由その1  

とっても静か!なんですねぇ〜。(*´∇`*)


何が静かって、ご近所さんですよぉ〜。


ヘンなどんちゃんパーティする人はいないし。


Youngな大音量の音楽をガンガンかける人もいないし。


後ね、何がいいって。


隣や下の階の声や足音、シャワーの音がほとんど聞こえないのでありますね〜。(´▽`)


ぜんぜん聞こえないわけじゃないですけどね。


じゅうぶん我慢できる範囲なんでありますよ。


同じ賃貸のアパートメントでもこんなに違うもんなんですね〜。(-_-)ウーム



*満足の理由その2 

管理とメンテナンスの対応がいい!んですよ〜。(^▽^)/


アパートメントですからね、新築じゃございませんから。


キッチンのディスポーザーとBath Roomの洗面所の水漏れがあったんですね〜。


それを管理に言いに行きますと。


その日のうちに修理に来てくれたんですよ〜。(゚▽゚*)


MA時代のアパートメントも前のアパートメントも、


修理を依頼してすぐ来てくれたためしはなかったんですよね〜。


その日に来てくれるなんて〜〜〜。


なんてフットワークが軽いのかしらっ!


しかもねっ!


メンテナンスの人におそるおそる「靴をここで拭いてから部屋に入ってくださいね」って言ってみたんです。


脱いでとは言わなかったんですよ。


靴をマットで拭いてから入ってね〜…って言ったんです。


そしたら何とっ!


靴を脱いで部屋にあがってくれたんですよぉ〜っ。(*'0'*)

 関連記事はこちら → 心の叫び



もう感激しましたね〜。(;∇;)


しかも修理の後は完璧に水漏れは直っていましたしね〜。


あ、それが当たりまえか。(゚〜゚)


前のアパートのメンテナンスのおっちゃんは直せなかったもんなぁ〜。(-_-;


あ、それと。


玄関ドアにチェーンがついてました〜♪ (^◇^)/


これはうれしかったですね〜。


ま、このアパートメントはメンテナンスの人が勝手に入って来ることはないでしょうけど。


チェーンがあったら安心♪ってとこですね。

 関連記事はこちら → 寝起きを襲われる
           あぁ〜 勝手に鍵を開けて入ってくる〜(愚痴)
           鍵を開けて家の中に入って来た工事のおじさん(泣)



でね。          


ベランダの日当りもいいんですよぉ〜。


a-apa-tomennto1.jpg


なのでお布団だって干せちゃう。(⌒o⌒)b


a-apa-tomennto3.jpg


アメリカなもんで、日本のようにベランダの柵にお布団はかけられないんですけどね〜。


こうやって椅子の上に置いて干せちゃいます。↑ v(=∩_∩=)


a-apa-tomennto2.jpg


ベランダの床がコンクリートなので


BBQだってできちゃうんですよ〜。↑ (≧∇≦)v

 関連記事はこちら → BBQグリルで焼き肉だぁ〜〜〜♪



   【おまけ】


先日、お味噌の焼きおにぎりを作ってみました〜♪(By コメットさん)


a-yakionigiri5.jpg

ちょっと写真がボケました〜〜〜。申し訳ない! ↑


a-yakionigiri6.jpg


味噌だけだと辛いかな〜って思ったんで、みりんでといてみました。


お醤油の焼きおにぎりとはまた違ったおいしさ!ですね〜。(= ̄▽ ̄=)


お味噌の焼きおにぎりは、こんな風にしたらおいしいよ〜♪


他にもこんな風にしたらおいしいのがあるよ〜♪


…っていうアドバイスがあったら教えてくださいね〜。


よろしくです〜♪ (o⌒∇⌒o)/



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
    良かったら愛の揺れるハート2ぽち☆↑ して行ってくださいまし〜♪わーい(嬉しい顔)


posted by えいと@ at 13:09| Comment(14) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(引っ越し編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お味噌の焼おにぎりにしたんですね〜。
おいしそう♪
それにしても良い環境ですね〜!
ベランダから緑も見えて素敵です。
Posted by コメット at 2007年08月27日 15:51
前のアパートメントのエピソード・・・
思い出しても笑っちゃうくらい
おもしろかったよねぇ^^
だけど、当事者としてはシンドイよね^^;
今度はベランダもなんかいい感じ!!
BBQできるなんてものうらやましいぞー!
Posted by hiro_mei at 2007年08月27日 21:25
(*´▽`)ノシこんばんわぁ☆
今日は顔と体の整体へ行って、
その後ショッピング&夕食をすませ、
帰宅後に子供たちの机の上の整理整頓を
指示していたらこんな時間に・・・っ;
急ぎ足で応援ポチしていきますね!
本日のポチーッ!p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年08月27日 23:56
こんばんわぁ( ^-^)♪
BBQ〜〜(⌒¬⌒*)ゴクンに 窓からの景色が最高ですね。
それよりなにより、メンテナンスとご近所がいいのが
最高ですね♪(=^^=)。

お部屋のインテリアもアップできたら、
また見たいな〜♪≦(∩ェ∩)≧

Posted by わこv(●^v^●)v at 2007年08月28日 00:47
コメットさん、こんにちは。

そうなんです〜。お味噌にみりんを入れてちょっとやわらかくして
おにぎりに塗ってみました♪
えいと@夫がかなり気に入ってましたよ♪

アメリカっていってもえいと@が住んでるのは田舎の方なんで環境がいいですね〜。
緑が多いんですよ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月28日 01:38
hiro-meiさん、こんにちは。

そうなの〜。
前のアパートメントは、ひどすぎて笑いしか出なかったもんね〜。
あそこまでひどいアパートはあまりないかもしれないよね〜。
最後の最後にやられたスプリンクラー事件は、あきれちゃったよ。ホンマ。ちょっと頭悪すぎ。(笑)

ベランダ、もうちょっと広かったら文句ないんだけどね。
BBQセットおいたら2人用の椅子が置きにくくなっちゃって〜。
今日もBBQの予定〜♪ うはは。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月28日 01:44
NANAさん、こんにちは。

整体に行かれてるんですか〜。わー、どんなんだろう〜。興味あります〜。
お子さん、4人おられるから大変ですね〜。
きちんとお母さま業もこなされてるNANAさんを尊敬しちゃいます〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月28日 01:46
わこさん、こんにちは。

アパートメントの前はビルとか建物とかが何にもないんです。
ベランダやリビングからも空と緑しか見えないんでいい感じです。

たぶんね、今のメンテナンスが普通なんだと思いますよ〜。
ま、靴を脱いで部屋に入ってくれた…っていうのは高得点ですけど。
前のアパートのメンテがひどすぎたんです…。(鬱)

ご近所の音があまり聞こえないって、やすらぎますね〜。
生活音は仕方ないにしても、あまりにもひどく聞こえるとイヤになっちゃいますもんね。
今度のアパートは防音がだいぶマシみたいです〜♪

>お部屋のインテリアもアップできたら、
>また見たいな〜♪≦(∩ェ∩)≧

えっ! 部屋のインテリアですか〜。
そんなにきれいに飾ってないんですよ〜〜〜。
散らかってるし。(笑)
あ〜、片付けなきゃなぁ〜。主婦業ほったらかしですわん。(苦笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年08月28日 01:52
今回の場所はかなり快適なようですね〜(^ー^)
やっぱりドアチェーンは必須ですよね!
修理にも敏速に対応してくれる良心的な部分も
goo!ですね。

お布団干しは…ちょっとキツそうですけど2F
以上の部屋なら問題なしかな^^;;
アメリカの人から見たら、布団を干す日本人って
不思議に映るのかしら〜???
Posted by たまてん at 2007年08月28日 07:58
たまてんさん、こんにちは。

ドアチェーン! あったんですよ〜〜〜。よかった♪
マスターキー持たれてるって思うとね〜。
やっぱチェーンがあったら安心です。安心して寝れます〜♪

メンテの対応もはやいし♪
今のとこ、修理後に具合が悪いことはないですね〜。

アメリカってお布団を干すって習慣がないようですね〜。
干してるお宅を見かけたことありません。
洗濯物も干さないんですもんね〜。
せっかくの太陽エネルギーなのに〜〜〜。

 えいと@




Posted by えいと@ at 2007年08月28日 10:03
こんにちは。
わあ〜、デッキからの見晴らしがいいですね〜♪
えいと@さんのところは2階か3階ぐらいなんでしょうか?
向かいは公園みたいにみえますが。
緑がいっぱいで気持ち良さそう!
アパートの管理がきっちりしているところは◎ですね。
ホントアパートによって差がありますね。。。 
Posted by reiko at 2007年08月28日 10:28
reikoさん、こんばんは。

えいと@んちは3階です。
3階建ての3階なんですよ〜。(階段しかないんで引っ越しが大変でした〜〜〜笑)
で、東南向きなんです。なので明るいですよ〜。

向かいはゴルフ場なんですね〜。
なのでショットの音が聞こえます。ペチッとか。(笑)

アパートって高いからいいってもんでもないですね。
値段から行くとMA時代のアパート>前のアパート>今のアパートですもん。(TN時代は超狭かったので対象外)
今のアパートメントが一番安くて、管理が一番いいんですよ〜。
アパートってホントいろいろですよね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年08月28日 11:10
えいと@さん、お久しぶりです〜!!

なんとも日本チックな味噌おにぎりに
アメリカ〜ンなBBQグリル!!
何だか素敵です〜!!

お布団はやっぱりお日様に干したいですよね
住み心地が良い所に越せたのは
本当に良かったですね〜
日中家にいる場合はホント大事ですよね〜
Posted by 山田ウドン at 2007年08月28日 17:08
山田うどんさん、こんにちは。

アメリカ〜んなBBQで日本チックな焼きおにぎり!
これがいいんですよ〜。
アメリカで焼きおにぎりが食べられるなんて、こんな感激なかったです。

前のアパートメントは、もう言葉にできないくらいひどかったんですよ〜。
あそこに比べたらどこも天国かもしれないけど、
でも、今のアパートは快適ですね〜。良かったです。

お布団は干しにくいですよ〜。
その習慣がないですからね。柵にかけたらぜったいに言われそう〜。
なので椅子にかけて干すようにしてるんです〜。はぁ〜、苦労しますぅ〜。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月29日 02:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。