2007年08月25日

キラキラ☆光る氷河の氷


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


シリーズでお送りしておりますえいと@のアラスカ紀行。
(今までの記事はこちら→【アメリカ的生活 旅行アラスカ編】をご覧くださいね♪)



昨日のマタヌスカ氷河を歩く!の記事で、


氷河の氷でウィスキーとかって、憧れますw


…というコメントをいただきました♪(By rikoさん)(*^^*)


氷河の氷ってきれいなんですよ〜。


a-hyougakoori1.jpg


太陽にかざしてみるとキラキラキラ…☆ (*'∇'*)


a-hyougakoori2.jpg


何千年、何万年も雪が降り積もって、その重力でかたく圧縮された氷なんですね〜。(*゚▽゚)


氷河の氷でお酒を飲むとピチッなどのかすかな音がするそうです。


これは氷に閉じ込められた何万年も前の圧縮された空気がはじける音のようです。(^-^)


とても神秘的ですね〜。(*´∇`*)




   【おまけ】



マタヌスカ氷河の近くの美しい山々の写真を…。(=^▽^=)ノ


a-utukusiifuukei2.jpg


まるでジェラートアイスみたいですね♪ (⌒ο⌒)b


   a-kireinafuukei1.jpg


すごい斜面の氷河ですね〜!


滑り落ちないくらいかたいんでしょうね〜。すごい〜〜〜。(*゚o゚*)


美しい景色に感激しまくりの えいと@でした〜。(≧▽≦)



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
    良かったら愛の揺れるハート2ぽち☆↑ して行ってくださいまし〜♪わーい(嬉しい顔)




この記事へのコメント
うっわぁぁ〜!
綺麗〜〜っ☆
思わず私も見いっちゃいましたわぁ♪
今日、TVでアラスカで釣りする番組をしていましたよ♪
えいとさんを思い出しましたー☆(〃▽〃)
本日のポチp(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年08月25日 18:23
こちらはこんばんは(∂-∂*)
水割りと書かれてれていてお洒落なことを
おっしゃっていると思っていました。

この氷を想像することがrikoさんは出来たのですね。

ほんとうい宝石のような氷です。
何万年も前の圧縮された空気っとおもうとロマンがありますね。

マタヌスカ氷河一枚目はさらさらの雪のようにみえますが、かちかちなのですね〜毎日がうっとり☆○o。。o○o。
Posted by わこv(●^v^●)v at 2007年08月25日 23:20
NANAさん、こんにちは。

氷、きれいですよね〜。
純度がすごいと思うんですよ。
しかもかな〜り昔の氷! なんかワクワクしちゃいましたよ〜。
アメリカは外でアルコールが飲めないんですよね〜。残念!

アラスカで釣り…っていうとサーモンでしょうか?
マスやサーモンがよく釣れるらしいんですよね〜。
アラスカのサーモンはきっと大きいんでしょうねぇ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月26日 04:34
わこさん、こんにちは。

rikoさんのコメントを見て、あぁ〜そういえば氷を太陽にかざして撮ったなぁ〜って思い出したんですよね〜。
で、今回、記事にしたんです。
ちなみに指はえいと@夫です〜。

何万年も昔の空気ってどんなんだったんでしょうね?
公害などない、ピュアな空気だったんでしょうね〜。

山の写真は、氷河の上に雪が降り積もって、それがまたかたくなって、その上にまた新しい雪が…となっていくんでしょうね。
温暖化でとけちゃうのはもったいないですね〜。しみじみ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月26日 04:39
氷に閉じ込められた何万年も前の圧縮された空気がはじける音・・・
なーんて神秘的でたまらんねー。
透明な氷ってほんとに綺麗。
ただの水が凍ってできただけなのに
凹凸の反射とキラキラと輝く感じがステキね。

ポチっと×2!
Posted by hiro_mei at 2007年08月26日 08:59
すっごくキレーイ!!
氷河の氷って透明度が高いですね。
1枚目の写真、キラキラしていてとても素敵です。
これでウィスキー… う〜ん飲んでみたい。
Posted by bos-yo at 2007年08月26日 10:40
hiro-meiさん、こんにちは。

何万年も前…っていうのが’いいよね〜。
その時代ってどんなんだったんだろー…なんて想像しちゃったりしてね。

氷河の氷って不思議ですね。
冷蔵庫の氷とぜんぜん違うんですもんね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月26日 11:24
bos-yoさん、こんばんは。

純な氷!って感じがしません?
もし、でこぼこがなかったきれいに向こうが見える感じでしたよ〜。

1枚目の写真ね。
えいと@夫に氷を持ってもらって写したんだけど、
ピントを合わせたり、太陽の光をいれ込んだり〜ってしてたら、時間がかかっちゃって、
夫が「冷たいからはよして〜」って文句言ってましたぁ〜。(笑)

アメリカじゃ、外でアルコールはダメですもんね〜。
えいと@も氷河の水割りを飲んでみたかったです〜!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月26日 11:28
きっれ〜い!!
まるでダイヤの原石みたいですね(って本物は見たことないけど)。
いいですね、氷河の氷で水割り。いつか試してみたいです。
Posted by Yogacat at 2007年08月26日 19:39
Yogacatさん、こんにちは。

えいと@もダイヤの原石、見たことないっす。(笑)

氷河の氷で水割り、えいと@もやってみたかったですね〜。
何万年も前の空気を吸ってみたいです〜。
この時は思いつかなかったもんな〜。
しかもアメリカは外でアルコール飲んだらお縄だしぃ〜。

ドイツは? やっぱ外でのアルコールダメなのかしら???

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月27日 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。