2007年08月20日

レンタカーで寄り道しながらポーテージ渓谷へ


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


シリーズでお送りいたしておりますえいと@のアラスカ紀行。
(今までの記事はこちら→【アメリカ的生活 旅行アラスカ編】をご覧くださいね♪)


今回はアンカレジ近郊の美しい自然であります。(^-^)



その前に…。


アンカレジに到着した翌日、


えいと@夫妻はレンタカーを借りました〜。


ツアーじゃない限り、車がないとどこへも行けませんからね〜。(゚.゚*)


a-rentaka-11.jpg  a-rentaka-10.jpg


なんか…。すごい色の車ですねぇ〜。柿色…っていうんですか? (^o^;)


日本ではあまりお目にかからない色の車でありましたよ。


とにかく2日間、このレンタカーでアンカレジ周辺を攻めようという魂胆であります。(^^)


まずむかったところは…。


そう! あそこですっ! ( ̄  ̄)b


a-koinrandori-10.jpg


アンカレジのコインランドリー ↑でありますよっ!


なんで? コインランドリー????? ( ̄ー ̄?)


…って思われますぅ?


うふ。(*´∇`*)


アンカレジに到着するまでの1週間。


セレブレティクルーズに乗船してた えいと@夫妻。(*゚v゚*)


セレブレティクルーズにはセルフランドリーなるものがなく、


全て! そう、下着までもクリーニングに出さないといけなかったのででありますぅ〜っ! (:_;)
(詳しくはこちら → セレブレティクルーズ【SUMMIT】


恥ずかしくておパンツを他人様に洗ってもらう…なんて…。(お金もかかるし…)


そんなこと出来るわけがござりません。|||(-_-;)|||


そんなわけで1週間分の洗濯物がたまってしまったんですよね〜。(〃'∇'〃)ゝエヘ


近くにコインランドリーがあって助かりましたよ〜。ホント。


さて。


洗濯が終わったら、いよいよ出発でありますっ! (*`▽´*)b オッッシ!


目指すはポーテージ渓谷であります。


その道中も美しい景色が臨めましたよ〜。(^_^)


a-po-te-ji1.jpg


    a-po-te-ji6.jpg


実はこの日の朝は雷雨っちゅーか、豪雨であったのでありますよ。


しかし、B&Bでおいしい和朝食をいただいてるうちにお天気が回復して来ましてね。(記事はこちら♪)


青空が見えて来たのでありますねぇ〜。(=^▽^=) ヤッホイ

a-po-te-ji3.jpg


a-po-te-ji2.jpg


山と雪のコントラストが美しいですよね〜。


ドライブしながら何度も車を停めて、景色を眺めちゃいましたよ〜。


ポーテージ渓谷の近くにはポーテージ氷河があるんですけど、


近年の温暖化の影響でかな〜り後退しているらしく、


氷河の近くに個人で行くことは出来ない…らしいんですね〜。(゚-゚;)


ツアーに参加してクルーズに乗らないとダメみたいです。


時間的にもそんな余裕がなかったので、近くのトレイルを歩くことにしました。


a-po-te-ji5.jpg


a-po-te-ji9.jpg


こういう景色を観られるなんて…。アラスカだからこそ…なんですよね〜。(´∀`)


温暖化の影響で後退してる氷河も多いんですが、


こうして残ってる氷河もあるって、うれしいですね。


a-po-te-ji10.jpg


氷河ってひとつひとつ、違うんですよね〜。


a-po-te-ji7.jpg


この写真 ↑ は500ミリレンズを使って撮影してみました〜。


こんな風な深いクレバスになってるんですね〜。


じっくりといろんな氷河を観ることができて、ホント良かったです〜♪ (⌒o⌒)b



さて! 次回はアンカレジの不思議なトンネルについて記事にしますね〜♪



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
    良かったら愛の揺れるハート2ぽち☆↑ して行ってくださいまし〜♪わーい(嬉しい顔)


この記事へのコメント
レンタカーはいいですよね〜!
やっぱり車がないよ不自由だもんね。
とても空気が綺麗な感じ。
写真からも感じる事が出来ますよ。


Posted by コメット at 2007年08月20日 14:08
ただいま〜☆(*'▽'*)
楽しかったキャンプから帰宅し
なんとか落ち着いたところです☆
ブログもアップしたので、
お暇な時にでも遊びにいらしてくださいね☆
車だと細かいところへ行けて便利ですよね♪
また日課の応援にもお邪魔させてもらいま〜す♪
ポチッ♪p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年08月20日 14:13
柿色の車〜。かわいい!
しかし、この氷河すごいですね〜。
これだけあっても温暖化の影響で後退してる
なんて・・・。貴重なお写真見せて頂きました〜。
寒がり屋さんの旦那様、大丈夫でしたか〜。(笑)
ポチ★ポチ
Posted by よつばのクローバー at 2007年08月20日 18:58
こんばんわ、ほんとなんとも渋いカラーの車ですねーw
しかし・・・おパンツをクリーニングってのは
さすがに、あれですよねーw
@riko
Posted by @riko at 2007年08月20日 22:15
柿色だー、ほんと。
その表現がぴったりな色だねー
乗り心地はよかったのかしらん♪

雪と青い空のコントラストがステキねー
ポチ2
Posted by hiro_mei at 2007年08月20日 22:28
柿色って懐かしい響きです^^

ポーテージ渓谷のお写真いいですね。
写真に入ってりるロゴが素敵にあっています。
センスいい〜うんうん♪(*^-^*)

クレパスって聞くと怖い感じがします。
落ちたら大変(´・ω・`)

次回は不思議なトンネル???☆(*^-゚)v
Posted by わこv(●^v^●)v at 2007年08月21日 00:05
この辺りは、どれくらいの標高なんでしょうか?
空気がキ〜〜〜〜ン(冷)としてそう^^
ハクトウワシがファインダーに映り込んでいたら最高
ですね!

もうこれ以上、氷河が溶けない事を祈りたいです。
生態系が崩れるのは人間にとっても危機ですものね。
Posted by たまてん at 2007年08月21日 02:23
コメットさん、こんにちは。

そうそう! フリーの旅行はレンタカーがなかったらどこへも行けないんですよね〜。
路線バスがないところなんで、レンタカーを借りて良かったですね〜。

ポーテージ渓谷のあたりは空気がきれいでしたね〜。
奥までは車も入って来れないですし。
気持ちよくトレイルを歩けました。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月21日 04:10
NANAさん、こんにちは。

キャンプ、いいなぁ〜。
えいと@も外で飯ごう炊爨するの大好きです!
自然の中でいっぱい遊ぶって、いいですよね〜。

BUFはぼちぼち秋〜冬にむかいつつありまして…。
もう、今からどっかに行く…って気になれません〜。さむい〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月21日 04:25
よつばのクローバーさん、こんにちは。

アンカレジはこの時期(7月中旬)はお天気がよければ暖かいんですよ〜。
半袖でも大丈夫なくらいでした。
お天気が悪いととたんに寒くなっちゃうんですけどね〜。

氷河は温暖化の影響で後退してる…っていうこともあるんですけど、
地球をひとつの生命としてみると、この後退もサイクルのひとつらしいんですね。

でも、だからといって、温暖化に加担するようなことは極力しちゃダメですけどね〜。
エコは大事ですもんね。一人一人が気をつけていかないと、どうしようもなくなっちゃいますね。しみじみ。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年08月21日 04:31
rikoさん、こんにちは。

変わった色の車でしょう?
アラスカではけっこう走ってたんですよ、この色の車。
日本では見かけないですよねぇ〜。

セレブって下着まで他人に洗ってもらうんですねぇ〜。
えいと@はとてもとても、そんなことできませんでしたよ〜。
クルーズ船のBath Roomに手洗いして干そうかな…とも思いましたけど、
ルームメイクに1日に2回も来られるんで、ちょっとできませんでしたね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月21日 04:34
hiro-meiさん、こんにちは。

この柿色の車はアメ車で、シボレーのキャバリエって車みたいです。
アメ車にしたらかなりいい乗り心地でしたよ〜。
柿色は…なんとも言えないセンスでしたねぇ〜。ははは。

アンカレジにはいっぱい氷河があって、本当にきれいでしたね〜。
冬はおそろしく寒くなるんだろうけど、この時期(7月中旬)は本当にいい気持ちでドライブ+散策ができました♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月21日 04:39
わこさん、こんにちは。

写真のロゴ、いいですか? ありがとうございます〜。
ちょっと前まで「Eight」だけ入れてたんですけど、もうちょっと長いのがいいかな〜なんて思って「Okiraku Photo Eight」って入れてます。

山の頂上付近の氷河なんかのクレバスは深くて危ないですよね〜。
登山家が落下して死亡してますよね。
自然は時に牙をむきますからね〜。怖いです。

不思議なトンネル…っていうか、変わったトンネル…っていうか。
次回の記事でUPしますね〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月21日 04:45
たまてんさん、こんにちは。

山を見てると、標高で気温が違うんだなぁ〜…って感じられますね。
頂上付近は雪や氷河でおおわれていて、その少し下は木々が育たない岩肌、その下は樹林…。
標高が下がってくると、気温が高くなって雪がとけてその水で木が育つんですね〜。
自然ってすごいです!

ハクトウワシ! アンカレジでは見ませんでしたね〜。
インサイドパッセージにはいたんですが、うまく写真には撮れなかったですね〜。残念!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月21日 04:52
下着の記事、笑えました!!確かに人様に下着を洗ってもらうのは嫌ですよね。しかしパンツまでクリーニングとは!!アイロンまでかけてくれちゃったりしたのでしょうか??

タヒチのホテルで安易にクリーニングを出してしまったのですが、新しいのが買えるじゃないかという請求金額にビックリしたことを思い出しました。

写真、素敵ですね。こんなりっぱな雪山は、テレビでしか見たことがありません。寒そうですが1度は行ってみたいです。シカゴに住んでる間に行っとくべきでした!!
Posted by みなにゃん at 2007年08月21日 08:01
みなにゃんさん、こんにちは。

>下着の記事、笑えました!!確かに人様に下着を洗ってもらうのは嫌ですよね。

そうですよね〜。
下着を他人に洗ってもらう…って日本人はまずしませんよね。
日本のクルーズ船「飛鳥」にはセルフランドリーがあるらしいんですよ。(「飛鳥」は世界でもトップの5スタークルーズ船なんですよ〜。それでもあるのに〜〜〜)

>タヒチのホテルで安易にクリーニングを出してしまったのですが、新しいのが買えるじゃないかという請求金額にビックリしたことを思い出しました。

わぁ〜、そうだったんですか〜。
セレブレティクルーズのクリーニング代、きっと高かったと思いますね〜。おパンツ1枚、1000円とかね〜。ぎゃー。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年08月21日 10:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。