2007年08月15日

アラスカで出会った野生動物たち(スワード編)


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


クルーズ船セレブレティの8日間の船旅が終わり、


アラスカのスワードに到着しました。


スワードはアラスカを北上するスタート地点であるとともに、


キーナイ国立公園という大自然をも楽しめる街なのであります。(*゚▽゚)


a-suwa-dofune2.jpg


えいと@夫妻はスワード到着後、アラスカ鉄道アンカレジに向かう予定でありましたが、


アラスカ鉄道の出発時間は午後5時半。


スワードに到着し 下船したのは午前9時。


かなりの時間があります。σ(゚・゚*)


そこでっ!


えいと@夫妻はキーナイ国立公園を巡るクルーズ船に乗ることにしました〜。\(^▽^)/


え?


またクルーズ船ん〜〜〜〜っ??? (((((¬_¬)


…って思われました?


うふ。(=´∇`=)


そうなんです。


またクルーズ船です。( ̄∇ ̄)


でも、こんどは小型のクルーズ船です。


小型のクルーズ船だと、岸にかな〜り近づけるので、


野生動物との遭遇が高確率であるということなんですねぇ〜。(=^▽^=)


約5時間半とクルーズ時間もけっこう長めですし。


ただ…。


ただ…ですね。


小型船=かな〜りゆれる=船酔いする


…ってことなんですよね〜。(ーー;)


えいと@はしっかり酔っちゃいましたよぉ! (〜д〜*)


あぁ〜。酔い止め薬飲んどくんだったなぁ〜。


激しく後悔…。(;´д`)


a-suwa-dofune1.jpg


このクルーズ船 ↑ であります。(*^^*)


右の女性 ↑ は船の中で仲良くなったアメリカ人の女性。


一人でアラスカを旅しておられました。


で、このクルーズは昼食付き♪…っていうことだったんですけどね。


a-suwa-dofune3.jpg


こんなん ↑ でしたよ〜〜〜。(-。ー;)


もうがっかり〜です。(TεT)


昼食が豪華な他の船のプランもあったんですけどね。


その船はクルーズの航路がいまいちであったのでね〜。


食事のゴーカさより野生動物に会えるチャンスをとった えいと@夫妻なのでありました〜。


しばらくすると…。


野生動物たちとの遭遇でありますっ!(⌒o⌒)♪


a-suwa-dodoubutu1.jpg


………。( ̄▽ ̄;)


すやすやとお眠りあそばしてるのはシーライオン(アシカ)ですねぇ〜。(゚ー゚;A


a-suwa-dodoubutu2.jpg


皆さん、爆睡中ですねぇ〜。(^▽^;)


おーい! もしもし〜〜〜ぃ。


何だかお亡くなりになってるような勢いでしたが…。


かすかに動きが見られたので、生きておられるようです。(;^_^A


a-suwa-dodoubutu5.jpg


こちら ↑ のシーライオンの群れは起きておられましたね〜。


この群れはハーレムですな? (・0・。)


  a-suwa-dodoubutu3.jpg


この方 ↑ がボスであるようです。(^_^)


さかんに雄叫びをあげておられました。


しかし…。


シーライオンのオスって体がデカイですよね〜。


メスの倍以上あるんじゃないの???


a-suwa-dodoubutu13.jpg  a-suwa-dodoubutu8.jpg


ここ ↑ は鳥達の子育ての場だそうです。


a-suwa-dodoubutu9.jpg


a-suwa-dodoubutu10.jpg


これら ↑ はカモメの子供たちです。


けっこうかわゆいですよねぇ〜。(^-^)


写真にはうまくとらえられませんでしたが、


の仲間やパフィンもいましたよぉ〜。


でね。


悲しいことに。


えいと@が…えいと@が…。


空を見ながら鳥の写真を撮っておりますと…。


a-soratotori.jpg


えいと@の頭の上に…。


鳥の…鳥の…う○こがぁあぁあぁあぁあぁ〜〜〜〜〜っ!!!!!(泣)Σ(T▽T;)


あぁあ〜〜〜。がっくりですぅ〜。((((_ _|||)))


………。


さて。


気を取り直してっ…と。( ̄‥ ̄)=3


  a-suwa-dodoubutu12.jpg


おぉお〜〜〜っ! (*゚o゚*)


これ ↑ はマウンテン ゴートではありませんかぁ〜っ! (*'∇'*)


もう船の中大騒ぎでしたよぉ〜。\(^▽^\)(/^▽^)/ キャーキャー


  a-suwa-dodoubutu11.jpg
  

おっ!


何だか、マウンテンゴート君ったら♪


えいと@を見つめちゃってくれてる感じがしません? ( ̄▽ ̄)b


しません??? σ(^_^;)


しないかな〜。(^o^;)


そーかな〜。(; ̄∇ ̄A


ははは〜。ま、いいや。


野生のヤギに会えた…っていうだけで、感激でしたねぇ〜。(⌒o⌒)b♪



次回はキーナイフィヨルド国立公園の大自然をお送りいたしますね〜。(o⌒∇⌒o)/



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
    良かったら愛の揺れるハート2ぽち☆↑ して行ってくださいまし〜♪わーい(嬉しい顔)


この記事へのコメント
おはようございます(∂-∂*)♪こちらは^^ 
セレブレティの8日間の船旅終盤なんですね。

野生動物たちとの遭遇最高♪〜♪(*^▽^*) 
キーナイ国立公園を巡るクルーズ船大きい船ですよ〜スケールがちがうのかな〜
酔っちゃいました?

シーライオンのボス凄い!!
鳥達の子育て襲われないでねって〜
パフィン???
マウンテン ゴート鋭い岩場を軽快に〜テレビの光景のようです。
* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。☆。.: *゜・:゜★

キーナイフィヨルド国立公園の大自然も楽しみ^^
Posted by わこv(●^v^●)v at 2007年08月15日 10:41
野生の動物達に会えるクルーズなんて
いいですね〜 魅力的すぎます。
最後のマウンテンゴートの写真、あれ絶対
カメラ目線だからえいと@さんを見てますよ!(笑)
私もマウンテンゴート君を実際目の当たりにしたら
奇声を上げて喜んじゃいそうです。
(しかもゴート君に手を振って 笑)
Posted by bos-yo at 2007年08月15日 14:22
こんにちは〜。
野生に会えるクルーズ船ですか。
こうした野生動物は普段見ることがないですから
見れたら感動なんだろうな。
鳥のう○こは、災難でしたね(コーヒー噴出しそうになりました)笑)

マウンテンゴートは初めて見たし知りました。
野生のヤギなのですね。
お尻の方の毛は生え変わりの途中なんですかね?
モコモコしていて、面白い。
@akira
Posted by aa_ar at 2007年08月15日 16:36
マウンテンゴート…綺麗ですね。そして風格がある!
あんな場所に彼等が餌とする植物があるのか謎ですけど、かなり
大きいんですよね。

オタリア(シーライオン)は、増え過ぎると若いオスが集団自殺す
るって奴らだったかしら?
この付近にシャチはいるんですか?
Posted by たまてん at 2007年08月15日 19:38
すごいですね〜
マウンテンゴートなんて、たぶん一生見ないかもです
岩山で暮らすなんて、ハイジの世界ですね

頭の上に落下してきた物・・・
そんなことはめったに無いから、逆にものすごい運ですよ
運がつくということで・・・・
ポチ☆☆
Posted by M家 at 2007年08月15日 20:11
すっごーい!
個人的にはカモメの子供、、カワイイっ!!
マウンテンゴード・・・初めてきいたです・・。
すごいね。そして綺麗。
なんか、、、、
喋りそうっ!!!不思議な国のナントカみたい!
(凄く曖昧よね、許して、)
Posted by hiro_mei at 2007年08月15日 21:24
素晴らしいですね〜!
日本では出来ない経験ですよね〜。
マウンテンゴート?
初めて見ました〜。
綺麗ですね!
本物を見たら大感激でしょうね。
Posted by コメット at 2007年08月15日 22:44
えいと@さん、こんにちは〜。
クレムブリュレ、写真見ましたよ〜。
う〜ん、やっぱりプロの出来ですよね。
砂糖の焦げ目の付け方とか勉強になります〜:)

それにしてもこの白いヤギ、何だか神々しい雰囲気がありますよね〜♪
二番目の写真、えいと@さんのこと、絶対見つめてますね:)
Posted by reiko at 2007年08月16日 08:57
おわ〜。日本ではお目にかかれない
野生の動物くんたち!
シーライオンの雄たけびってどんなかな〜。
「ガオー」なのですか?(笑)
でも、カモメのウ○コ大丈夫でしたか?
スズメと違って結構、量がたっぷりありそう。
ごめんなさい、大爆笑しちゃいました。
ポチ★ポチ!
Posted by よつばのクローバー at 2007年08月16日 10:12
わこさん、こんにちは。

セレブレティのクルーズ船に比べたらめっちゃちっこかったんですよ〜。
でも、小型クルーズ船にしたら大きい方なのかな〜。
しっかり酔っちゃって、トイレでもどしちゃいました〜〜〜。(きちゃなくてごめりんこですぅ)

シーライオンの群れがいる場所と鳥の子育ての場所は違うところだったんで大丈夫だと思います。
鳥も天敵が来ない場所を子育てに選んでるんでしょうねぇ〜〜〜。

パフィンって鳥なんですよ。検索で引っかかって来ます。
かわいい鳥ですよ〜〜〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月16日 10:37
bos-yoさん、こんばんは。

そーかな? えいと@のほうを見つめちゃってくれてるかなぁ???
だとしたらうれしいですねぇ〜。
…って、これ、実はめっちゃ距離が離れてたんですよ〜。
野生動物にあまり近づいちゃダメってことで、ある程度の距離を保ってるんですよね〜。

船の中はもうみんな興奮状態ですよ〜。
「ゴートだ! ゴートだ!」って、すごかったです〜。
手なんて振っちゃったりしたくなっちゃいますねぇ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月16日 10:41
akiraさん、こんにちは。

もうね、鳥のう○こ…。
感触が何とも…。犯人はカモメか鵜かわかんないんですけどね〜。
ニオイがあまり臭くなかったんでよかったです〜〜〜。(苦笑)

もしかして若いヤギかもしれませんね〜。
生え変わりの時期なのかも〜。ホントモコモコしてますね!
でも、肉眼ではぜんぜんわからなかったんです。
かなり距離があったんで。白いのもが動いてるぞ〜〜〜てな感じでした。
カメラでズーム最大にして、あ〜野生のヤギってこんなんなんだぁ〜って、PCに入れてはじめてわかりましたよ〜。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年08月16日 10:47
たまてんさん、こんにちは。

ヤギは草食動物なんで、やはり天敵から身を守るために住処を選んでるんでしょうね〜。
あんな岩場でもスムーズに歩けるように、進化していったんでしょう。

大きさは…どうでしょうね〜。
かなり遠かったんで、この写真は300ミリレンズズームいっぱいにして撮ったんですよ〜。
野生動物にはあまり近づいちゃダメみたいで。
ま、そうですよね。驚かしちゃったら二度と出て来てくれませんもんね〜。

>オタリア(シーライオン)は、増え過ぎると若いオスが集団自殺す
るって奴らだったかしら?

そうなんですか? へー。知りませんでした〜。
シーライオンってハーレムを作るから、オスが多いと困っちゃうんでしょうね〜。
集団自殺ってどんなふうにするんだろ…。

あ、シャチ! 見ましたよ!2匹が仲良く泳いでました〜。
クジラももちろんいましたよ〜。
写真には撮れなかったんですけどね〜〜〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月16日 10:54
M家さん、こんばんは。

ホント! ハイジの世界ですね!

アメリカ広しと言えど、人間が住むところには野生動物はいませんよね〜。
ま、いてくれちゃ怖いですけど。(笑)

鳥のう○こ…。
普段はないことですけど、ここは鳥の子育ての場所で、
山のように鳥がうじゃうじゃ飛んでるんですよ〜。
でも、えいと@以外でこんなこと言ってる人、いなかったしなぁ〜〜〜。
運がついていい!…ってことにしておきましょうか。(笑)
慰めてくださってありがとですぅ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月16日 10:58
hiro-meiさん、こんにちは。

カモメってきれいな目をしてるのよね〜。
あ、知ってる?
カモメでもいろんな種類がいるのよ〜。20種類以上!
このカモメ君はMEW GULLっていうみたい。
くちばしが黄色一色で、羽がグレーで、しっぱの一部が黒くて白い斑点があるのが特徴みたいよ〜。
こうやって写真に撮って違いを見るのも楽しいね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月16日 11:06
コメットさん、こんにちは。

マウンテンゴート、日本にはいるのかなぁ〜。いるとしたら日本アルプスのあたりかなぁ〜?

こういうクルーズで見に行っても、野生動物が出るかでないかはその時の運なんですよね〜。
今回は出てくれちゃったんで、うれしかったです〜。
興奮しちゃいましたぁ〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年08月16日 11:10
reikoさん、こんばんは。

クレムブリュレ、やっぱプロのできは違うんですかぁ〜。
えいと@が見てもわからないけど、reikoさんはわかっちゃうんですねぇ〜。すごいですぅ。

このマウンテンゴート、一匹狼的な感じで存在感ありましたね〜。
ヤギって単独で行動するんですねぇ〜。

え? えいと@のほうを見てますかね???
うはは〜。ならめっちゃうれしいです〜。
なにげに顔を上げただけ…っていう噂もありますが。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月16日 11:25
よつばのクローバーさん、こんにちは。

シーライオンの雄叫び…どんなんだったかなぁ〜。
「オワッ オワッ」「アオッ アオッ」って感じですかね? あれ? ちがう?(笑)

鳥のう○こ…。犯人はわかんないんですよ〜。
たぶんカモメでしょうねぇ〜。ニャロ〜〜〜〜ッ!
量はけっこう多かったです〜。ベチョッって感じでしたもん。
ただ、ニオイがなかったんで、それだけが救いでしたね〜〜〜。ははは〜。(苦笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月16日 11:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。