2007年08月14日

【SUMMIT】での食事メニュー(デザート編)


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ


シリーズでお送りしているえいと@のアラスカ紀行 。


今回はクルースでのディナー デザート編であります。(⌒o⌒)


  クルーズ関連の記事はこちら ↓ を見てくださいね♪

    セレブレティクルーズ【SUMMIT】
   【SUMMIT】でのセレブ(汗)な体験(ルームサービス編)
   【SUMMIT】でのセレブ(汗)な体験(レストラン編)
   【SUMMIT】での食事メニュー(前菜編)
   【SUMMIT】での食事メニュー(メイン編)
    熟年になっても…I Love You…♪



さて。


クルーズでの食後のデザートであります。(^_^)


前菜、スープ、サラダ、メインのコース料理。


メインが終わる頃にはもうお腹がパンパン状態であります。ε=(ー。ー)フゥ


でもっ! 


アメリカ人はぜったいにはずさないんですよね〜。デザートをっ! ( ̄  ̄)b


アメリカでは普通のレストランでも、食後に必ず「デザートはいかが?」って聞かれますもんね。


もうこれ以上入りません〜! パンパンですぅ〜っ!!!(〃´o`)=3


…って言いたいですけど、


アメリカ人にとってはデザートは別腹!


…なんですねぇ〜。(^_^;)


そんなわけで、えいと@もいただいちゃいました! 


別腹のデザートをっ! ( ̄0 ̄)/ オゥッ!!


…だって…。


クルーズ中の食事は全て料金に含まれてますからね〜。


とりあえず、いただかなきゃソン!でしょう〜〜〜。(´∇`*)ゝエヘ


X-kuru-zudeza-to1.jpg


これ ↑ は名前を忘れちゃったんですけど、カスタードを焼いたデザートです。


ほろ苦くておいしかったですね〜。(^-^)


X-kuru-zudeza-to2.jpg


これ ↑ はムースですね〜。


ちょっとえいと@にとっては甘すぎたかな〜。


X-kuru-zudeza-to3.jpg


これ ↑ はカスタードプディングです。


甘さがやや控えめで、おいしかったですね〜。


X-kuru-zudeza-to7.jpg


これ ↑ はブルーベリーのアイスです。


甘めでしたけど、おいしかったです。


ただでかすぎっ! (@Д@;


アイスの直径が10センチはありましたよ〜。(゚_゚i)


X-kuru-zudeza-to9.jpg


これ ↑ はラズベリーのムースです。


これは…。激甘でしたぁ〜。( ̄Д ̄;)


半分も食べれなかったです〜。なんでここまで甘くするんだぁ〜〜〜っ! (T△T)


X-kuru-zudeza-to8.jpg


これ ↑ はティラミスです。


これはGoodでありました〜。適度な甘さ♪ えいと@好み♪ (゚▽゚*)


X-kuru-zudeza-to5.jpg


これ ↑ はフォーマルの日に出されたベイクドアラスカです。


照明を暗くして火をつける…っていうパフォーマンスつきでしたよ〜。


冷たくておいしかったですね〜。パフォーマンスは楽しかったし♪ (^▽^)


   X-kuru-zudeza-to10.jpg


この人 ↑ は、えいと@のテーブル専用のウェイターの方です。


はじめから最後まで丁寧にザーブしてくださいました〜。(o^-^o)



…てなわけで。クルーズのデザートはこんな感じでしたね〜。


それにしても…。やはりアメリカのデザートは甘いです。(゚-゚;)


甘党の方はいいかもしれませんが、えいと@は甘いのが苦手。


本当に「えぇ〜〜〜っ!」っていうくらい甘いデザートもありました。(-_-;*)


ダイエットに必死なアメリカ人ではありますが…。


デザートは別っ! d( ̄‥ ̄)=3


…なんでしょうねぇ〜。(;^_^A



     【おまけ】


フォーマルな日のメインディッシュの前に、お口直しのシャーベットがありました。


   X-kuru-zudeza-to6.jpg


これ ↑ はさっぱりしてさわやかな甘さでGoodでした。


お口直しにシャーベットなんて、しゃれてますねぇ〜。(^o^)



    【おまけ その2】


ビユッフェレストランでは日中、いつでもいただけるアイスバーがありまして。


えいと@は時々もらいに行ってました。(*^^*)


このアイスバーの中にも激甘アイスは健在でありましたよ〜。


やはりチョコ、バニラ、ストロベリーあたりが無難ですね〜。


でね、ソフトクリームもあったんで、作ってもらったところ…。


   >X-kuru-zudeza-to11.jpg


高さが18センチ ↑くらいありましたねぇ〜。


ちょっと笑っちゃいました〜。((o(>▽<)o)) キャハハ〜ッ!



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになります〜♪わーい(嬉しい顔)


この記事へのコメント
美味しそうーー!
どうしてデザートってラブリー★なんでしょうっ!
みんなみんなかわいい盛り付けだねー
連続で見ると、特にね。

あのソフトクリーム・・
18センチもあるのね、、なんだか
面白いっすね・・。どうやって食べた?
上からパク? 横から崩して?
なんだか崩すの勿体無いねーどれも^^
Posted by hiro_mei at 2007年08月14日 21:18
ひゃ〜!!
デザート地獄!!
でも美味しそう♪
みんな食べてみた〜い。
ブルーベリーのアイス、おいしそう♪
でも10センチもあるの〜。

Posted by コメット at 2007年08月14日 23:22
hiro-meiさん、こんにちは。

デザートって繊細でかわいいよね〜。
こういうの、デザイナーがいるのかなぁ〜って思っちゃう。
やっぱシェフのアイデァなのかしらねぇ?

ソフトクリームは上からスプーンですくいながら食べたよ〜。
けっこうかためのソフトクリームだったな。
チョコだけのをオーダーしてた人のは、何か…。う○こみたいだったよ。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月15日 02:35
コメットさん、こんにちは。

みかけはきれいだけど、アメリカのデザートって甘いんですよ〜。
コメットさんは甘党かな?
それでも日本のデザートの比じゃないくらい甘いです。

ブルーベリーのアイス、そうなんですぅ。10センチは軽くありましたね〜。
でかいのなんの!
ティラミスも日本だと10センチくらいですよね?
このティラミスは13センチはありましたよ〜。
もう食事でお腹いっぱいだから食べるのがきつかったですね〜。
クルーズで太ったような気がしました。(苦笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月15日 02:40
初めてコメントします。

えいと@さんのブログ、面白いです!!

デザートおいしそ〜。

なんかアメリカはスケールが違いますねぇ。
これからも遊びに来ます。


えいと@さんのblogを世界中の人に配信してみてはいかがですか?
よかったら下記のサイトに是非ご登録下さい!

http://g2g.jp/
世界のブログを地図から検索! -G2G

宜しくお願い致します。
Posted by 松井 at 2007年08月15日 09:39
うわ、どれもおいしそう〜。
でも、激甘なのも多いんですね。
イギリスも、なぜこんなに甘くする〜!っていうくらい甘いのがあります。一度、友達の誕生日ケーキで、すさまじい量のアイシングがのっているのを食べたことがあるのですが、頭がキーンとするし、夜眠れないしで、砂糖の威力を思い知りました。おそろしや・・・。お互い、気をつけましょう。


Posted by みこ at 2007年08月16日 07:30
松井さん、こんにちは。

えいと@のブログへのご訪問とコメントをありがとうございます〜。

おもしろいですか? そんな風に言っていただくとうれしいですぅ〜〜〜。
えいと@はアメリカ生活ははじめはイヤでイヤで、愚痴をどこかに吐き出さないとやっていけないなぁ〜って思って、ブログを始めました。
今はなんとか楽しくアメリカ生活をやっております。

また遊びにお越し下さいね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月16日 12:14
みこさん、こんにちは。

見た目はきれいでおいしそうなんですけどねぇ〜。
甘いんです。ハンパじゃないくらい。
昔、イギリスに旅行に行った時に入ったレストランでいただいたデザートも激甘でしたねぇ〜。
イギリスも甘いのが多いんですね〜。

ははは〜。砂糖の力ですかぁ〜。
お互いに気をつけましょね〜。この味覚に慣れきっちゃわないように〜〜〜。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月16日 12:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。