2007年08月11日

熟年になっても…I Love You…♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


今回のえいと@のアラスカ紀行は、


素敵な熟年のご夫婦の写真をご紹介したいと思います。


アラスカクルーズ セレブレティでは、


Anniversary Partyがありまして。


えいと@夫妻は結婚5周年であったので、そのパーティに招待されたので参加しました。(*^^*)


ドレスコードはカジュアル。気軽なパーティです。


新婚の方や結婚10周年、20周年の方がたくさんおられました。


驚いたのは金婚式の方が多かった!!! (゚0゚*)


…ということなんですね〜。


金婚式=結婚50周年記念ですもんね〜。


結婚して50年経っても仲良しでいられるなんて…。


ステキですよね〜。(=´∇`=)


で。


パーティではお決まりのようにダンスタイムがありまして。


ダンスといってもジャズダンスやディスコ(古い?)パンクなどではございません。


社交ダンスでありますよぉ〜。(*゚v゚*)


えいと@夫妻は社交ダンスなどやったことがなったので、見学に徹していました。


  a-jyukunennfuufu2.jpg


      a-jyukunennfuufu1.jpg


  a-jyukunennfuufu3.jpg


ダンスをする熟年のご夫婦を見ていて、


何て素敵なんだろう〜!!! (*´∇`*) ウットリ〜


…って思いましたよ〜。


日本人って、恋人時代ならともかく、結婚して長い年月が経つと、


ダンスどころか、手をつなぐこともしなくなっちゃう


…って感じじゃありません? (-_-)ウーム


熟年になっても I LOVE YOU…♪


これって いいなぁ〜〜〜って思ったのでありますよ。(=^o^=)


やはり熟年になってチャーミーグリーンですっ! ( ̄‥ ̄)b


えいと@は決心しましたね!


社交ダンスを習うぞぉ〜〜〜っ!!!!!( ̄0 ̄)/ オゥッ!!


…って。


問題は、えいと@夫であります。( ̄_ ̄ i)


ヤツが果たして社交ダンスなど踊れるのかなぁ〜? (; ̄∇ ̄A


えいと@夫って…えいと@夫って…。


めっちゃリズム音痴なんでありますよ〜っ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     あなたの愛の揺れるハート2ぽち☆↑ で えいと@を応援してね♪


この記事へのコメント
素敵!!!
日本では熟年離婚が流行っているのにね〜。
こんな風に年を重ねる夫婦って憧れますよね。
やはりお互いに思いやりの心が必要よね!
Posted by コメット at 2007年08月11日 16:50
きゃーーーー(≧ω≦)b素敵なツーショットばかりです!
お互いの歩んできた愛の人生がにじみ出てますよね。ちょとカンドーしました(〃ω〃) 。

そーいえばダンスって、高校のときの体育祭でフォークダンス踊ったっきりです・・・。
Posted by ぺんこ at 2007年08月11日 22:22
ほんとに、素敵な熟年カップルさんたちですね〜
見つめ合い、微笑みあっているのが
とても自然でいいなぁ。
熟年のカップルってなんだか品があっていいですよね〜男女の仲というより人と人との仲っていうんですかね。


社交ダンスって、姿勢よくなりそうで
いいですよね〜
旦那様はえいと@さんがエスコートすればOK!
Posted by フタコトリ at 2007年08月12日 00:21
コメットさん、こんにちは。

ステキですよね〜。
こういう熟年夫婦に憧れちゃいます。

アメリカも離婚が多いんですよ〜。特に熟年…ってことはないようですけど。
だからこうやって熟年になって、寄り添って微笑み合って…ってできるのは、
お互いに思いやっていたわって、夫婦の年月を積み重ねてきた…ってことなんでしょうね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月12日 03:48
ぺんこさん、こんにちは。お久しぶりです〜。

長年の愛の積み重ね…ですよね〜。
年を重ねて熟年になっても、相方を愛していられるようにしたいですね!

高校時代のフォークダンス…。
あの頃はウブで、男子と手を取り合って踊るのが恥ずかしかったですよね〜。
で、好きな人と踊れる順番が回ってきた〜っ♪…って思ったら「チャンチャン」で音楽が終わっちゃったり…。
ははは。なつかしー。

ダンス! やるぞっ! 熟年になった時のために! おっし!!!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年08月12日 03:53
フタコトリさん、こんにちは。

>熟年のカップルってなんだか品があっていいですよね〜男女の仲というより人と人との仲っていうんですかね。

そうですね! 
長年、いっしょにいるといろいろなことがあると思うんですよね。
いいことばかりじゃない。
それを二人で乗り切って、熟年になって、今がある…って感じですよね〜。

えいと@も熟年になった時に、こんな風に笑顔で夫のことを見つめたいし、見つめられたいですね〜。

ダンス、えいと@がエスコートですかぁ〜。(笑)
ホントにね、もうえいと@夫ったらひどいんですよ〜。
もろに足を踏まれちゃいますぅ〜。
でも! 熟年になった時に写真のご夫婦のようにダンスしたいもんなぁ〜!
頑張るぞぉ〜〜〜っ! ダンス♪ ダンス♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月12日 03:59
わかる〜
外国人の年配の夫婦でいいなって思うの。
これよ!これこれ!!
目指してください!チャーミーグリーン!!
うちも目指しますヨ!!
さすがに社交ダンスは無理だけど
私は手をいつまでもつないでいたいなー^^
Posted by hiro_mei at 2007年08月12日 09:39
hiro-meiさん、こんにちは。

そうそう! そうなのよ〜〜〜。
クルーズに乗って、一番感じたのがこのことなんですよ〜。
熟年になっても仲良し夫婦。これだよねぇ。
目指すよぉ〜。チャーミーグリーン夫婦をっ!
ダンスも習っちゃうよぉ〜。うふ。
ズんチャッチャッ ズんチャッチャ♪ ワルツですよん♪

 えいと@



Posted by えいと@ at 2007年08月12日 14:46
(*'▽')ノこんにちわ☆えいとさん
これですよ〜!これっ!!
私の追い求めているものは!(笑
歳をとってもお洒落してダンス会場へ出かける♪
こんな生活を送りたい。広めたいんです♪
日本だってメジャーになるといいですよね☆
本日のp(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年08月12日 15:03
NANAさん、こんにちは。

おぉ! NANAさんの追い求めてるものがこれなんですね〜!

日本人って年をとればあまり外へ出ず、引っ込んでおく方がいい…なんて感じですよね。
そんなことはない!
ステキに年を重ねていけば、こうやって大勢の前でダンスもできちゃうんです!

この熟年の夫婦の方々の見つめ合う笑顔が忘れられません。
60歳になっても70歳になっても、80,90歳になっても、100歳になっても!
笑顔で夫をみつめていられるように、人前でダンスが踊れるように、
そんな素敵なおばあちゃんになりたいな〜って思います♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月13日 04:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。