2007年08月09日

ちょっと自己嫌悪…


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


えいと@のアラスカ紀行の途中でありますが、


今日はえいと@のちょっと自己嫌悪(;д;)をつら〜っと書いてみたいと思います。



昨日ですね。


えいと@夫が夕食の後片付けをしてくれたんですよ。


そう、食器洗いですね。


うれしいじゃありませんか〜。(=´▽`=)


えいと@んちには食器洗浄機なるものがついてはいるんですけどね。


アメリカの食器洗浄機ってでかいもんで。


電気代が高いかな〜…なんて思っちゃいまして。( ̄∇ ̄*)ゞアハ


ま、二人分だしね。洗い物の量もしれてますし。


いつも えいと@はスポンジで手洗いしてるわけです。(*゚v゚*)


毎日のことなんで時々イヤになっちゃうこともあったりするわけで。


しかも昨日はケチャップ系の夕食だったんで、


お皿もフライパンもギトギトに汚れちゃってるわけです。(ーヘー;)


そんな時、えいと@夫が「今日は洗い物、したげる」って言ってくれたんですよ〜。


ありがたや〜。(T▽T)


感謝感激なのでありますぅ〜。♪〜(○゚ε^○)v


そんなわけで、昨日は夫婦仲良く平和な1日であったんですね。
( ^^)人(^^ )



ところが…。


今朝(ほとんど昼ですが)起きてみると…。


キッチンに見慣れないスポンジがころがってるではありませんか〜っ。Σ(゚口゚;)


その見慣れないスポンジっていうのはシンクを洗うスポンジなんですね〜。


えいと@ってね、意外に潔癖性ちっくなところがありまして。


上と下のものをきっちり区別する人間なんですよね。( ̄  ̄)b 


例えば…。


洗顔後に顔を拭くタオルと手ふきのタオルは分ける!…とか。


食事のテーブルを拭くタオルと他のタオルは分ける!…とか。


昔、二層式の洗濯機を使ってた頃はタオル系、下着系、○○系を分けて洗濯する!…とか。


今は日本でもアメリカでも全自動洗濯機なので、もう分けておりませんけど。


そんなわけで、キッチンでも食器を洗うスポンジとシンクを洗うスポンジはきっちり分けていたわけなんですよ。


今日、そのシンクを洗うスポンジが転がってるのを見て、


えいと@はいや〜〜〜な気分に襲われたのです。.....( ̄‥ ̄;).....


ま、ま、まさか。


これで洗ったんじゃないでしょうね??? (▼▼メ)


聞いてみると…。案の定………でありました。( ̄_ ̄|||)


なんで聞かんのだ…。どのスポンジを使えばいいのかを。(´Д`||)


なんですぐそばに置いてあるスポンジではなく、わざわざ遠くに置いてあるスポンジを使ったんだよぉ。(≧□≦)


そこでね。


えいと@ったら。


えいと@ったら。


えいと@夫を怒鳴りつけてしまった ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ のでありますよぉ。


しかもっ!


イヤミッタらしくもう一度洗い直すなんてことまでやっちゃったのであります。


その時は頭にチがのぼっちゃってましてね。


もう、プンプン! 激怒状態 ε=(○`ε´○)でありまして。


しかし…。後になって冷静に考えてみると…。


なんてひどい妻なんだぁ〜〜〜〜〜っ! <(ToT)>


…と大反省したわけなのであります。


だって、だって。


えいと@夫は好意で洗い物してくれたのに。


例えば、共働きである…とか、小さい子供さんがいて大変…とかなら旦那さまも家事に協力すべきですよね。


だけど、えいと@は専業主婦。しかも子なし。


家事がお仕事なんですよね〜。( ̄▽ ̄;)


それでね。


えいと@は普段から自分がやられてイヤなことは他の人にしない…って思ってるんですよ。


もし、今回のようなこと他の人がえいと@に対してしたら…。


えいと@は気分を害しちゃうよなぁ〜。(〜д〜*)


ムカついてそいつのこと嫌いになっちゃうかもなぁ〜。(ι´Д`)


あぁあ〜。


えいと@夫、ごめんねぇ〜。m(。≧Д≦。)m


こんな瞬間湯沸かし器のような えいと@を許してチョ〜。(┯_┯)


そんなわけで…。


めっちゃ自己嫌悪 ((((_ _|||))))ドヨーン


…に陥ってしまった えいと@なのでありました〜。



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ でトホホな えいと@を応援してね♪もうやだ〜(悲しい顔)


posted by えいと@ at 11:00| Comment(18) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゃ〜。
スイッチ入っちゃいましたか。
まぁ夫婦と言えども他人ですから。
思う通りには行かないですよね〜。
でもえいとさんはエライ!
ちゃんと反省しているものね〜。
その心こそが夫婦円満の鍵ですよ。
(ほんとうかぁ..笑)
Posted by コメット at 2007年08月09日 13:42
えいと@さんは偉いですよ〜!
私なんて怒鳴ったら怒鳴りっぱなしですもん。

そもそも電気代の節約のために食器を手洗いするなんて主婦の鑑です! 普通だったら楽だからって食器洗い機を使いますって。そんなえいと@さんのことを旦那さんはきっと分かってくれてますよ。

元気出して下さいね!
Posted by ノリコ at 2007年08月09日 14:01
すぐに「ごめんなさい」の一言があれば、旦那様もサラッと
流してくれますよ!

でも、二度洗いしたくなる気持ちスッゴク良く解ります!
私もシンク用と食器用は分けているので「コレは使わないで」
と、しつこくしつこ〜〜〜く言ってます。
ただ、やり方が気に入らないとか色々あるので、私は夫に
手伝ってもらいたくないの^^;;

しかし、わざわざ遠くに置いてあるスポンジを使う所が男の
やるコト!て、感じですよね^^;;
何年一緒に居てもピッタリ一致することなんて無いんだから、
そんなに気にしないで。それに、夫婦だから許し合えるんだ
し、嫌いになる事なんてないですよ^^
Posted by たまてん at 2007年08月09日 19:31
ドンマイ!ドンマイ!!
ごめーーん!!って、後ろから羽交い絞め・・
いや、ギューってハグしたら大丈夫★
でも落ち込んじゃうキモチ、分かるわ〜。。。

うちもシンクと皿用は別ですよー
シンク用で皿を洗うなんてモッテのほか・・・
でも旦那がやったらどうするかなー・・
多分、一応伝えるけど、冗談交じりで言ってから
洗いなおすかも^^;
怒ると「もう2度とやらない!」って言われるのが怖いのよ〜
えいと@さんの旦那様はそんな事ないでしょ?
優しい旦那様ー♪
Posted by hiro_mei at 2007年08月09日 22:02
(*´▽`)ノシこんばんわ☆
わぁ〜すごいわかりますよ〜(^-^;)
うちも娘が何か手伝ってくれて失敗して
めっちゃ怒って・・・でも手伝ってくれるその気持ちを無にしちゃったような自己嫌悪・・・
よくあります;
そんな時は、ちゃんとその後、
別の場面で優しくフォローしときますけどね^^;
「さっきは言い過ぎてごめん:」と言えるといいですね♪
本日のポチp(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年08月09日 22:27
やさしい旦那さんですね
うらやましいです
私は結婚してこの方、1度たりとも洗物をしてもらったことがありません
ほんと、うらやましい

でも男の人の家事仕事って、抜けているというか、荒いというか、洗い物のあとシンクの周りがビショビショとか、きれいになってないとか言う話しもよく聞きますよ
今回もそういった感じですね
えいと@さんの気持ちもよくわかります
謝ってすっきりしてくださいね!
こういう出来事も夫婦の歴史ですね〜
Posted by M家 at 2007年08月09日 22:43
やっぱり、男の人って、どうしても雑になっちゃいますよね。私も「ムムムムム、直したい・・・」と思うことよくあります。洗濯物の干し方とか。
でも、ぶつかって、反省して、仲直りして、っていう風にだんだんお互いになじんでいくんですよね。考えてみると、すごい良い人間修行というか、とりあえず、そういう相手がいるっていうのは、ありがたいことだよなあ、と思います。うまくえいと@さんの反省している気持ちが伝わるといいですね。
Posted by みこ at 2007年08月09日 22:59
うちもチョットしたことでけんか?
てか、私が一方的によく怒っていますよ〜
ダンナ、「ナニ怒ってんの?」
ワタシ、「だから、このタオルで拭いちゃダメって言ったじゃん!」
ダンナ、「アソ!じゃぁもう二度と何も拭かない!」
ワタシ、…パシッ←ダンナの頭ひっぱたいた音
…てな感じです(笑)
誰でもちょっとしたことで、頭にきちゃうことありますよ〜
でも、「ごめんね〜」
って思う気持ち、相手をおもいやる気持ち、それがある
えいと@さん。。。
だからあまり自分を責めないで下さいね。。。
機嫌のいい日悪い日もありますよ〜
いいじゃないっすか機嫌の悪い日もあったって〜
人間だもの。←みつおチック?
Posted by haru at 2007年08月10日 01:00
旅行記楽しく読ませて頂いてますヽ(´▽`)/
あとから冷静に考えると言い過ぎたと思うことありますよね.
でもえいと@さんはすぐに反省して旦那様に感謝の
気持ちを持てているのでとても素晴らしいと思います(*^^*)
私の場合いつもムカー!!(-_-メ;)っと来た時はまず
“落ち着け,落ち着くんだぁーー!”と自分に言い聞かせて
から口を開くようにしています(^O^)
Posted by pua at 2007年08月10日 04:59
コメットさん、こんにちは。

はい〜〜〜。スイッチが入っちゃいましたぁ〜。(苦笑)

えいと@夫妻のケンカはたいてい夫が原因をつくって、それに対しえいと@がドッカーンと激怒し、
でも言い過ぎたかな〜って えいと@が反省し、いつの間にか仲直りしてる…
ってな感じです。

反省はするんだけど、またいつの間にか同じことを繰り返してる…。
あぁあ〜。ダメなえいと@ですぅ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月10日 05:10
ノリコさん、こんにちは。

え、えいと@も怒鳴りっぱなし…ですぅ〜。(苦笑)

食器洗浄機って何であんなにでかいんでしょう〜。音もデカイ〜〜〜。
電気代がかな〜りくいそう〜〜〜。
…てな理由でケチな えいと@は手洗いなんですが(笑)二人分なんでしれてるんですよ〜。
ノリコさんちには食べ盛りが2人(もしかして旦那さまも? じゃ3人)もいるんだし、
洗い物、大変ですもんね〜。

えいと@が爆発するのはよくあることなんで、えいと@夫はさーっとどこかへ消えて行きました〜。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月10日 05:15
たまてんさん、こんにちは。

>すぐに「ごめんなさい」の一言があれば、旦那様もサラッと
流してくれますよ!

それが…。
頭にチがのぼってる時には「えいと@夫が悪い!」って思い込んじゃってるし、
反省した時にはかな〜り時間が経っちゃってるんで、あやまるにあやまれない状態で…。
でも、いつの間にか仲直りしてるんですよ〜。ははは…。

旦那を育てるには、やり方が気に入らなくてもグッと我慢して、優しく教えてあげるのがいいんでしょうけどね〜。
あかんなぁ〜。すぐカッとなるこの瞬間湯沸かし器タイプの えいと@
何とかならないものか〜〜〜。…と、いつも思います。

>わざわざ遠くに置いてあるスポンジを使う所が男のやるコト!て、感じですよね^^;;

そうなんですぅ〜。
目の前に食器洗いのスポンジがあるんですよ〜。
なんでそれに気づかんのかなぁ〜。
以前も同じことやってるんですよ〜。えいと@夫…。
えいと@も洗ってる時にちょっと見て、「これで洗ってね〜」って言えば良かったんですよね〜。
まかせっぱなしだったからいけなかったのね〜。うぅう。(泣)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月10日 05:23
hiro-meiさん、こんにちは。

>うちもシンクと皿用は別ですよー
>シンク用で皿を洗うなんてモッテのほか・・・

でしょ? でしょ? でしょぉぉ〜〜〜っ?
えいと@夫ったら「どっちでもいいやん。ちゃんとすすいで流してるんやし」ってさらっと言うのよぉおおぉぉぉおおおぉ〜〜〜っ!(怒)
はぁはぁ…。またコーフンしてきた。いかん、いかん。

>怒ると「もう2度とやらない!」って言われるのが怖いのよ〜

それ、あるよね〜。わかるわ〜。
でもね、うちの場合、以前にもおなじことがあって、えいと@はその時にも怒ってるんだよね〜。
でも、すっかりわすれてやってくれちゃうんですわ。えいと@夫ってヤツは。(苦笑)
いいのか悪いのか…。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月10日 05:31
NANAさん、こんにちは。

NANAさんもこういうことおありなんですね〜。
でも、ちゃんと後でフォローされてるんですね!
子供って傷つきやすいから、あとのフォロー大事ですね〜。

えいと@夫も傷ついたのかな〜。
ケロッとしてますよ。何事のなかったかのようにフツーに仲良く話してますし。
う〜〜〜ん。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月10日 05:35
M家さん、こんにちは。

M家さんの旦那さまはお忙しいですからね〜。
えいと@夫は、今は夏休みですもん。そのへん、違いますよ〜。

>男の人の家事仕事って、抜けているというか、荒いというか、洗い物のあとシンクの周りがビショビショとか、きれいになってないとか言う話しもよく聞きますよ

そうなんですよね〜。
今回も、シンク洗い用のスポンジを使って洗うだけでなく、スポンジは水を切ってなくってビチャビチャのまんまだし…。(ため息)
たまに、料理なんかもしてくれるんですけど、鍋やお皿をいっぱい使って後はほったらかしですよ〜。
キッチンは水浸しで、もう後片付けが大変です。(苦笑)

夫婦の歴史ですか〜。
そうですね〜。一生一緒に行きていく相方ですもんね〜。
大事にせんとダメですねぇ。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年08月10日 05:43
みこさん、こんにちは。

このスポンジ事件があって、みこさんの記事の「ゴンちゃんがキッチンのスポンジで床を磨いた事件」を思い出しましたよ〜。
えいと@夫はえいと@の家族なんで、言いたいこと言えるけど、
共同生活でこれをやられると…やっぱ言えませんよねぇ〜。(苦笑)

>ぶつかって、反省して、仲直りして、っていう風にだんだんお互いになじんでいくんですよね。考えてみると、すごい良い人間修行

なる〜。人間修行なんですね〜。
夫婦ってもとは他人だし、思い通りになんていくわけないし。
ケンカして、仲直りして…。なじんでいくんですねぇ〜。
うんうん! そうだと思います〜。

えいと@が反省してるの…わかってくれたのか。疑問です。
…っていうのは、えいと@がこんな風にドカーンと爆発するのってよくあることなんです〜。昔よりかは減りましたけど…。(反省)
なので「何か知らんけどまた怒ってる〜。逃げとこ」ってえいと@の怒りが収まるまでほっとかれるんですよ〜。
いつの間にか仲直りしてるんですけどね〜。う〜む。いいのか、悪いのか…。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月10日 05:51
haruさん、こんにちは。

ダンナ、「ナニ怒ってんの?」
ワタシ、「だから、このタオルで拭いちゃダメって言ったじゃん!」
ダンナ、「アソ!じゃぁもう二度と何も拭かない!」
ワタシ、…パシッ←ダンナの頭ひっぱたいた音

ワハハ〜ッ(爆笑)
あ、ごめりんこです〜。でも笑っちゃいましたぁ〜。
やっぱ、男の人って同じなんですね〜。
なんで上と下のものを分けてるのか、わからないんですよねぇ〜。

この日が特に機嫌が悪かったわけじゃないんですけどね〜。
起きたら、シンクのスポンジが…。
で、スイッチオン! …なわけでして。(苦笑)

ま、いつの間にか仲直りしてる えいと@夫妻。
後腐れがないのがいいところかな〜〜〜。
…なんて勝手に思っちゃってますぅ〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年08月10日 05:58
puaさん、こんにちは。

自分がされてイヤなとこは人にはしない!
これを心がけて毎日生きてるはずなんですよね。
なのに、たま〜にどっかに飛んじゃって、イヤミなことやっちゃうんですよね〜。(反省)

>私の場合いつもムカー!!(-_-メ;)っと来た時はまず “落ち着け,落ち着くんだぁーー!”と自分に言い聞かせてから口を開くようにしています(^O^)

これっ! とても大事なことですよね!
えいと@は他人に対してはそうやってるんですけど、夫にはついつい…。
言いやすいもんで〜。
ダメですね〜。夫こそ、一番大事にしないとダメな存在なのに〜。
これからの人生、一番長く一緒に行きていく存在なんですもんね〜。
えいと@も頑張ります〜。落ち着いてから言葉を発するように!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月10日 06:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。