2007年08月04日

アラスカで出会った野生動物たち(ジュノー編)


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


ここ最近、暑いですね〜。夏真っ盛り〜♪ですね。


日本も暑いでしょう? c(゚.゚*)


梅雨が明けたとはいえ湿度が高いですもんね〜。(-_-)


北国のバッファローも めちゃ暑いんですよ〜。湿度は低いですけど。


なんとっ! 華氏98度!(摂氏37度!)(@o@;)


冬は氷点下20度(摂氏)近くまで下がるっていうのに…。


なんつー暑さ! (; ̄Д ̄)



その点、アラスカは涼しかったですよ〜。(^○^)


アラスカもお天気がいいと暑いんですけどね。


インサイドパッセージの今の時期は、


雨の日が非常に多いらしいんですね〜。


シアトルの3倍の降水量らしいですよ。


スカッと晴れる日がめずらしい


…っていうお天気らしいんですね〜。


つまり気温も上がらない…ってことです。


今回はそんなアラスカ インサイドパッセージで出会った動物の写真をお届けします。(*゚▽゚)ノ


arasukanotizu10.jpg


場所はジュノー。(地図 ↑ を参照してくださいね♪ クリックで拡大します)


えいと@はクルーズの寄港地でのエクスカーション、Photo Safariに参加しました。(*^^*)


fuotosafuaribo-to2.JPG  fuotosafuaribo-to1.JPG


   こういう小型の船 ↑で海にでます。


 fuxotosafuaribo-to3.JPG


参加者は7人。そのうち一眼レフを持っての参加は3人でした。


a-jyuno-umi1.jpg


沖に出て20分ほど経った頃でしょうか?


なんとっ! ザトウクジラ(Humpback Whale)のお出ましです〜♪ (=^▽^=)


a-jyuno-umi3.jpg


a-jyuno-umi4.jpg


ジュノーではクジラのジャンプをよく見ることが出来るそうです。


この日も5回くらい遭遇できましたよ〜。(=´▽`=)


ただ、遠くてなかなかうまく写真に収めることが出来ませんでしたね〜。残念!


これらの写真 ↑ はけっこう近くで潮吹きをしてくれた時に300ミリレンズで撮ったものです。


こういうシーンって感激するものですねぇ〜。(≧▽≦)


a-jyuno-umi5.jpg


   これ ↑ ↓ はアザラシ君たちです。


a-jyuno-umi6.jpg


こちら ↑ のおにーさん(おねーさんかな?)は何をなさってるのでしょうね? ヾ(゚ー゚ヾ)?


ロダンのごとく、考え事でもなさってるんでしょうか? (=^‥^A


a-jyuno-umi8.jpg


ロダン君の横のおねーさん ↑(おにいさんかな?)はすねていらっしゃるようなお顔です。


a-jyuno-umi2.jpg


こちら ↑ のお三方は美声を競うかのように声を張り上げておられました〜。(*'ー'*)


外見は同じようでも、それぞれ個性があって、見てて飽きませんでしたね〜。(*^o^*)


a-jyuno-umi7.jpg


これ ↑ がこのアザラシポイントの全体像です。


船の航路標識なんですね〜。


アザラシ君たちの休憩所になってるようでした。(*゚v゚*)



次回のアラスカで出会った野生動物たちは、


スワードからのお届けです。


お楽しみに〜♪ (o⌒∇⌒o)/



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになります〜♪船


この記事へのコメント
こんにちは〜。
アザラシ達、可愛い〜!
表情がホントみんないいですよね。
特に二番目の、ホントシリアスに考え事してるみたいにみえます:)
義母が今月末アラスカクルーズに出かける予定。
とっても楽しみにしてますよ。
Posted by reiko at 2007年08月04日 11:19
クジラーーー!!!
アザラシぃ〜!
すごいですねぇ♪
自然にいるのを間近で見れるなんて♪
感動ものですねぇ〜!
アザラシ君、可愛い☆
本日のp(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年08月04日 18:30
すご〜い!野生のクジラだ!
しかも結構近そうですね〜
うへ〜、実物みたら感動しそう♪
クジラって人間とおなじ哺乳類なのに
寒い海でも平気なんですね〜

野生のアザラシくんにまで会えるなんて!
でも、なぜここに登ってるんでしょう、彼等・・(笑)
Posted by フタコトリ at 2007年08月04日 21:13
いいなぁ〜!
海の生き物好きの息子にはたまらない旅だと思います!
それにしてもアラスカは涼しいんですね。
雨が多いのは「うーむ」ですけど、やっぱり涼しいのが一番です。
日本、蒸し風呂です。
Posted by しみ at 2007年08月04日 21:42
わぁナマで野生のアザラシ見れたなんて
うらやまし〜っス。。。
いいな〜クジラもみてみた〜〜い!
こちらは、野生のイルカがいるのですが、海がにごっていて、よく見えず;;
背びれとか尾びれがチラチラ見れるだけで、
なんか不完全燃焼な感じでした。。。
アラスカは、いっぱい自然を体感できるんだろうな〜〜
やっぱし行ってみたいっ!!!

Posted by haru at 2007年08月04日 23:02
自然っていいなって
素直に感じる写真ですねぇ
実際に目の当たりにしたえいと@さんが
本当にうらやましいですよーー

クジラの尾っぽがダイナミック!
すごーい!!
Posted by hiro_mei at 2007年08月04日 23:05
こんばんわ、ええええ37度って。。。想像できませんw
でも湿度が無いって、羨ましいです!!!
もう毎日空気が重すぎて、じとーってしてますよ日本は。
で、あざらし君達、とってもキュート!!!
クジラまで見れたりと、さすがアラスカ!!
RIKO
Posted by RIKO at 2007年08月05日 03:13
reikoさん、こんにちは。

ホント,シリアスになにか悩み事でもあるのかしらん?…なんて思っちゃいますねぇ〜。(笑)
それぞれの表情や動きがとってもユーモラスでかわいかったです〜。

お義母さま、楽しみでしょうね〜。
やはりカクテルドレスを持って行かれるんでしょうね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月05日 04:05
NANAさん、こんにちは。

アラスカは野生動物の宝庫ですからね〜。
めっちゃうれしかったですよ〜。

アザラシ君、ひょうきんな感じでかわいかったです〜。
クジラは感激でしたね〜。わぁ〜ってみんなで歓声でしたよ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月05日 04:07
しみさん、こんにちは。

日本、暑いでしょうね。
湿度がねぇ〜。もうちょっとカラッとしてたらいいんですけどね〜。

アラスカは湿度が低いのかな?
お天気がいい日は暑かったんですけど、日陰に入ると涼しかったですよ〜。

アラスカは野生動物の宝庫ですよね〜。
野生なんで絶対に見られるっていう保証はないですけど、会えた時の感激はひとしおです〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月05日 04:15
haruさん、こんにちは。

えっ! haruさんのところではイルカちゃんが見れるんですか〜。
いいな〜。
でも、海が濁ってるんですか〜。何ででしょうね?

機会があったらアラスカ旅行に行ってくださいね〜。おススメです。
クルーズも良かったし、こうやって自然に触れたり野生の動物を見たりで、めっちゃいい経験ができましたよ〜。


 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月05日 04:18
hiro-meiさん、こんにちは。

アラスカはアメリカが自然保護に力を入れてる地区なんです。
なので自然がいっぱい残ってるし、動物も生き生きとしてましたよ。

クジラはうれしかったなぁ〜。
本音を言うと、もうちょっとダイナミックにジャンプして欲しかったんだ〜。
ヒレをバーンって海面に打ち付けたりね。
それがなかったんだなぁ〜。ハハハ。贅沢かな?

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月05日 04:23
RIKOさん、こんにちは。

そうなんです〜。暑いんですよ、バッファローの夏は。北国のくせに。(苦笑)
アメリカの内陸なんてもっと上がりますよ〜。40度なんてメじゃないくらい。
ただ湿気が少ないんで、日陰は涼しいですよ〜。それは救いです。

アザラシ君の楽しい表情が撮れて、とてもうれしいです〜。
ズームが大きいと表情がはっきり撮れますね。
またいっぱい写真をUPしていきますので、覗きにきてくださいね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月05日 04:27
フタコトリさん、こんにちは。

5回、クジラのジャンプが見られたんですけど、ほとんど遠かったんですよね〜。
唯一、1回だけけっこう近くでジャンプしてくれまして。
これでも300ミリズームいっぱいで撮ったんです〜。
クジラの写真撮影は難しかったです〜。

アザラシ君たち。ずーっと海に入ってると体が冷えちゃうから、こうやって体を温めてるのかな〜って思いました。
泳いでばかりだと疲れますしねぇ〜。休憩も必要なんでしょうね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月05日 08:42
すごい!
生クジラにアザラシ君だ〜!
クジラは迫力あるんでしょうね〜。
アザラシはとってもかわいらしいですね♪
みんな休憩中だったのかな?(笑
クジラやアザラシに、いつか会いたいです♪
Posted by piro at 2007年08月06日 00:55
piroさん、こんにちは。

クジラはちょっと遠かったんで迫力〜まではなかったんですけど、
潮が上がるたびに船の中は大興奮でしたよ〜。
この写真のシーンはけっこう近かったんですけど、それでも100メートルくらいは離れてましたからね〜。
野生動物なんで、あまり近づきすぎてもよくないようなんで…。

アザラシ君たちはきっと休憩中だったんでしょうねぇ〜。
この船の航路標識が休憩所(寄り合い所 笑)になってるみたいでした。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月06日 01:35
はじめまして!!
bos-yoさんのブログから飛んできました♪
ザトウクジラにアザラシ、私の住んでいるCA州にもいるんですけど、野生を見るのって感激しますよね。

ラッコちゃんにも会えることがあるのですが、半日眺めてました!!

私も中学レベルすらない英語力ですがアメリカで生活しています。住めばできるようになるのかと思っていましたが・・・。ならないものですね。
またお邪魔します♪
Posted by みなにゃん at 2007年08月08日 08:50
みなにゃんさん、はじめまして!

えいと@のブログへのご訪問とコメントをありがとうございます〜〜〜。うれしいです!

CA州にお住まいなんですか〜。温暖でいいですよね〜!
海沿いだとラッコやアザラシ君たち、見れますよね〜。クジラも〜。いいな♪
えいと@のBUFは内陸なんで無理なんですよね〜〜〜。うらやましーですぅ。

英語って難しいですよね〜。
なんでアメリカ人ってあんなにまくしたてて話すんだろう〜っていつも思います〜。

また遊びに来てくださいね〜。お待ちしてます〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月08日 10:39
はじめまして<(_ _)>わこと申します。
四葉のクローバーさんのコメント欄から惹かれて

お邪魔いたしました よろしくお願いいたします。
 
これは本物ですね〜スゴーイ感激ですね。
水族館のオルカのショーでも感激いたしますが、

自然の鯨が・・・目の当たりに・・・アザラシも凄い
凄いの連発ですみませんブログって世界をまたにかけれるんですね今更感動 ダブルポチです。

素晴らしい(☆o☆)お写真をアリガトウです(*⌒ー⌒*)
Posted by わこv(●^v^●)v at 2007年08月11日 07:55
わこさん、はじめまして!

えいと@のブログへのご訪問とコメントをありがとうございます〜。
めっちゃうれしいです!

野生動物には何とも言えない魅力を感じますね。
特にアラスカは野生動物を積極的に保護してるので、たくさん生息してるんですよね〜。

またアラスカの野生動物、記事にしますのでぜひ!遊びにおこしくださいね♪
えいと@もわこさんのブログに遊びにいかせていただきますね〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月11日 14:03
はじめまして!通りかかったのでカキコしていきます^^
Posted by 浅葉 at 2007年12月30日 13:25
浅葉さん、はじめまして。

ご訪問とコメントをありがとうございます〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年12月31日 04:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。