2007年08月01日

【SUMMIT】での食事メニュー (メイン編)


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ


えいと@がアラスカ旅行中にUPした記事に多くのコメントをいただきました。


本当にありがとうございました! <(_ _)> 御礼〜♪


涙がチョチョギレルほどうれしかったのであります〜。(;∇;)


ネットが通じた時には目を通していたんですが、お返事ができなくって申し訳ありませんでした。


で、本日、すべてのコメントにお返事をさせていただきました♪


えいと@のブログに来てくださる皆さまに感謝しておりまする〜〜〜。(^人^)感謝♪



さて。


えいと@のアラスカ紀行 第6弾は、


クルースでのディナーのメニュー メイン編
であります。(⌒o⌒)


  これまでの記事はこちら ↓ を見てくださいね♪
   序章  えいと@のアラスカ紀行
   第1弾 セレブレティクルーズ【SUMMIT】
   第2弾 【SUMMIT】でのセレブ(汗)な体験(ルームサービス編)
   第3弾 【SUMMIT】でのセレブ(汗)な体験(レストラン編)
   第4弾 アラスカのビールは美味しかった♪
   第5弾 【SUMMIT】での食事メニュー(前菜編)



本日はメインであります。(^_^)


セレブなディナーのメインですよぅ。(^○^)


   a-Xkuru-zuresutoran3.jpg


ドレスコードがフォーマルな日には生演奏 ↑なんかもついちゃうんですよ〜。


うひゃー!……\(;゚∇゚)/ ですよね。



さて、メイン(アントレー)のメニューであります。


X-kuru-zumein5.jpg


ロースステーキ ↑です。


焼き加減はミディアムレア。


うはー、肉が赤いよ! しかし…柔らかかったなぁ〜。(=´▽`=)


X-kuru-zumein3.jpg


これ ↑ もステーキですな。


これはフィレ肉だったかな? 焼き加減はミディアムレア。


横にあるパイがおいしかったですね〜。


X-kuru-zumein8.jpg


これ ↑ は…。何だったか忘れたんですけど…。です。


ラム肉かなぁ〜?


X-kuru-zumein9.jpg


これ ↑ も…ステーキですね。


えいと@夫がオーダーしたものです。


すごい塊肉ですねぇ〜。


X-kuru-zumein10.jpg


これ ↑ はルイジアナのご夫婦の旦那さまの方がオーダーされてたステーキを写真に撮らせてもらいました。


何のお肉でしょうかね? ラムでしょうか?


X-kuru-zumein6.jpg


これ ↑ はTボーンステーキかな?


えいと@夫がオーダーしてました。


おいしそうなソースの香りでしたね〜。


X-kuru-zumein2.jpg


これ ↑ はダック(アヒルの足)です。


えいと@がどーやって食べたらいいのか思案してると、


骨の部分を持ってかぶって食べたらいいよ〜。


…なんてジョークまじりで教えてもらっちゃいましたけど。


そんなこと、出来ませんよねぇ〜。


ははは…。(^▽^;)



こうやって見ると、肉のステーキばかりですよね〜。(゚ー゚;A


昨日の記事の前菜がけっこうヘルシーな感じであるのに対し、


メインはいかにもこってり〜♪って感じですね。


量もハンパじゃなく多いですし…。(;´Д`A ```タベキレマセンヨォ〜


でもね。


メインはお肉の他にもシーフードがあったんですよ〜。


シーフードのメインはお肉に比べてヘルシーでありましたよ〜。(⌒ο⌒)b


X-kuru-zumein1.jpg


これ ↑ はサーモンステーキです。


えいと@夫がオーダーしてました。


ふんわり焼いてあって美味しかったようですよ〜。


X-kuru-zumein7.jpg


これ ↑ はハリバットのステーキです。


ハリバットっていうのはアメリカのヒラメであります。


ちょいと大味ですけど、シェフにかかるとごちそうになっちゃいますね。(*゚▽゚)v


X-kuru-zumein4.jpg


これ ↑ はホントにホントにうれしかったロブスターのステーキです。(○⌒∇⌒○) v


えいと@夫も、えいと@も、テーブル全員オーダーしましたねぇ〜。


大きいロブスターでしたよ〜。


もうね、プリプリ!でしたよ〜。


なんて幸せなのぉ〜♪ (*´∇`*)


美味しいものが食べれるって…ホント幸せですね〜。


SUMMITのレストランは一流のシェフが腕を振るってくれたそうです。


最後のディナーの日にはシェフたちの紹介もありました。


本当においしいディナーをありがとう!です。(=^▽^=)


えいと@夫妻にとって結婚5周年の旅行で、こんなに素敵なディナーをいただけるなんて。


もう感激でいっぱいでした♪ (;∇;)



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになります〜♪わーい(嬉しい顔)


この記事へのコメント
うおぉ〜 なんて美味しそうなのでしょうか ジュルッ〜
ロブスターのステーキ食べたいです。。
結婚5周年の旅行。とっても素敵でうらやましいー!!
Posted by zooまま at 2007年08月01日 11:05
こんにちは〜。
どれもこれもホント美味しそう!!
写真は穴が開くほど見つめてしまいました〜(笑)。
ロブスターはやっぱり身がぷりぷりしてていいですね〜:)
食べた〜い!!

えいと@さんご夫婦は結婚5周年なんですね。
素敵な思い出になりましたね:)
Posted by reiko at 2007年08月01日 12:29
こんにちは〜!
お料理どれもこれも美味しそう・・・ヽ(´▽`)/
ロブスター私も食べたいっ!!
生演奏までついちゃうなんて,私なら緊張しちゃいそうです.
船の中とは思えないご馳走ですね☆
私なんてフランスにいるのに一度も本格的な
フランス料理食べたことないんですぅぅぅ(:_;)

子供を預けてまで行きたいとも思わないのですが(^^ゞ
バゲットやチーズで満足です♪

ポチ☆
Posted by pua at 2007年08月01日 14:52
あ〜〜美味しそう。。
こういった落ち着いた食事はいつできるのだろう・・。
でも、今は日本海の海の幸を堪能していますよ。(笑)
刺身とかはあるだろうけど
バイ貝やら鯖の一本焼きとかはないでしょうから・・
って全然レベルが違うけど。苦笑

アラスカってね、知り合いのお姉さんが
お嫁にいきましたが生活にはなかなか厳しいようですね。。
Posted by おね太郎 at 2007年08月01日 20:16
いいなぁ〜!おいしそう!
ドレスコードつきのディナーで写真撮るの勇気いりませんでした?
私、小心者なんでー。
それにしてもロブスターのステーキ美味しそう!
えいとさんは5周年なんですねー。
うちはその倍以上なのですが、3倍の時に記念の旅行とか行きたいなー。無理かなー。
Posted by しみ at 2007年08月01日 23:56
zooままさん、こんばんは。

ロブスターのステーキは、ふだんは高価なためになかなか食べれませんからうれしかったですね〜。
海老がダメな人以外はオーダーしたんじゃなかろうか…って思いますねぇ。
ロブスターの数、足りたのかな???(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2007年08月02日 00:57
reikoさん、こんにちは。

そうなんです〜。5周年なんです。
新婚旅行は1泊2日の国内旅行だったし、その後もえいと@夫が忙しくて、まともに旅行しなかったもんで…。
今回、奮発しちゃいました〜。

クルーズの食事はすごいですよね! 毎日、胃がびっくりしてましたよ〜。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月02日 01:00
puaさん、こんにちは。

いつも音楽は流れてるんですけど、生演奏はやっぱ迫力ですねぇ〜。

ロブスターのステーキは本当にうれしかったですよ〜。
迷わずオーダーしましたねぇ〜。

子供さんが小さいうちはなかなか本格的なフランス料理は行けないですよね〜。
そういや、この船も赤ちゃんや幼児はいなかったような気がします。
小学校以上の子供はいましたけど。
10歳くらいの子供がフォーマルドレス着て、ちょこんと座ってるのってかわいいですね!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月02日 01:07
おね太郎さん、こんにちは。

お引っ越しの準備、お疲れさまです〜。
暑い中、本当に大変ですね! 頑張ってくださいね!

海の幸は日本が一番ですよ〜!
日本のお刺身の技術は、世界に誇れるものであると思います!

いや〜、アラスカに住むのはなかなか厳しいでしょうねぇ〜。
場所にもよりますけど、何せ気候がきびしい…。
雨が多いし、冬は雪に閉ざされちゃうし…。物価は高いし…。
旅行と全然違うと思いますよ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月02日 01:51
しみさん、こんにちは。

>ドレスコードつきのディナーで写真撮るの勇気いりませんでした?

わはは〜。ホントですよね。ほんまもんのフォーマルレストランでは出来ないかもしれませんねぇ〜。
ドレスコード、初日はカジュアルで、2日目がセミフォーマルで、フォーマルは3日目だったんですよ。(毎日変わるんです)
いつもテーブルは同じ顔ぶれなんで、本当のレストラン程は気取らなくていい感じだったんですよ〜。

それと、1日目に写真を撮る時に、同席の方に「ブログをやってるんです〜」ってあらかじめ話しておいたんですね。
そしたら「これも撮る?」ってえいと@がオーダーしてないものも写真に撮らせてもらっちゃったり…。(笑)

しみさんは結婚されて10年以上なんですね!
じゃ! 15周年記念とか、20周年記念でいかがですか?
いい思いでになりますよ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月02日 01:58
こんにちは〜

しばらく来ていないうちに
セレブなえいと@さん〜
いやはや、すてきですね〜クルーズ
写真もたくさんで
いい夢見たよ〜って気持ちです!!
Posted by 山田ウドン at 2007年08月02日 08:34
山田うどんさん、こんにちは。

いやいや、一時的にセレブな経験をしちゃったってだけですよぉ〜。
もうすっかりいつもの生活にもどってます〜。

旅行にいっぱいお金を使っちゃったので、今は節約生活です〜。
外食禁止令!
しばらくは旅行も出来ませんねぇ〜。
ははは…。(力ない笑い)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月02日 10:39
うわ〜、すごい豪華な食事ですね〜!
やっぱりシーフードがおいしそ〜。
サーモンもハリバットも大好きです。

ところで私の行くクルーズはどうやらえいと@さんの船みたく豪華じゃないらしくて、ブッフェだけでこの手の食事はないっていう噂なんですよね〜。その噂が間違いだといいんだけど……。もし本当だったらショックですよ〜。
Posted by ノリコ at 2007年08月03日 15:21
ノリコさん、こんにちは。

日本人は毎日、肉肉肉〜にはちょっと胃がしんどいですよね〜。
やっぱシーフードですよね!
お魚はいいですね〜。ヘルシーで♪

>私の行くクルーズはどうやらブッフェだけでこの手の食事はないっていう噂なんですよね〜。

う〜む。どうなんでしょう〜?
クルーズ船によっていろいろみたいですよ〜。ビュッフェだけの船からレストランを3つも4つも持ってる船もあるみたいですし。
クルーズ船の名前がわかればネットで調べられると思いますよ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月04日 06:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。