2007年07月31日

【SUMMIT】での食事メニュ−(前菜編)


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ


えいと@のアラスカ紀行 第5弾は、


クルースでのディナーのメニュー 前菜編
であります。(⌒o⌒)


  これまでの記事はこちら ↓ を見てくださいね♪
   序章  えいと@のアラスカ紀行
   第1弾 セレブレティクルーズ【SUMMIT】
   第2弾 【SUMMIT】でのセレブ(汗)な体験(ルームサービス編)
   第3弾 【SUMMIT】でのセレブ(汗)な体験(レストラン編)
   第4弾 アラスカのビールは美味しかった♪



さて、クルーズのディナーでありますが。


レストランもゴーカでしたが、メニューもゴーカでありました〜。(*^^*)


毎日がフルコースメニューなのであります。


前菜から始まり、スープ、サラダ、メイン


最後には必ずデザートで締めくくります。



今回は前菜(アパタイザー)をご紹介しますね〜。(*゚▽゚)ノ

X-kuru-zuzennsai2.jpg


これ ↑ は海老や貝柱、アボガドなどをあしらった前菜です。


あっさりドレッシングでおいしかったです〜。


X-kuru-zuzennsai1.jpg


これ ↑ はサーモンのスモークを細かく刻んだ前菜です。


これはかなりえいと@好みでありましたねぇ〜。(*´∇`*) もう一回食べたい〜。


X-kuru-zuzennsai3.jpg


これ ↑ はローストビーフの薄切りにアーモンドをまぶした前菜です。


これもめっちゃ美味しかったんですよ〜。


ローストビーフの柔らかかったこと! お刺身みたいでした。(=´▽`=)


X-kuru-zuzennhai5.jpg


これ ↑ はカエルの足です。


えいと@夫がオーダーしてました。あっさりしてておいしかったようですよ。(^▽^;)


X-kuru-zuzennsai9.jpg


これ ↑ はシーフードのリゾットです。


シーフードっていうのがうれしいですよね〜。


X-kuru-zuzennsai8.jpg


これ ↑ はクラブ(蟹)カクテルです。


シュリンプカクテルもありましたよ〜。


あっさりしてグーなお味でした。(*゚v゚*)


X-kuru-zuzennsai7.jpg


これ ↑ はスモークサーモンのカルパッチョです。


サーモンがとろ〜りやわらかくって美味しかったです〜。(=´∇`=)


X-kuru-zuzennsai6.jpg


これ ↑ はエスカルゴのパイ包みです。


エスカルゴって生臭いイメージがあったんですけど、そんなこたーない!


臭みもなく、美味しかったですよ〜。


パイで包んであるあたりがおしゃれですよね〜。(⌒∇⌒)


…とまぁ、こんな感じでセレブな前菜をいただいちゃいました〜。


毎日メニューが変わるのも楽しみでしたね。


メニューは前菜、スープ、サラダ、メイン、デザート、それぞれ3〜4種類から選ぶシステムだったんですよね〜。


で、他の人がオーダーしたメニューをみて「あぁ〜、あれも食べてみたかったなぁ〜」なんて悔しがったり。(笑)


次回は【SUMMIT】での食事メニュー メイン編です。


お楽しみに〜。(o⌒∇⌒o)/



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになります〜♪わーい(嬉しい顔)


この記事へのコメント
ちょっとブログ訪問ができないでいたら
もう第5弾まで進んでいたんですね!
さすがえいと@さん、早いっ!

第1弾から一気に読ませていただきました。
すごいです!豪華です!!
クルーズの旅に出たくなりました☆

この↑前菜も豪華!
(カエルの足はちょっとキツイけど…汗)
前菜でこれなら、メインはいったい!?
楽しみですー
Posted by bos-yo at 2007年07月31日 11:51
うわ〜めちゃ美味しそう〜食べたいよ〜

と読みすすんでいたら…

カエルちゃんのあんよ…(T_T)

カエルちゃん…

えいと@さんの旦那様の中で吸収され、血となり肉となって生きて下さい…(−人−)

そのうち、旦那様が「ゲロゲロ」とか鳴いたりしてw
ムフ♪(^m^)
Posted by カエル821 at 2007年07月31日 22:30
美味しそうな料理ですこと♪
個人的にはシーフードのリゾットが好みだけど
やっぱりいっときたいのは

カエルちゃん

かな〜^^

あとエスカルゴのパイ包みもそそられる〜

夕飯食べたばかりなのに、おなかすいてきちゃいそ・・

Posted by hiro_mei at 2007年07月31日 22:34
(*´▽`)ノシこんばんわ☆
めちゃくちゃ美味しそうですね♪
今夜は0時前に間に合いませんでした・・・;
すいませんっ;
ポチンp(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年08月01日 00:01
bos-yoさん、こんにちは。

クルーズの旅、なかなかいいもんです。
ちょっと違った世界が見れちゃいますし。
BOSから近いところだと、カナダ東海岸を北に上って行くクルーズがありますよね。
そのクルーズにも興味があるんですよ〜。いつか行ってみたいな〜。

前菜、豪華でしたね〜。
これだけで満足〜♪なんて思っちゃいましたよ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月01日 01:06
カエル821さん、こんばんは。

あ…。カエルちゃんの足…。
えいと@のテーブルでは、えいと@夫とフロリダから来たご夫婦の奥さまの方がオーダーされてましたね〜。(汗)

じ、実は…。えいと@も、夫のを一口いただいちゃったんでありますぅ〜。ごめりんこですぅ〜。カエル821さん〜。
えいと@もゲロゲロ〜♪ってカエルの歌を歌っちゃおうかな〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年08月01日 01:10
hiro-meiさん、こんばんは。

シーフードのリゾット、おいしかったんだけど、この後メインが来ること考えたら、もうちょっと軽いのをオーダーすれば良かったって思ったヨン。
だって、リゾットってご飯じゃん? お腹がいっぱいになっちゃったよ〜。

カエルの足はあっさり味。チキンに似た感じね。
けっこう大型のカエルでした〜。食用蛙かな???

エスカルゴは美味しかったよ♪ これはあたりぃ〜。
以前、フランスで食べた時にはオリーブオイルにどっぷり浸かってるのが出てきて、うぇ〜って思ったんだ〜。
また食べたいなぁ〜。(無理)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月01日 01:15
NANAさん、こんばんは。

お忙しいのに遊びに来てくださってうれしいです〜。
愛のぽち☆もいつも感謝です〜♪

NANAさんはセレブレティクルーズが似合いそうですね!
フォーマルドレスでばっちり決めたら目立ちそう!
何かの記念日に、ぜひ! 行ってくださいませ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月01日 01:22
ま、毎日がフルコースですか〜!
すごいなあ。あっさりして、ヘルシーそうだから、毎日でも体も大丈夫そうですね。
私的には、最初のサーモンのスモークを細かく刻んだのに心惹かれました(というか、唯一材料が手に入りそう。)。サーモンの他に何が入っていたか覚えてたら教えてくださ〜い。ぽちっ!
Posted by みこ at 2007年08月01日 04:25
みこさん、こんにちは。

お元気になられて良かったです〜。

さて、クルーズの前菜。
前菜はヘルシーな感じでしょう? メインは…。本日(日本時間の午前10時頃)に更新する記事でびっくりしてくださいませ〜。(笑)

サーモンスモークの細かくきざんだの、ホントに美味しかったんですよ〜。
口の中でとろける…って感じかな。もう一回食べたいです〜。
材料はね…。たぶん貝柱とか海老とか、シーフードを一緒に細かくきざんであったと思うんですよね〜。お刺身風でしたよぉ。

毎日フルコースなんて、胃袋びっくり〜ですよねぇ〜。
アメリカに戻った今は、節約のためしばらく外食禁止令をだしております。
なのでめちゃ質素なんですよぉ〜。なんちゅーちがいぢゃ!(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年08月01日 06:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。