2007年07月30日

アラスカのビールは美味しかった♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


えいと@のアラスカ紀行 第4弾は、


アラスカのビール
についてであります。(⌒-⌒)


  これまでの記事はこちら ↓ を見てくださいね♪
   序章  えいと@のアラスカ紀行
   第1弾 セレブレティクルーズ【SUMMIT】
   第2弾 【SUMMIT】でのセレブ(汗)な体験(ルームサービス編)
   第3弾 【SUMMIT】でのセレブ(汗)な体験(レストラン編)



さて。


ビール大好きな えいと@夫妻が、


アラスカでビールを試さないわけありません! ( ̄  ̄)b


アラスカにはいろんな種類のアラスカビールがあるんですね〜。


   alasukabeer5.jpg


このビール ↑ はALASKAN AMBERです。


コクがあってかなりおいしかったですよ〜! (^○^)


えいと@夫がめっちゃ気に入ってましたね〜。


   alasukabeer4.jpg


このビール ↑ はALASKAN SUMMER ALEです。


これもコクがあるタイプでなかなかおいしいビールでした。


   alasukabeer3.jpg


これ ↑ はALASKAN PALEっていうビールです。


これは飲みやすいえいと@好みなビールでありましたよ。(^_^)


食事に合うビール…って感じです。


おいしいんでクイクイいけちゃいましたねぇ〜。(*´∇`*)


   alasukabeer7.jpg


このビール ↑ はSILVER GULCHのAMBER ALEです。


これはALASKAN AMBERにちょっと似た感じで、コクのあるビールです。


   alasukabeer8.jpg


このビール ↑ はSILVER GULCHのPILSNERです。
   
これも食事に合う感じで、飲みやすいビールでした。


   alasukabeer9.jpg


一番正面にあるビール ↑ はALASKAN IPAです。


このビールはめっちゃフルーティ!


えいと@の一番お気に入りのビールですねぇ。(=^▽^=)


この3本 ↑ は実は大瓶なんですよぉ。


フェアバンクスで買ったビールです。


ホテルに冷蔵庫がないのでフロントでをもらって、


こんな風 ↓ に洗面所で冷やすんですよぉ〜。(=^‥^A


alasukabeer10.jpg


フェアバンクスがアラスカ最後の夜だったので、


大瓶3本を買ってホテルのお部屋で


アラスカのビールを楽しんだえいと@夫妻なのでありました〜。
(*^-^)/☆\(^-^*) カンパ〜イ♪



    【おまけ】


アラスカの一部のレストランではビールのティスティングができるんです。(*゚v゚*)


   arasukabeer1.jpg


alasukabeer2.jpg


ミニグラスに入ったアラスカのビール6種類で7ドルくらいでしたね。


えいと@はこのティスティングでALASKAN IPAが気に入っちゃったのでありますぅ〜。(*゚▽゚)ノ


お気に入りを見つけるには、このお試しティスティングセットはいいですよん。


ぜひ! お試しあれ〜〜〜♪ (o⌒∇⌒o)/



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになります〜♪わーい(嬉しい顔)


この記事へのコメント
こんにちは〜
すごーい!! アラスカ紀行いっきに読みました。。
素敵〜☆行ってみたいなぁ〜 慣れないセレブ生活してみたいですぅ。。
まだまだアラスカの話聞かせて下さいね。
Posted by zooまま at 2007年07月30日 14:38
お試しセットはいいね〜!
アラスカのビール、たくさん種類があるのね!
コクがあるビールは私も好き★
フルーティなのってどんなんだろ〜
えいと@さん好みって書いてあったよねっ!
カクテルっぽい感じ??

最近ちょっと黒ビールにハマってる私です^^
普通のとハーフ&ハーフとかにして飲むのも美味しいね♪
Posted by hiro_mei at 2007年07月30日 20:48
zooままさん、こんばんは。お久しぶりです〜。

そうなんです〜。慣れないセレブ体験をしちゃいましたよ〜。
はじめはビビりまくりでしたが、けっこう楽しかったしいい経験でした〜。

アラスカ紀行はまだまだ続きますので、また遊びに来てくださいね♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年07月30日 23:33
hiro-meiさん、こんばんは。

フルーティなビールは、コクがあるんだけどさわやかな感じ。
飲みやすいビールでしたよ〜。

お試しセットで比較すると、違いがわかってよかったよ〜。
アラスカの地ビール的なビールばっかりだったんで、全部個性的でしたねぇ〜。

hiro-maiさんは黒ビールにはまってるのかぁ〜! おいしいよね!
えいと@もハーフ&ハーフにはまってよく飲んでましたね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年07月30日 23:36
こんばんは!

ビールの飲み比べかが出来るのって
すっごく大人〜な感じがします!

ワタシはそこまでビール好きではないので、こういった楽しみ方、したことありませんね〜
でも、すっごく憧れます。
「くぁ〜〜!うまい!」って言ってみたい。
あぁ、いつになったらビールが美味しく飲める日が
くるのかしら〜。
Posted by フタコトリ at 2007年07月31日 01:12
フタコトリさん、こんばんは。

フタコトリさんはビールが苦手なんですか〜。
あの苦みがどーしてもイヤ…ってありますよね。
アルコール自体、体にあわない人もいますし。
でも、お酒って慣れの部分があるんですよ〜。飲んでるうちに飲めるようになった…みたいなね。

えいと@は毎日ビールは欠かさないんですよ〜。
このアラスカ旅行でもほぼ毎日飲んでましたし。(笑)
お風呂あがりなんてサイコーです! 「くぅあ〜〜〜っ! うまい!」ですよ! ホント。
嵐でもビールが無くなったら買いに行っちゃう えいと@なのでありました〜。(苦笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年07月31日 02:43
こんにちは〜!また遊びにきました〜♪
ビールおいしそう…
私は、あんまし強くなくすぐ顔が赤くなってしまうのですが…
なぜかアメリカに来てから、毎晩飲むようになり、ビールにハマリつつあります。
キレがあるのが好きですが、コクがあるのも、んまいっ!!ですよね〜〜
色々ティスティングできるのなんて、いいな〜〜
あ〜飲んでみたいっ
Posted by haru at 2007年07月31日 04:22
こんにちは〜!
ご無沙汰しました(^^ゞ
アラスカ旅行は3週間だったんですね!!すごい☆
旅行の記事全部読ませて頂きましたが
セレブな体験うらやましい限り・・
我が家はいつも節約貧乏旅行なので・・・(:_;)
それに豪華客船での様子とても興味深いです.
一度は乗ってみたいものですね〜♪
旅行先で現地のビールを飲むのって楽しみですよね!
我が家はいつもスーパーで買ってきて冷蔵庫がないホテルが多いうえ
フロントも氷をくれるような感じではないので
水で気持ち冷やして飲んでいます(^-^;
変なものでぬるいビールでも平気で飲めるようになっちゃいました.
続きも楽しみにしていますね(●⌒∇⌒●)
Posted by pua at 2007年07月31日 06:49
haruさん、こんばんは。

haruさんはアルコールを分解する酵素が少ないのかな?
でも、アメリカに来てビールにはまっちゃったんですかぁ〜。(笑)
安いし種類も多くておいしいですもんね〜。

ティスティングができるのってうれしいですよね〜。
試したことがないビールって、箱で買うのを躊躇してしまいますもんね。
ついつい、いつものビールに落ち着いちゃうんですよねぇ。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年07月31日 10:16
puaさん、こんばんは。

いやいや、えいと@もいつもは節約ビンボー旅行ですよ〜。(笑)
今回は結婚5周年記念ってことでちょいとリッチにクルーズなんぞしちゃったってわけです。

海外のホテルって冷蔵庫がないところが多いですよね?
たいていはフロントで氷をもらうか、アイスのセルフサービス(無料の)で氷をゲットできますけど、
ヨーロッパではくれないホテルもあるんですねぇ〜。

旅行先ではレストランで飲むのもいいけど、やっぱお部屋でシャワーのあとにぐいっ!といくのがサイコーですよね!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年07月31日 10:21
お帰りなさい! 3週間の旅行だったんですね〜。
実は私達夫婦も10月に1週間のメキシコ・クルーズに行く予定なんですよ〜。船に弱いので心配なんですけど、えいと@さんは大丈夫だったんですね。

クルーズって退屈しませんでした? 今まで行ったことないので「船に閉じ込められて食べるだけ」っていうイメージがあるんですよね。アラスカの自然の写真を楽しみにしてますね〜。

ちなみにこのビール、スーパーで売ってますよ〜。シアトルでも人気あります!
Posted by ノリコ at 2007年07月31日 16:09
お帰りなさい! 3週間の旅行だったんですね〜。
実は私達夫婦も10月に1週間のメキシコ・クルーズに行く予定なんですよ〜。船に弱いので心配なんですけど、えいと@さんは大丈夫だったんですね。

クルーズって退屈しませんでした? 今まで行ったことないので「船に閉じ込められて食べるだけ」っていうイメージがあるんですよね。でもえいと@さんの撮った写真を見るとすごい豪華な食事でちょっと楽しみになりました。

ちなみにこのビール、スーパーで売ってますよ〜。シアトルでも人気です!
Posted by ノリコ at 2007年07月31日 16:12
ノリコさん、こんにちは。

ノリコさんはメキシコのクルーズに行かれるんですか〜。ワァ〜いいな♪ 
どこの会社ですか? もしかして同じセレブレティかな???

大きな船なんで揺れることは少なかったですね〜。
季節やお天気にもよるのかもしれませんけど…。
それとえいと@のお部屋は14階のうち8階部分だったんですけど、
真ん中へんは揺れが少ないんですって。
なのでスィートは6〜7階部分に集中してましたよ〜。

退屈しませんでしたよ〜。もっと時間が欲しかったくらいです。
うっかり夕方に疲れて寝ちゃって、イベント参加を逃しちゃって〜。残念でした!(笑)

ところで! アラスカビール、シアトルには売ってるんですか!
やっぱ近いからでしょうね〜。うらやましいぃ〜〜〜っ!
東海岸側は売ってないんですよ〜。(悲)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年08月01日 01:01
えいと@さん!

ずいぶん遅くなってしまいましたが、ようやくたどり着きました。

ブリューワリーで、ホテルでたくさん楽しんでますね、ビール。

以前はブリューワリーにいくと、IPAなどをパイントで注文していたのですが、最近はもっぱらサンプラーです。
たくさんの種類が飲めて、嬉しいですもんね!


ビール瓶買って来て、ホテルのシンクで氷冷!僕もよくやります。
最近は旅行にパイントグラスを持参したりします。そんなやつおらんやろ、と突っ込まれそうですがほんとうです。

えいと@さんの東海岸ビール情報は貴重なので、また美味しいビールに出会ったら更新してくださいね!

それではよいビールを。
Posted by モリビル at 2007年08月21日 11:45
モリビルさん、こんばんは〜。

モリビルさんのブログにおじゃますると、アメリカって本当にいろんなビールがあるんだなぁ〜〜〜って感心します。
ビールにはお金をおしみませんね?(笑)

えいと@はアラスカ旅行でちょっと使いすぎちゃったので、もっぱら節約ビールです。
なかなか新しいビールにチャレンジできてませんね〜〜〜。あぁ〜。(悲)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月21日 11:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。