2007年07月26日

えいと@のアラスカ紀行


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ



3週間のアラスカ旅行が終わりました。


3週間って長いと思ったら、あっ!っという間ですねぇ〜。(゚.゚*)


えいと@夫妻にとっては久々の長期の旅行だったので、


行く前からすごっく楽しみでありました〜。o(^-^)o ワクワク


アラスカには前から行きたいな〜って思ってたんですけど、


なかなか行くことが出来なかったんですねぇ〜。


今回は えいと@夫の夏休みが長いことを利用して、3週間のアラスカ旅行ができたので、


すごっくうれしかったです〜。(;∇;)



ところで。


アラスカってどこ? …っていう方、おられますか? (゚ー゚*?)


意外に大きいんですよ。


arasukatizu3 copy.jpg


この地図 ↑ はメルカトル図法で描かれてるのでまた大きく見えるんですけどね。


面積は1717854キロ平方メートルで全米で第1位!なんですねぇ〜。(゚∇゚ )


アラスカには北米最高峰のマッキンリー山があるんですよ〜。


マッキンリーは植村直己が厳冬期単独登頂では世界初となる登頂を果たした山なんですよ!(*'∇'*)


マッキンリーは世界で第3位の高さなんですね!


人口は約66万人で全米で49位ですって〜。


なんと人口密度の小さいこと! (^∇^;)



さて。


今回、えいと@夫妻が3週間(正確には18泊20日ね。1泊機内泊です)の行程はこちら ↓で〜す。


arasukatizu1.jpg


以前の記事に書いたようにバンクーバーで1泊しました。
(記事はこちら → バンクーバーは海の幸がいっぱい♪)


そして2泊目からはクルーズ船で、


7泊8日のインサイドパッセージのクルーズを楽しんだのであります〜♪ (*^^*)


   arasukantizu2.jpg


カナダの西海岸の半分以上はアラスカなんですねぇ。


インサイドパッセージのクルーズ後はアラスカ大陸を


スワードからフェアバンクスまでアラスカ鉄道で縦断
です。(*゚▽゚)ノ


その間アンカレジで3泊、タルキートナで1泊、デナリ公園で3泊しまして、


終点フェアバンクスに到着です。


フェアバンクスで1泊した後、


アメリカ大陸最北端の村、バローで1泊。


そして、再びフェアバンクスにもどり1泊して、


翌日の夜9時40分のフライトで、ミネアポリス、シカゴ経由でバッファローに帰って来たのであります〜。



今回の旅行でな、な、なんとっ!


写真を2000枚以上も撮ってしまいましたよ〜。(>▽<;


もちろん失敗の写真も多々ありますが。(〃゚д゚;A アセ


感激のシーンもいっぱい撮れたので、次回以降でご紹介していきますね〜。(⌒ο⌒)v


ぜひ! 遊びにお越し下さいませ〜♪



それではまた〜。。。




       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになります〜♪わーい(嬉しい顔)



ラベル:アラスカ 旅行
この記事へのコメント
おかえりなさ〜い(・∀・)♪+.゚
3週間なんてうらやましいです〜。
ウチはもう定年かリストラでもないと
無理だろうなぁ。。苦笑

ええ、今しっちゃかめっちゃかですよん。
今日最終の航空便が行きました。
幼稚園のお友達の出入りやら、役所関係で
目が回っておりました。
明日は息子の散髪にいくだけにやっとなりました。

もうすぐ行きますよ〜!
一番上の地図で見たらバッファローとシカゴなんて
近いですね〜。爆笑。。
Posted by おね太郎 at 2007年07月26日 19:30
おおっ!!18泊20日!
まさに地図に線を描いてみると
クルーズの凄さがわかりますね!
地図に沿って6泊7日!?
酔わなかった? 大きいお船?
いやぁ、、私にはその勇気がないです(乗り物酔いする人)
船旅はもしも何かあったら、、と思うと
怖くて乗れないんです・・・
たくさん写真も楽しみにしていますねー!!
Posted by hiro_mei at 2007年07月26日 22:29
豪華か旅行となりましたねぇ〜♪
2000枚の写真というのもうなづけます!
ブログでお披露目されるのを楽しみにしていますね☆
本日のポチっと応援p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年07月27日 10:15
おね太郎さん、こんにちは。

働いておられるとお休みはなかなかねぇ〜。
えいと@夫はいまだに学生なもんで、お休みだけはいっぱいあるんですよ〜。
お金はないけんど。(笑)

一番上の地図で見ると、シカゴとバッファローって近いですよね〜。
でも実際は飛行機で1時間半ですもんね〜。
日本で言うと、関東と福岡くらいですかねぇ〜。
やっぱ遠いですね!(苦笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年07月27日 15:19
hiro-meiさん、こんにちは。

かな〜り大きい船でしたよ〜。
27日の記事にしてますけど、酔わなかったです〜。
動くホテル…って感じ。

タイタニック号を想像してくれたらいいかな。
沈むのはイヤやけどね〜。(笑)
タイタニックより大きいんだよ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年07月27日 15:25
NANAさん、こんにちは。

2000枚以上の写真、ダイジェストで選ぶのも大変ですぅ〜。
しかし…。
2000枚なんて、デジタルだからこそ!ですね!
フィルムカメラだと無理ですよねぇ〜。

また徐々にUPして行きますので、お時間があったら見にきてくださいね♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年07月27日 15:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。