2007年07月08日

バンクーバーは海の幸がいっぱい♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


ただ今アラスカ旅行真っ最中であります。


初日はカナダ バンクーバーに1泊しまして、


Coal HarbourにあるCARDERO'sというレストランで食事をしました。(*゚▽゚)ノ


  ca-seafood1.JPG


  ca-seafood7.JPG 


パティオが海に面していて、ちょっといい感じのレストランです。(^○^)


時間が午後4時と、夕食にはちょっとはやかったので、


はじめはビールだけにしよう…って言ってたんですが、


このレストランはシーフードがおいしい…っていうことなので、


生牡蠣 ↓をオーダーしました。


  caseafood2.JPG 


真ん中にあるのはアボガドのソースです。


えいと@夫はこのアボガドのソースがかなり気に入ったようですが、


えいと@はレモンを搾ってあっさりといただくのが好きですね〜。


でね、生牡蠣がかなりおいしかったので、


ここで夕食を食べて行こう…ってことになりまして。


もう2品オーダーしました〜。 (⌒∇⌒)


ca-seafood4.JPG  ca-seafood3.JPG


これ ↑ はバンクーバー風お刺身…って感じかな?


生牡蠣がおいしかったので、セットでも頼んじゃいました。


  ca-seafood5.JPG 


これ ↑ はSea Food WOKっていうあんかけ風のものです。


ちょびっと中華風な感じでありました。


なかなかおいしかったです。



お天気のいい日にこんな海の見えるパティオで、


おいしいお食事とビールがいただけるなんて…。


あぁ、幸せ〜♪ (*´∇`*) …って感じですねぇ〜。



それではまた〜。。。 (⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになります〜♪飛行機


この記事へのコメント
ε=ε=(/*~▽)/キャー♪
美味しそうな魚介!!(^¬^)ジュル...
ほんと羨ましすぎます〜えいと@さん♪
私も連れてって☆(*´艸`)
ポチンp(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年07月08日 15:18
わーーステキな景色とおいしい料理♪
こりゃたまらない!
楽しんでますねー!!

生牡蠣大好きなんですよねー
レモンもいいけど、そのアボカドソース?
気になるわぁ^^


Posted by hiro_mei at 2007年07月08日 22:05
こんにちは。
素敵なレストランですね〜!
生牡蠣は数回ミネソタでトライしましたが、やっぱりイマイチ。
ここのは見るからに新鮮で美味しそうですもんね。
2品目のお刺身風のプレート、緑色のはもしかして海草サラダ??
Posted by reiko at 2007年07月09日 01:37
バンクーバーで1泊したんですね〜。
ノースウェストは牡蠣の養殖盛んなんですよ〜。
夏はシーズンじゃないんですけど、この手のシーフードレストランならまず大丈夫でしょう。
バンクーバーはシアトルよりずっと都会だから、おいしいレストランも多いんですよね〜。
あ〜、なんか遊びに行きたくなりました!
アラスカ旅行楽しんで下さいね〜。
Posted by ノリコ at 2007年07月09日 14:52
海の見えるパティオでお食事っていいですね〜♪
私も生牡蠣好きです!
ボストンでも食べることができるので
時々食べに行ったりしますよー
(高いので本当に時々 笑)

私もえいと@さんと同じくレモン派ですが
アボガドソースが…気になります。
牡蠣にアボガドソースって初めて聞きましたよ!
食べてみたーい
Posted by bos-yo at 2007年07月10日 03:10
えいと@さ〜ん、いつの間にバンクーバーまでお出かけだったとは!
それにしても生牡蠣!!!
4月のバンクーバー旅行前にこのレストランを知っていたら、絶対行ってましたよ!
私もアボガドソースがかなり気になります♪
Posted by Yogacat at 2007年07月10日 05:57
すご〜く美味しそうですぅ
やっぱり海の幸ですよね

じつは私たったの2ヶ月ですが、大学生のときにバンクーバーに滞在していました
なので、なんとなく愛着のある町の名前です
私もいきた〜い!
Posted by M家 at 2007年07月10日 19:19
記念旅行、
初日から楽しんでらっしゃいますね〜♪
お料理ほんとにおいしそう。やっぱり盛り付けは
こうでなくっちゃ。
日本風おさしみのやつ、同じカップに
ガリらしきものと、わさびらしきものが入ってますね(笑)
今頃アラスカですね〜お写真いっぱい撮ってきて下さいね〜♪
Posted by フタコトリ at 2007年07月10日 19:43
美味しそうな海の幸にジェラシーすらカンジます(笑
ミシガンは新鮮な海の幸とは無縁なもので・・・(トオイメ
ああっ、生牡蠣が輝いている〜っ
めいっぱい楽しんできてくださいね☆
Posted by piro at 2007年07月11日 07:08
こんにちは(*^^)vステキなブログですね(*^^)v魚介類おいしそうですねー新鮮そうだし(^O^)/私はTexasに住んでいますが、魚介類は全然美味しくないし、新鮮な感じがしません(T_T)すし屋さんがあるのですが、カリフォルニアから空輸してもらってるそうです(>_<)それがまたexpensiveです(・_・;)新鮮な魚介類が恋しい今日この頃でしたーーー(*^^)vまたお邪魔させていただきますーーー(^O^)/
Posted by izuminusa at 2007年07月12日 03:26
むむむむむ、おいしそう〜。新鮮な魚貝類に飢えている今日この頃、ぐっときました。おいしい食事にビール、さわやかな海、となりには旦那様、言うこと無しですね。旅行の続きたのしんでくださ〜い。
Posted by みこ at 2007年07月13日 03:16
(*´▽`)ノシこんばんわ☆えいと@さん
今日は疲れちゃってもう眠いです。。(;^_^A
ポチッとして寝ちゃいますね〜♪
おやすみポチッ☆p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年07月13日 23:43
皆さま、えいと@が留守中にも関わらずコメントくださってありがとうございます!
めっちゃうれしかったです〜。
お返事がおそくなってごめりんこです!


>NANAさん。

アメリカ大陸で魚介類がおいしいのは海岸沿いだけなんですよ〜。
カナダではバンクーバーは海に面してるので、これだけの食材がそろうんだと思います。

お刺身は日本にはかないません!
あぁ〜、日本のお刺身が食べたいです〜。



>hiro-meiさん。

海に面したパティオで、いいお天気の日においしいものをいただくって贅沢なことですよね〜。
いい気分でしたよ〜。ビールも美味しかったし♪

生牡蠣、おいしいよね!
えいと@もレモンをギュッてしぼったのが好きです。
アボガドソース、コクがあってこれもいけましたよ〜。



>reikoさん。

ミネソタで生牡蠣ですか〜、う〜〜〜む。
えいと@もBUFでは食べたことないですね〜。
やっぱ新鮮さが命!ですもんねぇ〜。

緑色のはそうです〜。シーウィードサラダって書いてましたね。
海藻サラダです。
ソースがなぜか中華風だったんですよ。それはそれでおいしかったんですけどね〜。



>ノリコさん。

バンクーバーとシアトルはめっちゃ近いですよね!
ノリコさんだったらこのレストラン、知っておられるんじゃないかなぁ?
ヨットハーバーにあるCARDERO'sってレストラン。
美味しかったし、感じもよかったです。

やっぱ海沿いがいいですよね〜。
シアトルでも海の幸は豊富でしょうねぇ〜。うらやましぃ〜〜〜。


>bos-yoさん。

ボストンも牡蠣がおいしくいただけますよね〜。
確かに高い…。ここも時価でしたもん。時価!!! 会計までドキドキしちゃいました〜。

牡蠣にアボガドソース、けっこう合うんです。
もし機会があったら試してみてくださいね〜。



>Yogacatさん。

もう何年ぶりのバンクーバー?ですよ〜。
でも歩いてるうちに「あぁ、ここはこんなんだったなぁ〜」って懐かしかったですね〜。

このレストラン、実はえいと@も今回知ったんです。
パティオからにぎやかな声がたくさん聞こえてきたんで、楽しそう〜と思ってビールだけ飲もう…って思って入ったんですよ〜。
かなり正解なレストランでしたね〜。


>M家さん。

おぉっ! M家さんもバンクーバーに住んだご経験があるんですか〜。
奇遇ですね! えいと@もです。

バンクーバっていい街ですよね。都会だけど落ち着く感じで。
海の幸もおいしいし。
機会があったらまた行ってくださいね〜。
フィラデルフィアからは反対側で遠いですけど〜〜〜。



>フタコトリさん。

はい〜。初日から贅沢しちゃいました〜。(笑)
海の幸が食べにくいところに住んでるんで、こういうところに来るとうれしくなっちゃうんですよね〜。

わさびは団子のようで、なんか違ってましたよ〜。かたいんですよ。
ガリはちゃんとしたガリでした〜。(笑)



>piroさん。

ミシガンもバッファローと同じで、海の幸には遠いですよね〜。
生牡蠣なんて、まず無理!ですもんね。

旅行は食べ物も楽しみのひとつですよね〜。
今回の旅行でいろんなものを食べました〜。
幸せでしたぁ〜。



>izuminusaさん。

はじめまして! 
えいと@のブログへのご訪問とコメント、ありがとうございます!
お返事がおそくなってごめんなさいね!

テキサスですか〜。
今、暑いでしょう? もしかして100度(華氏)越えちゃってます?
アラスカは涼しかった(場所によっては寒かった)ですよ〜。
同じアメリカでもこんなに違うんですよね〜。

また遊びに来てくださいね〜。お待ちしています♪



>みこさん。

イギリスも魚介類は手に入りにくいんですか〜。
お互いにつらいですよね。
旅行に行った時に思いっきり!ですね!
今後の記事に書きますが、アラスカ旅行中は胃袋がびっくりする毎日でありましたぁ。

ははは。となりに旦那。いつもいるんでねぇ〜。同じ顔が。ははは。(笑)



>NANAさん。

おつかれのところ、コメントとぽち☆感謝です〜♪


  えいと@









Posted by えいと@ at 2007年08月01日 08:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。