2007年07月06日

オンタリオ湖からトロントを臨む


 皆さま、こんにちは。

 えいと@はただ今アラスカ旅行中につき、

 予約投稿によりお気楽写真館をこちらのブログにUPしています。

 よろしくおつきあいくださいませ。






   先日170-500の超望遠ズームレンズを購入しました。
   (詳しくはこちらを見てくださいね ↓)
     500ミリのカメラレンズを買っちゃった♪ & 結婚5周年記念♪



   練習のためオンタリオ湖の夕陽を撮りに行ってきました。



a-ontawi07-1.jpg


   オンタリオ湖から望むカナダトロントです。



   すごい夕焼けですよねー。



   太陽の前に写ってるのはカナダ トロントの高層ビルです。



   左側に見えるのはCNタワーです。



   500ミリレンズだとここまで写るんですね。



   距離にして約53キロメートル離れてるんですよ〜。



a-ontawi07-2.jpg



   この写真 ↑ は同じレンズの170ミリで撮りました。



   この日の空は雲が多かったんですが、



   それがまたおもしろい夕陽となって楽しませてくれました。




       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになります〜♪ぴかぴか(新しい)


posted by えいと@ at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お気楽写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めちゃくちゃ本格的なレンズ買ったねー!!
うらやましい。。。
私も一眼レフ欲しいんだけど、そうなるとやっぱり
レンズも欲しくなるでしょ?
いいよねーーーかっこいいっすよーー
(昨日のアップの記事)

夕陽もめっちゃいい色だね!!
こんな夕陽を前にしたら、忙しい日常を忘れちゃうね★
ステキな景色に、ポチ♪
Posted by hiro_mei at 2007年07月06日 21:26
こんにちは。
アラスカにご旅行なんですね〜。
私たち夫婦もいつか行きたいね、と言いつつ、まだ行った事がありません。
夕陽の写真、ステキですね〜。
ホント雲がいい感じに写ってます。
アラスカの写真も楽しみにしてます。
旅行、楽しんできてくださいね。
Posted by reiko at 2007年07月07日 00:13
hiro-meiさん、こんばんは。

そうなの〜。張り込んじゃったよぉ〜。
300ミリズームがあるんではじめはそれでいいかな〜って思ってたんだけど、
アラスカで後悔したくなかったから買っちゃった。

一眼を持つと、確かにいろんなレンズが欲しくなるよね。
えいと@はもう6つもレンズ持ってるよ〜。

でも、ま、どんなカメラでもいい写真が撮れたらいいのよ〜。
hiro-meiさんはサイバーショットでいい写真撮ってるやん。
ステキですよ、hiro-meiさんの写真。

この夕陽はちょっと変わってるでしょ?
雲と水平線の間から太陽が覗いてるの。
で、58キロ離れたトロント(カナダ)の街が見えたんでなんかうれしかったです〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年07月07日 00:25
reikoさん、こんにちは。

アラスカってアメリカから行くより日本からの方が行きやすいんですね。
今回、いろいろ調べてびっくりしました。
BUFからだと何度も経由しないと行けないんですもん。
日本からは成田と関空から直行のチャーター便が出てますもんね。

すごいレンズを買っちゃったので、いい写真が撮れるように頑張ってきますね〜。

このオンタリオ湖の夕陽はちょっとピンアマだったんですが、いい感じに撮れたんでうれしいです〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年07月07日 00:29
500ミリレンズでアラスカときたら、やっぱり動物狙いですか!
一角とか一角とか一角???←しつこいって。
良いご旅行になることを祈ってま〜す♪
Posted by たまてん at 2007年07月07日 01:04
たまてんさん、こんばんは。

もちろんですよぉ〜!
アラスカで動物撮らんで何撮るねん!って感じでしょう?(笑)

一角っているのぉ〜〜〜?(笑)
撮れたら鳥や、ムースなどの大型の動物、シロクマに会えたらラッキーですね♪

もちろん景色も撮ってきますよ〜。マッキンリー楽しみです。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年07月07日 01:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。